型月の高次元

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:16

    今のところ星幽界、英霊の座、魔天の座って感じでいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:44

    まあそんな感じ
    で、頂点に根源の渦=「」がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:36

    ぶっちゃけ
    この世界の外に至るだけで無尽蔵の魔力を得られる=万能
    根源の渦に到達=全知全能
    というあたり、世界の外に至るだけでも凡人的には十分な話よな
    まあその段階ですら、凡人じゃ無理な話だが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:18

    次元論の頂点が根源なんよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:19

    神霊も英霊の座とは違う次元にあるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:47

    >>5

    違うかは不明だが、神霊・精霊・悪魔なんかは高次元の生命体

    英霊も高次の座

    魂もこの世界よりも高次元に在るとされる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:02

    カオスのいるのが超次元ってホームズが言ってたけど超次元ってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:16

    確か神霊って本来の神から堕落した存在なんよね?なんかそう聞くと神霊の方が神よりも格上な気がするけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:20

    この次元って四次元とか五次元みたいな次元論と関連があったりする?
    アヴァロンで六次元、フラットスナークで五次元とか出てきてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:20

    高次元ってのは物質世界より上の次元のことじゃない?六次元とか三次元とかそういう意味合いではなく

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:54

    >>8

    今んとこの情報だと

    神霊:肉体を失った神。霊体

    神:肉体を持った神。神體

    って感じだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:37

    確か外宇宙の存在からしてみても式や愛花のような根源接続者は脅威なんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:00

    >>12

    どこで言われてたっけ?なんかそんなこと言われてたような気もするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:01

    >>8

    神がセファールに皆殺しにされて幽霊になったのが神霊

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:36

    根源の渦に至れるゲートをお手軽に使ってます
    だけど魔術師としての才能は無いのでゲートが見れません至れません
    世界を言葉だけで変えられます、女子学生に刺されて簡単にイキます

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:17

    始まりは極小(大黒天)
    広がりは無限(大黒天)
    詰まる所
    ノ・ゾ・キ・ア・ナ
    頂点にして底辺

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:48

    神霊も精霊も星由来の存在だろ
    つまり星自体が高次元?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:30

    >>17

    まぁ星の内海も違う次元とされてるし、星自体が高次の存在でもあるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:21

    >>8

    神は肉体を失い、神霊となって自我を失くして自然に融けた

    肉体を持った神は、この世界において十全の存在として猛威を振るう


    脅威としては肉体を持った神の方が強力な存在

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:21

    悪魔になったキアラさんすら底辺スタートの魔天の座の頂点とかどうなってるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:23

    >>15

    持ってる異能にたいして肉体が貧弱過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:21

    ちなみにみんなが使ってるWindowsのスラングの意味が、"覗き穴"だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:37

    >>20

    ロア「どれほどの超越者になろうと上には上がいる。そこに果てはない。認識の限界を果てとしようと、それは時代によって容易く更新される」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:01

    >>17

    そりゃそう、型月世界の星には意思があるからね

    星が俺ら人間で例えるなら、根源の渦はPCやスマホで接続できるインターネットみたいなもん

    知能だけ高い犬猫虫が一生懸命アクセスしようとしているけどPCやスマホの起動の仕方が分からない

    起動できてもパスワードを突破できない、パスワード突破してもWi-Fiが接続できないとかそんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:02

    まぁ文句ならスティーブに言うべきだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:12

    >>25

    なにせマインクラフトの都市伝説も元はスティーブに起因する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:11

    高次元って外宇宙とも違うんよね?確かフォーリナーにも内と外がいるみたいやし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:13

    >>27

    まあ外宇宙自体、なんとなく高次元っぽい感じもするけども

    扱い的には「異次元」的な感じの方がニュアンスが近いか?


    外宇宙の神格=高次元の生命体、というような存在もいるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:35

    魔天の座ってなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:22

    >>29

    分からん。とりあえず全能化して悪魔になったキアラがたどり着いた場所だけどさらに上には上がいて、なんかとんでもない魔境になってるってのはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています