【エルフ注意】僕の武器は攻撃力505の針しかない【97話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:57

    ななのなのなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:21

    イベント情報なの
    -------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:46

    なんのかんのマヌルの話題も盛り上がるなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:20

    マヌルの代わりにカスパーあげるなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:22

    なののつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:25

    エルフデッドから回復してきたなの
    ドレノ秘書やハイバニアの過去といった栄養でエルフはタフカテなしでも蘇るなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:10:11

    >>6

    アニマの株落とす無能なんていらねーなの

    賢者の石にも期待できなくなったなの責任取れなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:17:42

    アニマンデッドの時間なの
    エルフも寝る時間なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:17:54

    保守なの
    画像は賢者の石を求めている強くて嫌われ者で細い棒のようなものが武器で即死攻撃を連発してお辞儀を好む人なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:30

    >>8

    栄養(存在しない記憶)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:39:15

    つい先週森の守りを破って現れたのが本人なら>>11 はむしろシンシンなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:05:46

    まあ確かに誰も真名で呼んでないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:42:58

    先週の勢いはやっぱりヤバかったなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:32:33

    絵柄模索中なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:33:14

    数はこなせど何かが足りないなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:33:45

    とりあえず衆目に晒すことで恥の概念を心に刻んで精進するなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:34:51

    徹夜で何枚もかいてマシだったやつを乗っけてるなの ちなみに徹夜だから今自分が何いってるのかもよくわかってねえなの 仮眠とって今日のやることやりにいくなの お休みなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:56:25

    コッコについて考察するなの
    こいつヒヨコみたいだけどこれで成体なの卵も産むなの
    人が両手で持てるぐらいの大きさでバレーボールぐらいなの割とデカいなの
    (アオリ視点では小さく見えるなの)
    昼行性だけど夜にマヌル捜索に駆り出されてたなの=夜も活動できるなの眠らない性質なの
    実は魔物とも鳥とも明言されていないなの謎の生き物なの
    作中で特徴的な個体は前髪のある奴と小さいちゃー子だけなの
    ちゃー子は片手で持てる大きさなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:21

    >>19

    寝ろなの徹夜は体に良くないなの

    寝なくても平気なのは針世界の住人だけなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:58

    森で練習していくと良いなの、あんまりにも連投とかしない限り少なくともなのはとやかく言うつもりはないなの
    深夜帯とかエルフが少ないタイミングに保守がてらなら感謝するなの

    ちなみになのも絵が上手いわけじゃないけど輪郭や体格にアタリをつけると書きやすいと思うなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:49:02
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:50:00

    コッコの有精卵は割った瞬間にパァァァするのか気になったなの
    例えば孵化直前の卵をゆで卵にするバロットという料理はどうなるのか気になるなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:55:31

    >>24

    卵を割ったらもちろんパァァァなの

    フライパンをもって「スキル:調理」を使用すると目玉焼きを合成できるなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:10:30

    そもクオンツは肉食わないといいつつ卵は食ってるなの?
    シンシンヴィーガンのつもりで書いてるのかと思ってたけどただのベジタリアンなの
    その気になれば肉も平気で食うなの
    きっとパイパイ少佐食ったのもクオンツどもなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:19:07

    >>26

    朝食に魚の切り身を食べてるしこいつらベジタリアンですらないなの

    おそらく、コッコは可愛い生き物でありそんなコッコを食用にしないクオンツは優しい種族である、みたいないつもの優しさアピールなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:11

    シンシンのなかではすすんで殺生さえしなければ心優しいみたいに思っている節があるなの
    クオンツがペスコ・ベジタリアンなのもただのフレーバー要素なの
    楽屋裏で残暑見舞いしながらBBQ食ってるなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:18

    >>16

    なのはこの絵柄好きなのよ

    女児の自由帳みたいでサンドラが描いたみたいに思えるなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:23

    そういえばコッコはHP10なの魔導兵器避けたとは言えかすってるなの
    でもパァァァしてないなの
    防御力が桁違いかダメージ受ける処理違うのかもしれないなのそれに素早いなの
    こいつらこそメタルスライムじゃないかなの
    でも経験値桁違いなら養殖してるクオンツどももっとレベル高いから違うなの塩モンスなの
    ちゃー子食おうとしたやつは炙って踊り食いでもするつもりだったなのかも知れないけどし固そうそうなの鉄なの
    なるほどクオンツが肉食わないのはすぐに取れるコッコが不味いからなの限界集落なのに選り好みしすぎなの土でも食ってろなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:49:59

    理想
    そんな優しいコッコがなつくマヌル様は優しいお方なの
    人間には忌み嫌われるけどこれがマヌル様の真の姿なの
    慈悲深いマヌル様を崇めよなの

    現実
    自分を飼育してくれている飼い主には目もくれず真っ先にマヌル様のもとに駆けつける「信頼できる仲間と行動する」コッコ
    という主人公を中心にした天動説的人間関係しか思い描けない自己中が、
    周りの人間に好かれようとする努力すらしない人間が、動物に好かれると思ってるなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:37:16

    コッコの卵は「コッコの卵」というアイテムなの可食アイテムなの
    孵るまではアイテムだからパアアアアアアしないなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:38:44

    なのとは言わんけど同じくインディーズ漫画がちゃんとセオリーにのっとって歳月経過させたぞなの
    サイレント3年スキップのことについて何とか言わんかいおーーっ?
    オラーッ出てこいやシンシンーッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:53:50

    >>31

    コッコがルリに懐いてない理由は作中に隠されているなの

    コッコは組手が好きと勘違いしてお世話時に殴ったり蹴ったりしてる説が有力なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:24

    反応集なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:24

    それ観たいの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:32

    >>35

    覚醒して弱体化してるわけじゃないなの

    覚醒して+される要素がないだけで弱いのはもともとなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:19

    >>35

    サムネはパン食べる?の方が合ってると思うの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:53
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:19

    >>31 >>34

    「コッコは親しい仲間のもとに集まる」という設定、あのシーンでしか用いられてないし、

    マヌル様アゲアゲのためだけに作られたでしかない設定なのに、

    おかげで「ルリが実はコッコと全然親しくない、それどころか虐待してる説」が生まれてしまったなの

    後にルリちゃんが敵に捕まったときも卑劣な敵に瀕死にさせられたときもマヌル様が夜通し手術してるときも

    ルリちゃんのもとに自主的にやってきてくれるコッコは一匹もいなかったなの


    マヌル様を持ち上げるために、■シンシン最高■するためだけにクソ人格になってしまったルリちゃんが可哀想なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:32

    ひっさしぶりに書いたSSなの

    エロナシ&オチ弱めなので注意なの

    x.gd
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:55

    そもそもそんな動物に好かれる性質なら人間にここまで嫌われてねえだろってなっちゃうの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:27

    >>42

    いやぁ一応自分に害を与えない存在だと判断すれば懐く場合もあるなのよ

    ようは下に見られてるってことだけどなの庇護対象にされてるなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:24

    >>41

    ハイバニア隊慰安旅行(ハイバニア抜き)は薬草なの

    でも確かにハイバニア少佐はプライベートだと宝石コレクター仲間以外に友達いなさそうなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:37

    >>41

    コハクの化け物っぷりを的確に描いたナイスSSなの!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:40

    >>33

    よりによって唐突なサイレント年代ジャンプ (3年経過) で

    成長期真っ只中である主役2人の伸び代を台無しにしたシンシンの罪は深いなの

    15歳から18歳の間で形姿を据え置きにしてしまったせいで

    以降の展開で急成長させた場合はどうやっても不自然に映るなの


    画像は本来マヌルが得るはずだった姿 (予想) なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:44

    >>44

    ハイバニアは多分誰かと旅行先で「これ美味しいわね、〇〇には叶わないけど」とかいって無自覚に場を冷えさせるタイプなの

    >>45

    実はこれでも大分マイルドにしたなの……

    RRRとか爽やか人質作戦とかヤバイエピソードまで描写するとギャグの域から完全に飛び出ちゃうから抑えたなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:55

    でもねなの まがりなりに連載するところまで行ったのはシンシン凄いと思うなのよね
    蛮族長の方がオリジナルより未だ閲覧数も評価数も多いのには悲哀を感じますねなの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:12

    >>48

    質がダダ下がりする前のインディー連載権を勝ち取ってるし

    アマチュア含めた漫画家全体の中では真ん中より上だと思うなの

    下のヤバさが尋常じゃないだけとも言えるけどなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:42

    趣味で描いてるようなアマチュア含めれば当然なの
    野球選手の話してるときに小学生まで含めるようなものなの
    せめて出版社と契約して連載している漫画家として評価するべきなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:11

    >>49

    群青幽霊を解読しようとして半日くらい頭痛に悩まされたのを思い出したなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:29:13

    >>50

    でもインディーズのマジでどうしようもなんないカスどもと比べたらマシなの なんだったらゲー魔王とかホロックスは正式な連載なの

    本誌でも一ノ瀬とかおむすけとかケツ盟とか針と比べても見劣りしないんじゃねえかって下手くそがいるなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:47

    >>50

    そうなると流石に下の方になっちゃうなの

    そこそこ閲覧数あるのに単行本でないって事はそういう事なの

    今まで読んだ中で針より酷いジャンプ以外の商業作品だと


    単行本一巻が終わっても尚パニックの起こらないモンスターパニック物

    作画は下手な訳じゃないけど変なクセがついてて読みづらかったなの


    クソみたいなトリックのミステリー小説

    金庫の鍵すり替えて中の拳銃盗み出して使った後全部元の場所に戻しました!

    という一行で説明の終わるトリックをダラダラと小説一冊使って説明されたなの


    が記憶にあるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:35

    針はポセイドン学園やワジマニアよりも面白いと思ってるなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:09

    >>51

    猫田びより以下は本当にすごいなの

    ただ「つまらない」だけじゃ絶対に辿り着けない境地なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:40

    面白いのハードルが埋まってそうなエルフが入るなの
    でも針がちゃんとした契約した連載作品の範囲で一番下って訳でも無いだろうっていうのはなのも否定しないなの
    だけども下手に編集付けたら死ぬタイプの面白さなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:15

    >>55

    猫田びよりをちゃんと読んでるエルフがどのくらいいるのか気になるなの

    なのはちゃんと読んでるなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:02

    >>57

    多すぎて追いかける気にもなれないし前に最新話見てつまらなかったしネタにもしづらかったから見るつもりないなの

    森で流行ったらネタにするために見るなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:02

    他のほとんどのルーキーズ発漫画は最初の数話を追ってても以降は興味が失せて気づけば終わってた…というケースばかりなの
    針棒は毎週愚弄しまくるけど続きを読みたくなる謎の魔力があるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:02

    インディーズ漫画は針と比べながらどんな内容かあらすじを掻い摘んで説明したら読む人増えるなの
    殺戮の王の39話を貼ってアピールしたら物好き読者が増えたなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:22

    >>55

    コレクターイズデッドは未だに忘れらんねえなの

    途中からストーリーがほぼ放棄されて作者の自伝置き場と化してたなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:04

    でも針漫画も針スレがなければなの個人は切ってたと思うの
    追放、親方、6/5、2U4Uのどれかでなのは投げてたはずなの
    ifだからいまさら仕方ねーけど針スレそれなりに罪深いの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:49

    コレクターイズデッドは1話の時点で転売ヤー撲滅とは関係ない話してたから続き読まなくなったなの
    このままじゃエルフの名折れだから読んでくるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:01

    ザオサガとかチンチンミッションくらい面白くしようとしてる片鱗が見えないと読む気になんねえなの いい年したおっさんの自慰なんてよっぽど針くらい見栄えが整ってねえと2ページでギブアップなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:21

    >>57

    なのも読んでるなの

    最新話に追い付くのに数か月掛かったなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:35

    針が読めるレベルなのはナベツヨの力が大きいなの
    なのはルーキー時代の針を読んでみたけど2話ぐらいで辞めたことあるなの
    ナベツヨいなかったら有象無象のインディーズ作品にサイコパス味を加えたものなの

    ただ他のインディーズ作品は単に読みにくい理解しにくいとか
    単純につまらないとか実力がないだけが大半なの
    一方で針、というかシンシンは勘違い中学生みたいな痛さがあるなの
    その誰もが理解できそうで、しかしとっくの昔に卒業した青さが読者を惹きつけるなの
    つまらないだけなら下は多いけど、この幼稚な痛さを持つ者はたまにしか現れないなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:55

    >>57

    毎日読んで10イイジャン押してるなの

    単行本は未購入だけどなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:19

    >>64

    途中のとある話は妙にリアリティがあって出来が良かった(当社比)んだよねなの

    まぁ転売関係ないんだけどなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:58

    >>65

    天地ミッション懐かしいなの

    何となくだけど天地ミッションの作者は二次創作畑出身かなと思ってるなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:03

    コレクター読んでて1つだけ気になったなの
    インディーズだから編集ついてないということはこの痛々しい煽り文は自分で書いてるなの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:29

    >>72

    いろんなインディーズ巡回したけど煽り文はあったから初回だけ祝儀で作ってくれるかもなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:15

    >>73

    コレクターには初回以外にもあるなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:11

    すいません煽り文のことを強者を喰らい、世界に抗え!とかの文とかと勘違いしてましたなの
    針やザオ、ゴダイゴダイゴを巡回してもラストページには存在しなかったんで作者が書いてますなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:57

    コレクターイズデッドの煽り文はドギツイ下ネタが入ってたことあるし編集のチェック通してるかも若干怪しいなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:16

    ちょっと待て流石にこいつカッコよすぎないか(本音のためあえてここの言葉抜き)

    ナベツヨ作画はキメるところはたまにめちゃくちゃカッコよくキメてくれるから好きなの

    画像貼れてなかったら光子決壊するなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:35

    コレクターイズデッド、傑作クソ漫画だったなの
    連載中にちゃんと読んでおけばよかったなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:15

    >>77

    実際ナベツヨ作画ってかっこいいおっさん描いてる時が一番冴えてると思うの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:54

    >>79

    今回の閃光一閃もその例に漏れないなの


    もういっそのこと三年と言わず三十年くらい経過させちまうなの

    メインキャラ全員いい歳になるなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:56

    >>79

    ナベツヨは筋肉おじさんが描きたいって前から言われてたなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:45

    多分ゆーしゃやパイパイのガタイが良いのもちょっとその辺の曲が滲んでるなの
    他の女性陣はちゃんと線が細いのにこの二人だけ2〜4人は産んでる恵体なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:07

    ナベツヨ自身も筋肉漫画家として有名なの
    個人的に最新話は断末魔のヴォドナイト顔が凄い描き込みで一番好きなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:13

    ナベツヨ作画の話ならイキリ顔も外せないなの
    筆ノってる時のナベイキリ顔はマジで迸ってるなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:36

    >>83

    筋肉島作者も筋肉漫画家だったはずなの

    筋肉は筋肉を欲するということなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:48

    人体を描くなら筋肉の知識は必須なの
    さらにこだわるなら「こういうときはこの筋肉が作用する」とかも知ってれば
    なおリアリティのある絵が描けるなの
    そしてこれは筋トレ好きの知識と共通するなの

    しかも絵を描く際の一番身近なモデルは自分なの
    だから絵は細かい部分で自分に似るなの
    細かい話は忘れたけど、とある漫画家さんの絵には
    なぜか腕によくわからん線があったなの
    そしたらその漫画家さん自身の腕にその謎の線があったなの
    その漫画家さんは老若男女誰もが腕に線があると思って描いてたってオチなの
    だからマッチョのほうが近くにマッチョの見本である自分の体があるから筋肉が上手くなるし、
    逆に筋肉ない身体のサンプルが近くにないからキャラ全員マッチョになったりするなの

    ちなみになのが使ってる絵描きのための本なの
    絵描きはみんな筋肉が好きなの(偏見)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:08

    ところで満ち欠けの概念を全く知らないように夜になると毎回出てくるクソデカ満月って
    シンシンのナベツヨへの要望なのなの?それともナベツヨが好きでやってるなの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:02

    >>87

    月のゆーしゃのふくせんなの(マヌル太陽説支持者)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:57

    もし月関係がゆーしゃの伏線なら普通に凄いなの
    こういうのが本当の伏線や暗号なの
    硬い系↔柔らかい系とかナメんななの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:42

    なのの知ってる作品だと「作中の人々を無機質に見下ろす神めいた存在」の暗喩・直喩として「ドクロめいた月」という表現が度々使われていて
    後々になって月面に「旧世代の支配階級が完璧な管理社会を実現するため(神めいた独裁者になるため)建設した超絶ウルトラコンピューター」がある事が判明して伏線回収されてたなの
    つまり月に関連するゆーしゃちゃんはコンピューターに作られたアンドロイドなの

    ……真面目な話すると
    ファンタジーの演出にしても流石に月のサイズデカすぎだし
    何かしらはあると思う……あって欲しいなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:08

    ルーキー時代の作画で天に丸描いたけど太陽に見えたから大きくしてクレーターも付けて月に見えるようにして夜を演出しました!に一票なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:43

    針世界は天蓋に覆われてるから天体の動きは単なる回転する書き割りなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:30

    針世界は夜と昼があまり変わらないなの
    夜という環境で戦闘に苦労する描写が記憶にないなの
    明かりを持ってるかどうかさえも曖昧なの
    夜襲に寝込みを襲う以上の意味はなさそうなの
    いつも月が明るいことが関係してるかもしれないなの
    あるいは想像力が不足してるだけかもなの

    常識で考えれば月の満ち欠けでおおまかな日数の経過を知ることができるなの
    でも針世界で通用するかは不明なの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:56

    針世界の月は自力で光ってそうなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:02

    >>94

    じゃあ太陽みてーなもんじゃねーかなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:19

    >>83

    漫画家最強議論で森恒二に対抗できそうなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:40

    >>94

    針世界民がどいつもこいつも頭がアレなのは日夜ともに明るくてロクに眠れないからだったなの…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:36

    ルーンといい月といい作画関連の伏線を期待するのは諦めるなの
    そもそもシンシンに作画で伏線張れるような画力はねーなの
    インディーズから内容変えてないんだから出来ないものは出来ないままなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:42

    帝国のキャラネームが戦艦縛りだそうだけど国の縛りはあるなの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:02

    ドレッドノート、ジャガーノート、ハイバニア、サイキィ、バーシアン、タウランガ…

    ユリウスは皇帝ネームだから除外?それともそういう戦艦もあるなの?

    「ドレッドノート 戦艦」で調べたらイギリス海軍の戦艦って書いてあったんだけどなの

    ドレッドノート (戦艦) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:42

    常に満月だから悪魔も常に高揚してしまうなの
    あの世界は悪魔みたいな性根をしてるやつばっかだから日夜カーニバルなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:08

    艦これ、アズレンをエロ画像でしか知らないなのには答えるハードルが高い難問なの…
    戦艦に自信エルフは是非とも答えてほしいなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:16

    >>100

    ド級というのはドレッドノート級、つまり戦艦ドレッドノートくらいすごいという意味なの

    ちなみに超ド級というのはドレッドノートを超えるという意味なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:47

    戦艦ネームキャラをポンポン出してもマイクラっぽいおまけ出したときみたく作品ファンがキレたりしなかったから印象薄いなの
    わざわざドマイナーどころを使ってるとしたらシンシンもたいしたもんなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:02

    帝国キャラ=戦艦ネーム説が事実ならムサシってもしかして元帝国民だったりするなの…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:12

    ユリウスといえば一番に思い浮かぶのはやっぱりユリウス・カエサルなの
    共和政ローマがローマ帝国に代わる時代の先駆け的人物なの
    55歳で暗殺されてるの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:55

    >>105

    ちょっと面白いこじつけなの

    アレク&サンドラ、クオンツ説といい片っ端から名前で勝手に紐づけされるのは

    じわじわくるものがあるなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:51

    >>99

    戦艦というかイギリス海軍船縛りなの

    ユリウスはローマ系の氏族名なの

    統一感は特にねーなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:56

    >>103

    ドレッドノートよりずっとつよい級波動砲なの

    存命中に兵器にこんな名前つけられた大将ドレッドノートはキレていいなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:20

    >>109

    一個人の戦闘力が軍隊の最新鋭殲滅兵器の火力基準になってるならむしろ名誉なんじゃね?と思うの

    まあなのはシンシン何も考えずに「すっげー強い軍艦」って意味で「超弩級」って言ってる方に賭けるけどなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:13

    >>109

    実際これで死んでるわけで、荒木とか富樫とかならブラックな伏線として褒められてたと思うなの

    信用って大切なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:38

    >>109

    マヌけを守ったからドレノのカチなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:59

    >>110

    弩級なら名誉でいいと思うけれど超弩級は弩級を超えた、過去のものにしたという意味合いになるので名誉とは…なの

    仮に荒木や冨樫レベルがやるならドレッドノート自身が面白がって命名したとかいうエピくらいは生やすなの

    大御所なら褒め称えられるわけじゃなく、大御所は大御所らしく説得力と魅せ方で工夫してるから評価されるなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:36

    ハイバニアで検索してトップが針だから戦艦からもじったと仮定するならバージニア級原子力潜水艦辺りかななの
    パーシアン潜水艦というものあるなの
    サイキィは無理に繋げるならプシケ小惑星探査船サイキ位しかないかななの
    タウランガは都市しか出てこなかったなのでもカヌーって意味らしいなの
    ジャガーノートはトラックなの経験値にぴったりなのまあゲーム辺りならあったからドレノに合わせてそっちからとったのかななの
    一応インド神話が大元の元ネタにあるけどまぁ違うだろななの

    なのはミリオタではないから今ざっくり調べたなのだからサイキィとタウランガももしかしたらあるかもしれんなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:30

    >>109

    帝国の兵器の評価基準が兵士のレベル帯による説を提唱するの

    「一般兵級」「精兵級」「超越者級」があって、さらに超越者を打倒しうる、超越者を超える威力の兵装として「超・超越者級」が開発されたなの

    帝国の超越者筆頭としてドレッドノート基準だから超弩級と呼ばれてるなの

    本当に直接対決して証明することになったのは皮肉な話なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:52

    >>114

    なの…

    ハイバーニア (戦艦) - Wikipediaja.wikipedia.org

    名前が覚えにくいとたびたび言われるハイバニアだけどなのは名作児童文学『ダレン・シャン』でハイバーニアスさんを履修してたから違和感なかったなの

    作中でも変な名前って言われてたけどねなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:35

    英海軍に装甲艦アレクサンドラがあったらしいなの

    アレク&サンドラは帝国出身のハーフクオンツで確定なの

    www.hobbyland.jp
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:47

    >>116

    あれ何で見逃したんだろなの

    でもありがとうなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:31

    >>117

    設定モリモリモリ爺になってるなの

    アレクサンドラ隊は主人公かなんかなの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:34

    >>117

    アレクサンドラ隊はアレ(ク)(チ)ク(ワ)(厶)サ(シ)(サ)ンドラ隊の略なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:40

    >>114

    ついでに親衛隊は皆まとめて巡洋艦なの


    パラス級防護巡洋艦 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:52

    >>114

    ジャガーノートはヒンドゥーの神の名の英語読みなの

    トラックもそこからなの

    他の帝国メンバーも皆、イギリス海軍船なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:39

    >>116

    >>121

    ナイス情報!なの!

    しっかしまぁどれも聞いたことないなの

    ここまでマイナー揃いだとシンシンにしては教養を感じるなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:44

    >>115

    そうやってスラスラ出てくるエルフに敬意を表するなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:25

    なるほどそっち方面でみればよかったなのな
    時間かけないで調べてもやっぱよくねーなの
    反省するなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:56

    >>123

    貼ってある通りうぃきぺでぃあにかいてあるなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:40

    まだ出番少なくて影薄いけどヴァンガードも戦艦由来なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:38

    数が多すぎてウィキペディアに書いてあるという前提でも全然全貌が見えてこないんだよねなの
    国規模でホビーバトルをやるとここまで種類が出るってことなの?
    タカラトミーも真っ青な機種の数なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:54

    >>127

    大将なのにキャラデザがモブなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:13

    帝国軍人の名前はイギリス戦艦由来って話題もループしてるなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:15

    >>127

    ドレノ秘書概念は出てきたけどヴァンガはどっちかというとこーていの秘書みたいなんだよねなの

    ヴァンガードってどういう立場なんだろなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:21

    >>120

    じゃあ4人とも帝国生まれの半クオンツなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:21

    >>130

    忘れるしマイナーだし知らないってエルフもいるし新説(武蔵=ムサシ帝国民説)も出るなの

    ループというには生産的すぎる行為なの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:07

    >>131

    バーン様に対するミストバーンくらいのもんじゃねなの

    知らんけどなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:27

    クオンツが帝国でテロ活動した数十年後に帝国出身の強い半クオンツたちが現れるって滅茶苦茶業が深いなの
    クオンツどもは報復と称して何しやがったなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:38

    やっぱシンシンなんのかんの名称なんかは何かで関連付けるタイプなのな
    ちくわだけ浮いてるし滑ってるけどなのいや、だから差別民族なの?
    この努力もう少しストーリーの構成を練る方に向ければここまでエルフたちに遊ばれることも無かったろうになの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:15

    >>136

    ここまで遊ぶエルフでもないと面白がってくれないと思われるが…なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:32

    >>123

    イギリス海軍船艦一覧なんてページまでwikiにはあるから別に教養なんてカケラもいらないなの

    軍オタである必要すらないなの

    名前つけたい時に適当なwikiの一覧ページ開いてそこからまとめて引っ張るだけなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:50

    >>138

    引っ張ってくる部分が絶妙というか「知らね~~~!!!!!!」ってなるなの

    もうちょっとメジャーだったら愚弄の方向性が「シンシン巨乳マニアだった!?」とかになってたなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:12

    単なるループというよりはコイルのイメージなの
    針漫画という虚無空間の周囲をエルフたちの愚弄が駆け巡ることで謎のエネルギーが生じるなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:41

    >>136

    おそらくシンシンの脳内会議でマトモ担当と逆張り担当とネタ担当が日夜椅子取りゲームしていて仮面の魔導士の名前はネタ担当が椅子に座れたからちくわにしたと思われるなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:45

    >>139

    シンシンが巨乳好きなのは自明なの…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:00:38

    >>133 >>140

    変わらない円環のようでいて一周した時に少しだけ上に登っているなの

    スパイラルなの


    あるいは少しだけ外にはみ出ているの

    蚊取り線香なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:06

    半クオンツがいるということは人間は逆パァァァして産まれる説は駄目なのなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:21

    うっかりするとすぐ国名がついたりする戦艦なんてものを人名にしようとする胆力には脱帽なの
    擬人化ゲームでもないと違和感バリバリなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:01

    でもこーていの身内の女性キャラとか登場するとしたら確定的にエリザベスさん出そうなの…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:50

    >>105

    息子のイオリとの×××が納得できるものになっちゃう!!なの!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:59

    そういえば、このすばがアニメ化したのはいつ頃だったっけなの?
    魔法に秀でた少数民族として紅魔族のトンチキネーミングがパk..影響を受けた可能性が脳裏をよぎったの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:58

    あ、>>148はちくわの話なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:15

    >>148

    それにはそもそも針漫画(初出バージョン)がいつ発表されたものかを知る必要があるなの

    少し長くなるぞなの


    このすば(アニメ)なの

    この素晴らしい世界に祝福を! (アニメ) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:44

    1期が2016年だなんてもはや懐かしいなの
    Web版はなのは読んだことなかったなのけどみぐみんの設定違うのは聞いたことあるけなのパ…参考にしたとするならどっち側なの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:36

    ジャンプルーキー版の第一話公開は2020年1月15日って書いてあるなの

    思った以上に新しいなの

    ニコニコ版とやらが今ガチで見れないからどうしようもないなの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    rookie.shonenjump.com
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:06

    最近すぎてパクれる材料が爆増なの
    こんなの判断できないよ~なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:25

    間違いなくひのきのぼうとFFドラクエをパ…影響を受けてるなの
    でも賢者の石はドラクエよりもハリーポッターか鋼の錬金術師から伝来してそうなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:41

    とはいってもこのすばもネタの参考先はどっちかと言うと…なのだしなのはあんまり言うことはないなの
    どこから参考にしてたとしても 面白く 調理出来れば何でもいいなのシンシン最高なの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:21:43

    あらゆる要素がケンカしあって「ここは明らかに○○をパクってるけどクソつまらん」ってマイナス要因にしかなってないんだよねなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:48

    「パクってる部分は面白いけどオリジナル部分がつまらん」はよく言われてるイメージなの
    オリジナルもパクリも絶望的にねんまつに加工してるのはもはや才能なの
    マズメシ作りの才能なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:43

    なの実のところドラクエとFF一切やったことないからよく知らんのだけどなの
    何処から縫針を装備させようとしたんだろうかとふと思ったなのどっちかに元ネタになりそうなのあるなの?
    あ、キャラバンハートだけやった記憶があったなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:00

    勇者といえば巻末のアレはSDガンダムのカードダスのパクリなの 間違いなくシンシンがアラサーでガキッの頃に好きだったものをパクってると予想できるなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:57

    >>158

    ドラクエには毒針という武器があるなの

    ダメージ1しかないけどたまに急所を突いて即死させるなの

    確実に1ダメージを与えるからメタルスライム狩りには便利なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:00

    >>158

    ドラクエの毒針は攻撃力が1固定でメタルスライム狩りの定番装備なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:54

    >>158

    ドラクエに毒針という武器があって1ダメージ固定だけどたまに即死するというどっかのクソ針とクオンツ共のテロ技術の元ネタはあるなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:44

    針世界の戦闘システム(ターン制でなくリアルタイム制)だとどくばりでもメタスラ狩りは不可能なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:21

    ゴシン術は北斗神拳から来たと思われるなの
    だからクオンツ共も世紀末モヒカン並みに倫理観がバーストしてるんですねなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:37

    おおう大量に解答きたなの感謝なの
    でもやっぱどくばりからとったなら縫針にした意味は現状意味ないなのきっと今後もないなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:26

    >>159

    ご丁寧にHP500だからパクってるのがわかりやすいなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:01

    >>165

    意図はあるなの

    縫い針だけに…なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:41

    >>167

    天獄の縫い針には糸は付いてないなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:39

    っていうか天獄の縫い針って糸を通す部分が針の直径よりも大きいから縫い針ですらないなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:54

    >>167

    意図して縫針の形状してるなら何かしらの糸に関する伏線でも初めから仕込んでおけという物なの

    服装すら3年で変えてねぇ時点で裁縫舐めてるんじゃねーかなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:15

    年月経過の見せ方で上手いと思ったのは夜桜さんなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:23

    >>169

    じゃあなんなのなの…糸通してダウジングでもするなの?

    そう言えばひのきのぼうでも棒でやって天差してたなの

    つまり最期は僧侶リスペクトして自爆する暗喩なの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:33

    >>172

    針に糸通してダウジングしても下、つまりは地獄しか指さないなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:06

    調べたらドラクエ10で防具作るのに裁縫針使うらしいなの デザインも変なのがいくつかあったしシンシンは10やってたとかなんじゃねえかななの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:40

    >>173

    ペンデュラムダウジングつって地図の上とかでやるやつがあるなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:22

    ちくわの漢字表記の知玖羽がエルフの悪ふざけじゃないって知った時のショックが凄かったなの
    なんで漢字が???いやムサシとかカタカナじゃんなの
    な…な…なぜ…今まで漢字表記の名前とか出てなかったのになぜなの
    どんな脳みそしてたら名前の表記が唐突に漢字になるなの
    ムサシの漢字表記が出てたらまあ分かるけどなの
    なんでなの
    前置き何処へ
    摩訶不思議
    神の脳内
    海より深き

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:58

    >>176

    それを知りたければ神々(シンシン)にでも聞くなの

    多分やけにばかでかー月にでも住んでるなの

    天獄の針がそこを最後に示してみんなで乗り込んで神殺しが最終章なの嘘なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:26:54

    シンシンのワードチョイスが詰まった名画なの
    類義語と一貫しない読み方をふんだんに使ったスペシャリテなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:47:38

    フォートダイトは明らかにフォートナイトだと思うなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:06:40

    多分フォーダイト+フォートだと思われるなの
    フォーダイトは塗料が固まってできた人工鉱物なんて呼ばれるもので、板が本領なのにやたら魔導石推してるあたりこれだと思うなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:49:44

    一発撃つ毎にチャージが必要って何処から何のエネルギーをチャージしてるなの?
    かなり欠陥がある兵器だと思うなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:57:51

    >>178

    敢えて尊崇なんて古い言葉を嬉々として使う割に射程が広いとか絶妙に変な日本語になるのが中学生みたいで可愛いなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:23:08

    >>181

    一発ごとに手元の補充用魔石でチャージするシングルショットライフルみたいなものだと思えばまあ許容範囲じゃないかとは思うなの


    なのとしては射程長くて連発効かないと完全に狙撃銃仕様なのに、狙撃対象に腕をまっすぐ向けないといけないという死ぬほど狙撃し辛そうな形状の方が気になるなの

    腕の位置の固定はし辛いし構え続けるだけで負担だし照準もロクに覗けないなの。酷い武器なの

    ついでに手元で放り投げた20cm程度の的にすらロクに命中させられないこいつがなんでこんな装備してるのかもよくわかんねぇなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:16

    攻撃の間隔そんなに長くもないなのから充填速度は悪くなさそうではあるなの
    あくまで連射が出来ない程度の問題なのだし運用が狙撃銃なのだからむしろいい性能といっていいんじゃないなの
    ただ射程が長いと言うけど良くて中距離からしか撃ってないから何処まで届くのか疑問なの
    ロスへを携帯化した超ダウンサイズ版と考えるならそれなりに射程ありそうではあるなの
    問題があるとするなら使い手側なの
    高所に位置取るの為に櫓建てるのは良いけど敵陣のど真ん中に建てたらいい的なの
    連射性高くて弾幕張れるならともかく攻撃の間隔が開くんだから詰められたら引きずり落とされるなの
    クオンツどもが雑魚で助かっただけなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:15:06

    あのシーン、敵が作ったヤグラにクオンツたちがこぞって登りたがってたのが滑稽だったなの
    まるでキャットタワーに登る猫なの
    そりゃ猫畜生と呼ばれるなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:34

    人類には投擲という偉大な武器があるなの
    投石の威力は侮れないことは逃げ若が説明してるなの
    猫畜生は人類には含まれていない証左なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:40

    熊さんを一撃で蜂の巣にできてしまう実弾銃をそのへんの狩人が持ってる世界なのに
    帝国の軍人が駆使する魔法銃?は全力ブッパが直撃しても猫畜生がギャウと喚く程度なの
    それどころかHP10の家畜すらまともに56せないなの

    ・軍人がポンコツ過ぎる
    ・魔法銃がポンコツ過ぎる
    ・熊がクソザコ過ぎる
    ・狩人の猟銃が実はレジェンだりぃウェポン

    どれなのなの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:15

    >>187

    レアモンスとは言われても所詮あの時点のマヌルにいいように翻弄されてる熊なの雑魚に決まってるなの

    どうせ確定ドロップがあるからレアとかそんな理由なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:24
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:55

    >>187

    多分熊が体の弱え魔物なの

    フィジカルよりもレベルが正義だからlv10のヒグマがlv50のウサギに蹴り殺されるのが針世界なの


    コッコは回避してるから打ち手の問題でもあるなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:54

    コッコはHP的に回避したとしか思えないんだけどちゃんと痛がって可哀想ぶられはするの、歪みなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:38

    >>187

    マヌルがめちゃくちゃHP削ってたのかもしれないなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:07

    コッコの描き方がマヌ針しゃぶってた頃と脳筋の餌になりそうな時とでだいぶ違うのが気になるの
    本当に同じ生物?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:15

    コッコは多分どんな攻撃が直撃しようがかすろうが固定で1ダメージしか受けないなの
    酸に近付こうとしてたから恐らく物理ダメージ以外は無効なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:52

    >>187

    マヌルが足チクチクで100ダメくらい与えてて5ダメくらいの銃でも体を貫けた説を推すの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:16

    >>195

    マヌル強すぎなの

    あんな短時間で100回もつつけるなら当時のゆーしゃ相手に同じ戦法で勝てそうなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:26

    確認できるだけでも足の指に一瞬で18回つついてるなの弱いとはなんなの力以外ケンシより強そうなんだけどなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:02:15

    >>194

    そ…その特徴に心当たりがあるなの

    鋼鉄体質なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:42

    実際の熊は足の指であろうと針なんて簡単には刺さらないなの
    ブルームベアはクソザコなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:08:43

    熊なんて眉間に一撃入れれば死ぬか弱い生物なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています