【超ネタバレ注意】まさか死ぬと思わなかったキャラあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:38

    スレ画は魔人探偵脳噛ネウロの笹塚刑事
    1話から登場し続けたレギュラーキャラが終盤にまさかの死亡 
    生存説を信じる読者にトドメを指すような葬式の描写

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:56

    ゴールデンカムイのチンポ先生
    主要キャラでも容赦なく死ぬ作風だけどこの人が死ぬって発想がなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:04

    将ちゃんはギャグキャラだったし死ぬとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:26

    野薔薇はNARUTOのサクラちゃん枠で生き残ると思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:26

    >>1

    ネウロではこの人も衝撃だったなぁ…

    直後の弥子の悲痛な叫びがまたキツい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:56

    >>4

    多分生きてるだろ…多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:35

    サシャかな
    ギャグ要員は聖域だと勝手に思ってたから後に元から退場する予定が伸びたと知って驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:37

    城戸真司 (仮面ライダー龍騎)
    いや最終回ならまだしも主人公が最終回前に退場って…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:05

    ペドロ
    遥かに大規模の爆発でもピンピンしてたペルがいたから本当に死ぬなんて思ってなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:18

    まさか主人公と同年代の若手2人が死んで歴戦のベテランだけ生き残るとは思わないじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:11

    こんな絵に描いたようなイケメン好青年ならきっと作劇バリアーに守られてるから安心して見てられるな、ガハハ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:54

    伽羅さんはジョンリョ出てきた辺りから死亡フラグがすごかったけど実際に死んだ時は衝撃だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:49

    作品進んで実は生きてましたパターンだったけど無能なナナの1話の中島
    初見1話は衝撃だったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:52

    >>10

    やっぱギャグ枠じゃないと生き残れないんやなって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:30

    名前だけ知ってて異世界行きで笑ってた
    本編で死んで文字通りの転生だったとは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:36

    これ以上のキャラはおらんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:53

    アヴドゥルの一度「実は生きてました」って展開をしてからの死亡は信じられなかった
    簡単すぎる…あっけなさすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:13

    「ぼくらの」のワク
    めちゃくちゃ主人公っぽいキャラ造形で最初に死亡

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:33

    これの雑な前作キャラ一斉処理
    ネタバレ無しで2→3と一気見したから唖然とした
    演者の都合で退場させるにしろもうちょっとやり方があるだろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:13
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:55

    マミさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:43:05

    ネジ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:43:44

    >>11

    強すぎてこのままじゃヤンに勝ち目ないから2巻で退場させるね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:49

    まほいくのプフレ
    めちゃくちゃ悪いことしてたやつだしいつかは退場すると思ってたけど、思ってたより早く、しかもあっけなく退場した

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:14

    >>3

    将ちゃんは本当にビックリしたよ…

    これ+次回の(ただの土方の悪夢とはいえ)晒し首になる近藤さんで「ああ…もう平和な日常に戻ることは出来ないんだな」って物語が完結に向かって行くのをヒシヒシと感じた記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:05:13

    >>23

    キルヒアイスが途中で死ぬことは最初から決まってて、しかし後からキルヒアイスの死はラインハルトの死の前触れになるべきだからタイミングはもっと後にすべきだったかな…?ってなったやつだよ

    ただ早く死んだおかげでそこを埋めるべくミッターマイヤー達が活躍した結果魅力が増したから結果的にこれで正解だったとも言っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:10:55

    >>10

    近年の作品だとこれが抜きん出てびっくりしたわ

    特に玄弥

    どう考えても兄が弟をかばって死ぬと思うやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:14:38

    >>1

    これほんとスゲー衝撃だったなあ

    ずっと初期からいたメインレギュラーだったのにマジかよ・・・っていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:23:54

    逆に死ななくて驚かれた奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:25:35

    釘崎野薔薇

    君一応ヒロイン枠だったじゃん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:42:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:59:54

    リゼロのプリシラ
    いや、今までメインキャラが死ぬ事はあったけどその度に死に戻りして助けていたから
    しかも王選候補が死ぬとは思わなかったからこれから先エミリアとフェルト以外も危ないと危機感をもってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:31

    漫画じゃなくてもOKなら
    FF7のエアリスかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:32

    >>12

    読者の誰もが死んだと思わなかったからか凄いねっとりと腐っていく課程見せられたもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:05

    >>31

    なにいってんだかわかんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:03:04

    煉獄さんは当時びっくりした
    あそこで敵の幹部くるとは思ってなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:14

    >>12

    勝って消耗してちよっとお休みかと思わせてといて

    翌回の冒頭でナレ死を確定させるの衝撃だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:08:12

    >>31

    特殊だけど自分の能力を使ってるだけなのに卑怯って・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:24:34

    普通に最後まで生きてなんなら同行すると思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:25:31

    アストナージ
    死亡フラグ立ててきっちり死んだケーラがいるから、まさかその後すぐあっさり吹き飛ばされて後追うとは思わなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:59

    >>29

    あまりに死なな過ぎてアリスちゃん庇うまで一時期黒幕疑惑まで出てたなこいつ……

    そして庇って胸貫かれても死なない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:28

    鬼滅の刀鍛冶編でスポットライト当たった3人(特に玄弥)、チンポ先生、笹塚さん、サシャは死なないと思ってた四天王ってくらいこの話題で絶対上がるけどわかるわ
    主人公たちを後方から守ってくれたりムードメーカーな役割は死なない気がしちゃうんだよな
    これからの未来が描きごたえありそうな作者的にも動かす余地がありまくりなキャラしてる玄弥とサシャは特に…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:57:03

    >>11

    作者「死ぬこと自体は決まってたけどさすがに早すぎた」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:44

    ペルソナ4のモロキン
    りせを救出して安心した直後だったし、前兆とか微塵もなくマジで唐突に描写外で惨殺されてムービーで屋上に引っかかった惨殺死体が映るからビビった
    テレビで報道されてないからマヨナカテレビに映ってないし、これまでの前提を覆すような不穏さがあった
    直斗が「諸岡先生は一人だけ後頭部を鈍器で殴られて殺されてるから不自然」って指摘するところとか妙に生々しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:39

    >>16

    同時に戻ってくるとは思わんかった枠でもあるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:23:35

    正直レイは死ぬと思ってなかったから衝撃だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:52

    釘崎は衝撃的だったが釘崎が生きてると友鳴りで宿儺の魂にボッコボコにダメージ入れられちゃうって考えたら退場はやむを得なかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:38:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:27

    銀河英雄伝説はヤン・ウェンリーが死ぬのは知ってたけど
    ラインハルトが戦死ではなく病死して終わるとは思わなかった
    生き様に覇気がありすぎて、死ぬってのはもちろん病死するイメージが全くなかった
    ルビンスキーやド・ヴィリエとかの暗躍してたキャラが軒並みどこかしょっぱい末路を迎えるのも虚しくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:07

    シンフォギアの奏
    放送前だと如何にも主人公って感じだったから、実は主人公じゃないししかも1話のAパートで死亡退場したのは驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:00:02

    蒼穹のファフナーはRight of leftから見始めた人にとっては
    第一話で蔵前果林が退場するのは衝撃的なんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:21

    いい感じの兄貴分で強さもしっかりとあったしやられるにしてもまぁいい感じに死ぬんだと思ってた。
    呆気なさすぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:33

    >>42

    個人的にチンポ先生は三つ巴から共闘になった時点で「あっ」てなったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:14

    >>53

    記憶違いでないなら前作含めてファンサとして出てくるにしてはライブなどで忙しすぎた…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:02

    槇村は死ぬとしても中盤とかその辺だと思ってたからまさか序盤も序盤で死んだのは意外だったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:08

    >>1

    まどマギのさやかにしろ、ペルソナ3の荒垣にしろ

    死亡したキャラクターの葬式が描写されると一気に重みというか生々しさが出るよね

    普段ラフな服装してるキャラが喪服着て沈痛な表情浮かべてたりするのも辛くなる

    荒垣に至っては全校集会も兼ねてたから面識が無い生徒が「帰りてー。模試の準備さしてくれよ」ってバリバリ私語で愚痴ってるのがキツい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:32

    フジリュー封神演義の普賢真人
    原作知ってたら死ぬとは思わないじゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:47

    ちょっと古い漫画で新谷かおる著の「バランサー」に出てくる主人公
    特殊部隊のリーダー格であったがミッション中に爆発により落命
    主人公に縁のある少年へ主人公が交代した
    当時は珍しいパターンだなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:24

    >>31

    心の底から「コイツほんとに何言ってんの?」って思う書き込み久々に見た

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:01:00

    >>57

    わかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:44

    ちょっとややこしいケースだけどスマホゲーのしかもプレイアブルキャラが死ぬとは思わなかったやつ
    イベント中は本人、終了以降はレプリカってことになるらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:34

    >>43

    ガイエ先生、いくらなんでも主人公の片割れまで殺っちわなくてもいいじゃないすか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:46

    ぼくらのの最初に死んだガキ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:22

    まさか主人公が死ぬとは思わなかったし、後の部で首から下を道連れにしたと思った宿敵に乗っ取られてたのも衝撃過ぎた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:50

    >>3

    銀魂は将ちゃんもだけど佐々木も死んだのは衝撃だったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:14

    機動戦士Vガンダムのオデロ
    よりによって最終回の終戦ギリギリにカテジナと戦って死ぬ上に死に様もかなりエグい
    死ぬ間際に両親に認められる幻覚を見るだけならまだしも、爆死する直前の凄惨な断末魔も入れられるとね…
    序盤を見返すとカテジナとオデロがごく普通に会話してて複雑な気分になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:20

    ジョジョ6部の終盤はもう怒涛すぎて衝撃的を通り越して虚無になる
    でもすげえ名勝負なんだよな6部のラストバトル
    純粋に敵が狡猾で、卑劣ではあるが予想もできないようなクレバーな戦法使ってくるし
    決着も綺麗だからバトル漫画としてすごく面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:40

    >>4

    これは正直タイミングを逃してる感が半端ない、鬼滅のねずこみたく最後の最後に出てきても驚かん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:33

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:08

    プーハット
    この後キルアにあいつ死にそうみたいに言われてたけどまさか本当に死ぬどころかあんな死に方するとは思わなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:10

    スパイラルのカノン
    あれだけ死にたがってたのを苦労して生かして捕らえてやっとラザフォードと和解出来たのに火澄に殺されるという
    しかもカノンの方も死ぬ事を受け入れてるという

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:59

    官房長おおおおぉぉぉぉぉ!!!


    ]当時劇場で見たけど普通に生きてましたってなるとばかり思ってたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:19

    シン・ゴジラのこの人たち、っていうかヘリがあっさり熱線で爆散するもんだから死ぬシーン見逃した!?ってなったよ初見時

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:46

    風夏
    いや前作主人公ヒロインの娘でタイトル名と同じ名前のヒロインが死ぬとは思わんやろ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:28

    >>39

    ボ卿編はああ見えて「死んだ」者は少ないから

    成れ果て村もこれだけ大事件になっても言うて結構な人数が助かるんでしょ?って舐めてたな

    全滅した……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:20

    シドニアの騎士の星白
    普通にメインヒロインだと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:21

    >>11

    ノイエ版で君の退場回がNHKで放送された翌日は1日中「キルヒアイス」がトレンド入りしてたんだぜ…

    新規勢が阿鼻叫喚+旧アニメや原作勢等が生暖かい目で見守ったり慰めたりとカオスな状況だったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:08

    >>66

    こっちはまだ初登場も長編のバラガキ篇だったし高杉とも裏で繋がってる感じだったから

    死亡自体はわからなくもないんだけど

    本格的に過去の掘り下げも入ってのぶたす共々無事に皆生き延びて欲しい!って読者側の情が一気に芽生えた辺りでのただひとりリタイアだからシンプルにショッキングって印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:14

    ミッキーとグレッグは分かる
    でもセラとウォーレンとケンまでやる必要ある!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています