カイザー「不自由ひとつ下さい」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:25:50

    潔「あーすみません。今日の分の不自由もう終わっちゃったんですよね」
    凛「コレだよコレ──」ズゾゾ
    カイザー「自由に注文も出来ないなんて」
    カイザー「不自由をくれてクソ感謝」
    潔「またどうぞー」

    こんな感じで同じ不自由型でも摂取の仕方が違うと思うんだけどどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:28:06

    カオスが極まる光景

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:55:46

    店主は不自由ラーメンより自由ラーメンが美味しいと思ってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:03:58

    やり取りが面白くて話が入ってこない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:05:21

    かっこよく暖簾をくぐって退店していくカイザーを幻視して笑っちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:07:19

    凛が満足気に不自由ラーメン食べてるのがツボっちゃってヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:53

    凛がすごい勢いでラーメン啜ってるだけでおもろい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:10

    ツッコミ不在のカオス

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:53:43

    周りに負荷を掛けられる方がやる気が出る凛
    自分の首を絞める方がやる気が出るカイザーってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:01:08

    不自由ラーメン注文できなかった不自由に感謝して帰るの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:04:51

    スレ主にはぜひ潔製麺常連であろう馬狼さんバージョンも書いてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:48

    言いたいことは分かるけど喩えの方が上手すぎて普通の言葉に直せない
    國神の不自由の食べ方も教えてください

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:07:21

    例えがうまいな
    ラーメンだけに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:08:04

    すげぇポジティブで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:23:45

    潔「いらっしゃいませー」
    國神「不自由ひとつ」
    潔「一緒にステーキ食おうぜ」ドン
    國神「…………」モグモグ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:47

    >>16

    そんなの食べるわけ…………食べてる…………

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:32:55

    馬狼は生きるか死ぬかのギリギリを欲してるから超激辛ラーメンにしとくか………

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:06

    ステーキ!?
    ここはフードコートだった…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:51:46

    不自由型が良く分からなかった俺
    このスレ見て少し理解度が高まった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:30

    自由の方が美味いのになーって言いながら
    裏で蜂楽と自由ラーメン食ってる潔店主

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:17

    馬狼はこれ潔(ヘタクソ)の不自由に似てるなって思いながら別の所でよく似た不自由喰ってるのかって考えたら笑えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:44

    ご馳走様という代わりにヘタクソって言って出て行く馬狼!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:44

    ラーメンの口なのに注文したらステーキ出てくる國神まあまあ可哀想で草

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:45

    面白文章で笑わせてきてからの真面目なこんな感じで~どう?にじわじわくる
    スレ主センス誇っていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:18

    スープ終わっちゃったからしゃーないぜ
    いや、いつ行っても無いんですけど?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:47

    >>23

    いやな客すぎるwww

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:46

    潔の不自由ラーメンに似たラーメンを探すことを潔狩りと呼ぶ馬狼
    潔の不自由ラーメンを食べることを潔コロスと言う凛

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:52

    ラーメン食べたかったのになと思いながらステーキ食べる國神か
    確かに次回ラーメンを食べる原動力になるよね

    不自由型の解釈が深まった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:39

    氷織「いらっしゃい」
    潔「自由ひとつ」
    氷織「うちぶぶ漬けラーメンしか出しとらんのや、すまんな」
    潔「……」
    氷織「このお客さん粘るなぁ。帰りそうもないし…昔のメニューやけど自由ラーメン作ってみるか。評判悪くてメニューから消えたんやけど、これきりやで」
    潔「ズゾゾ…!!!!」
    潔「おかわり!ワンモアワンモア!」
    氷織(この客あの味の良さが理解出来るんか!なんやこの客の期待に応えたくなってきたわ!)
    こうして氷織ラーメンは世界一を目指す事になったのでした

    ひおりんはこんな感じなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:11

    >>30

    「帰れ」って言われてるの再現度高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:17

    凛ちゃんは不自由ラーメン品切れですって言われても不自由くれてクソ感謝退店にはならなそうだよな
    そこがカイザーと凛ちゃんの違いか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:32

    カイザー無敵で草

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:44

    絵心も言ってた
    店にはそれぞれ哲学というスープがある
    合う合わないあるが、適応するのも自分好みに店を変えいくのも客次第だと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:46

    昼時にスレ開いたせいでお腹減ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:49

    スレタイと1が秀逸すぎるスレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:46

    逆に凛とカイザーの来店順が逆だったらどうなってたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:25:34

    めちゃくちゃ色んなパターンがみたい良スレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:39

    >>37

    ぶちギレてベロ出しながらミャクミャクさま纏って店潰しに来る

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:30:18

    不自由ラーメンがない不自由さの重圧からベロ凛を発動して潔の強みの自由ラーメンを食べ尽くして潰しにかかるんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:31:16

    >>39

    出禁だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:38

    >>41

    不自由を与えると更に居座るぞ

    大人しく不自由ラーメンを供えるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:17

    凛ちゃんこんなところでも孤独のグルメしてて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:33

    >>37

    凛「なんて無いんだよ!」

    カイザー「なんで出すんだよ!」

    凛もカイザーもキレそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:44

    >>39

    待ってほしい

    自分大阪府民なんだけど凛ちゃんのあのぼこぼこしてるやつミャクミャク様だと思われてんの???うそでしょ???ミャクミャク様が青と赤と白で何かフランスっぽいカラーだからか???

    流石にあそこまでヤバくないと思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:13

    >>45

    フランスとカラー合ってるで草

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:25

    >>44

    出されてキレるの厄介客過ぎて笑う

    いやなくてキレるのも厄介なんですが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:39

    新規のリピーターカイザーは店主潔の提供する不自由なメニューがほしいから来店する
    ベテランリピーター凛ちゃんは店主潔の存在そのものに不自由を感じるから来店する

    ひでぇ客だな!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:58

    潔の作る不自由を摂取したい凛と自分の首を締めることで(比喩的な意味で)不自由を摂取したいカイザー

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:23

    凛ちゃんのモノローグ雄弁だからゴローちゃん並に滔々と不自由ラーメンの味レポしてくれるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:29

    1の全部がめちゃくちゃ面白いんだけど
    カイザー「自由に注文も出来ないなんて」
    の部分で信じられないくらい笑ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:39

    コレだよコレ──
    もうなんか食ってる凛のモノローグにしか見えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:47

    なんか凛に孤独のグルメやってほしくなってきた
    似たようなこと映画の特典漫画でやってたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:49

    >>16

    ちいかわのシーサーと栗まんじゅうかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:16

    潔が趣味で作ってるところに勝手にやってきて勝手に食ったり無かったらなんで無いんだよってキレてる奴らでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:33

    そもそも潔はラーメンなんて作ってないのに勝手に概念のラーメン生み出して食ったり、そんなものが無い事に感謝してるのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:45

    >>56

    でも今週は明確に潔がカイザーに不自由を喰わせようとしていたし⋯

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:09

    カイザーが感謝してた「跪けよクソピエロ」ラメーンも
    潔が意図的に喰らわせたやつだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:21:25

    >>45

    カラーリング気づかなかったw

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:49

    潔「うわ自由作ってたら不自由も出来ちゃった…カイザーに喰わせるか…」
    覚醒前カイザーは喰わず嫌いをしていた
    覚醒後カイザー「世一が作った不自由美味いもっと寄越せ」
    大体こうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:38

    昔はカイザーは父が凛は兄が作る不自由ラーメンを食ってたけど
    監獄にきて潔の不自由ラーメンの味を知っちゃったんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:51

    カイザー:この味は身に覚えがある…親父から毎日食べさせられていたあのラーメンと同じ不自由な閉塞感
    凛:欲しかったのは俺を苦しめるヤベエラーメン‼︎何よりも美味く俺の世界に立ちはだかる絶対的理不尽ラーメン

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:10

    カイザーに帰って欲しくてわざと入れた唐辛子が逆にカイザーがハマって通い詰めされる潔ラーメン屋

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:33:48

    ネスの自由ラーメンは……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:27

    >>65

    美味しいラーメン

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:29:16

    >>65

    俺のことは忘れろ新しい客を探せ

    俺は不自由ラーメンの方が食べやすい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:32:29

    このスレ的に考えるとネスの作る自由ラーメンは潔の方が好みそうなのほんと草なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:43:41

    なんかラーメン食べたくなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:55:24

    >>62

    兄ちゃは幼少期むしろ自由ラーメンばっかり作ってくれてた印象

    ただナイトスノウで凛ちゃんの味覚が破壊されて不自由ラーメンを好むようになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:00

    そもそもどっちも美味しいけどこっちの方がより美味しいが自由不自由ラーメンだから多分片方しか美味しいと感じない訳じゃないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:00

    >>52

    ここ孤独のグルメに見えてきて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:26

    >>69

    3点目それだ!ネスアシスト潔ゴール

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:23

    カイザーにとっての潔の不自由ラーメンは昔食べた懐かしさを感じる味(親父のに似てる)
    凛にとっての潔の不自由ラーメンは一回食ったら自分でも気づかない内にハマってた味(冴のに似てる)
    みたいな違い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:07:32

    國神は?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:17

    >>65

    もう食べれない親父の不自由ラーメンの代わりにネス洗脳して自由ラーメンを作らせて食べてた

    でも世一の不自由ラーメンの味を知ってしまった…俺の舌を満足させるには物足りないんだ…

    でネスの店には行かなくなってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:35

    >>76

    ステーキ食ってる

    多分その内追加でラーメンも食い始める

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:35

    親父の作る不自由ラーメン嫌い、不自由ラーメンなんて二度と食うか

    ネスに自由ラーメン作らせて食ってた

    潔の不自由ラーメン強制的に口につっこまれたら当時の記憶がよみがえってやる気に満ちた

    ネスの自由ラーメンもういらん←イマココ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:43

    世の中にはラーメンにステーキが乗ってるステーキラーメンというものも存在してるらしいから國神はこれ出されてるかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:03

    >>80

    それだと自由ラーメンじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:11:04

    >>81

    頼んだ商品じゃなくて、ステーキラーメンが出て来るから不自由だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:00

    潔はカイザーにラーメン食わせないで不自由与えたのか嫌がらせで激辛唐辛子混ぜたらハマられちゃったのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:29

    ファザコンの男とブラコンの男が麺屋潔の不自由ラーメンをうめぇうめぇ言いながら食ってて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:21

    >>84

    カイザーってファザコンなの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:09

    >>85

    父親と確執があってコンプレックスを抱いてるという点ではファザコンだろ

    回想で大分親父の話をしてたから

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:27

    どのラーメン頼んでもステーキラーメン出される國神可哀想だな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:25

    烏「この店前までは凡ラーメンやったのに…」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:14

    ラーメンで食いたいのがステーキじゃなくてチャーシューだもんな…
    でもラーメンにおけるチャーシューがストライカーにおけるゴールだとしたら士道マンマークを命じられてる國神は本来のストライカーの楽しみと違うまさにステーキラーメン出されてるようなもんだよな
    そう考えるとステーキラーメンの例え正しいかもしれん
    何言ってるんだろうな俺は

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:24

    >>89

    でもそのステーキラーメンはかつて士道に奪われて食べられなかったラーメンだから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:13:10

    黒名七星らアシスト勢のまだ店構えてない感
    清羅は微妙だけど開業してたら屋台でその辺うろついてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:22

    黒名は潔の所で見習いしてるイメージあるけど凛は店構えてるイメージないんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:50:17

    >>92

    凛は基本買い専

    ただ通う店が大体繁盛してるから界隈のカリスマ的な扱い受けてるって感じな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:41

    ダメだ
    博多の夜の屋台街でこのやりとりしてるところ想像してずっと笑ってしまうw

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:16

    氷織は潔とラーメンの方向性が一致したからアドバイザー兼同業者として潔の店に入って手伝ってるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:12

    何とは言わないが氷織ラーメンの哲学スープには鳥ガラだしが使われてるとかいないとか誰とは言わないが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:29

    烏ガラか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:53

    自由の食券を買ってるのに行く店で尽く不自由ラーメンを出されてしまう雷市陣吾という男(常時飢餓状態)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:49

    ラーメン屋に例えられるサッカー漫画か…
    我牙丸さんは隣の店でざるそば食べてる感じか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:07

    ラーメン作ってる潔の後ろで腕組みして頷いてるノア(パツンパツンのTシャツとハチマキ装備)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:26

    全てのラーメンに潔のラーメンの要素を見出す男、馬狼

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:56

    これ不自由ラーメンだからラーメンの量も不自由だったりするの?
    店主の気まぐれでめっちゃ大盛りだったり子盛りだったりする?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:30

    「このラーメンも潔(のラーメン)だろ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:13

    今更だけどカイザーが丁寧語使ってるだけでなんか面白いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:06:43

    めっちゃ味が濃いかったり薄かったりする?
    それもまた不自由?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:39:07

    凛とカイザーは同じ不自由型でもタイプが違うことを考察できそうなスレなのに
    ラーメンしか頭に残らなくて困る

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:20

    まぁ>>1はラーメンそのものじゃなくて摂取の仕方について言ってるからな…

    潔の不自由を直接摂取しないとだめなのが凛、潔の不自由が存在していれば勝手にパワーアップできるのがカイザーって感じかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:34

    凛は不自由なら何でも良い訳じゃなくて絶対的エゴイストと認めたシェフが作った不自由ラーメンじゃないと満足しなそうなイメージがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:46

    もしかしてカイザー
    ノアがいるバスミュに残った方が不自由ラーメン食い放題なのでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:12

    凛ちゃんは現状兄ちゃか潔の不自由ラーメンしか満足できないってことでええんか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:17:20

    全てのラーメンに潔ラーメンを見出せる馬狼が一番コスパ良くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:09

    ユッキーもやってみたいけど不自由・自由がわかんねーからなぁ
    ちょっと不自由そうだな?とは思うんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:00:20

    ユッキー「俺の食べたかったラーメンは潔にすべて食べられてしまった…」
    潔「俺を潰すんだろ?お前の一杯はお前が作れ!」
    ユッキー「うおぉぉぉおお!泥舟ラーメン一丁!」
    みたいな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:43

    ゆっきーは自由や不自由を誰かに与える側ではない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:50

    >>109

    せやで

    それまではノアのいるドイツ不自由で嫌だからレアール行くって目標でやってたけど潔の不自由ラーメンに出会って不自由ええやん!ってなったから残る可能性ある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:51:27

    ゆっきーは腹減って死にそうになってる所に潔ラーメン食わされて生き返ったから自由不自由の好みはまだないイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:48:47

    昼ラーメン食うか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:02:50

    ユッキーは自由ラーメン好きなのに目のことで焦って不自由ラーメンばっか選んでたけど、潔のラーメンと出会って、自分が本当に食べたかったのは自由ラーメンって気付いたクチだと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:22:43

    自意識自慰野郎に捧ぐ1人で気持ち良い夢抱いて沈んでイってろドロ舟ラーメン

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:21:12

    ドロ舟はネーミング最悪のメニューだけどフリーで撃ちやすくした所にご希望通りゴールと心中しろってパスしてるから自由ラーメンだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:53:08

    このスレ見ると無性にラーメン食べたくなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:15:17

    凛ちゃんがこの店のこのラーメンって決めたらそればっかり喰いそう感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています