ソルジャーマンはなぜ生き返らなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:32:29

    この人だって生き返ったのに慈悲の心はどこに……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:34:36

    しかしいつ見てもゼブラがとばっちりすぎるなここ……

    まあソルジャーマンは死んでから時間経ってるし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:36:46

    ゼブラ本人は懺悔と後悔してたから尚更ひでぇとなったな...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:25

    後悔と謝罪と改心した後にレインボーシャワーの流れ弾であっさり死亡はガチで無常すぎる

    まあソルジャーマンはマスクとコスチューム返して貰えそうもないしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:42:42

    >>4

    まあそもそもビッグボディとか他三人と違って傭兵稼業だから割と沢山殺してそうなのがアウト判定食らったのかもしれん


    ビッグボディは運がなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:13

    フェニックス→本編中はやらかしまくりだが本編前に特にやらかしたわけではない
    ゼブラ→ダーティプレイはしてたようだが殺人はしてない。殺したのはキッドのみ
    マリポーサ→盗みを働いていたけど殺しまではいってない
    ビックボディ→説明不要。被害者側
    真ソルジャー→戦場で結構な数を殺しているっぽい。

    こうして見るとまあ、真ソルジャーだけ復活させてもそのまままた戦場で人を殺しそうだからしょうがないんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:48:22

    真ソルジャーはアタル兄さんにボコされて完全に心折れてたし、本人が復活を拒んだんじゃない?
    それで復活しないで済むシステムなのかは不明だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:49:20

    人様の家宝ブンブンしてたマリポーサもなかなか悪いがにしたって金のために戦場出て人殺してる真ソルジャーのが悪いって理屈はわかるんだよな

    ゼブラとビッグボディは運がない(ビッグボディに関しては公式戦初試合がフェニックス戦説すらあるし)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:53:09

    ビッグボディは前歴は単なる開拓者だし新シリーズでギヤマスターに勝った後これが勝利というものか…なんて独りごちてたりするから
    王位編の惨敗が初陣でオメガ編が二試合目説濃厚なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:56:09

    >>9

    2試合目にしては結構頭脳プレイしてたよな

    力任せとはいえ技もしっかりしてたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:04:29

    そもそも人物像がほぼ不明だけど結構な悪党の可能性あるのかな真ソル
    残虐超人通り越して2世の悪行超人みたいな感じとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:05:13

    >>10

    気は優しくて真面目(王位争奪戦に向けてオラから俺に一人称変えるくらい)なのがわかるからな


    多分フェニックス戦の前も「こうしたらこう」みたいな勉強はしてたんだと思う

    発揮する前にマンモスマンに仲間蹴散らされたうえにお情けみたいな形でフェニックスと戦うことになった挙げ句、フェニックスがガンメタ張ってきてプラン崩壊した感じはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:06:53

    そもそも残虐の神が憑依する直前に撃たれて傷を負ってたから、
    加護が無くなったらそのまま戦傷で超人墓場入りしちゃったのかもしれない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:07:01

    >>11

    アタル曰く「どう見ても王の器ではない」で襲ったらしいのでまあ…無知なまま参加したビックボディや盗みをやってるマリポーサ未満ということなのであんまりロクな性格でないのは間違いないだろう

    下調べをしたであろうフェニックスがアタル相手に「お前はもっと残虐なはずだろう」って言ってる当たり普段は残虐戦法取るんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:03

    >>14

    まあビッグボディは(王に向いてるかはともかく)人望あるのは下調べってか現地でストロングマンについて聞いたら多分一瞬でわかるし……


    マリポーサは盗みやってたとはいえ気品とかそういうのはあるし心が満たされたら……というのはわかる



    王の器ではないとされる真ソルジャーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:21

    >>10

    むしろ戦闘中の罵倒みたいなやり取りからギヤマスの内心の不安を見抜いてて人情の機微にかけては馬鹿どころか聡い

    哀れだなって言ったのは精神攻撃とか心理的揺さぶりとかじゃなくコイツ不安を抱えたまま戦ってるなんて可哀想だな…って本当に思ったからなんだろうが(なおギヤマスはキレる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:28:33

    そもそも偽王子は素質とか人格以前に偶然スグルと同じ日に同じ病院で生まれたから選ばれた連中なので
    全員が全員人格(改心後)も実力も備えた傑物揃いというのも不自然だし1人くらいハズレが混ざっててもおかしくないのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:53

    王位争奪戦関係ないところで死んだからフェイスフラッシュで生き返る事もなく超人墓場送りになったとは思う
    超人墓場へのゴールドマン侵攻より前に復活できてたらいいけどあの時点でまだ復活してなかったらもう完全に復活の目は絶たれたんじゃないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:49

    超人墓場からの復活も本人のやる気次第だから
    そもそも復活する気がなかったんじゃなかろうか
    残虐の神も自分が担当したヤツだけ生き返ってなくて
    あわててアタルに連絡とったのやもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:41:49

    >>18

    そもそもキン肉マンに認識されてるかも怪しいしな真ソルジャー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:47:54

    TV越しのナパームストレッチにあやつのあの技だ〜!!と叫んで血が噴き出すくらいなので普通にトラウマになって復活しなかった説はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:35

    絶命前に「超人凶器と呼ばれたこのオレを‥‥」みたいなことは言ってたので腕に覚えはあったらしいが‥‥‥

    下手すりゃ子供を人質に取ってた「てめえ、超人だな―――っ!!」の強盗より弱いかも
    (彼はアタル兄さんとそこそこやり合ってたし)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:31:51

    アタル「本物のソルジャーは俺が始末した、修行はしたがこの戦いについて行けそうもない」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています