ブラック★ロックシューターはどこへ行ったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:28

    まさか聞こえてないってワケじゃないでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:19:14

    >>1

    誰?初音ミクさん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:12

    あわわお前は黒い初音ミク

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:17

    フィギュア持ってるのにどういうキャラというかどういう作品なのか全然知らないのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:21

    >>4

    黒い長髪をしてて青い焔を片目に宿すメスブタという以上の設定ないよ(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:52

    >>4

    元々歌用のイラストで何も設定されてないからマイペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:56

    実際一枚のイラストからなんか色々派生したタイプの作品だから大本にそんな細かな設定は無いんだよねすごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:24:09
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:25:58

    つまりなんかエモい雰囲気系ってタイプ?ボカロッパリらしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:07

    待てよ
    大昔にモバゲーにスレ画のポチゲーはあったんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:19

    >>5 >>6 >>8

    なにっ

    なぜかキャラやストーリーについて語られないと思っていた実態はそもそも語るべきキャラやストーリーがないということだったのかあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:38

    なんかこのメスブタのゲームありませんでしたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:28:48

    >>12

    はい!今までに4作品ぐらい出てますよ!

    ま、全部サ終したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:13

    漫画とかあったなぁって懐かしい気持ちになったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:27

    >>12

    色々あったがPSPのブラックロックシューターThe Gameは色々とキレてるぜ

    特にこのOPは最高なんや

    Black Rock Shooter The Game - Opening | 4K | Remaster


  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:17

    >>13

    あれ?ソシャゲ無かったっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:01

    >>12

    ブラック★ロックシューター THE GAME

    ぷちっと★ロックシューター

    ブラック★ロックシューター アルカナ

    ブラック★ロックシューター FRAGMENT

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:09

    >>16

    終わったゲームだ

    もう忘れたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:36:30

    >>18

    おお…うん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:39:25

    >>17

    この中だとぷちっとがめちゃくちゃ世界観の規模デカいんだよね

    ううん どういうことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:39:56

    >>11

    正確に言うと大元の設定はメスブタの基本ビジュアルしか無くてメディアミックス毎にどういう設定でもいいですよって感じなんだ

    何度かアニメ化されたりゲーム化されたり漫画化されたりしてるけどそれぞれ世界観もキャラ設定も何もかも違うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:41:17

    なんか作品としてストーリーがついたり設定が深まったりすると逆に魅力が薄くなる気がする
    それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:43:05

    ディズニー+でDAWN FALLの2期が動いてるとかいう話なかったスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:43:13

    やらせろ
    エンプレスを殺ってからヤらせろ
    もしくはヤってから殺らせろ

    うーストレングスおかしくなりそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:45:14

    サ終した後にPCゲームとして再出発すると発表したっきり続報も無くいつしか公式サイトが猿空間に送られた
    それがブラックロックシューターアルカナです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:46:21

    >>24

    今にして思えばタロットモチーフとか凄まじくハードルが高くなることしてますね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:46:44

    >>9

    敢えて設定を固定してないと言うてくれや

    ボカロ関連の創作はそのおかげで発展したんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:47:37

    段々後発の作品になるに連れてミクっぽい見た目から離れてった感じするんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:50:37

    ストレングスとやらせろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:50:39

    ストレングスが好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:51:20

    中高生のガキッの精神世界の存在だったり電脳アバターor侵略者にボボパンされて荒廃した地球の最終兵器
    派生作品のB★RSの設定って大体この二択のイメージがある それが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:52:02

    >>29

    >>30

    ストレングス愛者ブラザーズ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:54:18

    TVアニメのOPで全員が首に刃突きつけ合ってるシーンが好きだったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:55:36

    >>31

    WRSとルナティックは両方月を拠点にしてるんだよね

    ふぅん星の敵は星ということか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:43

    >>33

    でも動けないよー♪(本当に動けないシーン書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:57:16

    THE GAME……聞いています
    あまりにも暗い末期戦とそんなに面白くない戦闘に救いのないストーリーで愚弄されたと

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:00:30

    hukeのオリジナルイラスト→ボカロ曲の順番なんだけどボカロ→派生と勘違いしてる人が多いのはマイナーコンテンツの悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:00:43

    >>36

    でもワシは好きなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:02:14

    >>23

    めちゃくちゃ初耳なんスけど…


    あのオチで2期やるとは思えないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:13

    やらせろ
    黒衣マトとやらせろ
    こいつのプッシーを名の通り的にさせろ兄貴おかしくなりそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:52

    >>6>>27>>28

    そもそも最初はミクじゃねぇよバカヤロー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:04:29

    >>36

    コンテンツ全部やりこんだ我を愚弄するのか?

    序盤は結構歯ごたえあったしアホほど苦戦したバイクパートとか結構楽しんでたんやで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:04:50

    >>36

    ワシはあの世界が好きなんですワシの気持ちわかってください

    クリア後のエイリアンのお守りシナリオが好きなのは…俺なんだ!

    戦闘については聞くなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:06:39

    >>40

    どうしてTV版だとちょっと芋っぽくなってるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:07:19

    >>35

    そりゃ動けないのんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:08:07

    >>44

    ノイタミナ版…糞

    ブラックロックシューター感が皆無なんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:23

    どのキャラが好きか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:21

    >>44

    ウム

    OVAのビジュアルそのまま使って欲しかったんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:13:38

    >>47

    カガリ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:03

    フラグメントが荼毘に付してるのを今知ったんだよね
    そ、そんなに人居なかったのん…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:41

    >>37

    マイナーというのにはかなり有名どころではあると思うのが…俺なんだ!

    ボカロ世代がミクオリジナル曲という形で知り真の原典であるの絵にまで情報が届いてないのが原因だと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:04

    設定の隙間をいい感じに埋める脚本家を用意できれば人気IPになってたかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:06

    >>44

    OVA版のマトは天真爛漫でTV版のマトは内気なんや

    基本には沿いつつそれぞれの性格に合ったビジュアルになってると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:15

    一応DIVAでは公式ミクさんがコスプレしてるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:38

    >>15

    ブラックロックシューターのゲームなのに主題歌は原曲じゃないんスか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:42

    ツインテールのミクっぽいメスブタってのはそそられるよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:35

    >>55

    B★RS(オリジナル絵)→B★RS(初音ミクオリジナル曲)→B★RS(THE GAME)

    じゃなくて

    B★RS(オリジナル絵)→B★RS(THE GAME)

    だからね

    別に曲は関係ないのさ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:35

    >>54

    これ見ると分かるけど初音ミクとブラックロックシューターってやつは結構別人なんだな


  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:25

    >>15

    イントロと映像の雰囲気でFateのブレイブシャインっぽいって思ったのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:37

    >>57

    こっちはブラックロックシューターと違って最初はホントにミクのつもりだったらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:37:22

    >>59

    やっぱり髪型って大事っスね

    後半BRSっぽい髪型になったらぐっと近づいたのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:37:38

    The GAMEやダウンフォールの荒廃した世界観がスキなんだよね


  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:41:49

    スパイダーマンみたいに色んな媒体のブラックロックシューターが一同に会する作品を見たいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:47:26

    >>64

    もしかしたらフラグメントで似たようなことやりたかったんじゃないですか?

    キャッチコピーからして並行世界のブラックロックシューターのこと踏まえてるしなッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:51:55

    >>65

    実際ダウンフォールとはコラボしたんだよね

    続いていたら黒衣マトやぷちっと世界ともコラボしてたかもしれないねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:00:10

    許せなかった…マトちゃんのエロ画像が殆ど無いだなんて…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:27:48

    >>65

    ストーリーは良かったから残念でならないんだよね

    もっと色んなブラックロックシューターや平行世界の物語見たかったんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:35:18

    >>53

    ウム…

    とにかくアニメシリーズのマトは内気な性格でありながら友人の苦悩を全部受け止めようとして精神世界で命を散らす危険な主人公なんだ

    ちなみにワシはお昼のそうめん出ちゃうのシーンでちょっと興奮したらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:39:57

    はーっ鬼龍よ帰れ!帰れ!帰れ!(カガリ書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:57

    >>33

    俺と同じ意見だな… このシーンに惹かれて観はじめめたんだよね


    見返してたんスけどキャラデザも作画もキレててヤバいっスね

    しかもエンディングもいい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:23

    ダウンフォールのラストで原曲が流れる演出…神

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:27:45

    黒岩射手子って誰だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:28:30

    >>59

    ミクさんはブラックロックシューターの格好をしたことがある

    ミクさんは鬼龍の格好もしたことがある

    つまり鬼龍もブラックロックシューターということ お前は闇を駆ける星なのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:28:33

    アニメ版は話は雑でも戦闘シーンはキレてて好きだったのが俺なんだよね

    GIF(Animated) / 1.38MB / 0ms

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:45:46

    >>74

    鬼龍が星なワケねえだろッ(ゴッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:35

    >>49

    あわわお前は階段から車椅子ごと落ちても軽傷で済むフィジカル強き者…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:33

    ブラックロックシューターのゲームが好きな人間にオススメしたい漫画としてワシが勝手にお墨付きを与えている

    デカい銃とバイクも出てくるし主人公はアホほど強いし世界観はバケモノが溢れかえって人類死にかけてるしで共通点多いからな
    4巻以降の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:02

    >>75

    おれと同じ行けんだナ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:30:56

    どのBRSがいい?
    黒衣マトか?ステラか?エンプレスか?エリシュカか?
    それともロックか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:05

    >>80

    グルル…

    ワシアニメ勢だから黒衣マトとエンプレスしか知らない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:56

    >>80

    ステラ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:21

    >>75

    CGパートは今石監督とサンジゲン制作だからね!キレキレアクションはお手のものなのさ!

    まあチンカスなシナリオとバランスは取れてはいないんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:45

    ワシはドーンフォールが語りたいんです!ワシの気持ちわかってください!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:22

    どうしてこんな救いのない絵本を好んで読んでるの?
    まさかメサイア・コンプレックスってわけじゃないでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:21

    >>80

    グルル…イヤらしいこと教えたら従順に奉仕してくれそうな無知なエリシュカがいい…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:08:47

    タフカテでソシャゲを教えて貰ったから調べたのに画像があんま出ないんすけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:42

    >>87

    うーん最新のソシャゲはサ終してしまったから今見つからないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:42

    黒岩流星…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:39

    >>86

    初期の自我が薄い頃のエリシュカは激えろだよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:38

    紹介しよう、パニグレでのBRSコラボだ…


    OVAや初代アニメのモーションを上手くアクションに落とし込んでいるコラボとしてファンの皆様からお墨付きをいただいている



  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:37

    >>83

    待てよ初音ミクの歌の通りの内容なのがわかれば意外とちゃんとしてるんだぜ

    しゃあけど8話は尺が短すぎるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:31

    >>90

    ウム……やらせろって言ったらやらせてくれそうなくらい純粋で危ういんだなァ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:32

    RWBY原作者がリスペクトを公言するほどキレてる
    バトルとストーリーが噛み合わない旧アニメ
    王道SF寄りになったけど妙に捻った趣味のある新アニメ
    二回アニメやって二回とも怪作になるのはある意味凄いっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:02

    >>92

    しかし…8話もあってブラック★ロックシューターの世界って何だよえーっという話の根幹の説明すらないのはどうかと思うのです

    ◇この何でも知っている感を出しておいて最後まで何も説明しなかった保健室のおばさんは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:59

    >>80

    あ…あの…自分BRSに詳しくないんスよ… 激えろポイントを教えてもらっていいスか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:32

    BRSのアニメ 性癖ブレイカーと聞いています
    MだSたろうを異常ストレングス愛者にしたと

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:56

    DAWN FALLは脚本のヘキだろうがあのキャラデザでメスブタ種付されまくりで圧倒されたのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:15

    >>94

    3回目の物語はいつ始まるのか教えてくれよ

    あるはずもないかもしれない希望を強く強く信じたいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:02:18

    >>65

    お言葉ですが『千の顔を持つ英雄』という有名な神話学研究の本をもじっただけでそこまで考えて…

    いやちょっと待てよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:08:36

    >>93

    自我が希薄な頃は「貴方が是なら是、否なら否。それでいい」と自己判断と価値観全部こちらに依存してて学習能力も高いからエッチなこと教え放題なんだよねエロくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:27:09

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:30:35

    >>95

    普通にマトの首絞めたりしてるんだよね 猿くない?

    懲戒免職モノだと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:31:16

    >>101

    「あなたの敵は私の敵」とか言ってるし、自他の境界が曖昧だから「この人が好きなものは私も好きで嫌いなものは私も嫌い」って主人公と自分を重ねてる節があるから、主人公より先に敵に確保されてたら善人に育たなかった可能性があるんだよね怖くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:14

    地味にフラグメントは2章で現実改変が使える不老不死の褐色ロリとかいう属性過多なキャラ出したせいでその後のキャラがちょっと個性薄く感じたのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:11

    >>106

    なんやフラグメントはBRS以外にも面白そうなキャラが居るんですねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:42:09

    うーっエリシュカとやらせろ
    ヒルカおかしくなりそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:56

    ダウンフォールコラボで唯一の不満はスマイリー様が出なかったことや

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:04

    >>106

    MだSたろうが描いてた褐色ロリキャラがBRSのキャラだと初めて知ったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:15

    忘れそうになったらこの歌を歌う代わりにスレが進むなんてそんなんアリ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:54

    >>110

    見せろ その絵が見れるリンク教えろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:13

    黒衣マトのアニメはですねぇ…
    後のカゲプロアニメに通じる弱点があったんですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:18

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:17

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:32

    紹介しよう“アイシャ・アルハズラッド”だ

    106の言う褐色ロリでBRS因子というものを得たせいでタイプライターに書いたことが現実になる能力に目覚め、そのせいで生まれた怪物が人類を滅ぼし、その世界で2000年は生き続けてる女の子だ

    人種はアラブ人で口調はちょっと古風なんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:11

    >>116のメス豚をぶち殺せェ人類の敵は皆殺しだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:38

    >>117

    待てよ怪物が生まれたのは彼女の書いた物語からだけど彼女は自分の能力を自覚できてなかったから仕方ない所もあるんだぜ

    それにBRS因子が宿った理由は主人公がオリジナルのBRSを不用意に刺激して分裂させたからでもあるしなヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:38

    >>118

    じゃあ元凶全員殺せばええやん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:34

    >>109

    スマイリー様にエリシュカ初めとする激エロなストライカー全員犯して欲しかったのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:05

    The GAMEは漫画版2冊と数冊の公式アンソロだけで終わらせるには惜しかったと思うのは俺なんだよね
    まああの後に縦軸展開は絶望的なんやけどなブへへへへ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:27

    >>61

    ウム…普通に自作のミクイラストと一緒に曲を出してたのにカゲプロ滑りの際これはミクじゃないと苦し紛れに言い張って生まれたキャラなんだなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:57:48

    ふーんキャラやストーリーは面白そうなのに結局サ終してしまったんですね ちょっと残念です
    ワシルドのフラグメントを遊んでおけば良かったという後悔を拭い去ることはできない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:11

    >>123

    その気持ち……分かるぜ>>123ンゴ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:20

    >>116

    なんか押し倒したらやれそうだね その小さそうな膣に子種打ち込んであげようか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:45:48

    >>122

    えっそうなんですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:18

    うーっエリシュカとやらせろ
    指揮官おかしくなりそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:36:24

    フラグメント有識者が居るなら他に面白いキャラが居れば教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:28

    >>128

    スカイネットみたいな敵が操るアンドロイドのジンレイってキャラがおすすめなのん

    ビジュアルも細身のメスブタでエロ……と思ったけど画像を無くしたのはごめんなあっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:46:39

    >>129

    検索してもほとんど画像がヒットしないのはルール違反っスよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:13:32

    >>130

    正確にはジンレイタイプのEXMATAなのん

    イノセント・クラウドっていうスカイネットとか今流行りのラプタみたいなネットワークの知性体が生産してるEXMATAってアンドロイドの内人間にそっくりな潜入工作用のやつなのん

    まあここまで書いたとしてもフラグメント自体サ終するくらいマイナーだからまともに画像が出てくるとは限らんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:38

    フラグメントサービス開始当初の総合スレでなんとなく世界観とかストーリーを追ってるけどこれがサ終したの惜しいと思うのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:04:46

    …でデータを残してるからいつでもストーリーを読み返せるのは俺…‼︎
    悪名高いIT企業のオーナー尾崎健太郎よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:08:45

    激えろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:33:18

    なんだかんだサ終前にストーリーを畳みきったのは好感が持てる
    とはいえ後からじっくり読み直したいタイプの話が多かったからキツいっスね
    特にコラボ関連はオフライン版にも残らなかったから読む方法がガチで無いんだよね悲しくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:17:38

    ちなみにイベストでは主人公達がウォーターパークに訪れてそこを運営してるジンレイにもてなされる話があるらしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:53

    サ終されてからしばらくロスになったのは俺なんだよね
    スキップもないしAIがクソアホだからオートモードも使えなかったりゲームとしては微妙を超えた微妙だったけどストーリーは確かに好きだったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:53

    >>137

    かわいそ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:07

    >>137

    適宜キャラを移動させなきゃいけないのは流石に手間がかかり過ぎてたよねパパ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:43:29

    ちなみにワシはフラグメントだとウォーターパークのイベストが一番好きなんだよね
    滅びかけの世界を救うために戦いばっかしてたからホッコリした上に人類殲滅AIも付き合い方を間違えなければ人類にとって良いものになってたという解答が得られたでしょう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:30:20

    エリシュカとやらせろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:41:30

    >>140

    あの話のジンレイめちゃくちゃ表情豊かで笑ったのは俺なんだよね

    というか建築物から食べ物まで何でも作れるナノマシンが凄すぎを超えた凄すぎ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:13

    >>140

    というかAI達は人類の入力した命令を律儀に守ってるだけで望んで敵対したわけじゃないんだよね

    命令者が深宇宙に触れなければ海イベント世界線になるのはおかしくないんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:57:22

    おー起動したけど僅かにいた人類が滅亡してしまった世界の主人公やん 元気しとんの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:58:10

    >>133

    YouTubeだろに上げてくれよ

    ストーリー上げてる人皆無でもう見れないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:31:21

    >>142

    砂浜、海水、アトラクション、食べ物とか瞬時に色々作ってたんだよね凄くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:47:11

    シェイプシフターだかなんだかがエリシュカに化けて暗躍してた回は珍しくみんな翻弄されててホラー味を感じたのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:34

    マフィアが牛耳ってる街の話でジンレイ達がサポートしてくれる所が熱かったですね……本気でね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:12:29

    あーっプレイ出来なかったからフラグメントの話ついていけねーよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:13

    マイナー過ぎてアーカイブ持ってる人が限られてるのが痛いですね……本気でね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:26

    >>150

    上でもアーカイブ持ってる人はYouTubeだろに上げるべきだと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:09

    オフライン版も既に配信終わってるのはこれまで存在を知らなかったマネモブからするとストーリー読むのが厳しいものがありますね……本気でね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:10

    コンスタンスとボボパンしたいのは俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:17

    エリシュカは無知シチュも良いけど自我と常識を学び懐いた後にインモラルだと知りながら夜這いして欲しいのは俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:12:17

    パニグレのブラック★ロックシューターコラボ面白くて好きだったのは俺なんだよね
    モデリングも激エロだったしな(ヌッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:28

    >>154

    おそらくエピローグ後は指揮官とボボパンして子供を産んでいると考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:32:29

    >>156

    しかし……生まれが生まれだから子を成せるような身体ではなさそうなのです

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:34:33

    マジでデザインは最高なんだけど肉付けしようとすると毎回ちょっと微妙な感じになるイメージなのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:21:12

    デザイン自体は記号にしやすいシンプルな造形だからこそ絶妙なバランスで成り立ってる感じなキャラクターだと思うのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:17

    オラーッフラグメントの全ストーリー漫画か小説にしたもの発売しろやグッスマーッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:46:44

    >>160

    しかし……既にサ終した以上新たなグッズ展開も望めそうにないのです……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:23

    >>161

    ククク……

    ククク…………(泣)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:05

    パニグレのコラボ凄く楽しかったのん……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:09:59

    そういえばブラックロックシューターフラグメントの全ストーリーYouTubeにあげてる人いたっスね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:36:31

    >>164

    ムフフ……それは良かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:26:55

    >>164

    おいおい見つけたなら哀れなマネモブ共のために上げてあげるべきでしょうが

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:50:52

    ブラック★ロックシューターは二次創作も盛んだったフルコンタクトコンテンツなんだよね凄くない?
    ニコニコであっま昔のラノベっぽい二次創作が好きだったのは俺なんだ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:33:50

    アイシャ=神
    途中加入者なのに最後まで旅に付いてきてくれたし現実改変なんてトンデモ能力持ってるのに一度も悪用しなかったんや

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:27:08

    >>168

    現実改変なんてチート持ちストーリーで扱うのは難しそうっスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:39

    >>169

    はい!なので本編の出番はめちゃくちゃ少ないし能力使わせる時もスモーク出せとか傷治せとか地味な使い方ばっかさせられてましたよ!

    ◇悲しき出番の少なさ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:45:11

    しかも不老不死だからこの手の能力者にありがちな不意打ちヘッドショットも効かないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:55:32

    このスレでサ終してたのを知ったのは…俺なんだ!
    今起動したらただのキャラ鑑賞モードみたいなのになってるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:24:19

    なにっ スレがまだ生きている
    ふうん B★RS好きなマネモブも意外といたということか
    まっ 俺は原曲と第1期アニメしか語れなくてマネモブ達の話について行けないからバランスはとれてないんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:06:53

    >>173

    うーん作品ごとに不連続な物語が多いしメディアミックスもするから全作品を網羅できないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:55:17

    作品ごとに繋がりがないから自分で妄想するのも自在なんだなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:08:17

    W⭐︎RSも復活して欲しいと思うのが俺なんだよね
    総督がPSPの一作品とフィギュアが限定版の一個だけなのは勿体無いを超えた勿体無い

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:12:18

    ワシがその手の話ばかり観測しているせいなんだけど心なしかポスト・アポカリプスみたいな話がBRSコンテンツには多い気がするのは俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:32:33

    まあ原曲のMVでもなんか退廃的な雰囲気の世界だからええやろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:31:56

    原曲聞いてると設定無いとは言ってもやっぱりhukeの方もいくらか設定考えてそうな気がするのは俺なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:30:43

    ウム……やはりフラグメントをゲームシステムを改めてもう一回作るべきなんだなァ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:20:10

    もう一度は無理でも公式で小説とか漫画とかに物語を纏めて残して欲しくはありますね……本気でね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:04

    うーっやらせろ エリシュカとやらせろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:37

    歴代のブラクロさん集めたゲームがやってみたいですね...
    ソシャゲじゃなくてsteamとかの媒体でね(ニィ〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:21:59

    ソシャゲの場合は一度売ったら後は客に楽しんでもらうだけのsteamゲーと違ってメンテナンスなりずっと運営しなきゃいけない手間がネックだよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:24:08

    まあ気にしないで フィギュアは定期的にくるしアニメも定期的に作られる意外と根強いファンがいるコンテンツですから 謎に海外人気があるとしてお墨付きをいただいてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:22

    downfallが結構面白かったとしてお墨付きをあげる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:54

    物語とかないキャラクターそのものがコンテンツみたいなある意味ミクさんと同じような存在なんだよね面白くない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:40:52

    そういう意味ではキャラクター単体で成立するから便利なコンテンツっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています