待てよ 水木待てよ ワシなんだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:04

    あーっ水木待ってくれェ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:27:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:56

    (水木のコメント)
    誰なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:20

    なんじゃあこの包帯男と不気味な嫁は

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:01

    狂骨の女に襲われ、幽霊族の血をたっぷり浴び、狂骨の群れを防護無しで突破し、記憶を失い
    それでも生きていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:47

    エンディング見てメチャクチャ悲しくなったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:52

    記憶を無くしてるのが追い打ちを超えた追い打ち
    俺がゲゲ郎なら失意で息絶えるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:10

    水木に記憶ないなら原作墓場ルートでも問題ないだろうがよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:13

    うおおおこの腐れ化け物が
    ドタマかち割ったる 
    って言う感じで墓石に鬼太郎叩きつける方じゃなくて良かったっスね マジでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:47

    それにしたってガタイ変わり過ぎなんじゃねぇかと思ってんだ
    お前そんなにマッシブじゃなかったろうかえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:08

    >>6

    >>8

    しゃあけど…あの悲劇のなかで唯一の希望たる鬼太郎の誕生はキレてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:36

    >>8

    しかし…それではあまりに救いが無いのです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:42

    >>9

    そんなことしたら洪水の中見捨てられても文句は言えねえぞっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:24

    じゃ!(悪童ガキ文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:26

    結構綺麗に墓場に繋がったことに驚いたのは俺なんだよね
    廃村にいたのは滅んだ後に身を寄せてたから
    血を売ったのは水木ーゲゲ郎経由でそういう血液銀行があるのを奥さんが知ったから
    親父がボロボロなのは呪いを一心に受けたからって感じでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:49

    >>10

    包帯で着ぶくれしてるか体の中に腐敗ガスが溜まってるのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:54

    水木ってあそこにいたせいで白髪になってたからやっぱり寿命かなり削られてるんスかね?
    ゲゲゲの鬼太郎詳しくないから何か理由があるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:58

    待てよ 年老いた頃には『親友』の事を思い出してるっぽいんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:10

    >>11

    生まれたての鬼太郎のプリプリのケツが可愛くて好き それがボクです プリプリのガキッは麻薬ですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:11

    そうか!君は……
    かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:50

    記憶なくしてても墓石にぶつけなかったんだ
    墓場じゃなくて6期のルートに入ったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:54

    6期ルートで鬼太郎が最初から目が潰れてるのは龍賀の最後の呪いって感じなんスかね
    でも作中だと演出上目に執着してたのは龍賀というより紗代個人って印象が強いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:07

    >>17

    幽霊族の血を浴びた上に多勢に無勢する狂骨の群れからゲゲ郎の嫁を守り抜いたから本編後はもういつ死んでもおかしくないと思ってんだ


    >>18

    ◇この2023年設定の作品に出ているカフェの老店主は…!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:21

    カランコロンの歌流しながら原作風の絵で墓場鬼太郎に繋げる風のエンディングはよく出来てるなぁって思ったんだよね
    それはそれとしてあれから墓場に繋がったとするとあんまりにもあんまり過ぎるんでなんかそれっぽい別ルート入ったと思ってる…それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:31

    >>4

    それでももう一度様子を見に行ったのに生来の善性を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:34

    >>18

    えっこれあの水木なんスか?タフを超えたタフ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:49

    >>26

    お前水木をなんやと思っとるんや、戦場帰りやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:17

    狂骨が井戸から溢れ出る!のを阻止した英雄を超えた英雄が妊婦の嫁の売血で死にかけの体を僅かに生き永らえさせるザマになってるってそんなんアリ?

    壮絶すぎひん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:05

    >>18

    待てよ それがゲゲ謎の水木本人かは確定ェじゃないんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:06

    >>24

    だいぶ記憶が曖昧なんスけど実際現代パートの目玉おやじとか鬼太郎の語り的にそのまま墓場鬼太郎をなぞったって訳じゃないと思うんだよね

    作風的にも暗いけど一切救いがない話でも無いでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:50:02

    (写真を見た時のコメント)
    墓場のブス嫁どこへっ!

    (現在を見た時のコメント)
    おお…うん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:01

    もしかして水木はあの後茂を名乗って漫画家になるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:28

    一匹から二個しか取れない事を考えるとカエルの目玉のスープはご馳走を超えたご馳走なんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:07

    >>31

    はーっ

    クソジジィよ ○ね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:37

    >>33

    おそらく水木を呼ぶから頑張って用意したと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:39

    >>35

    善意のすれ違いつらっ

    つれーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:09

    >>26

    古賀監督はこの水木については自分たちと製作陣が違うし別の世界線で同一人物というわけじゃないとコメントしていたっスね

    恐らくスターシステムの様なものであると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:01

    墓場ルートの水木は村に行かなかったからゲゲ郎との繋がりもないんだ
    あんなに禁忌としていた血も進んで売ってたしどっちにしろあの村は滅んだって思うと何か味わい深いっスよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:46

    >>34

    あーっ死なせてくれぇ

    ワシはもう死んだのに何十年も死ぬことができないんだぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:04

    >>39

    このいい感じに蹴り飛ばしたくなるボールは……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:06

    >>39

    しゃあっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:18

    >>39

    ムフッ生ける屍にした人たちの分の業を全部背負おうねっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:18

    >>39

    お前には時ちゃんのいる天国や紗代さんのいる地獄は勿体ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    己の悪因悪果を恨め

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:14

    おおっ水木様が愛おしそうに赤子を抱いているっ

    もしかしてこの子は私と水木様の子なんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:46

    >>43

    えっ

    じゃあ終盤に時ちゃん迎えに来た沙代みたいた人は

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:09

    >>44

    思い上がるなよ淫売

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:38

    >>44

    だまれっ

    淫売のガキっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:47

    紗代さん……糞
    連れてってやる言うとんのに親父のカキタレ淫売バレした程度で殺そうとするとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:12

    >>44

    ダメだろ紗代さんあにまんなんか見ちゃ

    ジジイのオナホは地獄に帰りやがれっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:44

    >>48

    おいおい綺麗な自分だけを知ってて欲しい女の子のいじらしさでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:51

    水木が鬼太郎を抱き締めるシーン……神
    BGMの盛り上がりにタイトルドーンは麻薬ですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:19

    >>50

    綺麗な自分という虚飾が剥がれたからって皆殺しは擁護出来ないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:20

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:57

    好き好んでヤったわけではないのに
    こ、こんな淫売呼ばわりは納得できない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:14

    ちなみに時貞はなんか知らないけど復活できるらしいよ

    …多分

    今度やる謎解きイベントで復活が示唆されているんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:14

    >>51

    映画が終わったぁ!映画特典確認だっGOーーっ

    …かわいそ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:20

    余りの痛ましさに最終盤まで「こ…こんな物語が何度もリピされる程にウケてるんか」ってレベルでドン引きしてたのが…俺なんだ!!
    勿論めちゃくちゃカランコロンの歌と原作再現絵のエピローグで撃沈した

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:21

    >>54

    だからこそ「私は純粋な乙女」設定なんぞ守るべきではなかったんスよね

    そこが守れなかったら助けようとしてくれた人すら殺すその在り方こそまさに龍賀

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:27

    >>56

    な…なにが書いてあったのん…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:54
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:06

    因習村モノの入門に最高なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:06

    >>61

    幸せなifでも紗代がいないのがマジで可能性なかったんだなって悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:16

    >>61

    えっ

    人心無といったんですよ制作先生

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:31

    紗代さんってメスブタ的には淫売の糞扱いなんスね 少なくともシネくそごみとは思わなかったんだよね
    爺が全ての元凶だったからそっちにヘイトが向いてたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:41

    >>51

    ウム…これだけで本編の鬱展開無限打ちを呑み込めるんだなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:14

    >>65

    CPの邪魔やからやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:53

    >>62

    冒頭の山田ァが地下に迷い込んだ時に見つけた手術台やメスを見て行く気が俄然増した

    それが僕です

    映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』本編映像(冒頭シーン)


  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:39

    >>67

    待てよ 水紗代派のメスブタも多いんだぜ


    まあ本編はあのザマなんやけどなブヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:54

    >>44

    …ムフッ、水木様と鬼太郎がどういう人生を歩むか地獄で見守ろうねっ


    結局あの一件全て水木は覚えてないんだろうけどしぁっよっちゃんは許されないのかもしれないんだろうけどワシはどうにか霊体でもいいから2人でクリームソーダ食べて欲しいんですワシの気持ちわかってくださいっ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:24

    被害者だったのに加害者になったまま突き進んだんだよね
    いくら可愛くてもあの狂気じゃ水木と駆け落ちしてもいずれ水木を殺していたとしか思えないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:55

    >>71

    嘘か真か次女は水紗代の可能性の一つだというワシもいる

    あの村に関わった全員に未来はないんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:19

    >>70

    俺と同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:04
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:31

    沙代が思ったよりも激重感情持っててびっくりしたのは俺なんだよね

    ……どうして東映のアニキは2年連続で激重の映画メスブタキャラを疲れたんだ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:18

    親父…もしかしてこの家系図ってやばいんかな?
    あと映画を2回見て気づいたんスけど長田幻治と乙米の関係が主従とは別の関係がありそうに見えたのは…俺なんだ
    本来の妻より密接な関係に見えてこの家系図を見るまで長田夫婦が夫婦に見えなかったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:32
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:14

    >>76

    もちろんめちゃくちゃ純愛

    乙女が荼毘に付した瞬間の長田を見てみいアハハあれは痛いわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:00

    >>71

    実際あの場で選んだのが水木に助けを求めるのではなく水木の首絞めで、水木も途中で抵抗をやめたのがもうなんか救いようがないよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:27

    >>75

    どっちもI beg youが似合いそうなキャラとしてお墨付き頂いてるのってネタじゃなかったんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:40

    龍賀のバックボーンだけでアニメ2クールは作れそうスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:11

    沙代はI beg youは歌えても春はゆくは歌えないんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

    >>80

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:12

    >>80

    どっちも花の唄要素が皆無だから春をゆけなかったんだよね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:47

    >>80

    三曲歌い切らないとハッピーハッピーになれないんだよね、酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:57

    >>76

    長田と三女…すげぇ 会話も互いへの言及もないし

    仮面夫婦ってレベルじゃないと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:25

    次女のバッドエンドとか普通に一本描けそうだよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:13

    本編の鬼太郎に見せたら人間嫌いに傾きそう それが龍賀家です

    はーっ 滅びろ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:24

    >>85

    子供もジジイの子なんだよね凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:42

    >>84

    愛しています、愛されたい、だから罪も背負って共に行こうなんだよね

    愛されたい、愛されたい、愛してくれないならいらないで自己完結したらダメなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:47

    >>80

    ウタはまだ今際の際でも歌う事ができるんだ

    でも沙代は手遅れだったんだ

    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:55

    >>86

    何も抵抗できずに終わった次女

    岩子さんがいたから生還はできた孝三

    本編

    そして俺だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:46

    >>87

    だから滅びた…(悟空さ書き文字)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:49

    本編で純愛を貫き通せたのが、たとえ長い間会えなくてもお互いへの信頼と愛を持ち続けたゲゲ郎夫妻なのが皮肉全開なんだァ
    しかもこの夫妻は人間じゃなく幽霊族なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:08

    続きが見たいと思う反面一本の映画だったからこそ美しいという思いに駆られるッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:12

    >>75

    共通点無理矢理あげると

    沙代…狂骨の憑代

       大事な人を自分の手で手にかけようとする

    ウタ…トットムジカの憑代

       大事な人を自分の手で手にかけようとする

    ってやつっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:37

    >>94

    覚悟してください、6期を打ち込みますッ


    TVシリーズ完結後のスピンオフ映画がこんな劇物なんてそんなんアリ?

    まなちゃんと猫娘が激エロなのが一番話題になったアニメの自覚ないんとちゃう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:48

    >>87

    そして村の真実を知って人間と関わるのをしばらくやめたのがこの俺

    ゲゲ郎と昔から交友のあるねずみ男よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:52

    >>61

    つれーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:17

    >>92

    あわわお前はTV本編のゲゲ郎の中の人

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:56

    もしかして長女と長田は両思いだったんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:58

    そろそろ糞爺の玉を転がすのんゴロンやめろオオ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:06

    水木でもゲケ郎でもなく社長が一番好きになった、それがボクです

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:34

    >>102

    ウム…オールドパー買って帰ったんだなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:43

    >>102

    わかりやすい昭和おじさんだけど娘のことも血が繋がらない割にちゃんと大事にしてそうだったし凄いまともなんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:05

    >>100

    主従関係を超えたことはない(製作陣書き文字)

    乙米20代長田10代から仕えている(製作陣書き文字)

    死の間際だけ名前呼びしてるんだよね辛くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:09

    >>104

    いやちょっと待てよ

    あの陰のなさからするとたぶん実子だと思ってるんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:58

    >>104

    言動は時代錯誤も甚だしいけどあの物語の中では比較的マシな方なのがいいバランスなんだァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:24

    >>78

    急に「乙米様!!」って叫んだあたり何かを察せたのはちょっと生々しさを感じた

    それが僕です

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:57

    >>97

    ま、なるわな…

    欲深なねずみ男でもここまでの業は持ってないんだ 人間の醜悪さが極まるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:01

    >>24

    まぁ安心して…

    鬼太郎は作品毎パラレルワールド設定ですから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:55

    >>1

    6期と矛盾するんだから無理やり繋げる必要なかったと思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:16

    >>106

    まさか義理の父親に托卵されたってワケじゃないでしょ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:19

    >>112

    ニヤリ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:19

    こんな見た目なのに哭倉村まで鬼太郎を追跡してこの村で起こった悲劇と惨劇を後の時代に忘れ去られないように必ず公表することを誓うだなんてそんなんあり?
    廃刊寸前の雑誌の記者なのに記者魂に溢れすぎちゃう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:12

    >>114

    ああ しかも時貞ボールを穴底まで蹴り戻すファインプレーだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:25

    >>107

    うむ…本編中の描写だけだと水木が助けられてることが多い数少ない味方ポジなんだぁ

    まっ水木の内心を見るに東京に帰ったら普通に嫌な金持ちなんだろうなってのが想像つくからバランスはとれてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:03

    教えろ
    本編以前に水木が誰とくりいむそーだを喫したのか教えろ

    あの時代お一人様に人権はないし女もいないだろうからワシは社長が面白半分で連れて行ったんじゃないかと思ってるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:45

    >>63

    写真に写っていないだけで休日は一緒にクリームソーダを飲んでいると考えられるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:40

    >>91

    誰なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:05

    >>77

    ところどころ鬼太郎親子とは違う色の相関で結ばれてる親子がいるんだよね

    怖くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:01

    >>6

    カランコロンで涙腺をバーストしにくるのはルールで禁止スよね?


  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:01

    >>22

    龍賀の呪いというよりシンプルにお母さんの体力が限界だったから生まれつき片目が潰れてたんだと思ったのが俺なんだよね

    まっどっちにしろお母さんが衰弱してたのは龍賀のせいやからバランスは取れてないんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:24

    >>121

    川井憲次…すげえ

    どの作品でも誰の作った曲かすぐわかるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:54

    水木の上司もびっくりしたと思うよ
    取引先のお偉いさんの葬式に送り出したやる気のある社員が村の全滅から一人だけ生き残ったうえに総白髪に変貌してさらに何が起こったか聞いても覚えてないと返されるんだからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:30

    水木さんワシはどんな姿になろうとも心からあんたと息子の生きる未来を見たいんです どんなに記憶から消えようとも親友にはかわりはないんです ワシの気持ちわかってください

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:43

    >>118

    待てよ 生まれないことが最上の幸せという可能性もあるんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:09

    >>68

    すっげぇ雑に蹴られて穴蔵に落ちていく時貞ボールのざまぁみろ感は麻薬ですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:51

    >>125

    おおっ記憶を失ったはずの水木がワシの息子を墓から取り上げて抱きしめている!

    人間もまだまだ捨てたもんじゃないんやっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:10

    >>128

    待てよ水木に妻と息子を預けて霊毛ちゃんちゃんこを着せた時点でとっくにそう思ってるんだぜ

    おおっ妻がちゃんちゃんこを着て戻って来た!水木が妻に着せてくれたんや!

    おおっ水木が会いに来てくれた!はよう妻と出迎えな!

    おおっ…うん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:41

    は…話が違うであります
    水木はゲゲ郎夫妻や時ちゃんとクリームソーダを飲んだはずであります

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:46:44

    >>130

    それは存在しない記憶なんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:50:51

    >>129

    はーっなんか体が小さいなあ この時の無念で目玉の親父になっちゃったからね


    おおっ水木がワシの子を抱えている!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:01:24

    霊毛チャンチャンコと鬼太郎の産声は麻薬ですね
    怨念の塊と化した幽霊族の屍たちがまだ産まれてもいない幽霊族最後の赤子の産声を聴いたことで心を取り戻して力を貸してくれたようで…ここんところ名シーンです

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:15:07

    恩人にお礼を言うことすら出来ずに荼毘に伏した奥さんに悲哀を感じますねマジでね
    水木…スゲェ 妻の埋葬だけじゃなく息子の引き取り先にもなってくれたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:04

    短期間でゲゲ朗の信頼度稼ぎ過ぎとちゃう? いいんだ水木にはそれが許される
    普通に一家全員にとってのヒーローなんだよね凄くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:59:38

    >>134

    ウム…記憶を失った上であのムーブだから聖人だと思われる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:19

    元から霊毛チャンチャンコ着せる性根が善な男だから化け物とはいえ赤子を抱き上げるのに説得力があるんだよね、凄くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:31

    投げる えっ の印象が強くて聖人水木にちょっとムズムズするのが…俺なんだ!
    まあ投げた方でも育ててるからバランスは取れてるんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:25

    ゲ謎でも投げるっ はやりかけたが思い出がそれを止めたんだ絆が深まるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:00

    >>135

    父親は嫁探しを命懸けで助けてやってやねえ

    身ごもった母親を守るためにちゃんちゃんこを着せてやるのもええけど

    両親の死んだ息子を育てるのもウマいで!


    もしかしてこれだけしてもらってなお「人間…糞」ってのたまってる6期鬼太郎はちょっぴり蛆虫なんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:35

    >>135

    いいんだ ゲゲ郎との約束にを守りいかなる苦境からも決して逃げなかった男水木にはそれが許される


    ぶっちゃけゲゲ郎からふれば囚われた自分を追って水木が助けに来てくれるなんて期待してなかったし仮に来なくても裏切られたとも思わなかったかもしれないんだよね

    それでも水木はやってきたから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:13

    >>140

    水木を幼少から脳に埋め込まれたんだ人間の好悪判断基準が水木になってる可能性があると考えられるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:02

    >>138

    待てよ

    公式曰く水木初登場のシーンで立ち上がらなかったら墓場ルートに分岐するって言われてるんだぜ

    ゲ謎は別世界線だと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:59

    >>141

    信じてないわけじゃなかったけど本当に来てくれた…!という顔です(水木が来たシーン原画のアニメーター書き文字)

    まっ具体的に誰の注記かはわからないからバランスはとれてるんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:37

    >>134

    ワシはあのシーンの岩子さんが好きなんだよね

    みてみぃこの命の恩人と再開できた喜びを表す満面の笑みを

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:40

    >>145

    ウワーッ妖怪包帯男と膨れ女だ助ケテクレーッ!!!!!!!!!!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:03

    >>80

    おそらく青春を間桐桜に焼かれた若者たちが入社して現場を回しているのだと考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:41

    >>1

    序盤のシーンで「何を見ても逃げるでないぞ」という台詞に対して最後まで逃げずに着いてきてくれた戦友が唯一逃げだしたのが腐り果てた自分の姿なのが悲哀を感じますね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:00

    >>140

    ウム…

    こればっかりは後付けの弊害が出てしまったと思うのが俺なんだよね

    付喪神回やひでり神回見るあたり良くも悪くも人と妖怪が暮らす世界を信じたいってのが全てなのかもしれないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:35:06

    恩人は記憶を失い
    父親は体が腐り果て
    自分を身ごもった母親は死に
    それでも生まれてきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:09

    >>140

    待てよ 龍賀を始めとした人間が糞なんだぜ

    水木が聖人なだけなんだァ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:40:59

    タフコラを投下だあっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:17

    >>152

    あうっ ま、またシャドーボクシング龍星かぁっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:32

    >>148

    水木には記憶がないのです 記憶がないから約束のことも覚えていない

    約束した覚えがないから変わり果てた友の姿を目の当たりにしても逃げ出すのです 


    まっ一度逃げ出しても戻ってきて夫妻を埋葬してくれた上に鬼太郎を叩きつけず抱きしめたからめちゃくちゃバランスは取れてるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:45

    >>30

    ここの鬼太郎は「じゃ!」しなかったと思うのは俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:17

    妖怪奇伝みたいに郵便配達員になった水木もいたんかのお

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:01:44

    とりあえず時貞の糞爺の血が途絶えたことに安堵してるのが俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:38

    水木すげえ…鬼太郎のオリジンにとって超重要キャラだし
    いままでこんな超重要キャラが各種メディアミックスでロクに拾われてこなかったのが不思議なんだよね怖くない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:08

    恐らく6期鬼太郎は聖人水木と作中の糞人間共を同じ生き物と認識出来ていないものと思われる
    一応水木の頼みだから聞いてやるんスけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:23

    >>158

    でも毎回でてくるやんけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:12

    >>160

    待てよ 墓場鬼太郎のエピソード(特に水木周り)はゲゲゲではあんまり触れられないんだぜ

    版権の問題スかね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:52

    戦地帰りでもっと悲惨な死体見てるはずなのに逃げるのはなんでやろなあ…
    待てよ 動いて生きてるから不気味なんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:33

    >>150

    鬼太郎って奴は結構悲惨な生い立ちなんだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:33

    >>71

    紗代はあのまま東京に行ってもジジイは生きてるから次女と同じように連れ戻されるし、連れ戻されなくても狂骨に取り憑かれてるから終盤みたいに不都合が有ったら人を◯しまくるんじゃねえかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:45

    >>143

    ウムほぼ6期世界線に移ってるから墓場での描写云々は意味をなさないんだぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:03:18

    沙代にも救いが欲しいと思う反面、もっと悲惨な時ちゃんと比べたら復讐してスッキリはしてるからええやろという気持ちにも駆られるッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:04

    >>166

    紗代さんは映画本編の末路が一番マシとか言われてるんだよね酷くない?

    やっぱあの村は糞っスね忌憚のない意見って奴っス

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:31

    ひょっとして鬼龍に嫁を寝盗られた水木喜太郎とかいうチンカスを出した猿先生はえげつない冒涜者なんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:52:22

    >>166

    沙代さんはまっ、気にしないで

    もしかしたら他のシリーズだと救われたオチかもしれませんから

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:37

    アニメ墓場は「じゃ!」したのは有名だけどね
    フェードアウトさせるくらいなら退場ッシーンを描いてやりたいというスタッフの心遣いなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:47

    こっちの子は幸せになったのになあ

    お前は成長しないのか 紗代さんは前提が違うんだよ

    https://dic.pixiv.net/a/%E9%A2%A8%E7%A5%AD%E8%8F%AF#h2_2

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:50:57

    >>168

    ふぅん女に虐待してた結果邪魔だクソゴミされたのが龍継の水木


    女に虐待してたジジイを邪魔だクソゴミしたのがゲゲ謎水木ということか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:58:32

    >>169

    待てよ龍賀の家と狂骨がある限り不幸は向こうからやってくるんだぜ

    未来の鬼太郎を呼び寄せでもしない限り幸せになれないと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:51:50

    >>168

    とにかくタフは元ネタを考えると愚弄を超えた愚弄なキャラが唐突に飛び出す危険なコンテンツなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:44

    >>45

    善行で悪行が無かった事にはならないように悪行で善行は無かったことにはならないんだ。そしてこの世の万行には必ず報いがあるんだ

    因果応報が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています