逆に物語やゲームの主役にしたら面白そうな歴史上の人物(黒人)って誰がいるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:15

    スポーツで大活躍した人たちくらいしか思いつかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:38

    ジェロニモ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:32

    大勢いるミュージシャンのうちの誰か

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:15

    キング牧師モチーフのキャラで悪魔倒すエクソシスト系アクションゲームとか?武器は開拓時代の西部劇風のピストルとマシンガンとステゴロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:04

    マンサ・ムーサで国家経営シミュレーション

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:56

    信長の野望のようにアフリカの野望は・・・無理か

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:23

    ピイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:19

    >>6

    世論的に火薬庫を超えた火薬庫なのに目を瞑れば20世紀後半のアフリカは戦国時代さながらの面白さなんだ

    単なる宗主国と独立派の対立だけでなく社会主義と自由主義とかアフリカ統一派とナショナリズムとか色んな対立軸で複雑怪奇な内乱が連発する

    ゲームでIFの歴史作ってみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:25
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:18

    セレツェ・カーマとかどうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:09

    奴隷との間に出来た黒人ハーフなんだけど
    親(奴隷の主)は何故かその子溺愛して遺産も全部相続させようとしたら
    他の奥さんや兄弟(白人)と争うことになった
    女の子が居たはずだが名前が出てこない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:25

    >>8

    なんかもうイベントが憂鬱を超えた憂鬱になりそうな気がする

    いやまぁ知らんだけでいい話もいっぱいあるのかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:27

    黒人って奴隷関係なしだと赤道より南にしか住んでないんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:50

    シャカ・ズールー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:58

    >>2

    黒人か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:20

    ンドンゴ(今でいうアンドラらへん)女王ンジンガ・ムバンデ
    存命中植民地支配(ポルトガルwith同盟国)と戦い続け、ポルトガルの担当者との会談で
    ポルトガルさんサイドが準備した会場に赴いた際
    自分用の椅子が用意されていないというシンプル侮辱に対して
    とっさに部下に椅子にならせて「対等」を確保したという話が伝わっている他
    マジで生きてる間ずっと植民地支配を突っぱね続けた(この人が生きてる間ポルトガル軍の侵攻を防ぎ続けた)ため
    「人間を食べてた」とか「でっかい穴に毒蛇を山程入れてそこに気に入らねえ奴を放り込んでた」とかいう
    封神演義のパクリみたいな根も葉もないデマを流され、むしろそれきっかけで名が知られるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:51

    ボヘミアン・ラプソディのヒットの影響でミュージシャン映画が何本も作られてるから
    ジミヘンとかもう既に映画企画進んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:14

    セプティミウス・セウェルス

    アフリカ生まれのローマ皇帝。カルタゴとローマのハーフだったらしいからイメージする黒人じゃないけど
    アラブ人もイタリア人もギリシャ人もゲルマン人も皇帝になれるローマ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:36

    ロシアで貴族になった黒人の人いなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:54

    >>10

    やっぱ真っ先に思い浮かぶのこの人だな

    やる夫はアフリカで奇跡を起こすようですで有名だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:14:51

    ネタ抜きで弥助ってキャラ的に主人公or主人公級のサブキャラとしてめっちゃ熱いんよな。仁王とか割と良い例だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:52:06

    >>2

    インディアンは黒人だった…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:52:59

    >>4

    暴力ならそっちじゃなくてマルコムXじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:54:33

    ぶっちゃけ弥助だって悪くない
    史実とかなんとか言いだすから悪いだけで歴史を基にしたフィクションとしてなら浪漫はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:56:15

    >>19

    この人か

    アブラム・ガンニバル - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    黒人解放運動の象徴だったし良さそうよね

    ロシアは昔っから諍い絶えない処だから扱い易そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:08:07

    ネルソン・マンデラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:45:13

    >>20

    だいぶラブロマンス多めだけど普通に映画にもなってるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:44

    WW2後に独立したアフリカ国の話は、独立→内乱率高いからスッキリしないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:48

    オバマ普通に面白そうだろ。
    経歴見てると面白いぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:54

    >>24

    仁王の弥助とかは出番少なめだけど按針との異国の侍対決とかノッブへの忠義とかめっちゃいいポジションだったもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています