チェンソーマン第171話 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:55:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:02:38

    グロいミッキーみたいな魔人おる なんなんコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:45

    ナユタが生きてるか死んでるかいまいちな感じで終わった
    これは生存フラグと見てもいいかそれとも...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:04:20

    >>2

    この例え個人的に好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:04:50

    バルエムポチタが倒してくれたのはスカっとしたから良かったあの手の敵は一回くらい痛い目みないと駄目でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:04:55

    >>2

    ネ、ネズミの悪魔…(千葉県浦安市在住)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:05:33

    ナユタ…?あれ?やっぱり偽物なんじゃ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:06:24

    二つ縛りの魔人ちゃん可愛いから好き早くしゃべるとこみせてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:06:53

    特異5課の中に褐色のエロいお姉さんいるけど来週死んじゃうんだろうなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:07:32

    ネズミの魔人はあながちあり得ない訳でもないな謎の魔人達の正体でるかは分からんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:39

    ハハッ!やあみんな、僕ミッ⚫️ーマウスだよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:10

    マキマさんが支配の悪魔と判明した時みたいな急展開過ぎてびっくりしたし面白かった…
    そしてやっと真チェンソーマンに会えたねヨル

    目的はチェンソーマンを倒す事の筈だからここで真チェンソーマンvs戦争の悪魔を街中でド派手にやってくれるのもありなんだが、アサの要望でチェンソーマンを止めるまでに留まってくれそうな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:50

    コメントでも指摘されてたけどなんでこんなキャラクターと背景で絵が調和してないんだろう?
    めっちゃ浮いて見えてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:21

    今回デンジに戻すのはやっぱりアサかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:50

    おかしい…三話くらい前には風俗の近くで美人JKにチュー手コキされてたはず…どうしてデンジくんがこんな目に…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:21

    足止めで評価か
    地味に公安のやつイケメンだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:21

    腸マフラーいつみても馬鹿かっこいいわ…あと久々にけたたましいヴヴヴが見れて大満足

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:19

    5課が次回何コマまで生きてられるか賭けようせ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:37

    既に背後取られてる5課、次の回で全員、少なくとも半分壊滅してるに1票

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:39:05
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:41:33

    開幕全員半分に切られてるに一票

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:48:54

    そういや今回ってジャンプキャラ伝統のブチギレ覚醒パターンか
    ナルト、ゴンさん…みんな何かを失ってなったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:49:29

    これ偽チェンソーマンとかじゃなく本物が一瞬で高速移動して背後を取ってるんだよな

    このキャラ群の一人も覚える必要なさそう
    開幕全滅かましてきそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:51:53

    >>22

    いや中の悪魔が出てきて入れ替わっただけだから

    デンジは覚醒どころかスヤスヤ状態じゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:52:03

    次回最初のページで特異課全員首が飛んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:53:54

    こいつは狂犬病っぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:55:03

    >>24

    精神はともかくジャンルで言ったら九尾の変身みたいなもんだし、やっぱキレて変身は興奮するわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:55:08

    >>22

    今のデンジは10巻ラストのオマケデンジと同じ状態じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:57:59

    ちょっと前までソープソープちんこちんこ言ってたのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:20:20

    5課ーーー!!うしろーーー!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:31:41

    足止めで評価の時点で微塵も期待してないんだろうが公安の人すら目で追えてない時点で駄目そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:38:26

    バルエムがナユタの首掴んで持ち上げたり生首にしたのがまんま本人に返ってきてるね
    デンジがバルエムの首掴んで捻り切って生首にしたのが意趣返しみたいになってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:52:45

    チェンソー人間大量発生による恐怖バフが乗っかってるわけだし、ポチタは一部のときよりも強くなってるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:27:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:42:27

    黒チェンソーマン(ポチタ?)はデンジが契約を諦めそうになった時に代わりに出てきて夢を叶える行動をするとかなのかな
    前回はマキマに邪魔された「普通の生活」を叶えてたけど、今回デンジが全部ぶっ壊す!と思って変身したとしたら…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:05:34

    やっぱ真チェは格が違うなって
    ページめくったらもう背後取ってやがる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:06:23

    とりあえず5課が囮になってくれたおかげで寿死々にいたメンバーは無事だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:25:14

    >>2

    こにゃにゃちわーって言う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:31:41

    バルエムとバックにいるキガちゃんじゃなくてぽっと出キャラがやられてもなー
    バルエムはどうせ復活するだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:39:16

    デンジが右手で首絞めてるからスターター引いてるのバルエムか
    覚悟キマってるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:42:12

    なんでこいつ冷や汗かいてるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:02:59

    もう奥歯を噛みしめられないように顔も踏み潰しちゃえば良かったのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:14:18

    >>40

    バルエムの首飛んでからスクーターだからデンジの右手は開いてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:23:38

    真チェンソー登場→特異課勢揃いで集団戦ってのは一部のセルフオマージュなんだろうけど、半数は因縁あって全員が武器人間の集団だった一部と比べてあまりにもショボ過ぎる……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:29:53

    1人くらい悪魔ムシャムシャして核爆弾みたいに概念が消えるとこ見てみたいけどなんだコイツらって顔ぶれだからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:34:49

    個人的に顔半分獣のコと耳ッキーマウス好き
    まぁ次回退場だろうが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:38:16

    一部の頃の作画すげぇなってなった話だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:38:37

    >>36

    武器人間ズが軽く秒殺される真チェ相手だけど大丈夫かコイツら…


    →真チェが移動してることに気づいたぼく

    オイオイオイ、死んだわアイツら…(合掌)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:15

    >>23

    偽チェンソーマンの定義が上書きされて正義の悪魔製のチェンソーマンも全部黒バージョンになったらそれはそれでおもしろそう

    搦手で本物をコントロールして戦力にする必要も無いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:05:21

    >>46

    ミッキーの概念が食われて消えてしまった世界も面白そうだな 

    いつもハハッとか言って邪魔者を抹消している奴が逆に抹消されるなんて小気味良……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:51

    僕はついてゆけるだろうか
    ミッキーのいない世界のスピードに

    ギアを一つ上げていくぞッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:56

    ああ、なんでデンジの不幸が必要なのか疑問だったがポチタとの約束を履行できなくするためか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:49

    デンジが黒チェンソーマンになるための発動条件は確か
    「『普通に生きて普通に死に普通の幸せを手に入れる夢をポチタに見せる』という契約が破綻する」だったよね
    今まさにポチタに体の主導権を譲ったデンジは夢みる事をやめてしまってるわけだが
    これ元に戻すのってマジで2部のメンバーだと誰が出来るんだろ
    アサが私がsexして一緒に暮らすからと一生懸命言ったところでちゃんと響いてくれるのだろうか?
    響いて欲しいんだが不安すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:59

    アサともう少し積み重ねがあれば……チャンスはあるかもね
    でもなぁ……前回も恋心や憧れがあったマキマさんでさえ家族(パワーやアキ)との予定優先させたし
    2期はナユタ(家族)が死んだ時点でアサ1人だと弱い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:51

    >>12

    瞳孔開きっぱなしで黒チェンソーマンをただ見つめている描写から察するに

    いざ本物を目の前にすると圧倒的な強者オーラに当てられて何も出来ない可能性がたかいのでは

    次に登場したときにノバナ君と一緒におしっこ漏らして座り込んでいても驚かない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:46

    ここで血の悪魔再登場ってわけよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:06

    >>56

    戦ったことあるのにそれはない

    しかも何度も倒してるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:01

    さて
    恋を知ったヨルさんはどうするの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:19:34

    公安は黒チェンソーマンを制御下に置いて治安を維持しつつ死の悪魔に立ち向かうつもりってことでいいのかな
    でもヨルが何かしら動くだろうしキガちゃんはおそらくそこまで想定済み
    こうなると本当にアサヨルの恋心?が周りの奴らの想定外を生む鍵になるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:09

    なんか最終章みたいな雰囲気だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:11

    英語版と日本語版でコマが違うみたいだね

    スターターが消えてアサとヨルの顔で2連続驚きコマになってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:23

    まだ終わらないでほしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:02

    >>63

    スターター引いてるのが前な気がする

    首絞める時からモツが飛び出して変身始まってたし変身にスターター関係ないって感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:13

    黒いチェンソーマン状態のデンジを飢えさせて駒にするのがキガちゃんの計画なんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:45

    ヨルさんを手駒にしようとするかも
    そして明かされる計画の全貌

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:36

    >>63

    なんでだろうな不思議

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:52

    >>2

    メイク落とすなよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:20

    しかし
    あにまんchのほうは酷いものだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:56:47

    >>61

    まだ火の悪魔とか死の悪魔とか延ばそうとすれば可能な要素はある、あるがな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:25

    5課の命が短いとやはりみな思ってるのか
    FAがすごい流れてくる
    特に海外

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:52

    >>71

    死の悪魔を食い止めるのが第二部のクライマックスのはずだが

    銃の悪魔みたいになるかもだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:00

    「俺がぶっ殺してぇのテメーじゃねぇ、クソデンジだ…」
    でデンジくんを呼び戻す孫…待ってるよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:36:44

    >>74

    サムソがキーになったら熱いけど笑ってまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:09

    実際この事態にサムソもアサヨルもキガちゃんもどう動くかはとても気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:18

    いよいよ火の悪魔が姿を!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:09

    >>47

    10ページの書き込みは一部にちょっと近い感じがして久々に数秒見つめた。最後の激太線チェンソーマンであーあ...ってなったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:39

    ちなみにルックバックのパンフレットで
    ダンダダン作者の作画を誉めてたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:50:25

    >>79

    タツキ先生はダンダダン作者と地獄楽作者はしょっちゅう感謝してるし褒めてるから今更ですね

    この2人は作風にも影響与えてるからなぁ世話になった恩もあるしずっとリスペクトしてるのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:38:34

    >>75

    仲間になったから何かして欲しいものの死んで欲しくないから上手い具合に空気になって身を隠して欲しいきもする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:24

    火の悪魔そろそろ出てきそうな予感はする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:34:40

    真チェが敵蹴散らして多少スッキリするかなバルエムも公安もキガちゃん情報なんだろうな
    タイミングがあまりに良すぎるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:07

    >>72

    露骨に噛ませっぽいし生き残ると思ってるのは少数派だからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:09:47

    なんか夏休み入ったからなのか露骨に変な事言って雰囲気乱そうとする奴おるな
    アサのスレにも友達いなそうとか書き込まれ学園ぽいシーン妄想するスレにも突っかかるレス見かけた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:12:56

    >>86

    前もマキマさんのスレ荒らされた挙句通報爆破されてるの見かけたし夏休みで変なの来る可能性はあるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:30:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:39

    目に余る奴は庇ったり通報ボタン押してるけど二部好きだから好きな人同士で揉めて欲しくないっすね…
    ただでさえ何やっても叩きたい連中もいるっぽいし
    特異五課のファンアートウニみたいな娘が1番人気だけどワイは褐色で目が多い姉さん推し

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:27

    ウニみたいな子は可愛い系だからファンアート描かれるのも理解る褐色のお姉さんも瞬殺しなくて台詞あるならもしかしたらファンアート増えるんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:45

    結局あの生首ってナユタ本人なのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:34

    火の悪魔の能力で作った偽物

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:47

    二部好きな人同士がモメるより
    一部好きな人が二部を攻撃してるのが多いでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:50

    チギャウチギャウしてもこれはこれでって認めるビーム君ってやっぱファンの鑑だわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:12:26

    良い所も悪い所も含めて好きという事です

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:39

    >>96

    要約すると夏休みが来たって事だなもしかしたらスレ管理とかも大変になるかもだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:07:31

    真チェンソーは通過点でまだまだ話が続いてくれる事を願ってるよあと2年くらいやってもいいんじゃないかな
    じゃなきゃチェンソー3部が読みたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:45

    最後になっちゃうと悲しいのである

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:19

    >>94

    分からんけど首には変な違和感はあったあれが意味のないものじゃなければいいが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:19:04

    描いてない作画ミスはあるけど
    わざわざ描く作画ミスって無さそうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:34:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています