【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…17スレ目

  • 1フウ24/07/17(水) 00:43:43

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2フウ24/07/17(水) 00:46:56
  • 3犬塚ゲント24/07/17(水) 00:47:15

    建て乙です
    「テイマー、何を言っている?」

  • 4遊会ハン24/07/17(水) 00:49:14

    立て乙!あと僕たちはもう出てこないからね!
    ただの愉快犯だし!バイバーイ!「バイバーイ!!」

    「「おやすみなさい!!」」

  • 5犬塚ゲント24/07/17(水) 00:51:31

    >>4

    はい、おやすみなさい

    【おそらく警察署に連行されるのだろう】

  • 6ヒロ24/07/17(水) 00:51:54

    ……結局オレらなんの役にも立たなかったなぁ……

    「リリスちゃーん!!助かってよかったねーー!!よかったねーー!!えーーん!!」

    まあ、無事?助けられてよかったよ、リリスモン

  • 7リリスモン24/07/17(水) 00:54:08

    >>6

    べ、ベル子ちゃんさまぁ♡ヒロきゅん♡

    し、心配してくれてありがとうございますわぁ♡



    ……けど、ごめんなさい

    いまは…ちょっと……こ、この憤りを…!発散、させないとぉ…♡♡♡


    お、おいでなさい、レディーデビモンちゃん♡

    全員可愛がってあげる♡♡♡

  • 8フウ24/07/17(水) 00:57:38

    ………あとでバリスタモンには謝っておかないと…でももう遅いしフウちゃんも一旦お家に帰るね!
    おやすみなさい!

  • 9犬塚ゲント24/07/17(水) 00:57:47

    >>7

    「うふふふ、ここからは年齢指定のおじかんですわ~❤」

    「それでは此方のゲートに。向かう先はベッドルームですわ~❤」

    「リリスモン様のお身体ハァハァ❤」

    【あれよあれよとゲートに消えていく】


    う~ん、まぁ良いでしょう


    >>6

    其方も終わったなら早く帰った方が宜しいのでは?

    【カカオ80%のチョコバーを囓り始める】

  • 10ヒロ24/07/17(水) 00:58:11

    >>7

    あ、うん。了解っす

    ごゆっくり~


    (多少回復したがいまだに重体かつ意識不明のガードロモンを見る)


    とりあえず、クロスローダーに収納しとくか

    クロスろーのデジモン修復機能でしばらくすれば回復するだろ…

    (ガードロモンをロードする)


    フウちゃん、ちょっとマシーン型向けのチューニングてつだってもらえない?

  • 11犬塚ゲント24/07/17(水) 01:01:09

    >>10

    あ~、ローダー持ちでしたか。なら

    【警察手帳から一枚の紙を取り出す】


    こちら私への連絡先です。ガードロモンが目覚めたらご一報をお願いしても宜しいでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:35

    このレスは削除されています

  • 13ヒロ24/07/17(水) 01:05:41

    >>11

    りょ!了解しまして警察さん!

    今回はリリスモンを助けに来てくれて、本当にありがとうございました!


    「ありがとうございました!!」

  • 14犬塚ゲント24/07/17(水) 01:09:13

    >>13

    いえいえ、コレがお仕事ですから………っと建前はこの辺で

    彼女には伸び悩んでた娘を進化させて貰った恩があるのでこの位。では私は仕事に戻りますね

    【踵を返すように爆発跡や壊れたパトカーを調べに行った】

    (メタ:ここで落ちます。お疲れ様でした)

  • 15リリスモン24/07/17(水) 01:14:54

    【観覧注意 R18】

    >>7

    >>9

    x.gd

    きぃ~~~ひひひひひひひ♡

    あなたの献身に報いてた~~ぷりと可愛がって差し上げますわレディーデビモンちゃああああああん♡♡♡

  • 16ドルモンノテイマー24/07/17(水) 06:07:08

    (アパートの男の自室。床には砂に塗れて倒れ込むドルモン。画面にはノイズが走るパソコン。キーボードには頭から倒れ込んでる砂塵に汚れた男。そしてその手には無限と思わせるマークが入ったタグが入ったペンダントを握りしめていた)

  • 17トキサダ24/07/17(水) 07:14:38

    >>7

    いや懲りろよお前ちょっとは。

    「今度はちゃんと逮捕されたいのあんた?」

    それにしても……まさか犬塚ちゃんが出てるとはねぇ!相変わらず堅物な顔して自由にやってんねぇ!!

    「半年前の「大規模デジタル神隠し事件」の調査以来かしら?相変わらず無茶苦茶してるわね。」(設定絡めていくスタイル)

  • 18犬塚ゲント24/07/17(水) 07:18:36

    >>17

    「そのかわり給料安いけどな」

    ブラック、言わなくて良いですよ。まぁ、今回は一種の恩返しなのでそこらは期待してませんが

    【報告書作成中】

  • 19トキサダ24/07/17(水) 07:25:38

    >>18

    よくいうよ。そもそもがもっとエリートコースになれる道あったくせにデジモン案件なんて面倒事しかない道選んだくせに。

    んで、犬塚ちゃん。オレからも色々とデジモン関連の事件の共有だ。最近はもっぱら、ビッグデスターズ関連が多いけどね。


    『まさかの略奪!!?オレーグモン、宝に飽き足らず人間までも誘拐する強欲!!』

    『都市伝説の真実!無気力になった子どもたちを食い散らかすザミエールモン!スタジアムで巨大化して怪獣決戦開始!!』


    あ、オレなりのサービスで表紙はゴシップ記事みたいにしてみたよ。

    「あんた今の立場追われても新聞とか絶対書かないでよ。」

  • 20犬塚ゲント24/07/17(水) 07:33:57

    >>19

    ………暫くは暇しなさそうですね

    【受け取った情報をしまい込む】


    では私はこれで。皆様も暴れすぎて私達のご厄介にだけはなりませんように

    【一礼して鑑識と入れ替わるように現場から出て行った】

  • 21ウィザーモン24/07/17(水) 07:34:01

    >>19

    む?このオレーグモンとやら、前にあった気がするぞ。

    たしか……シエルの妹たちのテイマーが使役してたはずだが

  • 22トキサダ24/07/17(水) 07:37:56

    >>20

    クビにされんようになぁ。それと近い内にこの関わったテイマーにも詳しく話を聞くから暇あったら同行してよねー。

    >>21

    あぁ、それについては少しだけ話が聞けたんだけど……

    「なんか……知らん記憶思い出されて気がついたら兄貴って慕ってきた」らしい……

  • 23ウィザーモン24/07/17(水) 07:43:46

    >>22

    ………なんだそれは(汗)そのテイマーも苦労したのだなぁ

    >>20

    「はいはい、わかってるわよ。ちゃんとバレないようにするから」

  • 24ジン24/07/17(水) 08:02:32

    あー……ちょっといいか?(後ろに紫色のロングの髪をした少女と青い髪の少女を後ろに控えた少年がいた)
    昨日サイン求められてたのに答えられてなくて悪かった……考えごとしていた……
    「全く隙だらけすぎるぞ……」

  • 25DMハハハハンター24/07/17(水) 08:31:29

    皆さんお揃いの様で…
    (昨日寝落ちしちゃいました)

  • 26ジン24/07/17(水) 08:35:25

    >>25

    (ハンターを見てぐいっと近づき……自分の掌のデジヴァイス?と見比べてぽつりと)「あんたがアーマー使いだな?


    (よく見れば後ろの少女たち……人間ではないことがデジモンやデジヴァイス越しにわかる。それも数あるデジモンたちの中でも特に高位な……)

  • 27DMハハハハンター24/07/17(水) 08:38:56

    >>26

    正しくは「アーマー進化出来るデジモン」を使ってる人間ですね。

    はじめまして、「如月 響(きさらぎ ひびき)」って言います。

    みんなからはハンターって呼ばれてるんで

    【手を差し出して、握手を求める】

  • 28ジン24/07/17(水) 08:40:56

    >>27

    十二神野(とにじんや)。ジンと呼んでくれ。後ろのは相棒のルナとブイ。他にも相棒たちがいるけど今は一人が別件で離れて他がデジヴァイス……最後の一人が。

    「さーんー!」

    ……ここにいる(飛び込んできたのを抱え直して)

  • 29ジン24/07/17(水) 08:43:35

    >>27

    「よろしくお願いします。ヒビキ。」

    「アーマー使い……我々以外は久しぶりに見るな…」

    その言い方だとなんか特殊な感じだけど……あんたは自分のデジメンタルもってないのか?

  • 30DMハハハハンター24/07/17(水) 08:45:58

    >>29

    あぁ…俺のは別のテイマーのデジメンタルで進化してるんだ

    リロード!マゼイルモン!

    「おはよう、御座います、です、はい」

  • 31DMハハハハンター24/07/17(水) 08:46:33

    そういえばリリスモン誘拐したガードロモンは?

  • 32ジン24/07/17(水) 08:48:13

    >>30

    他人のデジメンタルで進化するパートナー?……聞いたことないな……

    「……それに……見たことないデジモンですね……」

    「……おい、質問攻めにしすぎだぞ。」

    す、すまん。

    >>31

    え?なんか警察の人につれてかれてたやつ?

  • 33DMハハハハンター24/07/17(水) 08:51:09

    >>32

    あっそうなんですか?ちょっとあのガードロモン気になるから調べたかったんだけど…

  • 34ジン24/07/17(水) 08:52:49

    >>33

    ………してみるか?ちょっとヤバい橋たけど。

  • 35ヒロ24/07/17(水) 08:53:43

    よいーすジンくん
    ガードロモンはオレのクロスローダーで治療中でーす

  • 36ガードロモン?24/07/17(水) 08:54:27

    【一方その頃クロスローダー内にて】
    ………潜入成功っと。
    あのバカ共利用して近づこうとしたがまさかここまで来れるとはな…さーてと(左腕をプラスドライバーに変形させる)
    デジクロスのデータ…頂くとするか。

  • 37ジン24/07/17(水) 08:55:49

    >>35

    あれ?いつの間に……というかお前またなんでこんなところに……あとなんでまた変なやつをクロスローダーに……

  • 38DMハハハハンター24/07/17(水) 08:55:54

    >>35

    あっ貴方…つっても俺の方が年上か?(20)まーどうでも良いか…ヒロさんですよね?ベルスターモンさんのパートナーで色々と伝説の

  • 39ジン24/07/17(水) 08:57:32

    >>38

    逆にオレは知らねえのかよ!!?

    「お、落ち込まないでくださいよマスター……」

    「仕方あるまい。所詮は強いだけのガキだ。」

    慰めろよちょっとは!!?

  • 40ヒロ24/07/17(水) 08:57:41

    >>38

    伝説?オレが?いやいやそんな~(照れ(/ω\))💦


    「こんにちはー!ベルスターモンのベル子だよ!よろしくねハンターさん!マゼイルモンちゃん!」

  • 41ジン24/07/17(水) 08:59:01

    >>40

    ……いやでもお前の伝説ってたぶんどっちかというとヘタれてた時期にベルスターモンに襲われてそのあと辺りにやばめの信奉者を増やしながらプレイボーイに覚醒してるタイプの伝説なんだよな……(すん……)

  • 42マゼイルモン24/07/17(水) 08:59:26

    >>40

    よろしく、コレ、あげる。

    【カステラをベルスターモンの口に突っ込む】

  • 43ヒロ24/07/17(水) 08:59:27

    >>36

    ◇クロスローダー最深部




    『・・・・・侵入者ありッチュ』


    『狼藉者め、ここを何処だと心得る…!』


    『いや…奴からは邪気を感じる、利用できるやもしれん』

  • 44ヒロ24/07/17(水) 09:01:19

    >>41

    にゃ?どゆこと?

    >>42

    「わー!ありがとー!おいしー!!」

  • 45ガードロモン24/07/17(水) 09:01:22

    >>43

    【ぎゅいいいいいいいい!とドライバーでクロスローダー内のデータの壁を穿る】

    さっきから見てる奴、なにもんだ?

    【ドライバーを向ける】

  • 46トキサダ24/07/17(水) 09:02:08

    と、いうか……いいのかよそんな怪しいやつをクロスローダーに入れてよ。(ヒロの肩に腕巻いて現れる男。マスターランク第七位、金剛寺時貞。)
    「……妙に気になるわね……ねえ。そのクロスローダー中身確認している?」(彼の後ろからホロ越しに現れる第五位、月見里薫)

  • 47DMハハハハンター24/07/17(水) 09:02:37

    >>44

    あはは…(汗)

    >>46

    あのガードロモン、ただのデジモンじゃない気がして…

  • 48ジン24/07/17(水) 09:02:47

    >>44

    要するに色ボケバカ。

  • 49ヒロ24/07/17(水) 09:04:55

    >>45




    『貴様に名乗る名などないわ』


    『だが貴様は利用出来る』


    『この陛下の御前たる深部まで侵入した蛮勇は褒めてやろう』


    『褒美に我が暗黒の瘴気をくれてやろうぞ』


    『せいぜい役立てることだな……ギギギギギギギギギギ…!』

  • 50ジン24/07/17(水) 09:05:47

    >>48

    ……しょうがない……ヒロ。通信モードにしろ。オレのデジモンを送って調べてみる。

    ルナ。ブイ。お前らも準備。

    「なに?仕方ない……パンケーキはお預けか…」

    「頼み直せばいいでしょう!ほらはやく!」


    (そういって紫髪の少女青髪の少女が服を脱ぐような動作をするとそこには……オリンポス12神族が一人ディアナモン、ロイヤルナイツのマグナモンがいた)

  • 51ジン24/07/17(水) 09:06:25

    あんたも手伝ってくれるか?ヒビキさん。

  • 52ガードロモン?24/07/17(水) 09:06:57

    >>49

    シェイドモン…へっ…成熟期か…

  • 53ヒロ24/07/17(水) 09:07:25

    >>48

    えーひどーい!?

    「ヒロはえっちなことはとらぶるダークネスまでってかーちゃんに言われてるんだよ!」


    >>47

    >>46

    一応意識が戻るまでは収納して、回復したら警察のお兄さんに引き渡す予定だよ


    まあ案だけ大破してたらもうしばらくはかかるっしょ

  • 54DMハハハハンター24/07/17(水) 09:07:33

    >>51

    呼び捨てで良いよ。

    俺は何をすれば良い?

  • 55ガードロモン?24/07/17(水) 09:08:39

    >>52

    完全体や究極体ですらない半端者が良くまぁそんな大口叩けるな?www

  • 56ジン24/07/17(水) 09:09:06

    >>54

    あんたも通信回線を開いてくれ。オレがデジモンを送ってもいいが……今回はハッキングに回ってクロスローダーをハックして逃げられない檻とこっちに有利な空間を作る。

    戦うのはあんたに任せたいんだが……できるか?

    「我々はお前のハッキングの補佐か?」

    クロスローダーのハッキングは難易度高いからな……

    「おまかせを、マスター。」

  • 57ジン24/07/17(水) 09:10:44

    >>53

    お前普段の言動見てよくそんなこと言えるな……

  • 58DMハハハハンター24/07/17(水) 09:11:38

    >>56

    分かった。

    【クロスローダーを操作する】

    良し、準備完了

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:03

    >>55



    『世代の見た目でしか判別出来ぬ愚か者』


    『だがその傲慢さは尖兵としてちょうどいい』


    『我らが悲願のため、貴様に力をくれてやろうというのだ』


    『だが……こうしてやれば分かりやすいかな?』

  • 60トキサダ24/07/17(水) 09:12:20

    ……年の為オレタチも行くか。死にかけ相手に……とも思うが……
    「私はこの子のハッキングの補佐に入る。手伝って、クダモン。
    「了解した。」



    「(……まさかあのマスターランク5位の月見里薫に7位の金剛寺時貞もいるとは……)」

  • 61ガードロモン?24/07/17(水) 09:14:38

    >>59

    ほー?珍しいのもいるじゃねーかwだけどな…あいにく俺も……【するとガードロモン?のボディはボロボロと崩れ落ちる】

  • 62ジン24/07/17(水) 09:15:02

    よし……ヒロ、しっかりクロスローダーかまえろよ!
    「悪いけど私等二人でやってもあんたらそれぞれ一体ずつデジモンチョイスして送り出させるので精一杯だから上手くチョイスして!」


    「っし!いけバンチョースティングモン!」
    「はいな!!」

  • 63ヒロ24/07/17(水) 09:15:25

    >>50

    >>58

    >>60

    おっけ~、クロスローダーに接続……かんりょー


    それと、言っとくけど、今普及してるクロスローダーの花形作ったのってオレよ?

    とーぜんそのシステムや回路はちゃんと把握してますとも


    しっかりとファイアウォールは張ってるよ

    これでやっこさんは逃げられない


    それにどうやらもう起きてるみたいだしね~

  • 64ガードロモン?24/07/17(水) 09:17:26

    究極体なんだよ…!

  • 65ヒロ24/07/17(水) 09:18:17

    さて、どうやらやっこさんオレの領分で好き勝手やってるみたいだし……

    宿泊代を頂くとしましょうかね

  • 66DMハハハハンター24/07/17(水) 09:18:22

    だったらこっちはグランディスクワガーモンも……ん?ヒロさんのクロスローダーが光って…!?

  • 67ジン24/07/17(水) 09:19:35

    !!
    コードACI!!マグナシールド!!ルナ!!ブイ!!
    「「!!(全員を盾の中に引っ張り込んで守る)」」

  • 68ガードロモン?24/07/17(水) 09:20:19

    >>64

    【クロスローダーから飛び出す】

    ふぅ〜…やっとシャバに出れたぜ…!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:34

    このレスは削除されています

  • 70ジン24/07/17(水) 09:21:16

    ……ひろくーん。なにか弁明はあるかこらぁ……(青筋立てながら。

  • 71ヒロ24/07/17(水) 09:21:38

    >>68

    あら?

    ファイヤーウォールが突き破られた……


    ほーん


    オタク、ガードロモンで合ってる?

  • 72ヒロ24/07/17(水) 09:23:21

    >>70

    だって重要参考人なんだから放置できねーじゃん


    しかし、予想外だったねえ


    バグラモンの兄さんにもお墨付き貰ってたんだが……あっさり突破されちったな



    んでオタクはなにモン?

  • 73ジン24/07/17(水) 09:24:56

    >>72

    お前な………まず突き出してからにすればよかっただろ……こんなまだ人がそこそこにいる場所で完全回復させやがって……

    「まあ……とはいえ予想外なのは確かですね……究極体クラスの気配です。」

  • 74クロスローダー24/07/17(水) 09:28:49

    ビー!!!ビー!!!
    「うわ!?クロスローダー!?」

    名前:トランスマメモン
    レベル:究極体
    タイプ:マシーン型
    属性:ウィルス
    必殺技:トランスフォーム
    ローリングスラッシャー
    ノンストップドライバー
    ・改造を繰り返し、様々なサイボーグ、マシーン型デジモンのデータを吸収して生まれた破壊兵器デジモン。
    必殺技は周りの物を吸収して自身を改造し、様々なサイボーグ、マシーン型のデジモンに擬態できる「トランスフォーム」
    右腕の丸鋸で様々な物を一刀両断する「ローリングスラッシャー」
    左腕のドライバーで敵を貫き破壊するまで止まらない回転突き「ノンストップドライバー」

  • 75ジン24/07/17(水) 09:31:17

    ……とりあえず盾から出るなよ……これは奇跡のデジメンタルと同じくらいの硬さを誇る盾だ。破られたことは今までなかった。持続時間は1分くらいだからとりあえずこれで相手の出方を伺う。

  • 76ヒロ24/07/17(水) 09:32:05

    ふ~む、ひとまずは……こうしておこうか

    〈疑似デジタル空間 展開〉

    (周囲がデジタル空間に上書きされ、緑とデジタル物質が散乱する疑似空間が展開した)

    前々から狭い場所でも戦えるようにするために、ひそかに立体アルバムをもとに開発してた疑似デジタル空間だよ
    入れるのはデジタルアイテムの持ち主とデジモンだけ
    ちなみにここオフラインでGPSとも分断されてるから、回線に潜って逃げることもできないよ~ん

  • 77トランスマメモン24/07/17(水) 09:33:56

    ありがとよ、こちとらガードロモンのデコイボディのお陰でそんなにダメージは無かったけど、お前のお陰でピンピンだぜ?

  • 78月見里24/07/17(水) 09:34:05

    >>76

    「……え、それ私手助けできな………」

    あ、消えた……

  • 79ジン24/07/17(水) 09:36:19

    ……ホロ通信で遠隔で手助けしようとしてくれてたからまあこうもなるか……
    「……あの、私たちも大丈夫です……?」
    まあ……ハッキング仕掛けたりはきつくなったな……できなくはないが…

  • 80ヒロ24/07/17(水) 09:38:11

    >>77

    あら、それはどうも

    ついでに目的なんかも聞いちゃっていい?

    愉快犯が台無しにしちゃったけど、なんでリリスモンをさらったわけ?

    >>78

    >>79

    あら?思わぬ弊害……


    まあ今後の課題だな!うん!

  • 81トランスマメモン24/07/17(水) 09:38:58

    ほー…デジタル空間か、面白い物が見れるな?

  • 82ジン24/07/17(水) 09:41:03

    ……ハッキングに集中しなくていいと捉えるか……ブイ……は疲れてるか……アポロンはいないし……ウィルス種なら……リアライズ、アルフォースブイドラモン!

    「どうやら修羅場みたいだねぇ。」

  • 83トランスマメモン24/07/17(水) 09:43:02

    >>80

    元々、あんな性欲が服着て歩いてる様な痴女の問題児なんてただの餌だ。

    元々俺は依頼でお前のデジクロスと様々なデジモンのデータを集める事を依頼された。

    そして俺は有名なお前のクロスローダーに目を付けた。

    お前の知り合いを誘拐なりなんなりすれば、お前に近づけると考えた訳だ。

  • 84DMハハハハンター24/07/17(水) 09:43:34

    >>83

    その為にリリスモンネキを…!

  • 85ジン24/07/17(水) 09:45:22

    ……………、どうしよう……なんか同情しにくい……
    「ま、マスター!!友達!!友達ですよ!!」
    いやだって……ろくな思い出が………

  • 86ヒロ24/07/17(水) 09:47:17

    >>83

    ほーん、そういうこと

    はなっからオレが狙いと…


    んじゃ、そこまでべらべらしゃべってくれたってことはオタク…


    やられちゃってもいいってことね?


    〈究極進化〉!!


     グ レ イ ナ イ ツ モ ン !!!

  • 87ジン24/07/17(水) 09:48:24

    まあ………どうあれやったことは許されないことだ、覚悟しろ。
    アル!
    「久しぶりに僕も暴れるとしますか。」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:51:23

    このレスは削除されています

  • 89トランスマメモン24/07/17(水) 09:51:37

    >>83

    そして俺はデジクロスや記録されてた様々なデジモンのデータをコピーさせてもらった…あっそうだ、ついでになんかパスワード付きで隠されてたから回収したけど、要らないから返しとくぜ?

    【ぽいっとデータの塊を投げ捨てる】

    「ん?何これ?」

    【ハンターがクロスローダーで回収する】

  • 90トランスマメモン24/07/17(水) 09:52:07

    >>89

    【クロスローダーの画面には「ドキッ!♡真夏の金髪巨乳コレクション!丸出しもあるよ♡」と表示される】

    ……………ヒロさん…(汗)

  • 91トキサダ24/07/17(水) 09:53:33

    ガキのくせにいい趣味してんなぁ…
    「ガキやからこその可能性もあんな…」
    「……というかベルスターモンに壊された可能性もあるのでしょうか……?」

  • 92ヒロ24/07/17(水) 09:54:14

    >>90

    ヒトの秘蔵データ何雑に扱っとんじゃあああああ!!!!


    「ヒロー!!むー!!むー!!」


    ごめんてごめん!!頭をぐりぐりすんなって!!



    てめえええ生かして返さんぞおお!!『ギガーススパイラル』!!!

  • 93ジン24/07/17(水) 09:56:18

    >>92

    あのバカ感情にのせられて……


    ヒビキ。オレの戦闘スタイルについて教える。オレはハッキングスキルなんかを使って味方をバフしながら戦うスタイルだ。特にコードACIっていうやつでオレの手持ちのデジモンたちの能力や特殊能力を付与する武装を装備させる戦い方……合間を見てあんたやヒロにもつけるからうまくつかってくれ。

  • 94トランスマメモン24/07/17(水) 09:56:38

    「トランスフォーム」 
    【疑似デジタル空間のデータを元に、自身を改造する】















    「∞(ムゲン)キャノン」

  • 95ジン24/07/17(水) 09:58:04

    、!!!コードACI!!マグナシールド!!セット、グレイナイトモン!!(クレイナイツモンの前に現れる黄金の盾。攻撃を防ぎ切るが代わりにその一度で消える)

  • 96DMハハハハンター24/07/17(水) 09:59:07

    >>93

    分かった、リロード!コマンドラモン!そして進化!

    「コマンドラモン進化!ハイコマンドラモン!」

  • 97ヒロ24/07/17(水) 10:00:55

    >>94

    うおお!!?



    ~~~~ぬうううううおらああああああ!!!!


    (マグナシールドの側面から飛び出し、∞キャノンをドリルランスで薙ぎ払う)


    生憎こちとらそんなまがいもンよりもはるかに強力は攻撃(カオンちゃん)を何発も受けてきたんだよ!!


    おらあ『ギガーススパイラル』!!!

    (ムゲンドラモンのボディに突き立てドリルランスが火花を散らす)


    内部回路ごと貫かれろ!!!

  • 98トキサダ24/07/17(水) 10:03:08

    (煙から抜けるようにに躍り出て)
    いけ、バンチョースティングモン!
    「爆雷天!」(足元を攻撃して体勢を崩せるよう仕掛ける)
    転倒ほど戦闘で辛いことはないからな……倒れて槍でぐちゃぐちゃになって終わりだ

  • 99トランスマメモン24/07/17(水) 10:14:24

    フッ!「トランスフォーム」!
    「イレイズクロー」!!!

  • 100ヒロ24/07/17(水) 10:16:44

    >>99

    うおぉ!?

    (引き裂かれた傷痕からデータが分解されていく)


    これはサイバードラモンのウイルスデータ破壊プログラム!


    厄介だねぇ、ホントにオレのデータファイルにあるデジモンの能力が使えるのかよ……

  • 101フウ24/07/17(水) 10:18:05

    やっと見つけた!おはよーございまーす!

    >>99

    クリティカルアーム!(フウの不意打ちがサイバードラモンにヒットした!)

  • 102トランスマメモン24/07/17(水) 10:19:13

    >>100

    こんなのもあるぜ?「トランスフォーム」!!













    「クレイジークレーン」!!

  • 103フウ24/07/17(水) 10:19:56

    >>102

    遅いよ!(軽やかにかわす)

  • 104DMハハハハンター24/07/17(水) 10:20:02

    アーマー体のケンキモン!?
    「どうやら、アーマー体のデータも持ってるみたいですね!」

  • 105DMハハハハンター24/07/17(水) 10:24:07

    だったら目を狙うだけ!
    「「DCDグレネード!」」
    【顔面に向けて発射する】

  • 106ヒロ24/07/17(水) 10:29:30

    >>104

    しかもパワーは究極体相当かよ……

    いよいよもって厄介だねぇ


    溶け落ちろ!!『ヘルインシネレート』!!


    (炎の竜巻が機械の身体を包んだ)

  • 107ヒロ24/07/17(水) 10:30:25

    フウちゃーん!
    同じマシーン型としてなんか攻略法ない?

  • 108トランスマメモン24/07/17(水) 10:42:58

    >>106

    グォ!?くぅ…!「トランスフォーム」!!!














    「ギガデストロイヤー!!!」

    【炎の竜巻を吹き飛ばす】

    今のは危なかったぜ?

  • 109ヒロ24/07/17(水) 10:48:03

    >>108

    今度はメタルグレイモンか……


    デジモンの能力を究極体のスペックで再現出きるのは相当に厄介だねぇ……


    けど、半有機体ボディーのサイボーグ型に変身してくれたのは、助かったよ

  • 110DMハハハハンター24/07/17(水) 10:49:25

    しかもあのデジモン、分かりやすい弱点がある…!

  • 111ベル子24/07/17(水) 10:50:30

    「たああああああ!!!」

    グレイナイツモンの影からベル子がメタルグレイモンに飛びかかり、ギガデストロイヤーの発射口へ銃口を向ける

    「中からデジコアを破壊するよ……!『フライバレット』!!!」

  • 112トランスマメモン24/07/17(水) 10:53:24

    >>111

    ………フッ…忘れたか?俺の変身ボディはデコイになるって?

    「ローリングスラッシャー」!!!!!

    【胸の発射口から丸鋸が飛び出してベルスターの右腕を斬りつけながらメタルグレイモンのボディを飛び出す】

  • 113ベル子24/07/17(水) 10:56:33

    >>112

    「うわああーー!!?」


    「ベル子!?『ギガーススパイラル』!!」


    ドリルランスの回転で丸鋸を弾き飛ばず


    「大丈夫か!?」


    「いちち…油断しちゃったぁ…!」


    「変身型の敵は厄介だねぇ、戦い難くてしょうがない。なんとか姿を固定出来れば……」

  • 114ヒロ24/07/17(水) 11:08:12

    「まあでも、そのデコイボディから出てきてくれたのは助かったよ」

    「オレの移動速度はドラモン系でも随一を自負しててね」

    言うや否やひと踏みでトランスマメモンの目の前に移動していた

    「おらぁ!!『ギガーススパイラル』!!」

    ドリルランスをモノアイに突き立てた

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:09

    このレスは削除されています

  • 116フウ24/07/17(水) 11:29:07

    >>107

    話は聞いてたよ!強敵だね!でも弱点はあるよ!

    改造の時にタイムラグがあるしやる前にエネルギーが消費されることとかね!

    >>114

    ……もう終わっちゃったのかな?

    ううん?あれもデコイって可能性もあるから油断できないよね!

  • 117トランスマメモン24/07/17(水) 11:32:05

    >>114

    甘いんだよぉ………!

    【ドライバーでヒロの腹を突き刺す】

    「ノンストップドライバー」!!!

    【自身の目を貫かれると同時にヒロの腹をドライバーでえぐる】

  • 118フウ24/07/17(水) 11:32:49

    >>117

    させないよ!クリティカルアーム!(ドライバーを切断した)

  • 119トランスマメモン24/07/17(水) 11:35:40

    >>118

    何!?

    ぐぁぁぁぁぁ!?

    【そのまま吹っ飛ばされる】

  • 120フウ24/07/17(水) 11:38:35

    油断しないで!自分を自分に改造してドライバーも直せるかもしれないから!それに…ヒロのデータを奪ったならなれるはずの1番強い姿にもまだなってないしね!

  • 121ヒロ24/07/17(水) 11:46:39

    うおおおおお!!?
    ヒロ!?

    だ、大丈夫だ…!
    ベル子ぉ!!

    「うん!!」

    貫かれた穴へ向けて銃口を構える

    『フライバレット!!』

  • 122トランスマメモン24/07/17(水) 11:50:46

    ………「トランスフォーム」………



















    「エぇレぇクぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅゲぇルぅぅぅぅぅぅぅ」!!!!!
    【両腕から激しい雷撃を周囲に放つ】

  • 123DMハハハハンター24/07/17(水) 11:52:12

    「ウお!⁉」
    危なぁ!?

  • 124フウ24/07/17(水) 11:56:45

    >>122

    マルトサイクロン!(フウは緻密に風を操作することで真空状態を作り出しその中で電流を散らせて電撃を無効化した!)

    空気は絶縁体だけど威力が高すぎると電気通すからね!だからこうして散らして弱める!

  • 125トランスマメモン24/07/17(水) 12:06:53

    こうなったら……やってみるかぁ…!!
    「トランスフォーム」













    「ハリケーンビスショット」!!!

  • 126DMハハハハンター24/07/17(水) 12:07:57

    ベルスターモンに!?
    「吸収したデータから無理やりサイボーグ、マシーン型以外の姿に変身たみたいですね」

  • 127トランスマメモン24/07/17(水) 12:14:03

    うぐぅ……⁉
    あったまいってぇ…!?
    なんだこれは…!?あのヒロとか言うテイマーの事が…流れてくる………!!

  • 128フウ24/07/17(水) 12:15:30

    まあさっき有機体にもなってたんだから不可能では無いかな?

  • 129DMハハハハンター24/07/17(水) 12:20:18

    >>127

    ヒロさんのベルスターモンの記憶が…?

  • 130トランスマメモン24/07/17(水) 12:22:51

    ナンナンダヨこれはァ…!?
    抱きついたり、抱きしめたり、そんなんばっかじゃねーか!!!
    今度は…!なんだぁ?なんで裸であの人間の服匂ってんだコイツぅ…!?

  • 131XXX24/07/17(水) 12:35:59

    【苦しんでいるトランスマメモンの後ろを通り過ぎる銀色の列車】

  • 132アン24/07/17(水) 12:51:18

    どこか遠くから見てた

    トランスマメモン…いいデータ手に入れたな〜
    手に入れただけだけど〜

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:32

    【グランドロコモンが通り過ぎた後、影が一つあった】

    げっほげっほ………せめて離れてから発進しろよ……

    【アロハシャツに短パン。ビーチサンダルといった海にでも行ったのかと言わんばかりの格好のXテイマーこと解堂充が立っていた】

  • 134トランスマメモン24/07/17(水) 12:57:43

    クソぉ!「ハリケーンビスショット」!!!「ハリケーンビスショット」!!!
    【周りに撃ちまくる】

  • 135Xテイマー24/07/17(水) 12:58:48

    ぬぉぉぉ!?!?
    【状況が読めてない状態で逃げ回る】

  • 136フウ24/07/17(水) 13:02:38

    >>135

    大丈夫?(風で銃弾から身を守りながらXテイマーを救出する)

  • 137Xテイマー24/07/17(水) 13:06:42

    >>136

    どなたか知りませんがありがとうございます!

    リアライズ & デジソウル最大装填!


    「うぉぉら!」


    【感謝の言葉をあげながら手際よくライズグレイモンXを召喚して放たれている攻撃を打ち落としにかかる】

  • 138トランスマメモン24/07/17(水) 13:09:38

    限界だぁ!!!
    【ベルスターモンの姿を解除する】
    はぁ…!はぁ…!はぁ…!

  • 139フウ24/07/17(水) 13:57:55

    >>129

    もともと記憶までコピーできたけどベル子ちゃんの記憶が強力すぎたのかも?

  • 140フウ24/07/17(水) 14:00:01

    (フウの脳内ユーキのセリフ「急に有機体に変身したからかな?それともベル子の記憶がクロスローダーの中にあったのか…まあどちらにせよ気をつけないとね…戦術や思考データまでコピーできる可能性も出てきたから。」)
    うん!きをつけなくちゃね!

  • 141Xテイマー24/07/17(水) 14:08:35

    >>138

    マメモン?にしては微妙に姿が違うような?

    「んなこたぁーどうでも良い。攻撃したなら敵で良いよなぁー!」


    【怪訝な顔で警戒するテイマーと敵視するライズグレイモンX】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:46

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:25

    このレスは削除されています

  • 144アン24/07/17(水) 14:32:51

    >>141

    やあ、ちょっと驚かせられたから興味本位で来てみたよ。

    あれはトランスマメモン。他のマシーン型やサイボーグ型の姿になれる究極体デジモンだね。

    ヒロくんも数日ぶり僕の作った食べ物はどうだった?おいしかったでしょ?あんなに勢いよく食べてたものね。

    ところでベル子ちゃんにも妄想のヒロくんが頭の中にいるの?

  • 145アン24/07/17(水) 14:35:28

    >>140

    もしかして君たちってみんな脳内にユーキくんがいるの?

    あんまり目立たなかっただけでユーキくんの軍団ってみんなベル子ちゃんのヒロくんへの想い並にユーキくんへの好感度高い?べったり?

    …まあそれもアリか。

  • 146Xテイマー24/07/17(水) 14:39:15

    >>144

    あ、どうも……って、また究極体か~

    「本格的に戦うようになってから遭遇しすぎじゃね~か?」

    【究極体と聞いて呆れたような顔をしているコンビ】

  • 147アン24/07/17(水) 14:44:40

    >>146

    ちなみに君達を助けたのはフウジンモン。

    マシーン型ワクチンの究極体デジモン。

    個体名はフウ。

    元マスターランク一位のテイマーの主力デジモンの一人だね。

  • 148DMハハハハンター24/07/17(水) 15:00:31

    とりあえず、今は体力使い果たしてるかんじだな…決めるなら今!

  • 149ジン24/07/17(水) 15:18:15

    よし……アルフォースブイドラモン!!X進化!!
    「アルフォースブイドラモン!!ゼヴォリューション!!アルフォースブイドラモンX!!!」

    先いくよ!
    「狙いやすいように……アルフォースセイバー!!!」(トランスマメモンの関節部位に剣を突き刺し)」

    方向は……150℃方面!

    「おおおおおおお!!!!りゃああああああ!!!!!!」(巨体をぶん投げる)

  • 150Xテイマー24/07/17(水) 15:21:10

    ライズグレイモン!

    「おうよ!!サンライズ───バスター!!!」


    >>149によって投げ飛ばされたトランスマメモンに向かってサンライズバスターを放つ】

  • 151ジン24/07/17(水) 15:22:31

    ついでにおまけするよヒビキ。全員で決め技といこう。コードACI,サンオブアポロン!セットハイコマンドラモン!(ハイコマンドラモンの後ろに光輪が現れる。それは不思議なことに力を吸い取ったりするものではなく……むしろだんだんと……力が上がってきた……!!)

  • 152アン24/07/17(水) 15:23:01

    トランスマメモン?
    助かりたい?流石に戦力差がありすぎる気がするから助けてあげようか?

  • 153DMハハハハンター24/07/17(水) 15:54:25

    コレで終わりか?
    「スクラップ以外の道ならまだ選べますよ?」

  • 154トランスマメモン24/07/17(水) 15:59:34

    ……フフフ…フフフフフ…くふふふふふ…あはは…!!!
    俺を舐めるなぁ!俺は依頼は完全にやり遂げる!
    始末するならやってみろよよよよぉ!!!!!

  • 155アン24/07/17(水) 16:05:19

    >>154

    助けいる?いらない?

  • 156トランスマメモン24/07/17(水) 16:17:22

    >>155

    この俺を舐めるなぁ!!!

    「ローリングスラッシャー」!!!!

  • 157トキサダ24/07/17(水) 16:21:52

    >>156

    その意気やよしだが……そろそろ退場してもらうぞ……

    (いつの間にかライズグレイモンの攻撃に紛れ込みトランスマメモンの胸ぐらをつかんでバンチョースティングモンが放つ……)

    レッドバット!!!!!

  • 158ハイコマンドラモン24/07/17(水) 16:25:00

    「DCDグレネード」!!!
    【超火力でトランスマメモンにぶっ放す】

  • 159フウ24/07/17(水) 16:31:30

    >>156

    クリティカルアーム!(反撃できないように手足を切り飛ばした!)

  • 160ジン24/07/17(水) 16:36:04

    >>159

    えっげつな………

    「しっかり関節に剣刺してた私たちがあんまり言えたことじゃないですけどね……」

    まあいいや……(あの人がデジメンタルの持ち主か……)ライズグレイモンのテイマー!!支援する!!

    コード:アクセルバレット!!

    技の連射性能を底上げするハッキングコードだ!

  • 161気生嶺24/07/17(水) 16:44:53

    ……(ひたすら空気を貫くステルス)

  • 162Xテイマー24/07/17(水) 16:48:09

    >>160

    「お?おぉぉ?!なんか冷却が早くなってるぜぇ!」

    【外部からの補助を受け、トライデントリボルバーの冷却速度が速まり再度サンライズバスターを放つ】


    すっご……ああいうのは自分使えないんで助かります!

  • 163ジン24/07/17(水) 17:02:37

    >>162

    (グッドサインで返す)

  • 164トランスマメモン24/07/17(水) 17:09:50

    あはははははは…………!!!
    【光に包まれ大爆発起こす】

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:12:18

    このレスは削除されています

  • 166ヒロ24/07/17(水) 17:15:20

    >>164

    おおっと、終わったか……おっとと


    「ヒロ、大丈夫?」


    ああ、思ったよりダメージくらっちまったな


    しかし、あいつベル子の姿まで変身するとは、侮れないやつだったぜ

  • 167DMハハハハンター24/07/17(水) 17:17:08

    ふぅ…お疲れ様です…とりあえず、この空間から出ましょうか。

  • 168DMハハハハンター24/07/17(水) 17:17:55

    >>166

    ベルスターモンさんは大丈夫ですか?

  • 169フウ24/07/17(水) 17:18:53

    >>164

    倒せた…でも、

    最後は笑ってたけど…どうしたんだろ?

    脳内ユーキ

    「もしかしてもう情報雇い主に送ってたんじゃない?」

    え?でもここ電波通じないよ?

    「直接渡しに行けばいいじゃないか。」

    え?でもそんな隙なかったよね?

    「確かデコイがなかったっけ?デコイにデータ埋め込んで自動操縦とかしたのかもよ?それにもしかしたらこの空間自体をどうにかする方法があるのかも。」

  • 170Xテイマー24/07/17(水) 17:19:15

    ……そういえばこの空間なんです?
    【今更ながらここがどこかわかってない男】

  • 171フウ24/07/17(水) 17:20:16

    >>161

    その…終わりました。ごめんね?ステルスさせてて…

  • 172ヒロ24/07/17(水) 17:22:18

    >>167

    了解、擬似空間解除っと

    >>168

    ベル子もダメージくらっちまったな

    「これくらいならクロスローダーですぐに治るよ!」

    そう、よかった

    >>170

    こいつはオレの試作品の擬似デジタル空間だよ

    周りの被害を出さずに相手の逃亡も防いだ上での戦闘を想定してたけど……見方からの通信もシャットアウトしちゃったのは盲点だった……

    まだまだ改良の余地あり

  • 173DMハハハハンター24/07/17(水) 17:22:33

    【疑似デジモン空間が解除されて行く】
    ……ん?アレって…トランスマメモンの残骸?

  • 174Xテイマー24/07/17(水) 17:24:13

    >>172

    なるほど、メ〇フィールド

    「急に特撮ネタ出すなよ……」

    【疑似空間の説明を聞いてそんなことを呟く】

  • 175気生嶺24/07/17(水) 17:24:43

    >>171

    「気にしないでくださいな、わたくし、戦闘でのエネルギー消耗がそのまま活動時間の短縮に繋がるので、あんまり究極体や大技を使わないようにしておりますの、むしろわたくしがフロントの頭数に入らなくてよかったですわ」

  • 176トランスマメモン24/07/17(水) 17:25:34

    ……………ガタガタ…!!

  • 177ヒロ24/07/17(水) 17:27:21

    >>174

    なんならみんなのデバイスにもインストールしようか?

    まだまだ試作品だけど……

    >>176

    ……!

    こいつまだ動くよ!

  • 178フウ24/07/17(水) 17:28:53

    >>176

    やっぱり!マルトサイクロンケージ!(風でトランスマメモンを空中に浮かせて閉じ込めた!)

  • 179Xテイマー24/07/17(水) 17:29:30

    >>177

    あ、ならいただきます。試行回数やテスターは多い方が情報集まりますもんね

    【デジヴァイスを受信モードに切り替える】



    >>176

    「あんだけやってまだ動くか!」

    【警戒するように銃口を向ける】

  • 180フウ24/07/17(水) 17:29:36

    風の檻だよ!ヒロちゃん!もう一回電波遮断して!

  • 181ヒロ24/07/17(水) 17:32:11

    >>180

    お、おう!りょ!

    《擬似デジタル空間 起動》



    間に合うか……!?

  • 182気生嶺24/07/17(水) 17:32:14

    「いいえ、もう終わりにしますわ
    ……デジメモリ・インクルード
    『ファイナル・エリシオン』」

    空中に出現したデュークモンの盾から放たれた聖なる光の波動が蠢く機械の残骸に降り注ぐ……

  • 183ヒロ24/07/17(水) 17:33:49

    >>182

    あっ……、木っ端微塵



    ……やっぱ閉め出されてたの根に持ってた?

  • 184フウ24/07/17(水) 17:34:53

    待って!まだ逃げた可能性が残ってるよ!具体的には地中!確認しないと!

  • 185気生嶺24/07/17(水) 17:37:49

    >>183

    「いいえ、むしろ戦闘に掛かる時間とコストが省けた分、感謝さえしておりますわよ?

    それに気を害する事があっても真の貴族はいちいち根に持ったりはしませんわ

    親の仇でも嫁げばそこが己の帰る家ですもの

    ……どうせその辺り、いえ石の下ですわね、部品だけパージして隠れても無駄ですわよ」

  • 186ヒロ24/07/17(水) 17:38:41

    ……とりあえず、反応がないか探してみよっか

  • 187DMハハハハンター24/07/17(水) 17:38:43

    >>183

    まっ…用心も良いけどここまでだとね?

    【欠片をつまむ】

  • 188Xテイマー24/07/17(水) 17:39:12

    そうしますか……
    【適当に石やらをひっくり返していく】

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:14

    このレスは削除されています

  • 190ウィザーモン24/07/17(水) 17:40:17

    >>184

    おー帰ってきおったか。それならば……ふん!


    腕から鎖のような物が飛び出して地面へ潜った。


    コイツで探り当てる

  • 191DMハハハハンター24/07/17(水) 17:41:11

    >>189

    …………殺っとく?

    「判断が早いですよ!」

  • 192シエル24/07/17(水) 17:41:47

    >>183

    そうなのよ。かく言う私たちも取り残れちゃって、その間彼女の愚痴をさんざん聞かされちゃったわ

  • 193フウ24/07/17(水) 17:43:27

    >>185

    とりあえず探してみよう!………え?

    「こ!ころさないで!ぼくわるいでじもんじゃないよ!急に変なところに出ただけ!」

    >>191

    えっと…この子たぶんたまたまいた無関係のデジモンだね。本当に。

  • 194トランスマメモン24/07/17(水) 17:44:05

    【ぐにょぐにょとかけらが動く】

  • 195トランスマメモン24/07/17(水) 17:44:24

    ぶーーーーーん!
    【そして一瞬で遥か彼方に飛んでいき、姿が見えなくなる】

  • 196DMハハハハンター24/07/17(水) 17:44:53

    ……………すぅー……………逃げられた()

  • 197気生嶺24/07/17(水) 17:45:31

    「どうやら本当に幼年期相当のデータしかありま……高速移動!?」

    感知こそ出来たが一瞬で振り切られてしまった

  • 198Xテイマー24/07/17(水) 17:45:32

    >>195

    あ゛ぁ!?

    【気が抜けてたタイミングだっため飛んでいくことを眺めているしかなかった】

  • 199ヒロ24/07/17(水) 17:47:36

    >>198

    やられた!?

    デジクロスのデータが!?

  • 200DMハハハハンター24/07/17(水) 17:47:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています