【※ネタバレ注意】ブルーロック前日譚4弾感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:41:11

    ※ネタバレありの感想スレです
    未読の方はご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:53:16

    突然の愛空でめちゃくちゃびっくりした

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:54:27

    >>2

    わかる!!えっ!!って声出たし國神さんも出てきて繋がっていく感じが良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:55:27

    馬狼妹ちゃんズメッチャクチャ可愛いな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:34

    やっぱあの見開きのエキゾチック夫婦はオシャの両親だったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:38

    馬狼の章の締めの文、めちゃくちゃかっこよかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:39

    トンチキで始まりトンチキに進んだ割に最後は普通に良い話だったオシャ流石のクオリティすぎて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:47

    >>2

    マジでビビった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:57:45

    >>2

    分かる!全国大会の話してたから秋田繋がりで國神は言及あるかな?と思ったけど愛空!?!?とは思った

    しかもイタリアで同じチームで髪染めたり仲良さげだから色んなところで繋がってるんだなと思ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:58:26

    モデルしてるユッキーバチくそイケメンでヤバい……
    あとオシャの容姿も盛られまくってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:59:44

    なんかこう、登場初期のキングの周囲の人間に感情の薄い感じもけっこう好きだったのもあって、うわー!と思いながら読みました(小並感)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:01:55

    どっかで見たセリフだと思ったらまさかの本人でひっくり返ったよね

    愛空19だから3年生組なら全国大会で当たってても何らおかしくないのに何で登場する可能性頭からすっぽ抜けてたんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:05:18

    オシャの話、ナルシストではなく向上心の塊ってところとか今までいいよね…って思ってたオシャの部分を丁寧に描写されててもっとオシャ好きになったわ
    電波ではあるけど普通にマインドがためになるから見習いたいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:06:23

    >>12

    オッドアイって地の文で出てモブなのになんか派手な奴だなって思って読み進めたらあげられた特徴でおや?となってセリフでほぼ確信してイラストで答え合わせになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:30

    >>13

    随所随所おかしいところがあったけどミュージシャン目指して作った曲が酷すぎて吐いたり出家しようとしても髪を切るのを躊躇ったりオシャの人間味とか普通の思春期してる所が見れて楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:50

    キングの妹ちゃんズめちゃくちゃ可愛いじゃんかよ…そんでお兄ちゃん大好きっ子なんかよ…ずりぃよキング…
    妹ちゃんズはくせ毛っぽいところ見ると、両親のどちらかがくせ毛で、ストレートな髪質がキングにいったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:06

    >>4

    可愛い

    人中が似てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:25

    地味に?オシャも公式美人で確定したね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:50

    >>12

    白宝以外に前日譚で他のキャラ出てきたの初めてじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:50

    突然踊り始めるオシャに笑った
    最後に読んでよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:19

    >>19

    あと氷織の時に烏が出てきてるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:24

    U20戦で凛も潔だろやってたから思い出せなかったのか?
    愛空の方は覚えてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:26

    ユッキーの目って疲れたら視界が黒くなるだけじゃなくて頭痛とか吐き気とかもあるのな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:34

    >>18

    なんて書いてあった!?

    明日本屋に買いに行くけど気になって眠れねえんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:33

    全国大会行くテンションが三者三様すぎる
    むしゃくしゃして7点入れるオシャ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:35

    ユッキー読者モデル説と事務所に所属してるガチのモデル説どっちも聞いたことあったけど描写からして後者っぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:44

    >>25

    中学時代だけど、彫刻のように整っている。長身の美少年だとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:16

    作曲はえずくほどセンスなかったみたいだけど、歌自体はうまかったよねオシャたしか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:24

    潔にヘタクソされた時に出た発泡酒エンドは親父さんの姿から想像した物だったのかな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:27

    >>27

    しかも「事務所に再三口説かれてる」とまであったし人気は全国区らしいから、たぶん業界でも売れっ子の部類だと推測できる

    イガグリとかが原作で雪宮モデル活動してるって知らなかったのは、まぁイガグリ男向けのファッション雑誌なんて読まなさそうだからな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:03

    オシャは生まれた時から不思議電波ちゃんだった訳ではなくて環境と経験から成長して今になったんだって思った
    他のメンバーも成長に環境の影響大きいし
    ブルロ二大天才の宇宙人凪と凛ちゃんの破壊衝動が環境関係なさそうなのこいつら本当に人外なんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:15

    ユッキー渋谷回の余裕かましたイケメンの印象だったけど、ブルーロック来る前はピリピリしてたんだね。ファンサシカトするユッキーとかびっくり

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:37:32

    雪宮まじめな良い子だったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:39:18

    >>28

    彫刻って表現オシャにぴったりで大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:39:33

    >>33

    自分は泥船の時を思い出してそんなにおかしくない描写だと思った

    むしろU20から渋谷回までの余裕がちょっとおかしかったんだな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:40:55

    それね。U20勝った後だから余裕がまだあったんだろうね。よく遊び付き合ってくれたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:41:50

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:43:00

    イタリア人気者の集まりでは?
    オシャも小学生から人気者で、馬狼も後輩から好かれるタイプか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:45:02

    あとがきも面白かった
    馬狼はよいしょは言わない✍️

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:45:48

    >>28

    公式で発表うれしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:46:48

    中学から自分の音楽の才能客観視できるなんて
    オシャ尊敬する

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:54:57

    馬狼総一郎
    馬狼由美子
    名前の元ネタはイチロー夫妻かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:56:58

    馬狼そんな料理できないんだね
    料理できないのに妹が好きそうなものつくるのは偉いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:00:17

    雪宮がガチモンのイケメンらしいことが判明して嬉しくなっちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:27:17

    雪宮の「神様は乗り越えられない試練は与えない」にキリスト教関係なさそうなのが意外だった
    オシャは仏教だったから余計に

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:07:41

    >>44

    そんな料理できないとは言うがオムライスあれだけ綺麗にできるだけ凄いとは思うんだよな

    本当に料理そんなに出来ないのか?とは疑問に思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:15:52

    >>47

    馬狼的には家事の中では『できる』レベルが他のに比べると下がるけど、他人が見たら十分じゃん!と思うレベルなのかもしれん

    レシピ見たら普通に出来るっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:28:51

    あれだけがっつり描写があって名前まで分かったのに顔が分からん馬狼両親めっちゃ気になる
    今後本編出てきたりするかな
    あとこれ悪童vs正堂の決勝戦には馬狼も國神も出ないままブルーロックに召集されたのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:33:05

    悪童学院が名門でワロタww

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:51:42

    すんごい失礼なんだけどオシャって人間だったんだ…って思うような前日譚だった
    今回は人外枠こそいないけど全員性格面の根っこをしっかり掘ってくれて満足度高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:04:51

    >>51

    めちゃめちゃ分かる オシャへの道を極めるにあたって結構迷走してたりとか、なんというか親近感湧く描写多くてめっちゃ良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:09:53

    愛空と馬狼が対戦したときって愛空高2、馬狼高1?
    おそらく名門のサッカー部で高2が主将つとめたんだとしたら愛空の人望凄まじい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:08

    U20だとギリ20歳まではいけるんだっけ?
    馬狼高1愛空高3の可能性もあるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:16:00

    >>50

    映画特典から予想されてたけどなぜそんな名前にした!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:50:52

    白宝はトップクラスの名門進学校です!←制服からしてそうやろな
    悪童も名門です!←嘘だろどう見てもヤンキーが蔓延ってる不良校だろ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:05:50

    馬狼のケチャップのかけ方
    あのあでぃしょ思い出して笑ってしまった
    そして妹ちゃんズ可愛すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:50

    サッカーの名門ってことは、不良が蔓延る校風ではないからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:18

    >>54

    U20W杯の年齢制限は開催前年の12月31日時点で20歳未満であることだよ

    愛空は6月30日生まれの19歳で作中では本編始まる前に誕生日を迎えてる(=開催前年の12月31日時点で19歳)から馬狼の1学年上だと思われる

    U20W杯時点でギリギリ20歳に該当する人はおそらく愛空の1学年上の早生まれの人かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:11

    >>59

    有識者助かる

    じゃあやっぱり愛空は高2で主将やって全国大会出たのか すごいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:50:52

    馬狼の見た目(失礼)と高校名(失礼)でヤンキー高校(失礼)だと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:14

    ボンタンは制服なのか馬狼が勝手にやってる(裾が汚れるとかで)だけなのかそれだけ教えてくれ悪童学院

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:00

    >>62

    さすがに制服ってことはないだろう…

    ないよな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:36

    これもしかしてブルロメンツのなかで白宝組の次に頭いいの馬狼なのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:29

    馬狼本人は頭悪くないだろうけど先輩や後輩の感じから悪童が進学校な感じはあんまりしないな
    サッカー名門の私立じゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:15

    >>62

    多分普通に制服だと思う、國神の短ランもそうっぽいし

    制服設定画に第一ボタン馬狼自身は本当はちゃんと閉めたいけど首が太いから無理って書かれてるし

    何より公共マナーは守る奴だから

    …いや普通に制服ならより謎が深まるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:11

    >>65

    でもよぉ、白宝モブにも頭良さそうな奴居なかったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:53

    ボンタンは昭和の不良か夏油くらいしか着てるイメージがねえよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:06

    秋田の制服がファンキーすぎる
    これアンリちゃんもスケバン刑事みたいなセーラー服着てただろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:08

    >>69

    秋田への風評被害やめろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:10

    馬狼兄妹と國神姉弟を並べてみたい
    多分馬狼妹と國神妹は仲良くなれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:01

    神奈川に続き秋田まで魔境とはこのリハク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:00

    >>69

    スケバンアンリちゃん見たいか見たくないかで言えば見たいけどさぁ…

    秋田がどんどん魔境扱いになって草

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:48

    いやでもやっぱり秋田だけ様子がおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:44

    >>48

    「料理はそれほど得意ではない」っていうのは掃除や整理整頓に比べたらって意味で受け取ってたわ

    オムライス作れるなら十分だと思うぞw

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:30

    制服がなんだか怪しいだけで髑髏や百鬼夜行の神奈川に並ぶんですか?!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:15:28

    >>76

    だってよぉ…令和の世の制服にボンタンは許されんだろ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:16:39

    金城せんせは秋田の学校をなんだと思ってんだよw

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:39

    遊具の屋根から大人払い落とす(語弊)5歳とか6対1で一方的に相手をボコボコにできる6歳はそもそも普通じゃないっす

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:20:30

    >>77

    さ、作中の時間軸や西暦設定的にはギリ平成の可能性はある……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:04

    前日譚でるまで昔は普通代表です!みたいな顔してた潔さんもこの中だとまともそうな二子とか國神も割とイカれた性能してたから前日譚が出る時点で普通なやつじゃないってこと……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:26

    >>81

    オシャとかはむしろ親しみが湧いたから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:25:54

    >>81

    雪宮なんかめっちゃ純粋な奴だってわかったし…

    馬狼は妹思いで名門高校出だったし……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:51

    ユッキーが4対1の喧嘩で普通に負けてたの逆にちょっと安心したもんな
    あの世界でも普通の奴はノータイムで相手に蹴り入れたりボコボコにしたりしない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:22

    >>75

    オムライスの薄焼き玉子をどこも破らず焦がさず、端から端までムラなくきれいに巻けてる時点で料理レベル高いっていうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:06

    馬狼の父が外資系証券のトップ争いしてたでガチで金あるんだろうなって思った年収一億とか
    と同時にここが玲王の家の次にお金あるってことは代々資産家家庭の子はいなくてみんな労働者のお家なんだなーとも思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:18

    >>81

    作者が後書きで前日譚書いてほしいキャラの希望どんどんくださいって言ってたから前日譚書かれるキャラがヤバいんじゃなくてブルロのキャラは全員ヤバイだけや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:54

    オシャんちはあの生活が成り立ってる時点である意味金持ちじゃないか
    それこそ父母はそれなりにいいとこの子だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:59

    >>88

    栃木は土地も物価もクソ安いから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:42

    >>89

    でも父がぽーんと海外行くぞ

  • 918624/07/17(水) 14:20:08

    >>88

    確かにオシャの家は労働しなくても生きていける階層ぽいかも

    夫婦のどっちかが家がいいとこで後継ではないって感じかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:21

    >>90

    そうなんよね。生業としてじゃなく、趣味の延長として仕事してる感あるし、買付してきたものは売り払う前提ではなさそうだし

    元々家にけっこうお金があって(失礼な言い方になるけど)道楽と仕事半々ができてるって感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:19

    古物商って意外と富裕層向けに需要あったりするからなぁ
    店は片手間でも実は顧客抱えてたりするんじゃないか
    孤独のグルメの主人公も同じ感じで結構良い暮らししてるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:04

    アンティークショップをやってると言いつつその手に入れてきたアンティークを普通に家で使ってるオシャ父謎が多い
    いや売ってるものもあるんだろうけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:49

    オシャは前日譚出るまで古風な家の子で母親は「十兵衛さん」って呼ぶお着物の女性を想像していたんだけど1mmも掠ってなかったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:20

    >>88

    それでも玲王の次に金持ちが馬狼ってなると、オシャはどんなに金持ちだとしても馬狼の次になるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:53

    >>93

    顧客の中に御影さんおらん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:44

    3番目に金持ちなのは凛ちゃんちだと思ってるけどどうだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:31

    >>86

    外資系のトップでも年収そんなにはいかないよ

    どれだけ役職ついてても5000万とかじゃないかな

    それでも零細企業の社長よりは貰ってるから、小さい会社の社長とかは他のキャラの家族にもいるかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:53

    オシャ父は自分が美しいと思ったものしか仕入れてこないんだろうなぁと思いつつ、自分が美しいと思って手に入れてきたものを手放すタイプに見えなくてちょっと困惑してる
    でもオシャ父の感性に絶対的な信頼を置いてる超絶金持ちの顧客いそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:23

    >>98

    鎌倉に大きな一軒家構えていて冴を単身渡西させられてるからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:36

    馬狼のパパすっごい忙しいのに合間縫って帰ってきてちゃんと子供仕込んで帰っていくのなんかすごい良かったなと思った
    いや下ネタじゃなくてね…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:43

    ユッキーのお母さん思ってたよりだいぶミーハーな感じでちょっと面白かった
    モテる息子が見たいからサッカーやらせる母おもしれー母ちゃんすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:49

    御影に変な壺を売りつけるオシャ父概念…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:11

    オシャの太文字で来た来たは爆笑せざるを得なかった
    面白すぎ

    雪宮はモデル姿超かっこよかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:24

    >>99

    外資のMDレベルなら年収が基本給+ボーナスで7000万〜1億にはなるところもあるよ

    その1つ下なら6000万〜7000万かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:25

    >>104

    変な壺(贋作)じゃなくて変な壺(変な壺)なのがオシャパパクオリティ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:16

    >>85

    普通は端っことか焦げあるもんな

    そもそもほぼ同じ大きさと形のオムライスを作れてミニトマトらしき野菜も添えてる時点でもうね

    気づかいある時点で「得意ではない」は謙遜でしかないw

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:29

    >>106

    外資はボーナスなくて年俸制って聞くけどどうなんだろね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:51

    得意ではないっていうのは苦手な科目が図工である理由と同じじゃないか?手が汚れるとか色々散らかるとかあるから進んでやりたいとは思わない的な

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:22

    >>110

    あとは多分見た目や味があくまでも及第点レベルだから得意と言うにはって本人の感覚だったりするのかなと

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:16

    オシャもやっぱり美形だったんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:38

    >>112

    オシャはキラキラしてたからまあそうやろなって感じ

    パリコレモデルみたいなイメージある

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:01

    オシャ怒り方が分からないってかなり穏やかな子だったんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:24

    >>109

    会社による

    具体的にいうとゴールドマンサックスは年俸+ボーナスだし役職によっては年収億行くケースもままある

    ただ馬狼の父親はそのレベルの書き方はされてないように感じた

    外資のトップクラスはup or outなので出世レースドロップアウトして仕事のペース落とすなんてコースはない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:57

    ユッキーの両親もおもしれー親だったww

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:33:19

    秋田出身だけど
    秋田ってガチでサッカー不毛の地なんだよね・・・
    なぜあそこまで秋田優遇なのかわからない・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:38:37

    秋田は雪がね…グラウンド競技はどうしてもしんどい
    そして強すぎるバスケ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:38:45

    >>117

    逆に有名高校がない分自由に設定生やせるから便利なんじゃない?


    それにしても金城先生は秋田の男=ムキムキのイメージ強いんだろうかw

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:52

    金城先生が沖縄出身だからなのか東北を若干ファンタジーチックな見方してて面白い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:06

    國神馬狼アンリちゃんとかいう色んな方面で化け物な連中を輩出している秋田も魔境認定してよろしいか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:47

    >>120

    ちがう間違えた沖縄系3世だ

    本人は大阪出身だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:56

    國神も馬狼も秋田出身のわりには色黒よな
    単に地黒なだけかもしれんが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:27

    外に出てサッカーの練習してるだろうから日焼けしてるのは当たり前かも

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:34

    確かキャプテン翼も雪国出身だからこその足腰の粘り強さみたいなので強いチームあったよな
    「雪かき毎日しなくてもグラウンドが使えるような地域の奴らに負けてられるか〜!!」って感じの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:05

    なんか心が弱いからどんな情報がきても大丈夫なようにすごい身構えてたけど、みんな健やかに成長できてたようで安心した…とんでもねぇ親もいなかったしみんな愛されて育ったんだなぁって親戚のおばちゃんみたいな感想しかでてこないww

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:41

    雪宮の締めの文がマジで完璧すぎる
    イングランド戦の「神…悪魔…」っていうセリフの重み深みが増す最高の一文

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:07

    オシャ判定がステータスになってるの好き
    他校にまで広がってるの実にオシャ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:28

    >>127

    〆の文いいよね

    前巻の二子とかも好き


    まさにブルーロックに繋がる物語なんだなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:29

    今回みんな良い家庭でホッコリした

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:48

    幼少期のオシャ、「本当は新しいものが欲しいし古いものの良さなんか分からないけど親を傷つけたくないから言わない」という気遣いができててすごい
    大人になってもその気遣いできない人間沢山いるのにと我が身をかえりみてしまった
    嫌なことを言われて腹を立てた結果、悪意で返すのではなく「毅然とした態度で接する」という手段を選ぶのもすごい
    人生2週目?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:24

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:26

    馬狼の後輩くんたち、お兄ちゃんしてる馬狼の一面を知ってしまったために「ヘタクソ」とか「コ○スぞ」って言われて「っさぁせん!!(直角お辞儀)」しても、頭の片隅で(※ただし家では家事の手伝いもする面倒見の良いお兄ちゃんです)ってチラつかない?大丈夫?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:35

    雪宮の前日譚、すごい爽やかで清々しい読後感だったのに「でも好きな漫画はおやすみプンプンだし好きな映画は旧エヴァでアスカの鳥葬シーンいいよねって言うんだよな…」と頭を抱えてしまう 儚いものフェチだったとしてもそうはならんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:45

    今回の3人、全員ドが3つ〜5つくらい付くほど真面目だった
    まぁ原作描写だけでも真面目なのは分かるんだが自分が想定してた何倍もド真面目だった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:53

    蟻生十兵衛、フッ軽という概念の擬人化過ぎる

    ずっと思い立ったが即行動を繰り返してて、こうなれたら人生もっと豊かに生きられそうだな、かっこいいなって憧れちゃった おばちゃんもうそんなにバイタリティ無いんだけどさ…明日からこのメンタリティを少しでも見習って生きていきたいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:30

    もう大人になってしまったので、馬狼のパパは若いときにしこたま働いて働いて稼いで稼いで
    両親は互いを尊重し愛し合っていて
    なんだかんだで長男はあまり好きなわけでもない父親にもちゃんとありがとうと言う良い子に育ち
    娘が生まれ出世して、忙しいのになんとか帰ってきて年子でもうひとり作り
    長男は働く父親の背中を見て育ちほぼ独り立ち
    でも娘たちとはまだ良好な父子関係を築ける段階……
    というなんというか素晴らしい人生だな…とかそんなことを思ってしまった
    サラリーマンとしては残念だけど父親としてはあそこでドロップアウトしていて良かったとしか思えない
    あと多分細かく口出す父親だったら馬狼はキングには成長しないし、すごいタイミングで帰ってきたなあという感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:42

    馬狼、年下との相性良いんだなって
    チムホワ(全員年下)もなんだかんだ良いチームだったしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:41

    試し読みで片鱗あるな〜とは思ってたけど思ってた以上にずっと儚いものフェチしてて驚いた
    偉人がもう命を散らしてるところに哀しみとシンパシーを見出すのレベル高いって……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:11

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:03

    まさかオシャが「俺なんかやっちゃいました?」系だったなんてな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:59

    ムシャクシャして7点決めて全国出てるのに自分が凄いと気付いてなかった中3十兵衛くんでずっとわろてる なんでやねん

    数あるスポーツの中で部活として選んでるあたり好きだったことは間違いないけど、どちらかというとストレス発散方法みたいな認識だったのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:59

    オシャが大好きになってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:16

    雪宮の話、確かにしんどくて胸が締めつけられるような哀しさと愛しさがあるんだけど想像してたよりずっと爽やかで美しかった 好きな話だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:34

    まだ入手出来てないんだけど雪宮の外見描写、どのくらい盛られてた?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:33

    年上のおませな女の子に突然ちゅーされるくらい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:58

    >>145

    ちっちゃい頃からモテるくらい顔立ちが整っててオーラがあって成長したらファンガールがめちゃくちゃいる、みたいな感じだった

    個人的には容姿よりどっちかというと純朴さが強調されまくってた印象強い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:44

    ユッキーはうんうんユッキーはイケメてるからな…って感じだったけど
    個人的にはオシャの外見の盛られ方がえっ!?wwwwwって感じだった。すごかった。美少年でいいんだあいつ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:36

    >>148

    突然教室でふしぎなおどりを踊り始めたりする奇っ怪なところもあるから一瞬「!?」ってなるけど、まぁ手足パリコレばりに長いし…あの髪型はイケメンじゃないと似合わないだろうし…冷静になってみればそりゃツラは良いだろうなって…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:29

    決して毒親でもないし兄妹仲悪い訳じゃないけど家族への客観的な目線すごいなみんな

    小説と関係ないけどアイシールド21の両先生との対談で「ブルーロックは全員悪役」「アウトレイジ」っていうのが面白かった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:36

    なんかオシャってある程度年取って現役引退してもひたすらやりたいことを見つけては次々チャレンジしていきそうだなって印象を受けた
    突然美大とか哲学系または仏教系の学科がある大学に入っててもおかしくないし父親をリスペクトしてる節が結構あったから世界中を回る旅に出るかもしれない 出家って剃髪無しでも出来る宗派もあるらしいし、もしかしたら年を重ねてからあらためて仏の道を目指すようになるかもしれない
    勿論サッカーにも何らかの形でずっと関わっていく可能性高いし
    めちゃくちゃ人生充実してそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:19:56

    金城先生兄ってものに若干ロマン感じてね?って思った
    馬狼も冴も弟妹に対して優しすぎるよ
    この二人の社会性兄やってたことに依るとこでかいぞきっとなんだかんだ他人相手にも面倒見いいし
    俺の考えた最高に格好良い兄貴を勝手に受け取ったぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:16:09

    ショタユッキー純粋で可愛すぎたな
    てかエピ凪でも思ったけど、三宮先生のゆっきーイケメンすぎる

    ところで、馬狼と國神は結局高校時代に当たるこはなかったのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:29

    >>153

    結局本人同士に面識なかったっぽいし決勝戦直前に招集されたのかと思った

    どっちもエースが引っこ抜かれてるから決勝戦自体のテンションはだだ下がりしてそうだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:29

    オシャの一人称僕が個人的に衝撃的だった かわいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:49

    オシャ、二次選考一次試験のゴール100本ノックのときムシャクシャしてひたすらシュート打ちまくってたら2位通過してた説

    マニキュア(多分)取り上げられてるし直前までのトレーニングで疲労も蓄積してただろうし
    あの男イライラしてるときの方が強いのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:31:57

    オシャの中に黒歴史っていう概念が存在することが意外だったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:22

    馬狼、オッドアイとヒゲ面とセリフってそれもうほぼ全て覚えてるに近いのでは…U-20戦は潔に夢中で気づかんかったんかな
    イタリア行ってからあれ?コイツもしかしてぐらいには思ってるかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:59

    試合直後でひげ面オッドアイにやけた台詞しか覚えてないなら今はもっと覚えてないかも
    でもネオエゴで完全に思い出してても面白いな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:50

    何気に愛空のオッドアイに触れられたの初めてなので、ブルロ世界でもオッドアイはちゃんと珍しいんだと安心?した
    赤髪やツートーンヘアがふつうにいる世界だから目の色2色なのも珍しくないのかと思ってた

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:23

    ファンブで恐々としてた雪宮の初告白エピソードが爽やかに終わって安心した
    初恋相手とは別のおねぇちゃんだったんだな
    おねぇちゃんが周りに多いな!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:43

    雪宮まじで素朴で真面目な良い子だったんだなあと思った
    そりゃあんな顔でごめんねするよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:42:40

    馬狼パパってつまり社内政争に負けて島流しってことでOK?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:08:11

    環境が人をつくるって言葉がぴったりのお話3本立てだったなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:11

    オシャの迷走はもちろん面白かったけど多分オシャからすれば寝込んじゃったりしてて大変だったんだな〜って思った でもその苦労が今のオシャの形を作ったと思うとオシャの努力が報われた感じがして嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:18

    この儚げで純粋な美少年が…収監されてどこぞのエゴイストに捏ねられて…おもしれー泥舟に…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:59

    前々から雪宮のこと推してたし、なんとなく分かってたことなんだけど、思ってたより何倍も純粋で優しくて愚直だった。全体的にとても愛しく感じたな、真っ直ぐすぎて読んでてふいに泣きそうになってしまった。やはり私は真っ直ぐな人間が大好きだ。

    もっと君のことが好きになったぞ、雪宮

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:53

    こんなに純粋な雪宮が泥舟呼ばわりされるのは辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています