【🎲】私はシャーレに住み着く浮遊霊4

  • 1凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 05:42:33
  • 2スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 05:42:53

    名前:凩(こがらし) ナガレ 元百鬼夜行連合学院 2年生 死因:溺死(意識的にやったんじゃないんだよ!) 死後約30年
    共通
    知性 86 神秘 108 霊力 144 算術 158 料理 136 慈悲 12 パイロキネシス 80 倫理 68

    幽霊状態
    戦闘 130 耐久 実体がないから無敵だよ! 医療 46 
    清掃 92 事務 7 運搬 114 機械干渉 100
    キレた時(相手へのデバフ) 霊障 99 霊圧 74 幻聴 59 錯乱 78 金縛り 103

    実体化状態
    戦闘 64 耐久 88 技術 94
    運動 68 医療 58 幸運 97
    実体化状態最大継続可能時間 47時間

    愛用銃 AR
    ポルターガイスト併用時:AR+4丁、MG+2丁、SMG+3丁、SG+3丁、SR+2丁、HG+2丁、バズーカ砲+1基、RL+1基、120mm迫撃砲RT 1台 FlaK41改 1台

    外見
    身長:130cm 茶髪 髪の長さ:肩にかかる程度
    胸 大盛り 左目が青色
    腹 もっちり
    尻 もちっ

    強化先生(気絶した先生に取り憑いたらどうやら私の強さに身体が引っ張られたみたいなんだよ!) 補正率41%
    戦闘1→54
    耐久1→37
    技術1→40
    神秘0→44

  • 3スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 05:46:50

    あらすじ
    色々あってゲヘナ風紀委員を単独でほぼ壊滅状態に追いやり、美食研究会を手懐け、黒服をシャーレに引き入れ、シッテムの箱に干渉し、セキュリティを突破した。現在はミレニアム近郊の廃工場らしき場所の地下で、一糸纏わぬ姿の女の子に服を着せて会話を試みている。

  • 4スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 05:48:51

    追記 キャラの状況の変化は名前で表しています。
    凩ナガレ 実体化状態
    無表記 幽霊状態
    スレ主 文字通り私です

  • 5凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 05:49:07

    モモイ「え、そう?全部アルファベットだと思ってた。えーっと…アル、1…エー、エル、1、エス?どう読むのかはわからないけど、多分この子の名前だよね?」
    ミドリ「…アリス?」
    そう呼ぶんじゃないかな?
    ミドリ「まぁそれは大丈夫かな、それにしても…一体この子は…それにこの場所、一体何なんだろうね。」
    モモイ「この子に直接聞いたほうが早いんじゃない?」
    起こしちゃう?
    ミドリ「起きて、話してくれたらいいんだけど…とりあえずこのままじゃ可哀想だし、服でも着せてあげよっか。」
    そうなんだよ。流石にこのままだと寒そうなんだよ。
    モモイ「へぇ、ミドリ、予備の服持ってきてたんだ…ってそれ私のパンツじゃん!」
    ミドリ「違うよ、これは私の。猫ちゃんの表情が違うでしょ?」

    ミドリ「よし、これでいいかな?」
    全然良くないと思うんだよ…。ちょっと待つんだよ。 (シュッ)
    モモイ「え、ちょっ!?ナガレちゃん!?」
    ミドリ「なんでいきなり服を脱いで!?」
    うん、私が実体化すると私の服も実体化するんだよ。これを貸すんだよ。

    うん、やっぱり和服だから着付けは大変なんだよ…。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 05:53:50

    たておつ!とりあえず>>10まで

  • 7凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 05:58:41

    モモイ「それ着れるんだ…。普通に身長足りないと思ってたよ…。」
    む、和服は元々一枚の大きな布だから自由度が高いんだよ!
    ミドリ「へ、へぇ…知らなかった。」
    (ピピッ、ピピピッ)
    ミドリ「ん?」
    モモイ「な、何この音ナガレちゃん!?」
    わ、私に聞かれてもわからないんだよ!
    ミドリ「警報音みたいだけど…もしかして近くにロボットが…!?」
    モモイ「ううん、「この子」から聞こえた気がする。」
    ミドリ「ええ…?ま、まさか…!?」

    状態の変化、及び接触許可対象を感知。休眠状態を解除します。

    アリス「…。」
    ミドリ「め、目を覚ました…?」
    アリス「…。状況把握、難航。会話を試みます。…説明をお願いできますか?」
    モモイ「え、えっ?せ、説明?なんのこと?」
    ミドリ「せ、説明がほしいのはこっちの方!あなたは何者?ここは一体なんなの?」
    アリス「本機の自我、記憶、目的は消失状態であることを確認。データが「ありません。」
    あー、なるほど。大体状況は把握したんだよ…。
    ミドリ「な、ナガレちゃん…一体どういうこと?い、いきなり攻撃してきたりしないよね?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 06:31:56

    とりあえず>>10まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 06:36:19

    なんでこんな早朝にたてるんだ危うく保守失敗しかけるじゃないかスレ立てありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 06:48:06

    続いてるだと!?
    後でゆっくり読むため保守

  • 11スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 08:00:08

    よし、前スレ200の「任意で姿が見えなくなる」採用。
    というわけで追加しておきます。イメージは以下の通り
    幽霊状態:任意で完全に視認不可能 ただし黒服の神秘への感覚や、霊感が強い面子の「何かがいる」という認識は誤魔化せない。
    実体化状態:隠密 100 ミユ以上 ただしカメラ等には映る。設定的に「透明化」より「盲点」のイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 08:20:51

    たておつ!


    >>11

    実体化状態の方見覚えしかない能力で草

  • 13スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 08:45:43

    >>11

    これ黒服は普通に感知してくるから良いとして、他どうするかな

    実体化状態だと気配を完全に消すとして、いや、考えるの面倒だから振るか

    実体化状態で気配消した時気付かれるか dice6d2=1 1 1 2 1 2 (8) 1,気付く 2,気付かない

    それぞれ先生、アロナ、シロコ、デカグラマトン、他のゲマトリア、モーションセンサー等

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 09:07:56

    【悲報】機械はしょせん機械だった
    アロナは別として機械類が捉えられないのなんかそれっぽい

  • 15凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 18:03:58

    アリス「肯定。接触許可対象への遭遇時、本機の敵対意思は発動しません。」

    モモイ「うわ、すごい。ロボットの市民ならキヴォトスによくいるけど、こんなに私達に似てるロボットなんて初めて!」

    ミドリ「うーん、ナガレちゃん、どうする?」

    そうだね…こういう案件はとりあえず先生に丸投げするのが安定択なんだよ!というわけで、先生?起きるんだよ!

    起こし方 dice1d4=2 (2) 1,華奢な手でビンタ 2,ファンネルビンタ 3,霊圧で生存本能を刺激 4,直接乗り込んで意識を引きずり出す(先生強化)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 18:18:43

    大丈夫?ファンネルビンタとか下手すると先生死んじゃうよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 19:00:59

    おい(ツッコミ)

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 22:09:31

    びっくりした・・・スレ落ちたかと思った・・・

  • 19スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 22:27:26

    すみません、最近何故か行く先々で室温が40℃を超えてダウンしまくりなんです。スレ落ちないよう最低でも一日3レス分はあげますのでご安心を。あとスレ落ちたら真面目に体調崩して端末にすら触れられない状況だと思うので、そうなったら気長に待っててください。

  • 20凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 22:43:44

    むぅ、声をかけたけど反応してくれないんだよ…。

    モモイ「返事がない、ただの屍のようだ。」

    ミドリ「dから、そのネタは流石に不謹慎すぎるって!お姉ちゃん!」

    ん?ただの屍?だったら…こうするんだよ! ポルターガイストforファンネル 対象:先生 dice5d100=36 7 47 78 59 (227) 最低一発が30以下で先生起床。1~5でクリティカルヒット、96~100で急所にヒット

  • 21凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 22:54:46

    ドドドドドンッ!!

    先生「ぐはぁっ!」

    ミドリ「えっ!?ちょ、な、ナガレちゃん!?先生が歌いながらトラックに轢かれた人みたいに打ち上げられちゃったよ!」

    安心してほしいんだよ!良くわからないけど先生の身体は今ではかなり頑丈なんだよ!

    なお、この時の先生が受けたダメージ dice1d8=7 (7) 1,タンスの角に結構な勢いで小指ぶつけた程度 2,頭にプライステーションが直撃する程度 3,キリノが撃った弾丸程度 4,サオリの脇腹射撃レベル 5,巡航ミサイルの半分程度 6,ミカの一撃レベル 7,アリスのフルチャージレールガン直撃レベル 8,このスレでのユウカの蹴り(クリティカル)レベル

    (ドサッ)

    先生「ぐふっ…」

  • 22凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/17(ć°´) 22:59:30

    モモイ「おお先生よ、気絶してしまうとは情けない…」

    根性が足りてないんだよ!早く起きるかそれともテイク2か選ぶんだよ!

    ミドリ「二人共なんでそんな蛮族みたいなこと言ってるの!?先生はヘイローも無いんだよ!?」

    あー、それは問題ないんだよ。私の影響で、先生はヘイローは無くても、「教育者」としての神秘がすでに宿ってるんだよ。

    モモイ「おお、流石ナガレちゃん!用意周到だね。」

    ふふん、もっと褒めてもいいんだよ!それで、先生は起きたかな? dice1d2=1 (1) 1,起きた 2,再度気絶した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 23:08:19

    本当に大丈夫?
    骨とか内臓とか逝ってない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(ć°´) 23:38:42

    よく起きれたな先生、、、よく考えたら痛すぎて起きるか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:14:52

    このレスは削除されています

  • 26凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/18(木) 09:03:39

    先生「ゴホッゴホッ…わ、私は何を…?ゴホッ」

    あちゃー、少しやりすぎたんだよ。ちょっと待っててほしいんだよ、先生。モモイ、ミドリちゃん。先生に状況の説明をお願いしてもいい?

    ミドリ「大丈夫だよ、ナガレちゃん。」

    モモイ「え、な、なんで私だけ呼び捨てなの!?」

    まぁまぁ、いいじゃないかなんだよー。

    先生「えっと?私はどうすれば…?」

    製作:霊薬 dice1d100=47 (47) 108以下で成功 霊力10消費

    よし、出来た。先生、これを飲むんだよ。

    先生「これは…この前アビドスで飲まされたものかな?」

    お、正解なんだよ!分かりやすく言うと、ドラ◯ンボールの仙豆みたいなものなんだよ。それじゃ、私は予備の服を取ってくるんだよ。認識阻害して…シャーレの部屋までテレポート!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:15:41

    初めましてスレ主様、私はブルアカの創作動画等を投稿させていただいている者です。
    凩ナガレちゃんのPart1を読ませていただきました。
    ポルターガイスト等面白そうなことが出来そうなオリキャラちゃんの動画化をしてみたいと思ったのですが、ご許可いただけないでしょうか?
    いただける場合は詳細を書かせていただきます。ご検討お願いします。

  • 28凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/18(木) 09:20:34

    (シュンッ)
    ふぅ、着いた!さーてと、ってうわっ!?黒服さん!?
    黒服「クックックッ…そんなに慌ててどうしたんですか?服装が乱れてますよ?」
    え!?今の私が見えるの!?
    黒服「ええ、これでも私はゲマトリアの一員、例えどんな偽装をされようとも、貴女ほどの存在を認識できなくなることはないのですよ。」
    そ、そう…ってそれはいいんだよ!私は服を取りに来ただけな…
    黒服「ええ、やはり予想通りでしたか。これをどうぞ」
    これは…新品の服、というかこれミレニアムの制服!?一体どうやって手に入れたんだよ?
    黒服「私の持つ技術力をなめないでください。貴女ほどでは無いにしろ、私だって物を生み出すことは可能なんですよ?ああ、それとこちらを先生にお渡ししていただけませんか?」
    これは…ゲーム?誰も死ななくていいRPG?
    黒服「ええ、それはキヴォトス外の超大作です。先日先生宛にゲーム開発の手伝いに関する話が来ていたのを見ましてね。恐らく役に立つと思いますよ?」
    は、はぁ…とりあえずありがとうなんだよ。これは持っていくんだよ!
    黒服「ええ、お気をつけて」

  • 29スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/18(木) 09:27:36

    >>27

    あ、この現行part以前の3スレはご自由に動画化してもらって結構ですよ。ただ1つ注意点があって、part2までに私が良く使った「〜」が一部音声ソフトでは読み取れず、「?」として認識されることがあるので、できれば伸ばし棒に変更してから読み上げソフトなどに入力してもらえると幸いです。part3以降は使わないようにしてるので、part1,2のみお願いします。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:27

    >>29

    ありがとうございます!読みや音声は手動で修正を入れるようにしているので大丈夫だと思われます。一応特に注意させていただきますね。

    以下詳細とお願いになります。


    1.今回は1スレ目の動画化になります。文章量が中々多いのでいくつかの動画に分けての投稿になると思われます。

    2.私の世界線ではユメ先輩が生きている等展開に矛盾が発生するので別の世界線、という展開で進めさせていただくことになるかもしれません。

    3.動画ラストに創作部分を入れることをお許しいただけたら嬉しいです。(私の世界のオリキャラとの絡みをいれる等)

    4.上記に関係しまして百鬼夜行モブちゃんの立ち絵を他のオリキャラちゃんが使っているため、出来るのでしたらスレ内の立ち絵を使用させていただきたいです。無理な場合は色の変更等で対応します。

    5.これは動画の完成後で構わないのですが、私の創作に今後ナガレちゃんを登場させるご許可をいただけるのでしたら非常に嬉しいです!


    以上です、再度ご検討お願いします。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:06

    >>28

    誰も死ななくていいRPGってundertaleか。このままだとアリスの教育にTSCじゃなくてアンテが使われそうだが…Gルートで相殺されるか

  • 32スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/18(木) 09:39:52

    >>30

    えー、全て大丈夫です。立ち絵は絵師さんから自作発言、悪用等以外は全面的に使用許可が出てますので、ご自由にどうぞ。あと創作とのことですが、好きに展開してください。最終編辺りで別世界線の自分との戦いで参考にさせてもらいたいので…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:47:40

    >>32

    ありがとうございます!では製作に移らせていただきます!

    >>最終編辺りで別世界線の自分との戦いで参考にさせてもらいたいので…

    参考にならないと思いますよ!?恐らく絡みはギャグ調になりますので…でも頑張りますね!

    では完成しましたらまたご報告させていただきますので、失礼します。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:28

    >>31 アンテかーーー、Pルート行ってくれ🙏

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:52

    情操教育に向かないゲーム過ぎんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:44

    ナガレちゃんとゲ開部と先生同時に最悪な目に遭わされてほしいね。俺アンダーテール大好きだから

  • 37スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/18(木) 17:09:06

    >>36

    あまり期待せずに待っててくださいね。ダイスによってはそれに近い状況に干渉する可能性があるので…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:53

    保守っと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:47

    >>32

    投稿させていただきました。1スレ目の約半分となります。

    次回で1スレ目の終わりまでと、創作も少し入れたいなと考えています。

    なにかこうして欲しい、等あれば言っていただければ採用しますのでなにかあればお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:53

    >>39

    あ、やっぱりこのチャンネルでしたか…。追記なんですけど、ナガレのテレポートなら空間の座標軸をもとに飛ぶので、やろうと思えば別の世界線にも飛べますよ。文字通り人外の挙動するのでうまく扱ってみてください。

  • 41スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/18(木) 20:24:50

    >>39

    >>40

    トリップ付け忘れてましたね…。希望なんですが、できれば2スレ目の24までねじ込んでほしいですね。展開的にかなり美味しいので。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:53

    >>41

    視聴者様でしたか…!

    成程、どうやって世界線を超えさせるか考えていましたが解決しましたね、ではなんでもありしますか…

    2スレ目24までの件、了解です!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:02

    世界戦移動可能なのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:13

    動画化万歳

  • 45凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/19(金) 00:19:03

    (シュンッ)
    はいっ!ただいまなんだよ。
    先生「お、ナガレおかえり、ってその服ミレニアムの制服じゃん、一体どうしたの?」
    あ、これは黒服さんにもらったんだよ。それと…はい、これ。
    先生「これは…?ゲームカセット?ってund◯rtale!?」
    うん、これも黒服さんから。とりあえずそれは帰ってからにするんだよ。それで、状況は理解してもらえたんだよ?
    先生「ああ、うん。大まかには、ね。とりあえず、その子は「アリス」って名前に決まったよ。」
    お、了解!それじゃ、これからよろしくなんだよ、アリスちゃん!
    アリス「承認。以後よろしくお願いします。」
    モモイ「とりあえず、そろそろミレニアムに帰らなきゃ、日が暮れちゃう!」
    ミドリ「でもここからミレニアムまで結構掛かるよ?今から戻っても門限には間に合いそうには…」
    あ、それなら大丈夫なんだよ。皆、私の近くに集まるんだよ!よーし、ミレニアムのゲーム開発部までテレポート!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:39:14

    とりま保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:04:40

    まだ、ケイ状態だけれども、アンダーテールをプレイ後は本編性格に+NルートかGルートの結果の効果も出てくるかもな

  • 48凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/19(金) 09:48:42

    よし、着いたんだよ!
    モモイ「すごっ…」
    ミドリ「ええ…いや、ええ…?」
    アリス「座標軸の歪み及び転移を確認、理解できません。」
    先生「これはもう慣れる以外に対処法はないね、うん。それとナガレ、さっき作ったファンネルをもとに戻してきなさい。」
    あー、分かったんだよ。ただ、その前に…っとと、忘れてた。先生、一回部屋から出てくれない?
    先生「あー、うん。わかった。着替えるんだね。」(ガチャッ、バタン)
    よし、それじゃアリスちゃん。その服を脱いで、これに着替えるんだよ!
    アリス「承認。衣類の着脱を行います。」

    うん、サイズはあってるみたいだね。
    モモイ「そうかな…?」
    ミドリ「ナガレちゃんの時よりかはまだブカブカじゃないけど…」
    うん、細かいことを気にしたら負けなんだよ!それじゃ、私はあの玩具を処理してくるんだよ!テレポート!

  • 49凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/19(金) 17:54:37

    それにしても、アリスちゃんって明らかに人間じゃないんだよ…。どこからどうみても作られた命なんだけど、あそこまで高い知性と親和性を示されちゃうとね…。とりあえず、生命を人為的に生み出すのは生命倫理にも私の信条にも反するんだよ、全く…。お、あったあった!これだね!ってありゃ?これ…AIが巻き込まれてるんだよ。これは…
    機械干渉 自動成功
    ふむふむ、これはこの工場の生産ラインを管理してたAIなんだ…それじゃ、このまま放置しておくのは悪いんだよ。とりあえず、このAIをベースに…ファンネルを球状に変形させて、起動も出来るように配線を組み替えて…あとは台座も作ってあげるんだよ!

    よし、完成!いい感じなんじゃないかな?後はこれを一回起動して…よし、これで少し設定して…うん、これでいつ起動しても暴走はしなくなんたんだよ、流石私!それじゃ、結構時間も経っちゃったし、一回部室に戻るんだよ。テレポート!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:56

    ほしゅ

  • 51凩ナガレ24/07/20(土) 00:42:36

    ふわぁ、もうこんな時間…ちょっと熱中しすぎたんだよ、反省反省。とりあえず先生にテレパシーで連絡して、今日はもう寝るんだよ…。

    "もしもーし、先生?"
    先生「"ん?ナガレ?こんな遅くにどうしたの?もう12時を過ぎてるけど…"」
    "あ、いや、ただ単に今日あのあと戻って無かったから連絡しに来ただけなんだよ。"
    先生「"ああ、うん。わかった。お休みなさい"」
    うん!お休み!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:43:20

    このレスは削除されています

  • 53スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/20(土) 00:44:22

    >>51

    今度はトリップをつけ忘れましたよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:37

    保守

  • 55凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/20(土) 08:23:58

    朝だよー!とりあえず一回シャーレに戻るんだよ!

    (シュンッ)

    お、黒服さん。おはよう!

    黒服「おっと、これはこれはナガレさんでしたか、おはようございます。その服装を見るに、どうやら昨日お渡ししたものはお役に立てたようですね。」

    うん。本当にジャストタイミングだったよ!サイズもピッタリ!

    黒服「サイズがピッタリ…?ああ、どなたか他の方にお渡ししたんですね。」

    流石黒服さん、勘が鋭いんだよ。

    黒服「勘というよりはただの予測なのですが…まぁいいでしょう。いくつかお話したいことがありましてね…。」

    お?黒服さんが私に頼るなんて珍しいね。一体どうしたんだよ?

    黒服「ええ、dice1d3=2 (2) のことについてなんですが…」

    1,テレポートと実体化の仕組み

    2,アビドス砂漠にいるあれ

    3,30年前に起きた災害

  • 56凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/20(土) 08:35:00

    ああ、あの子?それならテレパシーも来てないし、特に問題は無いと思うんだよ。

    黒服「いえ、そういうわけではなく…実は最近、カイザーがまたアビドス砂漠で何かをしているという情報が入りましてね。それに対して過剰反応する可能性があるのですよ。」

    あー、確かに。カイザーがまた介入してくるならあの子、十分暴れてカイザー側の被害がすごいことになりそうなんだよ…。でもまぁ、多分大丈夫なんだよ!

    黒服「そうですか、それならばこの話はもう不要ですね。私は貴女程あの存在を理解していませんし。」

    うん、聞きたいことはこれぐらい?

    黒服「ええ、今はこの程度ですね。それと、あのゲーム、恥ずかしながら私もハマってしまいましてね…使い終わったら貸していただけるよう先生にお伝え下さい。」

    了解!それじゃ、行ってくるんだよ!

    黒服「はい、お気をつけて。」


    よーし、それじゃ…テレポート!

    テレポートで飛んだ先にいたのはdice1d5=3 (3) 1,ネル 2,エイミ 3,ユズ 4,ユウカ 5,笑顔でレールガンを構えるアリス

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:13:23

    ・・・何か「選択肢「5」」だけ・・・いや、何も云うまい・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:44

    >>55

    テレポートと実体化の仕組みって黒服お前量子物理学学んでリアルサンズになるつもりか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:03

    そのうちジョークを言うたびモモイに「ナガレちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」って言われるようになるぞ。そしてミドリは、ナガレが非実体化状態なら(あ、いまナガレちゃん何かしょうもないギャグ言ったんだな……)って思うようになる

  • 60凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/20(土) 21:10:36

    よっと…っておわ!?く、暗いんだよ…。
    ユズ「…、え?」
    ゑ?
    (数秒の静寂)
    ええ!?ど、どちら様なんだよ!?
    ユズ「ひぃっ…あ、貴女は…?ど、どうやっていきなり私のロッカーに…?」
    …、へ?ロッカー?一体何のことなんだよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:15

    ロッカーで密着!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:33

    状況がエッ!な本なんだよなあw

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:48

    >>62

    レールガン+色彩強化=「闇よ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:59:44

    保守

  • 65スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/21(日) 09:48:20

    多分4時頃には帰る。そしたら10レス分くらいは進める。あとエ駄死展開はない…多分。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:00

    保守

  • 67凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/21(日) 16:32:58

    (ガタッガタッ)
    ありゃ?ああ、ここ自体がロッカーなんだね。…じゃああんであなたはロッカーに引きこもってるんだよ?
    ユズ「そ、それは…あっ、あのっ…」
    あー、いや、言いたくないなら大丈夫なんだよ。そこはプライバシーの問題なんだよ。
    (ガチャッ)
    それじゃ、いきなり出てきてごめんね?
    モモイ「えっ、あれ?なんでナガレちゃんがユズのロッカーから出てきてるの!?」
    ミドリ「…もしかしてテレポートする先を間違えた、とか?」
    うっ、大正解なんだよ…。ってあれ?アリスちゃんがゲームしてる?…というか、なんで先生はそこで寝てるんだよ?
    モモイ「あー、実は昨日ね…かくかくしかじかあって、アリスちゃんをミレニアム生に偽装してゲーム開発部に入ってもらうことになったんだ。」
    つまり、アリスちゃんにゲームを通して言葉を学んでもらうことにして、その過程で先生と私達が付きっきりで対応してたから先生は今ここにいると?
    モモイ「いや、先生は前半はそうだったんだけど…」
    先生「アリスと一緒にunde◯taleやってたら日が昇ってた…。やっぱり傑作だよ…。」
    おお、ゲームで完徹したからだなんて相変わらず大人らしくない理由なんだよ…。あと、もう一つ聞きたいことがあるんだよ。
    モモイ「なっ、なにかな!?」
    なんでモモイは目の下にそんな深い隈ができてるんだよ?それにミドリの両目もかなり充血してるし…もしかして?
    モモイ「いやぁ、傑作だったよ。うん!」
    ミドリ「見てるだけで楽しかったね。他になにか…いいゲーム持ってない?」
    あっ…この二人も先生の同類だったんだよ…。とりあえず、しっかりと寝るんだよ?全く…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:49

    寝なさい

  • 69凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/21(日) 16:59:22

    そういえば、アリスちゃんはどんなゲームを遊んだんだよ?
    アリス「はい!アリスは最初に予想外の事態に備えるためのゲームをクリア、その後にターン制バトルや"おーぷんわーるど"?なるものを舞台にしたゲームを遊び、仮想現実でブロックを叩き切った後に、今の弾避けゲームで遊んでます!」
    おお、かなり自然な受け答えができてるんだよ!すごいんだよ!ということは色んな言葉も勉強できたの?
    アリス「はい、様々な理解に苦しむ場面展開や、確実に避けられないであろう攻撃の理不尽さ、それに正規ルートが存在しない状況も経験しました。今のアリスは無敵です!」
    …、なんだかちょっとズレてる気がするんだよ…。まぁ許容範囲内だね。
    (ガチャ…)
    ユズ「あ、あの…」
    ん?さっきのロッカーの子?どうしたんだよ?
    アリス「あ、ユズです!ここ、ゲーム開発部の部長にしてレアキャラクターのユズが現れた!」
    ん????…ごめんちょっと待って、アリスちゃん、今…なんて言ったんだよ?
    アリス「ログ:あ、ユズです!ここ、ゲーム開発部の部長にしてレアキャラクターのユズが現れた!」
    ????????
    アリス「あっ、いきなりナガレがフリーズしちゃいました!」
    …えっと、まずアリスちゃん、その口調はどうしたんだよ?それと、さっきの「ログ」って…?
    アリス「ゲームではキャラクター達の会話はログで見直します。つまりそういうことだ…」
    ここはゲームじゃないんだよ!?というかそんなドヤ顔で決めポーズ取られても…。
    アリス「?どこか変な点がありましたか?」
    どこからツッコめばいいんだよ…?
    ユズ「あっ、あの…わ、私は…?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:54:15

    追いつきました!頑張ってください!

  • 71凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/21(日) 19:24:13

    ま、まぁいいんだよ。アリスちゃんの謎口調は後から修正すればなんとかなるんだよ…多分。

    ユズ「わ、私は花岡ユズ…ゲーム開発部の部長…です…。」

    おー、私は凩ナガレ、一応幽霊なんだよ!

    ユズ「へ!?ゆっ、幽霊!?ひぃっ!」

    いや、そこまで驚くことないんだよ…。

    アリス「ユズはとても臆病で人見知りです!まずは外堀から埋めていくべきです。」

    アリスちゃん!?

    ユズ「えっ!?そ、外堀!?」

    …、これ収拾がつかなくなる前に皆を起こすんだよ…。


    ごめん皆、一回起きて欲し…

    モモイ「うーん、あと5時間…むにゃむにゃ…」

    ミドリ「うー、なんとか1点差で勝った…すぅ…」

    先生「俺がガンダムだ…ぐぅ…」

    前言撤回。これは今起こしたところで使い物にならないんだよ。どうする?二人とも。

    アリス「はい、アリスはあのゲームで出てきた変な植物を倒したいです!」

    ユズ「わ、私も一回あのゲームを遊んでみたいかな…?」

    そうだね、それなら先生たちが起きるまでしばらく待っとくんだよ!


    さて、と。暇になったわけだけど、何しようかな? dice1d4=2 (2) 1,ミレニアム内をぶらつく 2,一緒にゲームする 3,一度シャーレに戻り、黒服に追加のゲーム等をねだる 4,???

  • 72凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/21(日) 19:29:09

    うん、面白そうだし、私もゲームで遊ぶんだよ!ユズちゃん!

    ユズ「は、はい!」

    何かオススメのゲームってあるかな?

    ユズ「あー、それなら…dice1d4=3 (3) とかどう、かな?」

    1,テイルズ・サガ・クロニクル 2,MHRise 3,ストファイ6 4,Getting Over It with Bennett Foddy

  • 73凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/21(日) 19:37:21

    ユズ「それなら…えーっと、これとかどうかな?最大4人で遊べるアクションゲームだけど…」

    おお、いいね!早速遊ぶんだよ!えーっと、キャラクター名は…うん、ガイストにするんだよ!

    ユズ「まずは14種類の武器から一つを選んで…それでモンスターと戦うっていうゲームだね。操作は…やってみたら分かるよ、多分。」

    おー、そんなにあるんだ!それじゃあ私は…dice1d4=1 (1) 1,やっぱり使い慣れた銃かな? 2,相手の攻撃を避けて斬りかかるこの刀にするんだよ! 3,堅実に守りながら攻撃するこれにするんだよ! 4,うーん、何かクセの強い武器ってあるかな?

  • 74凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/21(日) 19:49:53

    よし、いつも使ってる銃に似たこれで戦うんだよ!
    ユズ「頑張ってね…。」
    よーし、クエストにしゅっぱーつ!
    (著作権的な問題でカット)
    うん、これ楽しいんだよ!
    ユズ「それならよかった…。」
    アリス「あー!また負けました!」
    ユズ「うん、アリスちゃん。この相手のこの攻撃には隙間があるから、ここを通って直ぐに戻れば…いけるんじゃないかな?」
    アリス「一度検証してみます!」
    (ガチャッ)
    ん?
    先生「ふあぁ、良く寝た…。ってもうこんな時間!?黒服からもメール来てるし、マズイ!」
    え、ちょ、先生!?
    先生「ごめんナガレ。皆のこと一回任せていい?」
    え!?い、いいけどどうしたんだよ!?
    先生「ちょっと緊急の用事!」
    わ、分かったんだよ…。

    モモイ「んー、おはよー…」
    アリス「モモイ!準備が遅いです。支度は40秒で済ませるのがマナーです!」
    ミドリ「ちょっと待ってアリス、その言葉どこで覚えたの!?」
    ユズ「あ、モモイ、ミドリ、おはよう。」
    モモイ「あれ!?ユズが日中にロッカーから出てるなんて珍しい!」
    ミドリ「ちょ、お姉ちゃん!?」
    やっぱりモモイはデリカシーと危機察知能力のないおバカ枠なんだよ。
    モモイ「え!?そこまで言う!?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:02

    >>74

    4↑0秒で支度しな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:16

    ・・・何か一人だけ「CB」キメ込んでる大人が居るが対した問題じゃ・・・つか誤差・・・いや、最早無問題だから無視しよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:22:28

    保守の介

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:33:15

    保守するんだよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:44

    保守のだ

  • 80凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/22(月) 16:41:01

    モモイ「まあいいや!今日私は色々と行かなきゃいけないところがあるから、皆ゆっくりしててね。」
    ん?なにするの?
    モモイ「色々ね、例えばヴェリタスに頼んでミレニアムのサーバーをハッキングしてアリスのデータを捩じ込んだり、学生証を偽造したりとかだね。」
    …、なんだか物騒な単語が結構含まれてた気がするんだけど…いや、聞かなかったことにするんだよ。うん。
    アリス「やりました!アリス、あの気持ち悪いお花さんを倒せました!」
    おー!アリスちゃんおめでとうなんだよ!
    ユズ「…、次は私にやらせてほしい…かな。」
    アリス「もちろんです。さぁ、勇者よ行くのです!」
    うん、これやっぱり悪影響のほうが大きいんだよ。

    モモイ「ただいまぁ!」
    ミドリ「あ、お姉ちゃんおかえり。で、どうだったの?」
    モモイ「ふふん、じゃーん!」
    それは何?
    ミドリ「それ、もしかしなくともミレニアムの学生証じゃない?」
    モモイ「正解!はい、アリス。これを持ってて?」
    アリス「はい、アリスは偽造された学生証を手に入れました!」
    モモイ「ちょ、声が大きいって!」
    ミドリ「まぁまぁ、とりあえず制服はある、学生証もある、後は…」
    生徒データと…武器なんだよ。
    モモイ「あ、生徒のデータはもうヴェリタスにイジってもらったから、後は武器だけだよ。」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:25:29

    ここでかあのレールガンが出てくるのは

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 05:41:53

    おはよう世界 そして保守

  • 83スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/23(灍) 05:59:35

    まっずい、全くと言っていいほど原稿が仕上がってない。
    ということで今日の分は夜投稿になりそうです…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 07:09:47

    >>83

    俺らは待ち続けるZOY

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 07:31:37

    >>83

    大丈夫だ、問題ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(灍) 13:54:33

    了解(`・ω・´)ゞ

  • 87凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/23(灍) 16:47:26

    ミドリ「怪しい…お姉ちゃん、本物?」
    モモイ「え?いきなりどうしたの?ミドリ」
    ミドリ「いや、こんなにお姉ちゃんが優秀な訳が無い…」
    モモイ「ねぇもう私泣いていい!?」
    どうどう、落ち着いて…。それで、後は武器だけど…。
    モモイ「うん、丁度良いからアリスにミレニアムを案内するついでにエンジニア部に行こう。」
    アリス「エンジニア、部…?それに武器?アリス、勇者の剣がほしいです!」
    モモイ「あー、いや、うん。勇者の剣は難しいかもね…。ミレニアム…というかキヴォトスの生徒は皆それぞれ武器を持ってるの。だから、アリスの分も見繕ってもらわないといけないの。それで、ここミレニアムで一番手っ取り早く武器を作ってもらえるエンジニア部に行くってこと。」
    うん、あの子たちの技術力は卓越してるんだよ。…まぁ時々致命的な無駄機能が付くみたいだけど…。
    モモイ「それだけが玉に瑕なんだよね…。まぁ、一回エンジニア部の部室を見て回って、気になったのがあったら話を聞いてみるのでもいいんじゃないかな?」
    ミドリ「機械全般に精通してるだけじゃなくて、武器の開発・修理・改造も担当してるからね。」
    アリス「提案を承認しました。アリスはモモイの案内で武器屋「エンジニア部」に向かいます!」
    …やっぱり早めにこの口調を修正したほうが良い気がするんだよ。

    モモイ「斯々然々で、この子にあう武器を作ってほしいんです。」
    ウタハ「なるほど、事情はだいだい把握できたよ。そういうことであれば、ここに来たのは素晴らしい選択だね。ただ、どんな武器を使いたいかを本人に聞くのが先だね。君…、えーっと、アリス?であってるかな?」
    アリス「はい!私は勇者アリスです!」
    ウタハ「そうか、勇者か。なら勇者様に見合った逸品に仕上げないとな。あっちの方にいくつか試作品があるから、その中から気になったのを選んでくれ。好きなのを持っていってくれて構わないよ。」
    モモイ「やった!ありがとう、先輩!」
    ウタハ「それと…ナガレちゃん。ちょっと来てくれないか?見てほしいものがあるんだ。」
    お?今行くんだよ!

  • 88凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/23(灍) 22:31:51

    アリス「…。」
    ヒビキ「やあ…、1年生のヒビキだよ。良ければ私が、何か良いものを見繕ってあげる…。…これとかどう?アリス。」
    モモイ「へぇ、拳銃?」
    ヒビキ「うん、肉付きとか見た感じ、あまり戦闘を経験してないようにみえる…。」
    アリス「その言葉は否定します。アリスはこれまで幾度となくダンジョンを攻略し、少なくとも20回以上人類を救っています。よって、経験値はそれなりに豊富です。」
    ヒビキ「それは…すごいね…、うん。流石ゲーム開発部…。」
    ミドリ「ナガレちゃんの言う通り、先にアリスの口調を直すべきだった…。」
    ヒビキ「とにかく、銃器を用いた戦闘経験はやっぱり無さそう…。そういう人にはやっぱり拳銃がいい。これはプラスチック製だから軽いし、反動も少ない…。それに、この銃にはミレニアム史上、今まで存在しなかった機能が搭載されてる。」
    モモイ「な、何それ?」
    ミドリ「これがあの有名な「聞かんくても分かる、ヤバイやつやん」ってことかな…、嫌な予感が止まらないよ…。」
    ヒビキ「聞いて驚け…それは…」

    ヒビキ「Bluetooth機能、だよ。」

    モモイ「…えっ?」
    ミドリ「どっちの意味でも予想を遥かに超えてきた…。」
    ヒビキ「Bluetoothを通じて、音楽鑑賞からファイルの転送まで可能な拳銃…調べた限り、そんなものはこれまで存在しなかった。…勿論カード機能も付いてるから、これで電車にも乗れるし、決済も簡単になる。」
    モモイ「…それ、確かにすごいっちゃすごいけど…。」
    ミドリ「…決済に使ったら強盗と勘違いされない?ねぇ、アリスちゃん…アリスちゃん?あれ、どこに行ったの?」
    ヒビキ「…あ、いた。あそこにいる。あれは…」
    アリス「…。」(じーっ…)
    いや、あの…アリスちゃん?どうしてさっきからずっと私をみつめてるんだよ?
    ウタハ「うん…済まないが、そこを退いてくれないか?今は唯一このレールガンを撃てるナガレちゃんがいる珍しい機会なんだ。試験運用させてほしいんだが…。」
    アリス「…、これは?」
    コトリ「ふっふっふっ…お客さん、お目が高いですね。」
    アリス「え、えっと…?」
    何方様なんだよ?

  • 89凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/23(灍) 22:32:10

    コトリ「説明が必要ならいつでもどこでも答えをご提供!エンジニア部のマイスター、コトリです!」
    アリス「…?」
    コトリ「あなたがアリスですね。ゲーム開発部、四人目のメンバー!」
    ミドリ「あ、コトリちゃん久し振り。ところで、アリスちゃんは一体何を…うっわぁ…何このゴッツイ大砲みたいなの…。というかなんでナガレちゃんはそれを平然と持ってるの…?」
    えーっと、ちょっとしたズルをしてるだけなんだよ。
    ミドリ「あー、うん、そういうこと。なるほどね…。」
    コトリ「それで、これが何か気になるんですか?ミドリ。」
    ミドリ「え?いや、そこまで知りたいってわけじゃ…」
    コトリ「いえいえ遠慮せず。これは私達エンジニア部が下半期の予算の約70%を注ぎ込んで作られた逸品に更に手を加えて性能を引き上げた最高傑作…「宇宙戦艦搭載用レールガンMark II」です!」
    ええ、そんなにハイレベルなものだったのこれ!?
    モモイ「宇宙戦艦、って…これまた何かとんでもないことを…。」
    ミドリ「前にも、確かコールドスリープしようとして、「未来でまた会おう」って言いながら冬眠装置を作って大騒ぎした挙げ句、みんなして風邪引いてなかった?」
    うわぁ、文字通りバカの所業なんだよ…。
    ウタハ「…その「未来直行エクスプレス」なら、今でも良く使っているよ。…冷蔵庫としてだけどね。食べ物をもっと先の未来にまで送れるようになったから、失敗ではないさ。」
    モモイ「使い道の割に、名前が大げさ!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 02:10:17

    エンジニア部はなあ
    頭は良いし、みんな良い子なんだけどね?

  • 91凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/24(ć°´) 07:52:41

    コトリ「話を戻しますと、エンジニア部は今ヘリコプターや汎用作業ロボットに続いて、宇宙戦艦の開発を目標としているのです!このレールガンは、その最初の一歩です。大気圏外での戦闘を目的として開発された実弾兵器…だったんですが。」
    モモイ「か、かっこいい!聞いただけでワクワクしてくる!」
    ミドリ「流石ミレニアムのエンジニア部!今回はうまく行ってるんだね!?」
    コトリ「フッフッフッ、勿論です!と言いたい所なんですが…ちょっと今は中断してまして…。」
    モモイ「えええっ!?なんで!?期待したのに!」
    そうなんだよ!浪漫を追い求めるのは人間として正しい行動なんだよ!
    コトリ「いつものことながら、技術者たちの足を引っ張るのは、いつの世も想像力や情熱の欠如ではなく、予算なんです…。このレールガンを作るだけで、下半期の予算の70%もかかったのに、宇宙戦艦そのものを作るには果たして、この何千倍もの予算がかかることやら…。」
    モモイ「そんなの計画段階で分かることじゃん!どうしてこのレールガン、完成まで持っていっちゃったのさ!?」
    ウタハ「愚問だね、モモイ。…ビーム砲は、ロマンだからだよ。」
    ヒビキ「…。」コクリ
    コトリ「その通りです!ビーム砲の魅力が分からないなんて、全くこれだからモモイは。」
    そうなんだよ。人生経験が足りてないんだよ!
    モモイ「バカだ!頭良いのにバカの集団がいる!というかナガレちゃんもそっち側なの!?」
    勿論なんだよ。というか今のところこれを扱えるのが私だけっていう時点で分かりきったことなんだよ。
    ヒビキ「エンジニア部の情熱が注ぎ込まれた、この武器の正式名称は…。」
    コトリ「光の剣:スーパーノヴァ!」
    ミドリ「また無駄に大げさな名前を…。」
    アリス「…!ひ、光の剣…!?」
    モモイ「あ、アリスの目が輝いてる…!?」
    アリス「わぁ、うわぁ…!」
    ミドリ「アリスちゃんがこんなに興奮してるの、初めて見たかも。」
    アリス「…これ、欲しいです。」
    ヒビキ「…え?」
    アリス「偉大なる鋼鉄の職人よ、あの龍の息吹が欲しいのだ。」
    ウタハ「うーん、そう言ってくれるのはありがたいんだけど…。」
    コトリ「申し訳ないけど、それはちょっと出来ないご相談です!」
    モモイ「何で!?この部屋にあるものなら何でも持っていって良いって言ったじゃん!」
    ヒビキ「…それは、理由があって。」

  • 92凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/24(ć°´) 10:08:19

    アリス「理由?もしかして、私のレベルが足りてないから…?アリスに装着可能レベルを教えてください!」
    ウタハ「いや、それもあるんだが、一番の問題は制作費用の面なんだ。」
    あ、それなら私が払うんだよ。開発費用はどれぐらいかかったの?
    ウタハ「…いや、ちょっと待ってくれ、今なんて?」
    だから、買い取るから制作費用を教えてほしいんだよ。
    モモイ「ナガレちゃん!?」
    ヒビキ「…多分億は行くけど、大丈夫?」
    問題ないんだよ。なんなら正式に注文するつもりだったんだよ?
    ウタハ「そうか…だがまずはアリスがそれを扱えるかどうかの問題があるよ。」
    コトリ「はい、先日私達はこのレールガンを更に改良し、威力増加や射程の延長の他、エネルギー自体を弾丸として運用できるように手を加えたのです!」
    ヒビキ「結果として重量が200kgを超えたし、発射時の反動も恐ろしいことになったけどね…。」
    ミドリ「オーバースペック過ぎませんか?それ。」
    ウタハ「反省はしているが後悔はしていない。だが、やはり個人の扱う武器としては全てが過剰だろうな。これを持っていけるのなら是非持っていってくれても良いんだけどね。」
    アリス「…?…、!!」
    ん?どうしたんだよ?アリスちゃん。そんな何か閃いたような顔して?
    アリス「…汝、その言葉に一点の曇りもないと誓えるか?」
    ウタハ「ん?この子、また喋り方が…」
    モモイ「そこにはあんまり触れないでください先輩!」
    んー、アリスちゃんは多分、「漢に二言は無い」って言いたいんじゃないかな?
    ウタハ「いや…私女なんだが…」
    ミドリ「た、多分「持っていけるなら本当に貰える?」って聞いてるんだと思います!」
    ウタハ「勿論そうだが…本当にあれを持ち上げられるのかい?」
    アリス「肯定します。別にアレをそのまま持ち帰ってしまっても構わないのだろう?」
    ウタハ「…その台詞、絶対今言っちゃいけない気がするんだが…そうだな。試射してから持ち帰ってくれ」

  • 93凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/24(ć°´) 10:08:49

    あ、アリスちゃん。今回私は手伝わないんだよ。それと…えーっと、何だったっけな?

    モモイ「そんな装備で大丈夫か?」

    アリス「大丈夫だ、問題ない!」

    ミドリ「あっ、丁寧に順序良く段階を踏んでいってる…」


    アリス「この武器を抜く者…此の地の覇者になるであろう!」(グッ…)

    アリスの腕力 dice5d100=9 51 83 33 30 (206) 合計200kg以上で成功

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 10:16:38

    装備重量ギリギリじゃん?!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 16:29:45

    腕プルプルしてそう

  • 96凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/24(ć°´) 19:36:55

    ヒビキ「無理はしないほうが良い…これを移動させるにはクレーンとかじゃないと…」

    アリス「ふっ…んんんんっ!」

    ウタハ「…まさか」

    コトリ「ええ!?いやいやいやいや、まさか?」

    アリス「やあっ!!」(ズッ…)


    アリス「も、持ち上がりました…ふぅふぅ…。」

    ヒビキ「嘘…信じられない…。」

    ウタハ「ごめん、コトリ。私の頬を一発強くはたいてくれないか?」

    コトリ「ううーん、脳が処理できる容量を軽く超えてます…」(ドサッ)

    モモイ ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?! (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ (  д )

    ミドリ「あそこまで丁寧にお膳立てされたフラグの山を全部へし折っちゃった…。」

    おー、流石アリスちゃんなんだよ!

    アリス「えっと、ボタンは…これがBボタンでしょうか…?」(ポチッ、キュイィィィ…)

    ヒビキ「ま、待って…!」

    アリス「…っ、光よ!!!」

    ちょ、流石に天井はマズイんだよ! ポルターガイスト!


    ウタハ「曲がった!?」

    ってマズイ、この方向は…!

    屈折先に居たのは dice1d3=2 (2) 1,ユウカ 2,1+先生 3,1+ヒマリ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 19:37:51

    あっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 20:38:58

    アロナ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼(シッテムの箱すら貫通する大声)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 21:27:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 22:32:42

    ユウカ! スキル使え!! 今すぐに!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(ć°´) 22:34:15

    ヤバい!!

  • 102スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/24(ć°´) 23:58:03

    ←ここら辺に処理に困るスレ主

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:10:38

    アロナバリアが動くことを祈る...

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:33:44

    失明したモモイ
    卒倒したコトリ
    吹き飛ばされそうな先生
    100kgで耐えそうな算術使い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:47:24

    そうだ‼ユウカには次元を曲げれる蹴り技があったはずそれでいけるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:12:25

    >>105

    ザ・キック!

    ブオン

  • 107スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/25(木) 09:26:28

    そうだ、あれだけ苦しめられたあおダイスがまだ残ってた!

    とりあえず先生視点のカットインdice1d2=1 (1) 1,入れる 2,入れない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:27:50

    ユウカが反応できるかはしらん。
    二人の間を掠めてギリギリセーフとか…どの位間が空いてれば良いんだろう

  • 109先生◆hDCa/TWDmo24/07/25(木) 10:51:54

    (先生視点の話です。)

    先生「はぁ…はぁ…よ、ようやく着いた…。」

    シャーレの入口に着いた私はその場で立ち止まり、両膝に手を置いて息を整えた。

    今朝、黒服から「出来るだけ早く来てください」という旨の連絡を受け、ここまで急行した。

    先生「と、とりあえず…中に入るか…。」

    私は今も銃声が鳴り響くシャーレに歩みを進めた。


    そうして私が見たものは、いつも通り不敵な笑みを浮かべた黒服と、dice1d3=1 (1) 1,ワカモ 2,スケバン達 3,カイザーPMC兵達 だった。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:34:27

    保守

  • 111先生◆hDCa/TWDmo24/07/25(木) 18:57:12

    先生「ワカモ!?」
    ワカモ「え…?あ、貴方様!?どうしてここに!?」
    黒服「クックックッ…これはこれは…、どうやら「災厄の狐」は先生に弱いと言う話は本当だったようですね。」

    先生「えーっと、つまりワカモは、自分より先に私に取り入った黒服が羨ましくて犯行に及んだってこと?」
    ワカモ「ええ、その通りでございます。どうにかして貴方様のお側に居たいと考えていたところに来た情報でして、自制が効きませんでした。」
    別に黒服はナガレが連れてきただけなんだけどな…まぁ黒服のお陰でこうやって自由に動けるんだけど。
    先生「なるほどね。分かった。ワカモ?」
    ワカモ「はい、どんな処罰も覚悟しています。」
    ええ?そんなに?別に黒服も怪我して無いみたいだし、特に咎めることも無いんだけど…、どうしよう。
    先生「んー、それならヴァルキューレでちゃんと反省してきてほしいかな。今のままでも私は気にしないけど、周りがうるさくてワカモと一緒に居られないからね。」
    ワカモ「ええ、分かりました。このワカモ、貴方様の言いつけ通り、必ずや戻って来て、貴方様と共に歩むことを誓います。」
    …アレ?私そんな尊大なこと言ったっけ?
    ワカモ「それでは、失礼しました。」

    先生「というか、黒服もよくワカモ相手に無傷でいられたね。」
    黒服「ええ、こちらからの攻撃は全くと言っていいほど通らず、逆にあちらの攻撃は掠るだけでも致命傷。本当に危なかったですよ、全く。」
    そう言い、肩を竦める黒服。こんなに馴染んでいるが、一応黒服もキヴォトス外の存在らしい。よくあのワカモの攻撃を捌き切れたな…。
    黒服「そう言えば、何故先生から神秘の気配がするんですか?先生もキヴォトス外の存在だったのでは?」
    先生「あー、それはナガレの影響だね。私の知らないうちに私の肉体を強化してるみたいなんだよね…。」
    そういえば、黒服は以前神秘なるものを研究していたらしいね。だから分かったのかな?
    黒服「ああ、そういうことでしたか。…さて、これから先生はどうなさるんですか?」
    先生「ん?…あ!マッズイ!」
    アリスの謎口調のこと、ナガレに説明してなかった!
    先生「ごめん、黒服!後片付け頼んでもいい!?」
    黒服「良いですよ。ただし、今度一緒に飲みに行きましょう。」
    先生「了解!予定空けとく!」
    そう言って私は最寄り駅に向かって全力疾走した。

  • 112スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/25(木) 19:02:42

    ちなみに先生がワカモを知っている理由は、初めてシャーレに来た時のことを覚えていたからと、ナガレ関連の情報を求めて百鬼夜行について調べてたからです。なお求めていた情報は約30年前に災害と異常気象が起こっていたこと以外は殆ど出てきませんでした。

  • 113先生◆hDCa/TWDmo24/07/25(木) 20:54:05

    先生「ふぅ、な、なんとか着いたぞ…」

    しばらくの間私は電車に揺られ、ミレニアムに到着した。

    先生「と、とりあえず…ゲーム開発部に行かなきゃ…って、あ。ユウカ!」

    ある程度歩みを進めたところでユウカを見かけた私は、とりあえず声を掛けた。

    ユウカ「あっ、先生!こんにちは。今日もあの子達の手伝いですか?」

    先生「うん、そんなとこだね。」

    と、そこまで話したところで、私の耳に何かのチャージ音のようなものが届く。

    先生「えっと、ユウカ。この音は一体?」

    ユウカ「うーん、心当たりが無いですね…。多分またエンジニア部が何かしてるのではないですかねっ!?」

    ユウカの発言の途中で、エンジニア部の部室辺りから強烈な光が漏れ出す。

    ユウカ「先生、伏せて!!」

    その一言に反射的に従い、一瞬で伏せた私が最初に見たのは、先程見た光の奔流ではなく、ユウカの蹴りだった。

    ユウカの蹴りの威力 100+dice1d100=44 (44) 101以上で空間が歪み、光の剣の砲撃がどこかへ飛んでいく


    先生「!?」

    直後、ユウカの蹴った軌跡に沿うように空間が歪み、先程まで視界を埋め尽くさんとしていた光の奔流が歪みに巻き込まれ、空の彼方へと直進していく。その光景に呆然としていた私を襲ったのは、轟音と爆風だった。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:19:44

    ユウカ太ももに神秘通ってない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:51:38

    これなんて億泰?

  • 116凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/26(金) 06:35:52

    ユウカちゃん、先生!逃げっ…ゑ?
    ↑ぐにゃりと歪む空間、空へと消えていくレーザー、困惑する一同、空間の歪みが戻る反動で生まれた爆風で思いっきり捲れるユウカのスカート
    ちょっ…! ポルターガイストforユウカのスカート 自動成功

    モモイ「ちょっ…二人共、大丈夫!?」
    ミドリ「ケガは…無いみたいだね。」
    先生「い…、いまのは…?」
    あー、先生。あれはレールガンを改造した、ただの浪漫砲なんだよ。
    先生「レールガン!?」
    ちょっ、復活が早すぎるんだよ!こう、もうちょっと倒れたままで雰囲気出すべきなんだよ!
    先生「レールガン系統は漢のロマンだ!これだけは譲れない!」
    そこは同意するけど!
    モモイ「同意しちゃうの!?」
    ミドリ「…流石ナガレちゃんクオリティだね…。どんな状況でもブレないなぁ…。」
    ユウカ「全員ちょっと来なさい💢」

  • 117凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/26(金) 08:41:05

    モモイ「ま、まぁまぁ。一旦落ち着こう、ね?」

    ユウカ「…それもそうね。それで、一体誰があんな危険な…、!?」

    ありゃ?ユウカちゃん?いきなりフリーズしてどうしちゃったんだよ?

    ユウカ「か、かわっ…」

    え?一体何を見て…あ!

    ユウカの視線の先 dice1d1=1 (1) 1,アリス ユウカのアリスへの好感度 16+dice1d100=78 (78) ユウカの理性 -32+dice1d100=52 (52) 好感度が理性以上で即入部許可 理性以下で話し合い

  • 118凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/26(金) 08:59:06

    マズイ、アリスちゃん逃げるんだよ!

    アリス「それは出来ません。アリスは勇者です、そして勇者は決して仲間を犠牲にして逃げることはありません!」

    あー!ここでも弊害が出てるんだよ!


    ユウカ「あなた、名前と所属は?」ハァハァ

    アリス「ひぃっ!」

    ユウカ「セミナーの会計として、ミレニアムの全生徒は覚えていたつもりだったけど、こぉんな可愛い娘を見落としてるなんて私もまだまだね。」(*´Д`)ハァハァ

    モモイ「へっ!?」←ユウカへの本能的恐怖

    アリス「よっ、妖怪が出現しました!」

    ユウカ「いいわ、なんとでも呼びなさい!今の私の目的はただ二つ!アリスちゃんの確保と…」

    確保!?

    先生「あの…ユウカ…?」

    ユウカ「あっ、先生…。…今までのは聞かなかったことにしてください。」

    dice1d4=4 (4) 1,アリス「それは出来ません、さっきの会話は全部録音しています!」 2,モモイ「とりあえずユウカ!アリスのゲーム開発部への入部を承認してくれない?」 3,先生「次からは気をつけてね?」 4,「アリスちゃんに手を出すのは流石にアウトなんだよ。」ポルターガイストでユウカの周りに銃展開

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:05:47

    ナガレ、落ち着け

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:41:50

    アンウェルカムスクールさーーーーーん、出番でーーーす

  • 121凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/26(金) 10:36:42

    んー、例えユウカちゃんと言えど、アリスちゃんに手を出すのは流石にアウトなんだよ。

    ユウカ「…、そうね。初対面の相手にやるのは流石に失礼だったわ。ごめんね?アリスちゃん。」

    先生「いや、初対面関係なくアウトじゃないの?」

    こらこら、細かいことを気にしたら負けなんだよ?

    先生「細かいことで片付けていい案件なのかな…経験の浅い私には分からないや。」

    少なくともポルターガイストで闇カジノを倒産させた私が捕まってない時点で大丈夫なんだよ。

    ユウカ「え?」

    モモイ「ちょっと待ってナガレちゃん、今なんて言った?」

    先生「そういえばそんなこともあったね…確かに、それと比べたら初対面の相手に対してセクハラするのはまだセーフか…。」

    ミドリ「…まさかナガレちゃんが先生公認の大犯罪者だったなんて…」

    いや、実はアビドスの借金分だけ取り返すつもりだったんだけど、入って一回目でイカサマされちゃってね…吹っ切れちゃったんだよ。(*ノω・*)テヘ

    ユウカ「そんなことが…ま、まぁいいわ。ごめんねアリスちゃん、怖い思いさせちゃって。」

    モモイ「あ、自覚あったんだ…。」

    ミドリ「お姉ちゃん、余計なこと言わないの!」

    アリス「それなら、アリスをゲーム開発部に入部させてください!」

    ユウカ「いいわよ(即答)」

    あ、そこ即答しちゃうんだ…。

    ユウカ「ええ、だってゲーム開発部ならこれからも私がよく来れるじゃない。アリスちゃんは絶対に逃さないわ…。」

    …。

    ナガレの行動 dice1d2=1 (1) 1,目標をセンター(中央)に入れてスイッチ 2,諦める

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:05:11

    ・・・レールガン蹴り歪めやがった・・・ ・・・何処の「OTONA」だよお前はWWW

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:14:16

    このレスは削除されています

  • 124凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/26(金) 11:16:43

    んー、ギルティー。 ズガガガガガガガンッ!
    アリス「やったか?」
    あー、それはこの場じゃ禁句なんだよ。

    ユウカ「ふん、効かないわ!」
    モモイ「え!?なんで!?」
    あー…、やっぱり?
    ミドリ「もしかして全部避けられた!?」
    いや、ほとんどあたった上で無効化されてるんだよ…。私の弾丸は一部の人には無効化されちゃうんだよ。
    モモイ「ど、どうして?」
    ユウカ「可愛い可愛いナガレちゃんからの愛情表現…最高ね!」
    ミドリ「…、あー、なるほど。分かりたくなかったけど良く分かっちゃった…。」
    うん、要するに物理ダメージはバリアに防がれて、特殊効果はユウカちゃんの癖でブロックされてるんだよ。ほら、私の呼び方がいつもと違うんだよ。

    いつものユウカ「ナガレ」 無敵の人状態の今のユウカ「ナガレちゃーん!」

    モモイ「確かに…と言うことは…?」
    ミドリ「も、もしかして…?」
    今のユウカちゃんは手遅れなんだよ。バカは痛い目に遭うと止まるけど、変態に付ける薬はないんだよ、うん。
    アリス「それはつまり…詰み、ということですか?」
    膠着状態っていうほうが正しいね、うん。皆、目を瞑って耳を塞いでてほしいんだよ。
    モモイ「分かったよ。」
    ミドリ「なんだか嫌な予感がするからもう瞑ってるよ…。」
    アリス「閃光玉を使うんですか?」
    いいからいいから、はい、瞑って?うん。皆瞑ったね?よーし 霊圧開放、対象ユウカちゃん!えいっ!
    ユウカ「うっ!?し、至福の極み…」 ドサッ
    …やっぱり耳も塞いでもらってて正解だったんだよ、うん。

  • 125凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/26(金) 11:59:50

    ???「あのユウカの周りを回ってる銃…浮いてない?というかひとりでに撃ち始めてるし…どういうこと?とりあえずこのことは一応ヒマリ部長に伝えとこうかな、うん。」


    ふぅ、とりあえず危機は去ったんだよ。

    モモイ「でもその後気を抜いて人前でユウカを浮かそうとしたけどね。」

    うっ、それには触れないでほしいんだよ。

    ミドリ「とりあえずユズちゃんに報告に行こう。」


    ガチャ

    ただいま!って、ユズちゃん?そこ、私が持ってきたゲームの最後のエリア?

    ユズ「うん、そうだよ。最後のモンスターがすごく強くて、一回負けて戻ってきたところ。」

    先生「え!?もう殲滅ルートのラストまで行ったの?早すぎない?」

    モモイ「あれ?先生知らないの?」

    ミドリ「ユズちゃんにゲームで勝てる人はキヴォトスにいないレベルでユズちゃんは強いんですよ。」

    先生「し、知らなかった…。」

    面白そうだから私も見とくんだよ!


    dice1d100=51 (51) 86以下でとある着想を得る

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:15:22

    乙、ユウカ今まで以上に計算科よりかはC&Cに見えてきたかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:35

    ユウカ…流石にちょっと…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:34:41

    ユズ、お前何も知らないでGステップできたのか……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:36:16

    最悪な目に遭わされる時がきたらしい

  • 130スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/26(金) 18:46:23

    >>129

    残念だったな。まだ先だ。あとこれで最悪な目に合わされるのは敵側だぞ多分。

  • 131凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/26(金) 18:47:13

    な、何この攻撃…天才過ぎるんだよ!ちょっとエンジニア部まで行ってくるんだよ!

    ウタハ「なるほど、そういう活用方法か。ただ操作はどうするんだい?」
    操作はポルターガイストでどうにかするんだよ。威力重視でお願いするんだよ!
    ウタハ「ああ、そうか。君にはその手があったな。よし、今すぐ取り掛かろう。構造は簡単だからすぐに作れるよ。」
    おお、流石エンジニア部、頼りになるんだよ!

    ウタハ「さぁ、完成したぞ。ただここで使うには狭すぎるな。今度良い機会があったらフィードバックを提供してくれないか?」
    勿論なんだよ!っとと、忘れてた…はい、アリスちゃんの武器の分も合わせて送金しておいたよ。ありがとね!
    ウタハ「ああ、また来てくれ。」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:05:21

    「ユウカ + ロリ = エ駄死」。はっきりわかんだね。


    >>125

    エイミ=サン!?

    このまま天然水に絡まれてなんだかんだでエ〇ドゥ行き確定じゃないですかやだー

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:18

    >>132

    ユウカが予算に不自然さを感じてるのがまた…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:31:08

    そ

  • 135凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/27(土) 11:48:01

    一方その頃、ゲーム開発部
    ミドリ「とりあえずこれで廃部を回避する条件の部員数はもう大丈夫かな?」
    モモイ「だね。後はゲーム開発だけど…これだけ人がいるんだから、明日各々が案を持ち込んで皆で話し合うのが良さそうじゃない?」
    ユズ「うん…それで大丈夫…。」
    アリス「はい!アリスもモモイに賛成します!」
    ミドリ「うん、それでいいんじゃない?」
    先生「それで問題ないと思うよ。」
    モモイ「それじゃあ明日皆で意見を持ち寄るってことで、解散!」

    特異現象捜査部
    エイミ「部長、ちょっと報告しないといけないことがあるんだけど…」

    シャーレ
    黒服「ふむ、そろそろ新しいものを持ち込みましょうかね…」

    ヴァルキューレ
    カンナ「…なあ、一つ聞きたいんだが…、どうして矯正局から脱獄して、ウチに居座ってるんだ…?」
    ワカモ「ええ、ここで反省するようにとあのお方に命じられましたので。」
    カンナ「ああ、そうか。…今日も残業か…」

    ゲヘナ
    ハルナ「そろそろナガレさんの手料理を頂かないと天に召されてしまいそうですわ!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:33

    ナガレちゃんが清楚水とゲヘナアホハルナに狙われている!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:31

    カンナ、強く生きろ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:36

    カンナさん…ここにエナドリ置いておきますね…

  • 139スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/27(土) 22:51:06

    どれから処理しよう…とりあえず廃墟再突入は不参加で良くて…やっぱダイスだな!

    dice1d4=3 (3) 1,ヒナからのヘルプ要請 2,美食研究会に料理を振る舞う 3,Go to アビドス 4,黒服に新たな娯楽を強請る

  • 140スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/27(土) 22:52:54

    よし、アビドス決定 目的はdice1d4=3 (3) 1,対策委員会の皆の様子を見に 2,ユメ先輩の確認 3,柴関ラーメン 4,空島の点検

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:37:37

    朝のほしゅ

  • 142スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/28(日) 07:49:05

    ちょっと予定が詰まってるので、これからの展開(予定)を若干載せときます

    今日、明日 アビドス

    明後日以降 ゲーム開発部

    ついでにダイス 美食研究会襲来のタイミング dice1d3=2 (2) 1,柴関ラーメン 2,シャーレ 3,ミレニアム


    あと、ワカモはヴァルキューレの檻の中ではなく、エアコンの効いたカンナの自室に居座ってます。ここで暴れられると多数の重要書類が消し飛びます。

    カンナさん、恵命我神散置いていきますね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:07:18

    >>142

    自室に七囚人いるの怖すぎない?

  • 144スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/28(日) 16:27:21

    問題はどのタイミングでデカグラマトンの導入を差し込むか…。ベストはC&Cとやり合った後辺りだけど…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:53

    PCの不具合等で遅れましたがPart2動画投稿させていただきました。

    ご希望通り2スレ目冒頭までの動画化+創作を入れさせていただいています。

    私のチャンネルのオリキャラちゃん達との絡みを楽しく創らせていただきました。

    感謝致します。これからも創作に絡ませていただければ非常に嬉しいです!


  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:30

    だよ!って語尾がかわいい

  • 147スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/28(日) 21:13:06

    >>145

    ご自由にお使い下さい。

  • 148凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/28(日) 21:47:26

    うーん、何か物足りない気分なんだよー…。
    黒服「おや、珍しいですね。貴女が悩み事なんて、一体どうされたのですか?」
    いやね、今の生活は先生と出会うまでより遥かに楽しいんだけど、何かが足りない気がするんだよ…。
    黒服「ふぅむ、見た所何かが足りてないというより、欲求が発散されてないだけのように見えますが…。」
    ん?それって三大欲求っていうやつなんだよ?
    黒服「ええ、そうですね。ですが…そもそもナガレさん、貴女…三大欲求が存在するんですか?」
    いや、全く以て無いんだよ。ただ生きてた時と同じような生活をしてたく、て…あ!原因が分かったんだよ!助かったんだよ!
    黒服「いえいえ…つかぬことを聞きますが、その原因とは一体…?」
    ラーメンなんだよ!あの味は忘れられないんだよ!
    黒服「…、ほぉ?今"ラーメン"と?」
    あ、それなら丁度いいし、付いてくるんだよ! 黒服の袖を握る
    黒服「は?え?」
    柴関ラーメンまでひとっ飛びなんだよ!
    黒服「ええ…?(困惑)」

    よっと、到着!
    柴大将「おっ、あん時の嬢ちゃんじゃねぇか!っと、そっちの人は初めて見る顔だが…いつもの先生は今日はいないのか?」
    ああ、今日は先生はちょっと出張してるんだよ。
    柴大将「おお、そうか。どうやらセリカの嬢ちゃんの通ってる学校を救ってくれたみたいじゃないか、今回はタダでいいよ。そっちの黒い人もな?」
    黒服「そうですか、それならばありがたく恩恵にあやかるとしましょうか。オススメの大盛りを一つお願いします。」
    お、黒服さん良く分かってるんだよ!私も同じのをお願いするんだよ!
    柴大将「あいよっ!ちと待っててな?」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:53

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:37

    食べ切れるのかな

  • 151スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/28(日) 22:05:26

    因みにこの世界線での黒服はナガレの起こす特異現象などは、理解できないものであり、また理解する必要もないものであると認識しております。
    あと普通に瞬間移動してきます。

  • 152凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/28(日) 22:22:44

    柴大将「おまたせ!毎度お馴染み柴関ラーメン大盛り二丁!」

    黒服「おお、これはこれは…素晴らしすぎるものを見た時人間は言葉を失うとは言いますが、それはこういうことなんですね…。興味深い…」

    こらこら、感動するのは後にするんだよ!早く食べないと伸びちゃうんだよ!

    柴大将「替え玉も無料でいいから好きなだけ食っていきな。」

    黒服「そうですね、頂くとしましょう。」(パキッ)

    いただきまーす!


    ふぅ、満足なんだよ!満たされたんだよ!

    黒服(おや?これは…神秘の波動?ああ、なるほど…ナガレさんのいう"座敷童"とはこういうことですか。…明らかに恩恵のレベルが違う気がしますが…まぁいいでしょう。)

    ん?どうしたんだよ?

    黒服「いえ、少し考え事をしていたもので…ナガレさんはこれからどうなさるつもりですか?」

    あー、何も考えてなかったんだよ、うん。どうしようかな…。 dice1d3=1 (1) 1,アビドス高校直行 2,シャーレに戻る 3,空島の点検 なお2,3の場合黒服も強制連行

  • 153凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/28(日) 22:32:47

    うーん、それじゃあ…、うん、今からアビドス高校に行こっかな!

    黒服「なるほど、それでは私はこの辺りで…」

    (ガシッ)

    黒服「…。」

    [黒服はナガレに掴まれた袖を左右に振って振りほどこうとした。しかしナガレは離れない!]

    逃さないんだよー!

    黒服「いや、あの…私が契約も何もない状態で暁のホルスと対面するのは非常にマズイのですが…。」

    じゃあ私から逃げてみせるんだよ!

    黒服「テレポート出来る貴女相手にその勝負は分が悪すぎませんか!?」

    そんなことやってみなきゃわからないんだよ。

    黒服「くっ、やるだけやってみますか…。」


    黒服の量子物理学活用瞬間移動 dice2d100=83 29 (112) 144未満で逃走失敗

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:40

    ナガレちゃんあなた強すぎない?今更だけど

  • 155スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/28(日) 23:50:01

    天下分け目の大一番、ここでミスるとスレ続行がキツイが状況的に振るしかない。

    ナガレはビナーと遭遇したことがあるか dice1d2=1 (1) 1,ある 2,ない

  • 156スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/29(月) 01:05:25

    >>145

    ここのコメントにナガレのある程度の強さ出して欲しいというのがあったので今一度出します。

    実体化状態の戦闘が64,幽霊状態の戦闘が130

    比較対象はおじさんホシノが80、ホルスホシノが110手前、絶好調ヒナが110強辺りですね。なおもしテラーホシノが出た場合は、大体400オーバー辺りですかね。

    なお、ユウカは85、黒服は93(攻撃力は皆無)辺りです

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:20:03

    ユウカは太ももに特大バフがかかってるから…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:42:27

    >>157

    時空湾曲蹴撃

  • 159スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/29(月) 09:44:44

    これから特大爆弾投下するが許してくれ。今までのダイスを全部納得できる設定を通すためには仕方ないことなんだ…。

  • 160凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/29(月) 09:45:22

    はい、捕まえた!
    黒服「くっ、やはり逃げ切れませんか…」
    ちゃんとアビドスの皆に謝りに行くんだよー。
    黒服「はぁ、腹を括りますか…。ええ、分かりました。行きましょう…」
    それにしても、結構奥の方まで来たんだよ。多分ここまで来たら…
    (ゴゴゴゴ…)
    あ、やっぱり来てくれたんだよ!
    黒服「おや、ここまで奥の方に来ていたのですか…。修練と研究を重ねたらいつの日か逃げ切れるのかもしれませんね。」
    (バァン!)
    ビナー「ありゃ?いつもの連中かと思ったら、ナガレの姐さんかい。久し振りだな。んで、そっちのは…ああ、前々から時々干渉してきてたゲマトリアの奴か。」
    やっほー!ビナー君久し振り!
    黒服「そういえばしっかりとした自己紹介がまだでしたね。私、ゲマトリアにて主に神秘の研究を行っております、黒服と申します。」
    ビナー「おう、俺はビナー。姐さんの頼みでここら一帯を警備してるモンだ。」
    いつもありがとうなんだよ!
    ビナー「こっちこそ神を名乗るただの勘違いAIに騙されてた頃から存在の格を引き上げてもらってんだ。そこはお互い様だ。」
    黒服「…ナガレさんがビナーとのパスを持っていることは知っていたのですが、一体どんな関係性で?」
    さぁ?実は私も良く分かってないんだよ。
    ビナー「いやな、何年か前に姐さんを初めて見た時、なんかビビッと来たんだよ。あ、コイツ本物だってな!」
    黒服「なんでしょう、事情が事情なだけに共感できます。」
    ビナー「お?つうことはお前も俺の同類ってことか!よろしくな兄弟!」
    黒服「は、はぁ…。よろしくお願いします(兄弟?????)」
    うん、仲が良さそうで何よりなんだよ!

  • 161スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/29(月) 09:48:48

    言い訳させてくれ…ビナーがナガレと接触した時、ナガレは空島作ってるところだったんだ。持ち得るエネルギーと神秘がガッツリ漏れてたせいで、近寄ったビナーが突然変異したんだ…

  • 162スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/29(月) 10:03:58

    設定ダイス 対策委員会がビナーの存在を知っているか dice1d6=1 (1) 順にユメ、ホシノ、シロコ、ノノミ、セリカ、アヤネ

    ついでにシークレットダイス dice1d2=2 (2)

    最後に ビナーの慈悲、倫理 dice2d100=7 27 (34)

  • 163スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/29(月) 10:05:08

    >>162

    一番上やらかした 正しくはdice6d2=2 1 1 2 2 1 (9) 1,知っている 2,知らない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:49

    うわぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:00:35

    >>162

    やっぱりデカグラマトンだからね、友情という言語を持っているだけだからね

  • 166黒服◆hDCa/TWDmo24/07/29(月) 12:12:19

    黒服「ナガレさんが規格外なのは理解していましたが、まさかここまでとは…」

    ビナー「あー、お前さん、まだ姐さんの本気を知らねぇみてえだな。」

    黒服「そう言われましても、というかやはり更に上があるんですね…。」

    ビナー「ああ、というかアレは見たほうが早いぞ。まぁ見たところで理解できるかと言われたら肯定は出来ないんだがな。ハッハッハ」

    黒服(なんでしょう…この形容しがたい感情は?なんというか、ヒドイ非常識を見せつけられたというか…うーむ…)

    ほらほら、そんなに深く考え込まないの!アビドス高校まで行くよ? (グイッ)

    黒服「抵抗は…無駄ですね。これは。」

    ビナー「お、出発か。またな、姐さん。」

    はいはーい!また今度なんだよ!テレポート!


    テレポートした先には dice1d3=1 (1) 1,誰もいなかった 2,dice1d5=5 (5) 1,ホシノ+ユメ 2,シロコ 3,ノノミ 4,セリカ 5,アヤネ がいた。 3,対策委員会フルメンバーがいた。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:16:37

    まだ上がある…だと

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:24

    確か今のナガレちゃんの身長が130cm、ただこれは年齢的にも扱える霊力的にも流石に小さすぎるので、死後幽霊としてキヴォトスに留まるために小さくなって出力を抑えてると予想してる。あと>>160と>>161から、ビナーがガッツリ影響うけるレベルの神秘を常に解放してたら今の黒服が気付かないわけがないって勝手に想像してる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:41

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 02:39:27

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 08:17:44

    >>168

    それじゃあ出力最大だとナイスバディなお姉さんになったりするかも…ってこと?

  • 172スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/30(灍) 13:13:14

    >>168

    >>171

    なんでわかるんだよ。あでもそこまで大きくはならないから安心してくれ。伸びてもアリスには届かない、多分

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(灍) 22:00:18

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 00:25:29

    そ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 01:49:09

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 08:19:15

    >>172

    つまり成長してもユウカは暴走する、と…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 09:26:10

    このレスは削除されています

  • 178スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 09:26:59

    >>176

    やっべ、その可能性失念してた…。もう一つ上…は非現実的だな、うん。

  • 179凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 09:28:25

    間違えてたので再掲 ダイスは保存


    ありゃ?誰もいないんだよー。

    黒服「ふむ、それならば一度シャーレに戻りませんか?」

    んー、校内には誰もいないみたいだからそうするしかないみたいなんだよ。テレポート!


    テレポートした先には dice1d3=3 1,美食研究会全員 2,食欲を完全に抑えきれていない美食研究会 3,獲物を見る目をした美食研究会 がいた。ついでにヒナもいた。


    黒服「…、あの、ナガレさん。どうしてこの方々はこんなに血走った目をしているのですか…?というか、何故あの風紀委員長まで…?」

    ま、まぁとりあえず料理するから落ち着くんだよ皆!話はそれから!


    とりあえず…何を作ろうかな?

    ハルナ「そこは安心してください。今回は私達が予め食材を持ち込んでおります!」

    おー!それで、一体それってなんなんだよ?

    ハルナ「ええ、dice1d5=2 1,鰻 2,高級豚肉 3,冷やし中華用具材一式 4,鮎 5,スイカ ですわ!」

  • 180凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 11:16:48

    おー!豚肉なんだよ!だったら…うん、冷しゃぶでも作るんだよ!


    まずはしゃぶしゃぶ用の鍋を用意して、お水とお塩を入れて沸騰させるんだよ。

    ハルナ「私達もお手伝いいたしますわ。」

    ヒナ「私も。」

    おー、それはありがたいんだよ。だったら…まずは冷しゃぶに浸けたいタレとかを各自で用意するんだよ。

    ハルナ「分かりましたが…ナガレさんは食べないのですか?」

    いやぁ、実は少し前に大盛りラーメンを黒服さんと食べてきたところなんだよ。

    ハルナ「詳しく聞かせてもらえませんか?」

    ヒナ「それは今じゃなくてもいい。まずは準備。」

    ハルナ「そうですわね、是非後で詳細をお聞かせください!」

    分かったんだよー。それで、皆準備はできた?お水が沸騰したから料理酒を少し入れて、アルコールを飛ばすんだよ。

    ハルナ「…よし、準備が完了しましたわ!」

    アカリ「勿論です。ふふっ、楽しみですね。」

    イズミ「出来たよー、早く早く!」

    ジュンコ「今日こそはしっかり食べるわ!」

    ヒナ「私も大丈夫。いつでもいけるわ。」

    よーし、それじゃ、お肉を茹でるんだよ!

    ハルナ「ちょ、ちょっと待ってください!お肉はしっかりと剥がしておかないと処理が大変ですわよ!?」

    そこは問題ないんだよ、えいっ!ポルターガイスト!


    フワフワと浮かぶ大量の豚肉 美食研究会の驚き dice4d100=68 30 82 31 (211) それぞれハルナ、アカリ、イズミ、ジュンコ

    これに対する美食研究会の食への情熱 99+dice4d1=1 1 1 1 (4) 驚きが情熱を超えると気絶

  • 181凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 11:55:50

    あれ?伝えてなかったっけ?

    ハルナ「ええ、多少驚きはしましたが、この程度、私達の情熱の前には敵ではありませんわ!」

    おー!流石美食研究会。凄い精神力なんだよ。それじゃ、行くよー!お鍋にお肉を投下!全部茹でるんだよ!


    次、茹でたお肉を冷やすんだよ!

    しゃぶしゃぶ肉を冷やす方法 dice1d3=3 (3) 1,絶対零度からの解凍 2,熱エネルギーを吸熱反応で取り除く 3,旨味成分を保護して水で冷却

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 12:15:05

    黒服を大人しくさせるには狂人をぶつければいいのか

  • 183スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 12:31:14

    後から活用できそうだから振っとこう

    ヒナ→黒服への信用 20+dice1d100=19 (19)

  • 184凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 12:34:07

    それじゃ、後はサッとお水に通して、水気を切って…ハイ、完成!
    一同「いただきます!」

    黒服「ナガレさん、ちょっといいですか?」
    ん?今度はどうしたんだよ?
    黒服「先生からの連絡で、手伝って欲しい事があるから来てくれないか?とのことです。」
    むぅ、なんだか人使いが荒いんだよー。っとと、じゃあ先に柴石ラーメンのことを…
    黒服「それならば私が代わりにお伝えしておきますよ。」
    おー、それは助かるんだよ。行ってくるんだよ!テレポートfor先生

    よっと、ってあれ?何で皆揃いも揃って難しい顔してるんだよ?モモイに至っては泣いてるし…。
    ミドリ「実は…」

    えーっと、つまり、その「G.Bible」ってのを保存するためにモモイの大事なゲームのデータを消去したのに、消したデータはミレニアムのハッカー集団を以てしても復旧出来ず、G.Bibleに至っては本物であることは分かったけど、肝心のパスワードが突破出来なかったってこと?
    ミドリ「そういうこと。」
    ええ?それってただゲームのデータが消えちゃっただけじゃん…無駄なんだよ…。
    モモイ「うわああああん!私の汗と涙の結晶がー!」
    ミドリ「ちょ、お姉ちゃん!人前で泣き喚くのは恥ずかしいことだよ!」
    えっと、こんな阿鼻叫喚な状況で、私に何してほしいんだよ?
    先生「いや、ナガレならあのセキュリティも突破出来ないかってアロナが言ってるんだけど…。」
    あー、一応やってみるんだよ。その「G.Bilbe」ってのはどれのことなんだよ?
    モモイ「ううっ、ぐすっ…」(スッ…)
    そんな泣きながら渡されても困るんだよ…。

  • 185◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 12:38:42

    えっと、とりあえず入ってみたけど…これかな?

    セキュリティ突破 dice1d100=70 (70) 100以下で成功


    おっ、これは…うまく行ったかな?えーっと、データファイルは…アレ?1MBもないんだよ…。最高のゲームを作るための秘密がこんな簡単にまとめられてるわけがないだろうし…これはメインのデータファイルにはハッキング出来なかったのかな?とりあえずこの軽いデータはあんまり価値が無さそうだし…放置でいいね、うん!一回戻って報告するんだよ!

  • 186凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 13:33:12

    ただいま!
    先生「お、お帰り。それで、どうだった?」
    ダメみたいなんだよ。
    モモイ「じゃあやっぱりG.Bibleを使うには「鏡」が必要…。でも…」
    ん?鏡?鏡ならすぐに…。
    ミドリ「いや、普通の鏡じゃないよ。「鏡」っていう、暗号化されたセキュリティを突破するのに最適なツールがあるの。」
    え!?何その便利なの!それ使ったらいいんだよ!
    ミドリ「それが、そんな簡単な話じゃなくて…」
    先生「どうやらその「鏡」ってのはミレニアムの生徒会が管理してる差押品管理所にあるらしいんだけど…」
    あー、なるほど…。要するに、その「鏡」ってのを手に入れるためには…。
    ミドリ「厳重なセキュリティや大量の監視カメラと監視ロボット、それにセミナーを相手取らなきゃいけないってこと。だから、これを実行するためにはナガレちゃんの協力が」
    分かった、私もその作戦に加担するんだよ。
    モモイ「か、加担って…。」
    先生「私が言うのもなんだけど、一応犯罪だよ?それでも大丈夫?」
    犯罪?そんなのバレなきゃ犯罪じゃないんだよ。というかそもそもカジノであれだけ暴れた私がこの程度で躊躇うわけがないんだよ!
    先生「そう言えばそうだったね…。」
    あ、でも今回私はあんまり戦えないんだよ。
    モモイ「え、どうして!?」
    いやだって、建物の中で私がいつも通りの戦い方したらどうなると思う?
    アリス「アリス分かりました!演算結果、99%の確率で階層ごと消し飛びます!」
    うーん、認めたくないけど大正解!ってことであんまり期待しないでほしいんだよ…。あとアリスちゃん、残りの1%はどうなるんだよ?
    アリス「はい!ナガレが手加減に失敗した場合、階層だけではなく区域ごと消し飛びます!」
    モモイ「あっ、階層が消し飛ぶのは確定事項なんだ…。」
    ミドリ「まぁナガレちゃんだしね…。」
    ま、まぁきっと大丈夫!作戦には参加するから安心してほしいんだよ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 14:15:31

    >>186

    もしかしてナガレちゃんってゲヘナに送ったらテロリストになる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 14:17:45

    もうすぐ >>190 か

  • 189凩ナガレ◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 19:42:19

    ミドリ「ありがとう、ナガレちゃん。これで後必要なのはエンジニア部の協力だけ…。」
    お、それなら今から話しに行くんだよ!

    モモイ「かくかくしかじかで、セミナーから鏡を奪い取ることに協力してください!ウタハ先輩!」
    ウタハ「なるほどね、相手はセミナーと…この様子だと多分メイド部も出てくるだろうね。よし、乗った。」
    ミドリ「本当ですか!?」
    ウタハ「ああ、本当だとも。今朝丁度いいアイデアをナガレちゃんからもらったからね。それの試験運用といこうか。」
    ヒビキ「…私も賛成。これでメイド部相手を足止めできたらかなりの進歩だしね。」
    コトリ「勿論賛成です。」
    モモイ「だ、誰も反対しないんだ…一応理由を聞いても…?」
    ウタハ「簡単なことだ、クライアントの頼みは断れないからだよ。」
    ヒビキ「…そっちのほうが面白そうだから、かな。」
    コトリ「実はメイド部は非公式の武力集団です。よって私達エンジニア部相手に大事にはしたくないハズです!」
    ウタハ「それに…。」

    モモイ「それに…?」

    3バカ「「「ロマンのためなら多少の犠牲は厭わない!!!!」」」

    そうこなくっちゃ!
    モモイ「バカだ!頼りになるのにバカな集団だ!」
    ミドリ「ま、まぁこれで必要な人員は揃ったんだし、一回ヴェリタスの皆に連絡しよ?」

    ハレ「本当にやるんだね?」
    モモイ「うん、覚悟は出来たし、ここで引き下がるわけにはいかない。」
    ハレ「…わかった。それじゃあ、計画を説明しようか。」

  • 190スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 19:43:58

    飯と風呂終わってから5スレ目建てます。勿論200レス案も無理ない限り採用します。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 20:39:08

    何が出るんだろう、ビナーと同じくホド・ケセドもナガレを姉貴呼びで

  • 192スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 21:00:23

    >>191

    安心してくれ、ケセドは元々どこにいたか覚えているか?あとホドは…扱いが難しいなぁ

  • 193スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 21:07:59

    とりあえず建てましたー。それじゃ、毎度恒例>>200採用安価行きましょう!

  • 194スレ主◆hDCa/TWDmo24/07/31(ć°´) 21:08:30
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 21:09:31

    立て乙なんだよ
    安価なら柴関ラーメンに新メニューが!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 21:10:37

    加速

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 21:10:46

    とりあえず埋め
    安価なんだったら黒服超強化で頼みます

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 21:11:10

    安価なら黒服がなんか少女化する

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 21:11:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(ć°´) 21:11:31

    200ならハルナたちが柴関ラーメンを気に入ったため大人気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています