あの世界の人達がライオス達の冒険を見たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:19

    どんな反応するか想像するだけのスレ
    とりあえず冒険者や研究者、魔物好きの人たちは動く鎧の件で「あ――――――――っ!!!」ってなると予想

    カテミスったので立て直し
    ※過度なCP話はナシで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:08

    いつ食中毒になるか賭けしてるモブはいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:01

    魔物料理研究家とかが現れて料理再現しますつってダンジョン潜る人も居そう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:10:11

    食材知らなきゃ普通に美味そうで複雑な気持になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:11:13

    冒険者の中には普通にライオスの知識をメモして活かそうとする人もいるんじゃないか
    ドニとか初心者寄りで真面目なキャラとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:55

    カブルーチームのメンバーが宝虫の件とか『アレそういう事だったの!?』って驚きとドン引きが一気に押し寄せて来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:45

    チェンジリングで身体が変化してる状態は苗床状態。洗えば戻るし、その変化した人物や物が作る輪っかを通るとその通った物も変化する、はかなり歴史的発見だと思う。チェンジリングが淘汰され絶滅危惧種だから使い道自体はあんまないとはいえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:48

    なんやかんやあのドラゴン地獄を切り抜けられる実力に関心する人も多そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:51

    >>6

    そういえばあいつら真相知らないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:10

    >>7

    チェンジリングでトロールになった我が子を魔物と思って暖炉に…した人達がまだ存命だった場合とんでもない悲劇が

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:21

    マンドレイクの採り方とか結構「ああ!」って知識が多いよな
    いやあの採り方で成分変わっちゃったりしたら意味ないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:49

    それまでも全滅寸前になった場面はあるとはいえ、見た目ほぼ動物な迷宮うさぎによってさくっと死んでく場面はめちゃくちゃインパクトあると思う。そしてライオスの首の鎧部分がめちゃくちゃ売れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:28:17

    >>7

    種族間の相互理解には一役買うんじゃないかな

    あと色んな意味で遊び道具になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:35

    難易度低い階層で魔物食試す奴はいる!水炊きとか絶対うまい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:40

    ファリゴン関連について頭では分かるけど理解したくない人達
    両親もこれ見てたら何回卒倒したのか数え切れなくなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:35:03

    ライオスにすごい感心するけどその都度「いや、こいつ魔物食いたいだけだな…」って冷静になるオーディエンス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:43:23

    魔物食が広がる可能性
    専門学校とか専門料理店とか狩猟ハンターとか出てきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:43:46

    魔物食は引く人が多いだろうけど戦い方はめっちゃ参考になるよな
    クラーケンに水上歩行かけて水中から引きずり出すのとか水棲魔物全般に効果的だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:46:41

    >>1

    ライオスが正体を見破った事自体は大分評価されそうだけどパーティメンバーに黙ってケン助同行させた時はないわぁ……って目線で見られそう()

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:50:32

    >>19

    アンヌの時に総ツッコミされるに違いない「お前が言うな!!」って

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:54:59

    どこかの軍人「ライオス・トーデン?同じ名前の変な奴が昔隊にいたよなw」
    ↓視聴後
    どこかの軍人「…(冷や汗)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:57:39

    チルチャックの嫁さん!!嫁さんは最後まで絶対見て!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:11:30

    ハーフフットのこと誤解してる人たち多そうだからチルの年齢と妻子ありが発覚した時にはマルシルと同じ反応すると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:47:10

    出てくる色んな料理を見てどれなら食えるかの意見交換が始まる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:56:06

    ファリン復活の時に真っ赤になったり「見るな!!」って他のキャラに言うシュローはいる
    それはそれとしてライオス達の様子を見てちょっとライオスやマルシルに悪かったな…と思いもする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:59:03

    マルシルがシスルの術をフルスイングする辺りで学校の人達が歓声上げる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:24:01

    サキュバスが化けた金髪美人にたぶらかされる映像見て、隣の父親に冷たい眼差し向ける娘3人…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:27

    欲獅子の食欲食うライオスには全員からのツッコミとドン引きがくるはずだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:40

    色んな意味で教材になる冒険

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:43:49

    アダマント製の鍋とミスリル包丁はナマリじゃなくてもブチギレるドワーフいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:08

    ライオスが最強の魔物になる前の欲獅子との会話を不特定多数に見られるのは流石にちょっと可哀想かもしれん というかライオスの内面描写って全体的に結構シリアスというか暗くて…
    まあギガヘプタヘッドマルシルのサキュバスもだいぶまずいが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:51

    >>26

    でもそこに至るまでに学校はじまって以来の才女のどんくさシーンを数多く見せられるんだよね…

    これマルシル羞恥で死ぬな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:15

    ライオスのファリゴン見た感想(カッコいい〜!)
    で彼への認識が甘かった事を悟る視聴者一同

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:55

    チルチャックはハーフフットなのに真面目だなぁ…みたいな感想が多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:22

    妹を助ける為に泥をすする思いで魔物でも何でも食いながら最終的に世界救った勇者だろ
    尊敬されるさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:11

    魔物食にはドン引きだけど調理シーン見てこうしたほうが旨いってうるせえ料理人たち

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:25

    俺らはライオスが際立って変人に見えるけどあの世界の人間からしてみればライオスパーティは全員がはみ出し者の集まりだから相当変人の集まりに見えるだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:40

    本当に全然認識されてなかった件で静かにキレるカブルー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:13

    >>32

    学校の人達は「学校はじまって以来の才女」のイメージのままだったのかな?

    だとするとマルシルは道中の様子をあんまり見られたくないだろうなー

    でも多少どんくさの面も見た方が、活躍した時の盛り上がりを期待できるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:39

    >>21

    昔いじめてた奴が王様になりましたっていうところよりそれも原因の一端で世界が終わりかけたってところの方にヒェッてなってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:36

    >>30

    ドワーフじゃなくても戦闘職はみんなキレてそう(小並感)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:34

    バイコーンで上がったチルチャック娘からの株がサキュバスで急降下したかと思ったら組合立ち上げの小話で少し持ち直す

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:46

    >>15

    ライオスがファリゴンを縊り殺すとことか心臓発作起こすかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:44

    >>31

    仮にも仲間の姿してるのにいきなり殺そうとするの心臓ドッドッドッ…ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:15

    パーティメンバーに刺さる「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ」という視線

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:24

    ファリゴンを倒し損ねるライオスを見て(あ、やっぱりこいつにも人の心があるんだな…)ってホッとする視聴者
    なおその直後の切り替え

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:32:45

    >>30

    グリフィンのスープでお通夜みたいになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:32:55

    竜の味についてライオスに殺到するドラゴンガチ勢

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:05

    迷宮グルメガイドの著者ってまだ生きてんのかな
    生きてるとしたら自分の本をここまで大事にしてくれた読者に思うところありそう
    ついでに一縷の望みをかけて実食したのかどうか聞いてみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:26:29

    太郎達の核の件大丈夫かなセンシ捕まらない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:28:11

    マルシルとゾンの歴史バトルが見てる人達の間でも白熱

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:07

    元の儚げ少年ボディヤアドを二度見する苛烈な議論をかわすデルカルボディヤアドしか知らないタンスさんと島主

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:41

    センシ達の故郷のドワーフ達がピポグリフの回見たら号泣じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:57

    イカタコ食う文化圏の人はライオスにキレたり笑ったりしてそう
    シーフード見慣れない人はガチで気味悪がってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:15

    ライオスの犬の吠え真似に反応する実家の犬たち
    ヤアドたちの街での飼い猫イヅツミにあんな表情見たこと無いと困惑するマイヅル組

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:27

    >>12

    首の保護部分だけでもあの首刈り兎の攻撃をしっかり防いだ実績は大きい

    後衛のマルシルが着けても行動を阻害しないようになってるのも

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:31

    >>56

    確かに体格がたいぶ違うライオスとマルシルが着用して2人とも動けるのは凄いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:06:50

    魔物食はちょっと…でも、ソルベは試してみたい人いそう
    ダンジョン内で冷たいデザート食べられたら嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:34:41

    >>15

    あのお母さんちょっと精神的に弱いらしいからマジで倒れる可能性ないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:09:09

    >>58

    絵面が綺麗だから忘れがちだけどあれメインの具は宝虫だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:09:20

    >>60

    見た目だけなら原宿とかにありそうなのにな(偏見)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:44:31

    実践して食中毒になる人が新聞に載る

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:50:46

    無国籍風聖水は結構波紋を呼びそう
    あんなので霊を祓えるのかとか、材料の何が効いたのかとか、下手したら聖職者が商売上がったりになるとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:16

    >>60

    「聖水になりさえすればいい」と考えて、宝虫もスライムも使わないで作れば…

    なんか魔を祓えそうなハーブとかでジャムを作る→それを使って聖水を作る→それを瓶に詰めて霊を殴る

    聖水作りに失敗する可能性を考えると、地上で美味しい聖水を作っておいてダンジョンに持ち込んだ方がいいかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:51

    ヒポグリフ回のライオス「よしじゃあ食べてみよう」
    で(もうなんなんだよコイツ…)という雰囲気の中お出しされる名推理に
    なんかちょっと悔しくなる全種族たち

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:44

    これエルフに見せたらマルシルが西方に連れてかれちゃうやつでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:13

    迷宮の頼んでる間にチェンジリングでふざけてたって知ったらそろそろカブルーの血管全部ブチ切れそう()

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:47

    パーティ全体への評価のアップダウンが激しすぎる主にライオスのせいで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:50:23

    >>60

    宝虫は元々郷土料理とか縁起物として食べられたりしてたから大丈夫よ

    聖水としては機能しなくても定番デザートになるポテンシャルはある…はず!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:18:05

    宝虫は狩りの方が儲かるんじゃないか
    綺麗な奴は結構高かったよな?マルシルとチルのリアクションからして安い額ではなかったはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:42

    >>30

    >>47

    >>65

    でも鉱夫団の仲間達からしたら嬉しい気持ちとライオスへの感謝で胸いっぱいだろうな

    自分達が守り切った奴が過去のトラウマ克服して元気にやってるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:47

    実際オムレツとかは食べてみたい気持ちあるんだよね
    あと焼肉なら普通にいけそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:12

    視聴者全員から「マジかよこいつ…」や「嘘だろお前!」的な視線を集めることになってしまうライオスパーティー

    ちなみに比率はライオス3:マルシル3:センシ2:チルチャック1:イヅツミ1

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:02

    マルシルがギャグキャラすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:22

    ファリンはライオスの行動に文句言わなそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:08

    カエルの皮で触手を防げるのを発見したのもすごいよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:05

    >>77

    あのカエルスーツ実は粘液がテンタクルスに刺されない秘訣だったとかだから、真似して一儲けしようとモブハーフフットがカエル皮装備を作るも効果なくてクレームまみれで逆に散財したりしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:00:59

    >>76

    むしろ興奮しながら見てそうまである

    魔物食べてここまで来たって知った時の反応みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:12

    実際冒険者なんて荷物の取捨選択も技能の一つで
    食料は可能な限り現地調達、と考えると魔物食はおかしくないはずなんだよな

    なお可食判定に必要な犠牲の山

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:30

    >>80

    食料なんて絶対荷物だもんな 水だけは迷宮内で確保できるけど

    それを持って行かずに現地調達できたら強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:12:33

    炎竜との対決で足食わせた辺りでさすがに悲鳴あがるしドン引きされるしガンギマリっぷりに戦かれる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:40

    >>82

    ハーフフットも見てるだろうからケン助の辺りでのチルチャックの罵倒の内容もわかるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:29

    >>30

    鍋なんて確か元は盾だったの改造したのだからな

    鉱夫団のみんなも「何やってんだアイツ!?」ってなりかねない

    ギリンは爆笑してそうではあるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:31

    シェイプシフターは見てる人たちが推理ゲームみたいになったり突っ込みが多くなったり偽物を見抜けない人が多かったりしそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:44

    >>83

    「まぁ言うよな」「気持ちはわかるけどさぁ……」「言い過ぎだって兄貴!」「死ぬかどうかでのアレは兄貴でもダメだったかぁ~」「兄貴ガチでキレてて笑える……いや笑えねぇわ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:32

    マルシルが石化する話を見たらどう思うだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:49

    あのアセビが
    甘えんぼにゃんこになったり
    みんなで料理して食べたり
    仲間を助けるために単身立ち向かったり
    仲間を介抱して乳を与えたりするのを見て
    半本家の人たちは何を思うのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:13:40

    >>86

    翻訳を頼みたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:05

    >>88

    少なくとも野生の猫そのものだったイヅツミをクソ生意気だけど人間にしたマイヅルは感動して思わず涙を流すだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:17:23

    隊長のバトルシーンで盛り上がるエルフは多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:26

    チルチャックやマルシルと同じタイミングでツッコむ視聴者

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:10:49

    ちょこちょこ挟み込まれるセンシの日記

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:01:12

    「なんだかんだこいつら遣り手のパーティだな…」って思われるけど口には出してもらえない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:26:25

    誰視点で見るかによるんだけど他の人に金髪美女とか白馬に乗った王子様(死)とかギガヘプタヘッドマルシルとか初恋のあの人(仮)とか見られるの恥ずかしいってもんじゃないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:45:42

    マルシルがおもしれー女すぎる、ヤダーッからの逆立ちヤダヤダから始まりほかにもいろいろな爆笑エピソードがやまもりだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:20

    お腹が空いてきたあたりでウサギカレーが提供される

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:19

    野菜チップスとか唐揚げとか甘い物から始まった差し入れが視聴を続けるうちに魔物食だと判明して\ヒュッ/てなる皆

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:34:41

    >>27

    長女あたりは「(あの状況でサキュバス複数相手じゃ厳しいかも)」とか分析したり、サキュバス(対マルシル)にツボってて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:32

    元々トーデン兄妹はベテラン冒険者として名が通ってるという
    というか劇中描写範囲が基本的に上積み中の上澄みばかりなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:44:03

    マルシルは歩き茸一発で仕留めるしライオスとセンシも的確に急所突いたりは初期からしてた
    よく考えたら弱点知ってるだけじゃなく的確に突いて仕留めるって相当の手練れだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:57:01

    魔物ガチ勢達にライオスの犬の真似を評価して欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:59:40

    「助けようという意思はわかったがそれはそれとして言いたいことがある」
    ※タルト回で吊された、人食い植物に食われていた男

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:37:47

    チェンジリングの回の反応を見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:55:38

    やたらかわいいチルチャックとか同族から見たら笑えるのか気持ち悪いのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:42:20

    洗えば胞子が落ちて戻れるならチェンジリング試してみたいって人多そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:47:46

    >>93

    CM前のアイキャッチとかED代わりに出て欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:35:00

    >>63

    改めて見るとすごい色してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:23

    >>63

    普通の聖水でも撒くより瓶ごと振り回せばいいって発想が広まったら聖水産業(あるかは知らん)にとって大打撃だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:28

    >>94

    実は事の発端のレッドドラゴン相手に

    (腹が減ったなあ…ここを切り抜けたら流石に一度引き返すか)

    みたいな反応の時点でヤリ手なんだ(腹が減りすぎてて注意力散漫になってたけど)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:20:46

    >>110

    そういえばこれ倒せることが前提の台詞だな…いやおかしくね?なんで倒せる前提?今までも何体も竜を倒してる?それがもうおかしいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:53

    >>106

    色々応用できそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:53

    例の魔物食本描いた奴ボッコボコにされねぇかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:39

    ネクロマンシー舞踏回にはセンシもチルチャックも色々と言いたいことがありそう
    でもどんくさマルシルの必死の孤軍奮闘ぶりを見て呑み込んでそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:28:47

    >>113

    でもある意味世界を救った英雄誕生のきっかけだし…うん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:41

    >>110

    竜殺しがルーティンというかパターン化されてるからなカブルーがダンジョン攻略を期待するだけある


    >>95だからライオスは一人で始末しようとした

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:55

    アニメ勢だからよくわからんがマルシルお縄にならん?大丈夫?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:40

    ギガヘプタヘッドもやばいがダブルヘッドシリーズも仲間に見られるの十二分にやば過ぎる
    シェイプシフターは大人数で遭遇すれば匿名性をぎりぎり守られたけど、サキュバスは性癖と願望を名前付きで全員に晒されるようなもんだし人間関係ブレイク不可避では

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:38:34

    チルチャックとマルシルとライオスと一応イヅツミも?サキュバスの変身姿出ちゃってるからね
    本人達からストップかかるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:41:04

    古代魔術の件はどうなるかと思うけどエルフの方からその辺映像停止の要求があるんじゃないか
    万が一映像見て覚えたり試されたりしたら大変だろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:33:49

    使い魔回でとにかくトンチキに動きまくるマルシルに吹き出す人はいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:44:11

    身体動いちゃうやつ、使い魔使い的にはあるあるなのかどんくさ扱いなのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:15

    「えーっと、ライオスはドラゴンの群れを退け巨大な竜に変身して
    悪魔を喰らいドラゴンと化した妹を食べる事で妹を人間に戻した…
    いくらなんでも盛り過ぎだろ…」
    ↓視聴後
    「だいたい合ってた…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:28

    存命のマルシルママを呼びたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:35

    一番最初のマルシルとチルチャックがファリンのためにタダで協力してついてきてくれるところで好感度爆上がりだよ、なおほかの二人

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:21

    マルシルが漬物石になる回でこんな扱いを受けたエルフがいただろうかってなるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:46

    マルシルの鳥のポーズとか高速くねくねをライオスが全く笑わず、突っ込むイヅツミをむしろ諫めてたのが妙に印象に残ってたんだけど、ライオスも一生懸命の結果奇行に至るタイプだからかな
    あとマルシルの奇行はその場で笑って流せるけど、ライオスの奇行は視聴したその日の夜に夢に出そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:49

    >>117

    ネタバレになるがアニメカテゴリじゃないので言うと漫画最終巻ごろには大体バレて問題になる。けど状況に理解はされてる


    >>101その面々がまったく反応できない迷宮ウサギヤバいなマルシルだってどんくさいだけで反応自体は良いのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:21

    あのウサギのんなんだ配置まで含めて完成度高すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:45

    >>46

    マルシルにやらせたくないから俺がやるとか人の心があるからこそ人心無言動する

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:25

    >>107

    アイキャッチならライオスの魔物図鑑やマルシルの本の内容も見てみたいな

    どんな事書かれてるか気になるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:00

    ミルシリル「ええい、ライオスはいい、カブルーを映せ!カブルーの戦いぶりを。そうそうだそう!」
    たぶんこんな感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:48

    >>114

    だけどこの時初デスしたイヅツミは怒ってもいいよ


    「死んだ仲間と迷宮のウサギが立って全く同じ動きをしている」というホラーシーンと言っても過言じゃなかったし…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:07:24

    >>122

    エルフの捜索隊の人達は酔ったみたいになってはいても奇っ怪な動きはしてなかった

    つまりはそういうk

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:25

    まだ50歳の若さで余命千年のマルシルに仲間の映像残してやれたらいいのにね
    多人種国家の国が続いて行く限りヤアド共々てんやわんやしてて昔を懐かしんでる暇なさそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:34

    ヤアドはいつ塵になるんですか・・・?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:31

    ドカ食い大好きファリンさん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:05
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:09

    >>8

    チルチャックが言及してるけどあの世界でも普通にドラゴンスレイヤー(竜自体は倒してないとはいえ)として吟遊詩人が歌うレベルらしいし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:31

    最初はマルシルチルチャックの文句に同意する人は多いだろうけどそのうち鬱陶しく感じる人は絶対一定数いると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:55

    三児を育て上げたチルチャックさんが口うるさくならない訳ないし
    マルシルも世話焼き甲斐のあるファリンで過保護お姉さん気質に目覚めちゃってるからな
    けど良識派の二人も、感性派のメンバーも迷宮では色々と通用しない部分が出て来て平等に痛い目にあうから全話通して見ると面白いわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:53

    >>136

    (塵…?)ってスペキャ顔で周りから見られそうなヤアド

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:17

    愛しのカブルーが魔物相手に3回ぐらいパーティごと全滅して死ぬわ、昔馴染みの隊長の介護を奔走する事になるわとミルシリルさんが気が気じゃなさそう

    最終的に吹っ切れて>>132になるけど

    これが終わったあと大変だろうな…主にカブルーと隊長が

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:25:29

    ヤアド「マルシルさんが身罷られたか…。いよいよ明日にも僕は塵と(ry」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:11:05

    歩き茸の表面部分はまずい(1話)の話はカブルーがショックというか複雑な感情もちそう
    シュローたちと会った時に話の流れ次第では聞けてたかもしれない情報だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:28

    >>35

    実際魔物食は昔からやってみたかっただけでかなり覚悟決めてやったというか非常時でなきゃするつもりなかったみたいだからな。本編の積極性はセンシがいたからというのも大きい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:37

    >>132

    このお母さんライオスがカブルーのこと全く覚えてなかったこと知ったらキレそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:02

    何気に視聴後の反応を見てみたいのがミックベルなんだよな
    組合の立ち上げ者のチルチャックに銭ゲバなイメージ持ってたけど組合は本来セーフティネット的な機関ぽいし、同族思いの世話焼きと甘え(たかり?)上手で割と相性は良い方な気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:50:10

    良くも悪くもライオスとセンシの出会ってしまった感

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:28:56

    >>132

    蘇生屋にぶち切れて奴らを56したシーンで大盛り上がりしそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:56:28

    ファリゴンのかっこよさに感動するファリン

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:57:49

    ドラゴン有識者から後一日でもファリン救出が遅れていたら骨も残らなかっただろうとの見解を得て、魔物食と仲間の有難みに改めて思いを馳せるライオス
    普通に青ざめるマルシル

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:00:37

    >>152

    あと一日どころかあと数回炎吐かせてたらとかの可能性もある

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:29:50

    だいぶギリギリだったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:35:09

    >>150

    そこだ!!やれ!!いいぞ!!

    とか言いながら周りの視聴者ぶん殴ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:38

    >>123

    こういうのって普通話を盛って作ってるのにほぼ合ってるって何?なんならこれでもヤバいとこ削ってるってそれはもう教訓系お伽話では?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:10

    作中のファリゴンが作られた過程を見て
    「その手があったか!」と思わず言ってしまうリシオン

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:54:00

    >>132

    表沙汰になるとヤバいことしてるのはカブルーもなんだよなぁ


    >>74マルシルは常識人だけど倫理的ヤバさでは何気にぶっちぎりなんだよな。他のメンツあくまでも個人の思想が変わってるだけなのに対し、ガッツリダークサイドに嵌まってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:39:22

    マルシルの真の願いが明らかになるシーン、全種族の大論争をまき起こしそう
    主に不穏な方向で

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:35:55

    全種族の寿命の平均値を取って適用するのか最大寿命の千年に合わせるのか分らんが
    寿命差がなくなると長命種の圧倒的アドバンテージも無くなって、元短命種が技術革新繰り返してめきめき文明レベル上げて行くだろうし、行く行くは種族大戦争再びかな
    少なくともマルシルが思い描くような優しい共生世界にはならない予感

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:19

    >>157

    ここもいたかヤベー奴が

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:05:04

    アニメスタッフがセンシを可愛いと思ってこぞってフンドシを描いてくるって円盤の冊子で読んでからアニメ見る度にセンシのフンチラに目が行く呪いがかかってんだけど
    向こうの人達はドワーフおじさんのまあまあ頻発するフンチラをどう思ってんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:05:54

    最初はともかくだんだん「いや多いな…?」ってなっていく

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:16:34

    モンスターを安全に確実に倒せる攻略法が世界中に広がるからいいねこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:46:41

    >>59

    精神弱くなくても、本来仲の良い兄弟の実子が苦しみながら妹を手に掛けるし掛けられる側は必死の抵抗で兄を攻撃する(しかも刺すとか一瞬で終わらず絞殺)とか普通に倒れますねこんなん・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:39

    >>164

    方法わかっても実行出来るかは別って叫びそうな一般冒険者

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:01:27

    マモナーには自己同化願望系のライオス以外にも色々ヘキを拗らせてる奴がいそうだけど、その手の良くない意味でも垂涎の的だろうな
    存命中に魔物に食べられたい性癖の人とか、ドラゴンの群れになす術もなく料理されるパーティー見てブチ上がってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:32:05

    >>167

    マモナーってなんだよケモナーみたいなもんか

    当たり前の単語のように出さんで…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:48:42

    映画スターみたいにライオス達に固定ファンがついたりもしそうだけどチェンジリング回はモテる層変わりそう
    お耽美センシに反応してしまうダル族ファンとか一部のショタコンに食いつかれるハーフフットマルシルとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:37:34

    誰が一番人気出るかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:11

    確かファリンってライオスが王になったこと両親に報せてたと思うけどこれはその前なのか後なのか
    それによって反応が変わりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:50:27

    ライオスの魔物愛は両親にどこまで露見してるんだろ
    ライオスが仲間にも伏せてた欲求を色々と解き放って以降、チルチャックはライオスのイメージが相当ヤバいことになってたけど(チル産のシェイプシフター参照)
    ご両親が完全初見だったら、息子が悪魔か何かに取り憑かれてるように見えるのでは

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:25:39

    マルシルママも見てるかな
    娘の寿命へのあれこれで涙ぐみながら娘を抱きしめたりするんだろうか
    他のエルフは似たような気持になったこと(があれば)思い出してしんみりすんのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:17:02

    ママは明るい人らしいので、パパ関連のしんみりシーン以外は割と爆笑しっぱなしかもしれん
    やだやだダンスとかスカイフィッシュの動きダンスとか見所盛りだくさんなので
    ネクロマンシーダンスは・・・うん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:14:45

    >>172

    あなた方が買い与えた迷宮グルメガイド彼をこのようにしたのですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:16:02

    >>175

    書き込んでから思い出したけどライオス病気の時にこれ読み聞かせてもらったりしてたから多分知ってるわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:54:11

    >>176

    つまり諸悪の根源・・・・!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:35:27

    >>170

    プラマイ方式だったチルチャックかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:22:51

    >>177

    いや待てそれがなかったら世界は終わってたかもしれないんだ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:54:16

    >>178

    チル、「強欲で狡猾」なハーフフット観を一人で塗り替えてそう

    一番人気は種族別で分かれそうだけどチルは案外ドワーフから支持あるかも

    同族を大切にする人達なので

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:59

    見てて面白いのはマルシル

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:28

    学校始まって以来の才女ごっこが子供達の間で大流行する
    迫力ある威嚇を模索した結果、自然と歌舞伎の見栄切りに行き着ついたの好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:45

    ヤダーがはやる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:52

    しえん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:04

    チェンジリングでセンシだけキャラ変わりすぎだろって突っ込まれるんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:09

    >>185

    逆にエルフからはこう言う感じか〜って理解を得られると思う

    我々がトールマン化したチルを見て漸くどんなおっさんなのか理解できたように

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:23

    ドワーフが初期トリコ並みに燃費悪いのかすぐ疲れるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:19:23

    ライオス「カブルー?達はシーサーペントに苦戦したのか!アイツの弱点は頸動脈だから次からそこ狙うと良いよ!」
    カブルー(どこだよ頸動脈)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:28:43

    MJのスリラーみたいな扱いでゾンビの舞が若者に流行ったらウケる
    マイペースなセンシはともかくチルチャックは見かける度に血圧上がってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:19:23

    あれは殺人ウサギから攻撃よけながら必死に逃げながら仲間を回収するために必死だったから文句は言えないよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:17:48

    あの時せっかく死んでたのに俺だけ踊らせてもらえなかったから(?)と言う謎の疎外感からこっそりキレキレの完コピをマスターする王様
    ある日バレて、拍手を送ってた王妹ともども顧問魔術師に正座させられる王様

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:32:24

    >>186

    あれは衝撃的だった…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:00

    あれはなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:58

    チルチャックさん、ハーフフット形態の時もちょいちょい年齢を感じさせる表情してるんだけど、チェンジリング回が無ければトールマンの俺にはマジの実年齢は実感できなかった
    あれを拝んだ後のエルフ形態の納得行かなさはちょっと凄いですよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:37

    エルフは美男美女しかいない大当たり種族みたいだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:44:53

    しえん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:01:06

    いっそ天国でもロードショーして欲しいくらいだな
    チルの親父もマルシルパパも、センシの両親と仲間達も誇りに思うはず

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:57:20

    よく考えれば妹を助けるための感動ストーリーなんだよな魔物を食ってでも、黒魔術を使ってでも助けたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:03

    ファリンは感謝感激するね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:25

    200ならまとめられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています