【戻り玉螺旋斬中級者見習いLv3.4】メルゼナ倒して

  • 1戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/16(火) 22:58:20

    怪異レベルが240超えました✌️

  • 2戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/16(火) 23:01:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:50

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:50

    スレ主に見習って1乙25分シャガル(Lv250程度)挑戦してるけど攻撃特化のガルク2体積みでも
    12分近くかかって吐きそうだわ、271以上だとオーラ個体になるし無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:41

    シャガルは味王だったか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:21

    >>4武器種なに?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:38

    裸行ってみるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:22

    >>6

    弓(狂化奮闘)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:34

    >>8それでもスレ主に勝てないのか(困惑)

  • 10戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/16(火) 23:07:17

    >>4

    僕も毎回12分前後です🤝

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:42

    >>10

    えぇ…?

    この適当具合で…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:52

    >>10毎回なのがおかしい

    主のスキル発展途上だから

    今日前スレでも言われてたげど一回オンラインで300レベ挑戦してみたら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:46

    >>10

    こっちは武器・防具の傀異錬成も妥協なしの完璧で護石は狂化2、ガルクの装備・スキルも完全に整えた上での12分なんよ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:00

    >>10

    こっわ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:45

    >>10キモい()

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:42

    確かにスレ主が度々貼ってるリザルトそんな感じだったなぁ…(遠い目)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:33

    >>16確かに10分ちょいでクリア出来るって言ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:06

    スレ主なら活用してくれそうな護石(使用予定皆無)

  • 19双剣中年24/07/16(火) 23:14:12

    回復ネコとガルクに護石ないから狂化1だけど火力モリモリ装備で朧翔け使いまくって8分くらい
    懐に飛び込めば案外当たらない+敵の攻撃中に後ろを取るのを意識すれば割となんとかなる(バルファルクと違ってどこ殴っても割と通るし)
    マガラ種って前に判定分厚い攻撃と反転するような動きの二種類が多いので
    そこの見極めが出来れば時間短くできると思うからガンバ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:35

    >>19

    あと幸運とかコレクト猫とかももっと攻略寄りにしたら一気に縮まりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:14

    >>18

    今のスレ主は盤石3で我慢してくれるまでに成長したから…(震え声)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:15

    >>20そういやそれ詰めまくって12分なのか()

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:58

    >>22

    マジでひたすら避けてひたすら殴るをずっとしてるんだろうね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:43

    正直幸運もコレクト猫もいらないと思うだけど怪異化には意味ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:47

    >>20

    そういえばそうだ

    スレ主物欲マシマシで行ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:36

    >>24

    それはスレ主もわかってるみたい

    それでももらえる物は欲しいの精神

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:19

    火力上がるスキルあっても
    なんか条件とかあって面倒だしよくわからんからいいやでスルーしてるとこあるしね
    おそらくこのランクまで登ったハンターの平均の半分程度しか火力スキルにスロット割いてないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:53

    >>27

    火力は倍以上出すけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:20

    >>27

    スレ主ややこしいの嫌いだからねぇ…

    武器もスキルも戦い方も単純明快なの好みがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:56

    >>29

    まぁ風纏が傀異でついたら発動してるわけだし

    被弾さえしなければノーリスク!の狂竜症【蝕】とか業鎧【修羅】くらいは

    「火力が足りない」と思ったら付けるようになるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:31

    ……言っといてなんだけど
    レア9武器裸イベアマツ狩りをしてそこまで苦しんだ反応しなかった人物が
    今更火力不足に悩む気はまるでしないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:31

    足りなかったら装備見直しよりも凌いで更に殴るタイプだもんなスレ主

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:48

    >>31それはそう

  • 345124/07/16(火) 23:32:39

    スレ主様()ヤバかったらです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:24

    >>32

    それがそもそもの原点だからね

  • 36戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/16(火) 23:35:40

    いい絵が撮れた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:14

    >>34

    前スレで過去スレ見てくるって言ってた人かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:53

    >>37はい

  • 39424/07/16(火) 23:43:26

    これで12分だから単に自分のPSの問題なんだろうな
    ドンパッチエキスみたいなスレ主エキス注入してくれ

  • 40戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/16(火) 23:46:49

    めっちゃかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:50

    >>40

    いやいや

    なんちゅう距離で撮ってんだ

    これ間近で撮ってるよね…?

  • 42戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/16(火) 23:49:18

    >>41

    格好いいですよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:32

    狂化奮闘双剣で2乙25分Lv284シャガルが8分前半
    ……カメラ構える余裕なんか皆無なんですけど!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:36

    >>41

    仮にズームしてたとしてもズームして良さげな距離感で撮る余裕があるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:14

    >>40

    いや格好いいけども…

    一歩間違えたら吹き飛ぶ距離でしょこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:42

    主オトモ装備更新してうんち上手く使たら10分切れるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:47

    >>39

    会心が半端なのは武器が渾沌ゴアあたりなんだろうか(見切り15%渾身20%奮闘20%)

    後はなんか1Lvで無意味に発動してるスキルがちらほらあるけどこれは装備の都合?

  • 48戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/16(火) 23:52:48

    青ピカ1回倒してもレベル上がらなくなった…!
    マジかぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:15

    >>48周回早くするためにアイテム使うのに慣れよう

    あと青ピカ相手にもう幸運いらないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:09

    >>49

    それでも青ピカの生きた証(素材)が欲しいんだろ。もうヤンデレなんよ

  • 51戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/16(火) 23:55:33

    >>49

    でもなんか勿体無くない…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:41

    報酬目当てなら傀異素材に繋がるし
    戦闘時にダウンとか怯み誘発しやすくなる破壊王のが便利そう

  • 53戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/16(火) 23:56:34

    うむむ…
    わかりました…今やってる青ピカ終わったら幸運外します…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:47

    >>51火力積んで周回増やしたほうがもったいなくないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:12

    >>47

    回避性能と陽動と広域化と水属性攻撃強化は防具の傀異錬成で業鎧【修羅】や奮闘を引く際に一緒に出たオマケ

    武器はバルクの拡散弓ですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:19

    >>53コレクション用防具作るときまた使おう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:58

    そういえば剥ぎ取り回数を増やす頭防具ってのが上位までの闘技場報酬でありましてぇ……
    これはスコアに関係なく全武器で闘技制覇する(最低30回挑戦)ことで入手できますよ
    剥ぎ取りは傀異素材も抽選されるし尻尾カット出来ればさらに増えてお得

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:20

    あ、闘技対象は上位までの01~06ね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:20

    スレ主「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(A連打)」

  • 60戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 00:00:47

    >>56

    了解です…!

    >>57

    闘技場…他の武器…うっ頭が

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:05

    >>59

    >>60

    嫌な…事件だったね…w

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:21

    スレ主は双剣での操作が身についてるから回避後Aボタン始動で攻撃しようとしてるんだろうね
    だからそれと嚙み合わない(X、X+Aで始動)武器との相性が悪いと推測

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:04

    >>62

    ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:12:31

    X始動の武器が圧倒的多数だからA始動しか使えないとNG爆増するね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:15:14

    いや圧倒的ってほどでもないか…それでもNG多いが。片手筆頭に考えてコンボ使う武器全部ダメなんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:19:52

    >>65

    まず初っ端太刀で躓いたって言ってたしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:29

    太刀は特殊納刀と威合のどっちかには適合できないと本当に無理だからね。そもそも出してなさそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:08

    ガンランスは防御特化でノロいようにみえて
    ブラストダッシュ使えば一気に肉薄出来るし
    そっから残弾ぶっぱしてリロード→再ぶっぱの流れが気持ちええけど
    それをスムーズに行えるボタン入力の順番を頭に刻み込まないといけないし
    (スレ主視点で)難しい武器の1つにはなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:24:53

    >>68

    朧翔けを拒否する人間にブラストダッシュの無敵押し付けをさせるのは厳しいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:33

    >>69

    絶対スレ主なら朧もすぐだとおもうんだけどなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:23

    >>68

    プラダ以前にバクステ回避の段階でスレ主は躓くと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:41:43

    サンブレイクの双剣ってやることが超シンプルなのに最強クラスに立ち回り強い上に火力もあるから、主の超絶脳筋思考と相性が良すぎて完全に依存させてそう

  • 73戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 00:44:32

    やっぱ青ピカが1番手応えがあって楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:45:29

    双剣以外が複雑になりすぎたと感じる年寄りハンター
    片手のジャストラッシュ、大剣の真溜め斬りとか
    カウンターも安全確保じゃなくダメージ出すのに必須要素だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:48:45

    昔はボウガン以外ならなんでも使えたけど今は片手双剣太刀盾斧弓くらいしか使えん…盾斧も実戦レベルで使えるわけじゃないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:52:06

    >>57

    スレ主双剣以外は全部AとBだけで倒しそうw

  • 77戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 00:54:07

    >>57

    よく見たらタイム関係なしでクリアだけでいいのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:54:08

    自分も片手や双剣にランスなら使えるけど他の武器種はそこそこ複雑だし勝手も違うから実戦レベルには扱えないなぁ
    チャアクもガンランスも練習したけど複雑すぎて趣味枠の域を出ないや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:55:56

    修練場で片手剣触ってみたけど回避モーション中にA入力でバックステップしちゃうんだね
    意図的に使用しないタイミングでこれが出たらそりゃあ発狂するわ
    クエストで何回か使ってたけど突進斬りかガードからの切り上げでの始動を多用してたから知らなかったw
    ジャストラッシュ?……知らない子ですねぇ

  • 80戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 00:56:14

    クリアだけ…クリアだけ…でも全武器…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:46

    シュールだけど何だかんだ実用性高いネタ武器使いたいからって理由で扱い始めるのもいいぞ
     スパァン!! とマグロを叩きつけたいから大剣を数える程度だけど扱い始めた俺もいるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:57:03

    >>79

    あー予想外の割り込み大嫌いなスレ主はそらキレるわ

  • 83戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 00:57:42

    とりあえず…いけるとこまでいくか…?

  • 84戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:02:35

    やっべぇクルルヤック青ピカより強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:54

    デカイのに慣れたあとの小型、事故りやすい説

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:05:13

    あいつ岩持った時のガード硬いから戦いづらいの分かる

  • 87戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:05:30

    うおおおおクルルヤック討伐!
    うおおおおおおお!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:05:51

    武器の使い方を調べなくても適当に使いこなせるなどという砂糖たっぷりのクリームよりも甘い考えは捨てたほうがいいよ。

    今作の武器を実戦レベルで扱うには、ちゃんと調べて知識を持った上で、ある程度の修練を必要とするものが殆どだよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:07:06

    チャージアックスとかひたすら剣モードで弾かれながら殴る羽目になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:07:10

    >>88

    使いこなせるなんてカケラも思ってないと思うよ

    少しでも思ってたらAとBだけでクリアなんてしないと思うし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:07:52

    >>88

    スレ主使いこなしたいとか考えてないんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:08:20

    ウルトラ脳筋の主が双剣以外の武器でマトモに戦うとか無理やろなあ…

  • 93戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:09:36

    ガンなのかランスなのかどっちなんだい!!!

    こんなごっつい武器あったんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:24

    >>93

    見た目と違って機動力はあるから安心すると良い。




    使いこなせるならだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:54

    そもそも闘技大会はブラストダッシュとか最初から使えるのかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:12

    >>89

    ビンが白熱してオーバーヒートしたら弾かれるし

    本格的に弾かれない剣にするなら、ビン貯めて盾強化→剣強化しないといけないから

    その儀式に手惑いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:02

    >>93

    砲撃機能を内蔵した攻撃型改造ランスみたいなもん

    砲撃は肉質を無視する特性があり硬い部位の攻撃に向く


    かつては鈍足武器筆頭だったものの「ブラストダッシュ」の登場により最高クラスの機動力を得た

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:09

    ガンランスかぁ…スレ主がガンランス…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:36

    お前もガンスで空を飛ばないか

  • 100にわか(飲酒)24/07/17(水) 01:12:58

    >>98

    双剣とガンス使うけど断言する。


    スレ主には向かない

  • 101戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:13:08

    すげぇ!爆発した!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:13:16

    >>93

    通常のランスはチクチク刺しながらも防御を固めつつ突進したりも出来る


    ガンランスは砲撃も可能で、武器を切ったり突いたりしながら

    装填された弾丸を一気にブチ込んで火属性寄りかつ肉質無視の砲撃ダメをぶち込む

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:24

    初めて触れるイロモノ武器達に驚愕や興奮してる様はまるで初心者のよう

  • 104戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:15:09

    爆発使えんくなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:15

    待てよ?未知の武器で取り敢えずa連打するスレ主を考えると…
    砲撃しかしない…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:33

    ZRとAでリロードせい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:46

    弾切れですねぇ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:53

    >>104

    ガード(トランザムボタン長押し)プラスにAでリロードできるよ

  • 109戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:15:57

    Xでチクチク出来るみたいなのでX使います

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:16

    うーんこの脳筋

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:40

    >>104

    ガンスはちゃんとリロードしないと いみがありませんよ


    コンボ中にリロードする「クイックリロード」ってのも活用したりで

    こまめに発射→装填を繰り返す武器です

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:49

    ZRでガード。せっかくデカい盾があるんだから存分に使うのだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:38

    >>112

    スレ主が使うかなぁ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:17

    >>113

    片手剣でもずっと転がってたみたいだしな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:16

    >>114

    片手は別にガードする武器種じゃないからセーフ

    機動力あるしね

  • 116戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:24:01

    転がれない…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:32

    ステップ回避だからねガンランス
    頑張って慣れよう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:13

    >>116

    ランス系はステップです。距離は短いので連打してスイスイ避けるのには向いてない

    むしろZRで防御固めて耐える武器種なんで

  • 119戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:28:46

    紙一重でちょこっと動いてかわして刺し続ければ勝てる!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:08

    ガンの部分ガン無視で草

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:14

    基本のぶっぱコンボ
    X+A(斬り上げ)→X(叩きつけ)→A(ぶっぱ)→X(なぎ払い)→ZR+A(クイックリロード)→X+A(叩きつけ)→A(ぶっぱ)
    主に敵と肉薄してる時に使いたい

    ちょっと距離詰めながらのコンボ
    Lスティック+X(踏み込み突き上げ)→X+A(叩きつけ)→A(ぶっぱ)→X(なぎ払い)→ZR+A(クイックリロード)→X+A(叩きつけ)→A(ぶっぱ)

    こんな感じにガンスのコンボは複雑だからね。テンポよく決まると達成感ひとしおだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:59

    XXのガンランスじゃなくてよかったな

  • 123戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:32:03

    勝ったー!
    クルルヤック強い…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:07

    >>120

    もう普通にランスでいいんじゃないかな

    避けて(防いで)勝てるスレ主の忍耐力なら次点になれる素質はある筈

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:22

    これランス適正はあるのでは?

  • 126戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:34:16

    笛…?ハンマー…?

  • 127戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:37:48

    笛ハンマーすげぇ!A押してるだけで勝てる!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:38:23

    >>126

    狩猟笛

    旋律を奏で自らと仲間を強化支援する事ができる武器

    RISEから殴ってるだけで旋律を奏でることが出来るようになったためほぼ鈍器。殴れ!


    ハンマー

    鈍器。頭を殴れ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:39:04

    >>127

    …ハンマーのA…?(横殴りor水面打ち)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:40:07

    >>129

    スレ主Aが駄目ならX使えるぐらいのセンスはあるから…

    ハンマーのXも結構絶望的だけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:41:37

    >>126

    狩猟笛は攻撃ついでに旋律(音符)を切れ味横の楽譜アイコン中に貯めて

    ZRで演奏しながらそれらの旋律による効果を一気に自分と味方へ掛ける武器


    まずは開幕ZRで「自分強化」だけは掛けておくのが基本

    これをするだけで抜刀中の移動速度が(トランザム双剣ほどではないが)上がるし

    何よりどれだけ硬い部位を殴っても決して弾かれないから心眼も実質要らない


    X、A、X+Aで繰り出す攻撃と旋律の種類が変わるけど3種類を楽譜に揃えると

    音符の塊アイコンが出て、その状態でZR+Xすると3種の旋律を同時発動させる多重演奏が可能になるし

    楽譜横の笛アイコンが満タンの状態で多重演奏から続けてZR押すと攻撃力を1.2倍にする「気炎の旋律」が発動する

  • 132戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:41:38

    笛勝利!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:43:15

    そういやスレ主ガンナー大丈夫なのだろうか
    順番的にスラアクの次ライトだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:43:41

    あと闘技大会の固定装備なら大体ついてるかもだが
    狩猟笛使うならスキルの「笛吹き名人」は必須。ない奴は何考えてるのレベルで必須。人権
    演奏が素早くなる上、衝撃波を繰り出す旋律効果の威力もちょい上がる

  • 135戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:44:08

    >>108

    リロードできたんだ…

    >>112

    ガードも出来るんだ…

    >>131

    やる事多すぎぃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:45:03

    >>135

    ぶっちゃけモンハン界の殴りバファーだからね

    ウツシ教官もヒノエさんも毎回やってるんだこれを

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:45:07

    >>135

    >>ガードも出来るんだ…

    右手に持ったクソでかい盾は何のためにあると

  • 138戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:45:07

    この斧ずっとAで攻撃できる!
    勝った!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:45:29

    >>135

    リロードはだと思ったけどガードすら使ってないんかい…

    トランザムと同じボタンよ…?取り敢えず押さなかったの…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:46:02

    >>138

    へ、変型とか使わないんですか…?(トランザムボタン)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:46:16

    >>138

    変形しないスラアクとはいったい……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:46:53

    ただのアックス

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:46:57

    >>141

    かつてのアカム斧みたいな前例もあるし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:51:04

    Aボタンのアクションが武器の評価基準なのおもしろすぎるだろw

  • 145戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:53:03

    人は武器を振り回していれば勝てる
    斧勝利

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:54:01

    ケーンッ!斧に隠れて全然姿を見せてないわよっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:54:19

    >>145

    斧じゃないんです…『剣』斧なんです…!

    双剣でトランザム封印してるようなものなのになんで勝てるのよ…!

  • 148戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:54:52

    >>147

    剣…?

    斧じゃなくて…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:55:38

    変形機構があるのよ
    斧モードと剣モードを切り替えて戦う武器

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:56:46

    >>148

    斧で攻撃して、切れ味横の武器アイコンにあるスラッシュゲージ(真ん中の棒)を一定ライン以上まで貯めると

    剣への変形機構が解禁されて更に攻撃性能上がるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:57:12

    >>148

    スラッシュアックス(剣斧)

    機動力に優れた斧と定点攻撃に優れた剣を切り替えながら戦う武器

    剣モード時には特殊な「ビン」が付与され攻撃力や属性が強化されたり状態異常が付与されるもののゲージを消費する

    ゲージは斧モードで居るか変型攻撃をするかで回復する

  • 152戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:58:41

    >>149

    >>150

    >>151

    剣モードと斧モード!?

    仮面ライダーウィザードやん…

    うっわマジか…そんな格好いい機構?があったのか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:59:30

    スレ主が仕方なく他武器を扱う度に
    その武器の真価を発揮せぬまま、脳筋プレイでゴリ押し勝利しちゃうの笑うしかない

  • 154戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 01:59:36

    すみませんこの銃当たりません

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:00:14


    照準があるから頑張れ

  • 156戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:00:23

    地雷置けるやん!
    よっしゃ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:00:56

    >>154

    赤黒いメッセージ→射程外

    照準オレンジ→適正距離。その距離を保って撃ち続けるべし

    照準白→当たるけど適正距離外。近づくor離れるかしてオレンジの距離を探せ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:01:26

    >>154

    ZL長押しで照準モードにして照準合わせてZRで射撃


    多分通常LV1のまま撃ってるだろうけどその弾は雑魚オブ雑魚なので別の弾にしたほうがいいよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:01:45

    まーたAボタンに変な活路を見出してるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:02:16

    >>156

    R+Aで垂直に飛び上がる蟲技あるでしょ

    それで相手の真上取りながらA押したらその地雷を相手に引っ付けられるから

    あとはその地雷めがけてひたすらに弾を撃てば繰り返し炸裂して超ウマい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:04:07

    >>158

    弾の切り替えはLボタン押しながらXorBボタン

    アイテムアイコン上の所にあるリストを上下に切り替えて弾を撃つ

  • 162戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:06:23

    この距離ならバリアは貼れないな!戦法で勝ちました

  • 163戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:06:50

    照準とかできたんや…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:07:11

    >>162

    (0w0;)<ウェッ!?

  • 165戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:08:08

    >>164

    ほぼゼロ距離で打つ→避ける→近づいてまたゼロ距離で打つ

    橘さん万歳

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:08:22

    >>163

    ガンナー系は基本的にZLで照準向けるから

    蟲技使うときはRボタン押すのが基本になってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:08:26

    多分狩り中は書き込むだけでスレ見てないからだろうけど基本脳筋攻略になるの草だわ

  • 168戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:08:33

    クルルヤック制覇!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:09:11

    頑張れボルボロス

  • 170戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:09:39

    >>166

    ゼロ距離射撃必要なかった…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:10:03

    >>168

    頼むスレ主…変だと思ったらスレのぞいてくれ…

    それぞれの武器の楽しさをカケラも理解せずに攻略されると心が痛い…

  • 172戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:10:51

    >>171

    避けてチクチクしてれば勝てるかなって…😓

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:11:20

    思考回路が双剣に染まりすぎてる

  • 174戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:11:23

    うげ…また片手剣ある…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:16:55

    >>174

    A連打しないでね…少なくとも回避後はやめてね…?

    (バクステ自体は優秀なんだけども)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:18:20

    >>172

    本当にランス向いてると思うわその考え方

    ガード性能(防御時の被ダメ、スタミナ消費、のけぞり軽減)に煽衛付けてガチガチに固めてから

    敵の懐でチクチクすればまあ何とかなるんで

    ラージャンのかめ○め波やバサルモスの煙幕みたいなのはガード強化付ければ防げるようになるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:19:05

    本来片手剣の派生武器が双剣(昔は強化すると武器種跨ぐこともあった)
    だからちょっと要点抑えれば無理なく使えるはずなのだが……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:22:32

    双剣じゃ離脱できないって時も咄嗟にZRで防いでモロに喰らうよりマシになったり
    抜刀したままスムーズに飲食できるテンポの良さが魅力的ではあるんだがな
    あとは長い無敵時間と攻撃範囲を持つ『風車』に
    その場で飛び上がるだけだが、攻撃を受ければヒット数が増す『滅・昇竜撃』が蟲技の中でコスト重いけど優秀だったり

  • 179戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:22:56

    うおっしゃー!
    やっぱり避けてチクってれば勝てるやん!!!

  • 180戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:24:17

    >>175

    あ、すみません…すみません…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:27:01

    次はハンマーかな
    基本はZRで移動しながら溜められるから、敵の攻撃後に近づいて解放するのが一番かと
    通常攻撃は絶望的にリーチ無いので注意。使うとすれば相手のダウン時など
    特大の隙を晒した所を狙うくらいか
    Aボタンはペチっと横殴りするだけなのでマジで当てにしない方がいい

  • 182戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:31:10

    槍…!
    君も転がってくれないのか…!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:31:53

    ランスだからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:32:00

    >>182

    さっきの撃たないガンスと近い感覚で使えばいいと思うでランス

  • 185戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:35:10

    よし…!文字通りのチクチクで勝った…!

  • 186戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:36:16

    >>184

    ひたすらAで勝てました!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:38:02

    敵に隙が見えたらZL+Xで蟲技「デュエルヴァイン」を打ち込むのオススメ

    糸で繋がってる敵から受けた攻撃はいつもより防いだ時の損耗が低くなる上

    その状態でZL+Bを押すと敵に急接近したり出来るので

    丁度ジョジョ6部の徐倫VS神父の手錠デスマッチ状態になる


    >>186

    えぇ……(いつもの)

  • 188戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 02:49:26

    ハンマー隙多すぎぃ…!
    でもA連打で勝てました!

  • 189戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 03:00:37

    薙刀?みたいなの勝った!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:05:22

    >>189

    操虫棍だろうけど、やっぱエキス(1、2、3)集めないで勝ったの?

    本当ならモンスターの各部位に向けてZR+Xで虫を飛ばしつつ、ZR+Aでエキスを回収

    攻撃性能の上がる赤(1)、機動性UPの白(2)、防御上昇の橙(3)を揃えて

    ハンター自身を強化する武器なんだけどね……

    よく動くから狙いづらいって時には少々隙が大きいけどZR+Rで印弾(マーキング)撃っておけば

    その部位めがけて虫が飛んで行ってエキス回収してくれたりする

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:10:05

    今はヘビィボウガン撃ってるんだろうな。専門外だから解説できないの辛い
    まあスレ主ならさっきのライトとほぼ同じ感覚で勝ちそうだが

  • 192戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 03:15:16

    >>190

    あ、これ棍か!

    虫操れるんだ…もうとりあえずAとXひたすら押してました…

    >>191

    教わった通り照準合わせてひたすら避けて打ってしました!

  • 193戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 03:15:49

    とりあえずボロボロ君突破!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:19:29

    >>192

    「棍(棒)」つっても刃が付いてるから攻撃属性は切断系

    エキスは赤白揃えたら攻撃力上昇、白橙なら耳栓効果

    3つ揃えれば上記の効果が全部乗せになる

    といった具合に虫飛ばし→帰還を適度に繰り返す武器なんだ

    虫は3つ揃えた時に一緒に追加攻撃してくれる奴とか

    1度に2種のエキスをまとめて取ってきてくれる奴

    溜めておけば追加で突撃してくれる奴とか個性色々

  • 195戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 03:21:02

    >>194

    おお〜色々出来るんだ…

    僕案の定バカの一つ覚えでひたすら振り回してました…

  • 196戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 03:24:16
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:24:26

    >>195

    とりあえず頭狙って虫を飛ばして赤エキス回収は基本。どんな敵もほぼ間違いなく赤エキスは頭から取れる

    白は翼や脚、橙は胴や尻尾から取れるのが多いけど、この関係性が逆だったり、尻尾でも赤が取れる奴がちらほらいる

    これらを敵ごとに覚えるのが大変だけどね

  • 198戻り玉螺旋斬中級者見習いLv124/07/17(水) 03:25:05

    >>197

    僕では絶対無理だ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:05:43

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています