漫画「名探偵ウマ娘」の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:16

    ウマ娘だからこそできるトリックやウマ娘らしい動機などウマ娘世界を活かした推理漫画だった
    惜しくは短期連載だったことか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:09:17

    フクキタルが占いで犯人を当てて動機的にもアリバイ的にもクロなんだけど証拠がないからスズカさんが東奔西走(比喩なし)することで証拠をかき集めてきた回好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:12:17

    割と動機がエグいよね
    いじめられて死んだウマ娘の妹の復讐とかレイプの罪を着せられたトレーナーさんの復讐とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:37

    ネイチャ刑事が犯人フラッシュ追い詰めたけど推理が穴ばかりだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:15:02

    ギムレットとネオユニが探偵役で出てくる回はまあ言ってること分からないから他の探偵役が進行するんだけど事件が解決してから読み直すと「あっこういうことかあ!」になるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:35

    アストンマーチャン着ぐるみがアリバイの要

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:05

    凶器の鈍器が見つからないと思ったら物凄い圧縮された状態で見つかった回もあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:50

    ウマ娘の耳の良さを利用して音を殺す話あったよな
    あれはギャグすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:52

    ノルマのごとくレースが入ってくるかと思ってたけどそこまでではなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:59:08

    >>9

    寧ろらレース外で事件が起きることが多かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:41:20

    ウマ娘は毒が効きにくい特性を使ったトリックには痺れたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:37

    ウマ娘の犯行に偽造するトリックと代わりと無茶なものが多いよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています