『居合とか漫画やアニメ中だけのロマン剣術w』←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:44:40

    俺もそう思ってたけどこれ見たら変わったわ
    抜刀が見えねぇ…

    GIF(Animated) / 1.49MB / 4410ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:45:28

    達人はマジ音速じゃねえかって速さで抜刀するからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:46:40

    えっ普通に振ってねえか?って思ったけどよく見たら刀いつ抜いたのこれ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:47:06

    ゲーム仲間が「先に抜かせて空振りさせればいいw」言ってるのいたけどそれ出来れば苦労しないっていう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:47:06

    これもマジで見えん
    かろうじて二斬撃目が見えた

    GIF(Animated) / 2.32MB / 8300ms

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:47:12

    向かい合って話してるときにこれされたらどうしようもないよな、気づいたら振りかぶってんだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:47:19

    実際漫画みたいな居合ができるかと言われたらまあ無理だけど、刀が手元にある社会で居合の腕の有無は命に関わるんだ。みんなは俺みたいに死ぬなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:48:05

    剣心みたいな抜き打ちではなくあくまで鞘から抜く技術なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:48:09

    >>5

    お爺さんなのが強キャラ感めっちゃ出ててすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:49:36

    >>9

    これ昔の作法で『右側に刀を置いて害意がないことを示す』礼儀なんだよね

    その状態で抜刀術とか見えるかよwww

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:50:44

    刀がニュって出てきた
    すごいわね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:51:14

    >>7

    成クレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:51:35

    >>5

    これ鞘の方を掴んで抜いてから刀を握る逆抜刀術か

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:51:48

    >>5

    この動画加工されてるやつじゃね?

    どこかのバカが倍速にしてたことが発覚して話題になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:51:51

    納刀してる状態から相手を殺すための技術だからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:52:33

    抜刀術って刀抜きにくい状態から斬りに行く技術だよね
    敵意ないですよーって体制から目にもとまらぬスピードで斬る技術こんだけ磨かれてるのマッポーすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:52:45

    一手先に刀を振れるから最速の術なのに物理的にもクソ速いとかもうどうしようもないんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:54:51

    抜いてからわざと遅く動いてるからゆったりに感じるだけだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:58:35

    こんなん刀が手元に電送されているだけの古典的なトリックだね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:01:05

    鞘を砲身にした電磁抜刀か
    俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:08:59

    昔の居合は稽古に使う刀もこんなだからな
    普通の刀を抜いたらそらもう見えない早さよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:59:23

    抜刀って言葉の響きがかっこよすぎてダメ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:13:50

    >>21

    どうやって抜くんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:22:20

    >>23

    『剣客商売』では、「柄を持って跳ね上げるように半分抜く。抜けた刀身の半ばを摘んで更に抜く、このとき剣が回転するように力を入れて、柄が手元にくるように回す。柄を掴む。これらの動作を目に見えないほど素早くやる」ってやってた。確か。多分。(うろ覚え)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:26:39

    >>1

    SEKIROで見た

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:28:17

    >>10

    こんなん対応無理やろ絶対死ぬやんけ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:30:12

    居合って相手が刀抜いてる間に切り掛かる為の技らしいからな、先手必勝ってやつよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:37:17

    >>23

    今でもこういうサイズの刀で稽古する流派があるが普通に抜いてる

    居合の動きが出来てれば抜けるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:40:20

    BB弾切るやつなんか感動した
    人間が撃った奴も切れるのすげぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:42:43

    そういえば、昔生で抜刀術見せてもらったことあるけど。マジで見えないんだよね。あれ。
    しかも、その人はまだまだ修行中とのことで、師匠さんとかは更に早いんだとか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています