Wii版ウマ娘の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:31

    一番になるために最終直線でリモコン振りまくっていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:31

    振ったリモコンがすっぽ抜けてテレビの液晶を割った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:07

    トレーニングも動きと連動してるせいで下手な運動よりきついの草
    初めて一週間で体重1kgくらい減ったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:10

    動かす必要は無いはずなのに足踏みしちゃって
    「ドンドンうるさい!」
    と親に怒られた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:22

    レース気分が味わえるウマ娘ゲームとしては結構いいかもしれないがゲームシステム的に不評

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:08

    夏場に本体の具合が悪いと首が逆になったり逆走したりするの友達と大爆笑したよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:20

    亜空間でレースすることに当時はなんの違和感も無かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:19

    悪いところは多いけど当時的に考えたらグラはよかったし、基本的にフルボイスなのは頑張っていたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:35

    いくらなんでもリモコン操作のノルマまでウマ娘基準にするのキツいって!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:54

    Xbox版の方が映像は良かったけどリモコンの操作感がなかったのがなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:00

    固有発動するのしんどすぎた
    なんで俺まで錨ぶん回さないかんねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:05

    グラライシナリオがリモコン操作地獄だった・・・アプリだと眺めるだけでまじ楽になったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:13

    固有発動のリモコン振り、ドラクエソードの必殺剣で練習したなあ
    懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:50

    コーナーの度に+でポーズすんのやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:59

    Uma誰に似せてつくった?
    俺はデムーロ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:17

    >>15

    リュージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:10

    Wiiって全体的に画面白っぽいっていうか明るくなかった?マリカーとかスマブラとか見てもなんかちょっと色が薄いような…俺だけかなこう思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:47

    自分のMiiでウマ娘ちゃんと併走できるの楽しかったなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:39

    乗馬ムチコン使い辛かった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:31

    >>17

    設定で重馬バ変えた?

    フリーレースは史実に引っ張られるぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:04

    >>15

    눈_눈

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:58

    >>21

    DLCやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:01

    ウマ娘たちと一緒にうまぴょい伝説踊れるの楽しかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:40

    障害レースはジャンプに合わせれば良いだけかと思ったら、ハードル走みたいに歩数歩幅をリモコンの振りで合わせないとだからマジでムズい

    というか転んだ時のモーションが本物より軽いはずなのに「ヒッ…」ってなって、実際のレースで皆が拍手する理由がちょっとわかった少年時代

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:09

    >>22

    DLCなのはSwitchのリメイク版の時かと

    確かWiiでの눈_눈は次回作の2で新ウマ娘とともにお披露目だった筈

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:37

    確か2008年のクラシック戦線からタイアップイベントが開催されるようになったんでしたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:44

    隠しコマンドで肘撃ちスミヨンが出てきたときは唖然としたね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:33

    やりすぎてバランスwiiボード3枚くらい折ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:42

    >>27

    むしろ本当に降着あったんやなってうちのとこでは当時盛り上がったな


    一時期真面目にレースしなくて、斜行をはじめとしてチュートリアルに出るあらゆる危険行為をした結果、(ゲーム内なのに)たづなさんにガチで怒られてビビったガキんちょワイたち…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:40

    ウマ娘パーティー持ってた奴いる?
    レースの方と比べて女児向けに作られてたから
    クラスで持ってた奴が少なかったんだけど
    隠れた神ゲーだと思う

    ずっとゴルシと焼きそば作るゲームやってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:04:21

    Wii版はカワカミが初登場だったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:07:35

    >>28

    あと2回壊すとギムレット解禁できたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:08:24

    ペンライト振るミニゲーム楽しかったな…
    ライブイベントに現地参加したことないけど形だけでも体験できた感があったのも嬉しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:56:22

    福山競馬場と荒尾競馬場があるのが懐かしい
    あと札幌の地方開催のポケットスタートもあったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:55

    育成したウマ娘をWiiU版へ連れ行けたときの感動は覚えてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:53

    >>30

    ミニゲームの充実っぷりが凄いよな


    俺はずっとおユニと宇宙遊泳してた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:52

    WiiFitでしか使わなかったアレがこのソフトのおかげで久々に出番来たわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:59:46

    Wiiリモコンに育てたウマ娘のデータ入れてみんなで持ち寄ってレースさせてたの懐かしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:37

    特殊条件レースでスキル使えなくなるの泣く

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:50

    久しぶりにやろうと思ってたけどヌンチャク無くしたせいで出来なかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:35

    ウマ娘とダンスするゲームもあったよね
    体力がカスだったからトレセン音頭でまいどまいどウマ娘といっしょに倒れ込みそうになってました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:06

    >>15

    一通り作ったけど個人的にメンディザバルが会心の出来だったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:21

    >>42

    wii版は手の動きと足元の体重移動くらいしか検知されていなかったのが、Switchになってから実際に足を離すような動きも加わって鬼畜度がさらに増したんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:16

    マリカのハンドルでプレイするとコーナー曲がりやすかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:15

    Wiiの頃の騎手といえば武豊でしょ懐かしいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:26

    ミニゲームの麻雀で緑一色を上がると特殊演出があるらしいけど
    役満なんて簡単にあがれないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:19

    >>37

    懐かしい…!時々背景でアヤベさんやブルボンが飛んでたり

    1と2ボタン押しっぱなしにしてスタートするとコスモピュエラ仕様の特別ステージで遊べたりと

    細くって見てるだけでも楽しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:28

    進行に関わる致命的なモノはなかったけど、面白いバグがいくつかあったと聞いた。
    当時は純粋な子供だったけど、今だったらバグ探しってのも楽しい遊び方かな。とはいえ普段やらない特殊な操作や許容誤差数フレームの繊細な操作が必要だったりするらしいから俺の貧弱なPSじゃ見れないかもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:11

    ミニゲームのヘリオス・ザ・ギャルで下押しながら坂を下ると回転移動してダメだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:15

    ガキの頃の俺よく天皇賞・春とかクリアできたな…
    久しぶりにやってみたけど1600mでもう限界だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:17

    犬が出てくるあのミニゲーム、元ネタ青嶋アナウンサーの迷実況からとか子供向けでそんなのアリかよってあとからなったわ

    しかもタイトルが「センター・オブ・ジ・ワン🐾ズ」とか微妙にうまいのがちょっと腹立つ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:42:15

    コンプライアンスだかコンフィデンスが今よりも緩かった時代、モブウマ娘の名前がアニメのキャラクター由来のものがやたら多かったような

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:06

    >>28

    >>32

    解禁する為にWiiボード買いだめしたのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:58:50

    ポケット版がGBA最末期かDS全盛期に出てたはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:34

    今のアプリで実装されているトレセン音頭のマイクが飛んで行く演出は当時のプレイヤーの再現ってマジ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:32

    >>56

    まさかDSi版ってリメイク?

    ずっとアレが携帯版初代だと思ってた

  • 59忘れっぽいウマ娘24/07/19(金) 00:48:10

    >>11

    ドロワ衣装の娘でレースしてたら突然ダンスゲームが始まって困惑したのは俺だけじゃないはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:26:03

    >>56

    ポケット2は良ゲー

    GBAからDSになって快適性が上がったよな。タッチパネルは偉大

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています