アニオリで生まれた主人公の父親

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:10

    キャラ付けとか主人公の父親としてとか結構異質な気がするバーダック

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:57

    普通ならジャギ様かみなみけのアレばりになかったもの扱いが妥当なのになあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:03

    バーダックからはともかく悟空からの接点はほぼ皆無だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:13

    主人公の兄貴が出てきて出自が判明して…ってストーリーで
    アニオリで主人公の父親と母親出すのやべえよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:31

    まあ、サイヤ人は全滅してるっていう前提があったからこそ出せたキャラだよな
    そして、鳥山が作ってないからこその魅力がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:43

    当時のスタンダードなサイヤ人の印象と悟空に通じる仲間想いの一面を合わせたのが上手かったなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:00

    粗野で野蛮な戦闘民族であるサイヤ人を一番体現しているキャラだと思うわ
    まさにサイヤ人の猿野郎

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:53

    良くも悪くもシリアスで遊びがあまりないキャラだから話は膨らませにくい
    最終的にフリーザに滅ぼされるという着地点があったからこそ輝いたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:01

    DBのアニオリは滅びの美学みたいなのを書くのやたらうまいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:32

    >>1

    当時はおそらく「だから滅びた……」を補填するための物語として作られたキャラっぽいよね

    なんでなるべく悟空との接点がほぼなく、

    サイヤ人の生態と原罪を体現するような、一般サイヤ人らしいサイヤ人キャラに仕上がってる。

    一般サイヤ人モブ筆頭的なキャラ付の割に、悟空の父親という設定と散り様がかっこよすぎたので

    後々能力やエピソードが盛られたり、メディアミックスで引っ張りだこになるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:04

    鳥山が描くとどうしても優しいキャラになっちゃうんだよね
    新ブロのバーダックとか普通の父親像に収まっちまったし、間違って「戦闘力たったの2か……クズが!」とは言わないだろうし
    正直、鳥山に弄って欲しいキャラではなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:21

    俺は鳥山先生が描くバーダックも好きだったよ
    元々自分が描くと別物になるとは先生言ってたし受け入れられた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:50

    下級戦士としては破格の強さだけどドドリアにはボロ負けするってのが割と良い加減の強さだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:34

    このバーダックと生まれたときから同等の戦闘力を持っていたのが旧ブロリーという恐ろしさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:43

    孫悟空の物語には何の関係もないのが秀逸だと思う
    バーダックのおかげで悟空が地球に脱出できた、とかやってたら内容が同じでも批判意見があったんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:32

    一般サイヤ人はもっと雑魚狩りヒャッハーしてそうなイメージあるから
    テンプレサイヤ人のかなり上澄みって印象だなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:24

    カカロットのことを屑だと唾棄しているのに見え隠れする未来の光景に戸惑いつつ、
    我が子の運命も変えるために戦いを挑むってのが格好いい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:02

    叩き上げで下級戦士ながら異常な戦闘力、仲間の死には義憤を覚えて立ち向かう
    主人公の父親らしい特別感は与えつつもてんで弱い実の肉親には無情で
    残虐な侵略者という悪人であることは徹底されている
    どの要素も絶妙なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:42

    俺は改からドラゴンボールに入って超ブロリーでバーダックを知ったイチ視聴者
    Z見た後にキャラが180度違いすぎておでれぇた
    結論的にはどっちもいいキャラじゃないかと収まった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:58

    >>17

    ブロリーの世界線でもたった1人で立ち向かう辺り運命は交錯するんだと思った

    こっちもなんだかボロボロになってるの見てるあたり色々とあったんだろうとイメージできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:54

    大方のサイヤ人はナッパが基準になってる気がするんだよな
    程ほどに同族意識がある蛮族って感じで
    ベジータまで行くとサイコ過ぎて共感されない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:27

    つーかラディッツがあれでも上級戦士って設定になったのもあって、カカロットの戦闘力をクズ扱いするシーンのニュアンスが今だと嫌な方向に変わっちまうから、超のあれはまあ、ああする他なかったと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:53

    このTVSPの何がいいって、本編で一度だけリンクするところなんだよ
    フリーザがカカロットという名前からバーダックにそっくりであることに気付く瞬間
    あれめちゃくちゃ好きな展開

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:24

    俺はグラノラ編のおかげで超のバーダックの方が好き
    悟空の父親なんだなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:16

    >>11

    普通の父親は星の侵略なんかしねぇよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:54

    超サイヤ人になるのは解釈違いなのは分かるけどそれはそれとして
    仇はカカロットが取ってくれるって安堵からの自分に対する怒りで覚醒するのは解釈一致

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:18

    >>25

    サイヤ人の家業なんだから惑星ベジータでは普通のことやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:49

    超のバーダックもあくまで身内に対して優しくなっただけで普通にサイヤ人として暴れてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:13

    後作見てると、残忍で冷酷なサイヤ人が王子の立場的枷で
    ターブルの兄ちゃんしてる方が素のベジータになってる様な印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:19

    たった1話のアニオリですごい人気だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:35

    なんかマイホームパパのバーダックはこれじゃない感強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:03

    新は世間体もあって保守的になった感じはする
    悪い部分の表現が明らかに少ないもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:04

    >>28

    その優しさ多分初めて他社に向けたのがグラノラ編なんだよな。


    ギネとの間に息子が生まれたことで他人事とは思えなくなってしまったんだろう。本人が言うようにギネの甘さが移ったんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:09

    >>30

    ここから付け足すのが蛇足感出るくらいTVSP単体でキャラと話の完成度が高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:01

    原作に逆輸入って今考えるとすげえな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:38

    >>33

    【朗報】バーダック リーマンだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:32

    ベジータしかりバーダックしかりサイヤ人は女で変わるのかね

    いやまあベジータはブルマだけでも変わった訳じゃないけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:31

    ドラゴンボールのアニオリキャラは基本的に魅力的なのが多い
    ロボットさんとか、悟飯の成長を描いたZ初期の話はいい補完だった。改では全部カットされたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:08

    >>2

    ジャギは最近無かった事にした扱い自体が黒歴史になってるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:17

    >>15

    全く意図していないところで両者の宇宙船がすれ違い息子を見送ってるんだよな

    カカロットの物語はまだ始まってすらいなくてバーダックは一人終末に向かう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:14

    なにげにクウラの映画の冒頭でちょろっと出てきたのはびっくりしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:30

    >>41

    あれ、劇場の音響で「これですべてが変わる……」から始まるのを聴くと鳥肌立つよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:12:44

    パラガスも悟空のことバーダックの倅って言ってたし割とサイヤ人の中だと有名な感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:24

    ドライな方だけど鳥山先生が言うにはサイヤ人の親子関係は王族と変人を除けば存在しないに等しいからドライとかいうレベルじゃなくて無なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:33

    脳筋に見えても流石、上級戦士
    母ちゃんのでべそを指摘されてキレるくらいには親想いなのな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:14

    しぶとさで言えば相当である
    最後の単騎突撃も瀕死の重傷であそこまでの暴れっぷり

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:06

    >>21

    酒場でバーダックがフリーザ倒そうぜ!って声かけたシーンでも何寝言言ってるんだよw休めよwってバカにしつつフランクだし、その後バーダックがキレてもなんだとテメェとかキレ返さないで引いてるだけだったし身内にかなり甘そうだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:40:13

    二次創作初なんだけどあまりにも本編とかけ離れたキャラ要素を積み上げてった結果逆に新鮮で魅力的という
    ターレスとは別の悪役っぽいというかゴロツキみたいな荒々しさの野沢御大の演技も相まってなんか印象深い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:45:32

    目障りなのは兎も角、それなりに成果あるものを潰す発言したザーボンさんが戦犯

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:34

    サイヤ人としては戦闘力1万近くは破格なんだがいかんせん相手がフリーザ軍ではな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:45

    >>48

    アニオリはメディアミックスであって二次創作と呼ぶのは正しくないと思うが

    曲がりなりにも公式のアニメーションなんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:06:51

    仕事仲間とか同僚とは凄い気安く話してるからコミュ力高いよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:32:12

    >>52

    Zのときから同僚に慕われてる感じあったから人を引き寄せる力みたいなのはあるよね親子揃って

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:13

    ゼノバース1で悟空と組むと嬉しそうなのが良いよね
    でもなんでラディッツには無反応なんですか……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています