ガンプラ転売…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:58:34

    定価の2倍…ただでさえ目的のキットピンポイントの再販は多くない…代わりで代用なんかできない…糞
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:04:45

    えっ レジェンドって再販されてたんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:51

    >>2

    はい!されてましたよ!ニコニコ

    バンダイが情報を荼毘に伏させたせいで更に再販されたかわからなくなるんだ混乱が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:16:36

    悪質を超えた悪質
    こんなことまでして手に入れたいとは思わないっスね
    奇無意

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:16:37

    再販すら不明だからマジで一期一会なんだよね、怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:12

    >>5

    嘘か真かそれが一番健全と言う者もいる…

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:24

    この前ガンダムベースサテライトに行ったんだけど目の前で再販されていたザクⅡF2型が売り切れたんだよね 悲しくない?
    ちなみに時間はまだ10:10頃だったらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:24

    …ガンプラに限らずそもそも転売全部クソですね(パァン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:45

    もう冗談とか煽り抜きで転売ヤーから買うしかないんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:01

    >>9

    いいや買ったら調子乗るから撲滅するまで競争することになっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:27:01

    まあ細かいことは気にしないで
    日本以外のアジア諸国のガンダムベースだとマイナー機体ですら普通に買えますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:27:35

    結局ロクな定職に就かず毎日店に再販品を確認に行ける転売ヤーが有利になっただけなんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:27

    再販かかってないような定価より少し上とか交通費より安いのは買っても仕方ないと思ってるのは俺なんだよね、というかそれでだいぶ前にMGインパルスとか買ったことあるのん
    転売価格というよりプレ値という感覚

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:39

    >>3

    再販されたのは先々月でその時はまだ「ボケーッ再販情報広めるなゆうたやろっ」って怒られる前ですよね?

    どうしてアンテナ広げてなかったの?

    ただでさえ争奪戦になってるの解ってたろうになぜ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:05

    せめて中古屋で買えって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:28

    >>14

    ウムめちゃくちゃ急げっ乗り遅れるな再販を掴むんだ、“SEED・ラッシュ”だってやってたから何処かで来るのは分かりきってたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:41:42

    バイトを雇ってやねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:16

    >>11

    バンダイ的には日本市場よりもC国市場の方がよっぽど大事だから仕方ない本当に仕方ない

    正直再販の度に転売ヤーに買い占められて終わっているのを見るとそもそも日本での販売数自体そこまで増やしてないんじゃないかって思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:57

    毎度毎度ライフリぐらいアホみたいに売ってくれればいいんスけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:47:10

    seed系は再販ラッシュだからまだ良いんだよ
    問題は…クロスボーンとかAGEとか影の薄いシリーズだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:37

    まてよGレコも全然再販来ないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:53:15

    >>20

    >>21

    バンダイ「ガンダムを生産してやねぇ…ライバル機を生産してやねぇ…またガンダムを生産するのも美味いで!(ルソルソ  量産機はまあ作らなくてもええやろ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:46

    >>22

    Gレコはライバル機さえ全然再販されてないんだよね すごくない?

    あーっ カバカーリーとダハックとジャイオーンを再販してくれぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:58:08

    ここから先は競争だ(全裸書き文字

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:01

    ケルベロスボクゥ?って再販されたんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:00

    >>25

    はい!一部ダムべー限定で再販されましたよ!ニコニコ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:33

    >>12

    もしかしてバンダイは口では色々言いながらも転売ヤーに府度する人面獣心企業なんじゃないっスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:33

    >>23

    待てよ主人公側の機体すらもまともに再販されてないんだぜ

    G-アルケインとGルシファーはいつ再販されるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:32:01

    >>23

    主人公機ですら本当に再販されてるのか分からないレベルなのはルール違反っスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:33:57

    どうすれば転売を潰せるのか教えてくれよ
    個人でやってる死人のように生きてるクズどもはともかくC国から来てるような組織的なのは正直日本の法律でどうこうできる未来が見えないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:14

    再販品欲しかったら毎日家電量販店行かなきゃいけないってことスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:37:06

    アンタ自分のところの商品が売れてるからって本気で転売対策してないんでしょ!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:11

    …で近くの唯一ガンプラ取扱店だった家電量販店に行ったら取り扱いが終了していたのが俺!
    悪名高き今日が振休だった尾崎健太郎よ

    もしかしたら卒業するタイミングなのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:48

    月木土ってパターンが大半だから狙って行け、鬼龍のように…
    まあどのタイミングで棚出しするかは店に依るからバランス取れてるんどけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:36

    >>30

    5000万ドル使って転売ヤー・ラッシュをするしかないと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:09:21

    >>23

    とにかくGレコはスタッフとゲーム部門以外のバンナムグループからはめちゃくちゃ冷遇されている危険なコンテンツなんだ

    何でフルドレスが出ないどころか劇場版合わせの再販すらなかったの?劇場版は3年くらい展開してたのに何故…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:32

    ガンプラは好きだけどわざわざ再販情報を集めたり店舗を練り歩いたりするほどの熱意はないから全然手に入らないんだよね
    バ…バンダイ俺は疲れた 一昔前の店に色々置いてあって好きに物色できるくらいの環境にどうにかして戻してくれねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:00

    >>33

    かわいそ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:35

    >>37

    でも俺この論調って疑問なんだよね、思い返してみると家電量販店の棚の上って今より少しラインナップ増えただけで同じのがずっと置いてあったって思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:44:28

    >>30

    完全受注…生産…

    まあコスパが悪いからメーカー側がやりたがらないんだけどねっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:06

    転売屋が買占めきれないほど大量生産するか利益を上乗せできないくらい定価を値上げすればいい
    前者は工場のキャパがあるから物理的に不可能だし後者は値段設定間違えると誰も買わなくなる大博打だけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:45

    新作は基本買えるからなんでもいいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:10

    770円のEGストライクを1770円で出品して一瞬定価と見間違えた人が買うことを期待するような手法を見た時はアホかと思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:17

    鉄血あたりの頃はAmazonで大体定価の二割引くらいで買えたのになぁ
    俺は成長したのか ようやく本腰入れて作れるようになった今はガンプラ自体買えないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:20

    量産型ガンキャンと通常版ゲルググが作りたいですね…本気(マジ)でね…
    そもそもこのへん再販あるんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:43

    >>40

    アホなガンプラおじはいっつも受注生産に夢見がちなあ!

    実際やったとしても届くまで遅過ぎを超えた遅過ぎだし価格も上乗せされる場合があるしで誰も買わないの分かりきってるからやらんのやで!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:39

    バンダイのコメント「>>45さん 普通のガンキャノンとシャア専用ゲルググあげる これを改造や塗装すれば目当ての物になるよ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:00

    >>43

    …それは間違える方がアホなだけですね🍞


    お前は確認しないのか

    今は1650とか2420とかいかにも“キリのいい数字+税10%”に見える値付けをしてるんだよ

    もちろんめちゃくちゃメーカー希望小売価格より高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:19

    >>46

    ガンプラのラインナップの多さで完全受注生産を望むとかいい加減に子供部屋を出て現実見てくれって思ったね


    実際はデンドロみたいに大々的な企画投票で1位になったやつだけ完全受注とかが限界だよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:52

    積んでたガンプラとクローゼットの肥やしになってた完成品フィギュアを手放したら目茶苦茶儲かったのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:14

    >>14

    だから"更に"って書いてありますよねパァン

    情報が手に入っていたあの頃でさえ争奪戦だったんだコレからは更に加熱すると考えた方がいい…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:15

    ガンプラ…聞いています
    組み立てずに積んでいる限り資産と変わらないと

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:21

    そもそも転売云々はもう関係ないんだよね
    単純に人気すぎて買えないだけなんだ
    余計にクソなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:57

    たしかに高額転売行為によって客がコンテンツ自体にかけれる金が減るから結局IPが荼毘に付す蛆虫行為だとは分かるけど
    ガンダムみたいなマンモスIPに転売が与える影響なんて大したことない!と放置されてるんじゃねぇかとも思ってんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:24

    >>54

    そうやって小事を見過ごしてるとですねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:48

    >>45

    ガンキャノンの方はともかくゲルググというか1st系は定期的に再販されるからまだチャンスはあると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています