世の中狂ってるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:33

    一度でも心を壊したらもうキャリアは台無し
    いかに心を壊さないぎりぎりを攻めつつ頑張れるかを競う戦いになってる
    器用なやつはそんなにいない ほとんどのやつは壊れるギリギリを攻めてるだけでほんのちょっとの出来事で壊れる 壊れてもまた新しい人がやってくるだけ つまり俺たちはキャリア、社会的地位を人生と交換している
    こんなのおかしいよ 

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:38

    心壊れるまで頑張れとは思わんが人生をキャリアと交換してるは何を当然のことをとしか思えんが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:31

    日本はセイフティネットは充実してるが、社会復帰するのは非常に難しい、ってのはよく指摘される欠点よな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:59

    「普通の人」は心なんて壊さずに楽しみながらバリバリ仕事こなしてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:15

    >>2

    だからそれを当然と思えること自体世の中狂ってるよって言いたいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:02

    >>4

    その普通から転落する人もおるんやで

    明日は我が身だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:22

    >>5

    逆にどう言う人生なら狂ってなくて正しいのさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:01

    >>5

    じゃあ1の考える正常って何

    人生は何になるの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:28

    実は真に「普通な人」なんて存在なんざしてなかったりしてな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:18

    森の中で暮らせよな
    時代は先祖がへりよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:18

    新興宗教にハマりそうなスレ主だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:16

    >>9

    そうなんじゃない?普通にも個人差があるわけだから

    でも心に余裕があるといいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:35

    >>8

    なんでたかが仕事たかが一企業のために人生の大半を捧げなきゃいけないの?

    こんなもんおかしいに決まってんだろ

    何のための人生だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:42

    何なら心を壊しても生きていれるだけ今の世の中マシかもな
    昔なら死ぬしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:34

    まあ同じ弱.男として分かるよ
    激務こなしつつ仕事上がりに資格勉強みたいなハードスケジュールこなしてたら心壊れてしばらく働けなくなった
    キャパは個々人で違うから、身の丈にあった努力が一番良いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:02

    >>14

    じゃあどう生きるのがお前の正常なんだよって聞かれてるのにマトモに答えれない時点でアホの言い訳でしかなくなっちゃうんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:53

    >>14

    休み少なく過ぎてこの気持ちになってるな

    働くのが楽しくないとは言わないが、そっちに偏りすぎると生きてて楽しみを見いだせない 選択肢が潰される気分

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:17

    >>14

    質問に答えられないならわざわざレスしなくて良いよ

    都知事選で落ちた政治屋じゃあるまいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:15

    というかお前の言う"たかが仕事"でいっぱいいっぱいになってる時点で既に普通の人から見たら"まともな"スペックじゃないんだよ
    低スペなら低スペらしく入れられる容量いっぱいで我慢しとけよ
    あれもやりたいこれもやりたいあれもほしいこれもほしい、"あいつはこんなことしている"、"あいつはこんなものを持ってる"
    ないものねだりしても情け無いだけだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:51

    無敵の人を増やそう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:13

    まあ日本社会は一度おちたら這い上がれるチャンスはほぼ無いのは問題だな
    2~3回自己破産しても資本家になれるルートがない(外国は普通にある)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:52

    「仕事のための人生じゃない」かただの感情論なのは発言者側も多少自覚してんじゃねーの
    残念ながら運も実力もない大抵の人間にとっては、仕事のための人生なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:01

    >>14

    主張自体は理解できなくもないがあにまんですらコミュニケーションがまともに取れないお前は世界がどう変わろうとこぼれ落ちて文句を吐くだけの存在になるだけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:05

    >>22

    アメリカのこと言ってんのかな

    落ちぶれ方が日本の比じゃないから単純比較は難しいと思う

    路上生活者とか車上生活者があまりにも増えすぎて社会問題化してるけど、日本は落ちぶれてもそこまでは行かないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:15

    たった一度心が壊れたらもう元には戻れないのは理不尽じゃね?ってとこだけ同感かな
    受験期の競合相手は意図的に壊したもん勝ちになってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:33

    こっちとしては遊ぶ金欲しさに働いてるだけなんで
    そんな勝手に下から目線で競ってることにされましても・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:34

    適応障害からうつ病発症してこれ痛感したわ
    無理はするもんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:00

    別に仕事に一生捧げなくて良くない?
    世間の目を気にしないならやりようなんていくらでもあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:57

    社会全体がせかせかしてて好きじゃない
    ヒッピーみたいな生活してるけど楽しいよ
    辛い仕事が当然なんだ出来ないやつが劣ってるんだみたいな思考で精神をすり減らして生きながらえるのはしんどいよ
    早くみんなこっちにきなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:18

    世の中狂ってるというが適者生存は世の常だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:58

    >>30

    収入はどうしてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:48

    >>32

    気が向いた時にバイトか派遣適当にやってる

    どっかで詰んで将来のたれ死ぬかもな〜とも思ってるけど社不なのに苦しい思いしながら生活するの疲れちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:12:31

    心を壊さずに働けるのが当たり前な環境は今の時代いくらもあるでしょ
    職場以外の要素で心壊れてくなら自分で何とかしてくれとしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:12:58

    代償はあるけど働かずに食っていく方法はあるんだからスレ主はもっと肩の力抜いていいよ
    大事なのは生存であって競争ではないからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:49

    まあ若くて健康な20〜30歳の肉体を自分のためではなく社会のために使うのは正気か?と考えたことはあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:48

    >>36

    感受性が豊かな期間を労働に費やすの、もしかしてすごい人生の喪失じゃない?と就職して以来ずっと思ってるわ

    ストレスや何にもならない事務作業して得られる物は端金だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:48

    >>14

    ほどほどの役職と仕事に見合った給料に満足して生きればええやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:10

    >>37

    そりゃ「なんにもならない事務作業」をやってるならそうなるだろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:41

    目的あるなら今すぐ退社して夢に向かえば良いんじゃね?
    ないなら素直に社畜して生きるしかないやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:18

    キャリアのためというか生きていくために金が必要だからやん
    そのためには企業に勤めて働くのが一番手っ取り早いんだよ
    一企業に勤めんのが嫌なら起業すればいいけど会社員やるよりよっぽどハードル高いぞ
    遊ぶ金とか社会との繋がりに執着がないならのんびり自給自足生活でもすればいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:07

    国債買うとかアメリカ株買うとかしながら貯金して適度なところで寝そべり族になれば良いんじゃないか
    ラジオ体操しとけば運動不足による生活習慣病も予防できるしラジオだからNHK代も払わなくて良いし
    今はスマホがあればGPTに話し相手になってもらうこともできるから退屈も紛らわせる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:37:26

    思うんだけどよ
    辛い苦しいと思うならまずこんな時間にネットやめて健康的な生活送るべきなんじゃねえの?
    不健康な生活送ればそれだけで人間のパフォーマンス落ちるのは明白なのにまず出来ることもしないで嘆くのは矛盾しすぎだと思うんだよ
    こんな時間に起きてる辺り説得力ないとは思うが俺自身はそこまで苦しいとは感じてねえからな
    楽なことばかりとも言わんけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:37:28

    日本には生活保護があるから貯金0で日々を楽しんでるわ
    明日に死ぬ可能性だってあるんだから余程欲しいモノがないなら貯金投資はしない方が良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:38:52

    >>30

    その社会を作り上げてるのも俺ら人間だけどね

    人が人を追い込んでる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:42:24

    >>36

    え、そんな意識なく自分が飯食ってやりたいことやるために働いてるだけじゃね

    結果として社会の歯車にはなってるけど強制されてるとか思ったことないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:42:44

    確かに外国の方が仕事の休みはずっと多いらしいけど
    日本の何かがおかしいから自殺率もずっと高いし景気も復調しないんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:43:17

    >>47

    月手取り13万じゃ固定費の支払いで終わるんよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:44:22

    誰かがクーデター起こしてくれないかな~ってずっと思ってるわ
    介護とか運送業とか農業とか教師とか社会に必須な職業が人手不足なの終わってるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:49:18

    >>49

    それはもう転職するしかないのでは?

    転職するまで食うに困るならそれこそ生活保護でも貰え

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:01:16

    >>50

    じゃあその不足してる業種に誰が就くんだ?

    望んでもいない職に就く人間が出るならそれは今より悪い社会じゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:23:43

    難しく考えたって庶民にできることなんてろくにないんだから心が摩耗するだけだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:29:47

    ぐちぐち言い訳すんなよ
    お前がクズだっただけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:33:14

    言い訳でも何でもしていいから楽しむことを忘れないでほしい
    苦しいままで終わらないで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:35:55

    >>48

    外国の方が仕事の休みはずっと多い、は外国は日本みたいに祝日が沢山無いってのを見落としてるだけだぞ

    日本の年間労働時間は30位程度だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:39:53

    社会問題が改善されずに肥大化してるのはままある
    ただ社会問題が改善されない方がお金稼げる薄汚い層もいることを認知した方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:44:16

    どっちにしろ全てに限界が来たら何もかも壊れるしかしないんだから気楽に行けばいい
    首を括る、腹を切る、溺れる、燃える、服毒する、電車に飛び込む、なんだったら通り魔して死ぬほど人刺してからでもいいし、交差点の真ん中で自爆しても、地下鉄で毒ガスを撒いても、有名人を公衆の面前で撃ってもいい
    どうせ生きても死んでも顧みられず顧みたいとも思えないなら好きにしていいのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:47:15

    年収400万は十分に富裕層だって今の若者には知って欲しいね
    ここでもたまに「400万が平均」とか言ってる人間いてビビる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:37:06

    >>56

    外国の辞書には過労死がKAROSHIで載ってるよ

    日本の祝日の多さはそれだけ労働者が自己判断で自由に休めないからだし…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:42:02

    言語化するのが難しいんだけどさ、他人より優れた人であれみたいな動きが強い気がするんだよな
    キラキラしたインフルエンサーがもてはやされてたり、キャリア積んで転職してもっといい給料貰おうって宣伝多かったりで
    社会的地位を確保するために努力しましょうって情報こんなに多かったかな
    それに追いつけなくってレールから外れざるを得なかった人はネットで弱者弱者言われるから
    スレ主の言う事はなんとなくわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:06:47

    >>59

    平均ではあるんだよ

    ただ平均ってのはとんでもなく稼ぐ人間が少数でもいれば簡単に引き上げられる

    算数数学が役に立たねえとか言われてるけどそこに囚われてたら役に立たないんじゃなくて役立てられねえってことになるな

    良くも悪くも学校で学ぶ上で求める平均って極端な数値がないからってのもあるだろうけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:08:31

    >>58

    他人に迷惑かけるのはマジでやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:17:13

    >>61

    言っちゃなんだがそこに釣られてるのも本人の問題でしかないと思うよ

    あにまんで努力できるのも才能!生まれですべて決まってる!とかよく見るけどその割には決まった枠で生きてこうとしてる感じする人あんまいないし

    上に行けないのが解ってるのにそれに抗うこともしなければ受け入れもしないならそりゃ苦しむよねって

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:37:17

    ネットで人煽る時点で弱者以下だから気にするだけ無駄
    自分のできたことを数えて、維持と足していくしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:39:46

    >>33

    別に生活保護があるから野垂れ死にはしないよ

    後先考えないシングルマザーなんかより君みたいな人のためにある制度だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:42:55

    >>62

    一部で校長エフェクトと呼ばれている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:45:51

    むしろ若者が社会の枠に捕らわれず自分のやりたいこと思う存分できるのが当たり前な国や時代って言うほどあった?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:47:56

    「一発逆転のチャンスが」って思ってる人こそ死ぬ気で高難易度資格(税理士、社会保険労務士、司法書士等)取ってほしいんだけどな
    取れたら就職は普通にできるし独立もできる、専門職だからくいっぱぐれないし年収も400万切るのはそれこそ最初のうちだけで最終的には600万以上の年収だって狙える

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:48:52

    >>14

    いっそ独立して起業するかフリーランスで仕事する、もしくはそのための勉強始めれば?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:49:11

    >>69

    資格さえあれば全く興味関心がない仕事を続けられると思ってるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:50:07

    >>68

    多分言うほどない

    戦後の高度経済成長期なんかは幅広い層が謳歌していたような雰囲気は感じるけど今の俺らがその環境にぶちこまれても古い時代の不便さとか体育会系なノリにはついていけず踏み外すだけと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:53:44

    >>71

    じゃあ興味関心のある分野でどこでもやっていけるような強い資格取ったらいいじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:55:34

    >>73

    そんな都合良く資格が存在するわけないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:59:09

    >>71

    資格取れた時点である程度はその分野の興味関心出来てるよ、できないと無理な資格が大半

    なんなら資格試験突破したの利用して講師になるのだってあり、去年会計士試験合格した元プロ野球選手がその道に進んでたし


    ここで言う高難易度資格はマジで人生変えられるぐらいには難易度高いけど専門性高い資格だから社会から重宝されても無下に扱われるのはほとんどないぞ、されるとするならそいつの人間性の問題か環境が悪いかの2択

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:00:33

    >>74

    貴方の想定してる資格ってどんなん?

    ちなみに単純に資格ってだけでも色々あるしその中にあなたが何か好きになれる(興味が持てる)資格があるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:06:04

    >>75

    先天的な資質無く人間が関心持つことは絶対に無いよ

    脳の構造上ね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:07:26

    >>77

    つまりやってみないと興味があるかわからなくね?

    事前に脳みそをかっ開いて調べられるわけでもないし頭の中で想像してたより楽しいかも

    やったほうが得だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:08:56

    >>78

    やって興味が出るようなものは難関資格になってないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:09:43

    そもそもそれこそ昔ならドロップアウト=死、それも餓死とか他殺による、場合によっては文字通り食われるのが当たり前
    なんだかんだ生存はできる今の時代の社会をおかしいとか言われても全く同意できない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:10:33

    何言われてもデモデモダッテって言い訳しかしないのに俺の生活はどん底だって言われてもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:10:41

    >>80

    その時代は逆に殺すのは有りだったから今よりずっと自由だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:11:04

    >>79

    合格者がいるんだから興味を持てる人はいるだろ

    だって興味ないと合格できないんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:11:29

    >>83

    つまり天才ってことよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:11:47

    デモデモダッテで言い訳しかしない
    コイツ勝ち組モルモットくんなんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:12:07

    >>84

    でもお前がその天才かやってみないとやっぱり分からなくね?

    だからやったほうが得じゃねえか

    どうせ何もない人生なんだしやってみても失うものないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:14:18

    >>86

    いや既につまらないもの

    難関と言われているものの最大の欠点は純粋につまらないこと

    だから誰も興味持たない

    逆に興味持つような特異な精神構造をしてることが天に選ばれた才能と言えるかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:18:12

    >>82

    群れが出来た時点で仲間を殺したり好き勝手やれば集団から排除されるし他集団を殺したらそこから報復されるんで昔なら簡単に好き勝手にやれる訳じゃないんだ

    しかも昔は今より生存のためにやらなきゃいけないことが山程あって危険性も高いんで自由さなんてないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:19:05

    >>87

    でもやったことないんだろ?

    なんで興味もないこと、つまりは知らないことを触ってもないのに理解できてるんだ?

    それっておかしくない?だって知らないんだろ?つまらないか分からないじゃん

    今の状況って食わず嫌いだろただの知ったかぶりじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:21:08

    >>88

    だから必要とされるハードルも低い

    いい時代だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:22:09

    上手くいかない事を世の中のせいにしたり無い物ねだりをしたがるのは誰にでもある時期だから仕方ないけどさ、適当なところで折り合いはつけないと本当に腐っちゃうから気をつけなね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:22:36

    >>89

    本当にやるまで分からないのは知能低いと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:23:21

    >>90

    必要とされたいなら必要とされる力を身に着ければいいだけじゃん、上で言われてるような高難易度資格目指したり社会のニーズに応えられるモノづくりや起業したりさ

    方法はいくらでもあるし仕事が好きな人も大勢いるんだわ世の中

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:24:07

    >>90

    その分不必要とみなされるのも早い

    怖い時代たよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:24:19

    >>93

    オリンピック出たいなら世界記録出せばいいだけだしな

    言うだけのやつは楽だなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:27:40

    >>94

    なんで何もかも不足してる状況で人が不必要と見なされるんだ?

    無能の発想だよそれは

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:28:30

    >>95

    努力も何もせずにでもでもだって繰り返して極論吐くやつも大概だからやめとけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:28:35

    >>92

    仕事でも何でもそうだけど実際やってみて「あ、意外と楽しいな」ってなれたりするから一概にそうとも言えないんだぞ

    というか高難易度資格って一口に言うけどお金(会計士、税理士)や法律(弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士)って言うほど興味関心ない奴いるか?

    特にお金なんて大なり小なり興味ない奴なんてそれこそ少数やろ、お金の流れ見るのってすごい楽しいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:30:14

    >>97

    結論ありきでレッテル貼りするのは知能が低い証拠だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:31:09

    >>96

    違う、あの時代はむしろ「一定以上の能力がない人間は足手まといなので○ねもしくは戦場で盾になれ」が普通の時代だったんだわ

    そういう人間が保護されるなんてそれこそ一部の有力者の家系(上級武士やごく一部の貴族階級)に限られてた、それ以外はみんな足切りよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:32:03

    >>90

    だから昔を舐め過ぎなんだって…

    農業や狩猟は無茶苦茶に重労働だし生産業や商業も幼少から技術を学ばなきゃいけない狭き門かつきちんと技術を積まなきゃやってけない

    統治側になろうとしてもそもそも家門で固定されてたり権力者に取り立ててもらったりしなきゃならない

    しかもそれらの中でも更に蹴落としあいがあるからのんきに胡座をかいてられるもんでもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:32:10

    >>98

    天才あらわる

    金なんてみんな大嫌いだよ

    心が汚れるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:33:21

    今の時代で苦しい人は昔ならとっくに死んでそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:33:27

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:33:48

    >>99

    知能が低い証拠とか言ってレッテル貼りしてるお前が言えた事じゃないだろ、煽る語彙がそれしかないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:34:26

    >>103

    そうか

    今苦しがってる人の8割は結婚して子ども作って幸せに生きてそうなんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:34:54

    >>105

    でも実際にすごく低いじゃん

    認めたら?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:35:20

    >>105

    毎回ハート2個ついてるし自演で自己肯定するしかないんだろ

    ほっといてやれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:36:11

    ハート監視員来ちゃったじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:36:48

    >>103

    浮浪者として野垂れ死に

    盗賊になっても要領が悪いからすぐ捕まって縛首だわな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:37:12

    んん? 勝ち組モルモット君か? さっきもそれっぽいスレ見たな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:37:39

    >>110

    大臣になることもあるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:37:46

    出世して給料沢山貰いたいとか周りから認められたいって理由があって社会的評価や世間体を求めるなら止めないけどさ、そういうんじゃなくて何となくそうであった方が良いと思うからってあやふやな理由でそれを求めてるなら止めた方が良いんじゃない? 生きたいように生きればいいよ 

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:39:05

    >>112

    韓信とかみたいな数百億分の一レベルの例外を出されてもな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:39:39

    >>113

    これ

    今の世の中は極端だから合わないやつは可能な限り距離を置いたほうがいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:39:47

    >>96

    何もかもが不足してる時代に一人前に仕事ができずそうなろうともしない文句ばかりの無駄飯ぐらいを養う余裕はないから

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:29

    >>116

    昔の仕事知らねえだろお前

    学がないから

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:46

    ナマケモノなのはいいけど、自分がナマケモノだって事実とその結果は受け入れろよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:41:28

    >>118

    ホモサピエンスだろ

    何いってんの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:42:45

    上昇思考だけはいっちょ前なスレ主

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:43:12

    みんな優しいな
    情けなさすぎてレスする気も失せるよ
    生きる気がないならせめて黙って大人しくしててくれ
    目障り

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:44:42

    >>14

    じゃあ独立するか緩いところに就職すれば?

    選択肢なんていくらでもあるのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:45:14

    ナマケモノとヒト科は遠いしまともな頭なら間違えないのに…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:54

    わけわからんレスバは無視するが
    とりあえず鬱病歴がついたら就活してもまともに採用されなくなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:53

    ナマケモノは掲示板に書き込みできないからな
    っていうか人間以外は無理

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:36

    努力したくないけどレスバしたいだけのやつが来たから終わりだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:41:59

    まぁ世の中精神疾患が増えてるし、明らかに社会的な労働強度が異常な上がり方してるってのはあるなぁ
    こちとらそうそうにドロップアウトしてなぁなぁで生きてる側だから文句も言えんが大変だなぁとは思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:44:46

    まーた敗北者がくっさいポエム流してら

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:57
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:47:15

    俺は、キャリア=人生だと思ってるあなたが狂ってると思うよ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:54:44

    >>123

    比喩ってご存知?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:06:43

    >>14

    じゃあ、自給自足頑張って

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:21

    まあ仕事なんてしないに越した事無いからな
    金の為に仕方なくやるもんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:56

    俺も高卒で8年勤めた会社で適応障害からの鬱病の診断を貰ったよ
    半年間の休職をもらって、その間に働かない頭と動かない身体を死に物狂いで奮い立たせて鬱病について勉強したよ
    で、休職後3年くらい働いたあと退職して企業して、今は一戸建て買って家族を養ってる
    鬱病は甘えじゃないし、めちゃくちゃしんどい。それは間違いない
    でも、精神病んでドロップ→即詰みっていう思考自体は決めつけだと思ってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:02:13

    >>64

    結局「何もしなくても空から一億ふってこないかな〜」レベルの意識でグチグチ偉そうに社会構造が〜努力が才能が〜とか言ってる奴が多すぎるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:17:09

    そもそもキャリア積んで出世してくって生き方しかイメージできてないのが視野が狭く感じるんだよな
    そんなの仕事量と私生活を両立できる超人向けの生き方だし適性無い人間は目指すべきじゃない

    凡人なら無茶な昇進は求めず適当に働けばいいのよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:21:43
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:22:26

    >>14

    捧げてるかどうかはともかく働いて金稼がなきゃ飢えて死ぬが?

    生活保護とかの社会保障だって働いて税金納めてくれる人がいるから存在するのであってみんながお前と同じ意識で働くのやめたら一瞬で崩壊するぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:41

    デモデモダッテマンとかいう自分より明らかな底辺を見れて安心できるって意味ではこのスレの存在価値もあるのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:33:49

    >>137

    それよく挙げられてるけど本当に貧乏な層がそのアンケート参加できると思う?

    参加する余裕あると思う?

    データに見えてない真実を目にして欲しいもんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:59

    労働は国民の義務やぞ
    誰かの下に付きたくないなら起業するしかないし
    人との関わりがいやなら貯金してド田舎の土地買って自給自足でもしてろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:45

    >>140

    すまん、自分も違和感あって見直したけど上のはサンプル数が少なすぎたわ

    こっちの方が参考になりそう

    https://doda.jp/guide/heikin/age/


    で、こっちベースで話しても30代時点で過半数は年収400万超えるらしいしそんなに富裕層って印象はないと思うわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:41:39

    労働皆無の人生も虚無じゃねーかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:50

    >>143

    昔ならともかく現代でそれは絶対にない

    一生かけてもアニメ漫画ゲーム全て消費しきれないし、それに付随して良質な二次創作も膨大にある

    時間が全く足りないのが現状だよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:48:19

    >>144

    生活費はそれどうするの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:48:57

    >>145

    だから皆ベーシックインカム求めてるんでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:53:59

    >>144

    要は楽して遊んで暮らしたいと

    それが実現できないのを社会のせいにしてると


    そんなことでよく被害者ぶれるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:54:25

    >>146

    働かなくて良いをベーシックインカムに期待してるなら生活保護程度の額になるから娯楽費には大して使えないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:56:09

    >>147

    被害者ぶってはいけないなんて決まりないからな。不快なら消えな 



    >>148

    遊びに使えるほどのベーシックインカム皆求めてるだろ

    もっと言えば「働きたい人だけが働く社会」を皆望んでる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:02:30

    >>149

    ベーシックインカムがいくら出たところで娯楽が働いてる人基準の価格に釣り上がるだけだぞ

    食いたきゃ働けとは言われないが遊びたきゃ働けとはなるだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:07

    >>150

    食うのに働くのが必須じゃなくなるならそれだけで生きやすくなる

    趣味に金使いたいなら週3バイト入れれば良いし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:09:09

    ごちゃごちゃ屁理屈こねてるが
    自分に都合の良い世の中降ってこねーかなーって空見上げてるだけやんな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:11:32

    そりゃ働かなくても遊んで暮らせりゃそうしたい人は多数いるだろうけどそんなんはまだ夢物語だから折り合いつけて頑張ってるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:52

    >>152

    最初からそうだぞ? まさかここまで理解してなかったのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:05

    楽したいなら多くを望まない人生の選択すれば生きてられる現代日本は生きるのにも困る時代の人からしてみればイージーモードもいいところだろうねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:42

    >>154

    実現不可能な絵空事を語られても冗談だと思うのが普通の人なので

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:00

    働け

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:35

    ベーシックインカムは結局財源問題だからなぁ
    所得税かあるいはぜいたく税を掛けることになるんだろうけど、そうすると買える娯楽の量は普通に働いてた時より減ると思うんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:35:44

    そもそも論として自分にとっての遊びを仕事にすればある程度解決できると思うんだがな
    そりゃ責任は全然違ってくるけど自分が好きなこと仕事にしてるとストレスだいぶ変わってくるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:37:36

    というか働きたい人だけ働く社会とか成立するわけねーだろって思う
    いや、もしかして今の社会がそうなのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:37

    >>144

    受け身だけの人生かー

    まあ、人それぞれ理想は違うもんね、自分はイヤだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:36

    お前まさかベーシックインカムが実現されたら働かなくて良いとか思ってないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:46

    >>142

    こういうのも結局登録した人だけだからなぁ

    こういうのに登録してる人ってある程度意識高い層だから最頻値が高くなるのも当然かなと思う


    年収の最頻値調べてて面白く思うのが、政府は年収や給与の平均は出してるのに最頻値は出さないんだよね、データあるんだから最頻値も出して欲しいんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:20

    >>163

    年収分布出てるやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:48

    >>164

    ありがとう、分布で調べたら出てきた

    最頻値で調べてたから引っ掛からなかったみたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:30

    生物としてタフなのが生き残るのはまあ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:32

    >>161

    受け身の人生を楽しめないとか哀れだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:10

    >>167

    受け身の人生すら成り立ってないのによく言う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:09

    >>149

    皆がそうなれば供給する側もいなくなるんだが…

    そして数少ない供給する側に金が集まるようになり格差が広がりお前はまた成功者がどうのこうのと嘆くことになる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:52

    なるほど、世の中というものとそこでやっていける者たちの狂気は>>1が保証してくれるというわけだ

    しかし、>>1が正気だという保証は誰がしてくれるんだね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:03

    >>163

    普通に考えたら400万超えるのって世帯年収だよな

    高齢の親でも働いているからそれなら400万超えるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:15

    >>168

    受け身の人生を楽しんでるが?

    頭おかしいんじゃねえの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:50

    人生楽しんでるなら人に一々突っかかるのやめるとさらに楽しいよ
    なんならそこから「この作品楽しいです、感動しました」とか作者に感想送るとより楽しい、こんな場末のスレでレスバするよりよっぽど幸せになれるぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:53

    >>167

    能動的な人生楽しめないとか哀れだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:38

    >>172

    反論できてるようで全く見当違いのこと吠えてて草ぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:12

    >>172

    楽しんでるのに何でこんなところで他人に噛みついてるんです?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:52

    やなら仙人になるしかないんだわかなしか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:23

    なんのために生まれて
    なにをして生きるのか
    こたえられないなんて
    そんなのはいやだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:21

    >>173

    人を不快にさせるのが気持ちいいんだよ

    この気持ち良さが分からないんなんて可哀想だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:45

    >>175

    日本語読めてなくて草

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:13

    >>179

    お前みたいな人間が世の中悪くするんだよねぇ

    お前が苦しむのもお前の同類のお陰だ良かったな

    ある意味自業自得だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:38

    >>179

    ここにもいたか無敵の人

    早く牢屋に入りなさい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:14

    >>179

    自分もろくな人間ではないけど、そこまで堕ちたくはないわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:09

    >>127

    精神疾患が昔は無かったと言う訳じゃないけど過熱化する競争に疲弊してる人がいるのも事実なんだよな

    例えば受験もインフルエンサー的な物も過剰に競争されてる事を問題にされてるけど、多分、破滅する時まで解決できる物ではないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:50

    でもちょっとすれ主の気持ちは分かるかも
    あんまり頑張りすぎるのも疲れちゃうよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:20

    >>127

    精神疾患が増えているんじゃなく精神疾患と診断される増えているんだ

    昔はそもそも精神論が横行してメンタルの診断に行くこと自体にハードルがあった

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:17

    心も体も一度本格的に壊したら治るのにクソ時間がかかるからな
    無駄に頑張りすぎだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:09

    >>179

    釣り針デカすぎる物笑いや 

    異常者アピおっすおっす

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:23

    二次元カテで負け犬人生晒す奴っていつも同じ奴なん?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:28

    >>189

    色んなスレで攻撃的なレスしてる奴も同じかもな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:24

    >>14

    だって仕事楽しいから捧げても特に苦じゃないし……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:38

    世直しファイト!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:39

    壊れてもまた新しい人がやってくるだけ?
    新しい人どこ?ここ?
    新しい人補充してくれないと次に壊れるのは俺なんだけど?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:10

    >>193

    そういう環境からは逃げちゃお!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:09

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:20

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:32

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:44

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:56

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:24

    陽の光に当たって美味しいご飯食べてお風呂入って寝てろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています