今更だけど王位継承でなんで邪悪五大神に認められる必要あるん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:18:19

    頭に「邪悪」ついてる神じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:52

    邪悪五神は言うほど邪悪ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:28:41

    病院の事故ですれ違った可能性は変わらないから……

    ていうかあの時代DNA鑑定ないのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:17

    >>3

    なんで一国の女王が他の一般人と同じ病院にいるんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:29:43

    他の神はあーハイハイ超人ね別にどうでもいいよくらいのポジションの奴が大半なのに邪悪五神はタッグ編終了時点で友情パワー使った超人の神超えについて危惧してるあたり神の中でも超人の存在を重要視してる派閥なんだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:30:25

    あの時調和の神も出席してたんだっけ
    どうでもいいんだったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:31:31

    >>4

    逆に一般人の妊産婦でも王女と同じ病院に入れるほどキン肉星の医療・福祉が充実してる可能性…は無いですね偽王子全員貧乏だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:15

    神は神なので

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:45

    ていうかキン肉マンを潰す計画なのになんでトーナメントにしたの?
    キン肉マンが全員代わり代わり戦う試合じゃダメなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:40

    >>7

    クソ貧乏人のシズ子がなぜかキン肉星から遠く離れた地球にしれっと到着してたんで経済格差は激しいけど福祉や公共事業だけはめちゃくちゃ発達してる変な国だったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:52

    >>9

    名目上は平等じゃないと仮にキン肉マン倒せても王位継承の正当性が無いし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:53

    建前として全員王子である可能性があり王子でない可能性もあるので誰が本物なのか判定しましょうって話なのに、キン肉マンが全員代わり代わりに戦うんじゃキン肉マン1人の判定になっちゃうじゃん

    建前が完全に吹き飛んでしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:23

    >>9

    それだと流石にキン肉マンが不利すぎて周りから怪しまれそうだし…良い感じに平等に見せつつ対戦回数を多くするにはトーナメント形式が良かったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:09

    >>6

    設定的には刻も調和もみんな居たはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:11

    >>14

    この時は105人の神々だから刻は下天済みじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:21

    腹黒くて下界の超人たちに警戒心強い五人組だけど、一応天議席持ちなので

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:37

    こいつら超人には利用価値があると考えてるからキン肉マンの王位継承阻止意外にもなんかろくでもないこと考えてたんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:17:14

    >>4

    一応女王じゃなくて王妃な

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:18:35

    そも筋肉マンが王になったらレスラー引退するなら素直に王にしといた方がいいような気もする
    いや、今引退してないけどそれはそれとして

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:18:39

    >>4

    旧宮廷の勢力が王家の息がかかった大病院に手を回して王妃と王子の謀殺を計画していた事が判明したとか?

    旧勢力の監視を逃れるために辺鄙な田舎の病院を選ばざるを得なかったとかならまあ納得はできなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:20

    >>18

    なんか違うん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:23:01

    >>21

    女王は女の王様

    王妃は王様の嫁

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:23:41

    >>22

    そうだったのか

    すまんかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:22

    単純にワンチャン神の領域に届いたら困るから先に潰しておこうと考えたか、届きうると確信できるまでは静観を決め込んでいたかの違いでしかないからな邪悪神とその他の神って

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:32:45

    >>2

    なんか五王子が1億パワー使う時にリスクあるような反応してるから多分サタンみたいに肉体の乗っ取り狙ってるぞあいつら


    あとコイツらが超人に関心示してたのも確かだけど

    利用価値を知っていたからこそ超人界の支配を目論んでいたのも確かなんで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:58

    >>5

    >>6

    調和の発言見るに超人界のリーダーであるキン肉大王は真面目に精査した上で賛成したのは確かみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:00

    >>11

    >>13

    トーナメント(城取合戦)を決めたのはママじゃなかったかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:28

    邪悪五大神の許可がいるのは伝統だからとしか言えない……
    キン肉真弓もタツノリも邪悪五大神の許可を得てキン肉星の大王になったんだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:51

    実はマリポーサ戦で邪悪5神に憑依されたミキサー大帝が火事場のクソ力封印した時点でほぼほぼ邪悪神の目的は成功してるんだ……
    あとはどっかのバカがキン肉マンの身内の超人預言者を焼きまくって幽体超人が邪悪大神殿に攻め入りでもしない限り邪悪の神々の思惑通りに事が進んでたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:32

    >>29

    邪悪神がフェニックスのコンプレックスに付け込んでいいように動かそうとした結果コンプレックス増大させたフェニックスが暴走したので邪悪神の自業自得だぜ


    いいように利用しようとしてガンガン煽ったら煽られまくったフェニックスが暴走して思惑丸潰れになったと思えばマジで自業自得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています