【飯テロ注意】ここだけキラーが おかわり3杯目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:23

    夜な夜な手のかかるものを料理するキラーのスレおかわり3杯目
    夏になったので建ててみた
    前スレ概要
    深夜に料理を作るのが趣味な世界
    深夜には船内にとても良い香りが広がるし滅茶苦茶美味い
    ただしどれだけクタクタでも趣味優先で時間を使ってしまうので寝不足で度々ぶっ倒れてる
    あくまで趣味なのでコックの仕事は奪っていない
    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:16

    おかわりだ!
    夏だからカラフルなゼリー量産してクラッシュしたやつドリンクに入れてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:05

    キッドにメカメカしい流し素麺マシーン作らせてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:23

    とうに七夕終わってるけどワノ国文化で七夕知って夜食に七夕ゼリー出して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:36

    アイスクリーム作るのにパニッシャーを使えば攪拌作業がいい感じにできるのでは?と思いついてしまったキラーは──

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:42

    >>6

    生肉切る用途のものを非加熱食品であるアイスクリームに転用するのは食中毒が怖いなぁそういう問題ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:36

    珍しく料理してないな?と思ったらアイスクリーム攪拌用に鉄くず加工のDIYしだすのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:35

    パニッシャーに瓶を括りつけてバター作ってたら敵襲にあって応戦してる間にいい感じにできたバターとかありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:38:18

    アップルパイにクソデカアイス乗せる味の暴力やるキラーさんはいるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:03:58

    パニッシャーの刃って確か着脱可能だったよね
    もしかしたらパニッシャーに装着可能なハンドミキサーとかハンドブレンダーがあるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:01:42

    手のかかる料理というか深夜の背徳メシフルコース作ってるキラーさんに遭遇したい
    チーズたっぷりの照り焼きチキンとかカマンベールのベーコン巻きとか背脂たっぷりチャーハンとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:38:54

    ゴテゴテの豚骨ラーメンにギトギト焼豚乗せるキラーさん
    クソデカ餃子もついてきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:08

    夏だからそうめんを筆頭につめたい麺類が捗る時期だから昼にも使えるようにパニッシャー使ってバカみたいな量の小口切りのネギ切って冷蔵庫に保管するキラーさん
    緑の部分は煮豚の匂い消しになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:14

    >>13

    スープ煮込んでる間に餃子の皮こねてるし皮寝かせてるうちにタネつくってる

    お料理武人は睡眠を削りつつ時間を無駄にはしないのだ

    寝ろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:18

    戦闘後に提供された夜食に明らかに赤いものがついてててて叫び声が上がる日もある(デザートで使ういちご切って洗わなかったから着いた)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:43

    前スレ110~111で塩辛の話が出てたけど、このあいだ適当にテレビつけたらnhkのなんかの番組で 漁師さんが海に出てる間に獲った魚の内臓(高知の話だったのでたぶんカツオ)を丁寧に処理して酒盗を仕込んでる って話が紹介されてた
    管理に気を付けさえすれば船内でも発酵食品とか作っていいんだねぇ

    出来上がった塩辛やら酒盗やらの味見をしてみたら「あっこれは酒に合う味」ってなって理性と本能が戦うキラーさん(名目上は不寝番)(いいから寝ろ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:58

    納豆を仕込みたいという気持ちはあるけど密造酒も作ってるから泣く泣く断念する(納豆菌が強すぎて他の菌が全部死ぬから)夜もあったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:17

    パニッシャー改造してマッシャーアタッチメントもつけたい
    そして開催される深夜の揚げたてコロッケまつり

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:24

    泳げた時はゼラチンがねぇ!?海藻から取るぞ!とかしてそう夜の海は危ないのでやめてくださいキラーさあぁん!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:25:43

    唐揚げを揚げる油をラードとサラダ油を1:1にしたヤツとかじゃなく、ラードと牛脂で深夜に唐揚げをあげると言う暴虐の限りを尽くすキラーさん。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:32:23

    >>18

    仕込もうとした事はありそうだけど他の食い物がだめになる可能性もあるとかで自主的にやめてそう 実際ダメになることとかあるのかなチーズとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:49:42

    >>23

    実際、納豆菌は乳酸菌を食べてしまうからチーズ職人は納豆を一切食べないそうだ

    醤油や日本酒を造る職人も納豆を食べないし、蔵見学に来た客に朝に納豆を食べたか確認して食べた人は見学お断りになるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:57

    >>18

    梅酒みたいな果実酒なら納豆仕込みながらでも造れるんじゃないか?

    30人分の梅酒を造るために夜を徹してチマチマ梅仕事してるキラー。だいたい三徹目くらいでバレて怒られる

    なお反省も後悔も改善もする気がないもよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:54

    自家製キルシュつくってお菓子に使ってもいい
    硬くなったパンをキルシュ入りシロップに漬けてサバランとか
    本人は間のクリームくらいしか食べられなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:05:18

    コックの方から貰ったカチカチになったパン(食べられなくは無いが調理に手間がかかるため使えなくなったやつ)を時間かけてパングラタンにするキラーさん 個数が限られてるのでみんなで分けた食べた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:14:47

    過去スレでは大量に作った料理を寝てるキッドを叩き起こして食わせてたけど、他のクルーにも強引に食わせてほしいな
    島で自分の不良グループにいたメンバー相手ならそこまで遠慮もしないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:50

    そういうのやるとしても男部屋なら容赦なく突っ込んでくのに女子部屋はちゃんとノックしそうな気がする微妙な優しさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:34

    スフレパンケーキを焼きしぼむ前に食べさせようと船内を駆け回りついでに熱々のスキレットで敵を殴り倒すキラー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:28

    思ったんだけど突撃お前の夜ご飯(夜食)して食わせた後にまた作りだすとかありそう 迎え撃って酒とかで寝かせてもベットが奪われるのでやりたがらない模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:03

    久々にキラーさんの深夜飯スレだ!
    料理とは違うよな〜と思いつつ折角浮かんだ妄想なので投下するんだが突然コーヒーとか茶葉のブレンドにどハマりしてほしい、夜中に焙煎したりゴリゴリ削って多種多様な豆とか茶葉とかの比率を試行錯誤してみてほしい

    夜番のクルーに味見がてら振る舞うもよし、朝食時に全員に挽きたて淹れたてを振る舞うもよし!多分キッチンからずっと芳しい香りが漂ってると思うしキラーさんは何もしなくてもふんわり香ばしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:24:13

    キッド「夜中に‼︎カフェインを‼︎摂るな‼︎」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:51

    飲ませてるのは見張りにだけだから…
    マサラチャイとかも凝りそう スパイスはいつの間にか増えるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:54

    ルイボスティーベースのスパイスティーなら夜飲んでも許されるかな…
    いやそもそも夜中に調合するな昼にやれって怒られるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:22

    >>35

    でも昼は本職コックがキッチン使ってるから邪魔できないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:45

    キラーさんの夜カフェ概念良いやん…ついでにバーテンダーも兼ねてくれんかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:50:14

    流石にそこまで1回やったら潰されそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:11:50

    まあモクテルなら許されるだろ…そもそも徹夜がダメなんだわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:57

    これぐらいなら普段より時間かからねぇマシだろ…と思って見逃してたら裏でツマミ作り出してしばかれる回 モクテル用スパイスは回収された

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:09

    夜カフェするならパフェを出してくれと言われてパフェ(大ジョッキ)でギルティサイズのパフェをお出してくれるキラーさん
    なお寝ているキッドにもパフェを流し込んでくれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:32:05

    キラーさんのジョッキパフェ中にブラウニー入ってて欲しい
    昨日焼いたブラウニーが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:46

    暑いと粗熱とるのにも時間かかるから寝るのが遅くなる
    プリンやら冷やした蒸しパンやらのヒントを与えてはいけない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:03:45

    >>41

    寝起きにコレのデカい版を食わされるキッドか

    画像はびっくりドンキーの期間限定ジョッキパフェ(ピーチ)

    同じ器でかき氷(イチゴ/トロピカル)もあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:05:05

    >>44

    間違えた

    ジョッキパフェ(ピーチ)じゃなくてジョッキパフェ(イチゴ)だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:20

    そういやシメパフェ(酒のシメにパフェを食べる事)っていう食文化もあるんだよな…
    先に出したオリジナルカクテルに合うパフェ作ってくれるかのなキラーさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:28:14

    公式のホテルコラボのキッドのモクテル出してくるキラーさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:01:14

    モクテルだけ頼もうとしても「ツマミは?何かつくるか?」って勝手にそわそわしてくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:24:35

    >>48

    空気読んでツマミ1人分頼んだら1人分(キッド基準)をお出しされて腹が死ぬやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:51

    >>49

    ツマミ(メイン)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:20:28

    作り足りないがこれ以上作ると〆られるので合法的に料理したいキラーVS空気読んで頼みたいけどキッドの圧が凄い船員VSモクテルまでは良いがキリがなくなるのでおつまみ作らせたくないキッドVSダークライ
    ファイッ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:47:47

    ダークライを解放しろ
    ポケモンフード作り始めるキラーとキラーをさっさと寝かせたいキッドの間でオロオロしてるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:34:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:50

    暑いから水分と一緒にビタミンミネラルも摂らないとな!でお出しされるライムエードと深夜の山盛り揚げたてポテト
    釣れた白身魚持ち込むとフィッシュ&チップスにグレードアップするシステム

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:03:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:43:41

    クソデカサンドイッチとクソデカバーガーをお出ししてくれるキラーさん
    サンドイッチに挟まっているベーコンは分厚いしバーガーのパティは粗挽きなので食べ応えありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:50:49

    >>51

    ダークライ「ムーングロウ(カクテル)くださいおつまみはメープルナッツで」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:03:11

    >>57

    キラー「一緒に軽食もどうだ?キョダイマックスカレーとか」

    キッド「それのどこが軽食だ!?いいから寝ろ!!」

    ダークライ(゚Д゚;≡;゚д゚)オロオロ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:24:03

    寝かしつけに呼ぶのがダークライってのが絶妙何だよな… あいつで寝かせたら悪夢見るって流石に学習するだろ!と思って連れてきたのに寝かされて悪夢見るなら仕方がねぇ快眠できる料理作るぞに行きそうなのがキラーさんクオリティ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:53

    ぜったいねむりバターカレー作り始めるキラーさん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:03

    夜中にポップコーン作ると銃声だと思われるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:02:56

    銃声みたいなのが聞こえたけどどうせいつものポップコーンだと思ったらマジで敵だった時もきっとある だいたいキラー1人で終わっちゃうので誰にも敵がいたと気づかれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:18

    朝起きたらキラーが撃退した海賊船のお宝が甲板に積み上げられてて「???」となるキッド海賊団と
    一晩かけてじっくり煮込んだルーを使ってないバターチキンカレーの出来栄えにご満悦なキラー

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:13

    敵襲なら起こせ何のための見張りだ!とキレるキッド
    まだカレーが出来上がってなかった!と反論するキラー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:11

    「 夜食にカレー食わねえか」って言われてウキウキで待ってたらこれが出されて思ってたんと違う!ってなる
    昼間立ち寄った島でココナッツ集めてたのこれかよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:40:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:41

    思ってたんと違う!!結構ありそう パスタって聞いてたのにスープパスタ(スープ多め)もきっとある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:05

    >>62

    >>63

    >>64

    見張りは何やってたんだよ

    ってなるけど港に停泊中で船内で起きてるのがおニューのスパイス手に入れてハイテンションでカレー煮込んでるキラーさん以外いなかったやつかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:46
    パキスタンの鶏のバタースパイス煮込み
    たっぷりのバターとスパイスで鶏肉がとろける!パキスタンの煮込み料理「カラヒ」は意外と簡単に作れるって知ってた?禁断の味わいでしたtogetter.com

    キラーさん、鶏肉1kgはいいとしてバタ200gはコックさんの許可取ってねー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:25

    見張りが気づく前に気づいて処したかもしれないし…普通に危ないので怒られて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:28:55

    スパイス揃えてカレー作ったところからスパイスにハマってクラフトコーラとか作り出すキラーさんはいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:00:38

    >>69

    自分のポケットマネーで買って名前書いて冷蔵庫に入れてるかもしれない

    もしくは略奪品

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:30:34

    クラフトコーラ美味いもんな…酒とかにも会うなら割り材として作るのもありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:49:22

    三徹目でついにクルー全員からガチ目に怒られたキラーさん、翌晩バレないように見聞色の覇気で周囲を警戒しつつキッチンの隅でクラフトコーラ作ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:02:45

    クラフトコーラに勤しみながでコークハイを作って味見してたら徹夜が祟ってそのまま寝落ちしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:00

    もうこれキラーさんの部屋の前にも見張り置いておく必要があるのでは?
    飯で懐柔されるな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:21:06

    なんとかキラーを部屋に閉じ込めて鍵かけたのに、キラーはこんな事もあろうかと先んじて部屋に持ち込んでた携帯コンロ的な物で角煮つくりだす

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:11

    携帯コンロ使うなら換気のためにドアも少し開けておかないとな
    角煮のいい匂いが廊下に漂うかもしれないけど換気のためだから仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:57

    携帯コンロ的な物があるなら

    >>62 >>63 >>64

    これキラーさん本人が見張り番の時にやらかしてるのでは

    見張り番が厨房に籠もるワケにはいかないが何もないと手持ち無沙汰だからって携帯コンロ持ち出して

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:47:35

    ポップコーンはわかるけど携帯コンロで一晩煮込んだカレーはガスボンベがよく持ったな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:18:46

    ワンピ界の携帯コンロだからガスボンベじゃなくてダイヤルを使ってるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:56:48

    暑いからレモンシャーベットとか作りませんかキラーさん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:34

    海域の気候によっては夜でもクソ暑かったりするから、キラー1人で煮込み料理とかしてたら途中で熱中症になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:32

    レモンシャーベット作った副産物でレモンピール作ってくれないかなキラーさん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:57

    ミルクジェラートも作って砂糖漬けレモンピール混ぜ込むのもいいな
    作った本人は全部ミキサーにかけてレモン風味のミルクシェイクにするけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:28:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:40:01

    暑さで夏バテ気味なクルーのために去年から漬けてた梅と青葉でさっぱりチキンカツを揚げるキラーさん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:56:01

    船員の熱中症予防に経口補水液も毎晩せっせと作ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:05:52

    イワシの大群に遭遇してコックが天ぷらにしたけどそれでも余ったからオイルサーディン作る回
    できたオイルサーディンはコックに使ってもらったり自分の夜食のペペロンチーノの具にも使う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:43:50

    そろそろオイルサーディン切れる頃か……と思ったら海に飛び込んで回収しだすのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:14:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:44:23

    ヴィクトリアパンク号のキッチンにはキラー専用の冷蔵庫スペースとか調味料棚とかあるのかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:14

    自分柄のTシャツ着るくらいだからあのジョリーロジャー型のアイスボックスクッキーも作りそう
    どうして冷やす工程で1回寝るとかしなかったんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:04:05

    >>94

    その間に明日の分の仕込みできてより美味しいもの作れるからな全ては美味い夜食の為

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:05:39

    ちゃんと睡眠時間を確保したほうが安全に美味しい夜食を作れると思うんだが?と圧をかけるお頭

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:10:21

    趣味に時間を費やすと脳が活性化されて判断力や記憶力が向上するしストレス解消にもいいらしいと明日食べる予定の肉をタレに漬けながら言うキラーさん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:28:12

    限度があるだろって怒られそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:17:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:31

    普通なら道具隠されたりして料理させないようにしたりするんだろうけど見聞色使えそうだから意味無いんだろうなこれ…無理なら無理で1晩なら…で寝るなり切ってた具材漬けるなりしそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:18:04

    めちゃくちゃ旨い魚介出汁がとれたと思ったら使ったのが特定の海域にしか棲息しない魚だったため二度と作れないことが後で判明する
    殺戮武人は個人的にオールブルーも目指しあの夜の出汁を追い続ける
    夜はまさに大後悔時代

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:32:24

    ありったけの保冷剤かき集め
    探し物探しにいくのさ
    スーパー
    とか口ずさみながら市場に買い物に行くキラーさん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:55

    買い物行く前に「買い過ぎないように」って注意されるし徹夜が続いた後だと軍資金減らされる
    それでも何とかスーパーを梯子して満足いく量の食材を手に入れる買い物上手な殺戮武人

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:14:37

    ここのキラーさんお宝よりも半額とかおつとめ品とか特別価格ってワードに心躍らせてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:54:44

    でもお宝見つけたら新しい包丁とかフライパン買えるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:59:57

    多分ヴィクトリアパンク号の調理器具は全部磁気に反応しない素材で造られてるんだろうな
    海賊になりたての頃に海戦でキッドが能力使ってキッチンがメチャクチャになった事ありそう
    あと徹夜で料理しようとするキラーさんから調理道具取り上げるために能力行使した事もありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:57

    ワンピースの世界はそうじゃなさそうだけど胡椒って昔同量の重さの金と同じ値段だったんだよな…
    キラーさんのいうお宝の半分は貴重なスパイスな世界線

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:31

    磁石でくっつかない包丁って何があるんだろう…セラミック?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:27:16

    金欠の時にめちゃくちゃ悔しそうな顔しながら前に自分で採集して乾燥させた幻のスパイス(今いる島で買おうとするとすごく高い)を出して「…資金にしてくれ…」っていうキラーさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:55

    いや海賊なんだから金欠になったら略奪しなよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:21

    それはそう 個人的イメージだけど無闇矢鱈に略奪するほど馬鹿でもない気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:24

    海軍が多い島とかだと略奪はハイリスクローリターンだから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:07

    自分的には無計画な略奪はしないけど大事にしてる物を泣く泣く手放すくらいなら略奪に走りそうなイメージだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:29:09

    笑いながら各ご家庭の台所を略奪する殺戮武人

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:57:18

    海賊とか上流貴族とか裏社会の大物とかが相手なら宝物庫のついでに食糧庫も荒らしそうではある
    そんで祝勝会するからと言い訳して好きなだけ料理に没頭するキラーさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:48:45

    え!?その部屋の貴族ミートソースにした後に(マイルドな表現)その家で普段は火力が足りなくて作れないご飯とかを作り始めるキラーさんだって?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:49:54

    確かに見かけない調理設備とか見たらテンション上がって暴走しそう
    プロが使う専門的な器具や主婦の知恵から生まれたアイデア商品とか見て目を輝かせてるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:48:01

    敵磔にして火炙りにしてる火で焼くためのマシュマロを作ろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:25

    納屋焼くついでに壺焼きの焼き芋とか焼きそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:54:38

    家に火を離して証拠隠滅ついでに焼き芋も焼きそうみんなで美味しくいただきました

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:48

    火薬の話をしているところにかやく(炊き込みご飯とかカップ麺の具材のこと)の話かなって引き寄せられるキラーさん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:17:24

    コックが三食作る分に比べたら深夜のキラーズキッチンはそんな量なくていいんだろうな
    普段の食事で鉄板で目玉焼き焼くならできるけど玉子焼きは人数分作れないとかありそう
    だし巻き玉子のサンドイッチは深夜の特別メニュー

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:20:54

    今後の消費量とか深夜に収まらない範囲で時間が掛かる料理は出せなさそうだもんな…その分手の込んだものは作れる訳だが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:38:11

    夜の見張り限定の希少部位で作ったローストビーフとか作りそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:16

    一晩寝かせる系の料理ならりょうつくれるのでは?
    一晩寝かせる間に製作者も寝てくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:04:34

    メインのそうめんじゃなくてつゆ作りの方に精を出すキラーさん
    なんか具がいっぱい入ってるやつ作ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:41:59

    「蒸し暑いから蕎麦でも作るか」ってキッチン入って行ったからざるでさっぱりいくと思ったんだ
    冷たい汁と一緒に肉と自家製辣油が出てきたんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:26:46

    蕎麦うつ所からじゃないだけまだマシな日だな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:29:54

    珍しく蕎麦打つ所からやらないため船員から上がる歓声(ようやく寝てくれる)ほっとする相棒 なんの事か分からないが食ったらまた作るか…とか考える殺戮武人

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:18:55

    鴨そばを作るのに鴨を狩るところから始めて欲しい
    流石に鴨は夕方に狩ると思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:48

    夏だしお祭りの屋台っぽいもの作ってほしい
    たこ焼きとかお好み焼き作って美味しそうな匂いと音を船中に広げてほしい
    深夜にそんな事すな昼にやれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:32:44

    >>131

    明日の昼に祭り風ジャンキー飯やるから下準備やっておくかと思ったんだけど気づいたらうっかり完成させてるやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:23:09

    明日の夜食は明日の昼の残りの焼きそばでそば飯作るから多めに作って余るように今日のうちに中華麺打って量増やしておこうって予定立ててたのに普通に焼きそば焼くとこまでやってしまったので翌日の昼の焼きそばはソース焼きそばじゃなくて塩焼きそばに変更になりました

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:17:23

    昼に余った塩焼きそばをあんかけ焼きそばにリメイクして夜食を簡単に済ませようぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:13:53

    夜中に小豆炊いて粗熱とってる間暇なのでホットケーキも焼いてほかほかのあんこと一緒に出してくる
    残りのあんこは明日冷やしぜんざい作るのに使う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:32

    キラーさんみんなで屋台やろうぜ!してもたまには食う側もいいなで作らないってのもありそうなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:39:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:59:51

    あんこのレスから連想したけどたい焼き焼いてくれ
    凝り性ぽいし養殖(まとめて焼く)より天然(1個ずつ)で作ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:05:35

    中身いろいろ取り揃えてそう
    粒あん、こしあん、白あん、芋あん、カスタード、チョコ…
    あと生地をクロワッサンにしてアップルパイ風のたい焼きも焼いてるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:19:19

    ロシアンたい焼きやってみてほしい
    美味い残りものを詰めたやつなので不味いわけ無く…

    いや残りものなんなないなここのクルーは完食するわ
    じゃあキラーさんには中身をそれぞれ作るとこから始めてもらって…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:39

    60センチのたい焼きあるので大きいたい焼き焼いて欲しい
    焼き上がるまで時間かかるけどその分中身いっぱい入れられるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:36:41

    >>140

    そう言う時は配膳前に取り分けておくんだ

    えっ、美味しいですおかわりないですか⁉︎っていわれて出しちゃった?なら仕方ないね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:44

    >>141

    これ焼いてる間に一口サイズのミニたい焼きも焼いて摘もう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:02

    某シューマイみたいに一口サイズのたい焼きめちゃくちゃ入れたクソデカたい焼きを作るキラーさん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:30

    焼売はできるけどたい焼きのお腹にミニたい焼き入れるのは生地柔らかいから餡入れるノリで癒着しそうだから先に大きいたこ焼きの皮だけを焼いて中にミニたい焼き入れて縁をアイシングか何かで留める形になるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:15:01

    たい焼き焼きながら泳げたい焼きくんを口ずさんで欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:37:27

    >>146

    「…毎日焼かれてるってことは売れ残ったのを再利用してるってことだよなぁキラー」モグモグ

    「知らん」モグモグ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:01

    >>144

    卵胎生メダカとかウミタナゴみたい(ウミタナゴの方は検索する時に注意してほしい)

    ポワソンダブリルみたいなパイ生地なら中にミニ鯛焼きとか魚クッキー仕込めそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:42:09

    キラー「毎日毎日僕らは」
    ワイヤー「鉄板の上で抱かれて変になっちゃうよぉ///」
    ヒート「ある朝ボクは店のオジサンと……?!」
    キッド「全員早く寝やがれ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:08:52

    >>147

    >>149

    とても好き 全員深夜テンションだから下よりの事とかも言いながら飯食ってそうなのいいね もしかしてそのまま行けば寝させられるからってことか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:28:53

    たい焼き食べたくなってきたな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:24:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:15:32

    たい焼きと一緒に↓も焼いてクルー全員で「回転焼だ」「今川焼だろ」「大判焼だって」「ベイクドモチョチョ…」って激論交わしてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:07

    主に小麦粉からなる生地に餡を入れ、金属製焼き型で焼成した和菓子(>>153の画像のこと)の表面にキッド海賊団の海賊旗の焼印入れてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:37

    >>153

    4人が同郷の時点で実質一択なのでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:20

    >>155

    同じ県内でも複数の呼び方がある所とかあるし町によって呼び方違っても違和感はないかな

    ちなみにウチは父が大判焼派、母が回転焼派だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:29

    ガチで腹減ってきて偶然貰ってた冷凍の今川焼きレンチンして食べるか葛藤してる。キラーさんが作る今川焼きもたい焼きも生地がもちもちしてて美味しいんだろうな。しかも作る度に試行錯誤してアレンジも加えて、さらに美味しくサイズがデカくなってそう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:33:25

    主に小麦粉からなる生地に餡を入れ、金属製焼き型で焼成した和菓子(154より引用)の名称決めで大喧嘩して最終的に調理したおれに命名権があるだろ!船長のおれだろ!で悪化する深夜のキッド海賊団

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:46:36

    はよ寝ろバトルを重ねるうちに粗熱という言葉を覚えるキッド
    今日は鯛焼きに冷たいクリーム挟むために夜更かしするキラーとの戦い
    「鯛焼きの皮とクリーム冷えるまで待つな!皮の粗熱とれたら冷蔵庫ぶちこんで明日の夜にまた作れ!」
    「冷蔵庫一日入れといたら皮がパッサパサんなるだろうが!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:26

    もうキッド海賊団での主に小麦粉からなる生地に餡を入れ、金属製焼き型で焼成した和菓子の呼び方はパンク焼きとかでいいんじゃないかな?(ヴィクトリア焼きだとドルヤナイカちゃんが思い浮かぶのでそっちで)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:25

    キラーにとってキッドみたいな文句言わずたくさん食べてくれる存在は有難いだろうな。ちょっとサンジとルフィの関係に似てるけどキラーの場合趣味の料理だから趣味に付き合ってるれる(付いてこれる)存在って事で。さすが相棒。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:26

    文句を言わず…??滅茶苦茶夜食作るな寝ろ!しか言ってないからそうではあるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:57

    >>161

    >>162

    聞こえないフリしてるってコト…!?

    だから怒られても構わず徹夜して料理してるキラーさん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:07

    文句を言われる前に夜食を口に突っ込んでどうにかするキラーさん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:19:07

    いっぱい食べる君が好き(その分いっぱい料理作れるからという意味で).

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:42:39

    >>164

    夜食頬張りながら頑張ってキラーをベッドまで引きずって行くキッドを幻視した

    でもキラーもキラーで全力で踏ん張って抵抗する

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:27

    >>166

    キッド「もぐ‼︎もっもぐもぐ‼︎」

    キラー「嫌だ‼︎まだ生クリームにジャム加えるえれんじしてねェんだ‼︎」

    本日の夜の見張り当番のハウス「なんでキラーさんカシラの言ってることわかるの?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:35

    >>167

    言葉が通じてなくても意志疎通できてるの幼馴染み兼相棒っぽくていいな

    いや、こんな事で絆見せつけんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:14:29

    食わされたものを喉に詰まらせたりむせたりすると心配したキラーの抵抗が緩むのでそこで足払いをかけて転ばせ倒れたキラーをベッドに引き摺っていく頭脳プレイを覚えるキッド

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:17:02

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:17:18

    >>169

    そのうち避けられるようになってしまって別の手を考えるハメになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:12

    >>166

    朝方に起きた船員たちが床の引きずった跡見て「昨晩もか」「お頭お疲れ様です」「キラーさん今回は何作ってたんだろう」「キラーさんなら俺たちの分残してくれてるだろ。行ってみようぜ」って会話してるの妄想した

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:03

    製麺機作るところから始めて夜な夜なパスタを試行錯誤して製造してるキラーさんはいる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:07:08

    船員が出されたカルボナーラ美味い美味いって食ってる横で余った卵白メレンゲにしてる
    まだ何か作る気だコイツ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:30:25

    >>174

    寝てくれ…!って思いつつ美味しいから食べちゃう船員たち

    スフレパンケーキとか作っててもいいし、普通に焼いて間にチーズ入れてから畳んだ後に上から塩コショウかけるとシンプルだけど結構美味い

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:23

    「デザートにイートンメスでも作ろうかと」
    「いやもうおれらカルボナーラで腹いっぱいなんで!これ以上食うと眠くなって見張りできませんから!ね!?」
    「メレンゲ焼くだけ焼いてまた明日作りましょう!焼けたら湿気ないように詰めて棚にしまえばいいんですよね?それくらいなら私やります!腹ごなしに!」
    「そうか、食えねェなら仕方ないな……」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:42

    >>176

    ここでキッド起こして食わすか…にならないあたり学習してきている…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:18

    キッド起こすならカルボナーラから順を追って食わせたいもんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:59

    船員もだんだんこれ好きかってやらせるとやばい……で協力するのいいな みんなで寝不足にならないといいけどそうなったらキラーは船員寝かせようとするんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:41:06

    クルーのために安眠メニューを作るキラーさん
    あんたが寝てくれたら全部解決なんですよと思うクルー一同

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:29

    みんなで起き出して響き渡るキッドの寝ろの怒声 正気に戻って寝る船員作業続けるキラー このあと〆落とされた

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:03:24

    キラーさんの睡眠サイクルを整えるために夕飯後の飲酒を禁止したりハーブティーやホットミルク差し入れたりクルー総出で色々手を尽くすけど、肝心のキラーさんはそんなのどこ吹く風と具材ゴロゴロ入ったブイヤベース作ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:56

    ヒート「キラーさんおれが見張りで起きてる時3回に1回はバーナー代わりにしてくるな」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:41:23

    キラー作ヒートの吐息で仕上げたカタラーナ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:10

    キラー「ヒート、今からグラタン焼くから表面のチーズ炙ってくれねぇか」グイグイ
    キッド「グラタンは明日焼けよ。ヒートは今日不寝番だから勝手に連れてくな」グイグイ
    ヒート「イデデデデ、ちょ、お頭もキラーさんも腕引っ張らないで!」

    この後ヒートの肩は脱臼する

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:43

    巻き込まれがちなヒート可哀想だな… ヒートは不寝番やらなくて良くなっただろうけどお詫びとして夜食提供されろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:04:39

    >>185

    この手のやつは怪我する前に引っ張られてる人を思いやって先に手を離す方が正しいになるもんだけど引っ張ってるのが両方とも海賊だからな…そりゃ離さんよな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:06

    >>187

    仲間への厚い信頼が裏目に出てるパターン

    キッド&キラー((ヒートは俺と同じ元不良グループのボスだからこれくらい大丈夫だろう))


    ヒートが脱臼したらキラーさんはお詫びのクリームシチュー(カルシウムとビタミン豊富な具材入り)作ってくれるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:26

    ヒートに健康にいい夜食を差し入れするキラー
    陰でバーナーの手入れ…って言われてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:38:43

    ワイヤーが縛りキラーが味付け仕上げにヒートが炙って作ったチャーシューでできた焼豚丼を口に突っ込まれたキッド「全員一徹したからか…?」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:12:20

    ワイヤーって縛るの得意そうだよね
    かぼちゃパン作る時、かぼちゃの形に成形するの手伝ってもらおう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:36

    「今からステンドグラスクッキー作るからストレス発散に飴叩き壊してえ奴いるか?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:42:19

    捕虜の前で「次はお前がこうなる番だ」
    とでも言うように飴玉を砕いたり潰したりするキッド海賊団御一行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています