ブルーロック269話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:08:07

    ※レスバは避ける
    ※削除したほうがいいと感じた場合はレス番指定
    ※対立煽りは削除

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:02

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:19

    ワンツー!ワンツー!
    直通!直通!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:22

    そういえばロキとノアは乱入してくるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:33

    次回ゴールだとしたら思ったより早く試合終わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:07

    ドイツの強みは主砲が2つあって、尚且つどっちを機能させるかは片方が潰れたら片方が動くみたいな感じで相手からはわからないことだと昔は思ってました
    なんでいまだに味方同士で潰しあってるんです?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:07

    >>4

    ロキも盛り上がってきて自分もやりたくなるタイプならありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:28

    カイザーって地味に終始ボール失いまくってるしデュエルだとベロ出してない凛に完封されてるんだよな
    これであんまフランス弱いとか言われるのも目の前のイメージだけで話しすぎだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:29

    俺も面白かったぞ思うぞ!
    一瞬でまだ優劣つくほどじゃないけど潔と凛のやり合いあったし潔の思考行動のターンも面白かった
    からの潔ンチャクおさげチビとかいうオモロワード暴言で笑って熱い締め
    来週も楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:32

    いつか雪宮が言ってた「ボールタッチめっちゃ上がってる!?」を実感した
    それを凛相手に…強くなったな…潔…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:34

    今週は久しぶりにヒリついた試合が見れて満足

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:39

    >>6

    最後の決着つけたいから⋯ですかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:42

    ノアはさっさとネス交代させとけ
    ネス無力化で実質1人少ないようなもんだからカウンター食らったらヤバいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:10:51

    次回ゴールだなんて思ってる人いるんか…?
    普通にまだ攻防あると思うんだけど 我牙丸さんの活躍もみたいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:13

    >>6

    カイザーがゴール勝負なかったことにして盗賊になっちゃったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:15

    ノア介入してもカイザーにも潔にもつきそうにないし一周回って國神についてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:24

    凛結構心の声はうるさいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:26

    絶対違うのに凛が最初の攻防で特等席しようとしたってレス見てそうとしか思えなくなって笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:44

    次回ゴールだと31巻の〆の話がどうなるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:49

    ノアはネスと雪宮交代させるつもりかと思ってたが案外しないんだな
    スターチェンジも来ないし案外このまま交代なしで終了するのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:49

    今回は普通にここ2、3ヶ月では一番満足した展開だったな
    カイザーのターン長すぎただけな気もするけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:53

    >>17

    上等だ潔このやろう!

    語呂がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:11:55

    >>14

    ぶっ壊して即ゴールで凛の強さがみてえから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:22

    次回あっさりゴールで3点目バトル開始してほしい
    國神問題、ネス問題も綺麗に回収してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:28

    ロキ冷めてる印象だから試合出て来て欲しいね
    ノアはなんとなく出てこない気がするわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:33

    流石に最終試合で雪宮出さないのは意味分からんからどこかと交代すると思う
    誰かは知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:37

    俺は何よりも先週のスレでいらない(または失敗)扱いされた自由不自由を
    カイザーの不自由を利用して囮にして自分のルート開けるために使うのを見て気持ちよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:52

    >>14

    英語タイトルだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:13:35

    凛はやっぱ自分・不自由型?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:13:54

    凛の上等だも潔も俺が決めなきゃも熱かったと思うよ
    でも期待してたのと違うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:13:57

    國神覚醒とフランス勢覚醒は正直無くても話は成立するしの先で描写するチャンスはある
    だがイガグリ問題だけはここで回収する必要性はあるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:04

    フランス戦で思ったよりもブルロ勢の掘り下げが来なかったのが残念だったな
    烏とかもっと掘り下げられると思ってたんだが
    まあU20で活躍するだろうし脱落の心配はしてないんだけどもっとガンガン攻め込んでほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:15

    ノアが入って士道抑える係交代して國神フリーにして俺のコピーなんだろさあどう動く?みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:25

    >>6

    主砲同士がお互いの出方に対してメタり続けるのが一番フィールドを支配できてる…からですね…


    実際敵側は潔潰そうとするカイザーの動きも追わんといかんなるし未遂とはいえ今回潔がやったようにカイザーを囮にしたプレーまで噛まされるから戦術としては死ぬほど厄介なんだ。ただただ絵面が身内バトル過ぎることが欠点なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:27

    凛Gじゃないけど黒名みたいに氷織雷市清羅辺りが壊される話の可能性とかもありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:35

    >>34

    いろいろ早漏じゃね?

    ちゃんとくると思ってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:39

    正直不自由型ハズレじゃね感はある
    型にハマった環境じゃないと力出せないってのは
    イングランド戦の凛みたく不自由感じさせる相手がいなくても勝手に逆ギレできるタイプならそれでもいいんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:43

    ここでチラホラ言われてるけど、凛ちゃんが1人でぶち抜いてゴール決めて最高×最高も理想の共有も必要ねぇ!俺が1人で持って行って俺が決めればいんだよ!でいってくれれば最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:13

    潔が裏の走行!ってやってるところで目が黒くなってるカイザーなんでや?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:26

    >>27

    イベント終了の雪宮出す必要無いような

    國神やネスはフラグ残ってるし、黒名も出身地不明で何かある可能性有

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:47

    不自由型って強い相手がいるとより強くなれるぐらいなもんでしょ
    特定の誰かが必要なわけじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:49

    >>40

    個人的にはシャルル以外にアシストつけてほしいんや

    だって今までほぼシャルルについてるんだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:15:59

    國神覚醒入れるとなるとワイルドカード辺りの回想必須でカイザーみたいに長い長い言われてぶっ叩かれるのが目に見えてるのが難点

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:03

    フランスには凛だけじゃない!って展開かと思ってたらカイザーだけじゃない!凛も!って展開で悪い意味で斜め上だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:03

    >>39

    言っちゃなんだが一番使いにくいのが不自由自分型だと思う

    まあ凛の場合はリターンも大きいからいいんだけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:06

    >>39

    汝も潔!して強くなる奴もいるしやりようよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:07

    フランスは自分のアピール考えるならそろそろ潔潰しに行く奴が出てもよくない?
    試合の中心になったのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:38

    >>36

    あれ視聴者からはどう見えてるんだろうな?ワンチャン高度な連携に見えたりするんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:38

    潔の動き側から見るとマジで意味わからんくて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:38

    >>34

    掘り下げる必要性あるかな

    そんなん言ったら乙夜やオシャ辺り掘り下げられてたか?となるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:55

    >>42

    イベント終了とはいえ1Gしてる雪宮出す必要無いは流石に違うと思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:05

    >>40

    でもそれでU20の時はラストゴール逃して潔に取られてるからなぁ

    俺はもう一段何かあると予想してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:07

    >>50

    凛は自分で倒したいから周りにいけとは言わないだろうけど烏にその考えが出てこないのが不思議なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:08

    凛の纏ってるオーラ?みたいな化け物生理的に無理なキモさで早くなんとかなって欲しいわ
    やたら歯並びいいやつとかギザギザの歯が並んだ口みたいなのの中に目があるやつとか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:13

    >>40

    概念ぶち壊しもいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:22

    凛カイザーの型が判明したってことはシャルルネスも回収に入るのかな?
    個人的に二人とも自由自分型で試合をひっくり返してしまうと予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:22

    カイザーでもう見たよ!ってなるから凛差別化して欲しいんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:27

    俺・カイザーのダブルスタンダードでミュンヘンは最高に熱く進化してる!
    →いやでも俺が決めたい!

    この流れが最高にエゴイストな件について

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:31

    試合の中心ね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:33

    >>38

    あと2点しかないし清羅ツイ消しからドイツ勝利予想が強いからそうでもないのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:36

    >>34

    烏はエピ凪の方で掘り下げあったからそれを本編でやるかと言われると…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:00

    ロキに評価されることじゃなくて世界のクラブオーナーに評価されることが目的なのにうまく行ってない現状で自分で動かずロキに指示されたまんま三人組やってるフランス勢みんな意味がわからない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:22

    カイザーで10週とか使った後なのが
    じゃあブルロ勢もそんくらい盛り上げてくれるんだよね?って思っちゃうところはあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:34

    やっぱ凛に頑張ってほしい!
    破壊者のゴール期待してる!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:35

    >>64

    あれは烏の悲しき過去と乙夜の特に悲しくない過去の落差で笑っちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:39

    ベロ凛でゴール外してまだぬるいって言われてるしもう一捻りあるっしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:42

    退職願い出そう
    ロキの言ってたシステムでやる必要ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:53

    >>64

    本編でやった回想おかわりして前日譚でやった話をまたやった氷織もいるからやらないってことはないんじゃない

    烏を活躍させるつもりがあるならだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:04

    >>65

    ずっとそれしかやらされてなかった弊害なのかね…

    実際士道放置するのもどうかと思うし対策は必要

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:16

    >>54

    尺足りないよ

    それならフランス側の烏斬鉄時光七星にも尺与えないと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:32

    烏斬鉄はエピ凪の方で掘り下げやってるけど時光が未だに謎なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:34

    >>51

    アイコンタクトした瞬間カイザーが飛び出したぞ!阿吽の呼吸だ!

    みたいな反応になったりする…か…?無くはなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:00

    >>56

    烏は弱点狙う性格だから

    弱点って言ってもそこ壊すとチームが壊れる重要ポイントのことだけど

    今の潔は流石に狙うには健全に機能してて強すぎるのかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:00

    >>73

    七星は一応やったといえるかもしれない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:02

    コバンザメでいいだろうにあえて潔の名前入れたかったんだな凛ちゃんおもしろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:15

    >>61

    潔さん代表決定戦でゴール決めてから自分の勝ち方にも大分こだわるようになったからね

    それがどうあがいても無理な状況では次善を取りにいくけど今はもう明確に世界の領域にたどり着きかけてるからそらもうエゴバチバチよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:17

    >>73

    そこ尺必要かな

    言い方悪いが脱落するなら尺貰えると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:50

    エゴが足りないよ
    ムキになってんの凛潔カイザーぐらいじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:50

    日本人はU20でいくらでもスポット当てられるから後で敵になるカイザーネスシャルルに時間を使ってるんだと思う
    読者目線で強くなってる場面を見たほうが脅威に感じるし、ドイツもフランスもカイザー、ロキ一強になるとネオエゴスペイン戦見たくなっちゃうから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:53

    >>51

    高度な連携に見えてるかもしれないし潔が変な動きしてるはずなのに結果連携になってて笑えるみたいになってる可能性もある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:09

    正直自分がzVSv戦での蜂楽ゴール大好きだから、今のドイツイケイケモードの中フランス組には全部ぶっ壊すような技術と力でゴールをもぎ取って欲しい感じある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:13

    >>73

    全員は無理かもしれないが数人はくるんじゃない?

    ただイタリア戦のオシャみたいになるメンバーはいるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:18

    パズル結界誕生

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:20

    >>39

    不自由型って「目標とか縛りとか達成条件を設けた方がパフォーマンス発揮しやすい」タイプじゃない?

    凛ちゃんはそれが潔からのプレッシャーだからちょっとわかりにくいけど、國神の「士道完封」とか清羅の「負けてる方につく」みたいに最初に目標決めてるから動きの選択に迷いがないってこともあるだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:22

    >>76

    潔にマンツーでつけばフィジカルとハンドワークで抑え込めるだけの能力を烏は持ってるはずなんだがな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:25

    斬鉄が今週一切姿見えなかったのが怖いな
    先週と今週的に國神対策を烏は斬鉄に一任するみたいだし逆に何考えて何してくるかわからないのが怖い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:38

    七星は回想やったからまあ
    烏斬鉄時光は誰が掘り下げもらえるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:44

    本編で無くても小説の方で掘り下げくるよ
    そっちも順番待ちだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:47

    オシャニ子も期待してたほど活躍しなかったなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:54

    とりあえずフランス勢をもっと見たい
    このままだとほんとに士道と凛以外のフランス勢が何もできなかったで終わってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:58

    >>73

    試合に出すくらいは別にええやん・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:58

    >>80

    蜂楽乙夜

    凪玲王千切

    馬狼愛空蟻生二子閃堂

    この辺に活躍シーンあるのに烏時光斬鉄七星だけ主な活躍シーン無しはあからさま過ぎて笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:31

    >>87

    それがないとベストパフォーマンス出せないだけって普通に自由型の劣化に見えるな

    逆境ならなんでもいいとかじゃないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:47

    烏が士道から國神はなさなきゃっていってるんだからそこは絶対くるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:51

    >>88

    そしたからカイザーにぶち抜かれて試合終わりだし

    常にどっちも警戒しなきゃいけない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:52

    >>78

    コバンザメはもう雷市が発言してるからネタ被り避けたのかな

    今の凛の状態を分かりやすくする迷言だったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:53

    >>92

    二子はまあメタビ覚醒しましたし見せ場はあったよ

    オシャは…うん…でも年俸高いよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:25

    ついてる方が合ってないとかだったり
    そもそも七星時光烏斬鉄は流動的でいいだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:26

    >>51

    まあある意味高度な連携ではある

    お互いの思考を常に理解してその理解を更新し続けてるわけだから

    あえて連携しないことで余計に読み辛くなってるだろうし潔もカイザーもそれを見越して食らい合ってるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:33

    >>92

    イタリアはロレンツォ・愛空が強かったのがでかい

    まあ二子はメタビ与えられたしオシャは小説も出たしネオエゴ以降十分活躍が期待できるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:39

    >>88

    複数人がかりでも止められんカイザーがいるんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:40

    何なら3点目雪宮ゴールでも歓迎するぞ
    潔とカイザーは勝手に戦え!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:55

    >>99

    カイザーについてるのは凛側でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:58

    フランス的に最大の課題って凛と士道の化学反応が起こせるかってのあるかな
    今回の試合でやっと一緒に出してみてやっぱり化学反応無理でした!になる可能性もあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:01

    >>92

    二子は結構活躍したしメタビ開眼もあった

    オシャはちょっとしょっぱかったけど今のフランスってほぼ全員オシャみたいな活躍すらないからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:21

    >>96

    U20でがっつりやりそう

    この試合ではやらないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:22

    >>83

    メタメタ仲良しコンビ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:23

    時光斬鉄七星に過度な期待はしない方が良さそう
    上で出ていたようにオシャ二子ほど出番貰えればマシくらいに思っておいた方がいいのかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:25

    少なくとも潔vs凛とか凛士道との四つ巴対決とかはもっとじっくりやるべきだと思う
    単にキャラ掘り下げなら後でもできるけどメタ的にこれがブルロ内で戦えるの最後なんだよ
    試合描写の掘り下げはきちんとすべき
    まあこれから来る可能性もないではないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:26

    >>107

    ?普通にカイザー相手に守備やってない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:31

    とりあえず潔考察の不自由型を曲解してる奴は前々回を読み返してもろて…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:35

    >>107

    守備の相手まで完全に固定されてるわけないやん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:51

    >>107

    烏も止めに来てたやん

    守備はどっちのチームも共同でやってるよ

    ただ攻めはまだ分かれてるみたいだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:13

    七星活躍しないならノアと同じ設定にした意味がない
    フランス側が明らかに描かれてなさすぎだから本当にこれから捲られるんだと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:27

    >>107

    守備で協力するのはドイツ側と一緒やぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:30

    逆境に強いってのは要は逆境からどう脱するかの選択肢を短い時間でどれだけ作り出せるかの力だから設定された逆境がどうこうではないと思うんだよな
    なんであれ乗り越えるだけだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:55

    >>118

    七星は凛に乗っかって結構言われてたからねー

    まあ黒名落ちるターンはないと思うよ

    尺的にも

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:01

    大満足だけど、不自由を糧にがカイザーと同じ展開すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:04

    >>108

    ドイツは最初から内ゲバやるか〜の方針ノアがとってて潔がいい感じに掻き乱したからうまく行っただけで

    2つのシステムをいきなり最後の試合で同時出しして成功するわけなかったんだ⋯内ゲバ大戦観れると思ったんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:07

    >>119

    別にノアと同じ設定にした訳では…

    ノアと同じ設定は國神だけだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:09

    普通に潔にフィジカル強い時光か冴抑えてた烏つけて残りをカイザーにつかせればいいだけなんだがな
    ここしかゴールしてこないんだから
    そうなれば國神も士道から離れて攻撃参加せざるを得なくなるし現状打破できる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:15

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:17

    士道ってストライカーしかできないしパサー頼みな上に枠内率も高くなくてプレデターもないけど出場機会あるのかな
    潔凪馬狼凛國神と比較して強みが薄いし短所が目立つ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:21

    こう思うとフランス戦に比べてイタリア戦は試合に出てるブルロ勢が多かったのにもかかかわらず上手く見せ場出してた気がする
    スペインとイングランドは試合に出てるブルロ勢の人数が少なかったからみんな見せ場しっかりあったけど
    イタリアはフランスと同じくらい人数が多かったのにめっちゃいい感じにまとまったよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:23

    でもこれで時光斬鉄(七星)に活躍回あると脱落予想してた人が嘘みたいに手のひら返しするんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:38

    最初から内ゲバやってるドイツは練度が違うから
    フランスは舐めてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:49

    七星は潔にもロキにも凛にも技術不足指摘されてるのが怪しいところ
    両利きでも技術ないなら意味ないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:02

    黒名はなんかあるにしても、公式が人気を把握してる感じとか年棒的にも脱落はないでしょう
    普通に活躍するか、一回落ちて何らかの回想入るとかはありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:10

    イタリアチームは潔が二子と愛空にメタビ教えたのが大きかったのかも
    結果その愛空に潔は何度も阻まれたわけで

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:22

    >>129

    というかカイザーのターンが長すぎたのが原因だろ

    フランスのターンやっと来たとこなんだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:27

    >>118

    ネス七星の他人乗っかりがマズいと言われていたが黒名もその枠だったかと実感

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:27

    だって潔は単体だと怖くないし潔にボール回すやつを止めたほうが早いし…

    >>131

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:31

    >>131

    それがカイザーと凛なんじゃないのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:50

    時光と斬鉄ってスタミナとスピードでU-20には欲しい人材だと思うけどここで落ちちゃうのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:55

    >>132

    内ゲバの練度ってそこまで褒められるものでもない気がするけど実際強いからなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:04

    >>119

    逆で両利きの下駄履かせないと出場してるのが変になるからもありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:21

    内ゲバというか潔とカイザーの化学反応やな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:24

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:41

    >>140

    戦力で選ぶならオークション形式にはしないしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:03

    七星は分からないけど時光斬鉄は15分交代じゃなかったら普通に安全圏だっただろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:09

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:09

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:19

    フランスは最初っから内ゲバしとけばよかった可能性
    お互いの闘争心煽って点取合戦させたほうが強く慣れたかも?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:56

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:03

    まず潔にマンマークしてもメタビ裏抜けボールタッチ利用して抜いてくるじゃねえかあいつ!
    一応ブルロ組の1on1最高クラスのユッキーですら出し抜かれるレベルやぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:08

    まじでネオエゴで本編終わる??

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:10

    >>146

    PA内ならどこからでもゴールぶちこめるんだと思ってたわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:11

    >>151

    これはある

    まあストーリーの都合だろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:19

    不自由型はむしろざっくり逆境だから不自由だからで覚醒できる方がまだ強く見えるよ
    決められたルールや役割の中でもがかないとダメだって時点で自由型に比べて弱く見えるな
    士道相手でエゴ出した國神や潔の作った不自由ないとなカイザーや今回の凛みたく本人なりに琴線に触れるポイントないとダメっぽいし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:22

    とりあえず潔を抑える、國神を士道からはがす
    凛以外のフランスチームが今やるべきことはこの2つか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:24

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:25

    パスされなきゃ雑魚だから

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:29

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:42

    ノアに機能不全指摘された時ロキはシャルル見てたからシャルル覚醒イベは絶対あるね
    問題は今凛のターンだが果たしてシャルルは絡むのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:58

    >>154

    急にそう言う人増えてきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:04

    >>159

    あれだけ試合中にも潔コロスコロスコロス言ってたのに!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:31

    ずっと潔につく戦略…
    前にちょっと烏がやろうとしてたっぽいけど(つくというより潔自身を潰そうとした?)
    多分潔・氷織・黒名トライアングル連携、潔の裏抜けスキル、カイザーのせいでだめだと判断したのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:50

    >>157

    それもあるし自由型の潔が逆境全部糧にしてるから説得力がない

    潔より微妙だとしか思えない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:54

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:58

    斬鉄とかいう主人公の敵ポジで登場し、一度も主人公とチームを組むことなくここまで来たにも関わらず、愛嬌のある性格で読者に愛されてるキャラ
    自分が斬鉄好きだから生き残るだろって思ってるけど、本誌だけ見ると以外と登場少ないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:09

    他のキャラは個々の強みを持ってるから何とかなるだろうって思ってるんだけど七星は両利きがわかったからって何ができるかっていうとまだ特に無いのが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:33

    思った以上にドイツ組が成長しててそして思った以上にフランス組が成長してないんだと思う
    シャルル強化のためでブルーロック組の強化は二の次だったし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:35

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:52

    潔にフィジカル強者当てがったらカイザー國神が自由になってゴール即試合終了可能性あるのにリスク高すぎん?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:55

    内ゲバってそんないいことなのかな…
    普通にイタリアみたいに真っ当に協力して強くあって欲しいよほんとは
    内ゲバしてるほうが強いってそれこそサッカー舐めてない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:33:09

    フランス勢は現状だけの活躍だとあからさまに脱落させようとしてる描かれ方にしか見えない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:33:16

    >>169

    エピ凪読んでないとインフレに取り残された過去キャラなしから見えんのよ

    エピ凪だと良い味出してるけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:33:26

    今のところカイザーとの勝負になってる滅茶苦茶尺使ったしフランスももっと描写してほしい⋯

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:33:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:33:55

    >>157

    自由型は自由な状況を奪われればモチベーションが死ぬんじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:24

    >>172

    具体的に誰?時光斬鉄七星は言う程必要あると思えないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:38

    >>172

    逆じゃないか?

    しばらく出ないからここで覚醒させる

    日本人メンバーはいくらでも時間がある

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:38

    内ゲバしてるおかげで連携もどっちがゴールするかも読めないのは強いと思う
    読むような戦術も何もないから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:57

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:00

    >>173

    國神は士道に張り付く仕事があるので

    むしろ離れてくれたら士道が自由になれるからフランス有利でしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:06

    自由型って言ってたけど潔そんな自由な状況だったけ?不自由な状況で成長して結果出してきてたような⋯

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:24

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:28

    >>166

    たぶんその状態になったら氷織とかもカイザーにパスだすようになると思うが大丈夫そう?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:30

    >>6

    決着ついたとしても仲良くチームプレイすると思うか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:35:59

    正直自由不自由、自分世界型はよーわからん
    雰囲気で読んでる!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:03

    >>180

    オフザボールはスピードとか関係ないんや⋯

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:09

    >>188

    だからそれボールとか他のプレイヤーのことも見てるからでしょ

    他何もみずに潔潰しにだけ集中したら振りきるの無理って話をしてんの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:14

    >>191

    自由な状況をパズって作り出しにいく感じじゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:19

    >>175

    あえて書かれてない気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています