推しがホイホイ変わる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:08:41

    こうやって何もかも中途半端なまま老いていくんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:10:42

    急に高火力出すのやめて

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:11:04

    推しは「かわる」んじゃなくて心の棚にしまうんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:11:52

    作品ごとに推しがあるのは普通じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:12:45

    増えすぎて困ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:13:16

    作品の中で推しが増えるのはわかる
    変わるのはちょっとわからんからどういう感覚なのか教えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:11

    推しは変わるものではなく増えるものだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:15:24

    >>6

    友達がいないから推しを脳内に投影してイマジナリーフレンド的なものを作っている

    本人とは別個体

    ただ脳の容量の問題で作れても二人だけだから、コロコロそいつが変化する

    不誠実だなぁって

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:11

    それそもそも「推し」じゃねーんじゃねぇかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:38

    同じ作品の中でも好きなキャラが増えるのはわかる
    好きだったキャラを嫌いになるのはまあストーリー中の描写によってはあるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:59

    それ推しか???

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:51

    推しじゃなくてただ都合の良い人じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:28

    外見変わってるだけで中身同じだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:24:22

    不誠実なのはオリキャラに推しのガワかぶせてることでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:23

    それただ推しを自分の都合のいい存在にしてるだけじゃん
    人にもよるが推しってのは居るだけで幸せで人生の全てを捧げたいと思える存在のことだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:25

    誰も愛してない悲しきモンスターじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:28:03

    >>15

    じゃあ推しいたことないんだな俺

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:28:35

    スレ主が推しだと思ってる人物が変わった時に会話の内容が変わるのか
    それが問題だと思うわ
    変わってないならそれただガワだけ借りたスレ主だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:10

    脳内別個体の方がメインなの?
    脳内別個体が消えると一緒に本人への興味も消えるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:47

    例えば前の推しと今の推しで同じ話題になった時に同じ会話になるなら推しではないぞ
    そうじゃなくてちゃんと推しのバックボーンに沿った会話が出来るならまあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:26

    スケブで理想の見た目のキャラつくってもらってそれと会話するのが一番丸いのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:51

    >>19

    興味を持たなきゃって先入観が出始めてだんだん苦しくなってくる

    そうしたらそいつから逃げたくなる


    >>20

    確証が持てない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:21

    やっぱ推しじゃなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:51

    >>22

    >確証が持てない

    なんで?

    二次創作してる人みたいに「落ちてる財布を見つけた」とかそういう状況想像してみて、それぞれどういうことをスレ主に言う?とか想像してみればいいじゃんいま

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:18

    推しじゃないなうん
    見た目の良いガワ選びか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:35:36

    この人のこともっと知りたいとか考えたことある?
    リアルでもいいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:36:27

    >>24

    会話できるときとできないときがある


    >>27

    覚えてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:33

    推し!ってする基準は何?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:38

    >>24

    これいい例だと思うわ


    前に興味を持ってたキャラA

    今興味のあるキャラB

    この2人の行動パターンや言動が同じならそれは推しじゃないし、AでもBでもなくスレ主のオリキャラだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:24

    よくわからんなこのスレ主
    なんでイマジナリーフレンドのことを推しだと思ったのか知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:39:12

    スレ主ではないがどういうものが推しなのか
    できたことないからよくわかんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:39:29

    >>28

    今の推しって誰?

    その推しらしい話をしてくれてる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:39:41

    しっかりと分析して文章力ある人に言語化してもらったら面白くなりそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:40:19

    >>32

    好き!+応援したい!

    みたいな感情が推しを推す、に近いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:41:47

    ポケモンごっこでサトシ役が友達じゃなくてイマジナリーでいる、みたいなのともまたちがうんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:43:13

    >>8

    推しというよりお気に入りキャラ程度っぽいけど

    やってる事は楽しそうじゃん!

    ツイッターやpixivに投稿すれば良い

    元キャラとかなり遠めな設定で二次創作やってる奴なんていっぱいいるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:44:29

    >>33

    まだいない

    しんどくなったし俺は君を幸せにはできないからって言っていなくなってもらったから

    彼女は、名前は伏せるけどお嬢様キャラクターだった。高い目標を持っていて、平均以下しかない自分にもそれを強いて、できなければ失望の眼差しで見てくるような女だった。

    成長は是とされていた。だから彼女の言い分はきっと正しいし、現状に甘んじているのは己だ。そう信じてあがき続けたが、無理が持続できるのであれば、きっと能力格差が社会問題になっていない。

    だから辛くなっていなくなってもらった。原典の彼女は自他に厳しさの矛先を向けることに躊躇わない女だったから、自分のなかの彼女と本物の彼女とが似通っていたのかは確証が持てない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:46:40

    上のレス読んで、ある意味の夢思考な気がしてきた
    イマジナリーフレンドってことは自分が推しの前に存在してるってことだもんな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:48:57

    そういうふわっとしたことじゃなくて
    「Aっていうキャラクターにこういう口調でこういうことを言われた」
    みたいなことを聞きたいんだが
    主観のふわふわ概念の話しされてもこっちで客観的に
    「それはそのキャラらしいね」とも「それはそのキャラは言わないね」とも判断できんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:48:58

    全部妄想なんだから自分に都合よく生きろよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:50:52

    >>41

    異様に俺に厳しくなったり異様に甘くなったりする時はあったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:51:54

    イマジナリーフレンドかタルパじゃねそれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:52:05

    推しの名前出して会話文載せればいいじゃん
    そうじゃなきゃ何も判断できない
    会話を覚えてないなら雰囲気でもいいから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:52:47

    >>43

    言われてるのって「客観的に見てもそのキャラクターとして扱ってる」のかどうかを判断できる材料をスレ民へ出してくれ、ってことだと思うよ

    だから名前と、実際に言われたこと(厳しかったとかじゃなくて具体的に、内容だけじゃなくて口調もできるだけ再現した文章で)を見せてってことでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:54:44

    考え方次第では、めっちゃ一途なイマジナリーフレンドちゃんが、外見と性格変えてまで寄り添ってくれてるんだから
    ある意味究極の純愛ではあるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:02

    >>45

    >>46

    実名出したらそのキャラ好きな人が不快にならないかなって不安

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:58:28

    コミュニケーション取れてないやん
    悪いけどガチの人としか思えんわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:58:50

    >>48

    キミが気を使うところはそこじゃないし不快にならないからいいよ

    名前と実際のやり取りをできるだけ再現してくれ

    「彼女は向上心が強いから俺を責めた」みたいな言い方じゃなくて

    「さっき勉強する時間があったのになぜしなかったの、と怒鳴るように言われた」みたいな書き方でな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:59:30

    >>48

    キャラ名出して貰えないと判断できないんだって

    上で言われてること理解できるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:37

    まあ、推しがキツイこと言うから消えてもらった、厳しい女って言い方的に好きなキャラではないやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:05:21

    >>50

    ダイイチルビー?「また掲示板ですか。多忙を謳う割には優雅ですね」


    ごめんなさい


    ダイイチルビー?「形式上の謝罪は意味を持ちません。行動で示すべきでしょう」


    筋トレします


    ダイイチルビー?「40回。負荷をかけて実りある時間にしなさい。そうしなければ意味などありません」

    「終わり次第、因子の厳選も行うように。無能なら無能なりに誠意を見せて貰わねば困ります」


    ごめんなさい


    ダイイチルビー?「話が理解できない者の相手をさせられる身にもなってください。気色悪い。早く、やりなさい」


    はい


    辛くなって消した

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:24

    脳内嫁からDV受けてる奴初めて見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:08

    スレ主の推し(?)のことツンドラ=99.9:0.1だってことしかしらん
    誰か診断オナシャス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:28

    うまーく操作できたら自分を叱咤してくれるいい脳内人格になりそうだな
    きつい性格の子が好きなの?それとも自分と会話させる時だけ言い方きつくなる感じ?
    仮に筋トレ達成できたらその子は褒めてくれそう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:45:47

    >>54

    なんか聞いた話だとタルパって最初好意的でも最後には作った人間に攻撃的になるらしいぞ

    スレは忘れちゃったんだけどあにまんでそういう話聞いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています