結局次のチャンミのリッキーは逃げでOK?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:37:35

    脚質S重要だし決め打ちしないと因子周回出来ねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:38:48

    サポカあって死ぬ程試行回数稼げる時間があるなら逃げ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:39:12

    >>2

    サポカあってというけどむしろブルボンとか使いたくねぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:44

    >>3

    だから死ぬ程試行回数稼ぐための時間が必要なんだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:41:28

    逃げの優位性ってアンスキ使える以外あるん?
    アンスキもトランいたら出るか怪しいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:45:06

    逃げの有利な部分はシステム自体が強い
    弱点はサポカが弱い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:02

    紅焔ギアも椅子取り合戦になるから逃げのほうが安定するとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:44

    逃げもハイボルも5位までだから自分が後ろ2出すなら逃げ6みたいな極端な事にならない限りはいけそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:48:40

    根シチーとブルボン両方持ってない人意外と多いらしいからな
    どっちか持ってないとまず逃げ育成の土俵にすら立てない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:45

    先行の場合って鰐要るんかな
    1800だし真っ向でも耐え?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:51:48

    トキメキハートとかあるしオルフェ外して鰐よりは身体仕上げて脚色出した方が強そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:41

    てかコース的に序盤そこまで頑張らなくても中盤で抜かしやすいコースではあるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:08:21

    逃げはブルボンで左良バが揃うのが楽
    あと二つどっかから持ってこればそれでOK
    まあ斜行まで揃えだすと結局楽にならないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:09:13

    >>13

    危険回避はエースがくれるから今回は楽じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:24

    ハイボル含むランダム加速は有効率47%だから油断してると死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:38

    >>14

    ハヤテ優先

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:18:06

    加速要素だけ抜き出せば、アンスキギアハイボルの逃げとギアハイボル真っ向(鍔)の先行といい感じに勝負できそう

    まぁ数字的にはアンスキ決めた逃げの方が順当に強い気がする
    けど先行でハイボル鍔迫り合い両立も侮り難いか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:19:53

    鍔って割とサポきついんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:21:47

    >>18

    根性2にするかどうかだな

    個人的には垂れウマも今回は使えるしそこまでやる必要性は感じない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:24:55

    なんかギアいるからハイボルを心弾んでにしてシチー抜いたり、青嵐や夏ウマにしたりすることが考えられてるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:24:56

    >>15があげてくれてるけど有効率がちょい低いことには注意が必要やな(ハイボルと鍔迫り合い)


    先頭なら問答無用で最速発動するアンスキはやっぱ偉大

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:26:41

    1800だから1600以下と比べてそりゃランダムの有効率は落ちるよなぁ
    とはいえアンスキもトランいるならリッキーが打てるかは怪しいよな
    そういう意味でも逃げはどうなのという気持ちはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:27:46

    楽したいならデバデバ先行リッキーとかすればいいんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:28:03

    サポカの理想編成ってどうなるんだろ
    上振れ待ち上等の精神で水丸入れたいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:28:10

    >>22

    逃げトラン&リッキーで安牌じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:31:07

    >>24

    ヴィブロスまたは代用サポで一枠

    フラワー確定(正攻法)

    シチー確定

    ブルボンにするか地固め妥協でラモーヌにするかは諸説だけどブルボンは緑くれるのも強い

    理事長確定


    残り一枠にオルフェいれるかマルゼン入れるか、はたまたスピゼファーでも入れるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:32:00

    >>23

    楽したいんじゃなくて1番強いのを知りたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:33:53

    >>27

    だったら逃げで決め打ちすればいいんじゃないすかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:34:34

    結論でるんだろうかコレ・・・
    試走させないとなんとも言えないキガス

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:36:45

    アンスキ出したリッキーが一番強いのは間違いないと思うが実際出せるか問題はある
    トランセンドの普及率にもよるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:37:01

    >>28

    どの脚質がどういう根拠で強いかどうか確認してるスレだから脳死でこれってのはやめてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:38:16

    逃げでアンスキ打つのもいいけど先行で垂れウマも今回悪くないんだよな
    コース形状的に出やすいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:38:36

    逃げリッキーはトランセンドに先頭争奪戦で勝てるかどうかで評価変わりそう
    余裕で勝てるなら逃げリッキーでいいし無理なら先行だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:00

    差しは?
    あの固有と緑スピで接続すれば最速石火も出そうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:18

    X見てもあまり情報がないのがな
    先行リッキーで11/12勝ってる人は見たけど逃げの仕上がりが甘いから勝てたと思うと言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:32

    >>32

    逃げ先行集まりやすいということで条件的には発動しやすい感じはあるよね

    まぁ逃げに垂れウマという選択肢もあるんだろうが(なんかのチャンミで逃げに垂れウマで走らせてる人は見た)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:51

    そもそもだけど来る可能性高いエスポも逃げだろうし今話してても1ヶ月後には環境変わってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:41:26

    因子的には脚質Sにこだわらなければ逃げ用因子を先行に使いまわせるじゃん
    先行リッキーは緑さえ拾えれば垂れウマ等のスキルはサポから拾いやすいんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:41:33

    >>34

    差しリッキー面白そうだけど電光石火の餌がいるかどうかだよなぁ

    自前で餌用の先行出すか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:42:06

    ルムマなら逃げのが安定だろうけど、本番なら先行でも余裕でギアハイボル圏内いけるやろ
    先行はマックが使えるのと自前先行コツ所持がアドバンテージ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:42:30

    >>38

    レポートの期限が全て悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:36

    マックとブルボンの性能差は無視出来ない範疇よな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:21

    >>42

    それはそう

    スレ見ててもシチーの使い方ですら意見割れてるし俺は諦めて心弾んでを含めた白因子これでもかって積んだ祖を作ることにだけ注力してるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:46:17

    サポカブルボンとマック、単純比較でもスキポ有無があるからスキル数は差が出るんだよな確実に
    スキポないサポカ差すだけでスキポ合計4000下回ることあるし(自分の育成が下手なだけかもだが)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:46:39

    >>41

    ・アド

    賢さマックのおかげでステ盛りしやすい

    スリストや負けん気など拾えるヒントを活かせる

    真っ向垂れウマを加速としてカウントできる


    ・ディスアド

    賢さブルボンは逃げコツ左回り良馬場を落としてくれる

    上振れアンスキ発動逃げリッキーにたぶん不利

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:47:54

    >>46

    リッキーには自前の先行コツあるから緑の差は実質2か

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:48:56

    レポートの使い先で1番無難なのは緑モリモリのマイル祖作るしかないよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:54:38

    差しリッキーは今のところ論外だと思う
    勝利の機運が5位までしか出ないから
    より後ろに環境が寄ったら差しラモみたくアリだと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:58:23

    まぁ差しリッキーやるやりは魔改造青ルビーの方がまだやれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:01:58

    電光石火をまともに出す時代は終わってしまった感が少しある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:02:11

    >>49

    リッキーデバフデバフが基本になったら可能性ないとは言い切れないんよな

    今から差しで準備するほどではないと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:02:21

    エスポが来るならまだマシだよ
    1着目を超える性能を誇るが育成方針が全然違う水着リッキーが来て今の計画を全てご破産にする可能性もなくはない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:02:46

    >>53

    因子が使いまわせるならそこら辺はどうでもいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:06:00

    >>51

    とはいえ判定入れば最速加速になる強みは依然健在なんで、後方脚質は積まざるを得ないという

    今回みたいにランダム加速が若干しんどい環境ならなおさら

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:09:36

    てか差しは彼方を石火のトリガーにできるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:10:08

    垂れウマ使えるっていうけど今回スピ2ないと育成辛そうだしオルフェ抜くと因子頼りになるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:11:17

    >>57

    ヴィブロス持ってないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:11:28

    差しリッキーに求める挙動って機運の条件上たぶん青ルビーと同じから積む加速はそれに準じてハイボルギア差し切り+咲け咲け?になると思うんだよね
    一足飛びはシチーから拾えたらになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:52

    >>58

    ないよ(笑)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:19

    リッキーのスキルで青ルビー挙動は無理
    彼方と石火の最速加速からの緑スキルの暴力叩きつけるしかない
    デバフ2なら最低でも7位からスタートは出来る

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:14:37

    先行は咲け咲け使えるのか
    とはいえ範囲広くないからサブ加速の域は出ないな
    最速だから優秀ではあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:19

    機運進化捨てるぐらいならリッキーで差しやる意味ないねんな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:26

    完全に失念してた、残り650m地点で発動するダンスチヨ固有は残り600m地点終盤入口に対して置き加速になるんだったな
    先行はそれも積めるんだった(順位条件狭すぎぃだけど)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:16:34

    >>62

    でも他にとる継承もギア以外は中々難しいんよな

    中盤力一番期待できるのって夏空?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:18:02

    無理に中盤補強せずとも鼓動とかヴォードヴィルでもいいんじゃないの
    あとたぶん先行に咲け咲けはあったほうが良さそうな匂いがする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:18:11

    逃げ継承はウンス&マルゼン、先行継承はマルゼン&ダンスチヨか
    んで後方継承は1枠ドベちん、もう片方はレース中の挙動想定次第でマルゼンか(5位までカバー)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:19:20

    >>66

    とはいえ先行なんていくら前に出てもいいから中盤盛るのはむしろ必須じゃない?

    下手したらギアとハイボルの範囲外にいく可能性もあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:32

    なるほど、いつもの東京芝1600や阪神芝1600だと3位4位発動のつぼみが先行の席取りゲームになるけど
    中京ダート1800はつぼみではなくて咲け咲け(これも3位4位発動)の席取りゲームになるのね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:33

    差しリッキーが石火をまともに発動させる前提(=勝利の機運不発)ならリッキーである意味がない
    ダービー並の後ろ環境になって初めて差しリッキーの意味がありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:11

    >>70

    緑スキルによる最高速度の差がある時点でリッキーである意味はあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:18

    >>71

    逃げ先行リッキーも同様に最高速度マシマシだし進化捨てるほどの魅力は感じないかな現状

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:07

    咲け咲けって継承で加速効果0.2な上に3秒族か・・・あんまり意識してなかったけど条件合えば強い加速スキルなんだな(今更)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:44

    >>73

    2000と1800ピンポのなかなか癖の強いスキルだから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:18

    リッキーの強みは終盤手前の高火力+終盤の緑速度由来の強さ
    だから終盤入り6位以下着火した場合前リッキーに追いつける気はそんなにしないなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:08

    チヨは順位条件が一番こわい、逃げ3出されたら1枠潰されるわけだし
    先行環境だってはっきりしてからチヨ因子粘ったほうが丸い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:01

    >>76

    先行環境だろうと椅子取りゲームかつ他の加速もある時点でサブ加速でしかないやろ

    これメインにするのは博打すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:05

    普通に逃げリッキーにしよ~思ってたけど、咲け咲けの存在を知って先行でもええんやないかって気持ちが強くなってきた

    先行で仕上げるのは正直楽ではあるので、とりあえず1回育成してみようかな


    >>76

    逃げ3はあんまりないんじゃないか説、というかありえそうなのが逃げ2デバ1の×2にぶち当たることかな

    4位に沈んでる逃げを追い抜けるかどうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:22

    先行のメイン:ギア、サブ:咲け咲けってことだし、そこはもうシンプルに考えればいいというか、他に選択肢ないからダンスチヨ因子周回はしておいていいとは思う(先行リッキーにするなら)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:40

    逃げはサブ加速少ないのだけは明確に不利だな
    アンスキ打てれば1番だが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:02

    >>80

    まあ逃げリッキーと逃げリッキーに蓋するやつと先行リッキーでメタが回ると考えたら健全なのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:04

    そういえばダートレースだから加速スキル:意気込み十分もある・・・けど完全終盤ランダムだからサブとしては当てにならんか
    二の矢という加速スキルが逃げにはあるけどこれも完全終盤ランダムでサブには使えぬ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:49

    そこら辺の加速は有効率が2割程度だからマジでお守りにしかならん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:11

    そういや曲線のソムリエ今回シナリオ進化スキルだけど逃げに使えんかな
    どうせ逃げでウママニアとらんやろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:44

    逃げ関係なく全脚質でウマ好みは罠スキルやぞ
    差しのバリキのみPDM解除に貢献できる可能性がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:51:58

    アンスキギアと最速発動が2枚ある時点でハイボルを白で妥協しやすい条件だと信じてる
    シチーを抜いた方が強いデッキになるならそれもアリじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:54:42

    対面の脚質に左右されるから正解がない気もする
    1番無難なのは対面考慮しないでいい
    リッキー+相方の逃げ+デバフ
    これではあると思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:02

    >>84

    使えなくはないけど加速スキルとしての有効率が結構低い(中京1800は1・2・3・最終コーナー全部通るため)上にサブ効果もちょっとしょぼいので優先度は低いと思う

    というか取得できるサポカがな・・・


    ウママニア取らないのは実際そう、というかそれ取れるほどスキルポイントに余裕がなくなると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:08:37

    >>87

    結局これに尽きる

    メタの中心がこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:09:55

    >>89

    これなら先行+デバ2なら5位には入るから勝負になるんだよな

    スピードイーター使えないのだけは寂しいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:12:13

    >>90

    正直それで決めたならその道で進んでもそこまで裏目にはならない気がするわ先行+デバデバ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:42

    そういえば伝家の宝刀スピードイーターさんがいたなぁ
    サポカ入手が基本無理で因子継承のみの取得難易度高いから忘れてた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:18:30

    5位狙いなら先行に彼方石火は流石に尖らせすぎか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:42

    >>93

    だったら夏空で足掻く姿勢見せたほうがいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:07

    誰出したいかによって脚質変わる気がする
    トラン出したいなら先行の方がお互い邪魔しなさそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:18

    >>94

    それはそう

    とはいえタキオン相性死んでるのがね

    まぁ無理にでも入れざるおえないとは思うが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:06

    先行の方がサポカ強いから俺は先行でいく

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:57

    大前提のマルゼンさん、リッキー相手では18と最低限の相性値あるのね
    まさかウンスより高いとは
    あとチヨちゃんも18だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:32

    >>98

    ただマルゼン親にすると祖父母のキャラの相性値大体10以下になるのが辛い、10超えるのは主要な所だとブルボンくらい

    チヨの方はそうでもなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:01

    >>99

    ブルボンと違ってアイネスは継承では弱いのが痛い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:50:41

    差しの壊れキャラが唯一いないのがダートだから前脚質で頑張りたさはある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:53:28

    情弱で大変済まないが、因子継承時には各員が関与した共通GIボーナスも乗るのではないの?
    親マルゼンの両祖父+片親の3人とのGIボーナス加算されるから、共通GIボーナス髙ければ、素の相性は誤差のレベルに収まるものだと思うのだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:57:33

    >>102

    詳しくは判明してないけど重賞ボーナスよりも素の相性の比率がかなり大きいとされている

    相性値1桁とかだとどんなにボーナス盛っても中々継承しない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:37

    >>103

    新衣装チヨもマルゼンもいないから水タキで先行親掘ってるけどもしかしてダメなんかなこれ

    リッキー先行予定だけど夏空とかの前に素の相性値の方が大事?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:52

    >>104

    相性は試行回数で誤魔化せるけどスキルの質は試行回数だろうが無理だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:38

    品行方正が下手な金スキルよりも強いけど因子が全然出回ってない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:02

    ヴィブロス持ってないとゼファー借りれないの辛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:24

    >>106

    魔改造ラモーヌいける?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:05

    >>108

    終盤足遅いから継承でカバーできれば

    継承固有4つくらいいりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:35

    >>108

    いい感じに逃げがいてくれた方が先行ラモーヌは活きるしなしではないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:35

    >>103

    なるほど。出願特許の項にも相性の比重まで書いていませんものねえ

    まあちょっとでも継承率上がるようにGIボナ盛るしかないけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:12

    >>106

    強いのは間違いないんだがとにかく取りづらくてなぁ…

    特にリッキー使う人はまず緑揃えないといけないし因子要求度が高くなりすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:23

    逃げ因子って斜行3種スピードイーター品行方正に緑できるだけでしょ?
    正気か

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:29

    >>113

    積極策、先頭プライド、パイオニアの序盤3点セットもあるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:32

    >>114

    逃げ直コも

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:43

    半端な逃げなら逃げの意味ないしな
    サポカの差もあるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:02

    先行はエルのヒントも偉い

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:42

    実際はそこそこの逃げで溢れているのでそれなりに頑張れば逃げはちゃんとした結果出してくれるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:30

    どの脚質にするかはプレイヤーの資産による
    資産の無い脚質に無理にしなければならないほどの明確な有利不利ではない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:32

    お言葉ですがダートチャンミなんてマイルsに緑6揃えられた時点で8割方勝てますよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:40

    何も分からない
    リッキーは何も答えてくれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:42

    >>120

    同じ相手により勝率を上げる方法を探してるスレで脳死はやめようね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:24

    脳死と言っても逃げ2含めた対面に安定して勝つにはより強い逃げ2ぶつけるしかないんじゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:37

    ルムマだとダート改造した大逃げの誰かに逃げリッキーと赤マル牽引させたりしてるからマジで先行以下キツそう
    本番は流石にもうちょい脚質ばらけるだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:18

    先行は強いとはいえ対面にそれなり以上に仕上がった逃げ4人以上いたらまず機能停止するからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:26

    >>124

    俺がXみた限りでは先行リッキーで9割勝った人いたから結局は対面次第だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:18

    >>125

    4なら耐えだぞ

    ハイボルもギアもリッキーの覚醒も全部5位までは範囲内だからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:07

    >>127

    上位一枠を争うことになるから結局厳しいぞ

    それが楽なら逃げはアンスキ争いで苦労していない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:59

    >>106

    レア持ちがラモーヌ本体のみで、下位も現状取れるのパワラモのみか…確かに因子固定化するのは一苦労ですわこりゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:38

    >>124

    通常マルゼンさん、進化の片方が先頭指定だから大逃げけん引と相性悪いと思うけどね

    適当言ってない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:32

    >>130

    真偽はともかく、赤マルは大逃げがいようといまいとリッキートランセンド相手にハナを取れるか怪しいからそこは別にじゃねえの

    逃げの性質上複数出しかつ大逃げで牽引してバ群引き伸ばすこと自体は理にかなってる

    一応紅蓮のオーバーレフは終盤一位になっても発動するしね、ワンチャン採用すらされてないかもしれないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:33

    >>130

    あれ別に後半ならいつ先頭に立っても出るから中盤出なくても牽引役の大逃げ抜いた後の終盤速度にもなるしそんなに問題じゃないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:34

    適当言ってるのはどっちだという話でしたね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:09

    >>122

    いや斜行だの品行方正だのでキリキリしてるの見ると

    🤖<そこまで頑張る必要無いのに……

    ってなるわ。96ならまだしも今のチャンミ決勝なんて余裕で競技場個体も見るレベルなんだ悲しいなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:39

    チャンミ決勝で競技場個体遭遇とか死ぬほど羨ましい(クラシックチャンミガチ勢マッチで負けた人)

    実際どこまで詰めていくんやろな
    ルムマだと当たり前のように斜行セット揃えている人がうろうろしてるけど、チャンミ本番で毎回そんな人と当たるかというとそうでもないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:58

    >>132

    赤マブの最高速度でリッキー抜かせるん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:11

    力を入れすぎて後悔することなんてないぞ
    負けるにしても勝つにしてもだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:36

    トラン、ファルコ、赤マルが逃げでワラワラ出てくること考えると先行リッキーめちゃくちゃ後ろに追いやられそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:42

    晒しage

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:15

    >>139

    だ…誰を…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:37

    >>140

    このスレの存在自体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています