一番悲惨な600族原種ヌメルゴン説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:03

    散々ネタにされてるランガですらなんだかんだやれてる部分はあるけどヌメは

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:43

    ヌメルゴンは原種リージョンどっちもテラレイドで活躍できてる
    むしろドラパルトの方が悲惨

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:39

    >>2 ヒスイはともかく原種もレイドで活躍できてるの知らなかった

    ドラパは決して弱くないけど剣盾ほど暴れてないよな

    やっぱ一致で弱点つけるカミツツミがブエナで上取ってくるからかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:06

    フェアリータイプ無くしてほしい(ドラゴン過激派)
    …とは言いつつ昔みたいなドラゴンたるもの速くあるべしみたいな環境では鋼竜ズはともかくセグレイブとか活躍出来なかったろうから複雑

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:45

    ヌメルゴンは水か毒タイプが追加された方が良い気がするけど一長一短なだけな気もするし難しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:22

    まあヒスイあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:57

    >>4

    りゅうせいぐん撃ってたらみんな死んでたあの頃が恋しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:14

    >>3

    自分もテラレイドでHC振り原種ヌメルゴン使ってる

    流石に相手は見て選出してるけど、今のところ一回も倒れたところ見たことない

    特性が草食なんで、キタカミのヤバソチャをノーダメで完封できるのが気持ちいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:43

    役割論理だとヒスイが強すぎるだけで十分2軍としてのスペックはあると評価されてる
    まあヒスイの壁が高すぎるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:28

    >>6

    いや強いリージョンフォームがあるだけ恵まれているのはわかっているけどさ

    主だった特徴は同じだけど性格だったり能力が違う訳じゃん?同じポケモンな気がしないのよなぁ…

    バトルだけがすべてじゃないけど私はバトルが一番好きだからさぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:33

    我儘言わないから原種ヌメルゴンにねばねばネット下さい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:48

    >>10

    じゃあ原種をそのままヒスイとタイプも種族値も同じ性能に魔改造したとてそれを同じモノと見做せる?

    元と別物なのはこの場合でも同じだしこの姿この性能を好きになった時点でそのモヤモヤは絶対治らんよと両方好きな者から言っておく

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:18

    >>12

    すまん言葉足らずだった

    ほとんど別のポケモンなら原種のバトル面でのてこ入れにはならないから別方面の強化が欲しいと思ったのよね

    リージョンを否定するつもりはないんだ、気分を害したなら本当に申し訳ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:01:00

    >>2

    シーズン2の一位構築に採用されて禁伝環境含めてずっと環境に一定数いるドラパルトが悲惨…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:18:20

    >>7

    君は今専用技強化や鋼テラスとかで活躍してるでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:54:30

    ヒスイに食われてるのがな…
    ぬめぬめ強化とか原種しか覚えない技とかで差別化できるようにして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:30:16

    ヒスイに勝ってるSとぬめぬめで戦おうにも物理面が想像以上に脆くてな…
    過去作ではS調整地ならしチョッキでウツロイドのメテオビームに後投げできる型が割と使いやすかったんで、炎半減格闘地面等倍を活かした仮想敵さえいれば似たような運用が可能かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:07

    別にヌメルゴンも戦えるスペックはあるから悲惨な気はしないな それでいうと600族全員戦えるから悲惨じゃないってことになりそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:08:03

    メタグロスなんかも結構悲惨だよな
    ボーマンダもメガがないならカイリューでいいじゃんに戻ったからアレだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:06:29

    エスパーだもんなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:14:04

    水複合になって欲しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:25

    仮にねむる以外の回復技覚えたらぶっ壊れになるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:56

    >>22

    んな事はないでしょう

    仮にじこさい覚えたとしてもワンパンでやられる事なんて対戦だと普通だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:45

    >>19

    メタグロスは公式大会の実績は600族で一番上

    ダブルだとかつてはあいつが最強のポケモンだったから

    SVだと恩恵を受けてたメガもダイマもなくなって解禁されたレギュFで中堅になってたのは寂しいな

    味方殴りで弱保の保険金詐欺の代名詞がグロスだったね

    大爆発の弱体化とか鋼の耐性弱体化にはグロスがかなり関与してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:52

    >>22 とける型が結構強そう ぶっ壊れではないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:20

    バンギラスを見てください
    全身弱点と言われるくらいに弱点が多くてしかも鈍足なんですよ?
    彼こそ600族で最も悲惨なポケモンと言えるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:08

    リージョン後の方が明確に強いっていうのはまだ下があるかもしれんがリージョン後と差別化できないっていう部分ではぶっちぎりで可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:11

    >>8

    でも、対ヤバソチャってジャラランガの方が適正高くね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:59

    >>27

    リージョンを差し置いて原種使う理由の見出せなさはダイケンキの方が上な気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:18

    リージョンだから大きく変えるわけにはいかなかったんだろうけど仮に特殊耐久の原種、物理耐久(というかバランス耐久)のヒスイって分かれても原種の立場はあまり変わらなかったりするのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:58

    >>16 ぬめぬめ強化しても内容によってはヒスイとの差が広がるだけだからな… ヒスイのほうがB高いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:29

    >>30

    ブリジュラスと物理受けで勝負させるのは惨すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:00

    んん
    単タイプはタイプ一致技の威力を1.75倍にするべきですなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:24

    >>32

    ああそこでぶつかるのか……調整案難しい……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:21

    >>28

    ジャラランガってレイドでどう運用するんですか?初心者なもので、攻略サイトガン見しながらレイド用のポケモン育成してるんですが、ジャラランガは見かけたことなくて…

    格闘が物理(エルレイド)と特殊(ルカリオ)揃ってるんですが、格闘ドラゴン枠で使えますかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:30

    >>35

    カイナみたいな感じで太鼓ドレパンするのがええよ

    特性のぼう◯◯でピンポイントに対策出来るのが差別化点

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:18

    >>36

    (37は誤字りました)

    ジャラランガってはらだいこ覚えるんですね、有益な情報ありがとうございます🙇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています