辛い時は相談を!とか認知療法?とか言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:48

    結局のところ辛いことなんて下を向いて歯を食いしばって耐えるしかないよな
    耐える以外の方法があるならみんなそれやってるっての

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:22

    少なくとも俺はそうして生きてきたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:28

    できないことはできないで別に問題ないから
    問題はできないことを契約することだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:22

    認知行動療法ってやつやってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:32

    辛いときは牛乳を飲むとマシになるぞ
    水は悪化するからやめとけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:43

    ちなみにこのスレは「からいときは相談を!」っていうネタスレなんすか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:14

    >>6

    つらいときは

    です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:38

    死なないならどうでもいいと受け流してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:54

    >>1

    つ薬

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:04

    >>7

    HAHAHA

    あまりにタイムリーだから誤解してしまったゼ☆

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:53

    悩みや愚痴は書き出せってよく言うけど書くこと自体つらくない?
    飲み込むのもつらいから必死に忘れようとしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:48

    みんな耐える以外の方法つかって生きてるんだけどな
    ただ耐えるだけなんて効率悪いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:59

    自分的には、相談は解決しなくても話さえ聞いて貰えば楽になるな
    辛い時に話を聞いてくれる人がいるかはともかくとして

    あにまんで話すのも一つ手だと思う
    医者だのカウンセラーだのやいやい言われるけど、誰か1人コミュニケーションを取ってくれたり、頷いてくれるだけで楽になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:07

    >>12

    例えば何をしてるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:28

    吐き出し方が分からなくて耐えてたらぶっ壊れたから適度に吐き出した方がいいよ(一敗)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:55

    話すのはいいけど相手を選ばないと説教とか色々反動が飛んでくるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:04

    その辛いものの種類にもよるけど難しい
    病気の人が自分の足で医者にかかるのが難しいようにそのままいったら辛すぎて下手したら手遅れで死ぬケースもある
    溺れる者には手助けが必要なんだけど弱ってる人ほど自分から手を出すのは無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:50

    >>15

    吐き出すってなんなの?

    自分の中で消化すればいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:59

    >>18

    消化できないから吐きだすのだ

    無理に消化しようとすると壊れるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:32

    >>18

    消化できなかったから壊れたんです(一敗)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:42

    >>19

    そうか

    俺は消化できるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:32

    辛いことの内容というか種類にもよるかな
    仕事のミスや事故なら改善する方法を模索、実行する
    身近な人との不仲やトラブルなら謝罪方法や付き合い方を考える
    経済状況なら節約の仕方や何かの支援が受けられないかを考える
    家族やペットの病気なら自分に最大限出きることを、死なら出来るだけ泣いて受け入れてポジティブになれるようにしていく
    とか色々

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:01

    >>22

    俺はひたすら下を向いて耐えるだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:33

    時間が解決することも多いからとにかく気をそらしてやり過ごしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:38

    >>24

    泣いたりしないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:48

    耐えれるか耐えれないかはその人によるので耐えられそうになかったらきちんと病院へ行きましょうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:12

    自傷する

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:24

    >>26

    あるよ

    ただただ我慢

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:40

    壁に思い切り体当たりすると楽になるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:41

    >>27

    やっぱ薬貰うと楽になるもん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:19

    それいつか耐えられなくなってぶっ壊れるやつー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:59

    頼れ頼れって言うけど頼れるところがあったらとっくに頼ってるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:26

    >>32

    耐えられなくなったら休めばいいだけじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:43

    >>24

    耐えるのは良いんだけどさ、その後の状況が少しでも良くなってほしいと思うなら何かしら考えるなり行動に移すなりはしなきゃだよ

    どんな状況でもいつまでだって耐えられるってんならそれでもいいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:59

    ドカ食いと自傷で乗り切ってきました
    自分にしかダメージ与えてないからセフセフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:04

    >>35

    そうか

    俺はただ我慢するだけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:17

    なんかもうすでに壊れてそうな感じだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:21

    耐えるだけbotかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:44

    ADHD=認知療法やられがちだけど
    結局は脳内物質なので認知よりチロシンを海外から輸入した方がきく

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:45

    でもちゃんと耐えてるのは偉いよ
    よく頑張ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:59

    耐えるにしてもただ耐えるより鎮痛剤飲んで横になって耐えた方が楽でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:48

    >>35

    疲れ果ててそういう前向きな気力がなくなってしまってる人もいるからな

    経済状況などによっては休みたくても休めないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:29

    先天性かつ不治の病&障害もちの俺、耐える以外にできることがない
    一応その場しのぎの薬はでてるんだけど根治が不可能らしい
    生まれつきだから流石に慣れたけどやっぱつれえわ
    病気の方は薬開発中らしいけどクソ高くなるらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:40:03

    >>11

    言語化して整理するってのと外に出すことで頭から追い出す

    実際に紙を破いてスッキリするなど色々あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:47:50

    精神科行って相談したら正論ぶつけられて何も言えなかったことあるわ
    言ってることはお医者さんが100%正しいんだけど納得も受容も実行もできなくてミ゜ッてなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:07:21

    無為に辛さを噛み締めてしまうような時でも
    実際わざわざ深刻に捉える必要がある状況の方が稀なのは忘れずに楽に構えていたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:43:51

    俺の悩みは時間が経つほど悪化するものなんだよ
    就職 まあカウンセラーつーか就職アドバイザに頼るしかないが
    高望みするなの説教しかこなさそう まあ酷かったら別のサイト行くだけか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:48:48

    辛いの方向性が噛み合ってない気がする
    病院行けって言う人は生理痛感覚で言ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:53:15

    病院や福祉を勧める以外に素人ができることなんてない
    むしろ下手なことしたら悪化する
    身近な人間であれば通院や役所の手続きに付き添ったりはできるかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:54:33

    ここは所詮匿名掲示板だからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:05:49

    >>50

    身体の怪我とかならそうだが精神的なものだと対話で緩和することもあるし一概には言えねえ

    悪化すると決めつけて病院連呼して対話を邪魔するのは結局スレ主にとって逆効果になるし、よく分からないなら病院勧めるんじゃなくてブラバの方が正しいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:09:06

    対話するにしてもあにまんはマジでやめたほうがいいと思う
    いつ悪意のある人間が寄ってくるかわかったもんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:22:56

    スレ主が子供なら悪意から遠ざけたい気持ちもわかるけど、今回の場合そうじゃないからな…
    欲しいレスポンスがあってスレを立ててるわけで
    別に共感するでもなく病院って言うだけなのはそのスレにとって邪魔にしかならないと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:00:14

    病院やら色々試した上でその結論に至ったのかどーせ効かねえからやらねえよ!のどっちなのかぐらい言って♡

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:05:57

    >>5

    辛辛魚食べた時にそれやったけど割と効くよねそれ

    寝れない時あったかい牛乳のんだら寝れたりするし牛乳=神だな 牛さんありがとう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:08:52

    >>53

    そもそもこことか特にそうなんだけど、落伍者というか水準以下の性能の雑魚ばっかだからそんなのに相談してなんとかなるわけないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:36:58

    こんなスレ建ててる時点で吐き出してるじゃんってのは禁句?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:44:36

    >>1

    なんかあったん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:46

    ブログに詩集でも書いたら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています