翔太郎!猿漫画って知ってるかい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:04:20

    Mの空間/消える街の住人たち

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:05:22

    翔太郎は麻薬ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:06:58

    TOUGH!(ガイアメモリ書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:08:09

    大変だあっモンキー・メモリで福井警視が猿空間に送られたあっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:09:17

    >>4

    こんな絶望的な展開でも絶対に死なずに帰ってくるんだよね、強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:11:24

    >>4

    照井です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:13:06

    ふぅん タフメモリとモンキーメモリでエクストリームという事か

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:13:10

    ウム…トリガーフルバーストを弾丸すべりで躱してメモリブレイクを防いだのは熱い展開だったんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:26:40

    田代さん時空を解明するためだけに電王とコラボするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:30:01

    違うあのメモリは"モンキーメモリ"じゃない
    筋肉の上に脂肪をつけその上にまた筋肉をつける"ミートメモリ"なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:32:47

    地球の本棚=猿空間
    エクストリームなんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:30:29

    関節技にハマるフィリップはちょっとありそうなんだよね 猿じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:03

    >>7

    あれっタイガーメモリとドラゴンメモリと

    ファルコンメモリは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:40

    モンキータフエクストリームで相手を猿空間送りにするということかあ
    しかも格闘も強そうで厄介そうヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:35

    >>13

    このメモリの力を見せてやるよっ仮面ライダーッ!

    バキッバキッ

    我が名は尊鷹

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:17

    モンキー!マキシマムドライブ
    さぁ猿空間を楽しみなっ👎

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:03

    >>17

    ふうん

    空間を破壊できるエターナルに対し猿空間を作り出すモンキーということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:54

    幻魔を無効化できるエクストリームだけどそもそも格闘が強いから相性悪いんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:10

    メモリーの正体がMonkeyだと思ったらMannequinだったみたいなミスリードがあると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:09

    「"X"だ!"X"が正体を現すぞ」
    「Wさんが…X?」
    (バリッバリッキュイーン!)「我が名はエクストリーム」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:54

    待てよ そもそも風都の女もメ超メしか出てこないんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:38

    "m"のメモリってま…まさか
    moby dick(モビーディック)メモリ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:59:13

    土竜(Mole)メモリさんがS(onou)メモリ!? バキッバキッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:52

    「しゃあっコブラ・ソード!」
    「ボケーッ 何かに影響されて変な攻撃すんのやめろ言うたやろが」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:23

    ホークメモリの適合者がハイドープに達した瞬間バキバキ我が名は尊鷹し始めた時は驚いたよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:34

    まだ試したことはありませんが
    この〝照井竜〟なら幻魔拳だって耐えられるんじゃないかと思えるんですよ

    やっぱり来人の相棒に相応しいのは照井竜ではないかと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:45

    >>27

    ダメだろシュラウド

    お盆はまだなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:44

    >>27

    マイナーカプババアは地獄に帰りやがれッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:51

    田代さん…すげぇ 過去編で退場したのに現代で依頼者として登場するし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:47

    >>27

    人間やめてるフィリップは別として素で精神攻撃耐性持ってるの意味わかんないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:08

    はぁっ?何言ってんだ それおかしいだろ>>27ップ テラーを耐えた翔太郎でも耐えれそうでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:47

    >>28

    待てよこっちのお盆は終わったんだぜ

    じゃあどっちにしろ退場ッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:58

    大変だぁっ
    地球の本棚の中に…鬼龍が現れたぁっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:11

    トダーはメモリガジェットとということか...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:03

    「盲点だった、翔太郎。この街の住人に宮沢鬼龍という人間は存在しない」

    「ああ?それだったら俺たちが目撃したゴリラドーパントに痛みつけられてた被害者は誰だってんだよ、確かに宮沢って名乗ってたぜあのオッサン」

    「おそらくこの事件には二つのガイアメモリが、しかも全く別々に関わっている。おそらくどちらの使用者も想定していなかった事件のはずだ。宮沢鬼龍は"単にゴリラに痛みつけられた"に過ぎない。ドーパントは彼に恨みを持って襲ったわけじゃない」

    「話が見えねぇ。どういうことだ?あのおっさんは何者なんだ」

    「彼を実在すると想定して検索をしたせいで情報が引っ掛からなかった。普段僕たちは足りない情報ばかり探して検索するワードを増やしている。そこに勘違いがあったんだ。本当にすべきことは極限まで情報を削ること。宮沢鬼龍、その名前だけで検索すればすぐに結果は出た。彼の正体は……漫画『tough』シリーズに登場するキャラクターだ」

    「なっ……そうか、読めてきたぜ。俺たちが気づいていなかった事件の真相が」

    「ああ、もう一つのメモリは創作物のキャラクターを再現する能力を持つ。鬼龍は作中でゴリラに戦いを挑んで倒される。それも唐突にね。これをあの"鬼龍"はなぞったんだ。その影響にゴリラドーパントは巻き込まれた。もう一つのメモリの名は、コミック、いや……MANGAか」

    Mの空間/彷徨う幻影

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:51

    >>36

    ウェザーやズーみたいな激ヤバ能力複合メモリだったら面白そうッスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:52

    \TOUGH!/
    \RIKI-OH!/
    \ABARE-BUN-YA!/
    \DOKURO!/
    \GOKUSAI!/
    \THE・HARD!/
    \ONIWAKAMARU!/
    \LOCK・UP!/
    \ZIG!/

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:58

    \SARUWATARI!/

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:37

    \ahab!/

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:55

    >>38

    ふうんWと対をなす仮面ライダーM(モンキー)ということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:24

    >>38

    >>39

    >>40

    メモリの数が違う…終わりだァっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:30

    >>12

    恐らく高岩さんに打撃教えてもらった翔ちゃんに対抗して身につけたものだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:00

    >>36

    やばっ敵自体が予想外の事態に巻き込まれたせいで複雑化している事件は本編にありそうだよ

    たぶん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:46

    >>36

    鬼龍「いい機会だからこいつと戦ってみたかっただけだ」


    マンガドーパント「なにを言っているんだ?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:38

    この女正体見たり!!
    ミュージアムの一員だったのかあっ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:03

    >>45

    恐らくメガヘクスのように再現度が高すぎた結果コントロール出来なくなったパターンだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:57:18

    風都か
    風麺がうまいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:32:13

    \OGRE!/
    \DRAGON!/

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:35:48

    ガイアメモリは麻薬ですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:28

    あれっ肉のヨロイフィリップ解説スレは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:40

    >>25

    「そこでだ 僕自身の体を使って技を試すことにした」

    \ファング‼︎/

    「そういうことじゃねーだろがよえーっ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:37:47

    >>36

    風都探偵のキャラも敵化してWの前にWが現れたぁ!の偽ライダー展開にも派生できるんだ楽しみが深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:45

    泉京水はVシネマで超能力すべりを披露してることから灘神影流を会得していると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:52

    terrorかと思って調査してたらtoughだったとかありそうなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:55:54

    ドラゴンメモリとか普通に強そうと思ったけど架空生物の概念とか抽出できるんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:42

    >>57

    ゼウスメモリがあるし問題ないッスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:59:55

    お前喧嘩売る相手を間違えたな
    ガイアメモリは概念・人名・架空の存在 なんでも抽出できるフルコンタクト兵器だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:37

    >>58

    ふうん

    人々が信じたドラゴンの記憶ということか

    高い身体能力と飛行能力、強力なブレスがドラゴンドーパントを支える…普通に最強だ

    しかも鱗による防御力もある…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:32:07

    >>38

    ちいっなんだって勝手に戦ってるんだよ

    \RUNIN!/

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:06

    >>57

    ムフフ…ドーパントの描写が無いだけでエイプメモリとドラゴンメモリは設定とロゴは存在するのん

    バードメモリは本編に出てきたし存在しないメモリは無いレベルなんだよね凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:47

    うーっ 教えろ エリザベスメモリの能力を教えろ アニキ頭がおかしくなりそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:48

    とにかくメモリはエレファントにマンモス、アルコールに酒…と被っても気にせずにドンドン作られてるんだァ

    ペーパーメモリのロゴがトイレットペーパーなのは愚弄しすぎだろがあーッ!?

    仮面ライダーWダブル 【ダイジェスト版】 DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリコンプリートセレクション LIGHT & DARKNESS OF 風都 Kamen Rider W


  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:20

    >>31

    噓か真か 既にW本編の時点でハイドープの伏線が張られていたという読者もいる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:57:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています