星の駄犬空座町に行く 劇場版…?4【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1124/07/16(火) 23:03:01
  • 2124/07/16(火) 23:06:01

    〜前回までの雑あらすじ〜
    調子に乗るラスボス(一応)、未だしぶとく暴れる暴徒、迫る包囲網……
    そんな中、クソバカポメラニアンはなんと一織が遊園地でデートしているところを見ながら「てぇてぇわね…」と後方腕組みどのツラ仲人ヅラをしていたのであった––––

  • 3124/07/16(火) 23:12:57

    前スレラストの頭痛くなるような状態は改めて掘り下げる場を設けることとして、今は本筋の続きをします


    ところでだけんは「もうゴールインしてウイニングランしてるようなもんじゃん 見る必要ないじゃん」って言って放棄していたはずの気ぶりムーブを何故復活させてしまったのですか?

    疲れた心には癒しが欲しい! dice1d100=51 (51)

    実際見てみると思ったよりもどかしい状態続きで見ててイライラしてくる dice1d100=47 (47)

    これは…周りがアシストして二人で観覧車とか乗せる雰囲気!キッスの流れよ!キッスの流れが来てるわ! dice1d100=68 (68)

    その他 dice1d100=66 (66)

  • 4124/07/16(火) 23:16:00

    >>その他 dice1d100 =66 (66)

    飼い主の激怒モードを解除することが難しそうならなんかラブな雰囲気に持ち込んで流すことも考えているため参考までに dice1d100=4 (4)

    だけんは最終回発情期教徒なので当然他の皆のこともたくさん、とてもたくさん考えている dice1d100=51 (51)

    そうでなくとも滅却師とかもいるしねこの空間 dice1d100=57 (57)

  • 5124/07/16(火) 23:20:07

    色仕掛けはしないのか えらいね

    流石にそんなんやったら火に油なことぐらいわかるぜ dice1d100=60 (60)

    こわいからそのへんのことかんがえるのはやだぜ… dice1d100=32 (32)

    私個人としては遊園地デートの楽しさがこれっぽっちも理解できないからやだ(少女漫画家にあるまじき発言) dice1d100=82 (82)

    はて…デートというのは要するに人類の社会活動上で交○に至る事前準備段階ということでしょう すでにその段階を十分踏んだ仲なら直接○尾に及んだ方が効率的では? dice1d100=92 (92)

  • 6124/07/16(火) 23:30:59

    お前の辞書にはデートが「交配可能な状態にある二個体が一定時間行動を共にし、相手が生殖行為の対象としてこの先共に共同体を運営していく上で十分条件を満たした存在であるか否かを見定める行い」みたいな妙な語義で載ってることはわかった

    相手は普通に初々しいおデートに夢とか抱いてるタイプらしいから壊さないでやれよな


    具体的に何かは?

    dice1d100=72 (72)

    (1:人間の営みに干渉するのは無粋って神界隈じゃ一億回言われてるから、100:しゅる!!)

  • 7124/07/16(火) 23:34:15

    dice1d100=95 (95)

    (1ほど隠密隠密、100ほど派手派手)

  • 8124/07/16(火) 23:36:16

    …暴れ回る連中の攻撃を全部ロマンチック花火にでも書き換えてました?

    流石にそれは dice1d100=29 (29)

    そうだよ dice1d100=94 (94)

  • 9124/07/16(火) 23:39:19

    相変わらず恵まれた超絶技巧をアホみたいな運用動機で使い捨てていますね

    疲れないんですかそれ

    dice1d100=87 (87)

    (1:当然めちゃくちゃ疲れる、100:こういうのは得意だから!)

  • 10124/07/16(火) 23:42:35

    そりゃあ目立つわけだしこれに存在感食われないようにこしあん派の方も「芸術的大爆破よ〜!!!!」とか言い出すよな
    なんだろう
    攻撃の時だけMP消費倍になる特性とか持ってるのかなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:55

    たておつ保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:47

    大丈夫?芸術的爆破〜ってノリノリで観覧車爆破したりしない?
    もしくは揺れる警視庁よろしく爆発の残り3秒で残りの爆弾の在処がわかるようにメッセージを残されたために犠牲になろうとする一織とか(恐らく三天結盾で生き残るだろうけど)

  • 13124/07/17(水) 19:15:07

    夕方ダイス 

    ちなみに六女の彼氏

    dice1d100=10 (10)

    〜30:ざこヒューマン♡

    31〜50:平均ヒューマン

    51〜74:そこそこやるヒューマン

    75〜:ぅゎっょぃ

  • 14124/07/17(水) 19:17:21

    大丈夫か?身の安全的な意味で

    一周回って沖田総司的なアレですね dice1d100=72 (72)

    これで頭は回るからボケの操縦で生きていけるんだ dice1d100=96 (96)

    当時ショタ(六女に余罪が追加される) dice1d100=49 (49)

    あんまりだいじょばない dice1d100=9 (9)

  • 15124/07/17(水) 19:24:58

    …頭が回るのにクソバカの駆け落ちに付き合ったんですか?

    散歩中ペットの大型犬に引きずられている飼い主の姿を想像するといいよ dice1d100=29 (29)

    親との折り合いがちょっとね… dice1d100=35 (35)

    真面目に利はあると踏んでいる dice1d100=75 (75)

    いやまあ、割とマジで一生面倒見てやる気はあるんだ dice1d100=38 (38)

    恋って人を愚かにするから… dice1d100=36 (36)

  • 16124/07/17(水) 19:28:49

    アホのことは血筋的に無碍な扱いできないだろうから自分もそのおこぼれに預かれば一生左団扇で暮らせるし dice1d100=59 (59)

    あれはいつも突拍子のないことするおばかだけど容姿はとてもいいからなあ dice1d100=45 (45)

    厄ッ!調べずにはいられない! dice1d100=94 (94)

    その他 dice1d100=12 (12)

  • 17124/07/17(水) 19:32:34

    別に情が全くないないわけではなさそうだが基本的に便利なモルモットだと認識している

    いいのか六女

    dice1d100=50 (50)

    (1:世の中には無知な方が幸せでいられる時がある、100:いいんだよ)

  • 18124/07/17(水) 19:38:00

    こういうので微妙な数字出すのやめない?

    どうしたの

    知らないが知ったところで特に何も感じない dice1d100=41 (41)

    知った上でツンデレだと認識している dice1d100=74 (74)

    本人的には人を堂々モルモット呼ばわりしてきたりする上にすぐ吐血する社会不適合な子の介護をしてやっているつもりでいる dice1d100=38 (38)

    距離は詰め終わったからあとはじっくり手に入れれば勝ち 元の好感度など知ったことではない dice1d100=3 (3)

  • 19124/07/17(水) 19:39:47

    ………両親を見るとあまり否定できなくなる理論はやめてくれないか

  • 20124/07/17(水) 22:08:11

    ちな自称犯罪芸術家の才能がある者の芸術性について

    dice1d100=37 (37)

    (1:派手ならいいんでしょ派手なら、100:ちゃんとなんか理屈を生み出している)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:56

    あん以外への解像度が雑……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:28

    >>19

    これで相手が研究倫理ちゃんとしてないタイプだったらこれ(ツンデレ)言えるのかなりの猛者になるんだけどどうなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:26

    しぐれちゃんは高遠かキッドのところに弟子入りしてきなさい

  • 24124/07/18(木) 12:04:02

    >>23

    ゼウスこと地獄の傀儡師さんにこんなもんお見せしたら脳の血管数本ブチ切れるでしょう


    >>22

    dice1d100=91 (91)

    (1:そもそもこの世界に倫理観が備わった研究者が存在しているのかという話になってきた、100:そこはまあ人道の概念の範囲内)

  • 25124/07/18(木) 12:04:53

    根のやさしみ dice1d100=72 (72)

    身内に対する手心 dice1d100=31 (31)

  • 26124/07/18(木) 12:06:53

    悪いやつキャラで売っていこうとしているが実情としてわりと普通にチョコラテ型なのであまりマッドには振り切れない奴らしいよ
    多分ルルーシュみたいな感じなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:45:26

    ポメ一族、基本的に実際してる行動の善悪はともかく倫理観は人並みなやつ好きだよね

  • 28124/07/18(木) 23:15:52

    無意識にブレーキ係を欲しているんじゃないかな 知らんけど


    ちなみに実際のところご両親からはなんで反対されてたんですかね

    これ以上家系図を混沌にしないでくれ dice1d100=49 (49)

    長兄も同じ家の子に喰われたから… dice1d100=62 (62)

    お前に振り回される向こうの子が可哀想だろう dice1d100=98 (98)

    若いんだからもう少し慎重に考えて… dice1d100=7 (7)

    その他 dice1d100=60 (60)

  • 29124/07/18(木) 23:23:33

    サラッと長男(この場合の長男は一護クローンの方)が食われてる…


    >>その他 dice1d100 =60 (60)

    お父さんすごく複雑な気持ちになるんだ絵面的に! dice1d100=27 (27)

    どちらも家のこと全くできないのにどうするつもりなんだ dice1d100=46 (46)

    一応その辺においては家長に待てされたら千年待つ程度には理性のある奴らなのでそういう話には及び腰ってだけ dice1d100=46 (46)

    向こうにも厄の気配がある dice1d100=58 (58)

  • 30124/07/18(木) 23:28:18

    …ご両親がだけんがたまに倫理観ショッカーになってる状態の時の一番の被験者であっただろうことは関係あったりするんですか?

    dice1d100=88 (88)

    (1:ないよ 完全に野良の変な現象だよ、100:…だけんは謝ったほうがいいね)

  • 31124/07/18(木) 23:32:57

    周りの人間を新人類にしてしまうポメラニアン、どう考えてもスクラントン現実錨に囲まれたテレキル合金製の部屋に死ぬまで閉じ込めておくとかが適切な扱いになる生き物

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:30:18

    自分のことをSCP財団だと思い込んでる要注意団体さん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:13

    強くなりたいと思ってる人を合意の上で健康被害なく強くしてあげてるだけだから問題ないな!ヨシ!

  • 34124/07/19(金) 20:35:12

    …そもそも現在の本人は拾われたという認識してるけど、どうやってその種族とその出自を持ちながら荒れ切った当時はまだモヒカンヘアーではない若者を我が家に連れ込んだんだよポメは

    dice1d100=75 (75)

    (1ほど誘拐、100ほどちゃんとした説得)

  • 35124/07/19(金) 20:46:52

    よくうまく行ったな

    押しの強さには定評がある私だぜ dice1d100=86 (86)

    虚閃の一発でも見せれば話は別だけど、そうでもなければ私は割と深刻に助けが必要ないじめられっ子に見えるようね dice1d100=83 (83)

    私が一切その手の手心を与えていないだけで、実力に見合わぬスピード昇進を期待して私に取りいらんとする人間はここ千年来絶えた試しがないのよ dice1d100=71 (71)

    孤立している若者というのは宗教勧誘のターゲットに最適なのよ dice1d100=17 (17)

    不本意ながら当時の私は新入即電撃出世で団長に上り詰めたガキに熱をあげてるクソショタコンとして下民の間で話題だったわ dice1d100=93 (93)

    本当になんでうまくいったんでしょうね dice1d100=84 (84)

    その他 dice1d100=84 (84)

  • 36124/07/19(金) 20:54:01

    >>クソショタコン

    …なんでここ1000年で評価が逆転してしまったんですか?

    世代が変わったからね dice1d100=82 (82)

    美少年じゃなくなったから興味なくなったのかなって思って… dice1d100=11 (11)

    当初は(心配だったから)兄の次ぐらいにべったり張りついてたけどそのうちそういうのなくなったから…  dice1d100=21 (21)

    この後まだモヒカンじゃない人を引っ張り回し始めて「こいつショタコンじゃなくて見てて不安になるやつフェチでは?」と思われ出したから dice1d100=12 (12)

    かつてショタだった人が「貴い人にはそうゆうマイナスの風評をつけちゃいけないんだよ!」って粛s…抗議したから dice1d100=25 (25)

  • 37124/07/19(金) 20:59:14

    本編から数えてちょうど千年前あたりを境に一般層の世代がすっぱり断絶してるんやろなあ


    >>その他 dice1d100 =84 (84)

    いくらなんでも友好度120%でくる奴に近寄んなボケできるほど魂が荒れてなかったわ dice1d100=22 (22)

    力が欲しいか… dice1d100=42 (42)

    お前のことはよく知ってる dice1d100=31 (31)

    おいしいご飯とお菓子がいっぱいあるよ! dice1d100=43 (43)

  • 38124/07/19(金) 21:02:00

    世の中には攻撃性を向けられても二、三発ライフで受けてやると大人しくなって話を聞く人種がいるのよね ふしぎ dice1d100=59 (59)

    私先に兄様に謝罪と賠償をした方が身のためだよってアドバイスしに行ってたんだけど、聞かれてたのねえ dice1d100=15 (15)

    話を初手で聞いてもらえなければ聞いてもらえるまで追いかけ回せばいいのよ dice1d100=48 (48)

  • 39124/07/19(金) 21:04:53

    >>ふしぎ

    頭から矢生やしながら「お話ししようよ〜(半笑い)」って言ってくる奴がいたら怒りより先にビビりがくるだろ  dice1d100=92 (92)

    気を抜いてさえなければ元から割と鋼鉄装甲のやつに何撃入れたところで虚しいだろ dice1d100=21 (21)

    エネルギー切れまで待っといてそれ言う? dice1d100=62 (62)

    ナウシカ dice1d100=21 (21)

  • 40124/07/19(金) 21:09:22

    見てください これが推しが長年(?)仄めかしてたニコイチ相手が新規実装されて躁状態になっているオタクです

    被害者視点だと順番的には得体の知れないのがすごいグイグイ追いかけてくるから脅かして追い払おうと思ったら体力尽きるまで攻撃しても全く意にも介さず壊れたラジカセみたいに仲良くしようよしてくるから、精神的にわからされて色々理由をつけて「ついていって損はないから…」と自分を納得させた形になるんですかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:01:29

    推しの推しだからってそこまで必死になれるところは実際すごいと思う(小並感)

  • 42124/07/20(土) 10:18:08

    推しの推しっつーか、「実装が発表されたお知らせの時点でビジュCV設定全部完璧やん引くわと荒ぶり狂って天井した推し」と「ビジュとかは全然刺さんねーしスルーしようと思ってたけど推しの関係者だしどうしよっかなと思いながら読んでたシナリオで沼ってそのまま天井した推し」ぐらいのアレ
    どちらにせよ天井はしている

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:48

    血まみれ非武装状態で友好を訴えるポメ、🍟が目撃してたらワンチャンものすごい修羅場の種になってた絵面な気がするからされなくてよかったねって

  • 44124/07/20(土) 21:53:06

    まあそれはそれとしていい加減本筋なんですけど

    結局大暴れしてるらしいアホの所に飼い主軍団が到着するのっていつ頃になるんですかね

    dice1d100=85 (85)

    (1ほど鈍足になる、100ほど早い)

  • 45124/07/20(土) 22:03:52

    だけん危機感

    dice1d100=8 (8)

    (1:ない、100:嫌な予感がする)

  • 46124/07/20(土) 22:04:50

    アイリスアウトで「もう劇場版なんてこりごりだ〜!!😭😭😭」って言うオチが見えてきたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:51

    ほし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:41

    ちょっと早いけど保守

  • 49124/07/21(日) 21:29:32

    保守あり

    最近は夜すぐに規制されちゃってあんまり続きができないので困るね


    ちなみに現地でいぬをを心配してたら激おこ状態の着ぐるみが駆けつけてきた子供がいたことになると思うんですけど、そちらの反応は

    dice1d100=72 (72)

    (1:やべ…、100:やったぜ)

  • 50124/07/21(日) 21:30:50

    犬がかわいいから dice1d100=26 (26)

    穏健派 dice1d100=95 (95)

    ちゃんとした飼い主が来たならこっちに預ければいいな… dice1d100=26 (26)

    長男(クローンの方を意味する) dice1d100=54 (54)

  • 51124/07/21(日) 21:36:51

    お前かヌァザリスキ

    そりゃお前なら犬とか陛下が困ってそうなら助けに来るしポテトが来たら大喜びするよなヌァザリスキ

    そういえば「そんなくだらないことが理由でテロとかバカじゃないですかやめなよ」派閥だもんな ちゃんと仕事してたんだな


    ちな🍟

    dice1d100=80 (80)

    (1:うわ。、100:最近は「あの問題児軍団の中では貴重な言う事聞くやつだしある程度優しさを与えたほうがいいのかな」という意識ができてきました)

  • 52124/07/21(日) 21:40:44

    …まあ子供達からクッッッッソ舐められてる理由に「あんなに懐いてるお兄ちゃんに塩対応するのはひどい」とかも含まれていたらしいからね
    よかったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:52:37

    これはキャッチボールを要求したら渋々してくれそうな義父上

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:39

    負のパワハラクソ保護者ムーブ連鎖が断ち切られる時…ってコト⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:03:30

    設定まとめ見てて思ったんだけど、友達を斬魄刀にねじ込む行為って本当に何も副作用とかなかったのかな

  • 56124/07/22(月) 21:12:32

    >>55

    ないよ dice1d100=16 (16)

    あったよ dice1d100=38 (38)

  • 57124/07/22(月) 21:13:30

    あったの!?

    それは現時点で登場している要素で!?

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 58124/07/22(月) 21:15:00

    dice1d100=6 (6)

    (1ほど割とどうでもいい、100ほど実は割と重要な事)

  • 59124/07/22(月) 21:22:05

    スレ主の知らないところでクソほどどうでもいいタイプの副作用が発生してはいたようだよ

    …今日本筋できなさそうだから聞くんだけどそれはどの方面で?

    生活面 dice1d100=50 (50)

    ばとる dice1d100=22 (22)

    その他 dice1d100=14 (14)

    (一高採)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:32

    どんな時でも三秒で寝れる(強制シャットダウン)とかありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:04:43

    現在進行形で親族がどんどん領土拡大してるのがこいつのせいとかでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:26:10

    創作能力の高さとか?

  • 63124/07/23(火) 12:16:28

    dice1d100=4 (4)

    (1ほど内面的に、100ほど外面的に)

  • 64124/07/23(火) 12:17:47

    >>60 dice1d100=3 (3)

    >>61 dice1d100=53 (53)

    >>62 dice1d100=53 (53)

    その他(スレ主が頑張ってなんか捻り出す) dice1d100=91 (91)

  • 65124/07/23(火) 12:20:09

    >>親族がどんどん領土拡大してるのがこいつのせい

    あーいいよ入って入ってー(勝手にスペースを空けて座る場所作り出す奴) dice1d100=69 (69)

    自分の魂の分け身に相性がよく親戚とはいえ赤の他人のデータなんてぶち込んだら破損するよね dice1d100=42 (42)

  • 66124/07/23(火) 12:21:35

    我が物ヅラか?

    はい dice1d100=51 (51)

    メンタルケアに必要だと思って dice1d100=77 (77)

    しゃあかて補助がないと最悪死ぬ体やんけ dice1d100=16 (16)

    制御下に置いてるから乗っ取りとかは起こらないってことで大目に見て dice1d100=86 (86)

  • 67124/07/23(火) 12:22:44

    図太いなこいつ
    あと感性が人としては破綻してる割に補助なしでも頑張れば人が楽しめるものを書ける能力とその他の何かに出ているらしい
    あとで考えます

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:28:40

    逆に言えば制御してないと誰かが乗っ取りに来るのか……(畏怖)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:48:17

    父上が力強くて乗っとるつもりはないけど制御してくれないと乗っとっちゃうとか?

  • 70124/07/23(火) 23:06:39

    父 dice2d100=89 29 (118)

    (意図的に:不随意に)(1ほどやらない、100ほどやる)

    他 dice1d100=78 (78)

    (1ほどやらない、100ほどやる)

  • 71124/07/23(火) 23:12:52

    …お父さん?

    まだ幼い娘(人外スケール比)が矢面に立たされるのはかわいそうである dice1d100=57 (57)

    何人か直接“お話し”した方がいいと思って dice1d100=58 (58)

    子供がゲームやってるのを横で見てて下手くそすぎてコントローラー奪ってしまう系パパ dice1d100=84 (84)

    もう少し危機感持った方がいい余 dice1d100=45 (45)

  • 72124/07/23(火) 23:15:42

    >>他 dice1d100 =78 (78) (1ほどやらない、100ほどやる)

    母 dice1d100=39 (39)

    兄 dice1d100=82 (82)

    NAKAMA dice1d100=37 (37)

    「他が荒ぶってるからさ〜」みたいな言動してる奴が一番荒ぶっている罠 dice1d100=62 (62)

  • 73124/07/23(火) 23:18:18

    …この一族って男系にはちっちゃい子が頑張って下手くそなゲームプレイをなさっているのをご覧になった時「下手くそ!こうや

    るんだ!」になる傾向でもおありなんですか?

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=2 (2)

  • 74124/07/23(火) 23:22:20

    じゃあなんなんすか

    いじめられたらちゃんと殴り返しなさい dice2d100=84 87 (171)

    丸め込まれてはいけない dice2d100=17 43 (60)

    お前が頑張ってるのはわかるし愛らしいんだが今は黙って座っといた方がいいと思うよの意 dice2d100=89 65 (154)

    どけ!今すぐそのアホにプロポーズの場に敵将の首を持ち込むのは鎌倉時代でもギリアウトなことを教えてやるんだ!  dice2d100=51 11 (62)

    「下手くそ!」じゃなくてマジの善意で「こうした方がいいと思うよ〜」って言いながらぬるっとコントローラー奪ってくるタイプなので dice2d100=5 3 (8)

  • 75124/07/23(火) 23:40:13

    本人がその場に実在してたら即座に止めに入るレベルのあれやこれやが頻繁に発生していたからであるように見受けられますね

    放し飼い主義者どもにすらこう言われるって相当だぞだけん

    素で心身が強いから「いじめられちゃった〜」で済んでるだけで実際は多分武装した100余名の男女から一方的に袋叩きにされたりしてただろこれ


    ちなその他作用(スレ主が考えたバージョン)

    よく見ると心象風景内の蔵書に偏りがある dice1d100=100 (100)

    常に自己肯定感がちょっとだけ強固 dice1d100=14 (14)

    本当の本当にギリギリアウトライン超えるレベルの人心無を見せそうになった時だけ心の中の天使と悪魔みたいな演出で制止が入る dice1d100=53 (53)

    心象風景のいっぱいある場所属性要素のどれか dice1d100=48 (48)

    創作に興味があること自体 dice1d100=52 (52)

    (キリがないの上からdice1d2=1 (1) 個だけ採用)

  • 76124/07/23(火) 23:45:47

    …図書分類コード(※https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89参照)的には?(99、100の場合には図書館にない類の本)

    1.dice1d100=3 (3)

    2.dice2d100=100 43 (143)

    3.dice3d100=71 48 44 (163)

    4.内容じゃなくて形態の話だよ

    dice1d4=2 (2)

  • 77124/07/23(火) 23:52:25

    ないのに当たったら振り直しになってたのでよかった

    要するに本棚をよく見るとだけんは全然興味ないはずの化学関係の本がやたら多いという不思議な現象が…

    というかあれ実際読めるものが置いてある想定だったんですね


    あと何なんだ図書館にない類の本って

    そりゃあその…“家族”のアルバムとかですかね dice1d100=96 (96)

    出版できない裏事情が載ってるタイプの暴露本とか dice1d100=63 (63)

    攻略情報! dice1d100=10 (10)

    禁書棚にあるタイプの呪いの書みたいな(なんで心象風景の中に即死トラップが?) dice1d100=64 (64)

    えっちなおねいさんの本とかじゃね dice1d100=24 (24)

  • 78124/07/23(火) 23:53:46

    エロ本じゃなくてよかった〜!!

  • 79124/07/24(水) 07:33:22

    あ、そうだあとこれも入れようと思ってたんだった

    科学技術(霊性) dice1d100=67 (67)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:05:29

    ポメは芸術系(文系?)なのに友達が理系なのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:41:08

    禁書棚にあるタイプの呪いの書みたいな(なんで心象風景の中に即死トラップが?) dice1d100 =64 (64)

    月島さんみたいな精神干渉系能力に対抗するため?

    ブービートラップ的な

  • 82124/07/24(水) 12:07:04

    >>80

    元々本職研究者やねん

    ちなみにだけんが研究系に興味がない(というかできるやつを支援してそいつに成果出させた方が早いやんと認識している)(10年後にはやや改善しているもよう)ことについては

    dice1d100=66 (66)

    (1:えーそんなあ ちょっとでいいから見てみなって面白いから、100:人間適材適所という言葉があるから)


    >>81

    精神世界に入ってくるのはどちらかといえば村正では?

    とはいえ

    そうだよ dice1d100=74 (74)

    見てはいけないものを見てしまった記録を封印しているんだよ dice1d100=37 (37)

    読んだ人は基本的に脳に人類悪を打ち込まれて発狂するってだけでポメ的には呪いじゃない dice1d100=24 (24)

    資質ない奴が読んだら死ぬレベルの内容なだけで侵入者対策は企図していない dice1d100=69 (69)

    ……はて、なんでこんなものが? dice1d100=66 (66)

  • 83124/07/24(水) 12:09:11

    「なんか、気づいたらいっぱいあった」物を侵入者対策に放置しているらしい


    …本当に誰も知らないんですか?

    はい dice1d100=79 (79)

    犯人が黙ってるんだと思います dice1d100=3 (3)

  • 84124/07/24(水) 12:09:52

    こわい

  • 85124/07/24(水) 12:15:04

    ちな

    読めさえすれば役立つ dice1d100=15 (15)

    開いて読んだところでねえ… dice1d100=7 (7)

  • 86124/07/24(水) 12:17:23

    成功率低失敗即死ガチャ引いた上で三分の二のお役立ち判定で勝たないといけない
    CoC並の鬼畜ゲーですわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:40

    >>78

    昔何かあったせいだったりしませんか……?(震え声)

  • 88124/07/24(水) 18:38:10

    >>87

    流石にポメが全然歓迎しない類の本の持ち込みはできないだけだが dice1d100=41 (41)

    普通に娘の家にエロ本持ち込む親父がいたらドン引きじゃない? dice1d100=66 (66)

    なんかあった dice1d100=95 (95)

    枯れてる dice1d100=10 (10)

    当方プライオリティで言えば親類に付き従って世界善くすることに負けたから実質放置した上で捨てたことになっただけで一応ちゃんと妻子持ちなんですが dice1d100=5 (5)

  • 89124/07/24(水) 18:40:44

    こっちにも叔父に相当する存在がいるのか(ドン引き)

    じゃ…じゃあ何で妻子なんて作ったんだよお前

    やくめです dice1d100=42 (42)

    いた方が社会性がある感じしてコミュに便利じゃないですか dice1d100=15 (15)

    別に誰も彼もダメってわけではないので dice1d100=36 (36)

    その他 dice1d100=4 (4)

  • 90124/07/24(水) 18:43:10

    唐突に闇見せるのやめてもらっていいすか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:25

    あのお方の親類扱いされてるなら超名家だろうし選ぶ権利ないのは納得

  • 92124/07/24(水) 22:47:16

    本筋は金曜ぐらいまでできなさそう
    よろしく

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:48:37

    最近は規制も多そうで大変だしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:34:26

    仲が冷え切ってたわけじゃないけどよくはないって話だったけど、実際は「お互い仕事だから頑張ってやったんだけど仕事で頑張ってる感が出てて打ち解けられなかった」な気がしてきた

  • 95124/07/25(木) 09:35:19

    ちなみに相手は

    dice1d100=14 (14)

    (1:仕事、100:マジ)

  • 96124/07/25(木) 09:36:43

    別に仲が悪かったとかではないらしいので,ビジネスパートナーとしてはアリだけど「そういう仲」としてどうかと言われるとお互いねーなという感じだったのだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:15

    一体何者なんだその人……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:21

    やっぱこっちはこっちで5大貴族からかな
    それとも一般の人?

  • 99124/07/26(金) 07:27:52

    規制されちゃって来れませんでした すまない


    >>何者なんだ

    元々の距離感 dice1d100=81 (81)

    (1ほど他人、100ほど身内)

    身元 dice1d100=71 (71)

    (100に近いほどやんごとない)

  • 100124/07/26(金) 07:31:26

    距離近いし身分も割と高くくないか

    本当にナニモン・ナンデスだよこれ


    ちなみに言及されている五大貴族との関わりについては

    dice1d100=21 (21)

    (1:ない 別にあいつら以外にも有力な人は存在する、100:ある)

  • 101124/07/26(金) 07:35:02

    よかった

    ここで新たな事実が生えると整合性の都合上これらの直系子孫にそことの血の繋がりが生じてしまうからな またポテトに勝手に変な設定が生えるところだった


    して81の内訳とは

    古い馴染みで… dice1d100=74 (74)

    研究とかその辺でお付き合いがあるお友達かな… dice1d100=1 (1)

    ポジション的には側近の人と同類項というか… dice1d100=16 (16)

    その他 dice1d100=81 (81)

  • 102124/07/26(金) 07:35:36

    その他が一番上になったから募集しないといけなくなっちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:08

    やっぱり滅却師なのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:36:11

    ハプスブルグ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:40

    界隈では名高い野生のバスターゴリラ

  • 106124/07/26(金) 19:18:26

    >>103 dice1d100=91 (91)

    >>104 dice1d100=44 (44)

    >>105 dice1d100=53 (53)

  • 107124/07/26(金) 19:24:11

    …ところで身元が良いのならばなんで子孫がこう…なんか…アレな状態に?

    そら貴方、不審死(?)を遂げた奴の家族とかいう真相を突き止めにきそうな存在を例の家が放っておくと思うか? dice1d100=14 (14)

    死後の世界に巣食ってるどこかの五家が異常なだけで普通現世を拠点とするヒトの身分は万年も保たないです… dice1d100=12 (12)

    扱いとしては本家は断絶してっから dice1d100=75 (75)

    種族・魂問題への解決策が「種族の壁をワヤにしよう」であるやつに嫁いでる事からわかるように思想が異端側だったからですね  dice1d100=100 (100)

    失敬な…色々形骸化はしてたし諸事情で事情知ってる大人が全滅したとはいえちゃんと領地で匿ってたやろがい dice1d100=78 (78)

  • 108124/07/26(金) 19:31:09

    一番は滅却師の身分で頭志波ムーブやったらクソほどハブられるって話みたいなんですけど


    …ネタで入れたスレ主が悪いとは思うんだけど、クレイジー気ぶり自称母ムーブに後から正統性をつけるなだけん

    お前…………………お前「奇跡的に悪いことが何もなかった世界では二人に接点ないよ」って言ってたじゃんだけん

    私が萌えれる友情がそこにないだけで接点ないと言った覚えはないけど? dice1d100=36 (36)

    上世代の情報抱え落ちなりなんなりが理由でなんらかの事情であそこで途絶えるのは確定だからないよって言ってんだけど? dice1d100=38 (38)

  • 109124/07/26(金) 19:35:14

    割合としては同じぐらいなのか

    まさかこんな枝葉末節の掘り下げから「いかにも曰くありげな縁深さなのに誰も自分にまつわる背景事情をよく知らないで寄せ集まってるクソアホ集団」の枠組みにまた人が増えるとはなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:59

    誰一人事情知らない状態でやってる事以外は藍染の「君は逃げた母親と父の部下に育てられて、今その一族の子孫を率いてるんだろ?」説がほぼ正解状態で笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:24

    何でやねん、いやほんとどうして…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:30

    油断したなスレ主!ネタ選択肢とは入れた時に限って当たるものだ!

  • 113124/07/27(土) 14:09:43

    劇中?的な意味で言えば大人がみんな情報抱え落ちしたのが原因でメタ的に言えばスレ主が掘り下げの最中に悪ふざけをしたせいですね はい

    この世界線オンリーの話なのでまあ大丈夫でしょう


    …抱え落ちというか陛下はそれも知らずに?

    dice1d100=45 (45)

    (1:うn、100:回想シーン全編子供視点だから難しい話全カットだけどご親征するだけの意味はあったぞ)

  • 114124/07/27(土) 14:16:13

    この時点でこの先この情報を手に入れる方法がだけんが推し活を拗らせて家系図を辿り出すか中の人がなんか言うかしかなくなったと見ていいですね はい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:52

    モヒの家系図もぜひ掘り出してほしいものだが原作案件だからなぁ

  • 116124/07/27(土) 15:10:38

    これ以上の内容についてはワンチャン原作で爆破されるしおそらくこの先残り短い本筋に一切必要ないので掘り下げることはないのですが(断言)、推しの生家の土地わざわざ買い取って1/1ジオラマ息子てぇてぇキャッスルを建てる気狂いを相手にしているとワンチャン冗談のつもりで言った家系図しゃぶしゃぶもやりかねないという恐怖があります

    ダイス監督はどう思いますか?

    流石にそこまではない dice1d100=2 (2)

    やらないが理由が興味のなさとかではない dice1d100=25 (25)

    あのバカはやるよ dice1d100=48 (48)

  • 117124/07/27(土) 15:15:54

    ボケナスはさ

    相手が大目に見てくれてるから許されてるだけで普通にヤバめのストーカーのすることだからね?


    🐕 dice1d100=7 (7)

    (1:………。、100:やっぱりモヒポテは覇権ってはっきりわかるポメね)

  • 118124/07/27(土) 15:19:35

    藪からヒュドラ生えてきちゃった dice1d100=96 (96)

    兄の罪状がまた増えてしまった… dice1d100=7 (7)

    こんなもんなくても"キテる"もんは"キテる"んだよ現実監督のバッキャロー!!!! dice1d100=14 (14)

    なんも知らん息子のファインプレーがなきゃ保護対象が鬱死エンド濃厚なのは怠慢ヤンケシバクヤンケ dice1d100=66 (66)

    もしかして…流石にこれ(推しの家系図を勝手に掘り始めるタイプの推し活)はキモい!? dice1d100=17 (17)

    子イヌ!!!事情聴取!!! dice1d100=16 (16)

  • 119124/07/27(土) 15:20:46

    一個抜けてた

    あんまりこう色々掘り出されてくると誰かがそう誘導したみたいで逆に嫌ね dice1d100=19 (19)

  • 120124/07/27(土) 15:23:21

    職権を濫用し推しの家系図をペロペロする祭りを開催するだけのつもりだったのに変なところで重要情報を掘り当ててしまい萎えてしまうようですね 自業自得だけど
    こういうこともあるから普段過去視使わないんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:32

    ポメ、知らない人の事情までいちいち知りたくないだけで、身内に対しては本人が見られたくなさそうなところ以外全部掘るデータ魔な気がする

  • 122124/07/27(土) 20:27:59

    >>121

    そんなことしないよ dice1d100=24 (24)

    一定以上距離近い相手なら身辺調査はする dice1d100=21 (21)

    相手に対する興味の度合いによる dice1d100=95 (95)

    ちゃ、ちゃうねん…ポテト関係に爆弾埋設されてたからこっちにもあるんじゃないかって魔がさしただけやねん dice1d100=77 (77)

  • 123124/07/27(土) 20:35:34

    発露頻度

    dice1d100=2 (2)

    〜20:あいつら以外で個人情報掘られてるの見たことない

    21〜40:被害者は数名で済んでいる

    41〜60:明確なお気に入り枠は大体…

    61〜80:気に入った上で個人情報掘りたくなるフックがあればまあ

    81〜:彼女のお友達づくりはまず相手の一日を一挙手一投足データ化して特徴を分析するところから始まる

  • 124124/07/27(土) 20:36:59

    流石に家系図をペロペロしたいぐらい興味あるのはあいつらぐらいらしいよ

    家系図ペロペロよりはマシなの

    もやらない dice1d100=67 (67)

    はやってる dice1d100=66 (66)

  • 125124/07/27(土) 20:37:54

    本当にギリギリのところでプライバシーを尊重する理屈が感情を上回って止まっている感じがするね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:29

    家系図で萌えるレベルはオタクとしても厄介通り越して異次元すぎる

  • 127124/07/27(土) 23:40:34

    本筋

    ちなこの後のだけん

    捕まる dice1d100=94 (94)

    目標に追いつく dice1d100=78 (78)

    その他トラブル dice1d100=32 (32)

    (一番高いのが先)

  • 128124/07/27(土) 23:45:07

    往生際 dice1d100=53 (53)

    (1:悪い、100:よい)

  • 129124/07/27(土) 23:49:12

    揺れた感じがあるな

    逃げたり開き直りたいのは山々なんだけど物理的に勝てる戦力差じゃないぜ! dice1d100=47 (47)

    クソッ…いくらなんでも兄とペットと我が子が見てる前で年下の彼くんに駄々っ子ムーブして叱られたくはないぜ! dice1d100=63 (63)

    心配してくれてるのはわかるし客観的に悪いのはこっちかもしれないんだけど悪いと思ってないことで謝るのはなんか業腹だぜ! dice1d100=62 (62)

    RTA的にはここでごめんなさいするのはタイムロスだが流石に今回は安定をとったほうがいいかもしれないのぜ! dice1d100=99 (99)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:36

    一応ギリギリで謝罪に傾くぐらいの良識はあったか

  • 131124/07/28(日) 09:24:47

    ギャンブル走りたくないな要素 

    追われながら追うのはキツイかな dice1d100=30 (30)

    流石の私も潜在敵な複数人の子供が同時多発でやらかすとキツイかな dice1d100=52 (52)

    やらかすのが止められない習性なだけで嫌われたいわけではないし… dice1d100=20 (20)

    兄、心配 dice1d100=15 (15)

  • 132124/07/28(日) 09:28:06

    お前はもう少し好感度調整を意識しろ

    私がブレーキ壊れてる生き物なのはお分かりいただけてると思うんで呆れられたらその時はその時だと思います dice1d100=41 (41)

    これで我慢の限界を感じるようならこれ以前に限界感じるポイントはいっぱいあったと思います dice1d100=87 (87)

    むしろ彼はもう少し私のロクデナシさを認識したほうがいいと思います dice1d100=11 (11)

    その時は頑張って挽回します dice1d100=7 (7)

  • 133124/07/28(日) 09:33:24

    🐕

    dice1d100=77 (77)

    (1:ごめんなさいなのだ…、100:悪かったな!(ふん!))

  • 134124/07/28(日) 09:35:13

    こいつホンマ…
    ホンマこいつ…
    (※画像はイメージです)

  • 135124/07/28(日) 09:37:44

    🍟

    ごめんなさいができてえらい dice1d100=85 (85)

    人に謝罪をする時適切な態度というものをお勉強しましょうね dice1d100=77 (77)

    で?進捗は? dice1d100=7 (7)

    で?体の調子は? dice1d100=61 (61)

    そんなことよりこの陛下を見てください dice1d100=50 (50)

  • 136124/07/28(日) 09:39:24

    だけん、周りが甘やかすからつけあがってる側面あると思うんですよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:33

    このレスは削除されています

  • 138124/07/28(日) 09:49:20

    ちなこの間着ぐるみは


    着てる dice1d100=46 (46)

    アホが「わ〜着ぐるみさんだ〜」って近づいてきたところで頭外れて中身見てギャッ!!!!ってなるシーンが挟まってる dice1d100=58 (58)

    流石に脱ぐ dice1d100=69 (69)

    話してる間脱いでまた着る(!?) dice1d100=62 (62)

  • 139124/07/28(日) 09:52:13

    シンプルに動きづらいしこの手だと剣持てないですよね(マジレス) dice1d100=33 (33)

    一時ステルスとアホ寄せの役割は果たしたのでOK dice1d100=74 (74)

    これ着たまま流血沙汰に突入すると汚れたぶん弁償しなきゃいけなくなる可能性があるから… dice1d100=78 (78)

    陛下に怒られちゃったし…(´・ω・`) dice1d100=40 (40)

    だけんも「どうしたのそんなアホみたいな格好で」派 dice1d100=58 (58)

  • 140124/07/28(日) 09:55:35

    >>どうしたのそんなアホみたいな格好で

    自分でデザインしたくせに

    だけんはそういうやつです dice1d100=82 (82)

    すごい真面目な子だと思ってる相手がふざけた格好してたらどうしたのかなって思うじゃん? dice1d100=92 (92)

    あれは子供ウケがいい感じのコミカルなデザインに作ったから私が好きなちいさきいきものっぽさや線の細いかわいさは薄いんだぜ  dice1d100=43 (43)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:13

    >>135

    元から悪いと思ってないことで謝る生き物じゃないし悪いと思ってたらそもそもしないのは知ってるからそこは半分諦めてて、「とりあえず怒っている相手には謝ったほうがいい」と考えることができたことだけは一旦褒めてる感じかな

  • 142124/07/28(日) 21:13:04

    ところでなんですけど息子さん(家系図ペロペロ被害を受けている方)はどうなさったんですか?

    こっちも別件よ dice1d100=4 (4)

    嫁にワンオペ育児なんてさせた日には私が責任持って殺さないといけないから… dice1d100=34 (34)

    普通にいない日だってあるわよ dice1d100=90 (90)

    自由枠(↓3) dice1d100=4 (4)

    (一番高いもの採用)

  • 143124/07/28(日) 21:15:42

    普通にいないのか

    多分家にいるんじゃないかしら dice1d100=75 (75)

    普通に街ブラでもしてんじゃないかしら dice1d100=98 (98)

    今頃食われているでしょうね かわいそうに dice1d100=31 (31)

    私が子供たちの面倒よろしくネ☆ってぶん投げたのもあると思うんだけど そしてそれによりこっちで暴れているのがちょっと減って助かったなって思うんだけど dice1d100=26 (26)

  • 144124/07/28(日) 21:20:04

    介護から解放されて楽しそうでよかった

    今回のゴタゴタについては

    dice1d100=81 (81)

    〜25:なんも知らん!

    26〜50:なんだか携帯が鳴り止まないのでマナーモードにした

    51〜75:ぱっと見た感じ俺いなくても大丈夫そうだからプライベートを優先させろと仰せ

    76〜:説教してくる人数が増えるよ!やったねポメちゃん!

  • 145124/07/28(日) 21:22:13

    心配かけんな dice1d100=12 (12)

    急に呼び出しかかったから整理券他の人に譲ってきてまで来たんですけど? dice1d100=85 (85)

    子供の手綱はちゃんととろうね! dice1d100=30 (30)

    あまりポテトを困らせてはいけない dice1d100=68 (68)

  • 146124/07/28(日) 21:24:51

    …もしかしてだけんの奴バイタルが乱れたら一斉に周りに連絡行く体になってるのか

    はい dice1d100=33 (33)

    いいえ dice1d100=45 (45)

    まあ似たようなもんだね 魂魄テレパシー的な dice1d100=95 (95)

  • 147124/07/28(日) 21:30:22

    どうやら死にかける度破片譲渡とかクローンとかその他諸々で繋がりがある人大体に緊急連絡網が回る体になっている

    あとで真心込めて謝るんだぞ

    悪かったわよう… dice1d100=75 (75)

    犯人が悪いじゃないのよう… dice1d100=57 (57)

    同じもの作ればいいじゃないのよう… dice1d100=27 (27)

    金積めばいいじゃないのよう… dice1d100=72 (72)

    それなら欲しがってるの知ってたから手配させといたわよう… dice1d100=42 (42)

    アレの事?ダサくない? dice1d100=28 (28)

  • 148124/07/28(日) 21:32:22

    こいつ息子?にはちゃんと謝れるんだな


    >>金積めばいいじゃないのよう…

    おい暗黒金持ち

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:30

    金積んでなんとかなるものだといいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:27:21

    スニーカーとかでしょ偏見だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:38:52

    ムーブ的には負い目がある義理の息子にどうしたらいいかわからなくてとりあえず金積んでるよくいろんな話で仲がこじれまくってる親ムーブなんだよな
    態度が態度で愛情が100%伝わってるから問題になってないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:54:42

    怒ると怖いがモヒ>>>ポテトだからきちんと謝るんだな

    てかポテトはポーズだけの謝罪でもいい子だね偉い偉いしてくれるけどこっちはガチで謝らないと許さなそう

  • 153124/07/29(月) 11:55:35

    ポメラニアンのご意見

    プライベートな用事の邪魔は本当に謝るべき案件じゃない dice1d100=60 (60)

    あんまり強く出れないじゃない dice1d100=87 (87)

    あの子相手に下手な謝り方なんてしたらバーナーフィンガー0が飛んでくるじゃない dice1d100=20 (20)

    これ諸々の用事が終わった後の話なんでタイムロスのこと考えなくていいし人間関係の円滑性的にはね? dice1d100=50 (50)

  • 154124/07/29(月) 11:58:59

    ガチで怒られることは最早恐れてはいないが精神構造がマゾイヌじゃない人間に迷惑をかけることに対する罪悪感はあるらしい


    ちな

    dice1d100=93 (93)

    (100に近いほどリカバリのために“積む”必要がある)

  • 155124/07/29(月) 12:00:01

    富豪村に別荘でも買いに行ってたんかお前(ドン引き)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:00

    人気アーティストのイベント(また呼んでギャラ払う必要がある)とかかもしれないし
    昔生活費のために焼け跡ほじくり返して売った家財とかでも年数経過補正で結構な価値ついてそうだし

  • 157124/07/29(月) 20:41:07

    希少性 dice1d100=73 (73)

    体験型 dice1d100=35 (35)

    骨董品 dice1d100=50 (50)

    なんかこう…天候操作とか時間跳躍とかそっち方面 dice1d100=25 (25)

  • 158124/07/29(月) 20:42:08

    骨董品の値が微妙なんですけど関係はあるないどっちなんすか

    あるけどこう…芸術品的な価値ではない dice1d100=77 (77)

    ない dice1d100=5 (5)

  • 159124/07/29(月) 20:43:29

    家財売って作った金で養われて最終的にあの態度だったのならモヒ君もっと怒っていいと思うけどな
    わざわざ買い戻したいと思ってるぐらいのものを買い戻せる貴重な機会邪魔されたんならモヒ君もっと怒っていいと思うけどな
    やさしいんだな

  • 160124/07/29(月) 20:49:15

    ちなみにじゃあどの辺が希少なんですかそれ

    滅却師のこと知らない人には特に価値ないように見えるけどわかれば凄いとかそういう dice1d100=95 (95)

    金とか宝石とかそっち方面のマテリアル的な意味ではクソデカだからですけど dice1d100=74 (74)

    なんかすごい秘密が隠されているとかなんとか dice1d100=25 (25)

    世界に一個しかなくて「じゃあ他の店で買おうか」って言えないものならなんでも希少でしょうが dice1d100=25 (25)

  • 161124/07/29(月) 21:03:10

    わかる人界隈にだけ重文並の価値がある何か

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:42

    推しの過去の家財で滅却師である自分にとっては価値あるものってポメ大丈夫?ポッケないないしない?

  • 163124/07/29(月) 22:26:53

    息子が正当に保存するべき財産なのでしない dice1d100=28 (28)

    しかし…流石にこの額だと旦那の財布を開けないといけないのでバレてしまうのです dice1d100=1 (1)

    ゆれるこころ dice1d100=98 (98)

    ほ、欲しい…! dice1d100=41 (41)

    (高い順にありうる)

  • 164124/07/29(月) 22:28:45

    理性働いてるけどかなりナイナイしたがってるぞこいつ

    流石にもう賠償は済んだというカウントなのか

    うん dice1d100=22 (22)

    理性を超越するぐらい欲しい dice1d100=62 (62)

    一度売却されたものは財産ではない dice1d100=6 (6)

    息子の方からあれ買い戻せと言われたなら従ったがこっそり買いに行っていたのなら責任はないものと感じる次第である dice1d100=31 (31)

  • 165124/07/29(月) 22:30:46

    貴重品に対しては随一の目の肥えようしてるこいつがここまでマジになるというのは凄いことなのでは?

    dice1d100=96 (96)

    (1:違う こいつが推しのショタ時代の縁の品で興奮できる異常推し活生命体なの、100:うん)

  • 166124/07/29(月) 22:32:07

    少なくともこのスレの世界線におけるブラック家ルーツ的にはエグいぐらい名家説がどんどん否定できなくなっていくんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:34

    日本換算で最低でも今大河でやってる時代の貴重品ってことになるし、まぁ
    死神視点で見ても千年以上前は半分未知の世界らしいし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:02:07

    推しグッズだけでなく1,000年以上前の滅却師技術のある骨董品とかポメよだれものだったか

  • 169124/07/30(火) 18:19:50

    ちな芋

    しらそん dice1d100=83 (83)

    それはそれあれはあれじゃないですか⚖️ dice1d100=45 (45)

    知ってたからコンプと後の貢ぎ癖が悪化してたんすよね dice1d100=59 (59)

  • 170124/07/30(火) 18:21:55

    🐔

    俺も金になりそうなの売っ払っただけで価値とかはちょっと…親の話聞いてなかったから… dice1d100=39 (39)

    だって言ったら気にするぢゃん dice1d100=34 (34)

    (言ってなかったっけの顔) dice1d100=89 (89)

  • 171124/07/30(火) 18:23:26

    色々大変で言うの忘れたんやろなあ

    これなんかこう…負い目ポイント的なものが追加されてしまう可能性は?

    ないよ dice1d100=7 (7)

    ある dice1d100=11 (11)

  • 172124/07/30(火) 18:24:16

    ポテトが購入者に札束ビンタをかましに行ってしまう可能性が出てきた

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:45

    ポメ、そもそも結構コレクター気質の育成ゲー廃人だよね
    コレクションの基準が「世間様から見て価値が高いとされているもの」じゃなくて「私が気に入ったもの」に寄ってるから目立ちづらいだけで

  • 174124/07/30(火) 23:20:53

    ところで何がそんなに欲しいんですか貴方

    ビジュ、よき dice1d100=17 (17)

    何言ってんだよ!千年以上前の滅却師文化はどこぞの愚兄のせいでほぼ残ってないのよ! dice1d100=54 (54)

    私はそれの上手い使い方わかるし… dice1d100=67 (67)

    勘よ!ときめきよ! dice1d100=76 (76)

  • 175124/07/30(火) 23:21:56

    ときめきがなければ理性が勝ってそうなあたりマジで「私がいいと思うものが私にとっていいもの」の領域で生きてるなあこいつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:32:31

    人間も優秀さより私がおもしれーやつだと思うかで選んでる節がある女だ、面構えが違う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:33:44

    人間も優秀さより私がおもしれーやつだと思うかで選んでる節がある

    なるほど藍染がシンパシーを抱く訳だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:40

    でも藍染さん一番好きなのって「おもしれー上に優秀」じゃないですか

  • 179124/07/31(水) 21:08:49

    実際「あいつ性格悪いから嫌い」に半分ぐらい同族嫌悪が含まれてはいると思うよ


    ちな本筋

    謝罪したポメラニアン

    ほめられた!(増長ポイント+) dice1d100=80 (80)

    謝罪した!受け入れられた!ヨシ!(忘却) dice1d100=97 (97)

    これは…もしかして…すごくしょうがない奴だと思われている!(反省ポイント+) dice1d100=9 (9)

    (高いほどやる)

  • 180124/07/31(水) 21:15:02

    いくら性質を理解していただけていてもそのうち愛想尽かされる事はあるのではという発想が微塵もないんですねあなたは

    HAHAHA!ナイスジョーク! dice1d100=31 (31)

    ポメはエスパーなので本気でダメなラインと本当にそんなでもないラインがわかるよ! dice1d100=55 (55)

    尽かした方がいいと思うよ! dice1d100=71 (71)

    後でお勉強タイムを設けると言われたということはそこで真面目に勉強すれば全部チャラということ dice1d100=79 (79)

  • 181124/07/31(水) 21:19:48

    愛されて育った故の非常に高い自己肯定感が「私は生まれつき超すごいからな…」ムーブを支えているが、根の自己評価は割とボロカスなせいでありのままの自分を愛でられると「こいつ頭おかしいんかな…」が先に来る
    そんな生き物
    一応相手が正気に返らないよう努力する気はありそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:34

    真面目に勉強すればまた「真面目に勉強してえらい!」って言ってもらえるんだろうな(教わった内容を覚えられるとは言っていない)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:34:26

    けっこう不思議な自己認識してる系?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:26:36

    まず自認:神な御方だし
    そして間違っていなくもないという

  • 185124/08/01(木) 19:19:29

    基本的に顔は萌えられないし体は太いし性格はいくらなんでも偉そうにゴリ押しすぎるし人としてはだいぶ落第点だなって考えらしいんだよね、自己認識的には
    ただし「まあ私は趣味で人間に混じって暮らしてるだけの神だから貴様ら人類の土俵で争ってやる必要ないし、そもそも私には生きてるだけで祝福してくれる理解あるNAKAMAがいるので有象無象からの評価とか必要ないよね(笑)」みたいな異常自己肯定感持ち

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:17

    たっかい自意識からくる謎の寛容と「他の人がいい感じになるチャートなら自分の被害はまぁいいか」ってなる癖、父親似説

  • 187124/08/01(木) 22:08:43

    ちなみに育ての親が言うところの「父に似ている」にそういう意図は

    dice1d100=55 (55)

    (1:含まれていなかった、100:含まれていた)

  • 188124/08/01(木) 22:16:41

    人間的には母に似ていて人外的には父に似ている塩梅なのかもしれない

  • 189124/08/01(木) 22:19:08

    あと今日はこのあと無理そうです
    金曜は予定空けられるように善処するので保守とかこの機会に質問したいこととかございましたらどうぞということで

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:35:32

    時間があったら末っ子の子がどこの隊入ったのかとか聞きたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:30:30

    保守

  • 192124/08/02(金) 20:51:28

    >>190

    そもそもどこから勧誘を受けたかにもよると思うんですよね

    どこなんだろう

    仲良くなった特定の誰か dice1d100=46 (46)

    そんなに仲良くはない誰か dice1d100=18 (18)

    おにいちゃんおねえちゃん dice1d100=66 (66)

    両親が頭を抱えるのも納得のマジあかんルート dice1d100=30 (30)

  • 193124/08/02(金) 20:54:40

    結論(14はその他、15はおかしなことが起きている状態)

    dice1d15=1 (1)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:25

    エリートじゃないですか

  • 195124/08/02(金) 20:58:21

    スレ主はこれ「うわめちゃくちゃ厄介なの来た、総隊長権限で押さえとくから刺激しないでね」なんじゃないかと思うんですけどどうなんですかダイスくん

    いや普通に頭がちょっと残念なところ除けば超優秀だからだが… dice1d100=86 (86)

    はい dice1d100=56 (56)

    他の要因がある dice1d100=2 (2)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:23:18

    ちなみに職場評価

    dice1d100=62 (62)

  • 197124/08/02(金) 21:24:51

    (別スレ書き込んで消してたの忘れてた)
    ちゃんと高すぎ(あんまり持ち上げられるとヤバい)も低すぎ(普通にやばい)もしないラインでえらい

  • 198124/08/02(金) 22:24:00
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:23:14

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:25:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています