初心者救済タンク

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:32

    こいつがいるだけで序盤誰も死なない盤面が完成する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:14

    バリア助かってるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:40

    すまない...引けたのアベンチュリンの後なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:01

    序盤っていつさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:26

    初星5がスレ画だったからあらゆるボスをスレ画とナターシャで耐久して粘り勝した思い出
    マジで復刻で羅刹引くまで出ずっぱりだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:31

    今でも使ってる俺は初心者ってことか
    否定できないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:37

    実際後から来た限定存護が強すぎるだけでジェーちゃんも強いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:42

    >>4

    スヴァローグとかじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:58

    すり抜けで来たけどなのか育てちゃってたから放置してるんだけど育てた方が良い感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:43

    今でも模擬宇宙の存護編成でアベと一緒に使ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:23:49

    >>9

    バリアとガッツが結構偉いし助かる

    ここぞって時に耐えてくれる

    羅刹とかいないなら使ってもいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:24:12

    初心者救済はしてくれるだろうけど初心者の手元に行くとは限らないのが難点

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:03

    >>12

    初回の50連限定跳躍で来てくれるかが最初の難関やね

    来てくれなかったら回復パ組むしかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:37

    オーナメントのベロブルグがあんま使いやすい性能してない原因の人だから割と

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:58

    戦闘スキルで相手を凍結できるのも偉い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:33:50

    >>15

    凍結ダメージで落とせたりするから助かるよね凍結

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:48

    パッシブでヘイトアップ、必殺技でシールドだからSP収支云々どころかSP自体必要無いのが強み
    素で他よりヘイト高いの活かして被ダメ時に相手に火傷付ける光円錐でデバフトリガーのサポートもできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:59:34

    真の救済キャラは恐らくレイシオ先生だったんだよな
    今は配布終わっちゃったんで変わりに誰でも手に入って長く使えるキャラって誰になるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:08

    >>18

    ジェパードもアベンチュリンもいない弊宇宙

    存護主人公に頼り切り

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:56

    >>18

    ヘルタ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:17

    フレンドから星間トレンド付けたジェパード借りてるけど黄泉にもレイシオにも合うので助かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:12:37

    >>18

    個人的にはなのか

    デバフ解除役として使えるし凍結による足止めとバリアのヘイトアップがあるから

    一人で豊穣、虚無、存護を兼ね備えた十得ナイフみたいなキャラになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:41

    レイシオ+トレンド存護主人公でストーリーはだいぶ強くなるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:34

    >>23

    サブ垢作ってプレイしたけど、始めたてのとき苦戦してやり直した敵軒並み一発クリアできたからレイシオはマジで救い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:32:03

    なんかもう初心者期が遠い過去すぎて覚えてないんだけど初心者ってジェパードの必殺回せるもんなの?それともある程度回らなくても耐えられるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:02

    羅浮の後半から存護主人公、ナターシャ、なのかは入れてたアタッカーの彦卿は…ピノコニーの後半でセーバルと交代してた セーバルが範囲攻撃持ちで助かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:36

    3ターンでEP回収は難しかったけどバリア切れてもヘイト持ちだから耐えたり凍結でやり過ごしてたはず
    デカい攻撃の時に切れても今までのバリアでHPが無事なら1回くらいは耐えれたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:55:17

    最近始めて、大体の敵はスヴァローグに殴り倒してもらった
    アタッカーは賄えてるけど配布以外にバリア持ちが全然いないので300連後の交換はジェパードにしようかと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:06:05

    >>28

    恒常300連って結構長いよ

    自分再来月で1年だけどまだ280連分しか回してない

    早いうちから模擬宇宙毎週やったりエンバー交換してる人はもう少し早めに300貯まってると思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:17

    >>29

    マジか

    そんなにかかるならその間に限定確保してるか素引きしてそうだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:58

    >>29

    わかる

    こっちも初期から始めてるけどまだ天井行かないわ

    おかげで交換する人が悩むようになってきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:29

    >>30

    まあでも恒常引けないキャラは全然引けないからね

    限定ガチャ結構回してるけど未だにジェパとクラーラいないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:27

    >>29

    自分は模擬宇宙とかエンバー交換とかキャラのレベル上げで貰えるチケットで回して大体9ヶ月くらいかかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:09

    全体バリア張れる存護が今後限定で数人出て来たら優先度落ちそうだけどその時がまだ遠そう 存護自体がまだ全体で五人とかだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:46:01

    次の存護は連続でバリア持ちにはしないと思うけど何系で来るのか
    というかアベンチュリン超えるバリアキャラって出せるのかな
    無凸餅で累積バリアに会心ダメアップと被ダメアップのデバフ持ち、1凸で必殺時バリア獲得、2凸で通常時全耐性ダウンで隙がなさすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:50:10

    回避型存護リベンジなるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:15

    >>35

    単体強攻撃が苦手くらいしか隙が無いのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:45

    豊穣と組み合わせるの前提型かね 符玄からダメージ吸収なくして存護自身かアタッカーにHP増減分をバフ変換に置き換える感じの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:24

    バリア中はダメ率upとかやりすぎると調和食っちゃうしなあ
    それか(敵の)ジェパードがやるみたいな強力カウンターとか…いやなんで本人が持ってないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:59

    >>37

    なんなら完凸するとそれも解決してメインアタッカーに転職するんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:44

    人のレイシオ借りるとアチーブ貰えるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:07

    食らったダメージ分だけ必殺技のダメ率上がるロマン砲キャラとか期待

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:50

    >>42

    存護版刃みたいな感じか ただ豊穣必須になりそうだからキャリーパでしか採用できなさそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています