モチベ教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:17

    100万くらい注ぎ込んでる
    俺は船を降りたくない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:21

    エスポワールにでも乗ってるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:39

    気乗りしない時はやらない
    これが私の続ける秘訣です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:17

    飽きたらむちゃくちゃ課金したゲームも熱が冷めるから平気平気
    その時が楽しかったからいいだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:54

    別に匿名掲示板で正しい日本語使えっていう気はないけどもうちょいまともな聞き方出来んのかお前

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:09

    新たなおっぱいが俺を待っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:23

    ドンナのおっぱい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:57

    適当にやる
    適度にやる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:36

    >>1

    引退馬の動画見る、歴代の曲ヘビロテ、たぬき、youtubeでSSや怪文書見る、あにまん、次シナリオやアプデの妄想、○○とコラボした時の妄想(自分は如く、ペルソナ、100カノ、シャドバ)、実装して欲しい馬の妄想、次のメディア化の妄想(自分はSSのコミカライズ出て欲しいと思っている)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:12

    沈まぬ船のなんとやら
    タイタニック号も元は不謹慎なのに映画化されたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:32

    >>10

    ちなみにこれは「沈まぬ太陽」のもじりね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:39

    幾ら注ぎ込んでるからとかは考えない方がいいんやで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:50

    走れ、走り慣れてないならウォーキングから
    割とマジで
    運動する事でドーパミンが出るからあらゆることのモチベが上がる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:46

    モチベに頼らないといけない時点で恐らく疲れてるか心が離れているので休むなり距離置くタイミングだと思われ
    多分復帰したいタイミングがまた来るからマックEーンとかでもいいからミッション消化だけしとき

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:07:06

    ウマ娘じゃない別のゲームだけど去年モチベがガッツリ下がって離れてて今年になってしばらくしてからなんか久しぶりにやりたくなって再開したら改めてハマってる
    ただその楽しみ方というか、モチベのありようは以前とは違ってる気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:26

    そこに『ライブ』があるじゃろう?
    推しウマをセンター固定で総流しやってみな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:08

    1ヵ月毎日育成したり、1ヶ月1回も育成しなかったり。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:06:57

    コンコルド効果っていうのがあってぇ…
    でもまあ冷めつつあるなら適度に距離をとるのはありでは
    クラマ引退映画で出戻り勢だけど新シナリオや新キャラや知らないことがたくさんあって新鮮で楽しいしまたやりたくなるまで放置もアリでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:08:38

    モチベが低い時に無理やりやる気を出そうとしない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:34

    パスの課金とアニバハフバの育成キャラ交換券だけ買ってる微課金だけど適度に対人はほどほどにすることでモチベを保っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:28

    病院に行って相談してくるのはどうだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:09

    艦これの甲勲章一個でも取り逃した途端
    やるきなくなって引退してしまったトラウマになってるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:31:57

    どのジャンルでも熱中できる推しを作るのはマジでモチベに繋がると思うわ
    俺はタキオンでLOHの星重ねるとかチャンミプラチナをタキオンでとるのをモチベにしている

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:58:50

    何なら暫く育成だけでも手を付けないようにすると良いかもね
    自分はそれで再会したら最初の頃みたいにモチベ回復して遊べてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:04:27

    離れてみるのも一手
    今までと違った遊び方(目的)でやってみるのも一手
    遊びで苦しむのは健全じゃないですからね

    自分のモチベは、開始からの完全自前因子プレイで保っていますわ
    日高零細牧場エミュ。今回のリグヒなら正月オペ、トプロ両方居ないのをどの固有でカバーするかで四苦八苦

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:18:31

    >>21

    これ

    仕事への燃え尽き症候群はじめ普通に病気が原因の時もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:19:50

    リリース当時1か月で20万課金したんだがその次の月にはやらなくなってた
    金突っ込みすぎるのも良くないのかもな 限られたリソースで上手く回そうとする創意工夫の楽しみが消えるっつーか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:35:55

    課金額に固執するからよくないかと
    勿体無いと思うより手切れ金だと思えば

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:23

    親愛度上げとかチムレ維持とか小さい目標立ててちまちまと
    対人イベントとか因子厳選はやらなきゃいけないと思わない、気が向いたら頑張るくらいの距離感
    いくら使ったから結果出さなきゃと思いすぎるとまず楽しめないから適当にやってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:24:53

    モチベ低いならマジでログイン勢になるとか
    1日1回ラークで因子周回して終わるとかで離れたほうが良いよ
    ウマ娘は幸い、チャンミはどんなに頑張ろうとだめなときはダメだからこれを取らないと!みたいなのもないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:37:13

    気乗りしないときはログインもしないでウマ娘育ててえ~ってなったら帰ってくればいい
    コンコルドで離れづらいのもわかるが一歩間違うとここからうつ病になるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:00:29

    最近マックEーン勢になったけど船降りた景色も楽しいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:01:50

    チャンミで相手を倒す事だけを考える
    俺はスレ主以上の額を入れてそうしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:31:39

    百万を勿体ないと思うならソシャゲスッパリ辞めたほうが良い
    冷静に考えてデータに百万って狂ってる。
    競馬狂いパチンコ狂い風俗狂いの方が本能に従ってる分まだましに思える

    俺も二年間やり込んでプラチナは余裕とか言っちゃう廃人だけど最近飽きてる
    でも年2万くらいしか入れてないからいつでも辞めれる
    これを機にお金の使い方と自制の仕方の勉強しなよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:48:11

    無理にやらない
    原点に還って、uraで推しや未育成ウマをスキップなしでライブとか見ながら数日かけてやる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:55

    育成めんどくせぇって時はライブ見たり過去のイベント見返したりしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:00:15

    こないだ映画観に行ったおかげでちょっとだけモチベ戻ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:32

    ソシャゲはコツコツとした積み重ねが大事だからな
    ドカッとした熱量で挑むタイプは冷めた瞬間居なくなってもう帰ってこないからほどほどにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています