ドラゴンボールで怖いと思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:14:53

    天津飯の腕が取れる所

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:15:22

    まぁそこは普通にグロいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:15:46

    ヤムチャがネタにされがちだけど本当はすごいシリアスで怖いシーンなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:17:19

    ・ヤムチャが自爆に巻き込まれる
    ・天津飯腕取れる
    ・餃子が自爆する
    ・師匠が自分を庇って死ぬ
    わいが悟飯ならここで逃げるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:17:57

    セル編で街の人々が消失してく描写

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:19:14

    未来悟飯が白目で死んでる場面

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:20:19

    20号が一般人の首を握り潰すところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:20:32

    >>5

    セルは初期形態の方が不気味な感じ出てたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:21:22

    >>6

    同じ超1でも少年悟飯や悟天の方が強そうな現実

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:22:59

    無敵だと思っていたSS悟空が心臓病で苦しんでいる所

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:24:16

    初登場のベジータがタフ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:12

    セル編でテレビで異変が起きてるニュースをやってて、現地に取材に行ったスタッフがカメラ見て一瞬驚いた表情を見せた後、テレビが映らなくなるところがやたら怖かったな・・・
    トランクスのもう一つの壊れたタイムマシンと謎のタマゴと謎の抜け殻とか、どんどん不穏になっていく状況とか、少しずつ少しずつ怖くなっていく感じ、初見時はすごく怖かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:33

    天津飯は腕もげて体力失っている所を気功砲したから力尽きたってことでいい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:13

    パーフェクトセルは普通にかっこ良いからあまり怖くないんだよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:50

    悟飯がリクームに首の骨折られて白目むいてピクピクしてるのが生々しくて怖かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:51

    >>14

    やっぱ第1形態が1番怖かったよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:22:18

    >>16

    第一形態はいかにもエイリアンて感じだけど第二はタラコだし完全体はシュッとしちゃったからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:26:15

    >>9

    未来悟飯のは普通の超サイヤ人だけどゴテトラは超サイヤ人第4形態(推定)だからなぁ


    変身の強さが全然違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:58:08

    スポポがバビディに爆発させられるところが怖かった
    「邪心があれば操られて、用済みになったらグロ死させられるって」と恐怖した

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:09:55

    ナッパの前に皆が歯が立たず死んで行くのは、初見だと絶望感あったよな
    これまでの地球での最強メンバーだっただけに

    セルは、ホラー的恐怖では第一形態が一番だったというのはよくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:14:23

    ベジータやフリーザ軍によるナメック星人の虐殺は怖いやら痛ましいやらでまともに見れなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:59

    >>12

    ピッコロがジンジャータウンに到着した時

    例のTVクルーの服とカメラが地面に転がってるのが怖かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:00

    >>18

    第4形態って何……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:40

    ゴテトラとか現代18号と互角くらいだし未来の方だと瞬殺できるってことか

    >>23

    当時の公式はそんな呼び方をしていたからじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:30

    >>15

    なお親父「首の骨折れてるから押し込むか(グイグイ)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:50

    最初に来たトランクスと三年後に来たトランクスが別人説を聞いて怖くなった
    最初の方がセルに殺されたんじゃないかって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:13

    >>23

    精神と時の部屋アフター悟空親子の興奮状態がない超サイヤ人のことやね

    たしか大全集の名称(超ベジータが超サイヤ人第2形態でムキンクスが第3形態)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:33

    >>23

    普通の超サイヤ人が第1形態

    超ベジータが第2形態

    ムキンクスが第3形態

    悟空と悟飯がやってた常に維持する落ち着いたやつが第4形態


    んで悟天とトランクスの超サイヤ人は目が第4形態の目つきにそっくりなんだよな

    さすがに普通の超サイヤ人だと18号に軽くあしらわれそうだし、多分第4形態だろうって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:46:58

    >>24

    >>27

    >>28

    へー……初めて知った……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:52:27

    悟天トランクスはフュージョンしたら超3になれるからそれぞれ超1.5くらいなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:11

    16号が踏まれて目玉や内臓出てるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:44

    遊園地のミラーハウスでカップルがセルに襲われるシーンは普通にホラーだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:12:33

    第一形態セルが裏で人のエネルギー吸収し続けてるの普通に怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:51

    トランクスも殺されて誰もいない世界があることを想像したら恐怖

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:29

    ピッコロが石にされてしかも壊されたこと
    ブウ編での扱いが悪過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:47

    >>32

    なんかセーラムーンぽい絵だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:09

    >>31

    10歳くらいの子がこんなん見たらショックでPTSDになると思う

    実際怒りと悲しみとショックで暴れたんだと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:02

    ビーデルがボコボコにされたあたり
    あれで性癖に目覚めたとか言ってる奴は恥を知れ恥を

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:55

    ピッコロ大魔王編の導入あたり

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:11

    悟空達がバビディのアジトに到着して、近くで惨殺されてる家族を悟飯が見つけるシーン
    死亡や欠損描写は今までもあったけどただ殺されて捨てられてる感じがドラゴンボールとは思えない悲壮感があって怖かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:38

    >>38

    欧米人「うおおおおおスポポビッ.チ!スポポビッ.チ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:41

    >>40

    カラーになると思った以上にえげつない現場になってるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:17

    ドラゴンボールって世間のイメージに反して実際はめちゃくちゃグロシーン多いよね
    クリリン爆死や天津飯の腕欠損みたいにせいぜい重要な場面でちょっと出てくるくらいやろみたいな印象だったのにいざ読んでみたらガチでエグい死に様のオンパレード あの世界のモブは普通に地獄

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:50

    >>40

    これで思い出したが、

    ライフル銃の男と付き人的な奴がおじいさんたち射殺するシーンは中々くるものがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:02

    ドラクエ!アラレちゃん!っていう国民的で健全な鳥山イメージがすっかり根付いてる状態で読んだ時のドラゴンボールのグロは一層怖く感じそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:56

    >>45

    アラレちゃんはともかくドラクエはまぁまぁ怖いネタ多くないか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:30

    >>46

    ドラクエのエグい部分はテキストの説明がメインだし画としてのグロを見せてくることはまず無いからなぁ

    >>40みたいなドストレート描写はやっぱインパクトあるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:10

    >>40

    ナメック星での願いでのベジータ案が「天下一武道会のあった日から亡くなった極悪人を除く全てのモノを生き返らせる」だった一方で

    実際に願いを言うときはデンデが機転を利かせて「バビディが地球に来た日」に指定したおかげで

    この人らも生き返られたんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:32

    >>47

    なお、ドラクエビルダーズのくさったしたいの件

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:59

    >>40

    そこで悔しそうな顔するのが悟飯らしいと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:39

    >>45

    ドラクエ6や7は中々エゲツなかった記憶

    11くらいになると大分配慮した感出てくるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:59

    鳥さの残酷シーンはやけに淡泊なせいで独特の味わいがある 無情に流されていくのが時にキツくもあり救いでもあり…
    ビーデルリョナの話はするな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:15

    優しい悟飯ちゃんがセルジュニアを残虐に殺したあたり

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:04

    ドラクエは以前からやっててDBは後から読んだが「鳥山先生ってこんなん描くの!?」つって確かにビックリした覚えはあるな エグさの方向性が違うというか
    セルに殺される人らのくだりとかこえーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:25

    なんか人造人間編からブウ編で結構グロいと言うか生々しい描写が多くなったよね、

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:53

    まあドラクエのシナリオは堀井雄二なんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:58

    >>49

    脳みそ破裂死や胴体切断死体を直球でポンポン見せてくるのビビるよねって話でそこ出されても…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:29

    チチが卵に変えられて潰されるシーンはマジでキツかったな 何であんな無駄に心にクる殺し方を思いつけるんや…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:10

    餃子の自爆
    するのとされるのとでは恐怖の度合いが違うと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:19:40

    未来トランクス到着直前に17号を狙撃して射殺された爺さん
    アニメだとギリギリでトランクスが間に合って助ける改変されたけど
    間に合わせない鳥さは容赦ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:25

    超だとゴクウブラックにチチと悟天が殺されるあたりかな
    チチはともかく悟天はそれなりに強いのにあいつ強過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:22

    昔はセルが完全体になったらのアニオリ回めっちゃ強かったよ今見返したらこれ全部トランクスの妄想なんだよな…でシュールさすらかんじるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:29

    >>53

    悟空とトランクス以外引いてたのが悲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:33

    モロにぶち抜かれた悟空がモロの方に倒れかかるのガチで瀕死感ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:10

    >>55

    ピッコロ大魔王編の時点でドラムが悟空に顔蹴られて頭砕け散ったりしてるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:29

    >>66

    画像はれてなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:15

    GTのベビー編終盤のやっとの思いで帰って来たら地球人皆寄生済みだった展開とか復活ブロリー映画の悟空もベジータもいない中でひたすらカカロットへの憎悪を撒き散らして孫兄弟に襲い掛かるブロリーとか封印解放前のヒルデガーンとかアニオリの方が怖いシーンが多いイメージ
    なんやかんや原作は恐怖シーンよりも絶望的な状況からどいやって巻き返すんだ?って思わせるシーンが多かったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:15

    >>68

    ヒルデガーンは下半身の尻尾がヒトを取り込んでいくシーンがトラウマだわ…


    あとブロリー映画第一作の例のあのシーンも今じゃMADで笑えるシーンになったけど子供の頃は怖すぎて目をつぶった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:13

    映画にはなってしまうが当時バイオブロリーの映画が怖くて仕方なかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています