JR北海道…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:46

    感動するくらい詰んでるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:20

    確かに雪は積んでいるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:52

    >>1

    置き石はやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:10:29

    札幌から新千歳空港までの値段が高すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね
    柏から川崎の方が4kmほど距離が遠いのに運賃は200円も安いってそんなんあり?
    公共交通としての自覚が足らんのとちゃうん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:13:18

    アメリカが鉄道網を維持できなかった理由がわかるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:06

    “本線”が“廃線”⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:55

    まあ気にしないで そのうちこうなりますから
    路線数はともかく距離が長すぎる…?ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:17:42

    これ2022年の収支表なんだけど全路線赤字とかいう地獄みたいな収支表なんだよね

    マジでどうすればいいんスかこれ

    https://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/mi/senkubetsu/reiwa04/pdf/20230609_KO_2022senku.pdfwww.jrhokkaido.co.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:24

    よしっじゃあ企画を変更してエスコンフィールドに人を呼び込みまくろう
    赤字の補填ができてハッピーハッピーヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:43

    >>8

    しかし…北海道の人口と広大さで赤字になる事なんて既定路線なのです

    なにっ全路線!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:28

    まぁ気にしないで
    世界で見ると鉄道が赤字なんて言うのが普通ですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:47

    道民は車持ちが基本で本数が少ない電車は乗らないんだ赤字が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:08

    >>8

    うあああ△が営業損益を練り歩いている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:39

    >>12

    かといって車取り上げたら本州に逃げるやろうし難しいのォ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:24:23

    もしかして北海道は函館から旭川までを残して他を沈めても問題ないんじゃないすか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:24:35

    普通の道路で時速100km出すのは道交法で禁止っすよね
    あっ一発でネズミ捕りに捕まった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:25:25

    >>12

    もしかして高齢化で運転ができなくなったらヤバイ地域なんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:26:59

    >>15

    第一次産業はですねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:28

    >>15

    いいや駄目だ

    豊富な資源を全国に届けさせるために北海道には泣きの目をみてもらう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:59

    もしかして鉄道がなくなった後に旭川周辺にひそめば簡単には脱出できない猿治安のカーニバルになるんじゃないっすか?
    急げっボボパン・ラッシュだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:48:44

    しかし…安全保障のために鉄道はどうしても必要なんです
    見てみぃ あの男 の国を
    何時こっち来るかわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:44:14

    >>15

    なんか蛆虫溜まりの地みたいだし旭川も沈めて良いですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:47:51

    北海道については民営化は失敗だったと思ってんだ
    労組解体は済んだんだし再国営化して路線整備しろ…列島改造のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:00:30

    札幌以外駅前で下ろされてもどうしようもないから仕方ないっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:31

    >>16

    俺なんて交番や速度計、スクールゾーンとかが近づいたら自動で教えてくれる機械を車に搭載する芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:17:00

    政治家…糞

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:30

    新幹線全通は一定の求心力と利益を生むと思うから頑張ってほしいですね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:24

    >>27

    北海道僻地「ああーっ!タダでさえ少ない働き手が全部東京と札幌に!!」

    交通インフラ充実するとこうなりがちなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:57

    元々北海道、四国、九州は民営化すると経営的にはヤバくなるとなってたんだよね
    まっ九州も最近はアレだし四国も頑張ってるけど新幹線はなかなかこないからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:26

    >>28

    しかし…交通網の充実は企業の事業所新設や移住者の増加にも寄与するのです

    えっ流出の方が多い?ククク……………

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:44

    待てよ 最悪JR東日本が引き継げばいいんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:44

    >>31

    東日本「いやだこんな厄ネタ引き取りたくない」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:17

    ムフッ R国に経営してもらおうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:01

    >>13

    その額…500億

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:10

    あの…
    北海道新幹線が札幌まで開業すると余市に行く在来線廃止になるんスけど…

    ふざけんなよボケが…
    余市のニッカの工場見学どないせぇ言うんじゃ

    まさか札幌からバスを使え鬼龍のように…
    とか言うわけじゃないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:18

    もしかして新幹線以外は国営に戻した方が良いんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:19

    いいや 地方自治体に経営してもらうことになっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:20

    真面目にR国はU国か北海道で悩んでたくらい狙ってるから急務なんだよね
    なにっ政府が現実を見ようとしてないっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:15

    >>35

    余市以遠はともかく小樽余市間が廃止になるのは微妙に猿展開なんだよね

    まっ 廃止反対派がお近づきになりたくない連中感出してるからバランスはとれてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:26

    貧乏なJR北海道とJR四国にお金のあるJRが援助すればええやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:20

    「お金のあるJR」どこへ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:30

    国鉄はですねぇ…

    採算は取れないけど必要なインフラだから国がやってたんですよ


    だからやっぱり >>23 モブの言う通り北海道の再国有化は必要だと思ってんだ

    個人的には施設を新国鉄(仮)が保有してやねぇ

    ヨーロッパみたいなオープンアクセス方式を試験導入してみるのもウマいと思うで!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:54

    財務省を宗谷岬に置けばいいんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:15

    >>31

    怒らないで下さいね

    コロナ前ですら渋ってたのに今更やる訳ないじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:31

    >>26

    うむ…寝台特急がもう一本だけになってしまったんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:42

    >>40

    お客さん、JRは慈善事業じゃないんだよ

    それでも残したいなら国営化することをお勧めしますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:18

    >>41

    コロナであんだけ打撃受けたのに金のあるJRとかいう寝言が未だに出てくることに驚いたのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:22

    おおっ初めての北海道で乗り過ごしてしまった!上りの電車で目的地に引き返すぞ!
    えっ1度改札でないといけないんですか?しかもまた運賃取るってそんなんあり?

    鉄道会社のコメント「悔しいだろうが目的地に届けることじゃなくて運ぶことに代金が発生するんだ。乗り過ごしてしまったからには代金払って貰うで」

    ウム…しゃあけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:37

    東海道新幹線の利益をJR東海が独占できる今の構造はアンバランスだと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:42

    >>49

    まあそのおかげで名松線の復旧や飯田線の存続とかど田舎の路線の維持管理には役立ってんのやけどな ブヘヘヘへ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:34

    もしかしてリニアの試験地として北海道のだだっ広い土地を使えばいいんじゃないスか?
    北海道の各港と札幌をつないでやねぇ魚介や農産物を運ぶのもええけど工業品を運ぶのもウマいで!
    急げっ乗り遅れるなっ一次産業、二次産業・ラッシュだ
    札幌までなら新幹線が通るしなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:56

    >>29

    四国は岡山県が反対してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:02

    線路ぶっ壊れたら修理する金も無くて廃線になるのは悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:20

    鉄道

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:32

    >>47

    リモートワーク「しゃあ!」

    JR「ふざけんなよボケが」

    ワシの会社の偉い人「ムフッ リモートワークは廃止しようね」

    ワシ「ふざけんなよボケが」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:33

    攻めの廃線を謳って鉄道からバス転換したものの
    そのバスでさえ廃止撤退を余儀なくされた元夕張市長に悲しき過去…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:34

    >>56

    待てよ

    夕張にはまだメロンとメロン熊がいるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:56

    北海道ってほんと猿っスねまともなの農業くらいじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:57

    >>58

    おいおい

    漁業もすごいでしょうが

    蟹とかイカとかウニとかホッケとか鮭とかめちゃくちゃ美味いヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:03

    >>48

    待てよ誤乗であることを申告して送還の希望をすれば目的地の駅へは追加料金なしで帰れるんだぜ

    約款を確認させろと言え…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:04

    アジア人移民を募って屯田兵として北海道に入植させればええやん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:13

    JR北海道はワンマン経営に嫌気が差した若手社員がどんどん離職していくんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:54

    >>8

    待てよ

    今期の収益はコロナ前と同じ水準まで改善してるんだぜ


  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:22

    安易に廃止していいとは思わないけど石北本線や宗谷本線を使うべき緊急事態ってR国が侵攻してきたときくらいしか思いつかないんだよね酷くない?
    災害だと寸断されるしなヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:29

    旭川まで新幹線延伸すれば道内の利用者も一定拾えると思うんだけどどうなんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:41

    >>65

    ウム…利便性が格段に上がるし他の区間で特急が増発できるんだなァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:03

    >>65

    新幹線の代わりに札幌旭川を60分で結ぶ特急を走らせる計画があるっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:17

    どうして札幌開通まで10年以上かかりそうなのに青森〜函館間だけ先に開通させたの?赤字が増えるだけなのになぜ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:19

    >>68

    パッと思いつく要因の一つとして札幌駅の位置で揉めたことがあると考えられる

    九州がやったみたいに末端側の札幌〜新函館北斗から作った方が良かったんじゃないかと思ってんだ

    東京〜名古屋ぐらいの距離あるしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています