追加戦士がナレーションの人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:25

    やっぱり当時は衝撃だったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:45

    王になる男の物語。ってナレーションだったから
    「ギラが王になる物語か…!」
    ってなってたところで
    これから王になる…俺の物語だ。っていうので
    「おまえかよ!!!?!?」
    って盛り上がったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:51

    お前だったの!?とはなったけどちょっと前にタッセルいたからそこまででは無かったな
    衝撃だったのは昔話書いてた方

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:42

    1号ロボに使われてる蜘蛛モチーフの戦士が来たのに驚いたし
    武装メカに神の怒りに関わってた虫もいたので根幹に関わってるんだろうなと思った
    割と関わってなくて意表を突かれたけどジェラミーの事は好きになったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:31

    一話時点から声優誰だ?って話題にはなってたけど、みんなどんどん忘れて話が出なくなっていった
    「おちおち寝てもいらんねえな」でお前かよ!ってなって、「王になる俺の物語」でみんな大盛り上がりしてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:16

    キングオは「それってそういう意味だったのか!」を持ってくるのが上手いと思う
    『これから王になる男の物語』もそうだし、放送前から出されていた『自称・邪悪の王』が『民を犠牲にするのが正義ならそれに歯向かう邪悪の王になる』って意味だと知った時の鳥肌ったらもう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:45

    思ったけどおちおち寝てもいられねぇなの所、ジェラミーにしては口調荒いね
    こんなもんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:57

    戦隊は追加戦士をなるべく早く出して勢いを維持したいのではないかと勘繰ってたけど、この方法なら実質1話から出ずっぱりにできるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:14

    >>7

    脚本段階と現場とでキャラに対する解釈が違ってたっぽいのはたかみなさんがなんかのインタビューで言ってた記憶

    初期も初期だしそれが如実に出たパターンかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:08

    このナレーションの声優さん聞いた事ないな…
    追加戦士!?ってなってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:43

    ナレーションやってても違和感ないほどの訳知り顔で言うほど訳を知ってなかった事に驚いた
    いかにもギラより王の器してますってツラしておきながらこいつもこいつでギラと方向性こそ違うが同じ「まだ未熟だが最終的にはデカくなる器のある大器晩成」だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:28

    >>11

    序盤ジェラミーまあめんどくさかったからな…

    ヒメノにボコボコにされてから反省したけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:54

    >>7

    もっと口調荒めなセリフ聞きたかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:11

    >>6

    リアタイしてて一番熱かったのやっぱここよ

    サブタイ出るタイミングだけで意味がラクレスがギラを倒すこと→兄弟でダグデドを討つ にすり替わるの巧みすぎるんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:39:24

    顔と声はいいしショック受けたときの反応かわいいしスパイダークモノスの戦闘スタイルはかっこいいし相棒のゴッドタランチュラが変形したタランチュラナイトはかっこいいしお母さんはエッチだし本当にいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:39:41

    序盤は全陣営ジェラミーに振り回されてた所あるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:40:53

    >>16

    実力で勝てるのがブチギレヒメノしかいなかったからね…なんでそんなに強いの…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:41:41

    戦隊に限れば初だかごく少数だろうが、ナレーションがキャラとして後に登場というのは偶にある演出だからね
    斬新とまではいかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:54:49

    >>18

    若いお客さん(メインターゲット)には初めての作品がジェラミーになるんだろうねえ


    当時は最初にネットニュースで見かけて、白くて顔のいいイケメンが追加戦士で、実はナレーションもやってたって声までいいとかすごいな…?みたいな人が多かった(個人の観測です)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:56:30

    >>7

    そのあと40話でも言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:15:29

    声だけとはいえ1話からいる追加戦士はだいぶ珍しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:25:43

    序盤こそ言葉足らねーわ、いらんことするわ、無駄に強えわ、本人は至って真面目だわ、でスーパー戦隊シリーズの追加戦士のめんどくさいところ煮詰めたようなやつとか散々な言われ方だったな

    その分、第一部以降はずっと頼もしかった。全てを統べるに相応しい王になったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:52

    最初は余計なことしやがるぞコイツ!みたいにあにまんでもあんまり良い言われ方はしてなかったけど、ヤンマくんと和解してからデズナラクとのやりとりで好きだなこの人ってなったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています