エルメロイ教室メンバーを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:49

    fakeでしか知らなかったから事件簿のアニメ見たら思ってた数倍スヴィンが変なやつでびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:56

    そっか…Fakeの描写だけだとフラットの親友っていうまともな面しか分かんないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:41

    結局フラットが言ってた「殺人鬼みたいなOB」って誰なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:12

    >>1

    グレイへの変態性は言うまでもないがⅡ世のことを尊敬しすぎて「プロフェッサー・カリスマ」ってあだ名を広めたやつだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:13

    >>3

    蛇使いのヤツじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:24

    >>4

    勝手にフラットが広めたもんだとばかり思ってたからお前もそっち側なのかって驚いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:53

    オルグくんごつい体つきの割に魔術は細やか
    姉弟仲もわりと良いようで何よりです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:43

    >>6

    たぶんこれまで呼ばれた渾名、全部言ってる人違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:47

    凄いでしょ!みんなグレートビッグベン☆ロンドンスターを尊敬しているんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:58

    >>6

    なんならフラットよりガチ寄りの心酔勢だからな……


    グレイと先生が絡まなきゃマジで非の打ち所がないイケメン所作が滲むんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:19

    「お前の親に会ったら多分ぶっ殺してる(要約)」という程度にはちゃんとした友情とフラットへの扱いに思うとこがあるの好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:34

    アポ好きだったからFakeの最新刊で深掘りされてて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:08

    地味に最新刊でマーリオゥに迷惑かけたことが判明したフラット
    他にもやらかしてる生徒は沢山いるんだろうけど特にフラットは大御所にちょっかいかけて大惨事起こすイメージがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:49

    ここのスレで2世に心酔してるやつは「先生」、してないやつは「教授」っていわれてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:49

    スヴィン、フラット、ヴェルナーあたりがエルメロイ教室の生徒の中でも一際才能がヤバい奴らなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:14

    >>13

    まあー死徒二十七祖にお世話になった経歴持ちだからさもありなんという

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:16

    エルメロイ2世を本気で殺そうとしてる生徒ってどんな奴なんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:01

    カウレスがブラステッドツリー再現したと聞いた時は感動したもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:26

    >>10

    グレイへの態度で見逃されてるけど過去の偉人より先生の方が凄いみたいなこと思ってたしかなり重い

    なんならフラットに対しても重いしエルメロイ教室そんなやつばっか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:56

    fake最新刊でティアからエルゴに対して言及あったの嬉しかった
    あの世界でもフェムはザグレウスと戦ったのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:00

    アポでのカウレスくん知ってたからいつの間にかコードキャスト開発の発案者になっててヤバい
    しかもアポと同じ世界線

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:51

    fakeの7巻が出るまで教室内で聖杯戦争経験者は(違う世界線も含めて)5人だったのに一気に増えるのやばすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:03

    >>22

    教授、遠坂、綾香、フラット、カウレス+28名


    地味に遠坂(同じ世界線)とカウレス(異なる世界線)は2回目なの笑ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:39

    >>22

    数の暴力で聖杯戦争乗り込んでくるバカども!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:33

    >>15

    事件簿よく知らんけどやっぱ10代後半~20代前半くらいで色位になるのってやばいの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:11

    >>25

    ヤバいよ

    特にヴェルナーはここまで早く到達したのはケイネス以来とか言われてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:02

    フラットやスヴィンは目に見えて厄ネタ抱えてるけど他のやつらも厄ネタ持ってるって確信できる
    純粋に結婚相手みつけるの難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:50:19

    ヴェルナーの蝶魔術は特異点調査に向いているんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:05:56

    >>27

    フラットも結婚するだろうとは思うけど結婚するイメージがミリも湧かない

    スヴィンはグレイへの感情がどうであれ結婚できるだろうなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:08:28

    >>29

    フラットはエスカルドス家の到達点だから逆にもうこの家系をこれ以上続けなくても良いんじゃないかって…

    あおあおや橙子さんみたく本人が可能な範囲で生き続ける方向にシフトしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:35:38

    完全に個人の所感なんだけど、
    カラッとしてるように見えて「スヴィンに初対面で真っ直ぐな感情をぶつけられたことだけはまだ秘密にしてる」とかそもそもエルメロイ教室全体にめっちゃ湿度高いのがフラット
    Ⅱ世とグレイに対して以外には普通に見えて、自分も幼少期割と酷い目に遭わされて来てそれに対して特に思う事無い感性してるにも関わらずフラットの親は許せないとか全体的に愛がデカいのがスヴィン
    物を俯瞰して一線引いているように見えて「いつもの美味しいチョコレートの筈なのに一人だとあんまり美味しくない…逆にグレイと一緒に食べたら安いチョコでも美味しい…」とか愛が甘いのがライネス
    この全部を足して割ったのがグレイ
    って感覚。いろんな認めるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:36:09

    >>31

    ✕いろんな

    ◯異論は

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:45

    >>25

    在学中(当時15歳ほど)で典位になるスヴィンも十分ヤバいやつです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:16

    何人かは将来的に冠位も……みたいな話あるけどもし至るなら>>15あたりかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:10

    ライネスは後半になってくるとかなり分かりやすく友達に甘くなってるのが微笑ましい
    冒険とかもうイチャついてたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:14

    >>14

    流石にカウレスがフラットより心酔してるってことは無いとは思うんだけどなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:58

    >>15

    あと凛とルヴィアも並ぶかその半歩手前ぐらいじゃないかな?

    既にフラットとスヴィンを受け持っていたII世をして「今まで見てきたなかで五指に入る才能」を持つルヴィアと、それ同等の才能を持つのが凛だし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:05

    まじかフラット凄いんだ
    (fakeアニメしか見たことなかった)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:06

    >>14

    >>36

    心酔、というより敬愛の方向性だと自分は思う

    フラットは「ビッグベン☆ロンドンスター」などを始めとして、II世の業績を含めて尊敬している。そういう立場や業績といったものも含めた敬意を払ってる方が教授。

    逆にスヴィンなんかは、そういった業績よりもII世自身の在り方や力量に対して敬意を払ってる。そうした個人としての能力を尊敬、感謝してる方が先生って呼び方になるのかと。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:24

    今月に発売から1年半以上経ってるアスラウグをようやく読み終えて
    Apocryphaからの流れでエルメロイ教室入りしたカウレス君がしっかりとエルメロイ教室OBだなぁって大活躍してて
    それでいてユグドレミアの家系を復興させようっていう妹分の為に聖杯戦争サヴァイヴァーとして情報提供してるのがかっこよかったので
    エルメロイⅡ世好きはアスラウグおすすめ(とっくに読んでるかもしれないけど)

    他オススメ作品だと氷室の天地もオススメ
    まだ単行本になってない範囲だけどついにフラット・エスカルドスがちょっと出てきた(今までは沙条綾香が使う新しい魔女学の参考書の翻訳者って出番しかなかった)
    後は美綴綾子がエルメロイⅡ世への日本土産を選ぶってエピソードも未単行本範囲だとすげえ面白かったから単行本はよ…
    単行本範囲だとFakeの前日譚として三田誠さんが設定協力している関係で「ドクターハートレスが暗躍していない」「化野菱理におめでたい事があって明るい色の着物を普段使いしている」って設定があって
    化野さんメインだけどエルメロイⅡ世も結構セリフあり(三田誠さん提供)で出てくるからエルメロイ教室好きにはすごいオススメ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:55

    なんだかんだ(殺意を抱いてるらしい生徒も含めて)ニ世のことが好きなんだって分かる集団

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:44:44

    フラットがひむてん本編に…!?
    15巻の特典に出てると聞いて買ったけど、本編も追ってみよかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:17:46

    >>21

    「2世の弟子が卒業から数年以内に典位になる」っていうのは知ってたけど、典位になれる偉業で才能ある側じゃなかったカウレスを例に出されてやっぱりヤバいと実感したね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:33:11

    いい感じに各作品の主要人物の受け皿になってるんだよね
    fakeが完結したら増えてても驚かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています