イージーモードは戦闘不能がないってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:59:35

    つまらないんちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:02:42

    >>1

    ああ 難易度をノーマルに上げるから問題ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:03:20

    体力が0にならないらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:03:52

    だから難易度変更があるんだろっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:04:12

    気に入らなければ別に選ばなければいいし何でもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:04:14

    どうしてノーマルにすれば終わる話にごちゃごちゃ言ってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:52

    世の中マリオやドラクエですら難しくて序盤でやめる人間がいるんだ 簡単モードは下駄を履かせるくらいで丁度いいと思った方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:06:00

    ウム...今の時代子どもでもできたり時短になるような低難易度は用意しておいて損はないんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:07:17

    一人でも死んだら経験値が揃わないから即リセットしてやり直してたのはこの俺

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:07:25

    (原文ママ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:08:27

    自動回復ボスでリセット不可避っスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:09:59

    低難易度不要ッ雑魚ゲーマーなど捨て置けばいいっ
    と思ってたけど4歳の子どもがマリオワンダーをヨッシーで楽しそうに遊んでて考えを改めたのが俺なんだよね
    低難易度必要ッみんなが楽しめるゲームがあればいいっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:42

    難易度を下げても下げてもクリアできないというお気持ちをいただくらしいよ
    いくらなんでも介護しすぎだとは思うが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:52

    >>6さん ワシや>>1は絶対に難易度イージー以外はできないヘタレの悪臭を放つ糞にたかりこの世で最も汚く蔑まれる蛆虫です

    だからイージーが過剰に簡単だと困るのです

    ワシの気もち分かってください

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:55

    >>10

    今だと完全無欠モードなんだくやしか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:12:22

    >>15

    ⑨年前ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:12:23

    戦闘不能がないってことは
    HP1で延々と殴られ続けるってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:19

    ゲーム体験っていうのはですねぇ クリアできなくてはーおもんな別のゲームやろってなるのが一番良くないんですよ
    昔のおじさん達がゲームやってた頃と違って娯楽なんて掃いて捨てるほどあるからゲームクリアまでやってくれるような工夫を凝らすゲームメーカーには無条件で敬意を表するね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:27

    (一部のXだろ民のコメント)

    はっきり言ってドラクエ3リメイクのイージーモードといつでも難易度変えられる仕様はメチャクチャ糞

    ノーマルやハードではぐれメタル倒しても損した気分になるから話になんねーよ

    ゆとり世代の我儘...糞


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:54

    >>13

    たしかにユーザーを舐めてるとしか否めないが、実際に介護が必要な昔からのファンのご老人を対象にしてるかもしれないぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:14:56

    >>11

    難易度下がるだからボスは自動回復しなくなるんじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:19

    それは世界樹の難易度ピクニックのことを...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:34

    RPGで力尽きないとかゲーム性の否定にならないスか?
    獲得経験値やゴールドが倍とか力尽きても所持金が減らないとかで良かったと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:16:06
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:16:40

    >>24

    それしかないならちょっと待てよっスけど、自分で変えられるんから別にいいと思うっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:20

    >>20

    わりといまのゲームは2周目以降の最高難易度以外は変えられるのがデフォだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:20

    8や11で声入った時もいつまでも文句言ってた蛆虫がいたけど切り替え機能がちゃんとあるのにバカじゃないですかってマジで思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:55

    スマホポチポチゲーに慣れた甘ったれ向けに難易度調整するなって思ったね(老害書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:51

    >>14

    「絶対に戦闘不能にならない楽勝モード」と「通常の難易度」の間に、「ほどほどに手応えを感じられるけど決してレベル上げや死亡してやり直すなどのような時間をとられることのない難易度」を設定して欲しいってことッスね


    分からなくもないけどまぁ難しい話ッスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:18

    イージーモードはいいんだよ
    ただ戦闘バランスがメチャクチャでその逃げ道として用意されてるなら困る!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:48:01

    戦闘不能にならないってそんなん有りぃ?
    もう動画で済ませれば良いんちゃう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:50:08

    >>32

    この男は実際にプレイすることと動画視聴で済ますのを同列に扱うつもりか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:52:05

    >>29

    お前喧嘩を売る相手を間違えたな

    スマホゲーは周回も高難易度ステージもダルく金を出しても欲しいモノが手に入ると限らない超実践的ストレスコンテンツだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:52:43

    昔はきかい装備でイキリ散らしていたのになぁ

    お前は成長しないのか 今はレベル1無強化7周マレニアノーダメができないと雑魚扱いなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:53:24

    >>33

    動画プレイヤー様の定石よ

    動画を見てプレイした気になって批評気取りをする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:53:41

    やらせろ
    11にもあった公式縛りプレイやらせろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:54:05

    >>3

    ヒュンケル…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:55:06

    >>37

    やっぱり自分で難易度を調整できる機能がついてるのが最高だよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:45

    >>36

    すべての敵が尊鷹+弱き鬼龍からは経験値なし は麻薬ですね…

    もうハマっちゃって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:33:22

    過去の名作に経験や知識として触っておきたい程度のユーザーにとっては親切なんじゃないスかね忌無意
    ゲームに対する認識は過去と比べて情勢と同じく変化してるか多様化しているんだ!はじめから腰を据えてやらせるつもりよりプレイのハードルは下げた方が都合がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:09

    しかし娯楽が溢れてる今の時代ストレスを貯めながらやるゲームなど必要か?
    他の娯楽開始だーっGOーッ!!


    ってなるくらいなら事細かに難易度調整できた方がいいっスね忌無意

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:35:11

    分かりました…イージーモードで遊び人一人旅をします

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:37:49

    簡単にクリアされたら「こんな簡単なゲームもクリア出来ないのか」とマウントを取れなくなるから悔しいんだァ
    イージーモードはやめてもらおうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:37

    >>44

    旧態にしがみつく者よ…新たな情勢を前に己の脆弱さを思い知るがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:46:47

    >>44

    どうしてそんな簡単なゲームをクリアした程度で自慢しているの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:48:59

    恐らくハードモードは死んだら生き返らないと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:51:21

    昔から>>20に書いてあるような

    イージーがあるとノーマル以上をプレイしている事に損を感じる。しかしイージーはゲーム制を損ねていて遊んでも楽しくないから削除して欲しい

    って人がいるんスよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:52:45

    ゲームに快適さは必須なんだよね
    見てみぃモンハンを 楽すぎるとか言われてるけど売り上げはちゃんと出しとるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:57:28

    >>47

    ウィズ……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:06

    ヒュンケルごっこできるヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:52

    受けるダメージ1/4とか1/8にしても良かったんじゃないっスか?
    死にようがない低難易度でも回復呪文とか僧侶の役割自体はある方が良いと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:16

    絶対負けないならもう戦闘自体スキップでよくないスか?
    ストーリー知りたいだけならそれで十分なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:46

    (稼ぎはイージーモードでやるから)何でも良いですよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:14

    >>48

    でもねオレこの考え方分かるんだよね

    高難度になるほど敵が硬い・報酬が少ない・時間がかかるだけの調整のゲームにあたるとわざわざ上位難度で遊ぶのがバカらしくなるでしょう

    まぁ流石に戦闘不能にならないとゲーム性自体変わるから今回はイージーで良いとは言わんけどなブへへへ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:47

    何で人が入ってこなくなって衰退したコンテンツになったかこのスレ見てるとよく分かるスね
    金払い悪い割に謎のプライドは一丁前の変な固定層抱えると色々大変なんですねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:37

    難易度を分けて全難易度で難易度調整しっかりやれるという信頼がないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:17

    どうしてこうも野蛮人共は初心者用の救済システムを指して簡単すぎだとかぶっ叩いたりするんスかね?粗探しにしても雑すぎなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:36

    戦闘不能がない(戦闘中にHPが0にならない訳ではない)ってことじゃないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:56

    簡悔がプレーヤー間で発生するとかワタシは聞いてないよッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:01

    >>58

    なぜって初心者救済の名を借りた手抜き調整が過去にいくつも前例があったからやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:32

    >>56

    ま…また頓珍漢な接点を作ってコンテンツ批判か…

    せめて繋がっている線を引いてくれって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:04

    >>61

    流石に難易度調整を指して叩くのは頭が悪いってレベルじゃないですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:32

    それよりハードモードの経験値カットが猿調整だと思うんだよね
    ただ手間がふえるだけじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:44

    死なないってことはコントローラーの決定キー押しっぱにしてれば寝てるだけでボス倒せるってことやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:37

    >>62

    ハゲもそうだけど日本語の通じない猿と思うべきなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています