大人になってしまったんだなぁと感じた事

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:45

    俺は昔ビビリで世にも奇妙な物語とかのcmでも流れるたびにビビって親のところに行ってたんだけど、今は面白いか面白くないかで評価してしまうようになった。
    みんなは大人になってしまったなと感じたことはある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:59

    小さい頃来てすっごい楽しかった記憶のある店
    閉店することになったから行ってみたら中身はほぼ変わってないのにすごく狭く感じたときかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:06

    割とまじでホラー系を怖がらなくなったのは嬉しさと悲しさが両方来て感情バグる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:39

    小学生の頃は「結婚するならお金持ちがいい!」と堂々と公言してた子を品がないと軽蔑してた
    陰口ばかり叩いて性格は最悪だったけどその結婚観だけは正しかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:35

    涙腺が緩くなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:56

    油物が受け付けなくなった
    揚げ物大好きでからあげとか食べまくってたんだけど
    最近は2個でいいや…ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:56

    寝ても疲れが取れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:55

    漫画とか読んでても昔はいちいち衝撃の展開に驚いてたのに今はなんとなく予想がつくようになってしまった
    チェンソーマンの銃の悪魔あたりは久々にワクワクしてコミックス買い漁ったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:19

    なんか悲しくなってくるスレだな…










    ゲーム買いに行ってもAmazonで良いやとか思ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:33

    炭酸飲料、途中でギブアップ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:42

    先生「隣の路地を通りなさい!そこ通学路じゃないから!昨日連絡来たよ!」
    小学生ワイ(その路地に繋がってるしどちらも広い道だし何言ってんだコイツ)

    20年ぶりに母校周辺を散歩して通学路を渡るワイ
    (ひらがなの名前が立ち並んでる…スナック、キャバクラ、寂れた本屋…)「やっべここ人が通る道じゃねえ(逃げる)」
    危険な道が分かる年齢になってしまったねえ
    ちなみに岐阜県の柳ヶ瀬で通学路になってるのは高島屋とかが並ぶエリアでその隣の路地はキャバクラが沢山並んでるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:47

    ゲームの長時間プレイが厳しくなった
    眼精疲労に起因する頭痛が発生する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:56

    カップヌードルで腹いっぱい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:33

    ゲーム買って即やり込んでたのが今じゃ積んでるし絵も熱中できない…
    機械は昔よりよっぽど上等なのにね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:19

    憧れてたジャンプフェスタに行こうと思えばいつでも行けるのに
    あの時魂を燃やした漫画はもう連載してない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:46

    世の中の様々な事象に対して心踊ることがなくなってきた
    漫画を読んでもゲームをやってもなんだか見たことがあるような展開のように思える
    昔の自分はよくオタ活に熱中できてたなって感じるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:52

    大盛りがキツい
    並盛りしか食べてないのに体重が

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:24

    子供に分からないように隠された下ネタに気づくようになってしまったとき
    子供の頃は純粋な気持ちで見ていたんだがなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:03

    行動しようとしたことを「まあいいか」で済ませるようになってしまった

    特に行きたいところや見たいものを「まあいいか」で終わらせているのは大人になったというよりは老化の始まりと感じるようにもなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:26

    朝起きる時間が一定になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:27

    途中で飽きちゃって最後までゲームをクリア出来なくなったこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:43

    >>19

    言うてあにまんで言われたから気付いただけで、あにまんにいなかったら三十路になっても「初めて見る“男”」とか「もう寝た?」とか「マティーニ」とかには気付かないままだったと思うわ


    こういうのに気付く教養(?)ってどこで得るんやろな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:57

    昔は甘ければ甘いほどよかったのに
    年取って「甘すぎない」ことがスイーツの評価点の中で大きな割合を占めるようになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:07

    ちょっとしたことならお金で解決する選択肢を選ぶようになった時

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:15

    >>15

    >>22

    そもそもゲームをやる気力が起きないこと

    アニメもそうだけどまず始めるところから若干ハードルを感じるようになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:23

    子供の頃欲しかったものを検索して一言「ショボ、高っ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:52

    和菓子だと胃がもたれないとき

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:24

    どんな行動をしようとしても「明日の仕事に響くしやめとくか…」がついて回るようになった事
    後「オッサンが参加したら浮くかな…」もついて回るようになった事

    若さってあれよなどこにでも行ける入場券みたいなところあった、今じゃ不審者に見えないか不安だもの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:01

    不倫とかクソじゃん!って思ってたのに
    今はお互いよければいっかあって
    これは大人になったんじゃなくてクズ化かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:06

    地元に帰って子どもの頃「釣り堀近くのデカい坂」「雑木林近くの曲がり道」みたいな覚え方してた場所に
    久しぶりに行ってみたら別にそんな特徴的な風景じゃなく単なる街並みとしか認識出来なくなってた時

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:49

    ファンデーションの減りが明らかに早くなった
    昔はほぼすっぴんでも問題ないくらい頑丈な肌だったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:52

    日曜日は体を休めることが第一になり遊びに行く選択ができない
    世のお父さんお母さんは真面目に凄いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:06

    オールが出来なくなった
    前と変わらない酒量なのに酩酊の気持ちよさより二日酔いの方が重くなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:32

    大人になったというよりただ単に正義感や倫理観を失っただけかもしれんけど
    ヒロインや女キャラが拐われたりして○されそうになっても、実際に○○暴行されて最悪の事態になっても別に気にならなくなったこと
    別にどんなに汚されようとワイこのヒロイン好きやしな…で済んでしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:10

    今度やるか…(絶対やらない)が増えたこと

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:21

    カロリーメイトのフルーツ味の良さに気づいた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:14

    みんなでジュースを飲む時に分ける容器がなくて飲むのを諦めてしまった時
    友達がふと、子供の時だったらどうにかして飲もうとしたんだろうなって言っててハッとした

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:26

    おもちゃ屋に行くたびに「あれも欲しいこれも欲しい大人になったらいっぱい買うんだ!」って思ってたのに、いざ金を稼ぐ頃になると殆どのおもちゃを魅力的に感じなくなったこと
    それはそれとして魅力的なものがあって金銭に余裕があれば買ってしまうんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:44

    映画やドラマとかの創作物を観た時に登場人物の造形やストーリーの流れから監督や脚本家の意図を邪推するようになった時

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:54

    高校生が子どもに見えた時

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:08

    5歳下の弟が成人した時
    未だに自分の中では5歳くらいの認識だったから脳がバグる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:49:57

    時間を金で買うとき
    時間かけてやるより金払って手順減らした方が楽

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:50:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:53:02

    昔は嫌いだった大人キャラに共感を覚えるようになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:54:27

    昔読んだ漫画を読み返した時に昔とは違う場面が刺さった時
    そのせいで推しが増えて大変なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:55:05

    プラモ作りに最近ハマったんだけど
    細かいところが気になって手直しばかりしてる時

    昔は勢いだけでぱち組みして塗装もデカールもいい加減だったのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:53

    枕に髪の毛がつくようになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:46

    ストレスで何もできなくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:15:31

    揚げ物があまり食えなくなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:46

    小さい頃すげえ食ってた駄菓子が美味しくないと感じた時

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:06

    基本厚着してるおばあちゃんより厚着をするようになった時
    あんた暑くないの?って訊かれちゃったよ寒いです

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:09

    子供のころあんなに熱中していたゲームをやる気がすっかり無くなってしまった
    自転車で下り坂を下りるのが楽しかったのに今では加速し過ぎが怖い
    飛行機に乗るのが楽しみだったのに事故の詳細を知ってからは乗りたくなくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:27:04

    >>23

    ラノベと少年漫画以外の娯楽にも触れることかなぁ

    青年漫画、実写ドラマ、洋画、一般文芸小説などにもちょこちょこ手を出してると

    (ガッツリ手を出す必要は全然ない)

    そういう語彙は勝手に増えていくし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:37:10

    子供頃は全財産つぎ込んでたデータカードダスにやりがいを感じなくなった時

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:53:44

    コナンとか見てて声聞くだけで「あっ…」と察してしまうこと

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:28

    周りの友達が酒飲み始めた時

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:15

    幸せそうな夫婦や子供や家族見るたびに微笑ましく感じられるようになった時

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:33

    ちょいちょい大人になったじゃなくて老化が混ざってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:02

    小学生から友人と墓の話をしたこと
    親戚のしがらみや墓のしがらみをちんこうんこま〇こと騒いでた友人と話すことになるとは思わなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:06

    >>23で言われてるやつ

    「マティーニ」だけ思い至ったから久々に読み返した

    酒の知識がゼロの子供でもある程度は察せられるほど

    丁寧に情報込めてあって驚いたよ


    逆にここまで丁寧に描いてあったのに

    自分はもっと婉曲表現だったかのように記憶してて

    記憶力の低下とか思い出との乖離にしみじみした

    子供のころは自然と一言一句覚えたりしてたのになぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:18

    誰も助けてはくれない時

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:22

    甘いものが胃もたれして食べれなくなった時…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:33

    モスキート音が聞こえなくなり始めた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:38

    子供のころ夢中だったゲーセンに行っても
    何がそんなに楽しかったのかもう思い出せないこと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:36

    下を見たとき、靴がちょっと遠く見えたとき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています