危険商品出してるとはいえこれでポテトチップスの製造元が謝罪しなきゃいけないの理不尽だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:11:58

    散々パッケージとかに18禁である事は記載してただろうに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:07

    酒やタバコみたいな年齢認証ないと買えないようにしとくべきだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:36

    食品で問題出たらしゃーない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:13:59

    少なくとも訴訟起こされても勝てるんじゃないかとは思う
    あとはもう法整備の範疇でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:16:26

    明らかにどの超えた摂取量(一升瓶一気とか)ならともかく、食べたら病院送りにするような中毒症状を食品として出してるからしょーない
    そういったリスクを承知の上で出してるんだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:16:52

    まあ謝罪しなきゃいけないというよりは先んじて謝罪したようなものじゃないかな
    その方が企業としてのマイナスイメージ付きにくいだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:18:30

    でもあれがドンキとかに置いてあったら真面目な警告じゃなくてネタだと思うんじゃないかな
    警告文もホラーあるあるのフォントだったし冗談ぽいというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:18:42

    18禁って要するに未成年の親に訴えられたくない、食うなら自己責任でってことだもんな
    てか買った生徒の親って他の生徒の親にどんな顔するんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:19:59

    18禁って書いてある
    とりあえずしっかり謝罪はする
    の二つで食った高校生が悪くね?って空気作りには成功している感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:47

    先に謝ることで矛先が被害者の高校生に向くから良い判断だとか言われてるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:51

    18禁の食い物ってなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:01

    食った当人達のコメントも聞いてみたいな、なんて言うんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:17

    激辛もう人死にレベルの毒物まで生まれてる
    正直これ以上上げる意味とかなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:50

    あのデザインでまともな警告と受け取るか、パーティグッズ的な賑やかしと受け取るか……
    デザイン的に警告が失敗したと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:08

    バカのバカ行為に付き合わなきゃ行けないのは大変だよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:31

    あのポテチは100万スコヴィルぐらいっぽい
    ココイチ10辛が約1200
    ペヤング獄激辛finalが約91万

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:36

    >>16

    そもそもバカ向けの食べ物じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:58

    内臓機能が完成するのは18〜20くらいだから内臓が出来上がってない奴は食うなよって意味では正しいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:24

    >>13

    さっきニュースで搬送された生徒のインタビューあったぞ?

    舌が痛み、手が痺れ、吐き気がおさまらなくなり病院へ搬送されたそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:37

    HP見たが、ここまで今節丁寧に注意書きされて食べたならもう会社を責めれるもんじゃないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:42
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:46

    >>20

    毒飲んだ時の反応やん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:47

    炎上したわけでもないし、知名度が上がっただけよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:47

    >>21

    フォントがダメだわ

    真面目な文章ってわかるフォントにしないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:29

    >>23

    まぁ許容量超えたらなんでも毒なので合ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:29

    女14人と男1人で18禁食材を食べる場が気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:10

    >>25

    フォントで判断変わるようならそもそも18歳未満で買わないと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:35

    >>27

    違うぞ

    食ったのが30人で搬送が女14男1

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:56

    ココイチでも辛すぎる!ってクレーム来ることあるらしいな
    そのせいで6辛以上は5辛完食経験のある人しか頼めないようになったとかなんとかって噂を聞いたけどそれでもポテチの1/100以下か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:28:03

    >>17

    あのペヤングより辛いのか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:28:10

    >>22

    ありがと

    逆恨み的じゃなくて反省してますって感じなのいい子だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:28:15

    >>30

    まあ、まだそのくらいの辛さならここまで大事にはならないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:28:53

    とはいえ18以上が食っても場合によっては救急車呼ぶことになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:07

    Amazonで売り切れてて草
    事件が宣伝になってないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:08

    基本的に辛いものは毒やぞ
    そういうのを分かった上で挑戦するものだ
    無理だと思ったら飲み込むな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:33

    実態として食品衛生法としてコレどうなの?
    もし添加物扱いで入れてたら確定でADI(一日摂取許容量)超えているよな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:55

    >>34

    友達にペヤングの一番辛いやつ貰って好意として受け取ってたけど

    俺、もしかして嫌われてるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:31:12

    >>21

    デリケートな部分♡や小心者だの根性がないだのアナウンスがところどころ軽い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:31:50

    これをきっかけに規制されるかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:21

    >>39

    18歳未満がこんだけ書いてて食べるほうが悪いと思うがなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:41

    そもそも商品に18禁って書いてあるから素直に規制されたらいいんだよ
    お互いの為でもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:52

    >>21

    ジョークと受け取られかねない表記が多いのが気になるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:33:18

    経緯によっては売った側にも責任が出てくるはずなんだが、そこら辺どうなんだろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:33:51

    >>12

    大人なんだから自分で責任取りなさい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:43

    まあなんか法整備に動くなら、一定基準値を越えた刺激物は酒タバコなんかと近い枠組みを作ってしまうのが丸いのかな
    かなり大変そうだしそもそも数が少なすぎてそれくらいではそこまで動くのは難しいかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:55

    当たり前だけど持ち込んだ高校生が一番悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:06

    地元で有名なバカ校だしここ
    近辺に住んでる奴らがやっぱりここか…ってなってるの草

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:06

    >>39

    そうだよな…… ところどころふざけると全体を真剣に受け取ってもらえなくなると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:37

    やだよ食品衛生に関わるお仕事だけどこんなんでチェック項目が追加されたり後の学生たちがこの事件を規制が出来たきっかけとして講義で学んだりするの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:48

    まあ大人なら食べてもここまでにはならないってわけじゃないだろうけどね
    注意書きしてるとはいえ危険度の高い食品を売るなら制限はあった方が良いんじゃないかと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:50

    何が書いてるかなんて関係ないぞ
    六工なんて文字読めるかも怪しい
    テスト何も書かなくても合格できるところだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:59

    店やってるけどお客さんってマジで店頭に貼ってある注意書きとか驚くほどスルーするんだよなあ…
    特にそのお客さんにとって不都合な情報だと気持ち多くなる傾向(開店時間・予約うんぬん)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:41:27

    しかし傷に触れさせるなとか明らかにヤバいとわかることも書いてるからな…
    内容が明らかに単なるジョークじゃないのはわかるし、注意書きでありつつも商品的ユーモアを盛り込んでるだけだと思うんだがな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:41:27

    これは会社じゃなくて販売店の責任なんじゃ…一番悪いのは学生だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:14

    まぁ辛いって毒だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:56

    ジョークの範疇を越えてる商品を出した企業も馬鹿だし明らかな劇物を後先考えず食べたほうも馬鹿だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:31

    辛味って味(あじ)じゃなくて舌が感じてるただの痛みなんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:29

    YouTuberがこぞってレビューしそうで売上上がりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:46:14

    >>18

    そのバカが勝手に倒れただけなのに騒いでるのが問題なんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:47:15

    >>59

    そして、それに触発されたバカが買うのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:47:31

    >>59

    昔ヒカキンとかが散々やってるので今更と言えば今更

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:52:49

    ヒカキンはじめ有名YouTuberも食ってるやつだしなんか面白そうだから食おうぜwwwみたいな軽いノリだったんだろうな
    このバカやったおかげで学べたんならいい勉強代じゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:18

    18禁って書いてあるものを買う自分カッケーって思って買ったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:22

    辛いものが規制されて全国の辛いものファンに一生恨まれるコースが残ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:10

    注意書きしてる上に名前も18禁なんだから会社は全面的に被害者だろ
    フォントが〜とか注意書きがふざけてるとか言ってるのは被害者に被害者仕草求めすぎ、馬鹿の自滅は親だけで責任取れよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:26

    >>59

    チップスじゃなくてカレーだった気はするけどメーカー自ら実況者出身(当然視聴者層には未成年も多い)のyoutuberに案件やってたくらいだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:57

    これ山に登る人に携帯させて熊に食わせたら人に近寄らなくなるんじゃないっすか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:02:53

    >>68

    クマって鼻良さそうだし食べなさそう

    むしろ開封して持ち歩いたら寄ってこない可能性

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:03:47

    蒟蒻畑ぐらい注意喚起してればメーカー側は勝てるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:04:45

    >>69

    嗅いだ時点で大ダメージ説

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:04:51

    というか仮に食べたとしても明らかに許容できない辛さの食べ物って口に入れた時点でダメだなってわかるから一口齧った時点でやめときゃ倒れるまで行かないと思うんだよな
    チキンレースでもしてたんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:14

    >>59

    かなり前からある商品だし大手youtuberもちらほら動画アップしてるし今更すぎる

    ここまで問題が起こらなかったから本当にこの学生達がアレなだけだけど規制入るんかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:09:08

    >>69

    辛さ成分はシーズニングとして入ってるみたいなんで多分それ人間側にもダメージ入る

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:09:52

    >>72

    約30人で分け合ってるし、一人分は一枚程度じゃね?

    搬送されたのは圧倒的に女子が多いの見るに、無理に食べ過ぎたと言うより集団パニックで不安や症状が増幅された感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:18:58

    MSSPが昔っから食ってるやつじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:04

    憶測だけどガチで辛いのダメな子が体調不良訴えてもしかしてヤバいの食べちゃった?って不安が伝播したところはある気がする
    辛いの無理な人は本当に無理だからこういうのは大丈夫な人とだけ分け合おうねって教訓になるといいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:25:12

    >>77

    激辛大丈夫な人かつ牛乳だとか緩和する手段用意して食べるモノって印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:50

    擁護するわけではないんだが
    こういう辛いもの食べるゲームってやらなかったらノリ悪いと思われそうで怖くてパクッと口入れてしまう子も多そう
    結構な人数食べてるしそんな子もチラホラいたんじゃね?
    まあそういう心理もあるからこういうの持ち込んじゃいかんよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:06

    デリケートな部分♡でハバネロオ○ニー思い出したけど
    これでやったらガチで死にそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:30:04

    朝食べて、本格的に体調悪くなったのは昼食後らしい

    子供とはいえ1枚や2枚でこんな症状でるなら大人でもやばそうだな

    x.comx.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:30:04

    >>77

    女子の方が思い込みで倒れるみたいなのってあるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:32:50

    >>82

    集団ヒステリーは思春期前後の女に起こることが多いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:36

    激辛好きな方だけど牛乳飲んでおいたり飲みながら食べたりで準備してから挑むよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:51

    2行目の高血圧体調不良~の時点で危ない食べ物ってわかるじゃん
    フォントはちょっと軽いけど内容自体はしっかりしてるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:54

    確かにきっかけの一つであろうという推測は成り立つけど全部ポテチが原因ってのは短絡かもな
    他にも条件はあるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:37:51

    1人が気持ち悪いって言う→うっすら思ってた人も言い出す→もしかしてあれ食べたからじゃない?→じゃあ食べた自分も…?なんかダメかもの連鎖っぽい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:40

    >>86

    まぁほとんどが女子の時点で集団ヒステリーも併発してるわな・・・って感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:43:06

    食べたせいで気持ち悪くなった子と、ヤバいもの食べたんじゃ?って不安から気持ち悪くなった子が混じってそうよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:48:30

    ここ数年の激辛商品ってパーティ用路線でどんどん辛さ盛っててエグいことになってるよね
    ペヤングの地獄なんたらってやつ食べた時死ぬかと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:53:21

    今ニュース見たけど兄貴が買ったの持って来たんだってよ、持って来たガキが全面的に悪いじゃねえか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:28

    >>90

    18禁も注意書きも無視して食べたバカガキを擁護する気はないし規制すべきとも思わないけど、ブームが行き過ぎておもんない領域まで来ちゃってるなとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:06

    >>91

    良かった。これで非難される店はなかったんだね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:47

    >>91

    ちゃんと大人の言うことは聞こうって良い勉強になったんじゃねぇかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:38

    >>87

    逆プラシーボ的な感じかぁ

    あーあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:29

    ニュースだと持ち込んだガキが袋をパーティ開けして食べていいよってしてたんだけど
    これじゃ注意書き見えねぇし持ち込んだガキが害悪すぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:46

    それはそれとして高校生を口汚く罵るのもどうかと思うで

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:58

    >>97

    まあ子供がした事だし、公共の場での話でもないからな

    安全対策について議論するのは良いが、それ以上は外野がとやかく言うことではない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:55

    >>97

    それはそう、親や先生がちゃんと叱って解決でええやろ、この内容で販売元が何かされる事ないだろうし良い売名になったんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:03

    >>97

    集団だからニュースになったけど同程度のアホな事はやった事ある人多いだろうしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:08

    アホなことすると全国ニュースになることが勉強できてよかったね…
    寿司ペロくんみたいにならなきゃ良いけど
    なんか変に叩かれないか心配だな(´・ω・`)
    まあ誰も死ななくてよかったよ
    病院スタッフは乙ってことで

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:56

    >>97

    ウェイ系叩ける絶好の機会だからしゃあない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:10

    食べたのは自己責任とは言えクラスメイトに疎まれないか心配やね、まぁパーティ開けしてみんなに薦める陽キャなら大丈夫か

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:30

    >>96

    そのニュースが本当なら注意書きが下になって読めなかったってことか

    まあ開き方次第では読めるが

    ぶっちゃけそう言う問題でも無くとりあえず18禁のものを学校に持ち込んじゃアカンよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:34

    まあ牛乳一緒にのんで胃は守ろうってことで…
    ドッキリアイテムとしては舌に乗せた時点で達成しとるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:46

    >>103

    クラスメイトっていうか親御さん達のがオコかも?

    うちの子に何してくれてんねん的な

    まあとりあえず持ち込んだ子は反省してもろて

    今後は気をつけて欲しいね

    この学校お菓子持ち込み厳しくなるだろうなぁ

    バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィンとかまで禁止にならなきゃ良いが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:05

    >>81

    胃腸破壊されてるところに食事摂って症状出た、って感じかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:17

    18歳以上でも危ない商品だと思うけどなぁ
    学校で集団発生したからニュースになっただけで、18歳以上が食べて病院行ったとか既にありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:28

    正直パッケージとか注意書きの書き方見るとパーティーグッズにしか見えなくて「18禁だから~」的な論法するならもうちょいしっかりと危険性伝わるようなパッケージにしたほうが良かったんじゃ?って感じる
    色もピンクでジョークグッズ感増してるし
    よく注意書きも読まない高校生も悪いが年齢制限設けるんなら注意書きは表に書いておくと化するべきなんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:47

    ヒステリーって言ってる人も多いけど純粋に胃腸の強度の問題な気もする お腹弱い女子が多かったのでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:01

    仮に高校生が高3の18歳でも問題になっただろうから別にそんなに年齢が問題ってわけでもないと思うわ
    作る方も食べる方もアホとしか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:37

    クラス・学年の誰かがテレビ(今は動画や配信?)でも見る地獄激辛チップ持ってきたらしいぜー!ってなって
    教室や廊下中から「ヤベー!!」「うおおおおおぉ!」「マジ死ぬマジ死ぬw」だの騒がしい突発イベント始まったらそりゃノるよな高1だもん

    病院には迷惑だからそこは反省してもらって(あと持ち込んだやつはプラスで反省)、まあ誰も死んだり重症じゃないなら青春の辛い1ページが増えたってことで(とはいえ反省はちゃんとしろ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:19

    >>104

    見えてたとしてもパッケージの文章なんか読んでなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:22

    18歳以上なら耐えられる代物でもねぇだろコレ
    つーか18歳未満禁止の根拠皆無なパッケージ表記で
    高校生の自己責任論は流石に無理筋すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:19

    激辛ブームって本質は過激な悪ふざけだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:31

    >>113

    まあ人によるだろう

    読んでたとしても周りが食べてたら18禁なんて警告無視すると思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:56

    まあ、ある意味こんなのでワイワイできる世の中は平和だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:09

    文化祭とかの打ち上げで酒ガブガブして集団急性アル中で死者も出た…とかじゃないだけ可愛いと思っておこう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:02

    >>117

    警告文だって♡ついてたりするせいで全文読むとかえってジョークグッズの域を出ていないと捉えられかねないしな

    俺だったら「まあよくある激辛商品の差別化で過激に言ってるだけかな」とか思っちゃいそうだもん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:07

    16歳にとっての18禁だぞ?最高の誘引剤でしかないだろ、ましてや性や酒のモノじゃないならブレーキなんて皆無よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:12

    商品が 学生がというより分量誤ればこうなるのに激辛激辛つってギリ攻めてた全体の結果だろうから改めて注意しようねとしか言えんわな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:09

    搬送された14人中13人女子らしいけど女の方が胃が弱いとかあるんか?
    偏り過ぎだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:56

    >>123

    ダイエットとかで朝抜いてる・少なくしてる女子はいそう

    空きっ腹に辛いものはダイレクトにダメージ受けるから

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:57

    >>116

    高校生のメイン情報源とは違うんだろうけど

    (!以下個人の感想です!)

    有吉ゼミの、大食いはともかく激辛とか面白くないもんなぁ

    挑戦者も芸能の仕事そんなに選べなさそうな人(偏見)だったりするし、そりゃたまには本当に好きだったり胃腸バグってて健康害してないのもいるかもしれんが

    基本的に身体に合法の毒物入れて一瞬の反応を見世物にして、引き換えに舌と喉はともかく胃腸と肛門とたぶん肝臓やら血液やらにも多大なダメージ負うわけで

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:41

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:35

    >>123

    上でヒステリーみたいな予想もあるけど

    単純に女の子の方が病院に行くほどの「体調悪いです」申告を我慢しないんじゃね?

    感じてる痛みや不調が科学的には同レベルだとしても、申告は感じる本人の裁量だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:45

    地下鉄サリン事件や大規模殺傷事件ぐらいじゃないと出動しない
    東京消防庁の虎の子スーパーアンビュランスが出動してるからな

    まあ十何人も急に腹痛や痛み訴えてるなら
    普通は急性食中毒か、最悪毒ガス事件を想像するわな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:00

    いやぁ…確かに高校の時のあのテンションではやりかねないよねとはなるけど
    じゃあ誰が悪かったんやって話になれば
    この子ら以外に何もなくね?
    変に部外者が庇う意味もない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:48

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:52

    >>129

    どう足掻いても誰かが悪い、って犯人探ししたいのなお前な

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:17

    いい歳して柿の種ですら空きっ腹だとヤバい俺からしたらこの激辛チップで今まで誰も引っくり返ってなかったという事実がこえーよ。お前らの胃腸どうなっとんのよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:51

    過度に高校生を叩くのも高校生は悪くない!メーカーが悪い!って規制求めるのもどっちも極端
    そうやって極端を好む人が多いから健康被害レベルの激辛が流行るんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:06

    >>132

    ひっくり返ってたけどニュースにはならなかったんだろ、日本中の腹痛搬送者、なんなら食中毒死亡者すら全部報道してるわけじゃなし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:14

    法的に20歳未満だと買えないお酒でも未成年がちょっと飲んだくらいじゃ大事にはならんから、未成年が制限なく買えてしまうもの少量でこうなるのは中々怖い

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:40

    >>130

    女は痛みの機会が多いから即座に処置出来るだけやで。股間から血をダラダラ垂れ流す地獄の定期イベントをざっくり40年はこなすんやぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:53

    30人で分けたんなら一人数枚だろ?
    そんなんで体調悪くなるってどんな激物だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:25

    デスソースとか食べたことあるけど100万スコヴィルとかはマジでただの劇物だぞ
    お遊びでチャランジするにしても持ってきたやつが責任持って無理しなくていいとか食べるにしても1枚全部じゃなくて欠片齧ってみる程度からとか注意喚起したがいいやつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:02

    辛いお菓子はカラムーチョ位が丁度ええなって改めて思ったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:27

    >>12

    18歳未満が食べちゃいけないたべものだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:10

    ちょっとぺろっと舐めるだけでも口ヤバくなりそうで草
    俺とは一生縁のないものやな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:58

    18禁って身体の話じゃなくて『(公に)自分の選択に自分で責任を取る立場』じゃないとダメだぞって事では?
    未成年ならともかく、成人している身で『自分で選択し行動する=自分の責任』を自覚してなきゃダメなんだよ本来は
    だから18禁のお菓子

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:26

    >>128

    はえーこんなのカッコいいのあるんすね、ドラマじゃん!


    他の案件と被らなかったからという結果論ではあるけど、比較的平和な内容で実地運用経験できてよかったっすね(よくない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:05

    >>142

    自己責任論もここまで行くともはや病気だな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:11

    大学生や社会人だろうとこの人数搬送されたらニュースなるだろ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:26

    いいか悪いかはともかくこういうのもどんどん規制されて無くなっていくんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:26

    内容量80gらしいから30人前後で食べたんなら完食してても1、2枚だよね……って思うとガチで18禁だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:51

    >>145

    何なら18歳未満だったから企業はそこまで非難されてないだけで一応食べるの許されてる社会人がこの人数病院行きになってたらこんなヤバいもん作るな!勢の勢力が強まってた気がする

    やっぱ激辛ブームというか度を超えたチャレンジのブームは作る方もやる方も良くないって

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:46

    実際に社会人では騒ぎが起きてない辺り、年相応だと匂いやらなんやらでガチでアカンやつみたいな判断がつく感じなんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:12

    自分も昔高校でジャン負けデスソースやったことあるけど
    辛いの得意な人が程度を確認した上でやる物じゃないのあれ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:05

    そもそも食品に18禁なんてのは一般通念上存在しないんだからジョークパッケージにしか思わないだろ普通
    メーカーも本気で18歳未満に食べさせるのは禁止と考えてつくってるとは思えないよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:40

    >>149

    体調悪くなっても少人数だから話題になってないだけかもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:58

    有名なペヤングのアレだって注意書きは「泣けるほど辛いので~」みたいな感じで割とふざけてるから表記の仕方云々に関してはそこまで関係なくない?
    なんなら傷口に塗るなとか真面目で詳細な注意書きも多い分マシまであるでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:04

    Twitterだと地獄ペヤングにチャレンジして酷い目に合ってる奴何回か見たよ 報道はあくまでも人数の問題だろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:50

    高校生でこれなら成年で健康でもダメージは免れないのでは?とは思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:11

    て言うか記者の人は一体どこからこんな情報を入手したんだろう…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:28

    たかだか1枚2枚でこうなるものを食品扱いしていいのか…?って気持ちになる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:14

    CoCo壱の十辛とどっち辛いんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:51

    >>144

    自己責任論じゃなくて一般的な国家における自由と責任の話だよ

    社会人の常識と言い換えてもいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:50

    18禁と書かれてようが正直関係あるか…?
    成人してても体調崩す劇薬ではあるだろ
    これが大学生だったとしても問題になってったと思うが
    何か混ぜたわけでも量食べたわけでもないんだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:03

    >>155

    辛いという感覚が大丈夫(慣れてる?)な人はいるかもしれんが

    口~喉~食道~胃~腸~肛門の粘膜とか、肝臓やら膵臓やら?は絶対ダメージ受けるだろ、ダメージ無いならそれはもう生物としての構造にちょっと異常あると思う


    テレビやら動画ショーでは辛いリアクションはやるけど、そのあと何日体調不良だったとか肛門痛かったとか下痢だったとかは言及しないからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:45

    >>160

    こういう激辛商品はもっと軽めのやつから手を出すなり下調べしてから食べるのが普通だと思ってたよ

    いわゆるチャレンジしてる人も翌日休みだとかで体調崩してもなんとかする前提じゃない?

    そういう意味での自己責任というか成人向けというか

    高校だとクラスという小さいコミュニティで食べたからみんな食べてしまうとかもありそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:46

    >>161

    カプサイシン受容体持ってるのなんて哺乳類と昆虫類だけだぞ、それ以外の生物はいくら食べようがノーダメージ

    受容体があると痛みを感じるだけでそれ自体に腐食性とかはない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:46

    ユーチューバーがこぞって動画撮るから売り上げ伸びるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:27

    注意書き無いならともかく注意書き無視して食って腹壊してるんなら、生肉食って腹壊すのと変わらなくね?
    謝る必要無いと思うんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:16

    >>97

    まあ法やら条例が禁じてるわけでもないしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:53

    どうしても高校生側の責任にしたい奴がいるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:46

    あまりにも辛すぎるものって食道がんのリスクを上げるんだっけ?現実的な摂取量でも影響が出るのかどうかは忘れたけど…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:49

    こういう過度な激辛商品は規制するべき
    どうせネタ目的かおもちゃにする人しか買わないんだから
    食べ物に失礼

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:14

    >>167

    少なくとも責任ないわけないじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:00:29

    生肉の危険性とか酒の危険性は義務教育で教えられてるから違うと思うが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:32

    >>144

    これが自己責任論に見えるのは余程の無知でなければ未成年か、でなきゃ自分のした事の責任を自分で取るのが嫌な甘ったれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:33

    >>167

    逆になんでそんなに高校生には責任ないと思えるんだ?

    別に店頭で気軽に買えるようなもんでもないやつで

    兄が買ったやつをパチって

    ド派手パッケージで18禁ってデカデカと書いてる上に

    注意書きで未成年はやめとけとも書いてのを

    学校で食べたんだぞ?

    馬鹿が甘く見て馬鹿やっただけじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:12:40

    店で普通に売ってる食い物が危険だなんて思えるわけない
    R18って書いてあっても何の意味もない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:15:48

    だいたいの人が理解できてるとしてもできない人がそれなりにいるわけでそっちに合わせないといけないのよねまあ合わせたところで注意書きなんて無視するけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:07

    >>165

    とはいえ注意文におふざけ入ってたから、今回は謝っといた方が良かったというのは事実だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:58

    >>174

    これスーパーやコンビニで普通に売ってるやつ?

    ニッチな商品をネットで買うタイプだと思ってたんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:54

    動画で見たことあるけど食べてる人のリアクションがホンマにヤバかったからこれ未成年問わず売ってちゃ駄目な商品な気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:31

    アメリカで騒ぎになっていて日本でもこれだもんな…
    ネットでも新聞でもニュース見ようとしないのか、見ててやってのか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:22

    >>177

    調べたけどネット販売しか出てこないわ

    買ったのが持ってきた高校生の兄らしいからその高校生が無断で持ってきたのか兄が勧めさせたのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:19

    ドンキとかの媚薬系のお遊び注意書きにしか見えないんだよな
    あんま辛いのはいくら辛くしても大丈夫みたいなことやってると法律で規制されそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:14

    >>137

    辛さパウダーがあって辛味を追加で盛れる

    もしかしたら全部ブチ込んだのかもね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:21

    日本は法治国家なんだから前例で決めるべき
    蒟蒻ゼリーは凍らせて食うなとパッケージに描かれているのに
    凍らせてお年寄りに食わせた結果死亡したらボロカスに叩かれた
    このことから今回も製造元をボロカスに叩くのが妥当

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:55

    ネット販売しか出てこないなら買う時にちゃんと年齢確認必要だったりするんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:52

    映画だったらうっかりこれを食べて幼い身内を亡くした復讐者が
    粉々に砕いた18禁ポテチの山に開発者を手足を縛った状態で投げ込む惨事起きてたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:22

    だから学校にお菓子持ち込んじゃいけないんですねというだけの話

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:11

    スレチだったらすまんがちいかわに出てきたキャロライナリーパー調べたら怖い情報ボロボロ出てきたの思い出したわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:42

    >>184

    どうせ


    18歳以上ですか?

    ▶はい いいえ


    これで「はい」を押せば通るガバガバ年齢確認だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:45:36

    >>188

    それは少し前の大●グミじゃねーか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:23:37

    >>130

    痛みに強い(感覚が鈍いだけでダメージがない訳では無い)だぞ

    高齢者が夏暑くても暑さを感じない(熱中症で倒れる)ってのと同じ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:27:57

    >>149

    社会人は余程の馬鹿以外は調子に乗って食べたりしないからな

    10代は「えーこんなん全然兵器ー」って見栄張ってきつくても食べたりする

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:29:40

    馬鹿だとは思うけど、別にこぞってぶっ叩くほどではない
    高校生ならこんな感じのノリあるくね?ってのが正直な感想
    救急車までの騒ぎになったのはアレだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:35

    >>191

    30人で食べたならそんな1人辺り大した量じゃないが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:24:00

    結局持ってきた高校生が馬鹿だったで話は終わりだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:09

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:00:40

    実家で食べたベトナム風サラダが死ぬほど辛かったなあ、うっかり鷹の爪食ってたんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:21

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:45

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:06

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:10

    200なら園崎魅音が前原圭一と結婚して世界一幸せなお嫁さんになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています