一部のあにまん民=文章がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:21:48

    ちょっと長い文章だとわからなくなるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:22:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:24:47

    語録も足されると余計分かりにくいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:25:32

    すごくすごいバカなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:26:01

    捏造ロックリーやんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:27:31

    スレ主がスレ画を読んでもわからないよーって話なんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:27:38

    貴様ーッ
    NTRの語彙力のなさを文章読めないからと言っておろうがっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:29:08

    >>6

    語録使えよバカヤロー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:32:02

    >>8

    タフカテという4文字が読めないから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:34:22
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:35:05

    >>9

    識字率98%どこへ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:35:20

    >>9

    もしかしてほとんどのお客さんって馬鹿なんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:41:45

    なんて書いてあるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:42:56

    >>13

    右上にΩって書いてあるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:42:56

    >>8

    そもそも一応スって付けてんだから鯱山語録扱いで良いだろうがよえーっ

  • 16コレマジ?24/07/17(水) 08:43:00

    >>13

    なにって、黒人を奴隷にしたのは日本人が最初って書いてあるやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:44:36

    >>16

    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:22

    ロック・リー…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:47:24

    >>1

    この文章の悪い所はですねぇ

    地元の名士が日本国内を指しているのかそれともポルトガルやアジアなどのその他の地域を指しているのかが少し分かりづらくなってるところなんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:49:32

    ウム…奴隷の用途もわからないんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:51:00

    弥助=奴隷 って言ってるような文章になりかねないんスけどいいんスか?これ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:52:25

    >>21

    えっ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:53:48

    ウム…
    (信長のコメント)
    弥助…すげえ ナニがとは言わんがデカいし♥️
    かも知れないんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:57:20

    >>21

    言ってるようなもんも何も弥助は元から奴隷なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:00:06

    そもそもこんな見づらい画像ぽんと貼って書き起こしもせずはなから読ませる気がないのはルールで禁止っスよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:14

    しょうがねぇなぁ プライベートで愚弄してるって時に…

    数日間、命からがら逃げまわるはめに陥った。
    ヴァリニャーノはその一件を踏まえて、弥助という特別な護衛が必要だと判断したのだろう。
    弥助は日本を旅した最初のアフリカ人ではなかったが、これだけ高貴な人物に随行したアフリカ人は彼が最初だったにちがいない。
    イエズス会士は清貧の誓いを立てて奴隷制に反対しており、通常はアフリカ人を伴うことはなかったからだ。
    ポルトガルやアジアのほかの地域からきた貿易商たちーがアフリカ人を伴うことがあったが、
    この当時は貿易商が九州沿岸にある港から離れることは滅多になかった。
    したがって弥助は内陸部に赴くたびに、大騒ぎを引き起こした。地元の名士のあいだでは、キリスト教徒であろうとなかろうと、権威の象徴としてアフリカ人奴隷を使うという流行が始まったようだ。弥助は流行の発信 者

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:17:34

    いいか?文章は皆、それぞれ色々な事情を抱えている

    だからこそ読解力を持たなきゃいけないんだ

    でも、そんな当たり前のことすらみんなわかっていない

    だから教育や教養が必要なんだ!

    国語の理念はまさにこのためにある!

    よりにもよってそれを日本人のお前たちが否定するとはなぁっ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:14

    アレッサンドロ・ヴァリニャーノ…すげえ
    名門貴族出身で名門大学卒の司祭だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:40

    司祭=たいてい貴族
    信長はイエズス会から礼を尽くされて弥助を譲られたんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:50

    おおっ文章に「アフリカ人」「奴隷」という単語が出てきとる!きっと書いた奴は人種差別主義者なんやっ

    …これもかなりの数いてるってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:12
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:22

    ウム…ヴァリニャーノの経歴を考えれば弥助はシークレットサービスくらい責任重大な仕事を任されているのだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:39

    >>26

    これがどうして最初に黒人を奴隷にしたのが日本人ってことになるのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:08
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:46:56
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:29

    ロックリー…糞
    白人のやった罪を日本人に押し付けとるんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:35

    まさか現代でこんな大規模かつ卑怯極まりない歴史の捏造を見ることになるとは思わなくて困惑してるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:19

    『女性向け作品やBL(というか男×男の娘)作品も読んでるってだけでTwitterで変なのに腐女子・ネナベ認定されて粘着された』

    と書いてあるであろうが

    それをなんで『ネナベを見破られた腐女子が喚いてる』と読むんだよえーっ
    しかも読み間違いを指摘すると逆ギレする…!

    こんなアホでもスマホやパソコンは使えるんだから謎だよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:41

    >>16

    ミ、ミーには元々ポルトガルの貿易商が売買してた黒人奴隷が日本国内でもヒットしたとしか読めないのん この時点でも十分トンデモなのん

    黒人奴隷は日本が元凶とかいうトンデモを超えたトンデモはどこに書いてあるのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:57
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:08:34

    >>40

    お言葉ですが権威の象徴としてと書いてますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:17:29

    イエズス会は清貧の誓いを立てて〜
    でフフッて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:16:43

    >>43

    むしろ日本人を他所に売り飛ばそうとした側なんだよね、糞じゃない?

    やってることマフィアと変わらないどころか下手に正義面してる分マフィアより質悪いんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:06

    >>44

    いや当時のイエズス会は「キリスト教に改宗出来る奴ら=一応人間 ちゃんと人間扱いしようねムフフ」と奴隷制反対してたのは事実なんだ

    なんなら一回国王に掛け合って日本人奴隷禁止令とか出させてるんだ

    まあ結局商人どもは碌に守らんし宣教師が商人とは方針が違うだけの侵略者なのは変わらんのやけどなブヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:01

    どうなっとるんやこのスレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:25

    イエスズ会が奴隷反対に転換したのって1580年代後半以降じゃないスか?
    それまでは積極的に賛成はしないにしろ許可証とか出してたし普通に協力側だったと思われるが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:49

    これでも私は慎重派でね
    スレ画を確認させてもらったよ

    翻訳:集英社
    えっ
    早稲田大学
    えっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:44

    この部分だけで4、5回くらい読み返して理解できたか微妙なのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:32

    奴隷なんだか高貴なんだかどっちなんだよえーッ

    信長公記とかだと「彼の男健やかに器量也。爾(しか)も強力十之人に勝ちたり」とかあるッスね
    基本的には日本語はカタコトな小姓なのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:57

    >>48

    この手の話って劇的に転換するなんてのは滅多にない話だと思うんだよね

    教義上はダメと認識しつつ布教資金や現実的解決の為の協力とかのバランスが協力から反対に変わったのが1580年代だったってだけじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:23

    これでも私は慎重派でね(n度敗目)
    確認してみたところ
    このあと日本では鎖国が始まったことがわかった

    いやちょっと待てよ
    ◇クソボケジャワティー恩を仇で返す…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:09

    >>51

    お言葉ですがオスマントルコでは宰相も奴隷ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:31

    >>50

    おそらく、来日した司祭の家柄と地位を考えればいいと思われるが…

    ポルトガル商人の荷運びのための奴隷ならいくらでもいたけど、ナポリ王国の貴族で名門大学卒で教会から東インド管区を委任されたエリートを超えたエリートなんだよね すごくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:58:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:00:58

    弥助は日本を旅した最初のアフリカ人ではなかったが
    :弥助は日本を旅した初のアフリカ人ではない(PC書き文字)

    これだけ高貴な人物に随行したアフリカ人は彼が最初だったにちがいない。
    :「おそらくノッブ並みに地位の高い人物の従者になったのは初めてだったと思われるが……」(憶測)(PC書き文字)

    こういう事っスよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:18

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています