ブルアカ始める前にキャラゲーなので見た目好みのキャラを探そうと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:59:37

    (Wiki見ながら)好みが多すぎる…困った…
    ハフバ?みたいな大型イベ前だから今始め時だよね?
    別に2次キャラを性的な目で見ないが…好みが多すぎる…困った…おっぱい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:00:57

    好みが多くて困ることは無い
    とっととインストールするんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:01:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:01:17

    アオイ
    出番よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:01:22

    >>1

    困った時のいつものやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:01:48

    いや今始めるならハフバタイミングまで待った方がいいよ
    そこでリセマラすべき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:02:15

    おっぱい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:03:03

    このゲームのフェスガチャ的なやつはほぼ人権なのに天井PUされないからできればそこでリセマラして引いた方がいいかな…
    いる前提で話されるキャラ達だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:04:23

    おっぱい?じゃあハスミだ なんと初期から居る
    ハフバで追加されるキャラ次第では少し待ってリセマラするのもアリかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:09:52

    このカテにいるなら分かるだろうけどブルアカは生徒を性的な目で見るのが9割9分を占めてるゲームだからそんな目で見てねーしアピいらないぞ

  • 11124/07/17(水) 09:10:14

    >>5


    ノノミ サオリ

    アツコ ヒヨリ

    ミサキ カンナ

    マコト イロハ

    サツキ イオリ

    チナツ カヨコ

    ハルナ アカリ

    キララ レイジョ

    ニヤ キキョウ

    ミモリ コクリコ

    ワカモ ノア

    リオ アカネ

    ヒマリ リン

    アオイ アユム

    ユキノ ニコ

    ナギサ ハスミ

    イチカ サクラコ

    カズサ ミネ

    スオウ


    困った…

  • 12124/07/17(水) 09:10:35

    >>10


    み、みてねーし!

  • 13124/07/17(水) 09:11:03

    ハフバまで待った方がいいのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:14

    >>12


    絶対見てそうなメンツで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:26

    1か月前なら今すぐ始めろって言いたいところだったが、もうほぼ直前だからなハフバまで待った方が良いかもな
    ただイベントはある程度通常ステージをクリアしてないと読めない仕様だから今すぐ初めて攻略しておくのもいいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:18

    >>13

    既存キャラの別衣装実装で更にスケベになる可能性も秘めてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:03

    >>11


    想像以上に多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:24

    気になったらすぐに始まるってのも一つの手ではあるぞ、1ヶ月たったら熱が冷めてる可能性もあるし。ストーリー読めばアニバ分の石は回収できると思うし後悔しない選択肢を選んで欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:16:47

    ハフバガチャに全フェスキャラ天井があれば今から始めろって言えるんだけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:17:51

    やりたい気持ち抑えて待つくらいなら始めちゃった方がいいと思うな
    やってみたらゲームの雰囲気が合うか合わないかも分かるし石も貯まるし新たな推しが見つかるかもしれないし

  • 21124/07/17(水) 09:19:46

    まぁガチャは回さずに最初のチュートリアルでお迎えした子で進めて石貯めようかな
    世界観や見た目以外の子も好きになるだろうし
    気に入ったら課金もオールオッケーなので

  • 22124/07/17(水) 09:20:23

    てなわけで内面好きな子教えてくだち
    チェックしておく

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:29

    ハフバ待たないのは長く続けたら後悔する選択肢だからオススメしないかな
    そもそも今ガチャ引くのが不味過ぎてキャラ揃えるのもガチャ禁しないとだから辛いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:59

    リセマラも良いけどやっぱ初めて来てくれた子と一緒に戦っていくってのは趣があって良いよね
    ブルアカは基本的にどのキャラもどこかしらで活躍できるように調整されてるから大事にしたほうがいいよ
    ☆3が最高レアリティだけど滅茶苦茶強い☆1キャラとかいっぱいいるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:12

    天井不在問題で課金で解決できるとは限らない話だからリセマラ推奨してる人がいるとだけ事前に伝えとくね

    >>23

    その後後悔するのは自己責任だからスレ主の判断に任せりゃいいでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:27

    >>22

    アズサめっちゃいいよ

    この子いなかったらブルアカ辞めてたかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:41

    >>24

    いや罠言うのやめなよ…

    極一部のキャラはどこでも使えて、ある程度のキャラはピンポイント採用、残りのキャラは出番なしがブルアカの現状でしょ


    加えて育成素材はかなり渋いので、どのキャラも大事にするとかじゃなく大事にするキャラはあらかじめ絞らないといけないじゃん

  • 28124/07/17(水) 09:26:59

    >>23

    >>25


    ありがとう!リセマラはしないのが家訓だから運命に任せるよ!最悪10~20万円ぐらいまでには出るやろ…って調べたら基本は天井(200連)あって、フェス限の何人かは天井ないのがローテって感じなのね


    >>26


    アズサ!今見たけど水着も可愛いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:27:34

    ハルカはいいぞ、知れば知るほど守りたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:28:52

    >>27

    罠のつもりじゃなかったんだけどなァ...

    たまに☆1や☆2だから弱いんでしょ?つってセリナやらツバキやら放置してる人多くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:25

    出番なんてトーメント目指すようなことでもなきゃ問題ないでしょ
    大体のキャラどこでだって使えるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:51

    >>22

    アスナはいいぞ。闇深いけど大型犬系女子だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:59

    おっぱいが好きならこれをやろう

  • 34124/07/17(水) 09:30:33

    >>29


    ハルカで検索したら真のアウトローとか出てきたんだが

  • 35124/07/17(水) 09:30:58

    >>32

    >>33


    ( ゚∀゚)o彡°!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:31:52

    >>34

    ちょつと思い込みが激しくて先走っちゃうだけでいい子なんです……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:26

    >>34

    はじめりゃわかる

    星1だから手に入りやすいぞ

    >>35

    事情を知ると抜けなくなってくるがその時期を通過すると抜けるようになってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:30

    リオ!セイア!キサキ!あとニヤ!未実装ジェットストリームを仕掛けるぞ!いやほんと早く実装してくれませんかね運営さん…

  • 39124/07/17(水) 09:34:23

    調べた感じヒーラーのセリナとタンクのツバキいたらある程度序盤は行ける感じか


    >>36

    >>37


    おk、手に入りやすいなら手に入れたら色々個別シナリオ?とか見てみる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:51

    >>39

    セリナは序盤からエンドコンテンツまでずーっと使える優秀なキャラ

    ツバキはタンクなんだけど早熟でバランス型だから序盤でもすごく使いやすいって感じかな

    大器晩成のタンクが多いからあんま育成出来ない序盤でも活躍するって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:44

    >>39

    セリナの回復力は星1のそれじゃないから積極的に育てて使うといい

    あとツバキは個別シナリオでゲットできるメモリアルロビーの破壊力が凄まじいぞ

    つまりはおっぱいだ

  • 42124/07/17(水) 09:43:12

    >>40


    低レアでも優秀な子多いのはいいね👍

    育成渋いと聞くのでツバキは重宝しそう


    >>41


    ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:47:53

    盆栽ゲーなのよねえ 育成素材の収集は課金したとて限界があるし
    ランキング上位に行きたいとか出なければ困らないんだけど、上位争いするならキャラだけ揃ってても育成未熟なら話にならんしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:34

    あと☆1ならスズミを多少鍛えておいた方がいい
    育成素材集めるステージの適性が高い

  • 45124/07/17(水) 09:52:20

    >>43


    そこまでPVP系は興味無いかなぁ(:3_ヽ)_

    シナリオ楽しめてある程度のコンテンツクリア出来たら…


    >>44


    調べた感じ閃光弾でデバフまく系?

    結構デバフ大事なゲーム?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:53:20

    >>45

    水着シロコが顕著だな

    防御デバフ撒いてくれる人権

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:24

    >>45

    推し生徒に育成素材ブッパするような遊び方が健全かも

    デバフ重要はもちろんなんだけど、スズミはCCつってデバフの中でも特殊なものが使えるのでCC必須ギミックの相手とかに有効

    通常ステージなら盾張って防御力が上がる敵の盾を解除させるとか、攻撃力の高い敵の攻撃をキャンセルさせるとかだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:23

    >>45

    素材ステージは所属学校によって補正入れてもらえることがあるんだけどスズミは攻撃属性と所属学校の噛み合わせがいい

    ルールの恩恵を最大限受けられる感じ

    後半は敵のスキルも痛いから中断させられる気絶もめちゃくちゃ偉い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:09:40

    >>46

    >>47

    >>48


    デバフにも色々種類あるのね…学校補正もあるのなら結構幅広く育成しないとなぁ

    推しがいっぱい出来たら苦にもならないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:05

    >>11

    多すぎだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:53

    シナリオプレイしていったらいくらでも推しは出来るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています