……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:10:37

    ガバガバ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:58

    アンチとファンが一つになる作品と鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:16:56

    "ガバガバっ"というより"何も考えてないっ"という感覚

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:19:08

    お前はデザインとワンシーン事のの良さはある…それだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:19:54

    地獄兄弟の公式設定…聞いた事があります
    当時の公式サイトでの解説文
    当時出版された設定解説本
    現在の公式サイトの解説文で
    それぞれ全然言ってることが違うと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:19:55

    しかし…キャラクターだったり要所要所はちゃんと良い場面があるんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:55

    >>6

    坊ちゃまの退場ッ!までしか考えてねえと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:08

    評価いい回が基本サブ脚本家の回なのは悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:26

    でも俺カブトのストーリーがガバガバとか言うの嫌いなんだよね
    明後日の方向に走りがちなだけで作り自体はしっかりしてるでしょう?
    見てみい黒包丁回を

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:33

    視聴者「エリアXってなんだよ」
    俳優陣「エリアXってなんだよ」
    制作陣「エリアXってなんだよ」
    監督「エリアXってなんだよ」
    脚本家「エリアXってなんだよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:19

    荒らしが湧いて特カテで語れなき者…😭

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:14

    米村ァ
    俺アンタがサブ脚本家として出てきてぶっ飛んだギャグ回お出ししてくる分には好きなんだよ
    たのむからメイン脚本家はやらないでくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:17

    主人公もちゃんとヒーローやってるのに…こんなの納得できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:26

    坊ちゃま死亡回の次の回の予告で子供ながらにお変クになったんだよねすごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:32

    「話がガバガバ」というより
    「1本のつながった話が無い昭和ライダースタイル」という感覚

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:28:46

    というかそもそも米村がメイン脚本家の予定じゃなかったっぽいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:10

    >>17

    本来メイン脚本家だった人間がドタキャンしたから仕事断らない米村を投入されたんだ

    そしたらこうなったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:31:36

    でも間違いなく幼稚園児の頃のワシを感動させ、かっこよさの概念とはこうっ!をワシの脳に打ち込んだ作品なんです!この気持ちわかってください!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:12

    ま、気にしないで
    最近はこいつ並みに脚本ガバい作品少し増えましたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:33:08

    >>20

    少し…?かなりと言ってくれや…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:33:27

    カブト本人の客演 どこへ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:33:47

    結局赤い靴ってなんだったのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:33:56

    同じく米村がメイン脚本家のプリキュアも
    「1本のつながった物語としては歴代屈指の猿だが…ぶっ飛んだギャグ回とキャラの魅力はキレてるぜ」で大体カブトと同じ評価なの面白いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:01

    >>22

    うーんカブト本人は好意的でも東映側がやる気なさそうだから仕方がない本当に仕方がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:15

    >>23

    カブトとガタックだけネイティブワームのあほ連中との共同制作でつくったライダーだから

    ネイティブワームの操り人形にするシステム…



    ってなってるけど本編見る限り

    暴走してその場でドタバタ暴れるだけで操るもクソもないのは言うな

    ワシは今むちゃくちゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:44

    佐藤健出せたんだからカブトもキバもWも客演あっていいと思うんスけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:03

    >>26

    逆でネイティブの操り人形にならないために仕込まれた奴じゃないっスか?

    下の意見は異論無いっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:22

    というかカブトの話の根幹である天道の父に関する話が本編だと1っっっミリも明かされてないから本編だけだとマジで「??????」ってなる場面が多すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:50

    GOD SPEED LOVEってなんだよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:40:45

    >>19

    まあ細かいことは気にしないで

    ビジュアルのカッコよさと戦闘シーンのキレは歴代ライダーでも最高峰だって評価されてますから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:40:48

    >>30

    神主題歌の…映画…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:40:51

    >>29

    ダークカブトなんか「急に出てきたよく分からん謎の敵キャラがよく分からんまま退場した」なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:06

    終盤に出てきた自称天道の弟子のメスブタは必要だったのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:04

    今ならVシネとか外伝で補強できそうなんスけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:23

    >>35

    小説版カブトがあの猿具合なあたり

    Vシネ作っても猿みたいな話が出来で終わるだけだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:19

    >>5

    何 を 言っているんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:51:18

    >>15

    カッシスワ-ムには致命的な弱点がある

    復活する毎に強キャラ感が薄れていくことや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:54:43

    >>37

    当時の公式サイト「地獄兄弟はですねぇ…加賀美パパの私兵なんですよ」


    設定解説本「地獄兄弟はですねぇ…ネイティブワームと取引して秘密裏に制作された

    ゼクトの管轄にない不正なライダーなんですよ」


    現在の公式サイト「地獄兄弟はですねぇ…

    カブトガタックの赤い靴システムを止めるためのゼクトがネイティブワームに隠れて秘密裏に作ってたライダーなんですよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:07

    >>39

    もうめちゃくちゃだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:27

    >>36

    ウム…十数年越しの続編の映像作品はス-パー戦隊のような成功例もあるけど復コアみたいなことにもなりそうなんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:17

    >>39

    な、なんやこれはギュンギュン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:58

    おそらく

    「加賀美パパの私兵なのに加賀美パパ守ってるシーン一つもないけどどないする?」

    「じゃあネイティブワーム側のダークライダーでええやろ」

    「ネイティブワーム側の策略である赤い靴システム発動時になんか急に現れてボコし始めたけどどないする?」

    「じゃあ赤い靴システムを止めるためのライダーでしたってことでええやろ」

    だと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:52

    ガタックザビーに覚醒ぼっちゃまの成長からの死亡矢車の闇堕ちがカブトを支える普通に最強だ
    いやリアルタイムで見たときは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:30

    米村ねぇ
    上でも言われてるけど脚本の書き方が昭和ライダースタイルなんだよね

    「ある種のミステリー物みたいな
    黒幕や謎を追求して行く1本のつながったストーリー」っていう平成以降のライダーの作風に致命的に合わなかったんだ

    単話としては悪くない回もあるから1話完結式で基本敵の幹部倒していけばいいだけの戦隊とか昭和ライダータイプの作品は向いてそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:14:54

    >>45

    いや

    米村がメイン脚本家のアニポケ新無印はそういう作風じゃないのにアレな脚本で叩かれまくってたから単純にぶっ飛んだギャグ回以外の芸が無いだけなのん



    そもそもカブトの評判いい回全部サブ脚本家の井上が書いてる回ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:16:08

    ウンメイノー(加々美書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:17:05

    カブトでよく評価高い話として出てくるドレイク回は井上脚本の回なのが悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:18:31

    唯一のライダー集合回がライダーリンチってマジ?子供達を喜ばせるエンタメが足りてないんとちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています