おも...つま....しか...

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:02:52

    ....ニコニコ向け...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:04:43

    あれっ右から流れてくるはずのコメントは?

    あれっ画面を埋め尽くす赤米は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:04:53

    >>1

    いいや ニコニコだとかえって評価を明確化させられるから案外向いていないかもしれないということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:06:33

    ま…またしかのこスレか…
    どうせ10レスもいったら処女煽り云々で自演するんだろうボクゥ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:08:17

    >>4

    好きな作品を叩かれ過ぎて脳に“猿”を打ち込まれてるやん

    あはは流石に可哀そうやわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:10:32

    作風はキルミーに全く似てないけどOPEDがメチャクチャ面白くて本編は反応に困るってところがキルミーそのまんまだと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:12:13

    >>5

    むしろタフカテのしかのこスレで処女煽りにすべってないスレがあったら教えてほしいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:15:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:15:36

    つまらないっというより面白くなりそうで面白くならないっという感覚
    イマイチワードセンスと切れ味が悪く歯痒い気持ちにしてくる虎子のツッコミの一撃

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:30:49

    しかのこ2話まで見たんスよ…
    なんかギャグのセンスつまらなくない…?
    しかもツッコミのテンポと語彙も悪かったりする…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:34:38

    うむ...令和のキルミーベイベーなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:22:06

    今の時代ブルーレイが686枚売れたら普通に上澄みのほうってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:59:18

    >>10

    サックサックじゃん!とかは個人的に好きなんスけどね

    なんというか全体的に微妙に遅いんだよね、テンポ悪くない?1.3倍速くらいでちょうどいいと思われる


    微妙に面白くなりきれないアニメの定石だ、勢いで軽く流すべきとこで妙に長ったらしく尺を取ったり無駄に深刻そうなリアクションのせいでギャグとしてノリきれなかったりする…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:18:11

    アニメはオリジナルの描写が増えてて原作のがテンポいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:45:03

    三十分が長すぎると思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:57:24

    >>15

    ワシ…この感想に心当たりがあるんや キルミーベイベーや!

    初めて30分が死ぬほど長いと感じたんだよね凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:00:45

    こしたんとこしたんの妹ちゃん激エロ
    やらせろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:07:54

    オトン…これは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:22:04

    噓か真か知らないがサイバー攻撃がなかったらニコニコの1.25倍速で見ていたという科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:29:15

    こしたんが不憫なのでそろそろ報われてほしいのん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:27:17

    アニオリの鹿…神…いや糞…いや神…
    シュールさに拍車をかけて面白いんやが「シーカ」コールでテンポが悪くなるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:44:44

    嘘か真かまだキルミーの方が数倍面白いという有識者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:01:16

    >>22

    キルミーは原作が馬鹿みたいに面白いからアニメはアニメ制作の問題だってわかるんだ

    しかのこはシラナイ原作読ンダカライワナイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:47

    公然とつまんねーよ発言されだしてて逆風出てきたんだァ
    視聴者を増やすということは大げさに言えば合わない場合アンチを増やすということ
    お前はどうしたいのだ電通

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:51

    >>22

    欺瞞だ

    …ん?これ欺瞞なのかな?どっちも虚無じゃないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:21

    2話の「伊賀!?甲賀!?火影なの!?」が激寒を超えた激寒で原作もこんなクソみたいな激寒セリフがあるなのかと思ったらアニオリのセリフでびっくりしましたよ
    監督か脚本家ガチャを外したタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:38

    マガジン「社会現象となりつつあると考えられる」


    やめろっやめてくれーっ!

    www.oita-press.co.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:44

    30分アニメに固執する公式…糞 
    時代遅れなんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:51

    お前はリアルCGシカが画面を横切ってると面白い…だがそれだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:02

    らきすたなんか大して面白くないけどOPで話題になって今はご当地萌えキャラなんだぜ
    しかのこも舞台の奈良県でご当地萌えキャラになると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:49

    OPED…神
    インパクトがあるし面白いんや
    本編…糞
    ただひたすらに虚無だしシカBGMでテンポ悪くてギャグは滑ってるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:02

    流行が一周してることを期待して平成の面白くないギャグアニメを令和にそのまま持ってきた感じっスね 忌憚無意見

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:26

    >>24

    待てよニュー速民(数年後のケンモメン)に気に入られて数年間愚弄粘着され続けられた結果なんかBlu-ray BOXまで出たキルミーの前例があるから嫌われることは一概に悪いだけじゃないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:07

    瀬戸の花嫁みたいな感じスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:32

    原作はリアル鹿が存在してないってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:32

    >>30

    舞台は日野市って2話でもアピールしてたやろがあーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:34

    >>30

    当時はチョー娯楽ないよ!

    今とは全然違うんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:34

    >>27

    おもチン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:50

    >>35

    ガチだよ デフォルメ調のシカしか出てこないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:28

    ギャグ漫画のアニメ化って大変なんスねどう頑張ってもテンポが悪くなるイメージなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:35

    パロネタ軒並みつまんねーよ
    スロー🫎bgmつまんねーよ
    あれっなんでワシはこのアニメを見とるんやろなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:57

    今どき30分アニメなんてそんなんあり?
    20年以上昔のバトル漫画とかんちがいしてるんとちゃう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:31

    >>26

    原作者が「しかのこはギャグ漫画なんだァ…日和るくらいならアクセルベタ踏みで崖下まで走ってもらおうかァ」した結果がコレだ満足か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:50

    >>40

    欺瞞だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:14

    >>40

    僕とロボコ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:08

    >>40

    ギャグマンガ日和…すげえ

    ビックリするくらいテンポ良いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:24

    最終回後の謎の人物による手描き本編再現MAD…待ってるよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:10

    >>44

    >>45

    >>46

    どいつもこいつも5分あるかないかじゃねぇかよ えーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:27

    ぶっちゃけアニメなんてどんなものでも30分は長いからこれに限った話ではないと思うのが俺なんだよね
    俺なんてバトルものアニメの会話すっ飛ばしてアクションシーンだけ見る芸を見せてやるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:50

    >>46

    どうせなら陰陽師物語のフルハウスの下りもアニメ化してほしかったのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:57

    アニメの内容を語るなんてやめろよ!チョー前時代的だよ‼︎
    胡散臭いSNSでバズることでアニメはヒットするんだ‼︎

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:17

    >>47

    最初から塩先生が本業でもない片手間で描いた漫画だからそこまで燃やす情熱があるとも思っていない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:31

    >>48

    だから30分がおかしいんだろっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:28

    >>51

    確かにマネモブが持ち上げる割に無風で終わったエイハブのキャラに言わせると説得力がありますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:39

    こいつが30分枠なのにエルフさんが10分枠なんて
    こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:08

    >>55

    まええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:56

    opがバズっただけでも万々歳だと思っているのが俺なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:22

    しかのこ愚弄したがる層ってなんなんスかね
    異世界スースクより話題になっててイラついてるリゼロ及びDCファンなタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:22

    >>58

    雑な上におせーよ

    もういいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:13

    >>59

    スレは終わりじゃない…ここから始まるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:38

    >>43

    アクセルベタ踏みの銀魂は面白かったのになぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:51

    ワシ…テンポの悪さとアニオリ部分がつまらないアニメに心当たりがあるんや
    まあ最終回辺りは楽しめたから時間返せとは思わんけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:39

    >>37

    欺瞞だ

    オタク・コンテンツが分散して先鋭化してないだけで昔から十分に娯楽はあったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:39

    つまんねーよ
    ネタ抜きでこれ見るの拷問だーーーーーーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:57

    >>64

    この誰も強制してないのに自らに拷問を強いるドMは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:56

    まぁ気にしないでこの漫画は美少女版ボーボボみたいなものですから

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:06

    >>66

    ボーボボはアホほどテンポいいやろうがあーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:00

    >>57

    問題はやね 中身が話題性に追いついてないから原作が売れてないということやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:16

    >>67

    お言葉ですがアニメ版はテンポ悪いですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:52

    春草よう
    OPがバズってるだけで中身0の虚無って結論出てるんだから何度も同じ話題で堂々巡りしなけりゃいいのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:26

    >>70

    水を超えた水を超えた水を超えた水を超えた水を超えた水を超えた水

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:12

    キルミーはね13年描いてて累計180万部だからこの手のジャンルの中では相当なエリートなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:30:44

    原作の方が好きなのは俺なんだよね
    作者の本業がイラストレーターだから画力高いしメスブタもかわいいよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:31

    第1弾PVでハイテンポギャグアニメになると思ってたのは…俺なんだ!
    この雰囲気で本編もやれば多少のギャグセンスはノリで流せたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:02

    >>22

    “キルミーアニメが面白い”というより“声優の悪ふざけが面白い”という感覚ッ

    チョーの声帯から繰り出される効果音の一撃ッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:12

    最近たまに見かける5分、10分枠アニメのほうが良かったんじゃないスか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:56

    唐突に出る3Dのシカが好きなのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:32

    糞つまらない時点でしかのこはボーボボじゃなくてキルミーとかその辺なんだ くやしいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:47

    まあ慌てないで
    タフカテでどれだけ愚弄されようと世間一般で好評なのは変わりませんから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:58

    >>13

    アニメガチャ外れて作者が可哀想ですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:43

    原作で1コマに収まってたギャグを無闇に引き延ばすのやめろよ!
    チョーテンポ悪くて滑るよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:22

    >>79

    しかし…マジで内容がおもしろいって言う人間はどこも少数派っぽいのです

    OP極ぶりでここまで評判なのも逆にすごいよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:53

    3話もキツかったのん…
    キャラ増えてちょっとマシになったスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています