【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part47

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:09

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は本編来るのに海行く気満々の艦長と批難するホシノとヒナ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:40

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:25

    向こうがまだ埋まってないからレスしていいか分からん
    とりあえず設定を纏めてssにしてくれた上に小説サイトに投稿までしてくれる人が出てきてくれて俺は嬉しいぜ

    楽しみにしてます

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:50

    >>4

    多分節穴アニキくるまでみんな待ってただけなんでいつでもいいぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:51

    そういえば今回のイベントのくさや艦長なら普通に処置して食ってそうだなって思った(シャーレが騒ぎにならない程度に

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:02

    >>6

    くさやなんて酒のツマミにするだけだろうし‥

    まぁキヴォトスで酒を手に入れる事が難しそうではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:52

    >>7

    あれは未成年の購入が凄く難しいだけで大人は普通にかえるんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:47

    >>8

    じゃあくさやをおつまみに日本酒飲む艦長概念は存在するのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:17:42

    >>9

    あぁ、存在する……

    あと一部生徒がしばらくシャーレに近寄らなくなる

    シャーレ在住組は「別のところで食べてっ」っていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:16

    >>10

    トキは艦長の蚕の蛹のフライをバリバリ食ってたのにくさやからは逃げるのね‥


    なんかトキを話題に出したの久しぶりな気がするな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:42

    >>11

    しばらくそこら辺の話出てなかったからね……

    トキが匂いを嗅いで臭いと言われてへこむ艦長

    なお原因はくさや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:42:03

    ここで参入してくるハルナとアカリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:35:36

    >>13

    アカリ、攻め上手のアカリが!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:14:35

    >>14

    この二人スルッと艦長の腕に自分の腕絡めれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:33:15

    >>15

    でもハルナはここまででこれ以上踏み込むと顔赤くしてちょっとだけ戸惑うイメージがある

    アカリ?止めなかったらあいつ捕食まで行くよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:05

    読めなかった!鰐淵アカリが捕食までいくとは、このマコトの目を以て…取り合えずそこをどけ、いいからっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:42:51

    >>17

    正月アカリで分かるだろ節穴アニキ!!

    まぁ、艦長がやんわり断るんで普通にできないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:38

    そういえば前スレ二〇〇でいわれてたやつ
    ジュンコ辺りって艦長の横でちょっと幼げに食べてるの似合うよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:23:40

    あまり語られてない生徒なら艦長にベタベタして湿度出してるキキョウとか艦長に交際相手が居ない事知ったら真っ向からアプローチしてそうなユカリとか一緒に串物食べてそうなナグサとかかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:37:13

    >>20

    百花繚乱編が武神の話がメインになってる弊害……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:47:09

    >>21

    同時進行してるフィーナ・ニュートン編で、フィーナがパッシブ記憶消去持ちなので百花繚乱がそっちサイドには関われないのもあるからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:50:35

    >>22

    逆に言えば、武神・小町小吉と大妖怪・カヤが出現する以外は基本大きな変化なさそうだからな百花繚乱編

    その二つがどデカすぎる違和感になるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:52:58

    >>23

    それが同時進行していた二つの物語を結び合わせ、銃弾の効かない花鳥風月部に恐怖と戦慄を与えることになるとは、このマコトの目を以てしても読めなかった…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:10:58

    そりゃ恐怖だろ……
    自分たちが使おうとした戦略にまるでメタでも張られているかの如く自陣に引き入れようとして来る宣教者とそれにより信仰的な強化を得る狂戦士がいるとか想像つかんて

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:27

    >>19

    イズミも隣で一緒にパクパク食べていそう

    個人的にこのスレのセナはエデン条約編の後艦長に向ける感情がすごい湿度帯びそう

    ベアおばの艦長の過去公開ショー敵



    所で上層部組の艦長談義、ここに生徒会長になったアヤネと後語られてないキサキも追加されるのだろうか

    2人共ツッコミポジションになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:57:06

    >>26

    キサキは入るかもしれないんだけどアヤネは厳しいかもしれない

    艦長談義してるイメージが強いけれど大型校同士の連携とか政治面の話のほうが多いんだ……

    ストレスで艦長談義にシームレスで移行するだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:20

    あの、ちょっと、スオウさんよりやばいのでてきたんですけど((((

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:28:12

    とりあえず、ネタバレ含めたスレ更新は夜七時くらいまで待ちましょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:10

    >>26

    そう言えばセナ全然語られてないな。

    団長同様セナも手術の事を知ってそうだよね


    あとサオリに撃たれた時応急処置のために艦長の体見て古傷だらけで驚くんだよね

    心臓への貫通傷みたときどう思うのやら



    >>28

    楽しみだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:36

    >>30

    セナは知らなかった側だったかな?

    ゲヘナの情報集めはおそらくそういうところメインだしそういうところが降ろさなかったとかそんな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:41

    前言ってたホシノのベース何にしようかって話改めて思うとサハラギンアリが1番あってる様気がする

    エジプトの生き物で、燦々と太陽が輝く真昼の砂漠で行動する昆虫
    特殊な銀色の体毛で日光を弾き60度の暑さの中を行動し、1秒で自分の体長の108倍を移動し効率的に砂漠の温度で死に絶えた生物を効率的に発見する
    身体能力は高いスペックを持ち砂漠にあるアビドスで暮らすホシノに相応しいと思うのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:19

    先輩探すのに大分かかってるから違うかもしれない……(そこじゃねぇだろ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:19:34

    >>33

    生きてる先輩は見つけられなかったけどサハラギンアリが求める死んだ先輩なら見つけられたから‥


    こう死んだ人が戻らないってやってるとスオウのベースのクワガタも皮肉に感じるわ

    エジプトのフンコロガシが生態が神格化された不死と復活の神ケプリ同様にクワガタも欧州では雷神トールの使いで雷によって枯れた木から這い出てくると言う死から復活する存在な訳だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:58

    「あぁ、これなら早く先輩を探せますね」って涙を流しながら能力を自覚する死をはむ虫になったホシノはお労しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:37

    >>35

    因みにサハラギンアリは太陽の高さや影を利用して自分の位置を把握する能力まで持ってるらしいぞ

    グンタイアリはジャングルの熱でフェロモンが蒸発しちゃうから特に熱い時間帯は動かないって言うけどジャングルよりもっと暑いサハラ砂漠の1番暑い時間帯に行動するサハラギンアリなら尚更フェロモンなんて使えないから自分の位置を把握する能力持ってるかもね


    兎も角コンパス要らずだねホシノちゃん!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:31

    >>36

    手に入る時期のせいでめっちゃお労しくなってるんだよ!((

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:33

    >>34

    ギリシャ神話にもケプリの伝説に影響受けた羊飼いのケラムボスが雪の下からクワガタ(カミキリムシ説もあり)になって這い出て飛んでいくの伝承がある


    >>37

    ホシノにもあまりにも足が速過ぎて体が宙に浮いてしまうサハラギンアリ位の速さがあれば良かったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:44

    対策委員会編3章が艦長VS燈に見えてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:04

    大切な人失ってその後悔の中で生きてきた艦長やホシノと比べると大切な人を失ってなお下を向かず真っ直ぐ前を向いて歩き続けてる燈やマルコスのメンタルが強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:44

    ということでネタバレ解禁です!
    ネタバレしなかったスレ民ありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:40

    ネタバレ

    プレ艦世界のキヴォトスが、滅亡後に一郎さんたちの調査が可能な程度には原型留めてた理由が
    ①艦長が倒れたのがエデン条約のタイミングで、地下生活者が準備不足で介入できなかった
    ②セトが連邦生徒会に迎え撃たれたのでホシノ(テラー)と激突しなかった
    ③そもそもホシノがテラー化とまったく異なる強化を用いて、ハナコと共にすべての脅威を殲滅した
    この三点があったからだったんやね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:13

    >>40

    挑発とは言えこれを言い切った燈である

    ホシノにもグサグサ刺さるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:29

    他の世界では世界を滅ぼす要因となったホシノテラーがプレ艦世界だと世界を救う最後の一手になってたとか前提が違い過ぎる!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:42

    因みにこの世界だとホシノテラー戦を経験してないクロコという弱点があるっちゃある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:07

    ある意味ではハナコが全ての変化のピースを握ってたと言ってもいいよね

    ホシノとハナコの疑似母娘関係から、すべての変化は起きたとも言えるし


    >>45

    代わりにホシノとセトが吹き飛ばしたあれこれや、ヒナ+風紀委員戦とかのノウハウがあるからトントンかも知らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:14

    >>42

    そもそもプレ艦の世界じゃ地下生活者は解放すらされてなさそう



    今回の感想

    今回のホシノマジで艦長ならわかってやれそうな所多かったけどどうなんだろう

    ホシノの傷は完全に理解できなくても寄り添う事はできると思うの‥


    最初のムービーでホシノそんな早く動けるのねってなってヒナのマシンガンがビームに見える奴含めてめちゃくちゃ強いね君たちってなった


    あと地下生活者わりとクソね君。地下生活者によってずっと自分のせいってなってたからかホシノ想像以上にメンタルボロボロだし

    スオウは結局駒だったのかい?

    カイザーは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:52

    >>43

    普通は大切な人が死んだら大なり小なりダメージ受けて引き摺る物なんだけどね

    心が強え奴なんだ


    あとマルコスの爆戦の啖呵をきるシーン好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:07

    >>47

    「ホシノがまるで成長してない」って言ってる人ばっかりで「いや、おかしいだろ、なんかされてるんじゃね?」って指摘してる人が、今思えば誰も居なかったのは不思議なんだよね、スオウがデータ弄られてる情報出た後も誰もそこ指摘してなかったし

    水族館を心から楽しめるようになってたホシノが、あんな形での暴走や後輩達への攻撃なんて素の状態でするわきゃないのよ、冷静に考えてみたら…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:12

    >>47

    あの段階で出てこなかった以上後ろから来たヒナにすり潰されて全滅してた


    >>49

    作中の話だと当たり前の話だけどキヴォトスの話ってファンタジーじゃなくって銃の世界の話だからいきなり洗脳されてました!!っていうのは普通の発想だと出てこないんだよそれも、特に接触もなかった相手にだし

    現実の話だとPart3くらいからおかしくない?とかは言われてるところでは言われてたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:28

    >>49

    しゃーない、地下ゴミの能力があんなチャチなもんじゃなくて、過去改変がメインだとみんな信じてたしな

    スオウとカイザーは流石に触れてる余裕無さそうだなあ、列車砲すらナレ死してたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:07

    >>51

    まぁ、列車砲のやばさって発射、および壊すことだから

    スオウ動けなくして停車させちまえばあとは丁寧に分解していけば問題ないだろうから確かにあれで終わりですってしても別にいいっちゃいい話だからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:21

    >>50

    キヴォトスがファンタジーじゃない!ミリタリーな世界に催眠はない!はちょっとバイアスかかり過ぎだろ

    地下生活者が誘導してる節は三章冒頭から既にあったし、気付かなかったプレイヤーが自分含めて鈍いって指摘は已む無しだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:13

    >>53

    接触皆無の過去改変(実際にはそんなもん無かった)の方は普通に受け入れられてたしなあ、ぬるっと

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:40

    覚醒ホルス+スズメバチとか言う映画限定フォームみたいな激アツ展開好き

    申命記に出てくるくまばちはエジプトのオリエントスズメバチの事らしいからユダヤ人が起こした奇跡とエジプトの神の象徴が手を組んだのよね


    >>51

    こっちだとスオウはパラワンオオヒラタクワガタの能力持ってるけどホシノ戦のダメージで実力発揮しきれず制圧されたんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:21

    >>55

    前々からプレ艦世界のホシノとハナコは単なる悲劇で終わらない美しさや矜持があるって言われてたけれど

    今回で本当に世界を救うために戦い抜いたんだと再度の証明がされてプレ艦もあの世で鼻が高かろう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:38

    >>53

    いや、だから作中の話のほうだよ、そっちは

    現実のほうはこのスレ以外では普通にホシノに干渉あったんじゃね?っていうのは言われてたよっていってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:00

    ところでこの人外魔境につっこまされることになったアルちゃん及び便利屋68の運命やいかに

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:03

    しかしセトをどうにか出来たとしても、ホシノをこのまま放っておく訳にはいかないよね
    あの段階では已む無かったとは言えアヤネが権限奪っちゃったし、遠慮なく卒業できちゃう状態にしちゃったからな
    心の傷をどうにもしないまま放逐は絶対ろくでもないことになりそうだし
    このスレだとキヴォトスランキングがあるからシャーレ付きで残れるけど原作はどうすんだろなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:09

    >>59

    原作も書記としての立場は残ってるのと……まぁ、手帳が鍵になるんじゃないかなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:11

    かなり初期にユメ先輩生存時に艦長が来たら?のIFがホシノの悪夢として語られてたけれど、まさかここに来て伏線になろうとは

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:07

    しかし、来週は本編更新があるし
    明日は新刊でるしでこのスレ大歓喜のイベントが続くな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:50

    拙者プレ艦世界の残酷で切なくも最後まで勇猛な空気が好き好き侍、プレ艦世界ホシノ再評価に歓喜千万

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:41

    >>59

    艦長の心の傷は燈との戦いである程度折り合いを付けれたからホシノにも何処かで折り合いをつけて欲しい


    結局ホシノにあるのは先輩を殺してしまったんじゃと言う罪悪感と過去の後悔だから難しいのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:28

    >>63

    ってことは艦長がみたのあの姿のホシノがさらに異形になった姿だしそれを見たクロコが見たのも……


    「ん、あの姿は私も見たことがない。けど、似た姿なら知ってる」

    とかになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:16

    >>55

    >>65

    そりゃあ総力ボス皆殺しにして艦長を最後まで守るくらい出来そうだよな…と今なら納得

    預言者方面をハナコが引き受けてくれたのも大きいんだろうけれど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:48

    >>63

    先輩を失い、信頼できた大人を失い、他校の友人も、大切な後輩と学校も失ったけど折れず挫けず唯一残った後輩のために前を向いて友人と共に走り続けれたホシノだからね


    あの無慈悲で残酷だけど最後まで希望を捨てなかったプレ艦世界と言う世界観はポストアポカリプス物としてとても好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:57

    >>66

    ホシノは自発的にテラー化して人間に戻れなくなるくらいに戦った!

    ハナコは自分の脳みそすり切れるまで預言者方面を排した!

    その奇跡に呼応するようにプレ艦が立ち上がった!

    だから最後に残った生徒の寄る辺が生まれたんですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:25

    >>67

    最後の「そっかぁ…」の重みが無限に増していく…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:45

    >>68

    そしてクロコがキヴォトスに訪れて受け入れられた結果、アルちゃんが救われてクロコも居場所を見つけたというね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:03

    「死」の具現・人類最強種VS暁のホルスVSセトの憤怒
    になりそうなこの世界線
    (このスレでクロコ単独はよっぽどじゃない限り周りがさせてくれないだろうし)
    と思ったがプラナ転移だからどうなんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:51

    >>71

    クロコとアルにホルスを任せて残りのランカー上位でセトかね


    スオウはアビドスの残りのメンツとハイランダーのチビ2人がどうにかするだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:27

    >>72

    アビドスのみんなの方に便利屋の三人がいってもいいしね

    「流石にあの中に混じるのは厳しいから。社長。クロコ。そっちはよろしく」

    「アル様、クロコ副社長、が、がんばってください」

    「二人とも、ちゃんともどってきてね」

    みたいな応援つきで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:56

    結局スオウは手術してたって事でいいのかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:34

    >>74

    一旦ありで

    まさか出番が一コマとか想定してなかった


    「で、やれんのかい?キヴォトス最強」

    「……問題ないわ。娘が頑張っているのに先に倒れて休んでいるわけにもいかないでしょう?」

    「……それはそうだ。私も、後輩の前では格好つけるくらいしないとな」

    みたいな最強三人で挑むセト戦(サポーターにトキ、アリス、ミカ、サオリ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:25

    プレ艦世界と違ってハナコが萱の外になっちゃうのが惜しいが、ハナコの戦力だと危ないし電子戦も無いしな…
    ホシノが戻ってきたら「お母様」を迎えてくれる役をこなしてくれるだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:22

    >>76

    そこで受け継いだ装備であるハナコの銃とホシノの盾が生きるんだな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:30

    >>77

    クロコがこういう時に便利すぎるというか、みんなの想いを届けてくれる希望過ぎるんだよなぁ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:12

    まぁ、原作でもこのスレでもなんなら艦長に並んで前作主人公みたいな立ち位置だし……
    別世界線の全員が守って滅んだ世界に最期に残った生徒(滅ぼした側)が、こちらの世界で救われて、耐えられなくって、救われて、人を好きになれたうえでその人と一緒に戦ってるから……そりゃ希望にもなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:49

    ヒナがビーム撃ち始めたからますます専用武器要らなくねってなった説得力が出たな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:01

    >>80

    ゲヘナ最強はマジで最強だった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:21

    >>80

    貫通弾はうってたんだけどね……

    あんなビナー以上のビーム打てるのは想定外だったよね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:19

    大切な人を失った者同士艦長ならホシノの事を分かってやれそうだなとは思ったのだけどね

    どうにかしてメンタルケアして欲しいと思ったけど艦長は艦長で殿務めてた時とか操られてた時は似た様な感じだったな


    全員が全員ミッシェルや燈みたいに挫けても一休みしたら飯食って笑って前を歩ける連中じゃないのはわかるだけどね



    >>81

    武器が神秘で強化されているならホシノの専用武器も普段使ってる盾みたいにバリア張れたりするのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:41

    >>83

    多分できる

    ガンダム世界じゃねぇんだぞってなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:17

    >>84

    盾を足場にして接近、盾バリア、最悪鈍器としてぶつけられる

    うーん、これはエアリアル


    ストライカーオービットの説明からしてファンネルミサイルっていうガンダム用語出てたしホシノはガンダムだった可能性が‥?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:33

    >>85

    ショットガンにシールド集中して打ち出すホシノ

    それを正面から打ち破るヒナ……

    いや、ヒナ君原作から強化受けてないのになんで平然と攻略してるんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:18

    >>86

    原作ブルアカと相対的に強化されてる奴いるからな

    ニュートンの完成系と渡り合える一般人ネルとかグンタイアリの人為変態をしたアリウスモブを蹴散らしながらアリウスに向かうミカとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:40

    ツルギをして意味が分かんない扱いされたやつだ、面構えが違う

    そういえば、今回のシナリオでクロコの強さ分かったら一旦アルちゃんクロコの方同率四位にしてミカサオリランク下げてもよいかもしれんね
    ホシノ?ちょっと謹慎して艦長セラピー受けておいで

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:33

    >>88

    ランクは流動する物だしいいんじゃない

    ホシノは少し休ませろ


    カイザーは恐らくヒナに捻り潰されたみたいだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:50

    >>89

    クロコ「ん、これでしばらく夫婦一緒」

    アル「夫婦じゃないでしょうが」(高ランク同士だと一緒に仕事させてもらえないことが多いことを黙ってる悪いアルちゃん)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:55

    原作先生以上に艦長が自分の空間に入ってきたの恐怖だろうな地下生活者

    ステゴロ強いイメージがない原作先生と違って過剰変態したバッタを殴り倒す人だから艦長

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:33

    >>91

    はいってきた時点でこれかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:50

    >>92

    無敵空間から世界救えても一人の生徒は救えないwってしてたらブチ切れたスズメバチが乱入してきたからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:51

    >>93

    そもそもこの人好きになった人零れ落ちまくってるから自覚してるからな

    そんな煽りは息子に何度もされてるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:38

    >>94

    データシートしか見てない地下生活者では、正に「そんな生易しいものではない!」が理解できないのである…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:39

    つまりあれだな?スレ画に何度か使ってた燈ぶっさしてる画像の顔だけ地下生活者のがでてくる……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:25

    >>96

    祈る者に対してニコニコだったフクロウの人みたいな表情かも知れん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:31

    地下生活者は凱将軍枠だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:49

    >>98

    あいつも基本的に離れた所から高みの見物決め込むタイプだね

    能力も似たようなもんだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:17

    >>99

    でもあいつ一応現場には来てるからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:08

    キヴォトスの事情知ってそうで無駄に知識のあるジョセフがいればゲマトリアみたいに元となった神格を絡めて色々解説してくれそうな気がするのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:46

    でもあいつの顔見たいかっていうとぶっ飛ばしたくなるし……
    善ジョセフなら、まぁぎりぎり……生徒たちからも(こいつ死なないかなぁ)くらいでとまるかもしれないが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:17

    >>100

    いうて安全地帯いるしなぁ

    指揮官が前線から方がおかしいのだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:21

    >>103

    安全地帯っつっても完全な安置じゃなかったし毎回顔面に一発もらってるだろ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:52

    >>104

    片手潰されたからな将軍‥

    今何してんだろうなあの人

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:01
    x.gd

    とりあえず本日の分の小説

    プロローグの頭だけでもう二話分……っていっても短いんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:25

    >>106

    リンってここのスレだと最初から艦長の事は知ってなかったけ?

    生徒会長経由でカヤやFOXが艦長シンパになったしリンも情報だけなら知ってると思うけどどうだったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:30

    >>107

    知ってる。だから、最初から先生のことを信頼しているという発言にしてる

    ただし、どうしてここに招いたのかはわかってない?くらいでかいた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:30

    もうちょっと知ってる感万歳にした方がいいのかなぁ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:36

    満載だ……!なんで万歳になってるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:02

    改めてソシャゲの話を分解してシナリオに落とし込んでいくのって難しいね……
    未だプロローグも終わってねぇ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:51

    スレに出てきた設定を参照しつつブルアカのストーリーに当てはめて行くのはむずいよね
    自由に作れればまた別なのかも知れないけど

    割とプロローグ自体の流れは原作通りだからって感じでプロローグは余り語られてないし
    ワカモよりラブの方が語られてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:44

    >>112

    序盤であんまり自由になりすぎてもなぁ

    あくまで小町小吉を先生に、外の世界をテラフォーマーズの世界としての再構築の世界だから

    でも艦長が一般学生の武装解除して投げて気絶くらいはさせたいよね(ヘルメット越しでも衝撃食らったら気絶する敵な意味で

    実際改めてテラフォーマーとキヴォトスの学生を比較すると一般程度だと艦長慣れた相手になるんだよね

    筋力は強いけれど百キロ程度の質量の光の剣を持ち運ぶのは無理だってなってるってことは普通の生徒はそんなに異常な力もちってこたぁないし

    速度に関してもホシノクラスの移動速度が多分テラフォーマーたちの最高速度クラスになってる

    銃撃で倒せないこともないからキヴォトス人のほうが耐久面では上だけど艦長が単独で一人くらい生徒の相手するくらいならできる説得力になるかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:30

    >>113

    艦長の戦闘力に関しては過剰変態した本郷のバッタキックを生身で受け止めてアーマーの上から正中線に四連打叩き込んで吐血させて撃破してる時点で一般モブなら何人いても相手にならないと思う(銃は除く)

    バグズ手術の時点で人為変態したら皮膚がテラフォーマー同様に頑丈なアミロースの甲皮になるのにそれを生身でダメージ与えてるのおかしいよ


    人為変態後だけど一対多数もやれるし、拳銃弾くし、アニオリだけどアドルフを仕留めた投石を余裕で回避するしで戦闘面は割となんでもありな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:40

    >>114

    あんまり強くしすぎても蹂躙になるし基本は銃持ってるから単体以外は厳しいのは前提にすべきかなって(変態は基本しないし)

    さらに艦長も生徒相手に殺す気の技使うことはないから何人いても余裕にはならないだろうし(あくまで縛りの範疇では)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:32

    >>115

    スケバンとか相手には基本的に自己防衛程度にして基本的に生徒に任せてシッテムの箱を使った後方支援と指揮に徹する


    カイザーとかのオートマタなら前線に出て生徒共に戦う

    くらいが良い塩梅かね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:09:25

    オートマタとかも生徒に基本任せるんじゃないかな?
    銃撃絶対避けれるわけじゃないしアロナの能力はしばらく知らないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:24:55

    >>106

    読めなかった…!ここから後にリンがこの四人の姉達達に可愛がられるようになるとはこのマコトの目をもってしても…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:25:53

    >>118

    こんなの誰にも読めないから節穴じゃないよ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:50:35

    ブルアカ最新話でスオウが描写なしの憂き目にあったけどシュポガキ達が割と心配してくれてたしスオウにも帰れそうな場所があって嬉しいってなった
    スオウは放っておいたらまた力を求めて何処かにフラフラ行ってどこかで野垂れ死んでそうな感じがあるしハイランダーで繋ぎ止めて欲しい

    ヒナがランキングで精力的に働いてたのって先生のためってのも勿論あるんだろうけど雷帝の遺産を探すためって言う目的もあるんだろうなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:30

    >>120

    どうだろう?普段の業務に2人とも移ってたみたいだしもうないとしてたかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:58

    とりあえずわかることは一つ
    今回の章終わったらクロコたっぷりアルちゃんに甘えていいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:35:21

    結構前にホシノが艦長の過去を知ってなんで大切な人との離別に20年も耐えれたのだろうみたいな話があったな

    大切な人との離別、過去への後悔、異形化と助けようとする仲間。
    なんかますますホシノが艦長に似てきたな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:15

    やはり…ホシノはヒロイン…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:52

    テラフォ新刊買ったけど艦長や燈達が砂漠で生き埋めになりかけたけど助かった話とかカイ将軍の掌潰した山壌の人の悪い奴は状況を二者択一に見せるのが上手いって話とかホシノとかアリウスに絡めそうな話が多かったね

    もしハンニバルがホシノの事知ってもホシノがアビドスに残ったりユメを助けられなかった事を今だに後悔してることを理解出来ないんだろうなぁってサムライソードとの会話から改めて思った
    素面で「いつまでも過去に囚われてたら損失が多くない(勿体なくない)?時間も行為も何もかも」「死んだ人は何したって生き返らないからじゃん?若いんだから損は忘れて新しい利を有ればいいじゃん」位は本人的には割と善意から言いそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:22

    >>75

    待つんだ

    最近ランカー入りが決まったアスナとヒナタも加えるんだ


    というかテラーホシノ戦、ここに専用武器追加されんのか……

    無法すぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:32

    >>126

    謎の波動みたいなのだけでも厄介なのにオート防御の盾まで付いてくるからね

    スオウやヒナとの戦いで破壊されている可能性は全然あるけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:50

    >>126

    そこのメンツ協議中っていうのもあるけれど連携力が足りない!()

    まだカイコガの能力使えるアツコとかが多分はいるかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:26

    所で上位ランカーだからっていう理由だけでこの場に呼び出されちゃったラブとレイサの運命はいかに!!!
    まぁ、二人とも蹴っ飛ばされてワカモと入れ替わりの可能性が高いんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:27

    ホシノテラー戦のメンバー豪華よね
    ランキングによって各学校の強者が集合して立ち向かうの好き

    レイサとラブは衝撃波くらってダウンしたヒナを回収してワカモにバトンタッチしたよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:07

    >>130

    まぁ、そもそもランカー上位だけで各学校の上位面々が集まってるみたいなところあるからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:41

    所で10割10000%地下生活者のせいとはいえ、ホシノが突っ走った事でハナコが悲しんだ事に一番怒るのは誰でしょうか?
    リン「…………(ニッコリ)」
    カヤ「あ、あれは……!?滅多に見れないリンちゃんの怒りが頂点に達した時に出る怒りすぎて逆に笑顔になる奴……!!昔私も会長も一度あれで怒られた事があります……」ガクブル
    マコト「いや、リンがああまでなるってお前達は何をやらかしたんだ……」
    シロコ「ん……!キヴォトス最強はリン先輩だった……?」
    ユキノ「まあ、末っ子には誰も勝てないと言うしな」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:02

    実は妹勢全員の姉アスナ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:39

    >>133

    ああ……長女だもんな

    そりゃハナコの代わりに滅茶苦茶怒るわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:19

    >>134

    ホシノに怒りを向けようとしたところに

    「ホシノちゃん」って言って、硬直させたところ「ちょっと、正座して?」で座らせてアスナには珍しい形の説教する

    なお、多分干渉があったのは分かってくれるので短い時間で解放されるホシノ

    この後爆発に巻き込まれたのに動き回ってた艦長、アルちゃん、トキが怒られます(((

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:37

    シャーレを通じて仲良くなった他校の先輩がなんの相談もしない(地下生活者のコントロールもあったんだろうけど)で突っ走った挙げ句暴走して死ぬかも知れない、しかも自分は力不足で何も出来ないってなると歯痒いしショックもデカいと思うのよね

    でもホシノの事情知ってしまえば案外誰も怒らなかったりするんじゃないかな
    キヴォトスの誰も彼も完全にホシノの抱える離別の辛さを理解できないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:19

    >>136

    まぁ、それはそれとして、本気で怒るかはともかく、一回自分がどう思われてるか。

    もう、ユメ先輩の後輩、アビドスの先輩ってだけじゃないのをしっかりホシノに教え込むのは必要だよ

    ショック受けてる状態のホシノだろうから。あなたは私たちの大事な人です

    っていうのを伝えるための怒る

    他の子がやったら感情的になるからまとめてアスナおねーちゃんがやるのだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:57

    >>137

    なんかテラフォの最新刊で似た様な場面見たな‥


    それはそうとホシノにはみんなにとって貴方がどれだけ大切な人かって言うのは伝えておくべきだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:57

    なお、単純にバチクソ無茶しただけの四人は徹底的に怒られてます
    アルちゃんは途中で「私はニュートンのでご飯食べたら治ったから」って言い訳しようとしたのでより説教が伸びたとさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:12

    珍しくシナシナ顔になったアルちゃんがいたという……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:08

    >>138

    結局ホシノは自己肯定感と成功体験が皆無どころかマイナスなのが最大の問題だから

    正論での説教は「そんなの分かってるけれど何の救いにもならない」のよね

    だからもう多方から愛情注いで「とっくに特別な存在になるのに成功してた」って教えてあげんと壊れてしまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:53

    そして、この特別長期企画艦長ぶらり三人旅(ホシノ&ハナコ)がしばらくレギュラーメンバーになってるやつだ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:32

    >>141

    限界まで思い詰めてたのも描写されてるしね

    先輩が死んだのも全て自分のせいって方向に誘導されてたみたいだし


    まあそれはそうと叱られるべきだし少し休むべきではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:36

    (連邦生徒会長代行の権限使って艦長ホシノハナコの長期ロケスケジュールを組むリン)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:53

    >>143

    叱ったところで叱る側が満足するだけなんだけど、だからって叱らない訳にはいかないもんねえ・・・

    あくまで「ホシノを大切に思ってる自分らにはキレる権利がある!」ってスタンスならホシノも聞いてくれるだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:28

    我艦長とユメ先輩って相性良さそうよね侍
    本編で先生が2年前に赴任してたら的なifがあったのめちゃくちゃ嬉しいでござる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:03

    きっと平和に育つ娘(ホシノ)
    でもこのIF最後にユメが死ぬ都合上また艦長が曇る()

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:37

    >>145

    アビドスの連中は叱る権利がある

    でもアヤネが怒ってる最中にポロポロ泣き出して「私達、先輩が居なくなっちゃうかと思っで‥‥、本当に心配だったんですよぉ‥!」ってわんわん号泣しながら縋りついた方がホシノにキくイメージがある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:44

    >>148

    当たり前なんだけれど「叱る」と「怒る」は全然違うことなんよね

    ホシノの境遇とこれまで徹底的に大人に搾取されてきた過程を「怒る」権利なんて誰にも無いけれど

    それはそれとして、こっちだって悲しい気持ちになったんだから「叱る」権利くらい欲してもよかろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:59

    >>148

    そこらはもう絶対する面々なのであえてシャーレの方の仲間たちで……

    って感じかな皆に大切にされてるのを理解しろホシノ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:19

    よしホシノが愛されているという事を分からせるためにもその為に語られてない生徒と常駐組等の絡みを考えよう
    当番でシャーレに来たセナチナツとセリナの絡み
    ランカーメンバーの応急手当てをしたりトレーニングしてる生徒が怪我したら手当てしてあげたりとか
    マコトがイブキをシャーレに連れてきてイブキがココナと仲良くなったりとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:01

    ユズ相手に甘めのトレーニング組んでるんだけど真剣に
    「もっと、先生の役に立ちたい」って言ってるのを見てちょっとだけ強度上げるアルちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:29

    アイリ「ユズちゃんすごいなー。私なんて100位と99位をずっと行ったり来たりだよー」
    ユズ「そそそ、そんな事ないです…!」←76位
    カズサ「宇沢やユズさんみたいにはなれそうにないわ私……」←94位
    ナツ「先生の為に頑張れるのは凄いと思うよ本当に」←96位
    ヨシミ「ね。私達とか四人揃って未だに90位の壁超えられないんだから……キャスパリーグがもっと頑張れば」←97位
    カズサ「それやめてって言ったでしょ!?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:33

    >>152

    リンちゃんとチーちゃんが優しく「一緒に頑張りましょう」と言っているのが見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:53

    スオウに関しては見えない所でアビドスの連中と戦ってた事がわかるけど音沙汰すらない可哀想なカイザーにも役割が欲しくはある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:02

    >>153

    レイサが訓練してあげます!!ってなるやつでは?

    (宇沢ぁって顔しながら

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:49

    >>155

    どうせなら理事とプレジデントとの対決が欲しいところ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:30

    >>157

    片方をパイルでキメて、バチバチに訓練を積んだカイザー元理事

    VS

    私こそがカイザーだ!!とヒートソード燃やしながらブースターで突っ込んでくるプレジデント?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:47

    >>156

    スミレ「トレーニングですか!」(レイを引っ張ってきながら)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:52

    >>158

    カイザーの力の集大成みたいな廃課金装備をしたプレジデントをボロボロになりながら足止めする元理事か‥

    重装備故に高起動で動き回るプレジデントに翻弄されて仕込みヒートブレードで切り刻まれながらも必死に抗うんだよね


    ‥‥ロボアニメかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:49

    >>160

    最後は目元にばちばち火花飛ばしながら壊れた左腕などくれてやるわっ!!!!!!って言ってヒートソード正面から貫いて苦悶の声をあげながらパイルの右腕で心臓部鷲掴みにして

    「やめろ!そうだ!地位ならいくらでも!!!!」って叫んでるプレジデントに「いらん!!!!」の一言だけ叫んでパイル起爆させて穿貫くんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:20

    >>161

    うーんこれは透き通る世界のロボットアニメ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:22

    おいおいアーマードコアテクスチャが貼られとるやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:17

    >>162

    その前のワンシーンに肩に積んだミサイルランチャーを前門斉射するんだけど

    「プレジデントの装甲の前にそんな豆鉄砲など!!!」っていって無理やり突破されてスモーク焚いてなんとか交わすんだけど胸部と左目に痛々しい切り傷が刻まれるんだよね

    すかさずに脚部のブーストで接近しようとするんだけど

    「鈍い鈍いわぁ!!」って左腕を破損。持っていた大型のマシンガンごと左腕を切り落とされて、一瞬膝をついたカイザー理事に「どうしたぁ!!もう終わりかぁ!!次はあの憎き小町小吉とその生徒たちも……」って言ったところで再稼働しての、左腕を自分からプレジデントのヒートソードにぶっさして「これで逃げれんな……プレジデント!!!」ってやって上の展開

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:26

    >>163

    そんな‥私は‥プレジデントだぞ!?

    最後の‥プランを‥

    ヴアアアァァァァッ!!


    って感じでプレジデントが爆散するんですねわかります

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:34:50

    アオイのブルア廻戦に続いてブルーアーマードコアーカイブまで混線してきた

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:28

    スオウが列車砲停止後に昏倒した理由が地下生活者がコントロール放棄してホシノに向かった説見たけどそうならすごい悲しいなスオウ
    ここだと囁かれるままに力を求めて命懸けで手術まで受けたのに要らなくなったから捨てられるの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:39

    テラフォーマーズだとそういうキャラ意外といないよね……
    しいて言うなら中国班?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:13

    >>168

    ドイツ班・ローマ班なら近いような近くないような

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:36

    あー、まぁ確かにそうか……
    立ち上がったスオウ。
    対峙するアビドス、便利屋組
    「何にもないならさぁ?この戦いを、貴女の人生、最高の十分間にしよ♪」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:38

    >>168

    強制的に手術受ける事になったって意味だと娘がAEウイルスに感染したことで複合型のMO手術の実験台になったアシモフ外伝の人とか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:30

    >>170

    自分を操って来た地下生活者のasmrはもつ無く、用済みと切り捨てられ、戦う理由なんてない筈

    でも地下生活者曰く、過去は変えられない以上はスオウの持つアビドスへの恨みや力の渇望自体はスオウ元来の物。


    そして餌を取る為でも、縄張りを守るためでもなく、ただ目の前の生き物を殺すために攻撃する凶悪とも言える闘争本能を持ったパラワンオオヒラタが彼女のベース

    半ばやけになりながらも自分の闘争本能の赴くままに人為変態するんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:00:51

    >>172

    それに対して軽口叩きながら、でも、死が見える戦場に緊張感たっぷりに動くアビドス便利屋連合軍

    ランカーはおらず、頼りになる先輩と社長二人はいない

    けれど、任せられた。任せてと啖呵を切った

    空っぽの暴力に引導を渡してやらなければならない

    また一緒に仲間として隣に並ぶために

    みたいな覚悟で戦闘が開始する

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:11:30

    >>173

    まるで河川敷での殴り合いだぁ

    気が済むまで殴り合ってて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:14:12

    >>174

    スオウは殺しに来てるんだけどね?

    普段通りに暴れるムツキ、盾なしでなんか切断くらっても耐えてるハルカ、音で相手の体の動きを止めるカヨコが全体指揮しながら、治療支援を行うアヤネに、ムツキ、ハルカと一緒に戦線を押し上げるセリカに火力を集中してダメージを蓄積させるノノミ

    締めはシロコがぶち抜く

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:20:57

    >>175

    アリウスみたいに特殊な訓練受けたわけじゃないキヴォトス人が殺意剥き出しで攻撃してくる事自体が珍しいから恨みとクワガタの闘争心の影響力怖いなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:23:24

    一人で戦っているスオウに対して、先生と、シャーレを通じてたくさんの生徒達と交流を結んできたシロコ達とカヨコ達。
    阿吽の呼吸で、スオウに食い下がる。
    「何が……私とお前達で、一体何が違うんだ!!私は……私は……!!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:13

    >>177

    シロコとカヨコに「今の貴女には一生わかんない」って言われてノノミとハルカに装甲の穴に火力ぶち込まれて沈むスオウ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:40:10

    プロローグで目覚めたらハイランダーの二人に手当されてて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:08

    >>179

    やはりスオウの保護者はヒカリとノゾミだった……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:49:43

    >>180

    現状のスオウに帰る場所なんてハイランダー位しかないからね

    自棄になってそうだし放っておいたらまた砂漠彷徨いかねないので

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:52:12

    「どうして…!どうして割り込んでくるのヒナちゃん!これはアビドスの……!私自身の……!」
    「そんなの決まってるでしょ」
    恥ずかしくて、照れ臭くて、どうしても言葉にする事が中々出来ないでいたけど。
    小鳥遊ホシノ。
    私は。
    私達は。
    「……貴女は、私達の……」
    だから、伝える。
    貴女がどう思ったとしても、私達は。
    私は貴女を———
    「私の……友達だから」
    友達を、絶対に見捨てはしない。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:38

    >>182

    最強勢全員でアルちゃんの修行見ながら紅茶飲んだり、アルちゃんとクロコのデート見たり、全員で乙女勢として先生を襲う算段を建てたりしたもんなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:33:48

    ゲヘナもトリニティもミレニアムもシャーレを中心に紡がれた一人の友人を止めるために動いているのいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:59:44

    館長が繋いだ縁だけどだからとかでないのもいいかとかもしれない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:08:50

    戦いが終わったあとノゾミヒカリの娘を名乗るスオウが現れる可能性
    恥ずかしがってるけどシャーレだと日常である

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:22:58
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:50

    >>186

    せめて姉を名乗って‥

    君チビ二人の保護者的役割もあったはずなのに

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:23:28

    >>188

    このスレで言ってもな…(コユキを見ながら)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:33:13

    >>189

    それもそうか

    よろしくなぁ妹スオウ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:13:45

    >>190

    おチビたちも一緒に来ていいんやで?三姉妹まとめて可愛がってくれるわぁ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:02

    長身お姉さん妹が増えるのか…
    リンちゃんと絡むといい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:46

    長身クールお姉さんが実際には愛され妹なんて、幾らでもあってええですからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:08:47

    とりあえずスオウは色々聞かれそうだな
    特にどこで手術受けたのか辺りの話は現状キヴォトスで手術が行えるのはアリウスの関係者だからその辺を探ってるサオリは是が非でも聞き出したい筈

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:18:09

    さて埋めて行こう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:23:18

    未来へ──!(埋め)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:27:48

    そう言えばミッシェルと春原シュンの声優同じだけどそのネタとかあったっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:42:53

    >>197

    特に無かったはず

    シュンはだいぶ前に過去スレで艦長との絡みが語られたぐらいかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:44:03

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:46:13

    200なら末妹組VSセクシーフォックス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています