業務が回ってるから改善しない=クソ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:27

    あらゆる箇所に修繕が必要なのにそれを放置してる会社はもっとも破綻に近いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:46:04

    あれ社畜モブお前知らないのか?
    人間も機械も動いていればOKなんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:46:19

    多分大丈夫
    今言うな
    もう遅い

    が放置を支える
    ある意味最強だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:46:32

    改善…聞いたことがあります
    カネがかかる割に今までと出来ることは変わらず利益に結びつきづらいから
    よっぽど余裕がないとやらない会社が多いと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:00

    回らなくなったら改善する余裕が無くなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:48:09

    原発…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:25

    何かあったら労働者に全部責任押し付けるから大丈夫なのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:22

    まっ気にしないで労災起こせば管理職は大慌てで改善しますから
    しゃあ灘新影流"チェックシートと点検簿"

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:51

    昔はがんばって改善していくのが当然だったのになあ
    お前は成長しないのか?今は人間関係も職場環境も改善頑張るより乗り換え頑張ってバイバイしたほうがコスパ良いんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:55:46

    社長口先だけ旨いよね
    語ってる理念とかだけはね

    実態が全く伴っておらず殆どの業務や現場の改修は全て現場任せなんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:59:47

    どうして負担が増えるしやり辛いから変えるかやめろと言ってるシステム導入をゴリ押すの?
    現場から何度も上げてる報告をお上に届く前にシャットアウトしてる蛆虫を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:59:54

    現場の環境が悪い=従業員の負担が増えて辞めるやつが出てくる=現場の余裕が無くなり改善出来なくなる
    そして更に設備が劣化して環境が悪くなるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:30

    業務が回ってるってことは人材にも余裕があるってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:01:33

    システム導入は同時に業務IT化進めないと意味ないと考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:36

    >>14

    見てみいKADOKAWAをIT化のせいで荼毘に伏しとるわ

    ムフッ今のままでいこうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:06:18

    人員は増えない
    給与は普通
    新人にこそ負担はかけないがアホみたいな出勤日数と業務中顔が死んでる先輩たちが俺の転職を決意させる…
    ある意味最強だ
    先輩や上司って凄いぜぇ 未来の自分を見せられてるようなものなんだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:09:28

    >>4

    あらゆる業界で言えることだが…安全策や余裕を無駄と切り捨てるやつが緊急時に破綻するっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:36

    なんでギリギリまで働かせるの?
    余裕持たせてプライベートも遊べる余力が残せるような職場じゃないと今時人が離れるだけなのになぜ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:50

    >>16

    やばっ 俺がもうひとりいるっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:40

    >>19

    ムフッ頑張って給与水準は今くらいで良いから休みと人員が今より多めの会社に行こうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:20:19

    >>9

    えっ昔のほうがアレじゃないすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:03

    OJTとかいう現場の丸投げに憤り仕事を覚えて慣れてきたらどこの部署でも手順書と見本を作るようになった…それがボクです
    そもそも業務改善のスタートにすら立てないくらいに体勢がガバガバなんだ足場固めが捗るんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:00

    ファファ3人しかいない現場がこれ程過酷とは
    これはさっさと辞めたくなりそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:12

    ちなみにトヨタ系の下っ端企業でも平社員に改善提案を毎月求めるらしいよ
    ボケーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:20

    やばっ
    うちの現場 作業を人によってやり方変えてくるから大変だよ…多分
    マニュアル誰も作る気無いしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:47

    >>18

    どうしてって… 余裕があるって事は無駄があるって事やん

    こんな考えで非常時に詰む会社が多すぎるんだよね

    見てみぃみずほ銀行を 保守部門までカットして見事にやらかしたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:08

    >>24

    ふぅんワシが前働いてた会社だけではなかったというわけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:29

    ムフッお昼ごはんは12:15まで
    それ以降は昼休み明けまでおねんねタイムになるの
    今の時期だと暑さで疲れやすいから寝やすいねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:30

    >>11

    直接上に言えばええやん‥‥

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:35

    >>22

    普段の業務で手一杯なのに教育まで私にやらせるんですか

    悪魔ァ 悪魔がいるゥ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:45

    ワシ「あ…あの…自分このプロジェクトに配置する人員足りないと思うんスよ ちょっと検討してもらっていいスか?」

    上司ップ「しょうがねぇな人が仕事してる時に…上に相談して見るからそれまではその人員で頑張ってもらおうかァ」

    ワシ「なにっ…まあ相談してもらえるならええやろ 人員足りないけど期日は関係なくやってくるしそれまでは何とかこの人数で勝負だーッGOーッ」

    上司ップ「期日になんとか間に合わせられるって事はその人数でも回るってことやん…却下ッ」

    ワシ「はひーっ(一撃絶命)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:46

    >>1

    ウム…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:04

    >>26

    常時100%は当然無理だけど90とか80%で働くのも無理なんだよね

    そういうのは繁茂期だけにしろって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:48

    …で 修繕の為に予算を出しても議会で蹴られるのがこの俺…!
    悪名高き公務員の尾崎健一郎よ
    何なら上司は賛成してるけど議会に来る議員が一番理解してないんだよね 
    この窓直さないと換気出来ないであろうがっ エアコンも設置してないんだから熱中症になりかけるであろうがっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:57

    >>31

    >>32

    社員の限界越えた努力無視してそれを常時求めるなって言ったんですよ会社先生

    やっぱ過程みないとダメっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:20

    会社「これからサービス残業してると社員が定着しないし危険や!しっかり残業代を払うぞ!」

    おーっ それはいいことじゃのお

    上司「わ、分かりました…。今まで通りサービス残業させます」

    えっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:41

    (公営民営問わず)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:53

    >>36

    恐らく忖度だ

    本音と建前ってやつなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:05

    うちの社長はガタガタな農場を見てなおHACCP狙ってると言うつもりか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:52

    >>19

    こんな状態でも新入りの俺に配慮して楽な作業や早引きに休暇日の融通してくれる先輩や上司さんには言いにくんだけど

    おおよそ数年先の自分がボドボドになりながら働いてる姿が見えるっていうのはハンデなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:16

    全力で取り組んでギリギリ期日内に終わる仕事=糞
    人は全力疾走で走り続ける事を想定した構造をしてないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:45

    無理という言葉はですねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:54

    >>42

    無理なんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:05

    人面獣心のクソ職場だと言ったんですよ上司さん
    業務を減らして別の業務を入れるとなった時に減らす方が有耶無耶になって両方やらないといけなくなったときはビックリしましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:22

    >>9

    昔は転職にたいして風当たりが強かった…だが今は違う!(ギュッ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:13

    現場を知らない上役はマヌケですねもう無理なことばっかり言って…ここんとこ毎日です

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:27

    ああ
    死は労働をやめる理由にはならんから問題ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:12

    >>47

    しゃあっ転職っ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:43

    >>46

    ワシ「上司が無理なこと言ってるがどないする?」

    先輩「確認とかしないからまあ出来なくてもええやろ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:13

    連鎖退職で完全崩壊したであろうワシの前職のことを…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:19

    >>41

    なまじっかスタミナ特化の進化をしたせいである程度耐えられてしまうのには進化の悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:53

    >>51

    少しだけ耐えられるという事はですねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:24

    マラソンランナーはね根性と努力の象徴として扱われているけどね
    実際は40%くらいの力を出し続けてゴールまでの体力リソースを管理しながら走る理性と節制そのものの競技者なの
    どんな分野でも全力出し続けていれば壊れるに決まっているの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:17

    >>52

    なわけねーだろーがよ!

    えーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:33

    >>53

    しかも途中で水分補給したりする……!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:52

    現場まで働きに来る上役は麻薬ですね
    そんな立場に居るのにあせくせ働いてるのかと思うと……ここんところ転職サイト開くのが毎日です

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:23

    メンタル崩壊して休職中のワシにぴったりのスレなのん
    しゃあっ 転職サイト登録

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:38

    どうして去年と同じ、あるいは去年より売れる前提で目標が組まれてるの?人員も法律も変わったのにどうして…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:34

    会社の求人票が嘘八百で笑ってるのは俺なんだよね
    しかもそれでなお全然待遇は他社と比較にならないほど低い!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:25

    上司み 余計なもん導入するのはまだいいけど自分の評価に関わるからって無理矢理使わせるのはやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:16

    人面獣心のクソ会社と言ったんですよクソ上司
    休憩行けない日がザラにあるのに有給土日しか取れないと聞いた時はびっくりしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています