大人達の言う「昔は良かった」ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:49

    2割くらいはエロに関する物だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:53

    ロリコンランドは大盛況!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:30

    >>1

    ギリ昭和生まれのおっさんから言うとスマホ等親にバレずにエロにアクセスする手段の多様な今の子供の方がエロに関しては遙かに恵まれてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:16

    絶対に保管しておくべきもの:栗山千明の(例の)写真集

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:31

    でも昔は良かった友達と公園で集まってゲームやるのが生きがいだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:36:58

    >>4

    今でも調べたら見られるよねアレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:40

    昔は良かった
    楽園追放されてから全てが悪くなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:48

    でもガチ児ポってTwitterが普及してから格段に増えたような…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:17

    >>7

    おはアダム

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:18

    >>5

    マリカーとかやってたわ

    まあ今か昔かというより大人か子供の違いだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:39:32

    >>8

    昔からあった

    しかしガチのアングラだったんでヤクザのやってる怪しいAV店でしか売ってなかったりと世の中に出回っていなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:27

    昔は良かった
    夏は過ぎ風あざみに共感できたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:47

    >>11

    昭和だったらそこらへんの本屋の店頭にすらあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:17

    >>11

    ペド挿入とかはないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:56

    >>13

    いや、レモンクラブくらいのじゃなくて本気でヤッてるマジであかんやつのこと

    なんで知ってるかって?

    大学生当時バイトしてたからだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:37

    全く今の地球はなっとらん
    ワシが若い頃は30℃なんて熱早々出さんかったわい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:05

    >>16

    これは本当にそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:19

    >>16

    ただの地球温暖化だろが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:43

    少なくともパンデミック前のほうがよかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:33

    昔は良かったよな
    今じゃスマホですぐに調べられるから情報を知らないおじさん世代は弱者扱い
    トレンドや流行りなんかも手軽に調べられるから知らない方がおかしい扱い
    若者は自分よりも稼いでるし良い暮らしをしてる人たちを見せつけられ
    自分の生活が良いものだと疑わなかった以前のおじさん世代に比べれば現実を直視せざるえない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:53

    昔は求められるハードルや成功のハードルが低いのもデカい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:52:03

    >>20

    SNSじゃ現実(現実じゃない)ってことに気がつけないと悲惨だけど、そんな気がつけないやつらは昔は昔で雑誌の芸能人の生活とか見て同じ末路だったんじゃねぇかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:53:04

    製造業やってるとJISQ9100とかVPスペックとかはーしね!とか思う
    10年前はこんな管理なかったのになぁ…仕事が8倍くらい増える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:39

    >>22

    昔のほうがネットと現実がより遠くに感じられてよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:20

    >>23

    言いたいことはわかるがだからと言って若い頃みたいにベテラン社員に指が無い人がチラホラいる時代もあれはあれでなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:12:36

    色々と厳しくなってるからこそ担保されてるものもあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:14:41

    >>21

    一回大成功を知ってしまうと次はそれ以上じゃないと大成功だと思えなくなっちゃうからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:00:12

    あれなんだっけ?って雑談のネタとしてよく使ってたのに調べれば?ってぶった切られておじさん寂しい
    答えが知りたいんじゃなくてその過程の会話をおじさんは楽しみたいの😡

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:08:18

    >>28

    あれなんだっけ?調べられる?で繋げ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:10

    たまに古い動画なんか見ると画質は今の方が格段に良くなってるなと思う
    そのうちAIで古い動画もほぼ元のまんま拡大鮮明化できるようになるのかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:59

    >>29

    自分で調べてよって言われるのがオチ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:06

    XよりTwitterの方がよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:22

    500円ワンコインでマイルドセブンが二個買えたあの頃

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:41:20

    >>5

    >>10

    別に今もいるというか、ボール遊び禁止の公園が増えたからなんなら今の主流まである

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:37

    >>8

    YouTubeにも児ポ動画上がってたんよ

    AIとか自動で判別する前くらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:08

    モータースポーツについては昔のほうが群雄割拠でメディア露出激しくて楽しかったんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:55

    エロは今の方がいいな
    気軽に見れるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:35

    昔はよかった
    どんだけブスでも性格悪くてもある程度お見合いで結婚できてたんだから
    1人で生きて死なずには済んでたんだから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:57

    監視カメラがなく
    スマホやネットがないかわりに
    人の目が光っていた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:10

    >>14

    普通に出回ってたぜ昔も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています