キン肉マン知らない世代がアニメ見るんやが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:18

    新アニメ見る前に旧アニメで事前に視聴してた方がいいエピソードってある?
    話数が多すぎてとても全部は追えないからピックアップして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:07

    旧アニメは引き延ばしとかあるから普通に原作読んだ方がいいよ
    新アニメはそっち寄りだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:08

    ほなら0話でいいんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:31

    0話めっちゃ飛ばしてる感あったけどあれだけ見てれば十分なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:35

    >>2

    旧アニメと原作でストーリー異なる感じなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:18

    特に一番最後の王位編は今回のシリーズとはあんまり関わりないしね
    あれだけで十分な知識は得られる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:25

    全部読んでた方がいいのは前提としてどうしてもここだけっていうなら
    悪魔超人編〜黄金のマスク編履修しておけば盛り上がるところで盛り上がれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:47

    >>5

    ストーリー自体の大筋は同じだけど

    昔のアニメってのはな…改変が当たり前にあるから別もんなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:47

    >>4

    活躍するキャラの登場回は一応網羅してるから

    気になったら7人の悪魔超人編、黄金のマスク編、夢の超人タッグ編観ればいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:19

    >>4

    あれだけ見てれば充分や


    なんなら0話なくても始祖編本編だけ見ても普通に楽しめると思う

    昔の話は知ってるとより楽しめるけど昔の話知らなくても大丈夫な作りになってたりするんだ、始祖編は

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:26

    >>5

    ドラゴンボールZの引き延ばしでよくネタにされるカメハウスパート

    あれの走りがキン肉マンの観客パート

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:41

    >>4

    むしろ旧アニメはアニオリ多くて混乱するぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:49

    全然十分ではないけど、十分にするには見るべき話が多い
    最初のウォーズマン戦、7人の悪魔超人~悪魔騎士~悪魔将軍編、タッグマッチ編は……ラストバトルのネプチューンマン・ビックザ武道戦を見解けば最低限かな
    悪魔超人編は全編抑えている必要があると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:24

    正直0話で十分
    骨の髄までしゃぶり尽くしてやるぜーっていうなら原作とかも観ればいいけど基本その場のノリと勢いで十分楽しめるし
    何よりプロレスが楽しいかだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:56

    >>5

    オリキャラ満載オリジナルエピソード満載、結構重要なエピソード飛ばしてたりする>旧アニメ

    昔のアニメって軒並みそんな感じだけどね


    でも大体の話の流れは一緒

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:04

    まあ原作かなりテンポ早いから余裕あるならコミック読むのが1番早い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:26

    旧キン肉マンって(当時の読者層から見て当たり前なんだが)小学生をメインターゲットとしてるから多分今見ると違和感が凄いはず
    それと言われてる通り改変が多いのでじっくり全部見たいなら原作のほうがおすすめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:14

    アニメで抑えようとすると長すぎるんだよな
    どうしても絵も古いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:33

    始祖編アニメを楽しもうとする「だけ」ならば0話だけで平気

    全然楽しめる


    もっと楽しみを深めようとするなら

    >>13って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:44

    旧アニメは原作ぶっちぎる人気を誇ったけども、何分子供向けに作られてるのと新作は「旧アニメの続編ではない」ので
    どちらかと言えば原作を読んだほうがいい……のだが、原作よりもアニメの方が分かりやすいのは事実だからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:32

    全部見るのはキツイから気になったキャラの旧作の試合見たらいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:21

    昔コンビニによくあった章ごとに分けてるコミックがあればアレが1番手っ取り早いんだがな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:52

    >>22

    こういうのな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:26

    0話抑えてるだけでも楽しめるんですね
    それなら安心しました

    もし、旧アニメ見るなら意見が多かった悪魔超人編以降から飛ばし飛ばしな感じで簡単に見てみます
    原作の方が良いという意見も多いですが、機会があれば読んでみます

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:59

    >>23

    なるほど、探してみてあれば買ってみようと思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:46

    悪魔将軍(OPに出てくる全身鎧の男)のキャラ付けはアニメ版基準だから原作だけだとちょっと混乱するかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:02

    皆見なくていいとはいうものの、俺の友人は新シリーズから読み始めて結局キャラがよく分からなくて辞めたから前シリーズを抑えたい気持ちも分かるんだよね
    その辺は人それぞれのスタイルだから自分に合った形を探してもろて

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:28

    旧アニメ1話後半の「アメリカから来た男」は絶対に見てほしい
    YouTubeで見られるはずなので視聴のハードルが低いのと超一流ヒーローのテリーマンがどうしてただのドジで間抜けなダメ超人と強い友情で結ばれているのかがよくわかる名エピソード

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:54

    >>5

    一番違うのはキン肉マンの結婚相手かな

    アニメと原作とでキン肉マンが結婚する相手が異なる

    まあ脇の話なのでバトルとかストーリーラインにはそんな影響ないと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:40

    てか今期楽しむなら7人の悪魔超人編だけでもなんとか見ればよくね?
    いやアメリカ遠征編とか黄金のマスク編と夢の超人タッグ編ももちろん見て欲しいが
    たぶん気に入ったなら追いかける余裕はまだまだあるあら焦らんでも大丈夫な気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:41

    言われてみればたしかに一気に放送配信じゃないから気になったら追う感じでじゅうぶん間に合うか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:48

    旧アニメ1話→新アニメ0話で十分いけると思う。

    キン肉マン GO FIGHT!は串田バージョンと宮野バージョン両方聞いてから新章に入っとくのがベスト。

    【公式】キン肉マン 第1話「キン肉星からの使者の巻/アメリカから来た男の巻」


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:45

    最近アニメを1話から頑張って視聴してるけど
    冗長過ぎて厳しいわ…
    どうしてもながら視聴になっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:59

    >>33

    そりゃまあ、配信サイトで一気見すりゃそういう感想にもなる

    本来は週1で見る子供向けアニメなんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:10

    >>33

    ドラゴンボールをアニメでみるようなもんだからそりゃね

    正直特定のエピソードだけつまんでみれば十分だと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:39

    アニメ王位争奪戦は原作知らないで観るとオリジン編以降と食い違う所が多いからどうしても観たいなら原作と一緒に観た方がいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:27

    旧アニメのいいところは原作で持て余し気味だったビビンバを排除して、マリしゃん一途を貫いたところだと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:44

    絵も古いし、テンポも悪いけど正直見て欲しいな旧アニメの方は
    カッコいいシーンは沢山あるし、感動するし旧方の声優さんたちのキン肉マンたちも知って欲しい

    挿入歌の入るところがほんといいんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:17

    >>38

    テキサスブロンコとかシーユーアゲーンヒーローとかはアニメでこそだわなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:38

    0話見たが初見のせいでウォーズマンの体のなかに五重塔リングが全然わからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:27

    >>40

    あっそこは大丈夫っす

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:41

    >>40

    身体の中にリングがある

    それさえ認識できてれば問題無いですね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:24

    ドラゴンボール以前に最も人気があったジャンプアニメの一つと考えたら旧作もとんでもないんだけどな

    映画だってバンバン作られたし、悟空以前のヒーローだった


    アニメ映画「キン肉マン 晴れ姿!正義超人」予告編


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:11:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:47

    >>40

    既読もわかってない


    よくわからないけどなぜかウォーズマンの体の中に悪魔超人達が小さくなって飛び込んで、それを追いかけて正義超人達も小さくなって飛び込んで、そうしたら何故かウォーズマンの身体の中に五重の塔リングがあって、なぜかそこで戦う羽目になった

    マジでこれ以上でもこれ以下でもない


    なんでそんなものがあるのかなんの説明もないんだ原作漫画からして

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:11

    >>44

    そうです

    ブロッケンマンです

    その息子がブロッケンJr.です

    コミック3巻です

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:21

    >>44

    コミック1巻から36巻まで詰め込み


    そう、ブロッケンJr.のお父さん

    ブロッケンマンです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:17:46

    >>46

    >>47

    間違えて消しちゃったけど答えてくれてありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:19

    五重の塔リングは初見だからわかんないんじゃなく、原作漫画読んでる人間でも全員わかってないんだ……
    原作者がそういうシチュで戦わせたかったからそうしたでしかないんだ
    そしてそういうシチュになってる事になんの説明もないんだ作中で

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:25:31

    >>49

    悪魔7騎士がウォーズマンに入ったなら俺たちも入る

    そして五重塔

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:25:47

    五重の塔リングはウォーズマンの体内に常設なのかと思ったら悪魔騎士が作ったことに驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:30

    悪魔六騎士達は初めは各自バラバラの会場でキン肉マンを待ち受けてたけど、キン肉マンが2人倒したところで、後の4人がいい加減待ちくたびれたわ!となって、ウォーズマンの体内に飛び込んで実質ウォーズマンを人質にする事で他の正義超人を誘い出し、体内に用意した五重の塔リングで正義超人4人VS悪魔騎士4人の対決に持ち込んだ

    説明するならこんな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:30

    >>10

    王位編から始祖編までリアルで数十年経ってるから基本的に覚えてないかうろ覚え前提なんだよな

    逐一過去こんな事ありましたよ的な解説入るし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:00

    初見だから体内リング以前にウォーズマンって体内に複数人入れるほどでっかくなれるんだという驚きが
    上のレス見たら超人側が小さくなったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:45:43

    >>54

    そう、超人側が小さくなった


    体をミクロ化出来る装置的なものを悪魔騎士達が持ってて、ウォーズマンを助けたければその装置を通して入ってこいーと正義超人達を誘ってその装置通してミクロ化して体内侵入

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:52:29

    そっか、初見が引っかかるのは「どうやってウォーズマンの体内に入ったの?」の方か

    体をミクロ化出来る装置を悪魔騎士が持ってたのです
    で、悪魔騎士も正義超人達もミクロ化してウォーズマンの体内に入った

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:02:38

    キン肉マンとか男塾とか車田作品とかのあの頃のジャンプのはちゃめちゃさはボーボボに継承されてると感じるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:11:45

    ウォーズマンは倒れて横になってるのに五重のリングは背骨伝いに縦に登っていくという謎の空間

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:01:09

    ミート君がバラバラにされてそのパーツを取り返すも0話見てて????てなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:20:47

    キン肉マンは深く考えずに見る作品とご新規さんにもわかってもらえたようで嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:32:58

    でもスピンオフの闘将拉麺男と比べるとキン肉マンは凄い理論的に考えられて作られた漫画なんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:39:11

    新肉はかなり設定が統一されたけど、旧肉は昔だからか漫画もアニメも設定がガバガバだからなぁ……
    アニメの方は引き伸ばしのために、リング外でミートとキン骨マン、五分刈刑事、ナチグロン、キン骨オババなどがコメディリリーフするんだけど、そういうアニオリで枠と尺を確保してたとしか言いようがない流れ

    後はプロレスの団体になぞらえてるみたいな話もあるので、
    正義超人という団体内のベビーフェイスとヒールがアイドル超人と残虐超人、悪魔超人が別団体、みたいな見方をすると面白いかも知れません

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:43:05

    >>58

    超人は空飛べたり必殺技かけるから、安静時は背骨の方向に重力エネルギーが生まれてるのかも知れない

    と今適当に思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:01:10

    7人の悪魔超人と黄金のマスク編を早送りで見れば始祖編は楽しめる
    旧アニメは引き伸ばしやアニオリやしょーもないギャグ多いから早送りで充分
    今期のアニメで興味湧いたら超人オリンピックとタッグ編見たら良いよ
    王位争奪編は始祖編では言うほど重要な要素少ないし
    なんならたまちゃんねるってYouTubeで検索したら旧作の振り返りとかやってるから最悪それでも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:09:09

    >>64

    たまちゃん寝るは好きだけどアレで履修するのもなあってなっちゃう

    旧アニメ見るよりわかりやすいのは事実なんやけど基本ツッコミ所メインでやってるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:29:49

    新アニメのロビンマスク戦のここはキン肉マン本人が「レフリー!カウント!」って委員長に呼び掛けてたけど、旧アニメだとセコンドだったテリーマンが言ってたんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:31:21

    あんまりネタバレになってもあれだから少しボカすけど、
    原作より旧アニメ版の方が活躍した技系は旧アニメ版見てるとすげぇ盛り上がったのよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:00:03

    こんなのもあるよ


    x.comx.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:02:53

    >>4

    新アニメ見るならむしろあの尺でよくまとめたな、ってくらいにはよくまとまってた。とりあえず新作アニメ見るために過去作見とくかって程度なら0話だけでもいいレベル。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:04:17

    >>28

    0話だと大和魂の下りがカットされてるからテリーマンが殴られて改心したように見えるのが残念なんだよね

    あの後のキン肉マンがめちゃくちゃカッコイイし専属ヒーローの立場を捨ててキン肉マンのもとへ向かうテリーもまたカッコいいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:04:24

    >>61

    それもグルマンとかに比べたらまだマシだから...(マシってだけでおかしくないわけではない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:15:20

    ミートくんがバラバラになったのはなんだっけ?

    ミートくんは強い衝撃を与えられると体をバラバラにして衝撃を逃して助かり再結合出来る特殊能力の持ち主だったっけ?ミートくんのその特殊体質を悪魔超人が利用して人質にした
    バラバラになった時点では死んでないけど10日以内に再結合しないと死んじゃうのに悪魔超人達が各自バラバラにミートくんの体を持ってっちゃってるので返せー!試合で勝ったら返してやるぜーって話

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:42:43

    >>72

    バッファローマンのハリケーンミキサーでバラバラにされたので、

    超人が丈夫なのとバッファローマンの技がそういう性質だった……かなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:09:27

    旧アニメは引き延ばしやアニオリ等微妙な要素もあるんだけど、
    演出や曲、声優陣の熱演、場面によっては良改変も多いから一概に切り捨てられないんだよな

    できれば両方に触れて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:39

    >>70

    アメリカからきた男はリメイクしてるから是非色んな人に見て欲しいけどこれまだ単行本に収録されてないんだっけか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:23:59

    >>37

    二世のアニメだとビビンバなんだけどなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:23

    >>75

    掲載されてるキン肉マンジャンプvol.3は一応電子なら今でも定価で買えるね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:42

    リブートブームも新規が増えるのも嬉しいわ
    旧アニのアニオリは否定的な意見も多かったけど良補足やあって良かった部分もあると思うんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:36

    元がプロレスなのが他の作品より強い所で
    ぶっちゃけいきなり見始めても最低限は楽しめるんじゃないだろうか
    あとで遡って因縁を知るのも有りかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:50

    新しめのジャンプ作品よりも最近キン肉マンのスレ多くて嬉しいぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:23

    アデランス中野ってアニオリキャラだと思ってたけど調べたら原作にもいるのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:41

    >>81

    ゆでたまごの当時の担当編集の人やねん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:52

    ナチグロンもめっちゃレギュラーキャラしてるアニオリだと思ってた
    原作にも出てた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:36

    >>78

    [9201] PUFF/富沢雅彦追悼集k.mandarake.co.jp

    ここのサンプルでリアタイ勢の評価が見れるけど割と好評なんよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:33

    ナチグロンは原作にもいたキャラだけどコミック3巻以降消えたキャラでもある

    アニメはずっと出張ってレギュラーキャラ化してた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:09

    >>84

    キン肉マンに限らず当時アニオリ普通に楽しんでたけど大人になってネット見たら批判されてて驚くことよくあるんだよなあ

    不満点もわかるんだけどリアタイ勢からは割と好評でホッとした

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:35

    アニオリキャラが茶番ぽいことするのもまあやはりありがちな尺稼ぎだしねぇ…
    タッグ編から即王位編に行かずにアニオリのシリーズになったのが多分一番ネックではあるんだけど
    それも作者急病で連載止まったせいでもあるからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:47

    旧アニメファンからも、タッグトーナメント後のサイコー超人編と極悪超人編は不評だからな
    ❝棺桶配達人❞とか二つ名はカッコいいんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:23

    >>88

    あれは原作がキン肉星王位争奪戦の真っ最中だったのと、それ以前のタッグトーナメントの時点で

    キン肉マンのアニメは原作に追いついたことから一旦中断して傑作選をやるなどしてたことから

    ゆでの要望でアニオリエピソードをやって欲しいっていうことから生まれた


    が、元々ニチアサのアニメだったキン肉マンがその人気からゴールデンタイムに格上げされると

    野球中継による弊害で放送休止が多くなってしまい、その影響で「サイコー超人編」と「極悪超人編」は思うように人気が出ず、

    グッズの売上も落ちてしまったため打ち切りが決定した

    それでも放送終了後に映画が作られて早期復活→王位争奪戦の制作をする予定だったのだけど、

    既に時代がドラゴンボールに移っていたこともあって難航し、製作までは5年の歳月を要することになった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:40

    キン肉マンの作品人気にとってゆでの入院は本当に致命傷だった
    あれでアニメの王位争奪編が遠のくわ、読者の心離れるわ、それに焦ったゆでがミスって微妙なギミック戦連発するわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:59

    >>58

    背骨とか心臓の大きさ考えるとそこまでミクロになってないはずなのに出る時はウォーズマンの涙

    でも仕方ねぇんだキン肉マンだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:57

    いいんだよ
    これまでの様々な迷走も苦悩も全て乗り越えた先に完璧な最高傑作があったんだからこれまでのすべてはムダじゃなかったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:53

    >>90

    アシュラマンがカッコ良かったんで迷路は好きだし

    カピラリア七光線とピラミッドパワーとラーメンマンの相性は抜群だと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:47

    >>92

    "敗者には死"の掟のように究極タッグの失敗でゆでが筆を折っていたら

    今ゆで史上最高傑作と呼び声高いキン肉マンの新章は存在してなかった

    というのが始祖編の物語のテーマとも合致してるのに妙味を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:08

    48の殺人技、風林火山は3番目の技だけど旧アニメは最初の方だと2番目になってたな(後で3番目に修正されてたけど)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:46

    ちょくちょく牛丼音頭やってるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:16

    旧アニメはキン骨マンとイワオの妨害がひたすらしつこいな。1度は捕まって改心したと思ったのにまたキン肉マンを逆恨みして脱獄するし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:04

    >>32

    そういやあったなこんな設定……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:33

    アニメ1話から始祖おるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています