ポチタ「お前ライン越えたな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:24:55

    今回ポチタがこう言ってるように見えた

    デンジが普通の幸せを手に入れる契約が成り立たなくなると真チェンソーマンが出てくる仕組みらしいし
    手を出したら決定的にデンジの幸せを壊すところに手を出したバルエムは
    ポチタにとって二つの意味で越えちゃいけないライン越えた扱いになってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:51

    やっぱ適度に幸福を与えてたマキマママが正解だったんや!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:20

    そりゃバルエムからしたら出てきてもらうために散々煽ってきたからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:08

    >>2

    奪う前提なんですがそれは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:21

    ライン越えたなというか
    ライン越えるためにあれこれやってたので……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:41:56

    >>5

    ポチタとの契約こそがデンジの幸せの最大の障害になってるのさぁ…

    でも契約してないとそもそも死んでるというアレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:00:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:07

    ポチタは不穏な時期あれどデンジの理解者で良い相棒なんだなと思ったデンジの代わりにこんなにキレてくれるんだからポチタはやはりデンジファースト

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:13:35

    マキマさんは残るものが少しあったがバルエムは奪うだけだからポチタもブチギレしたって事か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:48

    地獄のヒーローは1番大切な人の助けてにすぐ駆けつける

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:03

    >>9

    マキマさんは本人もデンジに幸福与えてたからね…

    支配の悪魔恐ろしいぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:38:35

    普段はデンジが多少苦しい状況になっても
    ポチタ(幸せのためにがんばれ〜!!)
    って感じで応援してそうだけど
    今回みたいにデンジが幸せを完璧に破壊されて、何も出来なくなるくらい精神的なダメージを与えられた時は
    ポチタ「は?何してるんだ?殺す」
    って思考停止したデンジの代わりにノータイムでマジギレって感じなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:14:46

    ポチタはデンジ正気に戻す時パワーに語りかけてたけど
    こうなると今回は心を気持ち良くしてくれたアサ(正確にはヨルだが)にデンジを戻して貰おうとするんかな?
    それともイマジナリーナユタが出てきてデンジ励ますのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:18:54

    多分バルエム的には自分の死も織り込み済みっぽいのがね
    あと復活しようがしなかろうがどっちでもいいまであるんちゃうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:21:56

    愛しのマキマさんと同じように黒チェンソーマン出せてニヤニヤしてそうでほんまコイツ腹立つ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:24:29

    真チェンソを覚醒させる役なわけで、これって巨大爆弾のスイッチを押しに行くようなもんだからな
    実質不死身だけど喰われて存在そのものがなくなる可能性もあるわけで、バルエムなりの使命感か、でなきゃ
    何かに操られてるかしてないとできんことよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:26:08

    少し留飲下げるとしたらマキマさん生きてたとしてもがこいつにまったく興味示さないだろう事だけど
    多分それでいいんだろな振り返られたら逆に解釈違いみたいな
    Mじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:43:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:27

    真チェンソーマンを顕現させる為にライン越えの事やったわけだけど
    デンジがここまでショックを受けた結果マジギレ状態になる事までは想定してなさそう
    バルエムも首を掴まれた時に動揺してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:25:05

    ポチタ「テメェ俺のことデンジの中で寝たまんまだと思ってんだろ」

    ポチタ「ったくこの街には…生かしちゃあおけねェ クズばかり…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:29:14

    >>19

    動揺してるというか不死でも苦しいことは変わりないから汗かいてるだけじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:56

    寿司屋調べたの飢餓ちゃんだし
    飢餓ちゃんの仕込みだよねこれ
    飢餓ちゃんはやっぱり敵なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:47:36

    >>20

    生かしちゃおけねえクズばかり、に関してはそれはそうとしか言いようがないから困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:51

    >>20

    寝ててもらっちゃ困るから叩き起こしてるんだよ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:32:32

    >>24

    最高に良い空気吸いながら気持ちよく寝てたところを最悪な起こされ方したポチタの気持ち考えた事ある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:37:50

    竜の逆鱗に触れた感じがして好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:23

    >>8

    ポチタはずっとデンジ想いだよね

    デンジ想い(上位存在の視座)だからたまに怖いけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:26

    ポチタはマキマに同情してたしな バルエムは同情の余地も無い敵だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:36

    強い悪魔目線でマキマの気持ちが少しわかるのはあっても同情まではいかないんじゃない?
    デンジ酷い目に遭わせたらノータイムでぶっころすのはマキマさんも何十回もされてた
    むしろ望んでも食べないしポチタ自身は支配の願いを叶える気なかったよね、代わりにデンジに抱きしめてあげてとは言ったが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:26

    マキマは敵であると同時にデンジの幸せ因子でもあるので
    ポチタとしても殺すけど・・・殺していいんか・・・?いや殺すけど・・・って迷いが多少はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:08

    なんかポチタが代わりに怒ってくれてるの見てナユタが死んだ事実がじわじわ響いてきてるわ……
    デンジが弱ってるのも悲しい……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:37

    ポチタの出現条件って多分コレだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:13

    >>27

    ナユタもポチタと目線は違えどデンジファーストだったからデンジの願いに役だつ奴判定して代わりにキレてくれたのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:30

    マキマさんのときより出てくるタイミング早くない?って思ったけどこれデンジが契約破棄するより先にポチタがブチキレてんのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:42

    ポチタがかわりに怒ってくれてる…?
    デンジが死ぬ前にデートしたいとかハンバーガー食いたいって言ってたの覚えてる感覚でキレた感情引き継いで暴力ふるったのかと思ってた
    感想ってまじで人それぞれだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:55

    >>35

    前より出てくるタイミング早いし誰も助け求めてないから前と条件違うしデンジの気持ち組んだんだろうと仮説を立てても悪くないはずポチタはそれだけデンジ大好きだから

    ハンバーガーの時と違って男皆殺ししないでバルエムだけ殺して公安殺しに向かったしデンジの障害になる敵だけ倒す目的かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:05

    条件がわからないけどマキマ戦でポチタ普通に喋ったり戦ってたり結構自由なんだよな
    逆にデンジも心臓パージとか覚えてるから力の引き出し方も覚えてるかもしれない
    つまり…何もわからないということだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:14

    契約に反したから中の怖い人が何さらしとんじゃボケエと出てきたけど
    大好きなデンジがどれほどのピンチに陥ろうと今まで全然現れてこなかったでしょ
    悪魔にとって契約は絶対だとかどっかで言ってたと思うけど
    デンジを押しのけて現れることはないだろうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:19

    >>38

    デンジの意思無視して代わりに素早く契約破棄して行動とかは多分何があっても無理よな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:58

    >>29

    支配食べたら世界大変なことになるから代わりに支配の悪魔が根底で望んでた事叶えてくれたんだろう

    敵対すれば倒しはするけど支配の悪魔の夢見た世界をデンジが叶えてだから敵味方の区別はかなり大雑把

    優しいけど向かってくるならどんな相手でもころす

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:10

    デンジが外の公安殺せばいいのか?とか言ったからポチタが真に受けて公安殺しに行っちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:42

    >>38

    犬猫とナユタ家族が死ぬ事が公安編の時よりも重くなってるんだろうね公安編より変身が早かったのはそのせい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:40

    >>26

    >>25

    気もちよく寝てるとこを叩き起こされてキレる竜…

    エスピナスかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:27

    >>20

    篁ポチタ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:40

    >>24

    触らぬ神に祟り無しなんだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:47

    起こしたらいけないものなのは、そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:28

    >>20

    篁さんの声誰がやるか知らんけどビートたけしの声で再生された

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:05

    >>47

    篁さんビートたけしはある意味豪華で笑

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:21

    >>41

    デンジのバルエムへの「死ネ」と公安殺せば良いのか?で

    ポチタが行動してる可能性が…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:11

    >>20

    篁さんは拘束されても自分で腕切って抜けてくっつけた


    真チェンソーマンは宇宙空間に飛ばされても心臓を自ら抉って地球目掛けて投擲し、心臓を基点に肉体を再生することで地球に帰ってきて反撃した



    …御同輩では?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:19

    デンジファーストだからデンジのやりたい事最優先で叶えるけど今回はデンジの心残りほとんど残ってなさそうだし周辺の公安皆殺しにしたらどうするんだろ
    それこそナユタが本当は生きてるくらいしないとデンジに戻らないんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:23

    >>51

    アサが主人公としての勤めを果たすんじゃないかと思われる…が、ヨルは真チェンソーマンとの戦闘待ち侘びてたろうしな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:34:59

    ポチタがメインで操縦するだけで人間の首ねじって捨てられる握力になるの怖い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:18

    こっからデンジに戻るにはどうしたらいいんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:08

    真チェンソーマン期間のデンジが動けないながらもうっすら記憶があったのはポチタがのっとりじゃなく身体を借りてるだけな証拠よ
    心臓パージデンジが技として使わせて貰えてるからポチタが許すなら概念消去もデンジに許可してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:06

    >>51

    ポチタがデンジに身体返してもデンジの周囲に誰もいなかったらツライし

    ナユタが生きててデンジのそばにいてくれる展開は本当にきてほしいアサとかナユタとかみんなと幸せになれデンジ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:18:20

    バルエムはヤったしここから超ブッコロしゾーンになるのは予想つきすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:57:20

    >>43

    本当にどこまでも追いかけてくるからなエスピナス…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:16

    篁さんになったりエスピナスになったりする地獄のヒーロー

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:49

    >>32

    契約破りは天誅…って事!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:03

    >>22

    キガちゃんは初期から今までずっと黒幕系ヒロインしてる

    でも何故か他キャラに意識向かせてキガちゃんにヘイト向きにくいようにされてる印象強いキガちゃん嫌ってる人滅多に見ないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:36:18

    >>57

    ここまで超スピードで背後とったのにドっしか書いてないから公安気がついてないしほぼ無音で怖すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:37:47

    >>54

    ナユタが本当は生きてて真チェに愛のハグするか

    ヨルが真チェにもっかい愛のキス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:29

    ポチタが首掴んで捩じ切ったのが偶然だが
    寿司屋とここの意趣返ししてたみたいでなんか好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています