これはdisとかではないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:50

    各自ソール・ヒールの高さが違うにしても割と身長差ざっくりな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:09:27

    言われてみるとデク〜ヤオモモ辺りの170前後のキャラが実際より高く
    轟瀬呂飯田の180弱組が実際より低いような?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:23

    「disとかではない」かもしれないけどそれでスレ立てしたらもうdisにしか行かなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:41

    峰田基準で計算すると2メートル越えばかりになるのはチビキャラの宿命なのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:02

    だいたいこんなもんだと思うけどデク爆豪ヤオモモはだいぶでかいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:55

    「峰田ちっちゃい」「障子砂藤口田でかい」「ヤオモモは女子生徒でいちばんでかい」あたりを基準にしてる感

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:17:11

    意識したことなかったけどデクは厚底スニーカー+アイアンソールだから本来かっちゃんと同じくらいになるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:18:45

    身長ネタのたび思うこと
    飯田くんはガタイがいいイメージあるが180ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:20:56

    >>8

    一応A組内ガタイ良い組は障子口田砂藤飯田として描かれてるとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:24:04

    逆にイレイザーが183もあってビビる
    小さいイメージはないしヒョロっとスリムな印象だけど183って相当でかいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:55

    >>8

    実は轟くんとそんなに差がないんだけどホリーが飯田くんを実際よりデカめに描く事が多いからめちゃくちゃデカく感じるのあるある

    個人的にはデカく描いてもらえて嬉しい派

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:22

    156センチでおちゃちゃかレッグ履いたら170をゆうに超えるはず
    そんな大お茶子嫌だが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:39

    細かい身長を気にするのは一部のオタクだけだよと言われたら反論できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:33:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:12

    180代
    障子187 口田186 砂藤185
    170代
    飯田179 瀬呂177 轟176 八百万173 爆豪172 切島170
    160代
    尾白169 青山・上鳴168 緑谷166
    150代
    芦戸159 常闇158 麗日156 耳郎154 葉隠152 蛙吹150
    100代
    108峰田

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:52

    絵で見るとある程度顔の位置が揃ってたりする方が見栄えがいいからなぁ作画上の嘘は割り切らんと仕方ない、実写映画でも位置や高さかえてたりして見栄えを調整するんやしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:54

    >>14

    お茶子の足のサイズを23センチと仮定するとヒールだけで20センチ近くあるように見えるからね

    実際には踵より上に位置してるから小さく見積もったがそれでもだいぶ高くなりそうだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:17

    >>15

    100代とかいう総理大臣くらいでしか聞かないワード

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:47

    峰田は今のところスケールフィギュアは出てないが
    プライズだと大体設定身長通りのサイズ感だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:41:32

    >>19

    一応その前提で話してるよ

    設定通りだとそうなるよね〜って話だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:32

    >>21

    あうっ失礼した

    変なこと言ってごめんよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:43:17

    峰田みたいな頭身が低いデフォルメキャラは設定身長再現するとめちゃめちゃ頭デカくなりがちだから難しいのよ
    スケールフィギュア決まったらどっちのバランスで作るか悩ましいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:31

    アーマー込みで80キロはありそうな物体が遷音速で突っ込んでくるの怖すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:50:33

    ファンアートで身長順に並んでるイラスト見たことがある
    あっちの方が正確

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:56:23

    軽すぎても重すぎても荒れがちだから無理なのはわかるけど設定体重も知りたい派
    マッチョキャラの体重なんて重けりゃ重いほどいいですからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:59:19

    ヤオモモが高身長に育ったのは遺伝もあるだろうけど、不要な脂肪を消費できる個性持ってるから
    健康的に大量の食事を取れたってのもあるのかなと思ったり

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:03:33

    >>15

    常闇くんかなり小さいイメージだったが小柄は小柄でも常識的なレベルだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:05:25

    >>26

    女子はセンシティブだから男子だけでも知りたい

    難しければ筋肉量ランキングとかでもいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:09:28

    ヒロアカ世界は何歳の平均身長平均体重平均筋力とかデータ取るの難しそう
    個性によって体格が違いすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:00

    >>30

    平均データとるとき異形系除かれてるんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:15

    昔の偉い人の時点でこんなこと言われてたレベルの大混乱だからな
    個性のおかげで進んだ研究もいくらでもあるだろうが重要度の低いものは後回しだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:59

    >>24

    あ、あれは一応あらゆるバフが盛られててなおかつみんな避難してるからこその手段だから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:23:23

    本人も気づかないレベルでうっすら作用してる増強型や見た目に現れない程度の異形とかもありそうだし
    体力テストは難しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:00

    異形型個性の子はどうやって成長していったのか興味ある
    障子君や尾白君は生まれた時からそうだったタイプかな
    芦戸ちゃんくらいだと生まれた時はごく一般的な赤ちゃんで
    成長するにつれてツノが生えたり肌の色が変わったりしていったのかなとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:18

    異形個性の成長は見た目にも現れるからどこをもって成長を終えたとするのか難しそう
    昆虫の異形だったら変態しそうだしそうでなくとも口田みたいに見た目が大きく変わる人もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:35

    尾白くんが170ないの意外なんだよね
    爆豪以上轟未満の平均身長くらいのイメージあるから変な感じする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:38

    入学してから一年近く経ってるから成長したと言われればそうかなって感じはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:11

    プロフィール変化あったら記載されるのにみんな一年経っても身長は変わらないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:25

    チビ主人公でも年代ジャンプして成人したら180オーバーの高身長になるのが定番だがデクはどうなるかね
    まだどういう形で完結するかもわからないけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:24

    親父がエンデヴァーの轟は言うまでもないし
    爆豪も両親が比較的高身長だからデカくなりそうな感じはある
    デクは親父の情報がほぼないのと成長期に体酷使したせいであれ以上伸びなかったよと言われればそっか…ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:14

    いやかっちゃんはあんまり伸びないんじゃない?
    早熟なの強調されてるし身長もこのまま止まりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:42

    早熟なこといつ強調されたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:59

    早熟設定あったっけ?
    4月生まれ+才能マン+ガキ大将気質の相乗効果で幼少期に他より先行ってた感は出してたけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:07

    漫画のキャラはコマによって見た目身長に変化がある
    ギャグだと小さめシリアスだとシュッとしてたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています