【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…中の人会議室スレ 2スレ目

  • 1DM(中の人)24/07/17(水) 08:28:43

    このスレは【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…の中の人達でアニラジ的なノリの会話やメタ的な会話をするためのスレです。

  • 2DM(中の人)24/07/17(水) 08:30:29

    どうもー昨日ガードロモンとか出して話展開しようとして寝落ちしたDMハハハハンターの中の人でーす。

  • 3DM(中の人)24/07/17(水) 08:32:43
  • 4トキサダ24/07/17(水) 08:33:15

    たまにある

  • 5ジン24/07/17(水) 08:38:04

    あまりにも関係性でかくなりそうだったからついだしちゃった♨

  • 6DMハハハハンター24/07/17(水) 09:10:41

    とりあえず、なんとなくわかる人もいると思うけど今回の敵のガードロモンは別のデジモンになるので

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:20

    >>6

    とりあえず保守っとく

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:30

    保守

  • 9トキサダ24/07/17(水) 09:16:51

    ところでひとついいかな。
    バンチョースティングモンの技ブラッディーフィニッシュ。かっこいいですねぇ。とどめに最適ですねぇ。
    これ今のところちゃんと決まってねぇ!!!(一回耐えられて以降不発になるかかわされるかばっかり)

  • 10トキサダ24/07/17(水) 09:17:08

    まさかお前が私のフラグ技なのか!!?

  • 11DMハハハハンター24/07/17(水) 09:22:44

    >>9

    決め技は外す物

  • 12トキサダ24/07/17(水) 09:33:00

    ちなみに具体的には

    ルークチェスモンに行うがなんか耐えられた
    スプラッシュモンにとどめを刺すためしかけるがなんかクイーンチェスモンが間に入ったせいで技を止めなければならず不発。
    スプラッシュモンにとどめを刺すためしかけるが破裂することで逃げられて不発。

    …………あいつ(クイーンチェスモン。)やっぱ殺そうぜ!!!(鬼畜)

  • 13ヒロ24/07/17(水) 09:45:19

    著彼と思って展開した新機能(疑似デジタル空間)が思わぬ弊害を生む…あるあるですよね(*´∀`)

  • 14月見里24/07/17(水) 09:46:53

    >>13

    久しぶりに支援して活躍するかと意気込んで登場した月見里さんに悲しい出禁……

  • 15ヒロ24/07/17(水) 09:48:53

    >>14

    申し訳ないm(_ _"m)

  • 16月見里24/07/17(水) 09:50:38

    >>15

    私こそ文句つけるようなこと言ってごめんね。

    でもオフラインと言われた瞬間「……あれ?これホロ電話通して会話してる月見里さん出禁じゃね?」っておもっちゃいました

  • 17ヒロ24/07/17(水) 09:51:49

    >>16

    今後の改良課題にさせて頂きます( ̄▽ ̄;)


    さーてバトルだバトル

  • 18フウ24/07/17(水) 10:19:23

    >>17

    すいません。昨日は過剰反応みたいなことしてしまって…

  • 19フウ24/07/17(水) 11:31:17

    ところで確かに図鑑には無いけどアンドロモンとかにもクロンデジゾイドは使われてるみたいですしスイ、フウ、ライもクロンデジゾイド装甲でいいですよね…まあダメでもユーキが改造しましたで通りますね!ならいいか!

  • 20ドルモンノテイマー24/07/17(水) 14:52:35

    こうしてみると当然のように特殊な究極体と究極体複数が殴り合ってる環境の本スレキャラやばすぎる。
    (一般テイマー感)

  • 21Xテイマー24/07/17(水) 15:02:48

    究極体出したいけど後一押しが思いつかねぇ~!

  • 22DMハハハハンター24/07/17(水) 15:04:36

    >>20

    インフレがすごいね~

  • 23アン24/07/17(水) 15:10:33

    >>20

    最初のスレからベルスターモンやらリリスモンやらクオンタモンやらが出てきてたから…もちろん追従したこっちも原因だけど…

    >>21

    そこに現時点世界最強テイマー候補のデジモンがおるじゃろ?

    >>22

    本当にごめんね…インフレキャラ筆頭のナゴミくん作っちゃったの謝ります…ん?いやテイマーとしてはジンやヒロと同じくらいか?同じくらいだな。

    あるかてぃあもほとんど出てきてないし…本気モードのバトルシーンもほぼ無いし…

  • 24アン24/07/17(水) 15:14:48

    >>19

    元々使われてますって言っちゃっていいと思う。究極体だし。

    あとファンロン鉱はそろそろ届いているはずだよ。

    でも中の人が忙しいからバトルはもう少し待ってね。

  • 25ジン24/07/17(水) 15:15:46

    ふふ……ねおちてた…



    >>23

    兄さんはどっちかというと技術力が………あとテイマーとしての腕は互角といいながらジンくんとヒロ君寄せ付けないのは十分化け物と思います!

  • 26アン24/07/17(水) 15:20:13

    >>25

    いや互角だったじゃん…使ってたデジモンたちだって能力的には勝ってたか互角だったと思うし…

    あと技術に関しては仕方ないでしょ?

    普通にペラペラ喋ってるし普段は優しそうにしてるけど経歴的には生まれた時から戦時中真っ只中のモンスターの世界で育った野生児だよ?

  • 27ジン24/07/17(水) 15:24:43

    >>26

    こっち終始やること先読みされてなんとか負けないよう立ち回ってぎりぎりだったよ!?

    技術はまあもう諦めるが……

  • 28Xテイマー24/07/17(水) 15:27:05

    >>23

    自力で進化させるのって………浪漫じゃろ?

    究極体に進化するときにはなんか特別な理由が欲しくなる……悩み何処ですわ~!?

  • 29アン24/07/17(水) 15:31:30

    >>27

    あれはだいたいバルバモンがやってたことだし…中の人的には先読みしてますよって顔でロールしてただけだし…

    あと一応言っておくけどナゴミってルール守った中で戦うのはそもそも苦手だから指示出さなかったのは手加減とかじゃなくてそっちの方が強いからだよ。

  • 30アン24/07/17(水) 15:34:48

    >>28

    世界最大の壁に挑戦して本気で戦うけど蹂躙されてそれでも勝ちたい!そう願って進化するのってよくない?いや皮肉とかじゃなくて本気で!

    それでその時はまだ勝てないけど一矢むくいて再戦を誓う!これも良くない!?

    いやもちろん提案でしかないけど。

  • 31アン24/07/17(水) 15:37:24

    >>28

    自力で進化させるのがロマンなのももちろん認めます!

  • 32DM(中の人)24/07/17(水) 16:20:41

    ヒロさん抜けられてる状態?

  • 33トキサダ24/07/17(水) 16:22:28

    >>32

    可能性ある

  • 34気生嶺24/07/17(水) 16:35:36

    >>19

    ムゲンドラモンは全身クロンデジゾイド装甲

    フウジンモン達も同じカラーの金属材質のパーツが露出してるので、おそらくクロンデジゾイド部材を使っているはずですわ

    メガログラウモンやナイトモンの鎧のように色が着いてるなら体表色が云々と文句を言われる謂れもありませんわ

    普通に考えれば機械型は逆に塗装してない方が裸扱いですわよ

  • 35フウ24/07/17(水) 16:41:56

    >>34

    教えてくれてありがとうございます…え?でもそれって元から赤いカオンやムゲンドラモンって全裸?

    デジモンだから別に普通か。

    でも今度カオン達に塗装するストーリー思いつきました。アイデアありがとうございます!

  • 36Xテイマー24/07/17(水) 16:45:51

    >>30

    その考えアリですね。………はっΣ(゜Д゜)!別になれる究極体って一つに絞らなくてもいいじゃないかぁ~!(新アド思い出した)

  • 37気生嶺24/07/17(水) 16:46:11

    クソ程煽られたけれど規制で言い返せませんでしたわ……デジモンでこのカラーはクロンデジゾイドと見るべきだろうと言ってやりたかったですわ

  • 38フウ24/07/17(水) 16:56:02

    >>36

    いいですよね…進化先を状況によって変えるの。

    ウォーグレイモンからブリッツグレイモンとか…

    私も好き…

  • 39リン24/07/17(水) 17:02:33

    >>36

    でもゲームでは進化し直すとレベルが1に戻る仕様が脚を引っ張る、なのでそんな話は関係ないアニメで描写するんですねぇ

  • 40ジン24/07/17(水) 17:03:09

    失礼……しばしでかける……ホスト規制さんかかりそうだから実質儂はリタイアじゃ……

  • 41リン24/07/17(水) 17:04:15

    >>40

    お疲れ様でーす

  • 42Xテイマー24/07/17(水) 17:05:12

    >>38

    いいですよね、状況ごとに進化先帰るの


    >>39

    進化しなおし…再レベリング…ウッアタマガ(ハカメモの記憶)

    まぁ実際テンポ悪くなりそうだからアニメ描写でヨシ!

  • 43ユーキ24/07/17(水) 17:10:11

    >>40

    お疲れ様でーす。

  • 44リン24/07/17(水) 17:15:34

    『強くなりたい』→高攻撃力・巨躯
    『翼が欲しい』→高機動・軽量
    などのイメージで成長期から方向性が定まって成熟期へ
    そこから獲得した能力の欠点を洗い出し、それを埋めた完全体→さらに突き詰めた能力やテキストがついて究極体っていうイメージがあるんだけれど

    究極体を複数スライドする時はどうなってるんだろうね……

  • 45Xテイマー24/07/17(水) 17:22:48

    >>44

    個人的に今考えてるのだとどっちも「強くなりたい」が源流だけど

    1.完全体での戦闘を突き進む

    2.あえて接近戦に振り切る

    の二種を考えてます。どっちも都合よくかみ合いそうな進化先ありますからね

  • 46ヒロ24/07/17(水) 17:26:00

    トランスマメモンは生かしておいたほうがいいでしょうか?

  • 47リン24/07/17(水) 17:34:24

    >>45

    シャイングレイモンと

    ガイオウモンとかかな?

  • 48Xテイマー24/07/17(水) 17:35:48

    >>47

    ガイオウモンは当たりですが片方は違いますね

  • 49フウ24/07/17(水) 17:36:52

    >>46

    消されちゃったから急いで生存フラグ立てたよ!

  • 50フウ24/07/17(水) 17:37:26

    これでもし生かしたかった場合でも大丈夫!

  • 51気生嶺24/07/17(水) 17:40:00

    そもそも躱されるか塞がれるかの前提で書いて敢えて3点リーダーで続きそうに締めたのに予想外に抵抗なく木っ端微塵になってしまいましたわ
    やっぱり確定ロールはお排泄物ですわね

  • 52シエル24/07/17(水) 17:42:53

    ウィザーモンとシエルもいたのに規制で参戦できなかった……
    とりあえず取り残されたってことで

  • 53フウの中の人24/07/17(水) 17:45:50

    >>51

    あれはどっちかと言うと技のチョイスが悪いと思います。いやマジで。

    いくらなんでもあのボロボロの状態でファイナルエリュシオンなんて技はいくら威力が落ちててもオーパーキルすぎてかわしたり塞いだりするなんて想像するのは難しいと…

  • 54気生嶺24/07/17(水) 17:50:25

    ムゲンキャノンとかテラーズクラスターみたいな爆発する砲撃は絶対に敵を見失うフラグになることがわかりきっていたので、
    ・爆発しない
    ・攻撃範囲が無駄に大きくない
    ・小パンチ連発方式で
    ・究極体を仕留められる威力の
    ・格不足にならない
    ・必殺技

    を考えた時、さっと浮かんだのはファイナルエリシオンでしたわ
    イレイズクローとかで仕留められる気がしませんでしたの

  • 55気生嶺24/07/17(水) 17:52:54

    デジメモリの再現技は本式より威力が下がる設定からして装甲をパージして逃げるだとか地面に潜るなりすれば躱せる技であることも想定に入れておりましたわ……

  • 56気生嶺24/07/17(水) 17:56:13

    今にして思えばアイネ・ビリオンとかスパイラルマスカレードとかの近接攻撃でもよかったですわね

  • 57DM(中の人)24/07/17(水) 17:58:06

    とりあえずトランスマメモン編お疲れ様でしたー

  • 58気生嶺24/07/17(水) 17:59:19

    お疲れ様ですわ

  • 59Xテイマー24/07/17(水) 17:59:34

    お疲れ様です

  • 60ダーラ24/07/17(水) 18:00:02

    あのーついトランスマメモンコアの画像使っちゃいましたが嫌だったりしますか?嫌なら消します。

  • 61ダーラの中の人24/07/17(水) 18:00:22

    >>57

    お疲れ様です。

  • 62ウィザーモン24/07/17(水) 18:01:07

    >>57

    お疲れ様でした

    自分は規制のせいであまり参戦できませんでしたが……

  • 63DMハハハハンター24/07/17(水) 18:02:05

    >>60

    いや全然、使いたければお好きにどうぞ!

  • 64DM(中の人)24/07/17(水) 18:03:02

    じゃあここいらでトランスマメモンの小話を少々

  • 65ダーラの中の人24/07/17(水) 18:06:57

    とりあえずトランスマメモンはこのまま放置でいいですか?それともナレ死させておきますか?

  • 66ダーラの中の人24/07/17(水) 18:07:21

    すいません小話の方からお願いします。

  • 67DM(中の人)24/07/17(水) 18:07:50

    実はトランスマメモンには…元になった他作品のキャラクターいて、さらにイメージCV.はこの人だなって人を決めてデザインを考えました。

  • 68DM(中の人)24/07/17(水) 18:09:55

    >>65

    トランスマメモンはまだ使うんで放置でお願いします

  • 69ジン24/07/17(水) 18:18:41

    少しだけ書き込めたぜ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:53

    このレスは削除されています

  • 71ダーラ24/07/17(水) 19:37:30

    >>68

    了解でーす。とりあえず黒幕に全力で邪魔されて逃したことにしますね。

  • 72ドルモンのテイマー24/07/17(水) 20:31:34

    本家スレと分家スレのメンバーがクロスオーバーしてこれは……楽しい!

  • 73ジン24/07/17(水) 20:37:19

    実は今回支援だけしかしなかったのは「これ自分が出たら無茶苦茶すぎるな」と自重したため割と最初から今回は直接戦う活躍よりも支援による活躍を目標にしました

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:08

    >>73

    外野からですが上手くいっていたと思いますよ!

  • 75ジン24/07/17(水) 20:49:33

    >>74

    そういっていただけるとありがてぇ!(ホームズふうに言うならまだその時ではないため……)

  • 76ジン24/07/17(水) 21:50:21

    あの……ネタで言っただけだから無理せず使っていいですからね……!?

  • 77ジン24/07/17(水) 21:50:36

    使ってじゃねえ!!使わなくてだ!!(デジメンタル)

  • 78イグ24/07/17(水) 21:52:54

    なんか今日めっちゃ動くじゃん、話今どうなってるの?

    個人的な話
    肉体のデバフのせいで長期戦無理になってしまい、超短期決着キャラになってしまった アグモンは基本的に守る体制のためにベルゼブモンが戦ってばっかりいいのかコレで???
    それはそうと、出さないのにキャラを作るのは楽しい、オリデジモンもポンポン生まれる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:36

    本家と分家がクロスオーバーしたから話が動きまくりますよねぇ……ハンターという人とイブキさんがバトル中です。これが終わったら本家勢は元スレに戻る感じになるんですかね?

  • 80イグ24/07/17(水) 22:03:31

    >>79

    正直パラレルで絡みないと思ってたからこれは予測してなかったイグちゃんです


    なるほど、血みどろの戦いを期待してます!

    多分戻らないかも......一度繋がってしまったものはそうそう切れない

  • 81イブキ24/07/17(水) 22:03:49

    ちなみに武器がバットなのは龍が如く7の春日一番リスペクトです

  • 82イグ24/07/17(水) 22:05:43

    >>81

    つまり殴り倒す(戦慄


    こわぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:20

    >>80

    いえ切るっていうよりもまた別れてそれぞれのイベントをこなしてまた何かあったら集まるみたいな感じなやつになるのかなと。本家様も進めるストーリーがあるでしょうし

  • 84DM(中の人)24/07/17(水) 22:54:20

    >>80

    同じ考えだった者です

    まさかクロスオーバーできるとは…

  • 85ジン24/07/17(水) 22:55:01

    うっかり名前をそのままでやってそのリカバーで一瞬出演するつもりががっつり出ちゃったわたしです

  • 86ジン24/07/17(水) 23:10:20

    しれっと実況解説にまじるじんくん

  • 87Xテイマー24/07/17(水) 23:11:19

    頭の中で自分ならどうするとか組み立てながら見入ってる男です

  • 88イグ24/07/17(水) 23:17:47

    ここに置いていいかわからないけど、オリデジモンを置いておく(邪魔になりそうなら死滅させます


    x.gd

    キャラ・デジモン設定を考えてるのがめっちゃ楽しい、そんなのいいから本編参加しろ?はい.....おっしゃる通りです

  • 89ジン24/07/17(水) 23:37:59

    まあキャラは作るの楽しいのはマジだから…

  • 90リン24/07/17(水) 23:44:38

    多分0時で規制されてそのまま夕方に家に帰るまで放置になる人です……ゴメンネ……

  • 91リン24/07/17(水) 23:45:01

    解説にだいぶ間を開けちゃうと思う……

  • 92ジン24/07/17(水) 23:45:04

    フフ、私もしばしあれかも……

  • 93イグ24/07/17(水) 23:47:03

    こっちにも顔出そうかなぁ....

  • 94イブキ24/07/17(水) 23:51:51

    自分もそろそろ規制はいります。
    続きは仕事から帰ったあとに……

  • 95ユーキ24/07/18(木) 00:01:22

    ハート入った!規制解けたぞ!
    でももう誰もいないのね。悲しい。

  • 96DM(中の人)24/07/18(木) 08:13:33

    おはようございます
    8時過ぎたので規制解除されました

  • 97リン24/07/18(木) 08:14:28

    同じく規制は解けたが日中は忙しい故、ほぼ入れないまま昼になりまた規制されると思われる……

  • 98ユーキの中の人24/07/18(木) 08:24:31

    すいません。リンの中の人に聞きたいんですけど理論に説得力を持たせるコツとかあります?後バトルの描写をもっと詳しくする方法とか…なんかリンの中の人はそういうの上手そうなんでよければお聞きしたいんですけど…

  • 99ジン24/07/18(木) 08:25:07

    おはよう

  • 100ユーキの中の人24/07/18(木) 08:28:33

    >>99

    おはようございます。

    ジンの中の人にも聞きたいんですけど理論に説得力持たせる方法とかバトル描写をカッコよく書くコツとか何かあったら教えていただけませんか?

    というか教えていただけるなら誰でも構わないので教えていただきたいです。

  • 101ジン24/07/18(木) 08:33:54

    >>100

    私の場合はなんというか……適度にピンチにさせたりしてるかな。でもねちっこくはなく最後はすかってするくらいド派手に〆る!!

    読み物であんまりにも楽勝すぎるとそれはそれで乗れない時もありますけどあんまり苦戦が長すぎるとそれはそれでくどいし爽快感無いからストレスが溜まるんですよね……

    だからわかりやすくやばい状況に陥りわかりやすく逆転の場面だなってする!あと決めの技の時はまさに必殺技!!ってかんじに贅沢に盛る!!

    って感じですかねー。まああくまで参考までに。ザミエールモンのときのやつとか見れば何となく分かるんじゃないですかね。



    しれっと思いついちゃったのでアポロモン関連のフラグを立てます。

    そのうち解決に動き出します

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:38:10

    このレスは削除されています

  • 103ジン24/07/18(木) 08:39:12

    回答ずれてたわごめん。ちょっと待って、うまく言葉選んでくる

  • 104ユーキの中の人24/07/18(木) 08:39:53

    >>103

    いえ…教えてくれるだけありがたいですので…

  • 105ジン24/07/18(木) 08:44:33

    戦闘描写に理論付けるっていわれるとやっぱり法則やそれ実際に起きたらどうなる?を参考にすることだと思う。

    例えば今回僕と姉さんが実況で「水中で爆発起こるとインパクトによって衝撃が通常以上に広まるよ」って言ったけどこんな感じに現実にこの現象が起きるのかを想像してそれを参考にして書くことですかね……
    これを攻撃した!!終わり!!よりもこれを攻撃することによりこんな現象が起きてさらに優位に!!なほうが上級バトルって感じしませんか?
    ここでちょっと注意なのがあくまで「参考にすること」です。がっちがちに固めすぎて「そんなことある?」って思ってしょっぱくしちゃったら無駄に理論詰めてるだけでなんか硬いな……ってなるからインパクト重視で。
    今回だったら「ジャングルってそんな勢いよく一気に燃えるかな…」とか「バリアって熱とかどうなんだろ……」って思うことはあるかもしれないんですけど「いいんだよ!!それだけ火力が高いってことだろ!!」ってくらい勢いでいけばいいところもあります。ここはむずかしい。
    空想科学本ににてますね。

  • 106アン24/07/18(木) 08:45:15

    >>100

    おはようございます。

    理論つくるコツは僕もそれ苦手なので答えられない…

    バトルはとりあえずちゃんとリアクションすること。

    相手もちゃんと立てること。

    あと前注意されてたけど確定ロールはしないほうがいいよ。

    でもこれはバトルを円滑に進めることへの答えかな?

    カッコよく見えるコツか…とりあえず描写をカッコよくすることとかかな?…ごめんわかりづらいよね。

    というか僕もそこまでバトル描写上手く無いや。

  • 107アン24/07/18(木) 09:18:27

    今気づいたけどユーキくんのデジメンタル適性って初期から連れてるデジモンに対応してたりする?
    水属性の誠実がスイジンモン
    雷属性の友情がライジンモン
    風属性の愛情がフウジンモン
    優しさと運命はよくわからないけど…カオンとダーラで数が合うよね。

  • 108DM(中の人)24/07/18(木) 13:33:29

    とりあえず、またイブキさんが帰ってくるまでは休憩かな

  • 109ユーキの中の人24/07/18(木) 15:25:14

    すいません!トキサダが優しさの紋章が確認されてないっていっていたのがこれからやる予定のストーリーに活かせそうなのでこの時空では確認されてないことにしてもらってもいいですか?並行世界を確認できるリチャードや七大魔王の面々、知ってそうなロイヤルナイツや実際見てきたリン姉さん、知っていることがはっきりしているアンは知ってるままで大丈夫ですので!

  • 110ジン24/07/18(木) 16:02:30

    あいあい。がばったらごめん。

  • 111リン24/07/18(木) 16:24:18

    >>98

    コツと言われると難しいけれど

    私はバトル中常に状況をシミュレーションし、人員・能力・個々の性質・環境を判断して行動を決めるようにしている

    頭の中でアニメ化するように行動の『流れ』を組むんだ

    あと、『Aは○○をした! Bはたおれた!』

    のポケモン式より

    『Aが仕掛ける突撃に対してBがカウンターの構えを取り、拳を握る

    しかし、Bの拳よりも尚早く滑るように再加速し、跳躍して拳を躱したAがそのままBの顎を蹴り込み、吹き飛ばした』のような説明を込めた複雑な応酬の方が格好良くなる


    理屈については現実にある理論を学ぶと良いと思うよ

    私とジンくんが水中環境について説明した時

    それぞれが流体力学に基づいた現実に沿う理論を元に説明をしたように

  • 112リン24/07/18(木) 16:28:17

    あと私がジャックに挑んだ時みたいに
    攻撃力を一点に集中して、本来ならスペック的に防がれる攻撃を貫通させるとか

    それと私は基本的に必殺技を指示・要求せず、通常攻撃の合間にサポートを入れて、デジモン側が必殺技を独自判断で使うような形にしている

  • 113ディーア24/07/18(木) 17:42:54

    仕事からきーたーくーしましたー!

  • 114DM(中の人)24/07/18(木) 18:10:59

    >>109

    分かりましたー

  • 115リン24/07/18(木) 18:37:36

    過疎……圧倒的!…過疎……っ!!

  • 116イブキ24/07/18(木) 19:09:04

    ……DMさん。
    まさか規制入っちゃったのかな……?

  • 117DM(中の人)24/07/18(木) 19:52:41

    すいません遅れました

  • 118DM(中の人)24/07/18(木) 19:58:32

    イブキさんはまた来てくれるかな…?

  • 119イブキ24/07/18(木) 20:11:41

    >>118

    来ますよー!

  • 120アン24/07/18(木) 21:03:37

    強すぎるユーキくんをどうにか苦戦…活躍させてあげたいと思いましたので…ユーキにしか読めない宝の地図です!
    地図がないと辿り着けないダンジョンへの地図!
    中にはユーキが最も欲しいアイテム(最高で好きな天然物のデジメンタル奇跡、暗黒以外…が手に入ります。運命?通常時は使えないと言ってたし渡してもええやろ。)
    が!デジモンは最大で成熟期までしか進化できません。またユーキくんと一緒なら他の人も入れますが宝物は手に入りません。
    アンが(というより僕が)ユーキくんがなにが欲しいかわからないので報酬は自分で決めてください。
    ボスは4体。究極体一体、完全体三体です。
    一応言っておきますがスペックだけは他のホストコンピュータより上の無駄に高性能なポンコツコンピュータ特製のダンジョンですので外部からの探知やハッキング不可能です。ゲームは正面から攻略してね!
    ボスのデジモンや内部の構造はユーキくんが好きに決めていいので…挑戦したかったらどうぞ!

  • 121アン24/07/18(木) 21:12:53

    あっぶねー!!!
    書き忘れてた!このダンジョンの中では人間はデジモンにダメージを与えられない!あとリン姉さんのお祈り詠唱も無効だ!
    つまりおじさんやリン姉さん!ユーキくんまごく普通のテイマーになるぞ!ちなみにイグちゃんは逆に強化されて平均的な身体能力になる!
    ソウルエボリューションやスピリットエボリューションも成熟期相当まで!
    あと!一人につき同時にリアライズできるデジモンの数は2体まで!分裂もダメだ!
    それと!デジソウルも成熟期進化できるまでしか出ないからな!
    これ書いとかないとそれこそ本家スレのメンバーなら一般成人さん以外は全員単体で攻略できちゃいそうだからな…特に究極体相当のユーキくんとか無双できちゃいそうだし…危ない危ない。

  • 122ドルモンノテイマー24/07/18(木) 21:13:54

    (メッセージボトルに入れて本家スレに流そうとする)
    きっと本家勢なら本家勢ならなんとかしてくれるはず

  • 123アン24/07/18(木) 21:16:42

    >>122

    安心してくれたまえ!参加は自由だし別に参加しなくてもなにも起こらない!むしろ激強テイマーと一緒に戦えるんだから強化イベントにもなるかもしれないぞ!

  • 124リン24/07/18(木) 21:17:35

    ……ちなみに私の身体能力そのものは?

  • 125アン24/07/18(木) 21:21:07

    >>124

    えっと…常人並になります。

    リン姉さんだけじゃなくユーキくんもおじさんも常人並みの身体能力です。

    だってそうでもしないと無理やり完全体の後ろ突っ切ったりとかしそうだから。

    安心してください。脳の中身は変わりませんので頭パーン!とかにはなりません。

    思考加速とかしても体が追いつかなくなりけど。

    これだけガチガチに固めればそう簡単にクリアできへんやろ!なっはっは!

  • 126Xテイマー24/07/18(木) 21:22:38

    >>123

    っく、ソレを聞くと参加したくなる(進化させなきゃ元々成熟期1成長期1しかいないテイマー)

  • 127アン24/07/18(木) 21:24:58

    ああ…大事なこと忘れてた。
    ユーキくんは1名しか参戦しちゃダメだからな!

  • 128アン24/07/18(木) 21:28:08

    >>126

    安心してください。X抗体はありです。

    でもデジクロスしてから入ってはい!一体です!は、アウト。

  • 129アン24/07/18(木) 21:30:35

    それではお休みなさい。

  • 130Xテイマー24/07/18(木) 21:32:30

    >>128

    (デジクロスはもって)ないです。デジソウルとアーマー進化でどうにかするのです



    >>129

    おやすみなさい

  • 131リン24/07/18(木) 21:45:08

    よかった、ホストコンピュータ直結の脳味噌(思考速度3000倍)がダンジョン入った瞬間パァンはしないんだね

  • 132ディーア24/07/18(木) 22:04:51

    ヒロさんのイラストをのせちゃいましたがダメでしたら消しますので……

  • 133ジン24/07/18(木) 22:44:59

    ようやく書き込めたけどユーキ君を強くするダンジョンなのにユーキ君のメタが一番多くて草。それだけユーキ君一人で全部解決できちゃうからなのだが…

  • 134ルガモン24/07/18(木) 23:08:06

    このあたりで今日は寝ます……
    おやすみなさい

  • 135ジン24/07/18(木) 23:13:37

    フラグを立てたところで私もしばし失礼!!書き込みチャレンジはします!

  • 136リン24/07/18(木) 23:28:43

    一応順次Wikiを拡張をしてるから一回独自設定のところ見てみてねー

  • 137Xテイマー24/07/18(木) 23:30:50

    私も朝早いので失礼いたします

  • 138リン24/07/18(木) 23:31:04

    >>133

    のうみそこげこげになるリンはいなくてよかった

    でもサンクストゥス無効ってマ?

    じゃあズバイガーモンをティアルドモンを自力で振ります……

  • 139ユーキ24/07/19(金) 00:12:57

    >>120>>121>>125>>127

    やっと書き込めるようになった…

    好きなデジメンタル貰える上に正直私自身強すぎるという自覚はあったから活躍できる場所を用意してくれたのは誠にありがたいんですがね。お礼言いたい気もするんですがね。

    流石にハードすぎませんか?

    たぶん単体じゃ無理だわ。完全体までは多分いける…苦戦はするだろうけど…

    でも究極体?え〜?いや…え〜?

    ダメだ。プラチナヌメモンとかだったらいけるか?とも思ったけど…普通に強い究極体とか配置してそう。

    自分の中でそう思ってしまうともうそれなりに強い究極体をボスにするしかできなくなる…

    とりあえずデジメンタルは欲しいし活躍もしたいので仲間募集します!突入は暫定ですが土日!

    >>133

    だからと言ってもこれはやりすぎだと思います。成熟期で究極体?デジソウルも制限されてるからバーストモードも使えないだろうし…

  • 140ゴマモン24/07/19(金) 01:41:02

    にしても中々面白いスレだな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:46:48

    これって入ってから条件がわかる感じなんですか? それとも地図に書いてるタイプですか?
    それとパッと思いついた対策ですが
    1 マグナモンやルーチェモンやゴールドブイドラモンみたいな成熟期相当で究極体並みのパワーを持つデジモンを連れて行く。X抗体がありなので併用してさらにドン
    2複数のクロスローダーでダブルクロスやグレートクロス。
    3元から強いけど今回はダメージを与えられない人達や能力持ちスピリットエボリューションやデジクロスしてデジモン化。
    4交渉などそもそも戦闘以外の方法で突破しまくる。こんだけガチガチに縛ってるということは救済措置やお助けNPCや別の方法もあるはず。

  • 142ジン24/07/19(金) 06:41:03

    >>139

    ぶっちゃけ言外に

    「誰かと行け」って言ってるのあると思う。一人で行って一人で取ってくるってなるとスレでやるよりもSS案件だから割と負担あるし、かといってここまで縛らないとユーキはおろか他のメンバーも完全体や究極体使って数で囲んで殴るが成立しちゃうから……

  • 143ジン24/07/19(金) 06:46:04

    一戦2戦ならともかくダンジョンになるとちょっと長くなるだろうしね……

  • 144DM(中の人)24/07/19(金) 08:16:29

    おはようございます。今日は4時くらいまでこっちに来れないと思います

  • 145ジン24/07/19(金) 08:24:03

    しょうがないね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:19

    このレスは削除されています

  • 147アン24/07/19(金) 14:42:45

    思い出しました。
    完全体で究極体相当の古代種は最大で成長期でお願いします。

  • 148アン24/07/19(金) 14:50:45

    やっぱり成熟期で完全体相当のユーキくんのデジモンもアウトな気がする…でもまあいいか。
    もともとユーキくんヘのお詫びだったんだしね。
    それに究極体と戦う時は一人だけ完全体クラスのデジモン連れてる主戦力として真正面から戦うことになるだろうし。

  • 149アン24/07/19(金) 15:01:27

    そうだこうしよう。
    ユーキくんだけ究極体戦以外はリアライズ一体までにしまーす。

  • 150アン24/07/19(金) 16:15:05

    >>141

    お答えさせていただきます。

    まずルールはこと細かに手紙に記載されています。

    そしてマグナモンとゴールドブイドラモンは究極体換算にします。ルーチェモンは完全体換算。

    ダブルクロスやグレートクロスで一個体になった場合、シャウトモンX4Kのように力が完全体相当以上になったらアウト。

    スピリットエボリューションはありです。ただし、素体となる人間の身体能力が常人並みに落ちています。

    デジクロスはベースを人間にした場合アンがあれデジモンじゃなくて人間じゃね?判定するのでアウト。

    4はありです。

    最初はダンジョン内のデジモンはアンが作り出した偽物で本能しかない…ということにするつもりでしたけど話し合いで解決もアリって心の中のアンがそう言い出したので…

  • 151リン24/07/19(金) 16:18:49

    >>147

    「罠だ!サングルゥモンが連れていけないぞ!」

  • 152リン24/07/19(金) 16:24:46

    >>142

    世代一つ差で戦力比は約3倍

    成熟期vs完全体は1:3

    つまり成熟期vs究極体は1:9

    正面から戦うならテイマーが5人・フロントが10体必要


    成熟期×2・SEハイブリッド×1で考えても

    SE使いのテイマーが3人必要になる


    ……でも究極体カオスドラモン1体で究極体n万体と完全体をその十倍以上しらみ潰しにできるから

    幼年期一体まででも妥当かもね

  • 153アン24/07/19(金) 16:30:27

    >>151

    ご安心ください。ダンジョンに入った瞬間成長期になります。

    通常のデジモンも完全体以上の場合は自動的に成熟期になります。

    書き方が悪かったみたいですね。ごめんなさい。

  • 154リン24/07/19(金) 16:32:55

    (普段能力でデータ分解状態になって飛び回っているサングルゥモンが急にガジモンに退化させられたら全身バラバラに砕けて死んでしまう……)

  • 155ルガモン24/07/19(金) 17:36:49

    仕事から帰宅いたしました〜

  • 156ユーキ24/07/19(金) 21:39:27

    今日朝から忙しくてやっと書き込める…

    >>148>>149

    なんとしてもユーキくんを苦戦させたいという鋼の意志を感じる。

    でも正直なところ成長期や成熟期使ったバトルはやりたかったからありがたい気もするな…

    >>150

    じゃあ基本話し合いルートにしよう。

  • 157ミスターM24/07/20(土) 08:46:00

    勝手に他のデジメンタル出してしまいました。
    すいません

  • 158ユーキの中の人24/07/20(土) 08:52:15

    >>157

    私は大丈夫ですが…中の人はハンターさんで大丈夫ですか?答えたくないなら答えなくても大丈夫です。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:02

    >>157

    デジメンタルは複数ある設定ですし大丈夫ですよ

  • 160DM(中の人)24/07/20(土) 09:26:47

    >>158

    同じ人です

  • 161DM(中の人)24/07/20(土) 09:46:49

    秒で気づいて消したけど別の掲示板にデジ残のやつ書き込んじゃった…疲れてんのかな…?

  • 162ジン24/07/20(土) 11:54:07

    銅線については省略しました。ぶっちゃけそんなもん巻いてましたするのを描写するとカッコ悪いから……マグナシールドがプログラムの一つだからそのへんは改造済みということで一つ……(磁石作りをがばったのもあるということは知られてはいけない)

  • 163Xテイマー24/07/20(土) 12:40:34

    自キャラは今迄勝ちたいと思ったことが少ないので今回壁越え(究極体進化)の要因としました
    ただし自由に進化させられるとは言ってない

  • 164ジン24/07/20(土) 12:41:29

    >>163

    こちらとしては究極体の壁越えになれてとてもうれしい……

  • 165Xテイマー24/07/20(土) 12:46:15

    >>164

    今までスペックだよりだったから戦略系で圧してくれてありがとうございます


    あぁ、次はイベントやりたいからシナリオ練ってこなきゃ

  • 166ジン24/07/20(土) 12:49:04

    >>165

    戦略っぽい感じで攻めていくのが好きなフレンズです。

    そしてそれに触発されてギミック解除に、頭回すの好きなフレンズです

  • 167ユーキの中の人24/07/20(土) 12:49:46

    >>162

    あの…すいません。

    電磁石って常に電気供給が必要で電気止まると磁力なくなると思うんですけど…その電気はどこから?

  • 168ユーキの中の人24/07/20(土) 12:50:38

    いやずっとブルーサンダー流し続けてるとかならおかしくないでしょうけど…

  • 169ドルモンノテイマー24/07/20(土) 12:51:15

    大冒険やバトルをしながら強くなって行く。デジモンの王道で良いですよね。そういえば分家スレの雰囲気って冒険! 知恵やら知識やら環境やら色んなの方を乗り越えてバトル! って感じでアドベンチャーに近いノリですよね

  • 170ジン24/07/20(土) 12:57:52

    >>167

    >>168

    どっちかというとDr.STONEで作った感じの磁石イメージですね……ライドラモンの雷なら十分狙えるみたいな……まあそれでも納得できないなら友情のデジメンタルによりある程度放出されてる電気とかで…

  • 171ユーキの中の人24/07/20(土) 13:03:26

    >>170

    Dr.ストーン未読なので今調べました。

    着磁ってやつで大丈夫ですか?

  • 172ジン24/07/20(土) 13:06:09

    >>171

    そうそう。永久磁石ともいうか。まああれももっと大変だけどそのためのライドラモン。

  • 173ジン24/07/20(土) 13:16:02

    いい感じにこっちは奥の手を残しながら相手を高めつつしかし全力で策を弄して戦い負けた。
    いい感じに格を保って相手も上げられて負けれた気がします!

  • 174Xテイマー24/07/20(土) 13:19:56

    策を練って上位種などを倒すって…いいよね(基礎スぺごり押しマン)

  • 175ユーキの中の人24/07/20(土) 13:20:41

    >>174

    ………なんかすいません。(同じくゴリ押しマン。)

  • 176ジン24/07/20(土) 13:22:34

    ゴリ押しはゴリ押しですかっとするから……

  • 177ジン24/07/20(土) 13:25:15

    アーマー体で究極体と渡り合ったのはかなりの健闘。
    ファイラモンもガッツ見せてくれた。

  • 178Xテイマー24/07/20(土) 13:28:46

    実際アーマー体のスペックと成熟期相当から完全体一歩手前のイメージがあったからすごい健闘だと思いました

  • 179Xテイマー24/07/20(土) 13:32:13

    究極体に進化させた直後で感覚が残ってたからどうにかなった感じです

  • 180ジン24/07/20(土) 13:46:57

    勝ちたいなとも思いましたが欲求を振り切りいい感じに負けました!

  • 181ジン24/07/20(土) 15:45:48

    設定頑張ってこねくりまわしてきました

  • 182ウィスパード24/07/20(土) 16:59:10

    くそ!!!強キャラ感だしたいのになんか色々言われる!!!!ボスキャラの炎切らないでもらえますぅ!!?!?!

  • 183ドルモンノテイマー24/07/20(土) 17:16:08

    モルペコ。こういう感じにウィスパードの大胆不敵さをモルペコ

  • 184ウィスパード24/07/20(土) 17:22:23

    ドルモンのテイマーに助けられた……貫録とかボスっぽさを出せたか不安だった……だいじょうぶ?シエルとかXテイマーとのやつでなんか格下とかあなどられてなぁい……?

  • 185Xテイマー24/07/20(土) 17:24:04

    すまない……ただ戦闘になってたら1,2撃程度で進化解除は考えてたんだ

  • 186ジン24/07/20(土) 17:25:02

    今回はあくまで顔見せだったから……

  • 187Xテイマー24/07/20(土) 17:25:11

    Q:つまり?
    A:ウルトラマンみたいに変身直後にカラータイマーが鳴ってる状態でした

  • 188ジン24/07/20(土) 17:26:35

    正直シエルさんに切られたときが一番FX溶かした顔になってた。そのあとバカじゃねえのあいつみたいな扱いされてちょっと泣いた

  • 189ドルモンノテイマー24/07/20(土) 17:32:27

    煽り合い合戦は実力差は関係ないから仕方ない。でもウィスパードの凄さと煽りを意に返さないムーブはかっこいいからセーフ

  • 190ジン24/07/20(土) 17:40:59

    あくまで罰を下したのは「王に対して、神に対して不敬であろう」って義務でやったイメージですね……煽りよりも見せしめ……

    あと剣叩き折ってやろうかと思いましたがそれは流石にちょっと横暴すぎるかな……と欠けるだけで済ませる理性が働きました

  • 191ドルモンノテイマー24/07/20(土) 17:54:02

    結果的に強化フラグになったからセーフ。次に対峙した時の因縁にもなるからまた戦う時に覚醒シエルさんと再戦するのもうまいで!

  • 192DM(中の人)24/07/20(土) 18:22:18
  • 193ジン24/07/20(土) 18:23:44

    ありがとー

  • 194リン24/07/21(日) 16:09:45

    取り敢えずこれ埋めちゃって良いかな?

  • 195ドルモンノテイマー24/07/21(日) 16:11:16

    ですね埋めちゃいましょう

  • 196リン24/07/21(日) 16:12:07

    はーいくだらないこと書きます
    トランスマメモンの後処理問題のせいで本スレの方がお通夜

  • 197リン24/07/21(日) 16:12:53

    詳しい説明は省くけど勢いがなんか削がれてしまった感あるのでなにか強めの起爆剤が欲しい

  • 198リン24/07/21(日) 16:13:35

    そもそも笑い事に書いてるんだから笑ってやってやー!ちょっとブラックなジョークやー!

  • 199リン24/07/21(日) 16:15:35

    (ドルモンの頭のインターフェースをカラ拭きしながら)

    ルガモンといいドルモンといいリュウダモンといいカーネルが直接試作した旧型デジモンはみんな可愛いよね……

  • 200リン24/07/21(日) 16:16:20

    200ならエンジェウーモンが帰還する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています