よくよく考えればさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:41:09

    ヒナはホシノがユメ先輩の遺体を発見したって言ってた訳だが
    ユメ先輩の備品とかは出てくるけど、墓とか墓参りの描写とか一切ないんだよね
    ホシノ、遺体をどこやった?
    いや、そもそも遺体は存在するのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:42:21

    ホシノがユメ先輩のものは全部集めたって言ってたでしょ

  • 3ニ次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:45:39

    ホルマリン漬けの遺体が部屋に飾ってるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:49:09

    食べちゃったとかないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:51:25

    >>2

    「もの」は集めたって言ってたけど

    「本体」については言及してない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:52:17

    ユメ先輩を探してさまよってた頃を見ると、遺体関連にはとんでもない真実があって記憶改竄してしまった可能性さえ捨てきれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:53:10

    ホシノがユメ先輩が死んだと思い込まされてる説

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:54:31

    >>3

    >>4

    いや、流石にそこまでサイコなことはしないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:55:13

    記憶喪失とひどい脱水状態で保護された学生がどこかにいる可能性が微レ存?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:59:29
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:05:42

    作画も合わせて凄い説得力を感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:12:13

    今日の11時が楽しみですね。まあ私はまだエデン条約のところなので見れませんが...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:12:55

    ワンチャンキヴォトス外とかに行ってて本当は生きててくれないかなあ、マジ全員幸せな世界にするのに1人だけほぼ積み状態やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:13:54

    シロコテラーとホシノはほんとにどう救えばいいの感強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:56:06

    >>14

    ホシノはPVとかで過去いってそうな感じあるしワンチャンあるかもしれんがクロコは過去行こうが何しようがもう手遅れだしある程度開き直って対策委員会に入るしかないんじゃないかな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:37:36

    クロコ ユメ ケイ… 
    オラまだ見ぬ奇跡にワクワクすっぞ!
    でぇじょうぶだ クズノハの死と同じなんたらをどうこうで一人ぐらいなら生きけえる クロコもなんとかなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:40:57

    大丈夫だよ
    第一回公会議の頃にアリウスの生徒がユスティナ聖徒会に滅茶苦茶殺されまくったじゃん
    子供が子供の手で殺されまくった過去があるじゃん
    過去で既に死人となったと確定している口無しユメ一人如き今更だよ今更

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:19:30

    実際にあのクソデカ砲が誰にも見つかってないだの製作に関連した作業員とかが誰も漏らしてないだの違和感は満載

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:37:51

    >>17

     そんなことある?って言いたくなる気持ちもあるかもしれないけど

     アリウスは「ユスティナ聖徒会に弾圧されて追いやられた」というだけで「死人が出た」とは言ってないし、「ヘイローを破壊する技術を教えられた」だけで「殺したことがある」とは言ってない。

     反面、ユメ先輩はホシノが明確に「死んだの確認した」って言ってるのに、現在までの行動がチグハグすぎてソレほんまか〜〜?って疑問が湧いてるんだと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:37:54

    >>18

    戦国時代、城を作った職人は機密保持のため殺されたという話があります

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:54:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:56:42

    現実より死が重い世界で
    葬儀や法事法要、追悼儀礼をやらないわけないし
    もしちゃんとやってたならユメパイのこと後輩が知らないわけないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:39:37

    せめて先輩の墓参りくらいしてやればいいのに
    画面外でしてるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:42:05

    >>23

    シロコがホシノを追いかけた先で、ホシノはユメ先輩を埋めた場所ではなくユメ先輩と初めて出会った場所にいる

    墓参りの描写も、初めて出会った場所での回想もない

    なぜ?なぜ?なぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:43:50

    >>19

    アリウス関連作中で述べられてる事より盛られすぎ問題なのは何なんだろうね

    憶測とかで話してた人らが同好の士らと意見交換していくうちに凝り固まってこうでないとおかしい!って発送になったのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:44:11

    >>5

    ちょっと待って頂戴!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:52

    >>10

    梔子ユメなんて生徒最初から存在してなかったって事?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:48:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:51:03

    >>27

    ・あなたは確かに生徒会長が死んだと言っている

    ・一方ユメ先輩が死んだという事実が公式のデータとして存在しない

    ・記録には存在せず、記憶にのみ残るそれは一体何?


    っていうifかなと思う

    だからユメパイは生きてるのかもしれないし、最初からいないかもしれないと考えることもできるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:52:10

    はえー…すごい考察興奮しちゃう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:11

    これがユメ先輩の味かぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:01

    >>30

    そうそう

    あくまで記録に残ってるのはホシノが見つけたってことのみだから、死亡届のような公式で認められるデータは存在しないよねって解釈if


    なかなか面白いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:57

    >>25

    ×発送

    ○発想

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:56:23

    死体を保存してたり埋葬してたり骨があったりしたらそれを心の支えとしてそうなんだよな
    その描写が無い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:56:56

    クロコ=アヌビス
    一度死んだユメ=オシリス

    だからクロコがいるだけでユメ先輩が復活しちゃうってifをSSで昨日見たな

    流れ的に執筆者が頭捻って頑張って書いた感じだったけどw

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:35

    >>32

    いや?ゲヘナにまでユメ先輩の死亡が届いてる時点(これってヒナちゃんだけだっけ)でもうユメパイは死んでるよねってこと

    記憶が変えられてるなら?って話ならここのヒナちゃんが先輩が居なくなっても…って感じになるはずでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:06:26

    というかエデンの時点では地下生活者から干渉ってされてないだろうから死亡は確定じゃねぇかな?
    …いや運営かシナリオライターが過去に死んだって出したの忘れちったwその情報は間違いだったwとかなるかもしれんが…
    実際似たような話がFateであったんじゃなかったっけか?(うろ覚え)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:07:34

    >>36

    叙述トリックを言い出したらキリは無いんだけど、

    記述から確実に言えることは、

    「ユメ先輩の遺体を最初にホシノが確認した」こと

    よって、この情報の出所は未だ不明

    ・ゲヘナメンバーの誰かが確認した上で記録された正しい情報

    ・ヒナちゃんが直接ホシノから聞いた

    など、様々な説が考えられる


    ヒナちゃんがシナってるときに、先輩の死を乗り越えられる強さを持った人と考えてるから、少なくともヒナちゃん本人もこの情報を信じている


    改めて情報を洗ってみたら、「客観的なデータとしてユメ先輩が死んだ事実は確認できなかった」って盤面返し、つまりホシノの記憶のみ影響が出ていてヒナちゃん本人はそのままっていうのもこれまでの描写ならできるってだけ


    素直に解釈するならその理解で正しいし俺もそう思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:11:56

    >>37

    最初から改変されているような描き方だから二次創作者はそこまで考えてないねw

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:52

    >>34

    それはそれでやべーやつにならない?

    ペットの骨をお守りにするとかなら聞くけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:14:36

    >>38

    正直これに関してはホシノのユメ先輩って人が死んでるらしいけどあんだけできるのは尊敬しちゃうなぁ…的な話にするためだろうし情報元とか多分考えてないと思うよ

    あとヒナちゃん視点改めて調べるような事でも無いし神の見えざる手(ご都合主義)で動かされないと調べないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています